ガールズちゃんねる

快便の方の生活習慣を教えてください。

188コメント2017/02/05(日) 00:18

  • 1. 匿名 2017/02/02(木) 18:10:18 

    ここ最近かなりの便秘に悩まされてます。

    快便の方どんなものを食べてどんな生活しているのか知りたいです!!!

    +133

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:02 

    ゴボウ常食

    +19

    -13

  • 3. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:31 

    白米にもち麦とキヌア混ぜてます。
    快調です。

    +79

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:34 

    ウォーキング

    +90

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:36 

    炭水化物を食べる

    +180

    -5

  • 6. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:55 

    油物を食べますよー
    腸の中で便の滑りが良くなるそうです

    +192

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:57 

    うちの母親超快便だけど、暴飲暴食の運動不足だよ。
    体質じゃない?やっぱり。
    私は野菜大好きでお菓子食べないし適度な運動してるけど、クソ便秘だもん。(´;ω;`)

    +422

    -11

  • 8. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:57 

    青汁飲むようになってから便通良くなった

    +80

    -9

  • 9. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:59 

    十勝飲むヨーグルトとたべるマスク

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2017/02/02(木) 18:12:03 

    とにかくモリモリ食べる!
    食べると出る

    あとコーヒーを飲むと
    いい感じにお腹が緩くなる

    +306

    -6

  • 11. 匿名 2017/02/02(木) 18:12:16 

    アルコールを浴びる

    +53

    -12

  • 12. 匿名 2017/02/02(木) 18:12:16 

    毎朝、ヨーグルト

    +84

    -5

  • 13. 匿名 2017/02/02(木) 18:12:44 

    運動と規則正しい生活かな
    二回うんこした

    +103

    -8

  • 14. 匿名 2017/02/02(木) 18:13:14 

    便座に座り,身体を前後に動かす。これ必殺技ね。

    +126

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/02(木) 18:13:14 

    毎日まんべんなくなんでも食べる

    +95

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/02(木) 18:13:17 

    起きてすぐカップ一杯の水分。
    腸がいい感じに動く!

    +129

    -7

  • 17. 匿名 2017/02/02(木) 18:13:26 

    食べる+青汁=もりもり

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/02(木) 18:13:29 

    朝起きたらすぐにコップにたっぷりのお水を飲みます
    トイレで便座に座ったら体を左右にひねり腸を動かす
    これでだいたい便通あります

    +21

    -5

  • 19. 匿名 2017/02/02(木) 18:13:43 

    水分をよく摂る
    これにつきると思う

    +207

    -6

  • 20. 匿名 2017/02/02(木) 18:13:49 

    毎日食べてるもの
    コーヒー、野菜、納豆(か豆腐)、豆乳、荏胡麻油
    水分(お茶.紅茶)1リットルくらい

    毎日出ます。ちなみに年齢は32歳です。

    +107

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/02(木) 18:14:13 

    生まれてから1度も便秘になったことないです。
    とくに気を使ってるわけじゃないのでたぶん体質だと思います。

    +188

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/02(木) 18:14:16 

    朝ごはんをしっかり食べて、食後にゆっくりする時間を作る
    私はコーヒー飲みながらパソコン見てるときに催す。

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/02(木) 18:14:20 

    毎日2-3回出るけど、体重痩せないけどね

    +81

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/02(木) 18:14:46 

    快便の人羨ましい。
    もう1週間も出てないよ…。

    +176

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/02(木) 18:14:54 

    毎日こうじ甘酒飲んでます。
    腸も肌も調子いい!

