ガールズちゃんねる

女子大生の5割以上が「タラレバ娘予備軍」の自覚あり?! 「結婚できる気がしない」

107コメント2017/02/04(土) 16:24

  • 1. 匿名 2017/02/01(水) 12:44:33 


    女子大生の5割以上が「タラレバ娘予備軍」の自覚あり?! 「結婚できる気がしない」 | ネタ・おもしろ・エンタメ | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口
    女子大生の5割以上が「タラレバ娘予備軍」の自覚あり?! 「結婚できる気がしない」 | ネタ・おもしろ・エンタメ | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口gakumado.mynavi.jp

    今期とても話題のドラマ「東京タラレバ娘」。スタート前から期待の作品として注目されてきましたが、あなたはチェックしていますか? この作品は「あのときああだったら……こうなれれば……などと言っていたら、こんな年になってしまっていた!」と気づいたアラサー女たちのストーリー。大学生にとってはまだ少し先の世代が主役ですが、「あと10年ぐらいしたら私もこうなっていそう」と感じている人も少なくないのでは。今回は女子大生のみなさんに自分が「タラレバ娘予備軍」だと思うかどうかについて聞いてみました。


    ■自分は「タラレバ娘予備軍」だと思いますか?

    思う    210人(52.2%)
    思わない   192人(47.8%)

    思う、と回答した人が52%ということは約半数という結果に。

    ■自分は「タラレバ娘予備軍」だと思う理由を教えて下さい

    ●恋愛に不安があるから
    ・彼氏がすぐできない(19歳/大学2年生)
    ・結婚できる気がしないから(18歳/大学1年生)
    ●一人でもいいと思っているから
    ・1人がわりと楽だから(20歳/大学1年生)
    ・そもそも大してしたくもない結婚に、焦るもなにもない(19歳/大学2年生)

    ■自分は「タラレバ娘予備軍」だとは思わない理由を教えて下さい

    ●相手がいるから
    ・婚約しているから(22歳/大学4年生)
    ・今の彼と結婚すると思うから(22歳/大学3年生)
    ●自分は大丈夫そうだと想像つくから
    ・それなりにいつもうまくやるから(21歳/大学3年生)
    ・そのときには誰かあいてがいるとおもう(20歳/大学2年生)

    自分を「ポストたられば娘」だと思っている人には、今現在のままいくと将来変わっている気がしないから……とある意味現実的な考えをもつ人が多いようです。反対に自分は「ポストたられば娘」だとは思わないと回答した人は、なんと既に結婚する予定の相手がいるという人も少なくありませんでした! 素敵なことですね。

    +42

    -5

  • 2. 匿名 2017/02/01(水) 12:47:32 

    いつの時代もそうなんじゃない?

    +153

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/01(水) 12:47:35 

    くたばれば

    +62

    -36

  • 4. 匿名 2017/02/01(水) 12:47:51 

    結婚できる気がしないから(18歳/大学1年生)
    18才でこんな事思わなくてもいいと思う

    +267

    -18

  • 5. 匿名 2017/02/01(水) 12:47:53 

    10代で彼氏ができないとか、10代に結婚を語られたくない、、、と思うのは私だけなのだろうかww

    +206

    -30

  • 6. 匿名 2017/02/01(水) 12:47:58 

    タラレバ娘予備軍って何よ?(笑)

