ガールズちゃんねる

ナチュラルメイクのやり方

74コメント2017/02/05(日) 23:54

  • 1. 匿名 2017/02/02(木) 12:09:03 

    来春から大学生です。

    メイクの練習を始めたのですが、なかなか上手にできません。
    キャバ嬢かってくらいにケバくなってしまいます。

    上手なナチュラルメイクのやり方を教えてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    +54

    -5

  • 2. 匿名 2017/02/02(木) 12:09:31 

    メイクは引き算よ

    +125

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/02(木) 12:09:40 

    難しいよね・・・
    どうしてもきっちりメイクになってしまう

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/02(木) 12:09:40 

    元々のお顔が濃いめなのかもね。

    +90

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/02(木) 12:09:47 

    ナチュラルメイクこそ、基礎下地など念入りにするんだよー

    +116

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/02(木) 12:09:49 

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2017/02/02(木) 12:09:58 

    色を多用しない

    +91

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/02(木) 12:10:00 

    自分の顔を存分に活かす

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/02(木) 12:10:52 

    ベースメイクをしっかり

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/02(木) 12:10:58 

    わたしを見習って‼️
    ナチュラルメイクのやり方

    +10

    -121

  • 11. 匿名 2017/02/02(木) 12:11:18 

    ナチュラルにしすぎると、写真とかでスッピンみたいに写る。

    +155

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/02(木) 12:11:20 

    バースト眉毛ぐらいでどーにかなる

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/02(木) 12:11:36 

    アイドルのメイクを参考にする
    ナチュラルメイクのやり方

    +75

    -46

  • 14. 匿名 2017/02/02(木) 12:11:36 

    ①まず、かわいい顔を用意します

    +175

    -8

  • 15. 匿名 2017/02/02(木) 12:12:03 

    +64

    -8

  • 16. 匿名 2017/02/02(木) 12:12:30 

    カラコンつけまはしない

    +126

    -6

  • 17. 匿名 2017/02/02(木) 12:12:42 

    下地と眉やって軽くチーク
    アイメイクはライン引かないでパウダーだけ

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/02(木) 12:12:49 

    >>14
    ガル民には無理です

    +19

    -8

  • 19. 匿名 2017/02/02(木) 12:13:03 

    メイクしてるのに「メイクしてないみたい」って言われたら、メイクする意味なくない?

    +203

    -6

  • 20. 匿名 2017/02/02(木) 12:13:16 

    >>17
    アイメイクにパウダー?

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2017/02/02(木) 12:13:45 

    グロスは透明な色をたっぷり塗ると
    自然な唇になって可愛いよ

    +8

    -14

  • 22. 匿名 2017/02/02(木) 12:13:50 

    アイラインを引かない
    引かない方が抜け感があって好き

    +72

    -14

  • 23. 匿名 2017/02/02(木) 12:13:59 

    アイシャドウパールのみ、
    アイラインは引かない、
    ベースとマスカラだけきちんとすればナチュラルでいいと思う!

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/02(木) 12:14:02 

    その年なら、ルースパウダーにマスカラくらいでいいと思う。
    足りないなーと思うくらいがちょうどいい。

    +77

    -6

  • 25. 匿名 2017/02/02(木) 12:14:17 

    キャバ嬢ってことは目をゴテゴテやり過ぎなんじゃない?リップも色はナチュラルにするとか

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/02(木) 12:15:44 

    >>19
    ナチュラルメイクってそういうことじゃないと思う

    +71

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/02(木) 12:16:49 

    ナチュラルメイクって聞くととにかく薄く少量しか塗らないみたいなイメージがあるけど
    一見全然手が込んでないように見えて実は色々計算し尽くされた上でがっつり塗って出来てるナチュラルメイクもあるからね。
    メイク雑誌見たり化粧が上手い人とかにアドバイスもらったりしてひたすら研究してみたらどうかな?

    +149

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/02(木) 12:16:59 

    アイラインが重要。丁寧に目じりから
    少しでるぐらいまで書いて大丈夫。
    チークは鏡でみてついてないかも?ぐらいが
    いい。自然光でみたらナチュラルだから。

    +41

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/02(木) 12:17:13 

    >>1
    ガルちゃんなんかで聞かない方がいい
    オバサンのは参考にならんよ

    +21

    -7

  • 30. 匿名 2017/02/02(木) 12:17:31 

    洗面所などの大きい鏡で見ながらやってみてください。
    メイク用の小さい鏡だと、最後まで顔しか見えないから全体のバランスが取りにくい。遠くから全体を見ると、濃いか薄いか分かりやすいですよ。

    +60

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/02(木) 12:18:15 

    >>1
    眉毛だけ書く

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/02(木) 12:19:11 

    主さんが今やってるメイクから気持ち量を少なくしてみる。
    これちょっと薄いかな、もっと塗った方がいいかな、ってぐらいが案外やりすぎなくていい感じになるかも。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/02(木) 12:20:08 

    メイク始めたてって、全部やらないと!って思うから濃くなっちゃうけど、自分の足りないところを補う程度で十分だと思うよ。
    元々パッチリした目ならマスカラくらいで大丈夫だし、血色が悪ければチークをちょっと多めに入れるとか。

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/02(木) 12:21:46 

    ベース→チークをつけて、最後にフェイスパウダーを顔全体にはたく
    で、ブラシでささっと余計な粉を落とすと自然な感じになりますよー

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/02(木) 12:24:00 

    ナチュラルにみえてめっちゃ凝ってます。
    ナチュラルメイクのやり方

    +111

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/02(木) 12:25:25 

    ナチュラルメイクのやり方

    +30

    -11

  • 37. 匿名 2017/02/02(木) 12:29:05 

    付け睫されていたら外して、マスカラのみにしてみる。アイシャドーはベージュ系でラメの激しい物はしない。口紅は真っ赤よりピンク系かオレンジ系が可愛らしいかも(*´ω`*)

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/02(木) 12:30:25 

    アイラインを太くしない
    まつ毛の生え際をうめる感じで細く

    難しいなら、アイシャドウのくらい色を
    まつ毛の生え際ラインにそって細く入れる

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/02(木) 12:31:06 

    アイメイクは
    1回いつも通りにメイクして、綿棒にクレンジングつけて、少しずつ削っていってみて「このくらいでもいいかも」っていうところを見つけるとかわ?

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2017/02/02(木) 12:35:03 

    そもそも主は何をやってそんなにケバくなるんだろう?
    チークがっつりとか濃い色のリップつけてるのかなぁ

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/02(木) 12:35:06 

    普段もそんなに濃くないけど、真似てやってみた

    顔が薄くなって、なんか微妙だった(+_+)

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/02(木) 12:39:34 

    ブスのナチュラルメイク

    NG +
    OK −

    +70

    -18

  • 43. 匿名 2017/02/02(木) 12:40:13 

    前にテレビでIKKOさんが、まずは濃いメイクをマスターしたいと美しいナチュラルメイクは出来ないって言ってたよ。

    +75

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/02(木) 12:40:53 

    わたしはアイシャドウ、中間色を大事にしてる。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/02(木) 12:43:42 

    私も高校生くらいの時は濃かった!今より濃かったと思う。
    数をこなすとうか、慣れは必要。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/02(木) 12:52:01 

    とにかく自主練あるのみ。もちろんなんでも丁寧にやらないとダメだよ!

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/02(木) 12:54:39 

    肌質はわりと良い方ですが、ベースメイクに時間をかけます。
    ナチュラルにしたい時こそ、きちんと保湿した後時間を置いて、下地も薄く塗ったら10分くらいそのままにしてから、薄くファンデ。
    いきなりファンデ塗るとヨレたり、アラが目立つ気がします。
    あと、肌質で合うファンデも違うから色々試してみるのが良いかも。
    私は色々試した結果、CCクリームに落ち着きました。

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/02(木) 12:58:16 

    ファンデの色は合ってる?合ってないと厚塗り感出ちゃうかも。
    おばちゃんはちょっと背伸びした値段の方が上手く仕上がるけど、主さん10代でしょうし下地とルースパウダーくらいでも良さそう。隠すもの少なくて羨ましいわ。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/02(木) 12:59:32 

    ガッキーは男からしたらナチュラルメイクに見えるらしいけど、がっっつりメイクして作りこんでるからね。
    まずは、色を多様しない,睫毛を丁寧に作るから初めてみては?

    +76

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/02(木) 13:07:55 

    個人的ナチュラルメイクは
    ベースは日焼け止めとパウダー。
    眉毛書くのみ。

    +0

    -8

  • 51. 匿名 2017/02/02(木) 13:09:17 

    アイシャドウを付属のチップで塗らない

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/02(木) 13:36:16 

    唇を引っ張って、内側の粘膜の色を確認する。
    それと同じ色の口紅だと顔に合う

    ってビヨンセとか海外セレブのメイクアップアーティストが言ってた

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/02(木) 13:45:47 

    気合い入れて下地すると結果的に寄れてシワになる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/02(木) 13:59:27 

    ベースメイクはコントロールカラーや下地、ファンデ、粉を本当にうすーく重ねていく。
    眉毛は自眉毛を生かした眉毛にふんわりパウダーを重ねる
    アイメイクは、アイシャドウを薄く取って重ねていく。ライナーは目の隙間を埋めるようにして、目のキワに細く引いてアイシャドウでボカす
    マスカラはロング
    チークは自分でえ?ついてる?ってくらいで大丈夫。

    基本的に、薄く薄く重ねていく。を守ればナチュラルメイクになる
    時間かかるから、面倒だけど

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/02(木) 14:53:11 

    もともと顔にない色は使わない。青とか紫とか。

    私の場合はだけど
    下地を全体に塗ったら、ファンデは頬(鼻のすぐ横)、鼻、眉間だけにしてる。
    全体にパウダーをはたいて、血色系(ピーチ)のチークを少し。
    アイメイクはブラウン系、マスカラもブラウン。
    リップは葡萄系の濃い赤なんだけど、もともとの自分の唇の色に近いからか不思議と派手にならない。
    リップブラシは使わないで、あえてラフに塗るよ。

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2017/02/02(木) 14:59:01 

    主さんがどのくらい、どんなメイクをされているかがわからないので難しいですが。
    ナチュラルメイクってほぼベースで決まります。簡単なのはリキッドファンデもしくはBB、下地だけの状態の上にクリーム等のシャドウ、ハイライト、チークを仕込み、上から粉をはたきます。この上に眉毛とベージュ・ブラウン系のアイシャドウで目元を作り(基本は涙袋とか要らない。あまり白っぽいの使うとギャルになります。)、ラインを引きたいなら上だけ、ブラウンやグレーで細く引く。そしてマスカラで完成。
    基本こんな感じの私は、普段化粧が薄いといわれつつ、いざ一緒に旅行にいってすっぴんを見た友達にはみんなから結構化粧しているよね、と言われ、本気でフルメイクをするとだいぶ人が変わるといわれます。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/02(木) 15:16:34 

    頬の赤み消しはどうするのがいいのですか?
    グリーンの下地が良い良いと聞いて試しましたが、隠れないです・・・
    冬場の暖房で、くまもんみたいです(泣)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/02(木) 16:56:45 

    アイメイクに力入れるんじゃなくてベースに力入れる。
    ハイライトとかシェーディングは薄くてもちゃんと入れることかな。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/02(木) 16:58:56 

    チーク、リップ、アイシャドウを濃い色にしなきゃケバくはならんだろ。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/02(木) 17:08:46 

    ナチュラルメイクは難しいよ。メイク初心者にはハードル高い。主はその年齢ならベースは下地と薄くパウダー、マスカラはロングタイプをさらっと、アイラインも隙間埋める程度、アイシャドーは色物は避けて淡いピンクとかベージュ系で肌馴染みが良くてうっすらパール感のある感じ、くらいでいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/02(木) 17:36:48 

    力を入れる順番は
    スキンケア>ベースメイク>眉、唇>目
    っていう感じ

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2017/02/02(木) 17:37:24 

    アイラインはリキッドは使わず、パウダーで柔らかく入れるか、ジェルをジェルライナーブラシで極細に入れるか、アイラインは描かない。

    マスカラはブラウンか透明を使う。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/02(木) 17:42:19 

    >>57
    私は冬は真っ赤になるほどでしたけど保湿を重視するようにしたらかなり改善しましたよ。
    それでもまだ赤みがあるのでコンシーラーで隠してます。
    アートメイク・トキっていう舞台メイクなどの会社の通販で売られている赤み消しを買ってます。
    緑は強い赤みまでは隠れないし顔色が悪くなりますよね。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/02(木) 18:16:55 

    ケバくなっちゃうのはリップやアイシャドウが濃すぎるとか?
    あと肌の色に合ってない白すぎるファンデを使ってたりするとケバく見えるかも

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/02(木) 18:23:55 

    主さんが何使ってるのか気になる。化粧品もあるけど顔立ちも関係してくるよね(´ºωº`)

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/02(木) 18:30:25 

    目の下のクマ、ニキビ跡、顔の色むらは部分的にコンシーラーで消す。

    リキッドファンデ、プレストファンデはメイク初心者には色が自分の肌に合ってなかったり厚塗り 粉っぽくなってる事が多いので粉末タイプのミネラルファンデを使うと薄付きでナチュラル。かぶきブラシおすすめ。1色より2色の色段階でベースとハイライト使い分けるとより自然。
    血色よく見えるので自然な範囲でチーク入れる。
    ナチュラルメイクのやり方

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/02(木) 21:31:27 

    イエベ秋、乾燥肌、奥二重です。
    ①起床後ぬるま湯で顔を洗い、化粧水美容液クリームまつげ美容液を塗ります。
    ②化粧下地を塗る。その後リキッドファンデーションを広げてスポンジで塗りむらをなくす。
    ③コンシーラーでシミとニキビ跡を消していく。
    ④クリームハイライトをCゾーン、Tゾーン、顎下、唇の山にぬる。
    ③フェイスパウダーをTゾーンにはたく。
    ④アイシャドウブラシでアイシャドウをのせる。オフホワイトのアイシャドウをアイホールに、ブラウンを目のキワに。アイシャドウチップで同じブラウンを目尻に載せる。
    ⑤ビューラーでまつげをカールさせ、フィルムタイプのブラウンマスカラを塗る。その際マスカラをたてて下まつげにも塗る。
    ⑥アイブロウペンシルで眉の形を整えた後、眉マスカラをざざっと塗る。
    ⑦色付きリップを唇に塗る。
    これで完成です。
    ナチュラルメイクを目指して失敗する原因は、チークの塗りすぎ・アイシャドウ濃すぎ・アイライン太すぎ・まつげ濃すぎ・口紅塗りすぎが考えられます。メイク初心者なら、チークはなし、アイラインは目尻にアイシャドウで代用、失敗がバレにくいブラウンアイシャドウ使用などで色を主張しすぎないようにして練習していけばいいです。ベースメイクはこだわって下さい。肌がきれいなら塗り過ぎはかえって不自然なので化粧下地とフェイスパウダーだけですませましょう。
    素人ですが、参考になればいいです。満足するメイクができるよう応援してます。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/02(木) 21:36:36 

    ナチュラルメイクとナチュラル風手抜きメイクは違う。完璧なナチュラルメイクを極めている人は少ないと思う。
    友人がナチュラルメイク上手なんだけど、本当のメイク上手ってこんな人なんだと実感。
    がっつりラインに色物多用の私にはムリだ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/02(木) 22:01:23 

    >>63
    57です。コメントありがとうございます。
    「アートメイク・トキ」早速サイトを見てきました。
    タトゥー消しまであるんですね!!
    これを使えば、くもまんじゃなくなる・・・!!
    教えてくださってありがとうございました♡

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/02(木) 22:31:14 

    チーク、アイシャドウ、リップは無難なカラーのものを選ぶ。
    マスカラはカールボリュームよりロング系

    就活用のメイクを参考にしてみたら?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/03(金) 13:36:23 

    >>49
    あの感じのメイクは男からしたらスッピンに見えると思うよ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/03(金) 18:37:08 

    アイライン目尻からはみ出すと濃く見えます。あとは色がブラックだと濃く見えます。ブラウン系がいいと思いますよ!

    リップが濃いめならチークは薄めとかがいいと思います。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/03(金) 20:46:16 

    >>69
    63です。
    肌に合う・合わないもありますし、理想より隠れなかったらごめんなさい。
    でも使い心地はいいので試してみてください。
    ダメだったら資生堂のスパッツカバーファウンデイションというのも赤みや傷を隠したい人に人気のようです。
    テクスチャーが硬い、塗っているのが目立つという話もありますが。
    資生堂の医療向けのものだそうなので店頭で試せる場所を見つけるのは大変そうですが購入は通販ですぐ見つかります。
    ご参考までに。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/05(日) 23:54:54 

    塗りたくってる感がでやすいのはファンデとチークな気がするので……
    パウダーファンデをやめてクッションファンデかリキッドファンデとルースパウダーにする。
    プレストファンデも濃くぬってしまうからおすすめしない。
    チークはクリーム系にしてファンデの後にぬって上からルースパウダーをつける。
    色味はチークやリップはコーラル系、アイシャドウはブラウン系かゴールド系の2色アイシャドウにしてみたらどうでしょうか???

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード