ガールズちゃんねる

「水曜日のダウンタウン」お詫び 啄木「ひ孫」紹介人物は「遠縁」だった

68コメント2017/02/07(火) 19:56

  • 1. 匿名 2017/02/02(木) 17:00:10 

    「水曜日のダウンタウン」お詫び 啄木「ひ孫」紹介人物は「遠縁」だった― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「水曜日のダウンタウン」お詫び 啄木「ひ孫」紹介人物は「遠縁」だった― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     1日の番組終了間際に読み上げられたコメントは以下の通り。  「2016年12月21日の放送で石川啄木の「ひ孫」と紹介した人物は啄木の「遠縁」ではありますが、「子孫」や「ひ孫」ではありませんでした。関係者ならびに視聴者にお詫びいたします」  昨年12月21日の放送では、「偉人の子孫 教科書で自分の先祖には落書きしない」説として坂本龍馬や、岩倉具視、勝海舟、石川啄木の“子孫”を紹介した。





    +97

    -5

  • 2. 匿名 2017/02/02(木) 17:01:28 

    ふーん。

    見てたけど、ふーん。て感じ。

    +249

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/02(木) 17:01:48 

    それでもまだまだ続けて欲しい番組。

    +282

    -22

  • 4. 匿名 2017/02/02(木) 17:01:53 

    それでも豚木に似てたよ

    +279

    -34

  • 5. 匿名 2017/02/02(木) 17:03:08 

    口の中でいちごとヘタを分ける人マジで0人説

    +21

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/02(木) 17:03:15 

    そんで、誰が悪いの?
    番組側?
    ご本人?

    +311

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/02(木) 17:03:21 

    >>4
    豚木って。。。

    +208

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/02(木) 17:03:35 

    遠くの親戚だけあってちょっと似てるね

    +145

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/02(木) 17:03:38 

    昨日の【もう一回♫】おもろかった
    愛し合う〜♫

    +170

    -5

  • 10. 匿名 2017/02/02(木) 17:04:19 

    なんか土屋晃之っぽい

    +196

    -9

  • 11. 匿名 2017/02/02(木) 17:04:21 

    『子孫』を探したんだよね。
    ちゃんと確認しなかったってことなんかな。

    +166

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/02(木) 17:04:24 

    この番組は問題起こしてもあまり叩かれないのに、ピラミッドダービーは叩かれるよね

    +34

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/02(木) 17:04:59 

    でも、この番組面白いよね。
    寿司食いねぇが最近面白かった。

    あと、最後の将軍「徳川慶喜」を生で見たことがある人ギリいる。とか言うやつも。

    +431

    -5

  • 14. 匿名 2017/02/02(木) 17:05:01 

    昨日びんぼっちゃま見るの忘れた
    面白かった?

    +192

    -4

  • 15. 匿名 2017/02/02(木) 17:05:37 

    コイツも武田アンリみたいな輩?
    万引きで逮捕された「武田信玄の末裔」モデルの武田アンリ、過去の“虚言”がひどすぎる
    万引きで逮捕された「武田信玄の末裔」モデルの武田アンリ、過去の“虚言”がひどすぎるgirlschannel.net

    万引きで逮捕された「武田信玄の末裔」モデルの武田アンリ、過去の“虚言”がひどすぎる また同月、女性ファッション誌「小悪魔ageha」(インフォレスト)に、「武田信玄18代末裔(23歳)」という肩書で登場。これがネット上で大きな話題となり、本人もブログで「武...

    +118

    -5

  • 16. 匿名 2017/02/02(木) 17:05:45 

    事実関係がわからない

    出演者に悪意があっての詐称なのか
    あとで調べたら違っただけなのか
    番組がどこまで知ってたのか

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/02(木) 17:05:52 

    >>14
    面白かったですよ
    その説が一番笑えました

    +136

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/02(木) 17:06:18 

    見てた時似てると思ったけど、遠縁かぁ‥。
    遠縁の割には似過ぎな印象。

    +29

    -5

  • 19. 匿名 2017/02/02(木) 17:07:03 

    これ、ご当人に非がないなら「人物」なんて呼称使うかな
    もしそうなら失礼だと思う
    それともやっぱり向こうの詐称や勘違い?どっち?

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/02(木) 17:07:11 

    お寿司の達人が好き

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/02(木) 17:07:13 

    >>17
    バレなかったの?くそー見たかった!

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/02(木) 17:08:09 

    丸っきりの他人だったら押忍だけど、遠縁なら押忍だな

    +222

    -4

  • 23. 匿名 2017/02/02(木) 17:08:36 

    たむけんが唯一前髪寄せて登場する東京の仕事

    +108

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/02(木) 17:09:04 

    NHKのファミリーヒストリーはその後訂正とか謝罪とかしたの??
    鳥越の先祖、他人だったって言うじゃん!私は観ていないけれどさも立派な家系だったみたく紹介されたんでしょ?

    洒落にならないよ、都知事選出たんだよその後。



    +164

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/02(木) 17:09:07 

    >>4
    読めなかったんだねww

    +34

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/02(木) 17:09:20 

    自己申告だったってことなのかな?

    本人が嘘ついたんだとしたら本人がしょーもない人間なのかなと思うけど、ちゃんと確認しなかったんだからやっぱ番組もダメだよね。。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/02(木) 17:11:38 

    >>24
    でたらめ回があったんだ。
    ビートたけしの回は母親の話で凄く感動したのに・・

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/02(木) 17:12:16 

    豚木わろた

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/02(木) 17:12:57 

    >>24

    嘘と日本ヘイトを日本中に撒き散らす事が反日メディアとバージン鳥越のお仕事だからw

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/02(木) 17:14:28 

    宇多田ヒカルのFirst Loveの『誰を思ってるんだろう』をカラオケで歌うとってやつがものすごく面白かった!!!!!!!
    特に大友康平さんの(笑)

    +190

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/02(木) 17:14:30 

    織田信成も実際黒に近いグレーなんでしょ?
    本当の子孫が否定したっていう。

    石川啄木とか織田信長とか、わりと最近の人なのに、それでも家系とかよくわからなくなっちゃうもんなんだね。

    +143

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/02(木) 17:15:15 

    >>21
    バレたよw
    けど、おもしろかった!

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/02(木) 17:18:41 

    ぶたぼくwww

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/02(木) 17:19:47 

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/02(木) 17:20:01 

    >>27
    ビートたけしの話は多分間違いない。
    たけしの母親の本と同じだった^_^

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/02(木) 17:20:17 

    >>30
    ダッハ〜〜〜〜〜ン

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/02(木) 17:24:51 

    >>31

    少し前に織田信成にも子孫ではない疑惑が出ていたね
    織田信成は織田信長の子孫じゃない!?家系図から浮上した疑問点!
    織田信成は織田信長の子孫じゃない!?家系図から浮上した疑問点!geinoutime.com

    元フィギュアスケート選手で、現在は独特なキャラでテレビでも活躍している織田信成さん。そんな信成さんといえば、織田信長の子孫ということでも知られていますよね。


    +57

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/02(木) 17:26:42 

    >>31
    啄木と織田信長をふたりまとめてわりと最近の人ってww
    そのおおざっぱさが好きだわ

    +96

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/02(木) 17:29:11 

    >>27
    >>35
    あの回を見た人なんだろうけど、たけしの出身地が島根県になってる。生まれ育ったのは東京都足立区だよね。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/02(木) 17:32:12 

    この番組面白いよねぇ。大概いつも、ハズレがない。毎週ひとつは絶対面白く見ごたえのある説がある。
    来週の、デブは意外と少食説が楽しみだ!

    +43

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/02(木) 17:34:06 

    >>34

    大嘘つきで性犯罪者の鳥越俊太郎に何でテレビの仕事が発生するのか本気で理解出来ません

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/02(木) 17:34:51 

    白田さんをモアイいじりするな!
    白田さんはモアイ界一の紳士にして、モアイ界一の甘いマスクの持ち主なんだぞ!

    …でも、久しぶりに白田さんの顔をテレビでコンスタントに見させてくれて、本当にありがとう!!

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/02(木) 17:37:49 

    >>32
    でもあのびんぼっちゃま、腕は全部覆ってるんだよね。本来なら腕も、半分裸のはずだけどね。でも面白かったからよし!

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/02(木) 17:38:45 

    啄木は美化されてるけど今生きてたら無差別通り魔事件起こして逮捕されてるレベルのろくでなしクズニート
    みんなに可愛がられてる野良犬に嫉妬して猟奇虐待したり「人を殺してみたい」的なキチガイ発言もしてる
    こんなやつ豚木でいい

    +84

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/02(木) 17:41:50 

    >>15
    この人は全くの嘘。
    啄木の人は遠縁だからコイツは失礼だろ。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/02(木) 17:42:35 

    遠縁……
    でも喋る顔が何となく似てる!と思った

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/02(木) 17:45:02 

    啄木と野口英世の実はガチクズでしたエピソード凄すぎ。

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/02(木) 17:51:01 

    スギちゃんのびんぼっちゃまはバレていたよね
    デヴィ夫人がウケてるのが面白かった

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/02(木) 17:57:09 

    どういうこと?取材受けてた側が嘘ついてたってこと?
    それとも勘違いしてたとか?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/02(木) 17:57:57 

    この番組好きだけど、ちょいちょいこういうのがあるから
    突然終わってしまわないか心配になる;

    終わってほしくないからしっかりして~~

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/02(木) 18:01:23 

    啄木と言えばローマ字日記。
    鬼畜っぷりに驚いた。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/02(木) 18:10:53 

    >>37
    そもそも家督を継いでいないのに名乗るのが・・・グレーだよね

    正式には信成の子供が17代目になるよね
    その流れで行くと男兄弟は全て順番に◯代目とかやってたら
    織田信成なんて170代目とかになるんじゃ・・・

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/02(木) 18:13:11 

    この番組作りが雑過ぎるよね

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/02/02(木) 18:19:07 

    結構、子孫詐称みたいなのってあるよね
    先祖の威光を借りないと自尊心を保てないなんて情けない

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/02(木) 18:24:16 

    子孫とか平気で嘘つく奴いるから、ちゃんと調べてからじゃないとねー。
    番組終わって欲しくないから、しっかり!スタッフ!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/02(木) 18:50:31 

    前も不祥事あったよね?クロちゃんを監禁してSNSで探し出せる説とかで。
    的外れなマンションに学生が押しかけて苦情になってお蔵入りしたやつ。。
    面白くて好きな番組だから本当にしっかりしてほしい。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/02(木) 18:50:38 

    何人くらいが本物の子孫なのかな...?
    「戦国武将」の子孫だった芸能人!【肖像画と並べてみた!】 - NAVER まとめ
    「戦国武将」の子孫だった芸能人!【肖像画と並べてみた!】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    自称・俗説入り乱れてますが、ネット上で噂されている人物を集めてみました。


    大田光代が松永弾正(日本で初めて爆死した事で有名な武将)の子孫には笑えるw

    松永久秀
    日本で初めて爆死した男、松永久秀は大河にしきれないほどのレベルで濃すぎる。 - NAVER まとめ
    日本で初めて爆死した男、松永久秀は大河にしきれないほどのレベルで濃すぎる。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大河になってくれたら見応えがあっておもしろいと思うんですけどね。凶悪な側面より人間味あるエピソードをまとめてみました。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/02(木) 19:03:36 

    この番組、問題起こすけど、無かった事にせず必ずネタにするから面白い。ブックオフ問題でも、その後でナレーションで嘘に敏感な当番組と言ったり、BPOや水戸市とか、開き直りネタにしているから。今回は間違いはあったけど、それでも、昔の電波少年なんか、もっとひどかった。視聴率が悪いけど、打ち切りは勘弁。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/02(木) 19:19:47 

    >>22
    やめてよ、吹いたじゃん 笑

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/02(木) 19:48:50 

    >>58
    最年少vs最年長の柔道の試合もそうだったね。
    子どもは泣いて、じいさんに説教されるスタッフw

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/02(木) 20:06:51 

    この番組好きだよ。たむけんはつまんないけど。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/02(木) 20:13:30 

    私は勝俣州和の説がすき!(笑)

    勝俣州和ファン0人説や、勝俣州和の本誰も持って帰らない説、勝俣州和の漢字誰も書けない説とかwwww

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/02(木) 20:14:20 

    賛否両論あるけど、黒ちゃんの説好きです。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/03(金) 07:17:44 

    亀田興毅の自慰モノマネを謝罪したのもこの番組だっけ?

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/03(金) 10:51:04 

    あら啄ちゃ~ん。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/05(日) 08:23:26 

    >>30 これ、その放送の時に、たまたま別の事を調べようとしてネットで検索してたら、この番組より随分前に、同じこと調べた素人の方がいて、ブログか何かに結果を書いていた。
    この人が「みんなの説」に応募していない限り、あの説ってスタッフがネットからネタをパクッてきたとしか思えなくて、ホントがっかりしたorz

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/05(日) 21:14:36 

    >>4
    豚木(笑)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 19:56:24 

    啄木ってイケメンよね。好きだわ。
    「水曜日のダウンタウン」お詫び 啄木「ひ孫」紹介人物は「遠縁」だった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。