    +105

    -8

  • 7. 匿名 2017/02/01(水) 12:47:59 

    女子大生の5割以上が「タラレバ娘予備軍」の自覚あり?! 「結婚できる気がしない」

    +46

    -10

  • 8. 匿名 2017/02/01(水) 12:48:20 

    友達にはそう言うよね~

    +30

    -12

  • 9. 匿名 2017/02/01(水) 12:48:40 

    大学から付き合って別れる7割だから…

    +204

    -7

  • 10. 匿名 2017/02/01(水) 12:48:46 

    結婚しても
    タラレバで生きてる。

    +117

    -5

  • 11. 匿名 2017/02/01(水) 12:48:51 

    タラレバトピ多く感じるな〜
    ドラマ見てないから分からない

    +54

    -4

  • 12. 匿名 2017/02/01(水) 12:49:04 

    無理に結婚しても長続きしない

    +34

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/01(水) 12:49:10 

    まぁ経済的に日本の未来が「明るい」とは現時点で全く思えないからね

    +63

    -11

  • 14. 匿名 2017/02/01(水) 12:49:33 

    今の子達って本当恋愛しないよね、インスタとかにあげる自分の服とかで手一杯って感じ

    +21

    -15

  • 15. 匿名 2017/02/01(水) 12:50:10 

    女子大生の5割以上が「タラレバ娘予備軍」の自覚あり?! 「結婚できる気がしない」

    +72

    -8

  • 16. 匿名 2017/02/01(水) 12:50:21 

    大学四年生彼氏なし。春から知り合いのいない田舎で小さい会社に就職&一人暮らし。生涯独身覚悟してます泣

    +92

    -13

  • 17. 匿名 2017/02/01(水) 12:51:20 

    結婚したくない?
    結婚できない、の間違いでしょ
    無駄な見栄を張るのやめなよ

    +13

    -37

  • 18. 匿名 2017/02/01(水) 12:51:33 

    アラフォー独身の私は学生時代、適齢期になったら自然と彼氏ができて、結婚するもんだと思ってた。
    早いうちに気づくって、最近の子はすごいのね。

    +152

    -14

  • 19. 匿名 2017/02/01(水) 12:52:06 

    まあこの頃将来のことは不安だよね

    +15

    -10

  • 20. 匿名 2017/02/01(水) 12:52:38 

    大学時代が一番いい男と出会える可能性高い
    でもいい男を見極める目はまだ養えていない

    +128

    -19

  • 21. 匿名 2017/02/01(水) 12:52:43 

    男っ気がなかった子が一番に結婚したり、
    一番早く結婚するよって言われてた子がまだ独身だったりするからわからない

    +152

    -9

  • 22. 匿名 2017/02/01(水) 12:53:02 

    ごめん、ドラマ観てないから本当にわからないんだけど、タラレバってなに?

    +26

    -5

  • 23. 匿名 2017/02/01(水) 12:53:33 

    Sould be could be doesn't matter
    たらればはドウデモイイ
    女子大生の5割以上が「タラレバ娘予備軍」の自覚あり?! 「結婚できる気がしない」

    +10

    -12

  • 24. 匿名 2017/02/01(水) 12:53:36 

    私将来結婚できそうにないーって言う人に限って、だいたい結婚するよ
    大学生なんか可能性まだまだいっぱいあるよ

    +89

    -15

  • 25. 匿名 2017/02/01(水) 12:54:25 

    女子大生の5割以上が「タラレバ娘予備軍」の自覚あり?! 「結婚できる気がしない」

    +34

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/01(水) 12:55:09 

    結婚したいし子供も欲しい。
    けどそう考えると今大学で勉強してることって意味あるのかな?働きたいけど、結局仕事休んだり辞めないといけない時がくると思うと、もう何がいいのか分からない。
    すきなことで働きたいし、結婚も子育てもしたい。欲張りに思えて嫌になる。

    +66

    -21

  • 27. 匿名 2017/02/01(水) 12:55:45 

    >>22
    「もし〜だったら」「もし〜れば」って言うもしもの話をする事

    ifガールとも言う

    +9

    -9

  • 28. 匿名 2017/02/01(水) 12:56:59 

    大学のサークルで卒業まで10組くらいできたカップルのうち
    8割は卒業後しばらくして結婚した

    +59

    -19

  • 29. 匿名 2017/02/01(水) 12:57:05 

    >●一人でもいいと思っているから
    の人は、そもそも結婚をしたいと思ってないんだからタラレバじゃないよね
    アラサーになったら分からないけど

    でも外出離れトピ見てると日本は本気でヤバイと思う

    +14

    -13

  • 30. 匿名 2017/02/01(水) 12:57:10 

    >>5
    どんな青春を送ったの?
    普通彼氏くらいいるでしょう。

    +1

    -32

  • 31. 匿名 2017/02/01(水) 12:57:49 

    十代で結婚とか向いてないって言ってたやつに限ってなぜかそこそこの男と結婚していく謎

    逆にいつかパートナーをって頑張ってた子が結構独身

    +50

    -16

  • 32. 匿名 2017/02/01(水) 12:57:55 

    これ、結婚できると思うって答えてる方がタラレバ予備軍じゃないの?

    +133

    -16

  • 33. 匿名 2017/02/01(水) 12:58:15 

    いい結婚が出来る気がしないって意味じゃないの?

    +7

    -10

  • 34. 匿名 2017/02/01(水) 12:58:37 

    >>26
    だから大卒で仕事が慣れた頃が適齢期、時間がないのが女。
    焦った人が勝つ。

    +30

    -21

  • 35. 匿名 2017/02/01(水) 12:59:04 

    なんかお金の問題じゃない気がするんだよね
    お金が無いから結婚できないって男もいるけどさ
    結婚に至るまでの熱?が足りないというか
    今すごく景気が回復しても男は結婚より遊びに向かう気がする
    クサイ言葉で言うと「愛」が急速に世の中から無くなっていってる気がするんだけどなぁ

    +29

    -22

  • 36. 匿名 2017/02/01(水) 12:59:43 

    十代、というか大学時代に付き合ってた人と結婚したカップル周り多いよ

    この時点で自分と長続き交際ができる男性はどんなタイプなのかがわかってないって
    結婚願望があるとしたらその戦線では結構な出遅れになってると思うよ

    もちろん稼ぎがあるならしなくて結構なわけですが

    +35

    -22

  • 37. 匿名 2017/02/01(水) 12:59:49 

    >>32
    鋭い

    +39

    -18

  • 38. 匿名 2017/02/01(水) 13:00:05 

    >>22
    あのときこうしてレバ〜、こうだっタラ〜
    って言ってるアラサーの人たち

    +7

    -15

  • 39. 匿名 2017/02/01(水) 13:00:48 

    タラレバの宣伝が多すぎるよ

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/01(水) 13:02:38 

    私、30代。もしかしたらこの子達の親くらいの世代かもしれないけど、10代後半で彼氏いなかったら結婚できないかも…って思う気持ちはわかるわ。私もそう思ってたし。

    実際、20歳までに1回も彼氏がいなかった人って、私の周りでも晩婚か未婚の傾向にあるし。

    +42

    -21

  • 41. 匿名 2017/02/01(水) 13:03:01 

    大学生の男性で結婚を考えてる人はほとんどいないよね。
    子育てで休職することとかも考えてないし、そういう意味で悩まないのは羨ましい。

    +39

    -21

  • 42. 匿名 2017/02/01(水) 13:04:25 

    タラレバに絡めたトピばかり
    ちょっとウンザリ

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/01(水) 13:05:48 

    結婚してもたられば言ってるよ
    まぁ人間だもの

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/01(水) 13:06:31 

    >>26
    わかるわかる
    専業や高卒は見下されたり、仕事で優秀でも30過ぎたら売れ残りとかね
    子供が小さいうちは兼業も何かあって休むと迷惑とか、マタハラとか
    どーせーってのよ
    自分だって疲れるし褒めてももらえない感謝もされない

    +11

    -11

  • 45. 匿名 2017/02/01(水) 13:08:22 

    大学二年からはもう社会人としか付き合わないって宣言した子
    三年の時に捕まえた四つ上のイケメン会社員彼氏と23で結婚してた
    そういう人が目ざとく上物をかっさらった後に残るのが焼け野原の婚活市場
    マンガにもあったでしょwwそういうシーン

    +68

    -19

  • 46. 匿名 2017/02/01(水) 13:18:28 

    いつの時代の女性はそうだよ
    結婚できないって諦めるなと思うわ

    私みたいに全く願望なくても既婚者になることもあるから


    +12

    -17

  • 47. 匿名 2017/02/01(水) 13:19:38 

    結婚なんていきなりピンと来る相手が出て来るものです
    その機会を逃さなければいいだけの話
    相手もそう思ってる確率も高いよ

    +7

    -18

  • 48. 匿名 2017/02/01(水) 13:19:42 

    大学からカップルで卒業後25〜28歳くらいで結婚した人と
    アラフォーになってまだ婚活でひーひー言ってる人と
    同窓会で会った時のすさまじい温度差にびっくりする

    +53

    -19

  • 49. 匿名 2017/02/01(水) 13:20:20 



    若いときって
    みんなそう思わないか?

    社会人になってから
    本当に人生って変わると思う

    +7

    -13

  • 50. 匿名 2017/02/01(水) 13:31:09 

    仕事って慣れてきた頃からが楽しいじゃん。でもその頃結婚しないとぐちぐち言われるし、もう何がいいのかわからんわ。

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2017/02/01(水) 13:42:39 

    >>4
    こんな18歳がいるのか、、、、、、

    そして不安になって婚活、、、、、

    婚活してたった一人で数多いる大量の30代やアラフォーを蹴散らして一番マシな男をかっさらっていく。

    そしてその無双っぷりに感化された同年代の若い娘達が婚活パーティーで一騎当千の活躍をしていくんですね、分かります。

    そのうち20代が結婚相談所にまで雪崩れ込んできて、最後の砦が実はアラフォー処刑場に代わる、、、とか有りそう、、いや、考え過ぎか、、、、、、、。

    +29

    -21

  • 52. 匿名 2017/02/01(水) 13:43:22 

    学生と言っても
    中高と大学/専門で全然違うよね
    特に高卒後はデフォで男女の距離感が一気に近くなる

    +5

    -11

  • 53. 匿名 2017/02/01(水) 13:47:31 

    大学1年の時の彼氏と27歳で結婚、28歳で出産したけど
    旦那は忙しくて不在がちだし
    あの3人みたいにお互い心配しあったり、喜び合ったりできる友達もいないし
    結婚したからって幸せになるとは限らないよ

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/01(水) 13:47:43 

    男は結婚しても家事や子育てに拘束されないから仕事休まずに済む。たまに家事やっただけで大絶賛。女と違って出産だの顔だので若さ可愛さも要求されないから、焦らないですむ。給料さえ多めに稼ぎ身だしなみちゃんとしてればいいだけ(給料はいくら少ない場合でも女よりは上)
    女悲惨。結婚したら家事の奴隷状態で「主婦はニート」と言われ、独身なら「売れ残り」「タラレバ」。どうしろっていうんだ。
    トピずれ失礼。

    +19

    -10

  • 55. 匿名 2017/02/01(水) 13:47:59 

    だって日本にろくな男いないんだもん
    あ、海外行けばいいか

    +25

    -11

  • 56. 匿名 2017/02/01(水) 13:49:14 

    それなりにいつもうまくやるから(21歳/大学3年生)
    こう思っている人が、たられば娘になりそう

    +56

    -20

  • 57. 匿名 2017/02/01(水) 13:51:34 

    お見合いダサイ!恋愛結婚♪ → こんなはずじゃなかった

    +15

    -15

  • 58. 匿名 2017/02/01(水) 13:52:33 

    >>51
    それに近いことは起きてるよすでに

    +11

    -20

  • 59. 匿名 2017/02/01(水) 13:55:53 

    >>54
    収入と性格がそこそこの人と結婚してきつくない程度に働いて家事は数割手伝わせればいいじゃん
    子供が小さくて明らかに妻側が大変な時は夫の小遣いへらしてそれで外注とかでバランスをとるんだよ
    話し合いができて思いやりのある男性を見つける、そして主婦(専業でも兼業でも)に対する雑音が気にならないくらい幸せになる
    これが唯一のすべてを得られる勝ち組ロード

    +7

    -18

  • 60. 匿名 2017/02/01(水) 13:57:55 

    婚活してる子が「二十代限定パーティーに二十四歳以下の割合がぐっと増えた」って言ってましたよ
    男性も28よりは24に群がるってさ
    大学生らしさが残った子と30に手が届く相手比べたらまあそう煮るわな
    わずか四年でも女にとっては生死の分かれ目だ

    +34

    -22

  • 61. 匿名 2017/02/01(水) 14:41:25 

    どうでもいいけど、大学3年で22歳って。
    珍しいね、千葉大とか飛び入学のある大学ってことかな?

    ・今の彼と結婚すると思うから(22歳/大学3年生)

    +2

    -26

  • 62. 匿名 2017/02/01(水) 14:41:44 

    20代の娘の婚活市場参入か、、、


    ガンダムマニアの私から言わせれば、



    なんだ!?このパワーは!??


    圧倒的じゃないか!?!?



    状態だよ( ̄O ̄;)

    +23

    -19

  • 63. 匿名 2017/02/01(水) 14:45:46 

    >>55
    イケメン外資系ヨーロッパ人とかもっと来て欲しい。
    逆に男は東南アジアの貧困女子を大量入荷すれば市場からキモメンもかなり減るから女としてはそれが一番勝ち組になる可能性が高いと思う。

    +18

    -9

  • 64. 匿名 2017/02/01(水) 14:55:55 

    学生時代だと医師とかと会う機会が無いし、弁護士とも会えない。
    やっぱりハイスペ狙いなら社会人になってからだよ。話についていけないから、なんだかんだでアラフォーが一番ハイスペ落としやすいと思うよ。私は。

    +15

    -9

  • 65. 匿名 2017/02/01(水) 14:59:23 

    >>63
    この案良いね!
    キモメンとかおっさんに付きまとわれるの物凄く嫌だから、東南アジアの貧困女子でも若くて可愛ければ結構ブサメンからなら需要ありそう。
    そうすれば落ち着いて婚活出来るし、市場にフツメン古金待ちしかいなくなって、嫌な思いする事減るだろうね。
    女性もイケメン外国人が外資系で日本にやってこれば、ハーフの美少年とか産まれて、男女ともにウィンウィンになりそう(*´ω`*)

    +20

    -12

  • 66. 匿名 2017/02/01(水) 15:00:18 

    >>63
    そんな良い男が「軽い」と評判の日本女性に飛びつくわけがない、、、
    海外でナンパされるのはモテるとは違うからね

    +12

    -22

  • 67. 匿名 2017/02/01(水) 15:01:30 

    >>65
    でもイケメンヨーロッパ人は日本人と結婚したいのかな?笑

    +9

    -20

  • 68. 匿名 2017/02/01(水) 15:03:11 

    >>65
    意外と日本人て男女の結婚年齢差2歳しかないんだよ。。ヨーロッパでは5歳。
    つまり、外人連れて来ても余計に若い子有利の市場になるだけ。

    +13

    -20

  • 69. 匿名 2017/02/01(水) 15:03:50 

    >>68
    結局外人も若い子が好きなわけね

    +9

    -20

  • 70. 匿名 2017/02/01(水) 15:04:16 

    >>65
    こーゆー人に限って英語もできなそう笑

    +14

    -18

  • 71. 匿名 2017/02/01(水) 15:06:13 

    とは言っても20代が婚活市場に参入するのは未だ未だ先だと思うよ?
    わたしも35超えて結婚してなければ相談所に駆け込もうと思ってるけどさ。

    +12

    -9

  • 72. 匿名 2017/02/01(水) 15:09:50 

    >>65
    そんな国際結婚ていいもんじゃないよ…

    ヨーロッパで日本人がモテるのって下に見られて声かけやすいからだよ。日本人男性がフィリピン女性を見る目と同じ感じってこと。

    +9

    -22

  • 73. 匿名 2017/02/01(水) 15:12:35 

    移民の女の子が沢山来て日本人男性がそっちに流れることはあるだろうね。逆にヨーロッパ男性が日本に大量移住は絶対ない…
    悲しいかなそれが現実。

    +13

    -20

  • 74. 匿名 2017/02/01(水) 15:16:21 

    安心してください30過ぎても一人です。

    +1

    -15

  • 75. 匿名 2017/02/01(水) 15:25:13 

    >>5
    私も10代の頃そう思ってた。

    +1

    -12

  • 76. 匿名 2017/02/01(水) 15:33:52 

    自分から行動を起こさなきゃ結婚だろうが何だろうが難しいよ。

    +7

    -11

  • 77. 匿名 2017/02/01(水) 15:35:35 

    私の周りの30歳オーバーのタラレバな子達は見た目も小太りだったりかなりの肥満だったり消極的な子ばかりだよ
    まともに彼氏ができた子はいない人ばかり
    10代、20代で彼氏ができたり告白されたりしてる子なら心配しなくても大丈夫だと思う

    +3

    -12

  • 78. 匿名 2017/02/01(水) 15:38:50 

    結局自分の若さに価値があることを10代や20代前半でいかに早く気づけてるかって話だよね
    可愛い子ほど意外と危機感持ってたりするし賢い子が多い

    +29

    -21

  • 79. 匿名 2017/02/01(水) 15:39:25 

    結婚できる気がしない
    27

    +18

    -7

  • 80. 匿名 2017/02/01(水) 15:46:18 

    >>73
    でも良い男やそこそこのフツメンは絶対日本女性に行くと思うよ?
    東南アジア女性にいかのはモテないブサメンだけだから、別に全然良いと思う。
    わざわざ選べる人が東南アジア女性選ぶとは思えないし。

    +15

    -12

  • 81. 匿名 2017/02/01(水) 15:46:57 

    大学に一年生が入ってきて「みんな若いわー」とうそぶく
    二十歳の二年と同じようなもの。
    あの漫画の恐ろしさもわからずにナメた口きくなガキ共

    +13

    -11

  • 82. 匿名 2017/02/01(水) 15:55:53 

    そして、今年もいつの間にか、一か月が過ぎているのであった。。。ゲゲツ
    恋せよ乙女~花が満開なときは つかの間なのだから~

    +6

    -19

  • 83. 匿名 2017/02/01(水) 16:07:10 

    >>80
    例えそうでも、まともな日本人男性の奪い合いが激化するのは間違いない

    +6

    -19

  • 84. 匿名 2017/02/01(水) 16:19:56 

    大学生の時に社会人と結婚した
    恋愛の駆け引きとかめんどくさいし社会人になったら条件とか気にするだろうなって思って
    恋愛体質だから就職前に安定したかった

    +8

    -17

  • 85. 匿名 2017/02/01(水) 16:20:12 

    正直タレラバ娘のヒロインたちは精神年齢が低いのではと思う。
    勢いで一晩男と過ごした件を友人に「どうすればいい?」相談する時点でちょっと。
    それって、人に話すことではないしそのくらい自分で決めたらと思う。

    +17

    -17

  • 86. 匿名 2017/02/01(水) 16:22:40 

    >>85
    でもりんこ5年くらい彼氏いなくなかった?
    私なら言っちゃうかも笑

    +5

    -11

  • 87. 匿名 2017/02/01(水) 16:25:39 

    >>70
    外資系の会社に勤める外国人は、それなりの条件を相手に求めそう。
    そういった外国人はそれなりのエリート層が多いイメージだから。

    実際のところは分からないけど、美人、高学歴その他もろもろの条件をクリアしないと、相手にされないのでは?
    外国は日本以上に容姿・学歴重視みたいだからね。

    外国人だって、「条件が一緒なら、余程惚れていない限り自分の国の女性と結婚したほうが色々楽」と思ってるかもよ。

    +7

    -17

  • 88. 匿名 2017/02/01(水) 16:48:56 

    日本人はかなり若く見られるから、実際には白人相手ならかなり有利な立場になると思う。
    なんだかんだで大和撫子神話は全然根強いしさ。
    それに外国人は年齢とか全然気にしないイメージ。
    奥さんが年上とかもかなり多いと思う。

    +15

    -6

  • 89. 匿名 2017/02/01(水) 16:54:47 

    >>83
    逆に外国人のイケメンが輸入されることで、男どもが高望みをやめて年上女性になだれ込んでくる可能性も有るよ?
    東南アジアの20代前半よりも日本人のアラフォー女性のが流石に人気はあると思うし、ロリコン男がいなくなるのはこちらとしては有難い。

    +16

    -7

  • 90. 匿名 2017/02/01(水) 17:31:15 

    タラレバ読んであせるのは30代ではなくて
    20代だったか。
    親に結婚と言われても反発するだろうけど、
    あの漫画読んだらあんな風に自分もなるのか?と恐怖を感じるらしいね。
    特に回転寿司のシーンは印象的。
    友達に某車デザイナーとつきあっていた子がいたけど、
    結婚してくれないと別れた。その後の男はどうみてもトヨタ以上の人はいなかった。
    今いる相手を大事に育てていかないと後悔する恋愛になるのかしらね。
    友達はタラレバには絶対にならないと大学時代の彼氏をがっつり掴んでる。
    ただぼーっと掴んでるんじゃなくて戦略立ててスゲーと思った。

    +6

    -16

  • 91. 匿名 2017/02/01(水) 17:53:08 

    今はネットも普及して「社会人になったら出会いが減る!」っていうのが学生のうちから分かってるから
    大学で彼氏いなかったら一生独身!?なんて若いうちから焦る人も増えてきたよね
    ドラマのような話なんて奇跡に近いってちゃんと分かっていい意味で夢を見ずに現実的になってるというか。

    +9

    -17

  • 92. 匿名 2017/02/01(水) 17:55:08 

    職場にもいい出会いなんてなかなかないし
    社会人になってからの出会いって合コンとか婚活パーティーとかだもんね。ある程度の妥協が必要になってしまう。
    学生のうちにしっかり恋愛していい人捕まえて結婚、ってルートが1番羨ましいかも。

    +5

    -15

  • 93. 匿名 2017/02/01(水) 18:01:37 

    大学生くらいの歳の子って、こういう卑屈アピールするのが好きな頃じゃん( ^ω^ )
    わかってるような事言いたいお年頃

    +18

    -13

  • 94. 匿名 2017/02/01(水) 18:02:32 

    むしろタラレバ予備軍はそれなりの年齢になれば結婚はできると思ってた
    タイプの人だよね。

    +16

    -15

  • 95. 匿名 2017/02/01(水) 18:12:03 

    恋愛に関しては友人だけの話ではなくて、
    いろんな人の失敗成功例を見ることができるから便利な時代になったもんだ
    男性との出会いもどの年齢が大事か知ることができるし

    +5

    -14

  • 96. 匿名 2017/02/01(水) 18:21:12 

    >>93
    それそれ。
    高校生が中学生に、大学生が高校生に、社会人が大学生に「若いね~うちらもうババアだからさ~(笑)」って悟ったような顔して言いたがるのと同じ。

    「将来タラレバになっちゃいそう(><)」って言ってる5割のうち7割は33歳までにあっさり結婚してるよ。

    +11

    -19

  • 97. 匿名 2017/02/01(水) 18:30:39 

    >>86
    凛子って色恋沙汰は23歳のときに早坂さんに言い寄られたのが最後って言ってなかったっけ?
    10年何もなかったのに、自分のことそこそこキレイでイケてる女だと思ってたその自信どこからきたのって感じだよね。

    +12

    -15

  • 98. 匿名 2017/02/01(水) 19:23:03 

    結婚相談所連盟のアンケートだとアラフォーが実際には一番モテるらしいよ?

    +6

    -5

  • 99. 匿名 2017/02/01(水) 20:49:11 

    >>18
    今の30代見てると悲惨だからね
    いやでも気がつく
    反面教師にしてるんだよ

    +1

    -17

  • 100. 匿名 2017/02/01(水) 20:51:29 

    >>35
    男が女に物凄く冷めてるというのは感じる

    +9

    -18

  • 101. 匿名 2017/02/01(水) 21:40:41 

    >>97
    早坂さん以来ないんだっけ?
    ワンナイトはあったとか…でないとかなりイタイなw

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2017/02/01(水) 23:39:08 

    いい大学行って大手に就職してキャリア積みたいって考えると20代で結婚は難しいわ
    仕事か結婚か、どっちとるかは本人の自由だけど

    男はいいよね、結婚してもキャリアに響かないから

    +5

    -4

  • 103. 匿名 2017/02/02(木) 01:06:20 

    >>20
    そのいい男(年収)の席を女が奪い始めているのだから
    これからもっと結婚しにくくなるでしょ

    +3

    -9

  • 104. 匿名 2017/02/02(木) 03:00:27 

    >>102
    自分が稼いで相手を養えばいいじゃん
    それこそ男のように
    結局フェミに踊らされてなんでも欲しがるのが悪い
    そんな有能で運のいい女なんて少ないに決まってるでしょ

    +2

    -11

  • 105. 匿名 2017/02/02(木) 11:50:26 

    >>104

    自分が身体壊したら終わりじゃん
    ヒモ男は逃げて行くわな

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/03(金) 05:44:44 

    タラレバとかいうのは男でも女でもウザい。誰でもタラレバというのはあるだろうけど、あまり口にしすぎるのはかえって見苦しい。これは結婚に限った話ではない。じゃあ開き直って生きていくのも一つの手だと思う。あのタラレバ娘を見て精神年齢の低さを見ていたら、辟易する。

    +0

    -7

  • 107. 匿名 2017/02/04(土) 16:24:03 

    大学時代に危機感を持った女が勝つ!

    +2

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。