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/02(木) 18:15:24 

    便座に座り、体を前に倒して、鼻を強くつまむ
    これで出るらしいけど頭の血管切れそうになるだけだったよ・・・

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2017/02/02(木) 18:15:35 

    カスピ海ヨーグルト

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/02(木) 18:15:41 

    出る出ないに関係なく、とりあえず決まった時間にトイレにいく

    +23

    -6

  • 29. 匿名 2017/02/02(木) 18:15:50 

    とにかく米、ほとんど米。
    痩せようと米ぬくと、すぐに便秘になる。

    +173

    -4

  • 30. 匿名 2017/02/02(木) 18:16:14 

    ココアは便秘にいいらしい

    +37

    -6

  • 31. 匿名 2017/02/02(木) 18:16:15 

    グラノーラを低脂肪牛乳で食べる

    腸が弱いならやめておいた方がいいよ

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/02(木) 18:16:28 

    ヤクルトとリンゴ

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/02(木) 18:16:41 

    もずく
    すごいよ

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/02(木) 18:16:44 

    起きたら水を飲む。いっぱい歩く。ゴボウ茶。

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/02(木) 18:16:48 

    種抜きプルーン1日3粒

    +24

    -5

  • 36. 匿名 2017/02/02(木) 18:17:01 

    運動もしてないし食事も偏りがちだけど生理前だけしか便秘にならないよ。
    体質によるものは大きいと思う。私は毎食後必ず出るよ。

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/02(木) 18:17:24 

    主食は米、夜にビール

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/02(木) 18:17:37 

    幼少期から便秘がちの人に多いのは腸が下がってたり捻じれてたりしてるパターン

    +70

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/02(木) 18:17:43 

    こまめに白湯を飲む。
    ご飯の前食後風呂上がりなど意識して飲んでたら頑固な便秘から解消されました。
    飲み過ぎると浮腫むので注意ですが。。

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/02(木) 18:17:43 

    +53

    -4

  • 41. 匿名 2017/02/02(木) 18:17:53 

    歩く
    車に乗らずとにかく歩く
    そして屈伸運動につながる家事を手抜きせずにする
    床掃除はオススメ

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/02(木) 18:18:07 

    快便の方の生活習慣を教えてください。

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/02(木) 18:18:27 

    たまにパイナップルを沢山食べてるよ

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/02(木) 18:19:04 

    いいなぁ…私は便秘で苦しいです

    +64

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/02(木) 18:19:41 

    かなーーーり頑固な便秘でした。
    トマトジュースを温めてオリーブオイル少し入れて夜に飲んでます!
    夜ご飯はそれだけ。痩せるし便秘も軽くなりました。

    +68

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/02(木) 18:20:07 

    朝ごはんはバナナ!

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/02(木) 18:20:25 

    無農薬の玄米を買ってきて、よく水に浸して
    よく噛んで食べてごらん。
    しばらく続けると、快便になるよ。
    下手すりゃ、朝だけで3回くらい出るよ。

    +20

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/02(木) 18:20:59 

    水分たくさん取ってます。それだけで全然違うよ。
    私は子供の頃から水分全く取らなくて昔は便秘だったけど、たくさん飲むようになったら朝ちゃんと出るようになった。

    +49

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/02(木) 18:21:15 

    去年の今頃に流行ってた「酢タマネギ」を続けてます。
    こう言うのも何ですが、毎日スッゴい理想的な長く太いウ○チがスルンと出ます。
    ペーパーで拭いても何も着きません。
    ただ、お腹にガスが溜まりやすいので注意です。

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/02(木) 18:21:46 

    毎朝バナナとりんごとヨーグルトと牛乳でジュースを作って飲んでます。それと、納豆ごはん。おやつにヤクルト飲んで、寝る前に、オリーブオイルをたらしてレンジでチンしたトマトジュースを飲んでます。
    もともと便秘気味でしたが、毎朝快便ですよ!

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/02(木) 18:21:49 

    白米抜いちゃ駄目なん?

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/02(木) 18:21:51 

    快便になった事には、心当たりがあります
    マジメな話、小さい頃から便意をガマンした事がありませんでした
    ん? したくなったかな? と思ったらすぐ行く
    これ実は重要らしいよ

    ちょっと便意を感じても「これやってからにしよう・・」
    とか後回しにしているうちに、引っ込んだりとかないですか?

    脳は排便の指令を送っているので、
    小さい頃に何回も無視される事が続くと
    指令自体を送るのをやめてしまうそうです
    体質やいろいろあると思いますが、これも一因かもしれないですよ

    +88

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/02(木) 18:21:57 

    3食キチンと食べる。朝は、ワカメたっぷり赤味噌汁と、白米と、乳酸菌(R-1、ヤクルト、ブルガリアヨーグルトを日替わりで。)
    刺身コンニャクをたくさん夜ご飯で食べたら、翌朝、快適な便通がありました。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/02(木) 18:22:17 

    ポン酢が好きすぎて、毎晩もずくやメカブ(味ついてないやつ)にかけたのを大量に食べてます。…すっっっごいです。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/02(木) 18:22:41 

    お米と水分

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/02(木) 18:23:04 

    バナナ、ヨーグルト、適度に油摂取してます。
    書かれてますが体質も大きいですよね(^_^;)
    何も気を付けてなくて私と同じ物食べてる旦那は、1日に4回大きい方してます。生まれ持っての善玉菌の数が多いんだろうな〜と思ってます。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/02(木) 18:23:32 

    ビオフェルミン飲んでるよ。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/02(木) 18:25:43 

    朝イチでお白湯をコップ一杯飲むとけっこうすぐキマス。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/02(木) 18:27:29 

    きな粉牛乳オススメです。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/02(木) 18:27:34 

    よく食べる!
    おしだし健康法

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/02(木) 18:27:49 

    1日2〜3回の快便です
    フルーツが好きでよく食べてます
    夜更かしは苦手なのでしません
    朝食は必ず食べますが、ご飯とパンは半々でその日の気分で変えます

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/02(木) 18:27:55 

    私が毎日欠かさず摂っているもの
    バナナ、納豆、ヨーグルト、梅干し一粒、白ごま、急須で淹れた緑茶

    好物:野菜全般、ワカメ、魚

    です。
    上記の好物は、晩ごはんにたっぷり頂きます!
    おかげで毎日快調快便です(^o^)v

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/02(木) 18:28:03 

    朝目が覚めて顔と口を洗いそのあとすぐに水を一杯飲む。そのあとシャワーを浴びて水をもう一杯飲みメイクなどをして朝食を食べた後にちょうどよくお通じがある。寝起きから1時間半。
    寝起きですぐにご飯食べるのは内臓が目覚めてないので逆効果と思う。水を飲むのはおススメする。白湯でも大丈夫。せめて寝起き30分後に食べるよう時間調整したほうがいいよ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/02(木) 18:28:07 

    生まれてこのかた快便だけど、体質だなーと思う。
    便秘がちの夫のために、雑穀米、ヤクルト&ヨーグルト常備、野菜多めの食事、と色々やってるけどやっぱりそんな劇的には改善しない。。
    私は最近高カカオチョコレート食べ出したんだけど、さらにお通じ良くなったよ!一応おすすめ。

    +24

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/02(木) 18:30:00 

    野菜、果物、豆類、玄米等をよく取る
    逆にパンやビスケット、クッキー、甘いモノ、
    甘味飲料等は控えめにすることでしょう

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/02(木) 18:30:27 

    毎日しっかり食べる。
    割とガッツリしたものが好き。炭水化物大好き!
    でもバランスよく。
    食後一時間もすればトイレ行きます。
    一日一食とか炭水化物抜いたりすると出なくなる。
    納豆は便秘に効くな、私は。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/02(木) 18:30:42 

    便秘したこと無い。
    運動は特別してないし。よく食べるからかな?子どもの頃から好き嫌いなし。
    肉とかこってりが好き。
    ほぼ毎日、朝食後にもよおします。しかも出る!って思って小走りでトイレに行き座るとすぐに出る。
    だから、え?おしっこ?ってぐらいの早さで驚かれる(笑)
    ピーピーの時以外は、無駄にトイレに座ったこと無い。

    +43

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/02(木) 18:30:47 

    暇さえあれば腰をひねってる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/02(木) 18:31:33 

    朝、味噌汁とかスープにかんてんぱぱの糸寒天をひとつかみ入れて飲んでる
    快調、快便
    騙されたと思ってやってみ?

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2017/02/02(木) 18:32:55 

    この時期はみかん食べるといいですよ!
    私は2〜3個食べるとすぐお腹がぐるぐるしだして便秘治ります
    ぜひ試してみてください!

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2017/02/02(木) 18:33:00 

    私にはお餅が最強だった。ほぼ一年中食事として食べてる。
    食べるだけでお腹の調子が良い。力まずともスルっと快便の毎日。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/02(木) 18:33:15 

    コントレックス
    マグネシウムの量が多くて快便になるらしい
    快便の方の生活習慣を教えてください。

    +19

    -7

  • 73. 匿名 2017/02/02(木) 18:33:23 


    私が毎日やってることは

    ・朝食は白湯を飲んでから
    ホット豆乳かホットココア
    (あれば、ココナッツオイルを入れて飲む)

    ・おやつはビスコ

    ・サラダではなく温野菜を食べる

    ・ご飯をしっかり食べる
    たまにお粥にして食べる

    ・夜は必ずみそ汁と納豆を食べる

    昔は便秘でしたが
    上記のことを続ければ
    毎日2回出るようになりました!



    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/02(木) 18:33:34 

    >>62です。
    書き忘れたのがもう1つ。
    食後満腹でゴロゴロしてるときに、ヨガのチャイルドポーズ(両膝を曲げてお腹にくっつけて抱える)
    やると、腸が刺激されてお通じ来ます!

    オススメ(≧∇≦)b

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/02(木) 18:34:28 

    とにかく水分摂取!
    一日にお茶を、4リットルは飲みます! 冬でも。そうなってからは便秘知らずです。それまでは便秘になりがちでした。
    水でふやかせば、うんこは出るんです! 絵の具チューブで水分が多いのは、カチカチになって絵の具が出ないことはまずないですよね。それと一緒です!
    あまり水を飲みすぎるのも良くない、水分摂取をするのは良いことだが夏でも2リットル以下に抑えた方がいいとテレビで言ってたので減らそうとしたのですが、そうしたらやはり便秘がちになってしまい…。
    私の体質的には、一日に4リットル以上飲んでちょうどいいみたいです! 便秘にならずに済みます!

    +12

    -12

  • 76. 匿名 2017/02/02(木) 18:34:41 

    冷やご飯がいいってテレビで見て、朝ごはんは少しだけ温めたぬるめのご飯にしました。
    今のところ、快調です!

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/02/02(木) 18:34:48 

    納豆嫌いだったけど健康のために少しずつ食べるようにしてから便が軟らかくなった。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/02(木) 18:35:44 

    朝ごはんしっかり食べる→トイレ行きたくなる→スッキリして出勤

    これが朝のルーティンになってる。
    決まった時間にトイレに行くのも大事らしいね。


    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/02(木) 18:36:46 

    わたしは米麹の甘酒が効果てきめんです!
    毎晩甘酒を一本レンジで少し温めて飲んでいます。
    気持ちいいくらい毎朝スッキリですよ。

    これ美味しくて気に入ってます。
    快便の方の生活習慣を教えてください。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/02(木) 18:36:52 

    ひどい便秘の時は
    ・胃薬
    ・おかゆ
    ・オリーブ油 大さじ1
    で、対処してます!
    胃薬は、便秘の意識がない時に飲んで
    次の日、どっさり出てビックリするときが!!

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/02(木) 18:37:39 

    よく食べます。
    規則正しい生活です。
    朝コーヒーや紅茶を飲むと必ず便意がきます。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/02(木) 18:39:04 

    好きな物を好きなだけ食べる。あとは、水分を良くとる。

    割とこれマジでそうだと思う。
    ストレスためると、うんち出ないもん。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/02(木) 18:39:17 

    毎日家でグータラしてる。
    たくさん食べる日もあんまり食べない日もある。

    ただ飲み物が大好きでとにかく量を飲む。
    お酒もコーヒーも好きだけど、麦茶と炭酸水も冬でもゴクゴク飲むよ~。
    少なく見積もっても合わせて1日に3リットルは飲むと思う。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/02(木) 18:40:47 

    最近もち麦食べてるけど、結構いいかも

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/02(木) 18:43:30 

    快便の私でも、お餅を食べると詰まります

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/02(木) 18:45:26 

    食事をとるとすぐに便意を催します!笑
    平均的に1日に3度ほど出るのですが、子どもの頃からずっとこのサイクルなので体質だと思います(^^)

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/02(木) 18:45:57 

    もよおしたらすぐにトイレに行く。外出先でも我慢をしない。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/02(木) 18:46:39 

    朝食のあと、コーヒー飲むと必ず出るよ!
    飲んでる途中でもよおしてくる。
    もう、クセになってるみたい。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/02(木) 18:46:42 

    昔、10年以上、超便秘で便秘薬(下剤)10錠とか普通に飲んでたけど
    留学して生活習慣が歩き中心になったらある日突然自然に便を催しました。

    日本にいた時もそれなりに歩いてたんですが、留学し始めの時バスを間違えたりして
    必然的にウロウロしたり、かなりの距離を歩く事が多く、
    その生活習慣が便秘解消になったみたいです。
    本当に便秘だったら、日々の生活習慣を歩き中心に変えたら大分違うと思います。
    便秘の時は筋力が足りないみたいです。

    今は食べたらすぐに出る体質に変わりました。
    一日に数回です

    +15

    -3

  • 90. 匿名 2017/02/02(木) 18:48:36 

    最近鍋でポップコーン作って食べるのハマってて健康に悪いかなって思って調べてました。そしたら食物繊維が多く入ってるから便秘解消になり、お通じが良くなるって書いてましたよ!確かに毎日出てる気がします(。・ω・。)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/02(木) 18:48:53 

    ものすごく冷たいプリンとか豆腐を食べるのもあるけど
    今の時期はおすすめしません

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/02(木) 18:51:23 

    >>5
    炭水化物って快便になるの?
    だからかなー私ずっと炭水化物は極力とらないようにしてて、でも野菜すごく食べるしジムにも毎日行って健康的な生活してるのに4日とか平気で出ない
    姉は徒歩5分のコンビニにも車で行くほど歩かず、野菜食べない、好物は塩おにぎりで炭水化物ばかりで、一日に3回とか出て羨ましいんだが

    +16

    -3

  • 93. 匿名 2017/02/02(木) 18:51:53 

    便秘歴15年以上、薬飲まないとでないので処方薬を出してもらってるけど、これはすごい!と思うのは、①大豆食品(納豆、蒸し大豆など)②リンゴまるごと(皮が大事)
    今は蒸し大豆にはまっていて、おやつがわりに食べます。リンゴはなるべく寝る少し前とかのが効く!

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/02(木) 18:52:31 

    毎朝、バナナと納豆を食べる

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/02(木) 18:53:49 

    >>1

    まったく参考にならない回答で申し訳ないけど、努力しなくても痩せる人とかと同じく、一番は『体質』だと思う。(´-ω-`)

    私、30後半なんだけど、少なくとも自分一人でトイレに行く年齢になってからは、今までに一回(一日も)も便秘の経験がない。むしろ、人生ずっと快調すぎて、トイレに行く回数が多くて煩わしいくらい。もう少し控えて欲しいくらい。(´-ω-`)

    だからヤクルトレディとかに「お通じが良くなりますよ~」って言われても、便秘の経験がないから???って感じ。感覚が分からない。

    食生活は、かなりのジャンクフード好きで、夫の分だけまともなご飯用意して、自分は連日のようにカップラーメンとかポテチとか食べてるし。子供の頃から水とお茶が大っ嫌いで、コーラで水分とってるし。運動まったくしない。一日の睡眠時間は4時間くらいだし。

    努力してないどころか、むしろ毒だらけの生活なのに常に快調(煩わしいくらい)だから、体質しかないと思う。

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2017/02/02(木) 18:55:40 

    毎日腹筋してるのと朝5分くらいヤンキー座りしてる。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/02(木) 18:56:32 

    アルコール飲むと出ます。
    飲まないと便秘。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/02(木) 18:57:00 

    快便の方に質問です。起きたら朝のうちに便通がありますか?便秘の私は行きたくなる時間もバラバラです(T ^ T)

    朝起きたら便通がある+
    それ以外の時間・まちまち −

    +9

    -12

  • 99. 匿名 2017/02/02(木) 18:57:10 

    前にTVでお医者さんが、これを数回繰り返すといいって言ってた。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/02(木) 18:57:37 

    おから(卯の花)、めっちゃ効くよ。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/02(木) 18:58:23 

    こればっかりは体質。
    私も何もしてないけどご飯食べると毎日すぐ出る。
    ちなみに旦那も。たぶん胃下垂
    ちなみに子供も便秘知らず。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/02(木) 19:02:15 

    キウイフルーツ食べるといいですよ!ここ2週間くらい毎日食べてますが、その分毎朝出ます!
    あと、りんごや梨もいいと思います

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/02(木) 19:02:25 

    私は減肥茶をオススメします。
    冬でも煮出したものを冷やしてて、ごくごく飲んでます。
    痩せはしないけど…でも飲まないと便秘気味になるので効果あると思います!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/02(木) 19:04:32 

    白菜山ほど入れたお鍋食べると翌日、大きいのも小さいのもよく出る
    ミルク飲み人形になったみたいに水分とればその分トイレに行くようになってむくみが取れるし、快便です
    豚汁みたいな根菜、野菜、こんにゃくたっぷりの汁物でも翌日よく出るよ


    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/02(木) 19:05:50 

    何も気にした事ない
    暴飲暴食ジャンクな食事でもいっぱい出る
    あまり食べなくても少なめに出る

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/02(木) 19:07:24 

    私は何故かトマトを食べると快便。肌の調子もよくなります。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/02(木) 19:15:12 

    >>52
    小学生~中学生て学校で大便すると、からかわれる!て風潮だったから、我慢してる子が多かった。私は、構わずしてた。だから、そんなに酷い便秘にならないのかも。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/02(木) 19:15:24 

    35年間ずーっと便秘で3日に一回出れば良しの自分が、10日前からヤクルト飲み始めたところ、毎日出る。
    すごいぜシロタ株。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/02(木) 19:15:34 

    ・朝食は必ず摂る
    ・ホット/アイスカフェオレを1日3回は飲んでる
    ・白米大好き。雑穀米とかも大好き。
    ・炭酸水やお水やお茶もよく飲む
    ・納豆もよく食べてる

    私の場合はこんな感じです。
    我が家の場合、母と妹はひどい便秘体質ですが、私と比べたら納豆嫌いで水分の摂取量がかなり少ない様な気がします。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/02(木) 19:16:50 

    朝起きて、ご飯食べたら便意なくてもトイレに行くっていうルーティーンを作ったよ!
    そしたら基本的に毎朝出るようになった。
    10代の頃は便秘一週間とかだったけど、改善したと思う。食生活は意識してないなぁ。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/02(木) 19:19:43 

    何もしてない(^O^)
    昔から快便!学生からサービス業で夜型になって生活リズムかわっても、一人暮らしはじめて食事適当になっても快便、
    何時に起きても1食目食べたらでるシステムだわ

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/02/02(木) 19:21:00 

    しっかりと食べる。
    朝起きたら果物食べてホットコーヒーをゆっくり飲むと便意を催す。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/02(木) 19:22:12 

    便秘症だったけどブルガリアヨーグルト毎日食べるようにしたら毎日スッキリ出るようになった
    他のヨーグルトだと効かなかった

    テレビで、人それぞれ合う乳酸菌の種類が違うから合うヨーグルトも違うらしくて、私の場合はそれがブルガリアヨーグルトだったみたい
    でも他のプレーンヨーグルトに比べて高いんだよね(・・;)

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/02(木) 19:27:08 

    食べる
    出す
    健康

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/02(木) 19:27:27 

    ビオフェルミン飲んで麦茶いっぱい飲む

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/02(木) 19:29:00 

    ビヒダスいいよ!
    プレーンはまずいから、いろんな味のついたタイプがおすすめ
    食べてなかったら便秘のわたしが言う。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2017/02/02(木) 19:29:09 

    ①朝食と夕食に、牛乳飲みながらサツマイモを食べる。
    ②夕食後にヨーグルト+キウイ

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/02(木) 19:35:18 

    1日に一食は普通のご飯+キャベツの千切りをたべる。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/02(木) 19:35:31 

    水菜を食べると1日2回くらい出ます。
    特に生のままサラダが私は効きます。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/02(木) 19:37:23 

    さつまいも
    仕事で最近異様にさつまいもを食べなくてはいけなくて、1日一本とかたべてたら、すごく良い!
    食物繊維すごい。
    ただカロリー高いので、朝か昼にたべるのがおすすめ!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/02(木) 19:41:48 

    元々生理不順で、豆乳が効くと聞いて飲み始めたけど便秘にもけっこう効果あります。毎朝飲んでます。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2017/02/02(木) 19:46:40 

    もち麦すごいよ
    国産の茶色い殻付きみたいの食べてますが
    形のいいのがスルッと出ます

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2017/02/02(木) 19:59:30 

    妊娠中期になってすっごい便秘だったけど、ルイボスティーを1日1杯、エビオス錠を飲み始めたら一回はちゃんと出るようになった!!!!

    ちなみに妊婦する前は食事したらすぐ出したくなるほど快便だったけど、特になにもしてなかった!
    でも、デブでよく食べていたからそれが要因かも!

    参考にならなくてすまぬ(´・ω・`)

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/02(木) 19:59:48 

    私のこのヨーグルトが1番効く
    快便の方の生活習慣を教えてください。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/02(木) 19:59:55 

    ごぼう茶は本当にオススメ!
    もともと快便だけど、飲んだらすぐトイレ行きたくなる!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/02(木) 20:06:59 

    夜10時過ぎに大さじ一杯のえごま油飲むと次の日スルンと出る

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/02(木) 20:18:27 

    確かに白米は食物繊維がありお腹の中でコロコロと丸くなり便がでやすい。
    でも食べ過ぎたり夜にしっかり食べているとやはり太るよ 締まりのない体になる

    あと白い砂糖は腸内環境を悪くするから制限してね

    温かいも飲み物を沢山飲みましょう♪

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/02(木) 20:18:58 

    走るとお腹の調子が良くなるのはランナーあるある

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/02(木) 20:25:44 

    便秘がちなときはコーヒーを飲むとなぜか出る

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/02(木) 20:28:02 

    運動ほとんどしない
    専業主婦なのでストレスはあまりないかな。
    毎日同じ時間に出ますw
    大食いです
    要するに何も気をつけてないです

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/02(木) 20:28:47 

    お菓子とかなんでも好きなもの食べまくってるけど便秘したことないなぁ。
    妊娠中だけは便秘になったけど。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/02(木) 20:32:11 

    頑固な便秘で5日出ない事は日常茶飯事でしたが、お茶をハトムギ茶に変えて、砂糖をオリゴ糖に変えたら出るようになりました

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/02(木) 20:47:40 

    トイレで座った時、足を踏み台か何かに置くか、つま先立ちをするかして、とにかく少しでも高くすると、腸がいい感じになって、出やすくなるらしいです!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/02(木) 20:53:21 

    エビオス錠、おすすめです。
    あと水をよく飲んでます。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/02(木) 20:55:59 

    便秘になったことがありません!好物は芋です!
    おかずにじゃがいも、里芋、山芋よく使います。
    おやつはポテチとか芋ケンピ。
    飲み物はカフェオレが好きです。
    芋か牛乳のどっちかが便通を良くしている気がします!

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/02(木) 21:01:19 

    FANCLの食物繊維サプリメント効きます。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/02(木) 21:06:18 

    もち麦テレビで紹介してたから買ってみたけど食べた次の日から1日2回は出るようになった!オススメです!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/02(木) 21:10:12 

    ニートになったら快便になりました
    おすすめはしませんが

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/02(木) 21:10:13 

    白米ではなく玄米にしたら快便になりました

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/02(木) 21:11:42 

    昔から毎日二回くらいでる。野菜食べてるわけでも無いし、運動してるわけでもない。
    体質かな?

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/02/02(木) 21:15:02 

    ラジオかなんかの投稿で
    「いとしさとせつなさと心強さと」を熱唱するとするっと出るってあって
    それ以来私も出ない時は熱唱してる
    力むタイミングがいいのか結構解消するよ

    あとはやっぱ米かな
    納豆ご飯で結構快適

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/02(木) 21:21:18 

    毎日ドライフルーツのプルーンを3個食べています。
    それでも、便秘気味の時は5個に増やします。
    たくさん食べすぎると、下痢になるんですが基本的に快便です。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/02/02(木) 21:35:54 

    毎日ヨーグルトと納豆を食べる。
    毎日続けることが大事!
    あとは食後に歩く。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/02(木) 21:45:53 

    野菜と果物をよく食べるよ
    あとお茶とお水は温かいのが好き

    野菜はアスパラガスが効くよ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/02(木) 21:46:27 

    毎朝Yakult(゚∀゚)私も息子も毎日快便(゚∀゚)

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/02(木) 21:53:45 

    寝起きに常温の水かお茶飲む!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/02(木) 21:58:45 

    起きてバナナを食べる。水分も体質に寄るよ
    あたし水分取らなくてもバナナ食べれば出るから
    逆に水分取ってもバナナなきゃ出ないわ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/02(木) 22:01:28 

    特になにもしていないけど毎日でるでる。
    卯の花(おから)と水飲むと特にでる。
    卯の花試してみてー

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/02(木) 22:05:21 

    イチジクの旬の時期に甘露煮を毎日食べてたのですが、その時は感動するくらいスッキリ生活でした!

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/02/02(木) 22:05:44 

    子どもの頃から便秘とは無縁。体質や体の構造もあると思うけど、昔から甘いお菓子は食べなくて、もずくとかあっさりしたものが好きだったな。今でもトマトジュース、豆乳、ピュアココア、バナナ、みかん、もずく、は毎日食べている。味噌汁も大好き。水分&食物繊維だと思う。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/02/02(木) 22:06:00 

    運動はまったくしないし、 偏食しがちですがちょー快便です!やっぱり体質では?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/02(木) 22:08:00 

    ダイエットの為にお米食べなかった時は便秘だった。お米ちゃんと食べるようにしたら毎日快便。
    便秘にはヨーグルトよりお米と和食 味噌汁 ぬか漬け 日本人の体質に合ってると栄養士さんが言ってた。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/02(木) 22:24:18 

    青汁飲んだら、出るようになった。でも、慣れたのかまたこの3日間出てないや。泣きたい。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/02(木) 22:26:21 

    エクストラバージンオリーブオイルを小さじ2ぐらいを起き抜けに、お茶で流し込む。

    初めはヨーグルトに混ぜたりしてたけど、面倒になり、最終的にそのものを飲むようになりました。


    便秘はほとんどしません。
    快便の方の生活習慣を教えてください。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/02(木) 22:45:24 

    野菜を沢山食べる。
    水分と睡眠もしっかりとる。

    普段から乳酸菌など発酵物を食べて、腸内菌を育てる。自分は漬物嫌いだから、味噌、納豆、ヨーグルト、酒粕、キムチ、お酢などを積極的にとっています。

    毎朝、スッキリ!

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/02(木) 22:50:42 

    食物繊維と水分が足りないと出ない時もあるのですが、寒天と季節の果物とヨーグルトを食べると快調です。寒い時期には寒天を溶けない程度に少しレンチンすると食べやすいです。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/02(木) 22:57:21 

    ヤクルト400、これ本当!
    軟便にもきくよー

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/02(木) 23:01:47 

    食べ物や運動に気を付けてても便秘の人は腸が長いのが原因の可能性もあるよ。
    うちの夫は毎日運動して食事にも気を遣ってるのにひどい便秘で病院に行ってレントゲンとったら腸がすごく長いねーとお医者さんに言われたと言ってた。
    だからといって何か対策ができる訳じゃないみたいだけど。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/02(木) 23:17:28 

    何かと水分をとる。
    麦茶、緑茶、紅茶を良く飲みます。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/02(木) 23:17:37 

    私もカナリの便秘症で、毎日下剤飲んでましたが、アロエヨーグルト毎日食べるようにしたら便秘治りました。

    あとは、玄米食べると便のかさが増えて、大量に出たーって感じがしてよりスッキリします。やはり食物繊維は大事ですね。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/02(木) 23:36:24 

    私は、寝る前にお酒一杯飲むと次の日ばっちりです。
    あとはチョコレート。

    個人的には野菜とヨーグルト、牛乳は全く効かない。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/02(木) 23:38:29 

    便秘になったことない!
    飲み物は常に常温の水。たまに紅茶。
    料理はオリーブオイルかごま油を必ず少量でも使う。サラダ油は使わない。

    水分が大事!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/02(木) 23:44:42 

    寝起きに白湯をコップ1杯飲む。
    朝ごはんの後でゆっくりトイレに座る時間をとる。
    納豆とか味噌とかの発酵食品を摂る。
    だいたい毎朝出ます!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/03(金) 00:10:52 

    朝ごはん食べる 酵素とチアシード摂取 どれが聞いてるのかわかんないけど必ず出る

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/03(金) 00:17:04 

    バランスよくたくさん食べる。
    良いオイルを摂る。
    ドレッシングはチアシードオイルやフラックスシードオイルで手作り、料理にはオリーブオイル。
    炭水化物もしっかり摂る。お酒も飲む。今のところ太ってはいない。

    バナナ1本分とか、そんなバナナ単位じゃ言えない位でるよ。。。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/03(金) 00:17:23 

    適度な油。油が少ないとうんちがスルッとでない。
    こんにゃく、ひじき。
    繊維のある野菜。
    ヨーグルト。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/03(金) 00:50:35 

    便秘気味だったけどヤクルトを飲むようになってからほぼ毎日出るようになった!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/03(金) 00:58:40 

    朝ヨーグルトとコーヒー。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/03(金) 01:12:31 

    毎日さつまいも食べてます。
    オナラもよく出るけど、便がスルンと出て毎日快腸!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/03(金) 01:47:03 

    食後30分以内にヤクルト飲むのを続けてたらビックリするくらい快調になりました!

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/03(金) 02:41:07 

    しっかり水分とって腹筋がいいよ!刺激になるしした日としてない日だと全然ちがう。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/03(金) 03:32:16 

    水分1日2リットルはとってる。常に快便。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/03(金) 04:19:03 

    1週間とか出ないのに慣れてしまった。水分もリットル単位で飲むしバランス良い食事してるしマッサージもするし…でも治らない!小さい頃からだから便秘体質なんだろうな(´・ ・`)出た時トイレ前後でお腹周り別人になるしね笑 この前テレビで干し芋がいいって言ってたからネットで1kgのお得なやつ買おうか迷ってるー

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/02/03(金) 05:05:12 

    ヘンプオイル

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/03(金) 07:10:58 

    納豆、玄米、ヨーグルトは毎日食べる。
    毎日快便!
    さらに調子いいとトイレ詰まりそうなくらい出る。汚くてごめん(._.)

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/03(金) 09:43:49 

    朝は果物だけにしてます。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/03(金) 10:54:12 

    ヤクルト!!

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/03(金) 12:59:38 

    昼食の15分後に便が出ます。

    冷たいコーヒー200ccに冷たい牛乳200ccを入れた
    カフェオレを毎日2杯飲んでいます。
    炭水化物や油物も食べています。
    野菜はほとんど食べておらず野菜ジュースを飲んでいます。

    ただグリークヨーグルトを食べると
    死ぬほどひどい便秘になってしまうので食べないようにしています。

    食生活は全然よくないですが快便です。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/03(金) 13:18:24 

    21時就寝5時起床

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/03(金) 14:25:19 

    夜更かししない

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/03(金) 14:56:31 

    朝一番で乳酸菌入り青汁牛乳。朝食は野菜サラダにアマニ油かけたものとキノコの味噌汁。あとは納豆ご飯とヨーグルト。
    水分摂取を日中気を付けてね!
    昼ごはんは好きなもの。
    夜ご飯は炭水化物なしで朝と同じサラダプラス好きなおかず。この食生活で引きこもり無職の私でも便秘卒業しましたよ!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/03(金) 14:57:16 

    ヨーグルトを毎日食べて飲み物をよく飲んでます。
    このヨーグルトが私の体質には合ってます!
    飲み物はお茶か豆乳か最近はトマトジュースを。
    毎日1回は出るし多い時は食後3回出る時もあります。
    快便の方の生活習慣を教えてください。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/03(金) 15:17:30 

    絶対体質あるよー!
    私はなんとなく出るようになったけど、なんだろ。。
    珈琲は飲むと催す!
    野菜は取るようにしてるし、あとは酵素玄米毎日食べてるからかな!
    ヨーグルトとかはたまにしか食べないし、
    味噌汁は大好きです!あと納豆!
    あとは睡眠が大事だと思います!これ書いてる間にも催してきた笑

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/03(金) 15:50:22 

    おならを我慢してませんか?

    わたしは普段めちゃくちゃ快便なのですが、
    学生の頃、修学旅行とか、
    おならを我慢しなきゃいけない状況が続くと便秘気味になっていました。

    なので、家ではいつも放屁しほうだいです。
    ソファーで寝っ転がりながら夫に向けて連射してます。
    外歩いてるときも、周りに人がいなければ、モデルウォークでスカしてます。



    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/03(金) 16:32:20 

    運動しないし食生活不規則だけど毎日快便だよ細くはないけど
    食べたら中にあるのが押し出されるって感じ
    体質もあるだろうけど喉が渇きやすいから水分は多めにとってるかな

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/03(金) 17:19:09 

    便秘気味だったけど、大腸検査してから改善した、なんでだろう

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/04(土) 14:09:04 

    プルーン毎日食べているから、めちゃめちゃ快便です。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/05(日) 00:18:52 



    これ、寝る前に食べると次の日か二日目には絶対出ます。

    最初は効果ありすぎて腹痛ありましたが、慣れればコントロールしやすくなります。

    パンに塗るのはあまりおすすめしません。

    暖かいものを食べる習慣をもったほうがよいです

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード