ガールズちゃんねる

皆さんの職歴、パートナーは知っていますか?

89コメント2017/02/02(木) 02:23

  • 1. 匿名 2017/02/01(水) 14:33:19 

    現職以外の以前の職歴、パートナーに教えますか?
    例えば半年無職だったとか。
    どこに勤めていたとか。

    +57

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/01(水) 14:33:40 

    風俗とか?

    +16

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/01(水) 14:34:14 

    知ってる
    困る職歴ないし

    +171

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/01(水) 14:34:18 

    無職でした。知ってます。

    +48

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/01(水) 14:34:25 

    風俗嬢って結婚する時白状するのかな?
    もししないとして、後でバレた時に離婚されたりできるの?

    +50

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/01(水) 14:34:28 

    知ってるよ。

    +34

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/01(水) 14:34:42 

    企業名は教えてます
    4カ月ほど無職(転職)期間があることは言ってない

    +62

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/01(水) 14:34:43 

    バレてる。

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/01(水) 14:34:53 

    知らない。今も職種は知ってるけど勤め先は知らないかも。

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/01(水) 14:35:05 

    知ってる。隠すような所で働いてないから。

    +79

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/01(水) 14:35:23 

    職歴は知ってるけど
    無職期間とか詳しいことはいちいち言わない

    +66

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/01(水) 14:35:36 

    水商売や風俗歴ありって意外といそう

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/01(水) 14:35:40 

    >>5 客との結婚が多いので最初から知ってます。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/01(水) 14:35:55 

    知らない
    実はダンナも独身の頃バイトを何回も辞めていたらしいから

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/01(水) 14:35:56 

    履歴書みたいにキッチリ○年~○年まで○○社で働いてたとかはわからん&忘れた。
    過去に働いてた業界、職種とかはわかる程度。

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/01(水) 14:36:02 

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/01(水) 14:36:03 

    知ってるよ。
    最終的には同じ職場だったから。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/01(水) 14:36:26 

    学生時代から付き合ってそのまま社会人になっても付き合ってるから知ってる。
    転職前に1ヶ月無職だったことも。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/01(水) 14:36:34 

    実は夫が元AV男優だったらどう?許せる?

    +6

    -32

  • 20. 匿名 2017/02/01(水) 14:36:36 

    知られて困ることないけど言ってない、旦那もいちいち聞いてこないし

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/01(水) 14:36:47 

    聞かれたら言えばいいと思うけど1月いっぱいでパートやめた事まだ旦那に言ってないw

    +42

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/01(水) 14:37:14 

    やっぱりニート2ヶ月ほどしてて就活してるんですが、やばいですか?
    ちなみに24で転職は4回目です。
    ヤバい➕
    大丈夫➖

    +36

    -63

  • 23. 匿名 2017/02/01(水) 14:37:15 

    言ったけど、覚える気がないから知らないみたい。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/01(水) 14:37:17 

    >>5
    風俗嬢であったという過去は、婚姻を継続し難い重要な理由にはならないので、それだけではできないと思います。

    +24

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/01(水) 14:37:19 

    大学の時から一緒なので全部知ってる
    でも、今から付き合うなら今の職しか言わないかも

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/01(水) 14:37:26 

    元ホステスとお客(接待で来た)だったので知ってます

    +8

    -9

  • 27. 匿名 2017/02/01(水) 14:37:34 

    2年働きその後2年ひきこもり、専門行って看護師になりました。正直に話したけど問題なさそう。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/01(水) 14:38:28 

    新入社員時代から知ってる社内結婚なので知ってますよー。
    次に誰かと付き合う事があっても多分言うと思う。
    普通の会社だし。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/01(水) 14:39:06 

    >>22
    何がヤバイの?
    面接では4回も転職?ってなるかもだけど、結婚では関係ないんじゃない。
    それで引くなら、その程度の縁ってことで別に大丈夫。

    +51

    -6

  • 30. 匿名 2017/02/01(水) 14:39:14 

    >>22
    ニート2か月より24歳で転職4回がやばいと思う。

    +33

    -8

  • 31. 匿名 2017/02/01(水) 14:39:18 

    風俗じゃなくてもパパ活とかあるし、全く何もない人少ないのかな。私はパパどころか高齢処女だから職歴よりそっちが…

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/01(水) 14:39:36 

    ぼんやりとは知ってる。
    隠してないけど、細かく言うつもりもないので軽く話した程度。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/01(水) 14:39:41 

    >>19
    許せるとかじゃなくて、気持ちが悪くて触りたくなくなる

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/01(水) 14:40:18 

    転職のときに無職期間がないほうがおかしい
    せっかく失業保険もらえるのに

    +37

    -4

  • 35. 匿名 2017/02/01(水) 14:41:06 

    >>29
    24で4回転職した男とは付き合えない。
    こらえ性が無いとか、ワガママとか、計画性が無いって思っちゃう。

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/01(水) 14:41:17 

    >>24
    えー!そうなんですね…
    知らないで結婚した男の人可哀想

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/01(水) 14:41:31 

    社会人1年目からつきあい始めたので、お互い知ってる。学生時代してたバイトも普通に話してます。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/01(水) 14:42:25 

    >>34
    そりゃそうなんだけど、期間が開けばあくほど就職に不利になりそうだし、何より無職期間の不安感に耐えられないわ。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/01(水) 14:42:27 

    一年以内の無職は気にならない。国家資格取得とかで時間欲しいし。無期限ニートは何故なのか気になる。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/01(水) 14:42:52 

    高校からの付き合いだから全部バレてる。仕事変わるたびにニート期間長いこともバレバレ(笑)

    バレてるだけできっとわざわざ言わないと思う!!ニート期間とか。職歴は本当普通だから良いけど、企業名までは言わないかな。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/01(水) 14:44:11 

    アラフォー同士の結婚なので、新卒から同じところで働いてたとかじゃないので転職、無職期間はあっても自然だし気にならない。
    今のところでしっかり働いてて、続ける意志があるかどうかのが重要だった。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/01(水) 14:44:42 

    ニートというのは就職就業の意思がない状態のことを言うので
    無職の期間が何年であろうともちゃんと次の仕事に就く意思があるひとはニートとは言わない

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/01(水) 14:45:01 

    >>34
    失業保険うんぬんはともかく、間をあけずに転職は難しいよね。
    在職中になかなか活動できない。
    そんなに有給とれないし。

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/01(水) 14:45:04 

    聞かれて困るような職歴ではないけど、○○社に何年から何年働いて~○○では~みたいに細かく話す必要あるの?何処と何処で働いてたことあるよみたいにしか話したことない。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/01(水) 14:46:29 

    付き合ってもないのに企業名言ったらめちゃくちゃ調べられたことある。知り合い探して「どんな子?」とか「彼氏いたことは?」とか。

    ちょっといいな思ってたのにどん引きした。もうなんか言いたくない。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/01(水) 14:48:18 

    やっぱり男と女は違いますかね、女はまだ大丈夫って思って転職とかフリーターとかいっぱいいますけど、男だと...ってなってしまいます。
    差別してしまってる...

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2017/02/01(水) 14:50:47 

    知り合ったのが同じ会社で、その後も同じ業界だから、全部知ってる。
    上司とか取引先も知り合い。

    仕事の話は普通に家でしてるので、過ごしやすいですよ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/01(水) 14:52:12 

    >>26
    元ホステスとお客(接待で来た)

    接待で来たとわざわざ書くところに、とてつもないプライドの高さを感じるwww

    +17

    -6

  • 49. 匿名 2017/02/01(水) 14:54:37 

    夫がホストで自分が客だった夫婦とか嫌だわ

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/01(水) 15:00:42 

    キャバで働いてたことも身体壊して無職だったことも知ってる〜

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/01(水) 15:02:11 

    職場結婚だったので正社員の時期はもちろん。
    学生時代のバイトまで知っている。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/01(水) 15:03:31 

    >>19

    これと結婚してた高島礼子は偉いのかな?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/01(水) 15:10:37 

    お見合いだったから、知ってる(笑)

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/01(水) 15:14:18 

    身体が弱くて無職ですよ、知ってますよ
    感謝してるよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/01(水) 15:14:28 

     全部知ってる。

     お互いバイトしていたところまで把握しています(笑)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/01(水) 15:16:45 

    高校卒業して4年フリーターで今は1年ちょい無職!一緒に住んで私は家事だけしてるよ。職歴なし!もちろん彼は知ってる。

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2017/02/01(水) 15:18:54 

    旦那の職歴はだいたい知ってる。
    私の職歴は旦那は知ってる。転職一度もしてないし、大学卒業してからずーっと今の会社だから。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/01(水) 15:22:54 

    新卒で内定なくて派遣だった事
    キャバやってた事
    全部知ってる。
    私が失業したのをきっかけにプロポーズしてくれて結婚したから、最後は無職にまで落ちぶれてたし(~_~;)

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/01(水) 15:31:33 

    あー主さんやましいことがあるんだね。と思った。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/01(水) 15:31:58 

    知ってるわよ
    短大出て入社から寿退社までずっと同じ会社勤務だから
    結婚後は専業主婦なので隠しようがない

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/01(水) 15:35:26 

    みなさんは風俗嬢隠してます?

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/01(水) 15:38:10 

    なんで言う必要あるの?

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2017/02/01(水) 15:38:34 

    全部知ってる

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/01(水) 15:39:35 

    >>5
    協議離婚なら普通にできますよ
    性格の不一致でもできるんだから

    裁判になったら、色々な要件に当てはめますが、離婚したい側は普通はいろんな要因を主張してきますよ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/01(水) 15:45:05 

    私は言ってません。
    18から水商売、20から風俗、26から愛人活動でしたが、27で夫に出会い足を洗い就活しました。
    30で結婚しました。
    パパが居たことは薄々気がついていたようにも思いますが言わずに墓場まで持っていきます。

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2017/02/01(水) 15:45:34 

    >>62
    なぜ隠すの?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/01(水) 15:50:10 

    >>66
    なぜ言うの?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/01(水) 15:58:21 

    遠距離の彼氏がいるが今無職なのを彼は知らない

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/01(水) 15:59:48 

    >>48
    プライド高くなきゃホステスなんてできないですよ。そのプライドを高くも低くも見せる頭の良さも必要ですが。
    あなたはプライド無いのが自慢なの?
    プライド持とうにも持てる素質さえないのかもしれないけど。

    +4

    -7

  • 70. 匿名 2017/02/01(水) 16:00:32 

    あんまり多すぎて自分でも年表作らないと正確には話せない。けど、別に隠してないし、前の会社の時さ~とか、前の前の前の会社で一緒だった人がさ~とか、よく話す。旦那は覚える気はなさそう。
    ていうか、風俗経験者、多いんだね~!

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/01(水) 16:00:33 

    職歴なんか昔は深く考えてなかった…
    籍は入れてないけど同棲してて仕事しなくていいって言われて主婦?してた。
    そのあと別れて、履歴書書くときに当時の元彼を否応なしに思いだせられるし、空白期間があることにも面接でつっこまれるし。ばかです

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/01(水) 16:18:47 

    全部知ってるよ
    私の場合不登校だったから(最後大学出た)
    その過程から全部話しました

    向こうの親も全部知ってます
    じゃないと結婚しなかったかな?
    隠したまま毎日生活するのは、私はしんどいと思ったから。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/01(水) 16:28:15 

    単純に風俗とか、キャバとか後々の事考えないで何で働いちゃうの?って思う。
    例のアナウンサーとか・・

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/01(水) 16:41:18 

    >>31
    高齢処女なんて気にしないでいいと思うよ!
    変に、どうでもいい人となんてしなかったんだから
    素敵な事だよ。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/01(水) 16:43:48 

    キャバやってたけど、昼間はOLとして働いてた。
    お金貯めて勉強したいことあったからキャバで働いたけど、職歴が空白になるのは嫌でちゃんと昼間も働いたよ。
    旦那には昼間の仕事だけ教えてる。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/01(水) 16:52:12 

    >>67
    話の流れで自然に。普通の男女なら話すよね。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/01(水) 17:21:18 

    学生の時からだから全部知ってる!
    むしろ面接通っただの、もう辞めるだの、リアルタイムで報告してました^_^;

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/01(水) 17:38:22 

    職歴は知っている。でもアルバイト暦は知らない。大学時代のキャパやOL時代のデリは勿論内緒です。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/01(水) 17:42:37 

    >>29
    結婚?どこから出てきたの?

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/01(水) 17:55:33 

    全部知ってますよ。
    学生時代のバイトなんてホームセンターだし、その後ブラックに就職してしまい10年身を粉にして働いた挙げ句、リストラされてゴミクズみたいになったことも全部。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/01(水) 17:58:41 

    >>69
    必死だね…

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/01(水) 19:06:15 

    20代の時10年間キャバクラで働いてた。
    30代後半で結婚したけど夫は知らない。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/01(水) 19:07:21 

    3回転職したけど、今の会社と前の会社しか知らないと思う。
    その前のことを知られても別に困らない。
    全部ちゃんと正社員だし。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/01(水) 19:53:37 

    バイトしかした事ないから職歴無いや
    これ言ったら引かれるのかな…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/01(水) 21:21:36 

    知ってますよ。
    退職して無職だった期間もあったし、正社員になるまでバイト(派遣)生活だった事も。
    別にやましい仕事や生活してた訳じゃないし。
    その後、社員として働いてた所で夫と出会いました。
    履歴書みたく話した訳じゃないけど(笑)
    会話の中で自然と出た感じです。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/01(水) 21:27:42 

    学生時代から付き合っての結婚だったから、いちいち詳しく言わずとも知ってる。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/01(水) 22:37:10 

    武道の先生しながら
    スタントマンやってたことは
    言えない…
    旦那より強いと思ってるけど
    弱い妻演じたい。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/02(木) 02:11:37 

    ちらほらいるけど、大学時代の恋人と結婚したから、職歴全部知ってる。アルバイト含め。

    こういう時全部知ってる相手で良かったな、と思う。不安定な職歴や以前相手を妊娠させたとかを隠されるのは嫌だな~。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/02(木) 02:23:14 

    風俗してたこと知ってる
    そのとき病んでてこのことで愚痴れるのがそのときは友達だった旦那だった
    辞めた時に
    おかえりって言ってくれたこと今でも覚えてる
    こんな私を拾ってくれたこともすごく感謝してる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード