ガールズちゃんねる

免疫力を上げたい!

128コメント2017/02/02(木) 13:02

  • 1. 匿名 2017/02/01(水) 13:09:30 

    今月インフルエンザにかかりました。
    それが治ったと思ったら1週間くらい経って今度はただの風邪ですが高熱が出てしまいました。
    それと、数ヵ月に一度は低体温になって普段36.6度なのが35度台になったりします。
    一人暮らしであんまり手間暇かけてないとはいえ一応3食しっかり食べてるのに・・・。
    免疫力上げるためにしてること何かありますか?

    +145

    -2

  • 2. 匿名 2017/02/01(水) 13:09:52 

    にんにく

    +92

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/01(水) 13:10:31 

    体をあたためる。
    規則正しい生活

    +218

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/01(水) 13:11:18 

    運動して代謝を上げる

    +160

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/01(水) 13:11:19 

    大好きな人と一日一回のメール
    大好きな人と特別に一か月に一回手紙
    大好きな人と一週間に一回は必ず会う(すみません、もうすぐ同棲しますがね)
    元気になります。愛はパワーだよ

    +9

    -102

  • 6. 匿名 2017/02/01(水) 13:11:19 

    筋肉量を増やす

    +174

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/01(水) 13:11:25 

    しょうががいいですよ。

    +123

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/01(水) 13:11:53 

    風邪を引いたらとにかく体を温める
    体を温めると免疫力が高まって云々って聞いたことがあるから
    やっぱり体を温めるって大切だね
    あと体調悪い時は無理して食べない

    +134

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/01(水) 13:11:55 

    数ヶ月に一度低体温程度なら免疫力高くないか?

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/01(水) 13:11:57 

    葱の青いとこも食べるようにしてる。
    切った時に出てくるトローッとした汁?みたいなのが免疫力を上げると聞いて。

    +121

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/01(水) 13:12:01 

    とにかく歩く。

    +56

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/01(水) 13:12:18 

    これ効くのかなぁ
    免疫力を上げたい!

    +366

    -26

  • 13. 匿名 2017/02/01(水) 13:12:26 

    ねばねば食材

    +201

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/01(水) 13:12:31 

    気合い

    +28

    -7

  • 15. 匿名 2017/02/01(水) 13:12:31 

    免疫力あげるにはビタミンCがいいんだっけ??

    +100

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/01(水) 13:12:34 

    食べ過ぎないようにする。
    発酵食品食べるように心掛ける
    にんにくや生姜を食べる。
    ストレス溜めない←これが一番

    +181

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/01(水) 13:12:43 

    筋肉量増やしても風邪ひく人はひくよね(笑)
    ジムで風邪ひいてばかりの人知ってる

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/01(水) 13:12:45 

    横になる
    休む

    もうほんとこれしかない
    病院行っても治らないし
    薬飲んでも治らない
    もう横になる、寝る、安静に、しかない

    +154

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/01(水) 13:13:02 

    クエン酸。

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/01(水) 13:13:05 

    ヤクルト

    +137

    -7

  • 21. 匿名 2017/02/01(水) 13:13:13 

    低体温はがんになりやすい

    +96

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/01(水) 13:13:22 

    お日様を浴びる

    +84

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/01(水) 13:13:27 

    冷たい飲み物は避ける

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/01(水) 13:13:31 

    寒風摩擦

    +9

    -6

  • 25. 匿名 2017/02/01(水) 13:14:02 

    早く寝る

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/01(水) 13:14:04 

    生理前は特に風邪ひきやすいのでより気をつける。

    +96

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/01(水) 13:14:04 

    疲れたと思ったら食事とらずに寝る
    内臓にエネルギー持っていかれたら治るものも治らない

    +133

    -9

  • 28. 匿名 2017/02/01(水) 13:14:24 

    よるしっかり寝ること
    規則正しい生活

    運動不足はあまり関係ないかと
    ソースは自分

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/01(水) 13:14:34 

    ステーキをパクパク年中食べてれば?

    徹子さんがそうらしい!
    免疫力を上げたい!

    +79

    -8

  • 30. 匿名 2017/02/01(水) 13:14:58 

    夜更かしするとだいたい風邪引く。なのでやっぱり睡眠は大事だと思う。

    +123

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/01(水) 13:15:18 

    ナチュラルキラー細胞を活性化させる

    +51

    -4

  • 32. 匿名 2017/02/01(水) 13:15:20 

    3食食べてても食事内容にもよる

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/01(水) 13:15:24 

    お風呂につかって血行を良くする。

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/01(水) 13:15:24 

    お風呂でしっかりあったまることは大切だと思う!

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/01(水) 13:15:50 

    鼻ほじるのやめた方がいいみたいだね!どうりで私風邪ひきやすいわけだわ!w

    +86

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/01(水) 13:16:06 

    鼻毛処理するとだいたい風邪引く。なので鼻毛は大事だと思います。

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/01(水) 13:16:31 

    >>27
    なるほど。食べて寝てたから治らなかったのかぁ
    今日から試してみる

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/01(水) 13:16:45 

    私は去年冬のワンシーズンで5回もノロ等の胃腸炎にかかり、我ながらビックリしました。それから生活を改め、毎日キノコを食べる&朝ヤクルトを飲むを心掛けました!あとは手洗いうがい。今年はまだ元気です!

    +48

    -4

  • 39. 匿名 2017/02/01(水) 13:18:02 

    蓮根などの熱性の野菜を食べる。
    食養生を心掛ける。

    私は漢方飲んで免疫力あげています。

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/01(水) 13:19:34 

    腸内環境を整える
    腸内フローラ

    +83

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/01(水) 13:19:51 

    体を冷やさないのは大事

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/01(水) 13:19:53 

    人参、玉葱、ニンニク、生姜、ニラ、がおすすめかな

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/01(水) 13:20:20 

    しょうがときのことにんにく食べとけばok

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/01(水) 13:20:35 

    寒い間は汗をかきすぎる運動しない
    冷やさないように気をつける

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/01(水) 13:21:26 

    >>12
    薬剤師に薦められたよ。
    免疫が落ちた時飲むといいよって。

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/01(水) 13:21:44 

    ストレスを溜めない。いい恋愛をする。腸内環境をよくする。運動をする。仕事もプライベートも充実させる。

    +16

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/01(水) 13:25:08 

    サラダを食べなくなるので、温野菜を多目に取ります。
    シチュー、カレー、豚汁、ポトフばっかり(笑)
    部屋の湿度も上がりますし。

    +33

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/01(水) 13:25:12 

    手洗いうがいの徹底
    汚い手で鼻ほじらない!←めちゃくちゃポイント

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/01(水) 13:26:13 

    YouTubeとかで笑える動画見て声出して笑う
    そして楽しい気持ちのまま寝る

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/01(水) 13:26:55 

    我が家はR-1効きませんでした。
    1日に6本もRー1飲んでた旦那はマイコプラズマ肺炎。風邪、脂肪肝。一通りやりました。
    家族にもうつして散々でした。

    ヤクルト今飲んでますが、この冬誰も風邪ひいてません。
    あとは睡眠時間。
    私は睡眠時間6時間を下ると、簡単に風邪をもらってしまう。

    +10

    -47

  • 51. 匿名 2017/02/01(水) 13:27:30 

    笑う
    免疫力を上げたい!

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/01(水) 13:27:37 

    R1はステマですよ。そもそも免疫は非常に複雑で一つのヨーグルトで免疫力が上がるとかは信じない方がいいです。

    テレビが「ステマ手法」! 視聴者への裏切りでは? (水島宏明) - 個人 - Yahoo!ニュース
    テレビが「ステマ手法」! 視聴者への裏切りでは? (水島宏明) - 個人 - Yahoo!ニュースbylines.news.yahoo.co.jp

    DeNAの健康サイトなどネットで問題化した偽情報やステマ。テレビ番組でも視聴者を騙す「ステマ手法」が見つかった。特定の商品を宣伝するような不自然なコーナー。他にも多数の疑惑番組が浮上するが責任は?

    +45

    -11

  • 53. 匿名 2017/02/01(水) 13:29:36 

    筋肉は赤筋増やさないと
    免疫力には影響がほとんどない

    ジムで筋トレよりも
    ウォーキングや姿勢を正して座るほうが効果あります。

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/01(水) 13:31:10 

    睡眠を沢山取る!どんなけ栄養価の高いものを食べても寝不足だったら体調崩すからね

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/01(水) 13:32:51 

    >>12
    年明けから飲みはじめました。
    とりあえず今のところは風邪ひいてないけど、単なる偶然ってことも・・・
    毎年3月頃に風邪ひきやすいので、あと2ヶ月くらい続けてみようと思います(^o^)/

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/01(水) 13:35:04 

    私も風邪引きやすくてしょっちゅうダウンしてました。
    昨年末から柚子と蜂蜜に熱湯を注いだだけの柚子茶?を飲むようになって1度も風邪ひいてないです!
    柚子は薄皮のまま入れて、蜂蜜漬けみたいに甘くなってるから最後に身も食べちゃいます

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/01(水) 13:35:19 

    爪もみ
    前にテレビで見たよ。
    効果はわからないけど、簡単だし、お風呂の時に習慣化してる。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/01(水) 13:36:36 

    >>50
    飲みすぎだよ!!
    考えたら?

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/01(水) 13:39:33 

    マヌカハニーはすごいらしい
    お値段高いけど

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/01(水) 13:41:00 

    ストレスって本当に怖い
    どんな病気の原因にもなってる

    +82

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/01(水) 13:45:45 

    玄米にしてから12年
    そういや
    風邪ひいてない!

    生理痛もなくなった

    玄米しか考えられない

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/01(水) 13:47:24 

    白湯を飲む

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/01(水) 13:48:47 

    極力甘い物や白砂糖は食べない。
    肉や魚や大豆などのタンパク質を多く食べて運動して筋肉量を増やす。
    太ももの筋肉が一番鍛えやすいし筋肉量が増えれば熱量が上がって体温も上がる^ ^
    まだまだ寒いから暖かくして頑張って〜

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/01(水) 13:53:57 

    薬局レジでパートしてる母が薬剤師さんにオリヂンPってやつ勧められてのんでる
    免疫あげてくれるらしいし医療従事者の人も買いに来るらしいけどすこぶるマズイ
    知ってる?
    免疫力を上げたい!

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/01(水) 14:06:36 

    免疫力は腸で作られると聞いたことあるので、
    腸が喜ぶ食事を心がけてる

    乳酸菌、大豆、海藻類とか

    いいウンチが出ると、腸が喜んでるんだと
    思ってる

    +78

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/01(水) 14:12:27 

    果物のきんかんは、生で食べるのがいいそうですよ。風邪予防やお肌に良いビタミンC、粘膜を強くするビタミンA、生活習慣病や冷え性にも良いビタミンE、ビタミンP、それにカルシウムまで入ってるって知ってから、お店で見かけると買って食べてます。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/01(水) 14:17:09 

    発酵食品が良いそうです

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/01(水) 14:20:08 

    >>12
    父が毎日飲み続け体調が良く 旦那も勧められるまま飲み始めたら
    風邪を引かなくなり 調子良いみたい

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/01(水) 14:25:04 

    プロポリスを摂る。私は、乳酸菌と生姜が入った、プロポリス紅茶というものを毎日飲んでます。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/01(水) 14:25:30 

    R1だけで効く訳ないじゃん!
    しかもエイベックスに金払ってタレントにステマさせてるよ!
    免疫力を上げたい!

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2017/02/01(水) 14:35:24 

    紅茶はインフルエンザになりにくいとどこかのサイトで読んだ気がします

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/01(水) 14:39:19 

    眠れなくてもお昼から夕方くらいの間に20分横になると、ナチュラルキラー細胞が活性化されて免疫がグンと上がるらしい
    テレビでやってた

    仕事で横になれない人は無理ですが…

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/01(水) 14:41:11 

    たべるマスク、タブレットで食べやすく地味に効果ある感じする。早速、今日も買ったよ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/01(水) 14:50:21 

    >>39

    何の漢方?気になる…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/01(水) 14:50:51 

    甲状腺のお医者さんが漢方もやってる人で自然治癒力を高めるのにも力入れてる先生なんだけど
    ヨーグルトはじめ、乳製品は辞めたほうがいいって言ってた(笑)
    私ヨーグルト好きだけど、健康の為というよりも嗜好品として食べてる。

    +5

    -10

  • 76. 匿名 2017/02/01(水) 14:59:21 

    ストレス以外はほぼ習慣化してるけど去年から風邪やインフル3回目。

    やっぱストレスはダメだわ。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/01(水) 15:00:55 

    >>27

    確かに動物は怪我したり病気だったりすると、ひたすら寝てるもんね。まぁ人間と違って、体が弱ってると食料を確保出来ないってのもあると思うけど。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/01(水) 15:02:02 

    我が家は家族4人みんな未だにインフルエンザに罹ったことがありません
    ですが今シーズンは義父に始まり義弟家族、夫の職場の同僚と次々とインフルエンザになりさすがにビクビクしてます
    ほぼ毎日きのこ類を食べるのと毎日のヤクルト、手洗いうがいのおかげだと思ってるので、このまま周りのインフルエンザの流行りから免れられたらなぁ(._.)

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/01(水) 15:06:54 

    >>12
    >>52

    効果なし!!と決めつける気はないけど、2年前、初めてこれを数カ月飲んでインフルエンザシーズンに備えました。で、20年振りにインフルエンザにかかって、酷い目にあった(-_-#)

    まぁ、ヨーグルトも、人それぞれ合う乳酸菌、効果が出ない乳酸菌があると言うから、私には効かなくても、効く人もいるんでしょう…。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/01(水) 15:13:18 

    ストレス溜まると免疫力一番弱ると思う!栄養バランスいい食事と後、規則正しい生活!

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/01(水) 15:14:58 

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/01(水) 15:18:14 

    R-1だめなのかー

    まずは体を冷やさない事!
    体温を上げるには生姜湯に黒糖がいいって
    かかりつけの内科の先生から教えてもらった

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/01(水) 15:31:21 

    私は生姜もニンニクも体に合わず、筋肉量は少ない。けど、ここ8年インフルエンザにもノロにもかからない。唯一、体温が高い。
    毎日湯船に浸かる、毎日ヨーグルトを食べる、毎日ネギ味噌汁、毎日朝,晩の歯磨き。毎日玉子を食べる。このくらいかな、毎日やってることは。
    あ、冷たいものは飲まない。

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/01(水) 15:32:52 

    運動して筋肉量は違うと思う。

    うちの息子、部活動で運動するけど、何故か1人だけインフルエンザになる。


    それも、狭い家なのに誰も移らない・・。

    娘は、太って運動しないけど、インフルエンザにかかった事がない。
    (寒いのに、薄着だし)
    そのかわり、嘔吐下痢症に毎年かかってました。

    個人差によって、病気に成りやすいなりにくいがあるんだと思う。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/01(水) 15:33:39 

    喉から風邪引く人も多いの。
    鼻呼吸にして、飴とかなめたり、頻繁に水分とるといいよ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/01(水) 15:38:30 

    体が弱いので免疫あげるためにいろいろやっています。
    発酵食品,健康的な食事、適度な運動、などなど。
    仕事もしていないのでストレスないはずが、社会とかかわらないのがストレスとなり働いている時より弱くなりました。
    やはり適度な社会生活は必要だなあと思います。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/01(水) 15:39:07 

    滅多に風邪をひきません。
    インフルエンザもかかったことありません。

    そんな私がしていること。
    周りに風邪っぴきがいようが、マスクはしません。
    その代わり朝、会社到着時、ご飯を食べる前のうがい手洗いは欠かしません、
    ここ数年ヤクルト400LTを毎日1本
    ルイボスティーを1日500ml以上飲む
    水分をたくさんとる。
    週末、登山やスキーなど運動は欠かしません。
    良く食べストレスを溜めないようにする。

    156cm、48kg、体脂肪率23%前後
    47kg台にやせたいけど、途端に風邪をひきやすくなるので我慢してる。

    喉がイガイガする時は、出がらしのお茶でひたすらウガイすると、翌日にはたいてい治る。
    薬は極力飲まず、自分の免疫力を信じる。

    以上

    +43

    -3

  • 88. 匿名 2017/02/01(水) 15:41:24 

    股関節ストレッチ!
    生姜を料理に取り入れる。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/01(水) 15:43:13 

    >>87
    緑茶いいらしいね!
    口内フローラを整えるらしいね。
    いい菌を育てて悪玉菌を減らすらしいよ!

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/01(水) 15:44:10 

    しょうが紅茶ダメなんだんよなぁ
    なぜかおからとか黒糖もすっごい下痢になる

    しょうがは料理で食べたりおからも煮たやつとか
    紅茶も単体なら大丈夫なんだけど合わせると途端に下痢

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/01(水) 15:46:33 

    >>66
    そうなの?!
    さっそく買ってみる!
    好きで食べてたし、効果もあるなら嬉しい。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/01(水) 15:48:07 

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/01(水) 15:51:27 

    私は癌になってから免疫力あげるように気をつけてます。元々低体温で、月に2回風邪ひいたり、胃腸もとても弱いです。
    NK細胞を活性化させる為にR1ヨーグルト、納豆、魚、肉、発芽玄米、旬の野菜(体を冷やさないもの)を毎回しっかり食べるようにし、運動、睡眠、体を冷やさないことを気をつけてます。ただ、一番効果があると感じたのはストレスを溜めないことでした。

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/01(水) 15:58:22 

    R1をヨーグルトメーカーで増やして摂ってる。
    いろんなヨーグルト摂ったほうがいいのかな?

    1リットルの牛乳にドリンクタイプのR1を入れて、ヨーグルトメーカーに一日くらい入れておくとできるよ。
    雑菌が増えないように、牛乳とR1はその都度新しくしてる。

    生まれてからインフルエンザに一度もかかったことないから効いてるのかよく分からんけど…
    そういやここ2、3年、風邪引いてない。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/01(水) 16:00:54 

    >>1
    数ヵ月に1度低体温になるなら、ホルモンバランスの乱れではないですか?
    私も平熱は同じくらい、生活習慣もいいほうだし、好き嫌いないので普段は病気知らず。
    でも年齢的に体調を崩しやすくなっています。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/01(水) 16:14:37 

    みんな言ってるけど睡眠!
    風邪を引いた後思い返すとまず確実に寝不足が続いてる。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/01(水) 16:17:11 

    旦那がプロのスポーツ選手だけど、監督に推奨されて毎日R1飲んでるよ?プロ野球選手も飲んでるよね〜寮に大量においてあるのテレビで見た。
    飲めば100%風邪ひきません!ていうヨーグルトなんか売ってないし、今あるものの中では効果があるんだと思う。

    +20

    -4

  • 98. 匿名 2017/02/01(水) 16:30:46 

    >>64

    ディスカウントドラッグコスモスの専売品じゃん
    売れたら一番ポイント高いから、必ず風邪とかの人にはついでにすすめるドリンク

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/01(水) 16:43:15 

    親にR-1を毎日飲まされてて予防接種までしたのにインフルエンザになった人を3人知ってる。良いものかも知れないけど、やっぱり睡眠とか日々の食事の方がずっと大切だと確信した。TVでやるブームは大抵、メーカーとの絡みくさい。鵜呑みにしちゃダメだよ。生姜ココアとか甘酒もね。

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/01(水) 16:46:59 

    ヘンプオイルいいよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/01(水) 17:26:36 

    マスクして寝る
    ストレッチ
    毎朝飲むヨーグルト
    加湿(ストーブにやかん)

    今回の冬はまだ一度だけしか引いてない。
    昨年はずっと引くぐらいダウンだったから
    対策色々したら子供が風邪引いてもうつらない!

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2017/02/01(水) 17:27:51 

    エキナセアというサプリを冬の時期11月~3月だけ毎日飲むようになってからら、この4年は風邪引かなくなった。ちょっと喉がヒリヒリする時にもこれとビタミンCの栄養ドリンクにハチミツ入れてホットで飲むと治る!色んなメーカーから出てるよー。今までは必ず翌日に喉が痛くて本格的に風邪引いたからね。私にはすごく合ってます。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/01(水) 17:43:36 

    エキナセアというサプリを冬の時期11月~3月だけ毎日飲むようになってからら、この4年は風邪引かなくなった。ちょっと喉がヒリヒリする時にもこれとビタミンCの栄養ドリンクにハチミツ入れてホットで飲むと治る!色んなメーカーから出てるよー。今までは必ず翌日に喉が痛くて本格的に風邪引いたからね。私にはすごく合ってます。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/01(水) 18:09:54 

    トマトジュースもいいらしい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/01(水) 18:12:11 

    とにかく色んなもの食べてR-1を出来るだけ頻繁に、煎茶毎日の生活で仕事上睡眠時間も食事時間もめちゃくちゃだけど数年風邪一つ引いてないですよ。

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2017/02/01(水) 18:14:48 

    私は糠漬けとヤーコン茶
    オリゴ糖がヤーコン茶にはたくさん入ってるらしいので快便です

    あとは夜11時には寝たい
    これがなかなか難しいですが。
    免疫力を上げたい!

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/01(水) 18:38:19 

    体力は大切だよ。
    体力つけて、睡眠とって、栄養バランス取れた食事。

    分かってるんだけど難しいよね。
    とりあえず体力つけようと思って、最近子供と走ってるよ。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/01(水) 18:46:24 

    R1飲んでる。便秘解消にもいい!先月、娘がインフルエンザにかかったけど、うつりませんでした。R1のおかげ?

    +8

    -8

  • 109. 匿名 2017/02/01(水) 18:55:16 

    バランスの良い食事・睡眠・休養をしっかりとる。

    そして地味だけど腹巻き。低体温の人にはお薦め。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/01(水) 19:28:20 

    お風呂や足湯して冷やさないようにして、たまに温泉やサウナ、ヨモギ蒸しに行くと体調崩しにくくまりました。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/01(水) 19:51:53 

    カルシウムがいいらしいです。
    毎日、牛乳を飲んでいます。

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2017/02/01(水) 20:20:44 

    R1発売してから毎日ずっと飲んでいる
    飲む前は季節の変わり目は必ず風邪ひいていたし、インフルエンザもほぼ毎年かかるくらい体が弱かったけど、これ飲み始めてから本当にびっくりするぐらい体調良い!喉や頭が少し痛い程度の風邪はあったけど高熱が出ることはなかった。口内炎も出来にくくなった。旅行とかで1週間ぐらい飲まなかったら体調悪くなるから、ずっと飲み続けないといけないのが辛い。周りで毎日飲んでるけど風邪ひいたって言う人もいるから、合う合わないがあるんだと思う!売りたいがためにステマもあるとは思うが。私はステマじゃないですよー!

    +25

    -2

  • 113. 匿名 2017/02/01(水) 20:37:01 

    甲状腺で通院してます。
    湯タンポで足を温め、
    白湯を飲む
    睡眠
    ストレス溜めない
    最近調子がよいです。
    ここ最近始めた白湯が効果ありみたいです。
    ヤクルトは本当によいですね。
    R1は毎日飲むにも高くて続きません。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/01(水) 21:21:49 

    免疫力を正常に働かせる、だよね。
    血糖値を上げすぎないことがいいよ。血糖値たか過ぎると、白血球の働きが弱まることが分かってるから。妊娠糖尿病などの既往ある人は免疫力弱いよ。
    それには、適性体重を守る、運動を習慣化する、炭水化物をどか食いしない、筋肉をつける、食べたあとすぐ寝ない。などが大事
    健康は1日にしてならず。
    ヨーグルト食べただけで、はい健康なんてそんな楽な話はない。でも皆そういうのに飛びつくんだよね。理由はその方が楽だからなんだけど。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2017/02/01(水) 22:14:54 

    R1は毎日飲むには高いので、植物性乳酸菌ラブレを飲んでます。以前はしょっちゅう風邪を引いて熱出してたけど、今は少しダルいな…ってなる程度で済んでる。
    あと酒粕を、けんちん汁やシチューに入れて食べてる。あったまるし、おすすめです。

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/01(水) 23:27:12 

    免疫力はNK細胞の働きでかわるからやっぱり乳酸菌が一番かな!
    ヤクルト取ってるけど、風邪引きにくくなった!

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2017/02/02(木) 00:23:10 

    Rー1本当効きますよ!毎年子供から何度も風邪もらっていましたがこの冬1度も風邪ひいてません!子供もひいてません!かなり出費ですが、買い続けます!

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2017/02/02(木) 01:15:51 

    人によって合う乳酸菌が違うと聞いたので、色々飲んだ結果、私と次女はヤクルト。
    主人は、R-1。
    長女は、ジョア。ジョアもシロタ株なんだよね?
    ビオフェルミンとかは、あまり変わらず。
    ここしばらく、家族全員インフルエンザも風邪もひいてません。

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/02/02(木) 01:18:31 

    ガルチャンを封印して早寝早起き

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/02(木) 01:42:46 

    免疫力を短期間で上げるなら
    「プラセンタ源」内服液 小さいのに¥1000するが
    弱ってた時は効きますぜ!空腹時に飲むのが一番効果出る。

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2017/02/02(木) 01:47:15 

    >>92
    牛さんのおにく おいしそう
    昔の和牛は美味しかったけど 今の和牛はあぶらまみれ味

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/02(木) 05:19:09 

    食事、運動もちろん大事ですが自分は一番ストレスが良くなかったです。
    以前の職場はストレスだらけで、しょっちゅうカリカリしてて家では旦那とケンカばかりしていました。
    そして毎月必ず風邪を引いてました…。

    遂に我慢の限界が来て転職したら、新しい職場は自分に合っているらしくストレスをあまり感じなくなり、旦那とも普通に仲良くできて体調も全く崩さなくなりました。

    ストレスって本当に怖いですね。(>_<)

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/02(木) 07:13:52 

    R1、効かないと言ってある方もいらっしゃいますが、私はきいているとおもいます

    前のこめで言ってある方もいらっしゃいましたが、免疫力をあげるのは、私も腸だと思っています

    効かなかったかたはどんな飲み方をしてありましたか?

    乳酸菌はただ取ればいい、じゃなく飲み方にもよります

    乳酸菌は胃酸に壊され安いのです、コマーシャルでも聞いたことありませんか?

    生きたまま届く乳酸菌

    なので、普通の乳酸菌は、食後、胃酸が弱くなってから取ると効果的です

    勿論ヤクルトも

    実際に薬ではないので直ぐに効果が出ると言うわけではないですが、続ける、と言うことが一番大事と思います

    私は、普通はLG21のヨーグルトを食べています、冬が始まるくらいに、R1のヨーグルトに変えて飲んでいます

    プラス、ノロの予防にヤクルトも足しています

    全部食後です

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/02(木) 09:44:37 

    腹巻きをする。
    それだけでも体が暖められるそうです。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/02(木) 11:06:41 

    R-1今年に入って家族で毎日とってますが効果ある気がします。
    息子が幼稚園に行きだしてしょっちゅう風邪をもらってきて、その風邪が家族にうつっての繰り返しで昨年の11月~お正月まで誰かしらが体調悪くて大変でした。
    それで手っ取り早くR-1を始めてみましたが、先日息子の幼稚園の同じ班の子がインフルエンザにかかって、息子以外の同じ班の子は全員インフルエンザになりましたが息子だけ大丈夫でした。
    家族もみんな今のところ今年は病気知らずで、とりあえず手軽なので続けていこうと思ってます。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2017/02/02(木) 11:24:38 

    毎晩ヤクルトとR1飲んで
    手指消毒と手洗いうがいを徹底して
    規則正しい生活と、
    お腹や背中にカイロを貼って温めて
    っていう生活してますが、
    風邪もインフルも無縁です!

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2017/02/02(木) 12:32:44 

    寝る前に糖分入りヤクルトと、脂肪と人工甘味料入りのヨーグルトのんで健康になった気でいるなんて、笑える。そんなもの摂取しないで寝た方がよっぽど健康。
    楽して健康になれる訳ないじゃん。
    バランスのいい食事、腹八分目、酒、タバコ、スイーツは摂取しない、運動する、いつもエレベーターやエスカレーター使わず階段使う。
    休息をしっかり取る、体を清潔にする、血圧、コレステロール、血糖のコントロールをする、

    これらをやった方がよっぽど健康です。
    でも皆こういうのは嫌がる。そして、楽して健康になれないか模索してるんだよ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/02(木) 13:02:04 

    今風邪ひいてるから気休めにR1飲んでるけど、毎日続けるには高くて無理だww
    食欲ない時に、味が美味しいから本当助かる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード