ガールズちゃんねる

旦那がハゲを隠してます!

155コメント2017/02/03(金) 11:41

  • 1. 匿名 2017/02/02(木) 18:07:40 

    付き合って10年、結婚して6年経つのに今だに主人はハゲている事を隠してます。
    前ハゲで、後ろの毛をかなり前に持ってきて、それを前髪に見立ててる感じです。
    付き合ってる時から気付いてました。
    いつか言ってくれると待ってますが一向に打ち明けてくれません。
    子供ができ一緒にお風呂に入れて欲しいのですが、きっと濡れた髪を見られたくないのか数えるほどしか入れてくれません。とか、他にもハゲを隠されてるせいで面倒な事が色々あります。
    そろそろカミングアウトして欲しいんですが…
    皆さんならどうツッコミますか?
    旦那がハゲを隠してます!

    +119

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/02(木) 18:08:23 

    そろそろしおどきだよ♡って言う

    +154

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/02(木) 18:09:01 

    前からしってたよ。

    +106

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/02(木) 18:09:01 

    記念日にカツラをプレゼント

    +28

    -5

  • 5. 匿名 2017/02/02(木) 18:09:04 

    好きな芸能人をハゲばかりあげて勇気を持たせる

    +148

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/02(木) 18:09:04 

    トピ画!!笑

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/02(木) 18:09:12 

    トピタイでちょっとワロタwww

    +114

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/02(木) 18:09:13 

    そうなんだ

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/02(木) 18:09:27 

    ソッとしといてあげたら?

    +81

    -7

  • 10. 匿名 2017/02/02(木) 18:09:31 

    ハゲとは付き合わないし結婚なんて論外。

    +10

    -44

  • 11. 匿名 2017/02/02(木) 18:09:47 

    私、薄毛の方がすきなの。

    +20

    -10

  • 12. 匿名 2017/02/02(木) 18:09:49 

    >>1

    笑った。その程度の秘密なら、かわいいじゃん。知らないふりを通してあげるのも優しさかと。

    私結婚12年目だけど、もう絶対ばれてるだろうけどあえて言及したくない身体的欠点あるよ(笑)。旦那は何も言ってこない。感謝。

    +170

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/02(木) 18:09:51 

    デブは治るけどハゲは治らないから厳しいね・・・

    +39

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/02(木) 18:09:55 

    最近 私「も」
    髪の毛薄くなってきたんだよね〜
    年だし仕方ないけどさ!
    って明るく言ってみる

    +96

    -6

  • 15. 匿名 2017/02/02(木) 18:10:00 

    髪型変えてスッキリしましょう。と言う

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/02(木) 18:10:07 

    申し訳なさそうにはげてるのを知っていることをカミングアウトして別にはげてても気にしないよってハゲまして、今後のことを話し合う。

    +104

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/02(木) 18:10:22 

    たまにいる、夫に絶対すっぴん見せない奥さんと一緒じゃない?
    相手には良く見せてたいんだよきっと。

    ツッコんだところで旦那さんは傷つくしいいことなんてひとつもないからやめときなよ。

    +110

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/02(木) 18:10:26 

    そんなに髪に未練あるなら病院いって薬飲めば生えると教えてあげる

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/02(木) 18:10:28 

    簡単に説明するとトピ主の旦那は
    トランプヘアということ

    +69

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/02(木) 18:10:37 

    ハゲて来たねって正直に言うよ。

    旦那のハゲ髪を
    私がカットする羽目になったけど…。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/02(木) 18:10:41 

    これをバレンタインにプレゼントする
    旦那がハゲを隠してます!

    +118

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/02(木) 18:10:43 

    「前髪に見立ててる感じ」に笑っちゃった。

    +84

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/02(木) 18:10:49 

    往生際の悪いハゲは嫌だな~(笑)
    もうハゲは仕方ないんだからだったら無駄な抵抗やめて堂々として欲しいよね(笑)

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/02(木) 18:10:54 

    てっぺんハゲよりマシだよ♡って言う!

    +4

    -7

  • 25. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:02 

    いつもかぶってる帽子をカツラと認めさせる

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:03 

    本人が「限界…ッ!」って思うまでほっとくと角は立たない
    けど一緒に歩くとき明らかにあがいてる人と歩くことになるからちょっと恥ずかしい

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:14 

    おい、それタブーだぞ
    旦那がハゲを隠してます!

    +93

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:30 

    彼氏も出会って3年、いまだに帽子被って隠してます
    明るい所では脱がない、別にハゲでも気にしないのにな~

    +60

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:37 

    プライドの高い旦那だったら、黙っておく。

    冗談が通じる旦那だったら、最終的に笑って終われるよう話を持ってく。

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:48 

    わざわざ言わせるなよ、かわいそうに…笑笑

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:56 

    フッと吹いてみたら?髪を流すように

    +30

    -4

  • 32. 匿名 2017/02/02(木) 18:12:00 

    自分の髪と自分の子供どっちが大切なの?って聞いてみる

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/02(木) 18:12:07 

    ストレートに髪の毛無くても好きだよって言ってみる……。ダメ?

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/02(木) 18:12:30 

    主の旦那さんはバレてないと思ってるのかな?
    絶対不自然な髪型だろうに。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/02(木) 18:12:34 

    健気な旦那さんですね。
    でも、お風呂は手伝ってーーー!

    どんなあなたでも好きよーって言い続けるとか?

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/02(木) 18:12:41 

    子供がパパ後ろ頭見えてるーなんて言っちゃう前に夫婦で話しておかないとねー

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/02(木) 18:12:50 

    >>21
    私も、これ貼ろうと思ってた

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/02(木) 18:13:14 

    私円形ハゲ隠してる、そっとしてあげて、言わないってことは言いたくないの

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/02(木) 18:13:15 

    ハゲ!お風呂はいるよ!
    ハゲ!愛してるよ!
    常にハゲ付けとけば慣れる

    +7

    -5

  • 40. 匿名 2017/02/02(木) 18:13:36 

    どうツッコミますか?って、主さんツッコミ入れるつもりなのかなw

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/02(木) 18:13:51 

    あははーごめんなんか平和で和んだわ(笑)

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/02(木) 18:14:24 

    逃げ恥のあれだね、
    そんなの知ってました。でもたいしたことじゃありません。って言ってあげたらとても安心すると思うよ(*^ω^*)

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/02(木) 18:14:24 

    奥さんに言えないことがストレスでハゲがすすんでいるかもよー

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/02(木) 18:14:40 

    ハゲも子供を海やプールに連れていけないのか
    刺青とハゲはダメだな

    +3

    -9

  • 45. 匿名 2017/02/02(木) 18:14:55 

    まず、斎藤さんやブルースウィリスなど、機会がある度にハゲの方を褒め倒す
    自然な形で「ハゲでもいいんだ!」と自信を持ってもらいあくまでも自然にカミングアウトへと促す

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/02(木) 18:15:11 

    寝言でハゲーとか言っちゃいそうで怖いわ

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/02(木) 18:15:39 

    うちはM字ハゲ予備軍だけど、前から俺が禿げたら…って話をしててオープン禿げだよ。

    16年も一緒にいるならオープンにした方がいい気がする。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/02(木) 18:15:57 

    >>44
    ハ、ハゲはプール側から断られるわけじゃないから…

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/02(木) 18:16:36 

    >>16
    微妙にハゲ用語を入れてくるww

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/02(木) 18:17:01 

    デリケートなことなので、
    旦那さんがしたいようにしてあげたらいいと思います。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/02(木) 18:17:57 

    テレビなどで歳に似合わずフサフサな人を見るたびに「ある程度年齢に合わせて髪も薄くなってるほうがいいよね」などと言って自信を持たせる

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/02(木) 18:18:05 

    髪が乱れていたら毛並み(!?)を整えてあげる。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/02(木) 18:18:07 

    きっと子供が「お父さんハゲてる!」とハッキリ言う日が来ますよ。
    私の夫は頭頂部から後頭部にかけてで、伸ばして隠すと逆に変だからと自分で言って坊主頭にしています。
    バリカンを買って、週一で自宅で散髪しています。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/02(木) 18:18:35 

    主さん、困る事あって大変ですね。
    でも、旦那さんはハゲてる事をかなり気にしているみたいだから、
    私だったら、カミングアウトしないなら、その事には触れないかな。
    困る事はハゲには触れずに困ってる事を伝える言い方を考える。
    もし、カミングアウトしてくれたら、
    話してくれてありがとうと、
    全然気にしていない事を伝える。
    と、思います。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/02(木) 18:19:47 


    大ブレイクのののちゃん議員のプライベートが次々暴かれる: smileのブログ
    大ブレイクのののちゃん議員のプライベートが次々暴かれる: smileのブログapp.f.m-cocolog.jp

    大ブレイクのののちゃん議員のプライベートが次々暴かれる: smileのブログsmileのブログ« ハピタスで四季彩トライアルセット実質無料! |トップページ| 元気が出るドリンク!イミダペプチド980円が実質無料! »2014年7月17日 (木)大ブレイクのののちゃん...


    ののちゃん議員の真実!
    旦那がハゲを隠してます!

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/02(木) 18:19:53 

    そんなにハゲてる事って男の人って気になるのかな~プライド高い人が隠すのかな~

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/02(木) 18:20:22 

    私もデブになったけどあなたも薄くなったねとか??

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/02(木) 18:20:27 

    だんなも薄毛だわ。
    同棲して育毛剤がこっそり洗面所に配置されてたから
    一切ふれずにかれこれ10年。

    最近、娘がハゲネタでケラケラ笑うので
    その時は私もだんなの顔を直視できない。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/02(木) 18:21:30 

    きっとまだ若いから本人も受け入れがたいんだよ

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/02(木) 18:21:37 

    毎朝念入りにカーラーで巻いてボリューム出しやすくしてからソフトクリームみたいに縦方向にハゲ隠ししてた彼氏がいたな

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/02(木) 18:21:58 

    不毛地帯のDVD借りてくるとか。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/02(木) 18:23:07 

    >>61
    www

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/02(木) 18:23:18 

    >>60

    同じような知人が、彼女から「妖怪ハゲごまかし」「妖怪はげちらかし」って呼ばれてた。ヒドイwww

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/02(木) 18:23:35 

    ハゲなのはいいからそれ相応の格好してほしいのよね。
    髪もあまり短くしたがらないし
    微妙にV系っぽいワイシャツが好きなんだけど全然似合わない。
    角刈りにTシャツのほうが絶対似合うのに・・・

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/02(木) 18:23:47 

    確かに自分が「最近シミ増えたね。でも隠すことないよ」「足臭くても気にしないよ」なんて言われても傷つくだけだな…。
    やっぱり自分の中でネタに出来るまで待った方がいいのかも。多分お子さんにも少しずつ言われてくるだろうし。

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/02(木) 18:23:57 

    ウチの旦那はハゲを認めてるけど、ちょっとでもイジるとダメ。ちょっとでもからかうと『ハゲって言う奴はその言葉でしか相手を負かせる事が出来ないと思ってる馬鹿』って説教が永遠と始まる。ウザすぎる。

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/02(木) 18:24:05 

    >>61

    夫「は、初めから全く生えてなかったんじゃない・・・・!干上がったんだ・・・!!干ばつ地帯だ・・・」

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/02(木) 18:24:25 

    普通にハゲ進行しなくて良かったねー
    セーフ!!

    って言えば?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/02(木) 18:24:33 

    共に風呂に浸かったとき ,ペチッと一発 フフフ♪と叩くべし。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/02(木) 18:25:02 

    同窓会とかで指摘されてるうちに自分でも笑いながら言うようになった
    ので(ほぼ)同い年で構成されてて「俺も老けたけどお前も変わったなー」みたいな話ができる同窓会がおすすめかも

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/02(木) 18:25:53 

    まだいける!いけるかも!たぶん!でも無理しないでね!って突然言ってみるとか

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/02(木) 18:26:08 

    もともと薄毛だな~とは思ってたんだけど
    35を越えたあたりか、なんか頭皮がピッカピカになっちゃって
    すごい輝いて目立っちゃうのよ。
    それまではスキンヘッドにでもしろよって思ったけど
    今それやるとほんとにまぶして目立つと思う。
    本人は頭皮の変化に気づいてるのかな。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/02(木) 18:26:18 

    旦那さんから言われたら何ていうつもりなの?知ってて結婚したならもういいじゃん(笑)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/02(木) 18:26:20 

    >>66

    優しいね~私だったら「クリティカルヒットしたから怒ってんの?」「髪が無くなってあなたの地肌だけじゃなくて、器のでかさまで見えちゃったね。世の中朗らかで素敵なハゲはたくさんいるのにね」とか煽ってしまうわ・・・w

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/02(木) 18:26:23 

    まぁ~私も結婚した当初よりシワやシミも増えたからお互い様。夫婦仲良く老化現象も悪くない。要は見た目より私や子ども達を大事にしてくれてたら幸せ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/02(木) 18:26:38 

    本人がハゲている現実を受け入れるかどうかだよね。
    うちもおでこ広いし、義父も義兄もツルピカハゲ丸君だから夫も近い将来絶対ハゲるんだけど、本人は悪あがきしてる。
    高級なスカルプシャンプーとかお風呂上がりに養毛剤、NASAが開発したとか言うなぞの頭皮マッサージ機を愛用して、最近は髪にいいと言うサプリメントを買って買って言ってます。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/02(木) 18:27:22 

    旦那の親も禁句なの?
    夫婦でも語れないなんてすごいデリケートだなー

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/02(木) 18:27:42 

    ジジイならともかく 30ぐらいだと気にしますよね
    まあ 僕を見習って堂々として下さい

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/02(木) 18:27:49 

    旦那さんがハゲてても、奥さんとはいえ触れない人は触れないんですね

    なかなか奥が深いな

    そう言えば私も、大人になった今でもコンプレックスに抵触するような話題はそれとなく避けてるな

    みんな同じ!

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/02(木) 18:27:56 

    鏡で主さんが自分の頭見ながら「あれ!?私なんだか薄くなるなっちゃったみたい!アナタちょっと見て!」→夫「何ともないよ?」→主「えー?そうかなぁ?アナタのもちょっと見せて。あれ?薄くなってる!」とかどうよ。
    途中でご主人泣いちゃうかな?難しいねぇ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/02(木) 18:28:26 

    話せるようになったら一層仲良くなれるよ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/02(木) 18:29:53 

    うちの旦那も頭薄くなってきた。でも潔くスキンヘッド。年収が700万あるし真面目に働いてるからハゲなんてどうでもいい(笑)。ある程度お金も自由で裕福させてもらってるから。

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2017/02/02(木) 18:30:00 

    なにかで他人の髪型の話になった時に私が
    「ああ~アルシンドみたいなw」って言ったら
    「あれはサッカーだろ!仕事でああなってるだけだろうが!」って
    すっげーキレられた!こえええww

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/02(木) 18:31:22 

    >>82
    ハゲてる人が嫌かどうかって話じゃないんだけど…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/02(木) 18:31:39 

    >>82
    ああ~いいなぁうちもスキンヘッドにしてほしいよ。
    だんな抜け毛も多いからほんと洗面所がすぐ散らかる。
    自分で処理してくれるなら別にいいんだけどほったらかしだし。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/02(木) 18:33:03 

    >>82
    主さんもどうでもいいみたいなんだけど、旦那さんがどうでもよくないみたいなんすよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/02(木) 18:33:19 

    でもさがるちゃんでいろんな悩みしてる人も多いし主にだって悩みはあるんだからさ、それ冗談にされたら嫌じゃね?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/02(木) 18:33:35 

    16年も黙ってるってことは、禿げを笑いにしたりはできない繊細な旦那さんなんだろうな。

    それだと指摘すると傷つくかもしれないね。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/02(木) 18:34:50 

    うち薄毛っていうよりかは抜け毛を気にしてあまりシャンプーしないのが嫌。
    ペタッてなって不潔で余計に頭皮目立ってる。
    ちょっとでもそこにふれるとうるさがるし、どうすりゃいいんだか。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/02(木) 18:36:18 

    今日帰ってきたら旦那にハゲ散らかすよりスキンヘッドを勧めてみよ。喧嘩になるかなぁ?旦那のご機嫌伺いながらブルースウイルスを話題に振ってみよう。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/02(木) 18:36:49 

    旦那がハゲを隠してます!

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/02(木) 18:37:01 

    このトピを開きながらコタツでうたた寝してみて!

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/02(木) 18:37:18 

    まぁ多分小さい頃や学生の頃に禿げたおっさん見て、ああなりたくないわ〜ってみんな男は一度は思ったはず。
    その禿げたおっさんに自分がなっていく姿はなかなか受け入れられないよね。
    自分の若い頃と同じように奥さんも思うかもって。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/02(木) 18:39:37 

    「ハゲって男性ホルモンが強い証拠なんだって。そう考えるとセクシーよね」など、バゲても素敵、バゲても受け入れられると伝える

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/02(木) 18:40:38 

    >>94バゲ面白い笑

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/02(木) 18:41:22 

    最近、シミとかシワが出来てきだしてさぁ。まぁ、これもこれまで歩んできた歴史の一部なんだよねぇ。
    女性はシミシワ、男性は薄毛で多くの人が悩んで隠している人いるけど、なんか今までの歴史の一部を否定しているみたいだね。
    こんなの気にせずに、これからも色んな歴史を築いて味のある夫婦になろうね。

    う~ん、無理があるか…

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/02(木) 18:42:34 

    >>89 シャンプーしない方が、ハゲるのにね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/02(木) 18:44:41 

    AAトピで拾った画像を添付して「このAA可愛くて好き」ってメールしてみる
    旦那がハゲを隠してます!

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2017/02/02(木) 18:52:05 

    ウチの旦那なんか若ハゲ
    義父は昔スキンヘッドだったから
    ハゲ隠しよりいさぎ良い
    義弟2人はフッサフサだから
    長男の見栄なのかムリクリ隠してる
    (ふんわりセット)
    リアップとか無駄無駄
    バリカンで剃りあげたい
    お金の無駄だわ

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/02(木) 18:53:36 

    うちの夫はてっぺんハゲでフワフワにして隠してたよ 
    主さんとこと同じく子供も風呂にいれなかったし、風呂上がりもフワフワにブローする為かなかなか出てこない(笑)

    けど、子供が小学生になってハゲハゲ言い出した時から開き直ったみたいで、今はモロ出しです

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/02(木) 18:55:22 

    うちの舅、65過ぎてもハゲを受け入れてない感じでしたよ!
    笑いのネタになんて絶対する訳もなく…
    ヨチヨチ歩きの娘の手を優しく引くおじいちゃん的な写真を後ろから撮ったら、次から帽子脱がなくなっちゃいました。写真撮影した私は、あっ!しまった!と思いました。
    男だったら自分から開き直って明るくしてる方がよっぽどカッコいいのにね!

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/02(木) 18:55:49 

    カツラかぶると言いだしたら
    諦めるよう諭したい
    うちも20代から若ハゲ
    髪ある方が若く見えるだろうけど
    いらなくね?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/02(木) 18:55:54 

    予想通り、皆ハゲを煽るような発言を繰り返してしている。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハハ

    まあ、爺さんになって隠す髪の毛が無くなったら観念して自分はハゲだと認めると思うよ(^o^;)

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/02(木) 18:57:46 

    >>60
    小杉かよww

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/02(木) 18:57:50 

    ハゲてきたよねっていう

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/02/02(木) 18:58:22 

    トピタイ笑ったw

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/02(木) 18:59:24 

    つるの恩返しと同じで、正体(ハゲ)がバレたら姿を消してしまうよ。
    つるも機織りで羽がぬけた姿を見られてショックだったんだと思う。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/02(木) 19:00:01 

    ウチの旦那は隠してるつもり
    バカかと思う
    坊主の方がマシだと思うけどなー

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/02(木) 19:02:34 

    ハゲって本人は予想以上にコンプレックスなのかね。
    付き合って半年の彼氏、常に帽子かぶってるし、寝るときも登頂部絶対みせてくれない。
    私元美容師だからわかるんだけど、髪質が完全にハゲるタイプなんだよね。細くてふわふわ。
    ハゲでも気にしないのに。むしろ愛しいのに。笑

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/02(木) 19:03:15 

    ありのままのアナタが好きと言ってみる

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/02(木) 19:04:18 

    ストレスは天辺ハゲだっけ?
    一事的に薄くなったんなら
    知らないフリしてあげるけど
    おでこからだから(笑)目が生え際に行く!
    似合う髪型考えてあげる
    家族と部下の気持ちに考えなよ旦那!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/02(木) 19:07:24 

    ウチの旦那は元々薄毛なんだけど
    私の爺ちゃんより少ない!
    絶対ハゲ散らかす
    私に男の子が産まれなくて良かったー
    と真剣に思う

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/02(木) 19:07:56 

    うちの父親はハゲランス被ってるんだよ〜って開き直ってたせいか、旦那も薄くなってきても気にもならなかった。
    隠してようがなかろうが主さんが気にし過ぎ。
    ここは何も言わずに普通の事だと考えましょう

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/02(木) 19:09:29 

    隠してるというか自分でも認めたくなくて話題にしたくないのでは。
    太ってきたなと自覚してる時に「わたし太ってきたの」と申告もするのも嫌だし
    かと言って「実は太ってる気づいてた。でもそんな◯ちゃんも好きだよ」と言われても
    太ってる事実認められただけで悲しくない?

    そんなうちの旦那は出会った頃から小峠ヘアで見ればすぐ分かるハゲだけど
    未だ会社とかでは頭のこと絶対話題にさせないよう隙を作らないって言ってました。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/02(木) 19:11:05 

    逆にこっちが気つかうよね。変な話、エッチして盛り上がっても頭つかめないじゃんww手の行方に困るwww

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/02(木) 19:12:01 

    主です。
    たくさんコメント頂いて嬉しいです。

    主人に言おうかと思った理由は、お風呂上がりに崩れないように、ハードスプレーで固めてるんです。せっかくお風呂入ったのに汚れるし…風が吹いた時なんかは、こちらが気づかって顔をそむけたり…
    挙げだすと他にもあるのですが、色々気ぃ使っちゃって。
    それを踏まえてコメント頂けると嬉しいです。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/02(木) 19:18:28 

    ネタにできるひとって、一回つらいの乗り越えて開き直ったか、そこまでひどいと思ってないかじゃないかな?そんで前者ってすごい少ない気がする。
    友達で、ぽっちゃりまでいかないくらいの標準体型なのに、昔痩せてたからか、すぐ私デブだからーって言う子がいて、自分から言っちゃった方がいいじゃん!って言ってるけど、ほんとに気にしてたら口に出せないと思うもん。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/02(木) 19:20:45 

    主さん分かるわぁ!
    うちの旦那はもはや隠せない、落ち武者ハゲです。

    いっそ残ってる髪も短くしたら?
    と言ったんだけど。
    やめときゃいいのに、ヅラ買いやがったw

    一回会社の飲み会で、そのヅラがずれてバレてしまい、その会社を辞めやがりました。
    直ぐに次が見つかったから良かったものの。

    やっぱり見る人が見たら分かるんだよね。
    時々浮いてるからw
    それを気づいるのか、気づいてないのか。
    今も懲りずにヅラです。
    周りに気を遣わせてるんじゃないかと、私の方が心苦しいです。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/02(木) 19:21:43 

    ハゲ隠す男のひとかわいいw

    +3

    -9

  • 120. 匿名 2017/02/02(木) 19:26:16 

    >>116
    さすがにお風呂上がりにハードスプレーは禿げを助長させるだけだよ!
    なんで家族にさえそんな感じになっちゃったんだろ…

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/02(木) 19:34:49 

    >>116
    主が気使ってくれてるのもわかってるだろうから、旦那様も今更言えないのでは。

    お子さんが大きくなってきたらそんな事してられないだろうから、何か良いキッカケがあるといいですね。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/02(木) 19:35:27 

    お風呂上がりにハードスプレー?!
    と、いうことはもしかして毎日一日中髪にスプレーついている状態?
    よけいにハゲを進行させている気がする…

    私だったら、耐えかねてハッキリと言うと思う。
    プライドを傷つけようが、喧嘩になろうが。
    もうとっくに気づいている事と、まわりも多分気づいていると思うよとも。
    そんなの気づいたうえでアナタにひかれて結婚したんだから!と、フォローも入れつつ。

    主さん、頑張ってるね。精神的に疲れるでしょ。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/02(木) 19:37:16 

    隠してるって隠せてるハゲって見たことないよww
    旦那さんはバレてないと本当に思ってるの?
    まだAGA隠れて飲んでてくれた方が見て見ないふりできるけど...後ろから持ってきてるくらいじゃ無理!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/02(木) 19:38:29 

    ウーマンラッシュアワーの村本もそんな感じだよね?あんな感じなら、触れれないかなと思う。本人必死に隠してるじゃんwwww

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/02(木) 19:47:05 

    主です。
    たくさんコメント頂いて嬉しいです。

    主人に言おうかと思った理由は、お風呂上がりに崩れないように、ハードスプレーで固めてるんです。せっかくお風呂入ったのに汚れるし…風が吹いた時なんかは、こちらが気づかって顔をそむけたり…
    挙げだすと他にもあるのですが、色々気ぃ使っちゃって。
    それを踏まえてコメント頂けると嬉しいです。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/02(木) 19:47:53 

    >>21外れた時が頭に浮かぶw

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/02(木) 19:55:33 

    皆さん、色々言ってますけど…
    自分がハゲたらどうしますか?
    私はつい最近、円形脱毛症にて全部毛が無くなりました。
    うちの主人も、ハゲてて、坊主にしていています。
    今まで軽い気持ちで「大丈夫だよ〜!」と言っていましたが、いざ、自分がなると、大丈夫な事なんてありません。
    本人にとっては切実な悩みです。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/02(木) 19:57:16 

    >>126

    赤の他人は外れる事を密かに期待しているw

    そして帽子の下はツルツル頭www

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/02(木) 20:05:41 

    旦那がハゲを隠してます!

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/02(木) 20:12:00 

    ハゲを隠してる人って、ハゲている事実がばれていても、その物自体を見せなければセーフと思ってそう。
    スッピンはブスってわかってるし化粧しててもブスなのばれてる女の子が、少しでもよく見せたいから化粧するみたいな?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/02(木) 20:20:09 

    ハゲてる芸能人を褒め上げる。
    私本当はハゲの人にドキドキする、とか。
    ハゲは素敵と妻は思っていると自然に思わせていく。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/02(木) 20:32:22 

    うちは隠さずオープンにしてますww
    ネタにしてます

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/02(木) 20:37:27 

    >>91
    堀北真希はそこんとこどう対応してるんだろうね?

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/02/02(木) 20:39:06  ID:h6gO67gbPq 

    >>125
    薄毛にハードスプレーなんて毛穴が塞がってますます良くないよねぇ。急がねば。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/02(木) 20:47:48 

    私の場合大きめの円形脱毛症になって、最初だけ泣いたけど、次の日からネタにしてました。
    同僚にもちょっと見てよ〜!!禿げたんだけど!
    と言って開き直ってました。
    こればっかりは性格によるのかもしれませんね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/02(木) 20:56:35 

    デリケートな問題だし、一歩間違うと大変なことになりそう。そっとしといた方がいいよ。離婚なんてことになったら嫌でしょ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/02(木) 21:26:42 

    うちの旦那と全く一緒でうけるww
    自分がこのトピ申請したのかと思ったw
    ほんと、これどうにかしてほしいよね!

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/02(木) 21:34:06 

    うちは結婚四年目で
    ネタになりました

    なんかあるたびに
    うるさい!はげ!って
    突っ込んでます

    なんだと!といわれて
    布団の上に投げ飛ばされるまでが
    ワンセットです

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/02(木) 21:38:08 

    女性で、病気で地肌が見えるくらい髪が抜けちゃってる人、目を見て話せなかった。

    アパレルの店員にたまに見かける率が多い気がする。

    彼女たちも男性以上に気にしてるよね

    自分も、過剰反応せず自然に察せられるようになりたい

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/02/02(木) 21:38:22 

    わたしはハッキリ言ったよー
    彼21歳ですでにほぼ前がなくて柔らかそうな髪を残してたから「うち坊主の男の人好きやし、もう坊主にしたら?手入れ楽やし頭洗ったらほぼ乾かさずに寝れるし寝ぐせつかんし楽やで」って。
    最初しぶってたけど思い切って坊主したらかなり気に入ったみたい。
    スキンヘッドは毎朝剃る手間があるから面倒だけど坊主は数週間に1回のバリカン散髪で済むし楽そう
    坊主の彼でも好きってことを伝えると相手は安心するようです笑

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/02(木) 21:38:57 

    >>138

    ご馳走様です

    惚気ですよね?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/02(木) 22:44:37 

    うちの旦那もハゲを隠していて、仕事と偽ってケアサロンに通ってた。
    あれって、増毛に30万とかかかってて、でも見た目はほとんど変わらない、っていうよりむしろハゲが進行してる。増毛以外にも、1本3万くらいするよくわからない薬を使っていて、それがかえっていけないんじゃないかと思う。

    私もだいぶ我慢してたけど、子供にお金かかるようになったから、小遣いを減らしたいと言ったら、文句をいってきたので、髪の毛に大金はたいてるのを抑えてくれと言いました。

    バレてるとおもってなかったので、ショックで放心状態でしたが、嘘ついて出かけるのが悪い!

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/02(木) 22:45:02 

    かどがたたない方法となると
    難しいね。前に同じような事で、
    探偵ナイトスクープに投稿して
    採用されてた人がいたけど。

    坊主頭の方が似合うよとかって、
    バリカンをプレゼントするとか?
    怒られちゃうかな。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/02(木) 22:59:34 

    毎回話す時、目を見ないで頭見る 

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/02(木) 23:06:31 

    十年後、かも

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/02(木) 23:51:36 

    うちの旦那も出会った頃からハゲてて、もうネタに出来てたから、楽だった。

    でも、しょっちゅう「見て!あの人ヅラだ!」って他人へのハゲレーダー半端ない!

    「みっともねぇなー、ハゲを認めたら楽になるのに」って先輩ヅラしてる。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/02(木) 23:53:10 

    主の旦那さん、風呂上りにハードスプレーって… 結構重症ですね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/02(木) 23:57:31 

    奥さんにも頑なに隠したいって、旦那さん可愛いですね。髪の毛ないと嫌われる、って思うのかな〜

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/03(金) 00:01:13 

    愛情たっぷりの優しい口調で、お風呂上がりの旦那さんの頭をさりげなく撫でて、「あれ?髪の毛ワックスつけた?」って自らカミングアウトするようにもっていくとか。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/03(金) 00:01:39 

    プロペシアって効かないのかなぁ・・・

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/03(金) 00:31:35 

    うちの夫はアンガールズ田中みたいなおでこで、前髪で隠してるけど、子供の時からおでこが広かったとよく言ってて、芸能人のヅラいじりも一緒にするから、ハゲの自覚ないかも?

    田中のあれはハゲじゃない??

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/03(金) 00:32:31 

    娘に「トレンディエンジェルのたかしみたい!」と初めて言われてショック受けてたな…

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/03(金) 00:41:53 

    エッチしてる時も裸で帽子だけは被ってるから違和感しかないんだけど言えないw

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/03(金) 10:25:37 

    優しい人間で、ハゲ以外欠点がないなら黙ってるけど、ムカつくタイプなら
    ハゲのくせにって、何かの流れでいう。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/03(金) 11:41:08 

    入浴中の旦那の風呂にいきなりはいっていって

    もうハゲてて隠してるののわかってんだから子供お風呂入れてよね はいってこども預ける

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード