ガールズちゃんねる

【銭ゲバ】語りたい!

91コメント2017/02/03(金) 08:35

  • 1. 匿名 2017/02/01(水) 09:40:58 

    ドラマの銭ゲバに今更ながらハマっています!
    ミムラがおかしくなったのが演技だったのには驚きました!
    まだ6話までしか見ていませんが何となく最終回も分かっています。
    なのでもちろんネタバレOK!
    【銭ゲバ】語りたい!

    +81

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/01(水) 09:42:50 

    世の中銭ずら

    +114

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/01(水) 09:43:29 

    見てた見てた!何か演技も展開もコテコテで面白かったなあ

    +114

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/01(水) 09:43:51 

    泥棒猫!の子この頃から演技うまかったよね!

    +94

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/01(水) 09:44:04 

    見てた
    苦手な分野なのになぜか最後まで見た

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/01(水) 09:44:08 

    主題歌のかりゆし58の「さよなら」が好きで、聴きまくってカラオケで歌った時にPVが流れて、初めて観たそのラストが衝撃過ぎて泣いた笑\(^o^)/

    銭ゲバとは関係ないストーリーだったけど。。笑
    こういう意味の歌詞だったのかー!!って聴くたびに泣ける

    +76

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/01(水) 09:44:36 

    マカロン食べたくなるよね

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/01(水) 09:45:45 

    懐かしー
    マカロン見るたびに銭ゲバ思い出すっ

    +82

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/01(水) 09:47:00 

    漫画の方読みたくなって読んだら、びっくりする程つまらなかった…

    +1

    -10

  • 10. 匿名 2017/02/01(水) 09:47:05 

    お母さんが切ない。。

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/01(水) 09:47:55 

    あんな良い兄ちゃんを殴り殺してたね_(:3 」∠)_

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/01(水) 09:48:00 

    10億の現金を持ち歩き、コンビニのような所で数百円
    の物を買ってお釣りをもらう男(当たり前だが)。↓
    【銭ゲバ】語りたい!

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/01(水) 09:48:05 

    【銭ゲバ】語りたい!

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/01(水) 09:49:00 

    木南ちゃんの耳を塞いでめちゃ暴言はいてたw

    +84

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/01(水) 09:49:02 

    夢中になって見てた!視聴率悪かったんだよね?続き気になるし面白かったのに。

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/01(水) 09:49:11 

    略奪ではないかもしれないけど、
    同じ会社の先輩♂と付き合ってて別れてを繰り返したことをずっと先輩♀に相談してたのに、いつのまにかその2人がデキ婚した。
    先輩♂は付き合ってる頃ずっと先輩♀の悪口言ってたし、先輩♀は私の気持ちを知ってたのに。
    先輩♀が結婚に焦って、貯金があると噂の先輩♂を仕掛けて数ヶ月でデキ婚に持ち込んだと他の人から聞いた。

    今は淡々と書いてるけど、当時は人間不信で顔にチックが出たり胃潰瘍で入院したりした。

    +2

    -19

  • 17. 匿名 2017/02/01(水) 09:50:17 

    >>16
    それ1つ下のトピだねw

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/01(水) 09:50:26 

    松ケンの父が椎名桔平って絶対無理画あるよなぁって思ってた

    +25

    -5

  • 19. 匿名 2017/02/01(水) 09:50:27 

    木南ちゃん健気だった。風太郎乗っ取りとか考えない方が幸せに暮らせたんじゃないかな。

    +87

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/01(水) 09:51:22 

    最近見たのに最後忘れた。
    どんなだったっけ?

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/01(水) 09:51:41 

    >>16
    トピ間違いかな?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/01(水) 09:51:42 

    茜(あかね)のアザが印象的。
    【銭ゲバ】語りたい!

    +94

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/01(水) 09:51:52 

    デスノートの松ケンにハマった流れで銭ゲバ見てた!
    今思うと9時からのドラマではないかもw

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/01(水) 09:52:22 

    >>18
    年齢的に?

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/01(水) 09:52:24 

    名前忘れたけど魚の煮付け。
    なんだっけ?

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/01(水) 09:54:39 

    >>25
    「ベラ」ですね。
    捨てられる魚だったかな。

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/01(水) 09:55:24 


    耳塞いで悪口言っても聞こえるだろ!
    って思いながら見てたw
    あとは、お金持ちなんだから、あざ消せばいいのになーって思ってた。

    木南さんが出るたび我が家では茜ちゃんって呼んでました!

    +74

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/01(水) 09:55:24 

    >>18
    松ケンと椎名桔平なら21歳差だからまだいいよ。
    カインとアベルでは桐谷健太と高嶋政伸が親子役だよ?

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/01(水) 09:55:42 

    さーよーなーらーただーただただただ
    いとーしきひびよー

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/01(水) 09:56:39 

    ベラの煮付けね(*^^*)

    これ見てマカロンの存在を始めて知った(笑)
    後日、買って食べたが…あんまり好きにはなれなかった(笑)

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/01(水) 09:58:22 

    これ以来土9見てない気がする笑
    けっこう面白かった

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/01(水) 09:58:39 

    打ち切りになったけど
    毎回ハマってたなぁ〜

    深夜枠なら良かったのかも・・・

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/01(水) 09:58:45 

    好きだったこれ!懐かしい。
    でも暗いから周りにはウケ悪かったなー。

    私もデスノからの流れで見てた。
    この頃のマツケンかっこ良かった~。

    +80

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/01(水) 10:01:58 

    これで木南晴夏を知って、演技上手い子だなーと思った!

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/01(水) 10:06:30 

    松山ケンイチが主演ドラマ
    銭ゲバとオリンピックの身代金 は見てて辛かった…

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/01(水) 10:09:19 

    最後の主人公の夢?パラレルワールドが辛かったな
    それまでのストーリーが辛ければ辛いほど、みんな幸せそうな世界が切なく見えたな
    何が違えば幸せになれたのかな…って

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/01(水) 10:13:05 

    >>27
    あれ聞こえないふりしてたけど、本当は聞こえてたのかな?
    ドラマ10年以上前?だから記憶曖昧だ…

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/01(水) 10:18:16 

    >>37

    最後の幸せバージョンのシーンだと聞こえてる設定になってた

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/01(水) 10:18:59 

    松ケン「マカロン食べや(ミムラの口にグイグイ」

    ミムラ「(ギロッ)」

    松ケン「ファッ!?」

    ここめっちゃ好き。

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/01(水) 10:27:45 

    所々せつないところがあった。
    ホームレスの女の人がお母さんに似ててってくだりとか。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/01(水) 10:28:33 

    このドラマでマカロンを初めて知ったんだけど何故か未だに苦手。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/01(水) 10:29:00 

    銭のためならなんでもやるずら

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/01(水) 10:29:42 

    原作の漫画の顔と違うw

    これはマツケンだから良かった。
    これもしかしたら今は再放送できないかもね。
    殴り殺すとかヤバイシーンがたくさんあるし。
    お母さんと似た浮浪者が風太郎に金を持たされそれを仲間の浮浪者に奪われる場面が怖かった(>_<)
    でも最終回で良い人生の風太郎もやってたしそれでホッとした(笑)あんな人生を歩ませたかったなぁ。当時の小中学生には人気あったみたいよ。

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/01(水) 10:30:08 

    最後の夢?の中で風太郎が会社に出勤する時
    茜ちゃんが「行ってらっしゃい」ってベランダから手を振ってて風太郎も手を振り返すシーンが切なかった

    現実では茜ちゃんが自殺する日、風太郎は行ってらっしゃいって言われたのを無視して行っちゃうんだよね
    風太郎も後悔してたんだろうな

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/01(水) 10:31:16 

    ベラの煮付けも食べたくなる。
    スーパーで探したなぁ(笑)
    美味しそうでした。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/01(水) 10:35:47 

    >>43
    私、当時中学生だった
    親が見てたから一緒に見てたけど、周りは見てる人少なかったな…
    暗そうな話だから見たくないって言ってた

    確かに暗くて救い無い話なんだけど、たまーに幸せなシーンもあるんだよね(食堂の人との交流とか)
    暗ければ暗いほど、小さな幸せなシーンが光って見えたな

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/01(水) 10:37:25 

    柄本時生くんとの話しも切ない(T_T)
    可哀想でした。

    最終回のいい話では大学でお互いモテない事で仲間と感じていた風太郎と茜が付き合ってる事を知ってショックを受けて逃げ去って行くところが面白かったけどw
    【銭ゲバ】語りたい!

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/01(水) 10:38:16 

    茜ちゃん好きだった
    最後の夢?の茜ちゃんはアザもなくて、明るくて幸せそうだったな…

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/01(水) 10:44:43 

    最後の幸せな世界って風太郎の願望ってことで良いのかな?
    初恋のみどりさんじゃなくて、茜ちゃんと大学から付き合って、結婚して幸せそうなのが良かった…
    風太郎も茜ちゃんの気持ちを受け取ってたんだな…って

    あと みどりさんとは飲み友達っぽくなっててウケたな

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/01(水) 10:45:55 

    前ひかりTVでやってたの録画してたから、今観てるとこ!!
    風太郎の子供の時の役の子も演技うまいと思う!

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/01(水) 10:47:51 

    父親がクズだったけど、最初からダメ人間じゃなくて
    会社をリストラされておかしくなったってのが悲しいし怖かったな
    他人事じゃないというか誰にも起こりうる人生の落とし穴…って感じで

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/01(水) 11:01:43 

    この時の松ケン、かっこ良かったね

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/01(水) 11:01:49 

    毎週見てた。
    暗いけど好きだった。
    松ケンの演技好きで、松ケン出るのは全部見たい!

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/01(水) 11:09:09 

    風太郎の幼少時代の男の子って流星の絆でにのの幼少時代と同じ子役かな?未だに気になってる。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/01(水) 11:33:47 

    週刊誌に小雪と撮られた時にすき焼きずら~て書いてあってワロタ

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/01(水) 12:25:09 

    齋藤隆成くん、調べたらツイッターしてました。
    大きくなったなあ。
    私は、光とともに、が好きでした。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/01(水) 12:36:51 

    リアルタイムで観てた!

    主人公が人殺していく話だから、スポンサーしてる企業がイメージ悪くなるからってどんどん降りていって、最後の方はスポンサーやCMが超少なくなってたんだよね。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/01(水) 12:37:22 

    25です。
    そうそうベラですね!
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/01(水) 12:38:08 

    ベラの煮付け
    当たり屋
    マカロンタワー
    桔平親父のチャラさ
    柄本時生のインパクト
    お金ばらまいて(゚∀゚)アヒャヒャ!!

    未だに思い出せるドラマ

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/01(水) 13:06:29 

    マツケンの演技はもちろん、木南晴夏やミムラも凄かった。
    最終回のマツケンvsミムラは迫力があった!

    視聴率取れなかったら駄作扱いなの?
    いろいろな面で衝撃作だろうけど、面白かったと思うよ。

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/01(水) 13:09:38 

    松ケンがマカロンのこと ほらお金持ちのお菓子だよー と言ってたのが忘れられず、マカロン見るたびにお金持ちのお菓子だ〜と思う 笑

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/01(水) 13:12:15 

    あかねの耳をふさいでるシーンのマツケンのアップがたまらなかった!

    エンディング曲、かりゆしの「さよなら」はギターで弾けますw

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/01(水) 13:12:23 

    はまりすぎて当時飼ってたハムスターの名前を風太郎にした笑

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/01(水) 13:31:54 

    茜ちゃん悪口言われてるのにうっとりして
    ?!!ってなったww

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/01(水) 13:34:18 

    椎名桔平「お前、死んでくんねーか?」←サイテーw

    原作はもっともっとエグいけど、椎名桔平も松ケンもミムラもみんな頑張ってた。

    椎名桔平は、ここから「アウトレイジ」など悪役に目覚めたと思います。

    ジョージ秋山先生も、これなら文句ないんじゃないかな。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/01(水) 13:46:30 

    懐かしい~ミムラ凄かったよね!
    家政婦役の志保もかわいくて好きだよー

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/01(水) 13:48:32 

    すごく好きな作品です。放送中も毎回夢中で見ていたし、終了後ずっと心に残っています。
    最終回で主人公が夢見た「普通」の幸せ、手にするのは簡単で普通な事じゃないんだと思いました。
    松ケンと木南晴夏さんが印象的でした。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/01(水) 13:53:08 

    原作漫画も買ったよ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/01(水) 14:02:49 

    ズラずら〜

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/01(水) 14:08:07 

    原作と結構違うけどドラマも良かった!

    風太郎の独り言が恐ろしく鋭い。
    「お前ら金持ちは正直な貧乏人が好きなんだよなぁ?」と言うところとか。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/01(水) 14:13:44 

    福山雅治の事?

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2017/02/01(水) 14:21:27 

    暗くて残酷シーンはあったけどこういった作品は残しておくべきだよね。

    変にお花畑でも恋愛ものでもなく型にはまってなくて世の中の問題に切実に訴えるものがあった。
    風太郎が茜の父親の会社を乗っ取って派遣社員も全員社員にするとか金をばらまくとか最後は洋食屋さんにお金を送るとか、ドラマ的にはやってる事悪い事ばかりでめちゃくちゃだけど風太郎はすごい人だった。
    はぁ〜風太郎の幸せな人生も良かった、泣ける。
    …最高ズラ…
    【銭ゲバ】語りたい!

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/01(水) 14:43:40 

    屋上から札束バラまいちまうぞー

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/01(水) 15:03:42 

    最終回泣けたなぁ
    当時中学生だったけど覚えてるよ
    柄本時生をこのドラマで知って好きになった
    日テレ土曜9時枠は、今では左江内氏やラストコップやお迎えデスとかの、なんとなくゆる〜い感じで見られるドラマが多くなったけど、こういう暗いドラマも大好きだったよ
    日テレさん、そういう方向にまたシフトチェンジしていかないのかな…
    【銭ゲバ】語りたい!

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/01(水) 16:05:25 

    マツケンて本当に演技の振り幅が大きいと思った!
    この直前にデトロイトシティ?なんちゃらとかいうバンドのDVD借りて
    はちゃめちゃだったマツケンがこんなにもシリアスな役を
    やってることにびっくりした。
    本当にぶっとびからシリアスまでなんでもできるし
    なんでも自分のものにしちゃう俳優さんだよね。好きだわ~。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/01(水) 16:21:35 

    最初はみんな「お金が全てじゃない」って言う。風太郎はその気持ちを為に相手を追うこむ。
    でも風太郎にお金を差し出されたら結局言いなり。
    その度に傷付いていく風太郎がどうしようもなく悲しい。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/01(水) 16:46:39 

    風太郎の最後の想像の世界の中でみどりじゃなくて
    ちゃんと茜と結婚することになってたのが良かったな~って思った。
    そうじゃないと茜に救いが無さ過ぎるので…。
    茜は利用されてる事も全部分かっててそれでも風太郎を好きだったんだよね。
    風太郎もどこかで茜を想う気持ちがあったのかなと。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/01(水) 17:02:20 

    (中略)
    ただな、俺は思うズラ
    この腐った世界で平気な顔してヘラヘラ生きてる奴の方がよっぽど狂ってるズラ
    いいか、この世界に生きてる奴はみんな銭ゲバだ
    ……お前らが気づかんで、いや気づかんふりして飼いならされた豚みたいに生きているだけの虫ズラ
    そいで良きゃーどうぞお幸せに

    ただ俺が死んでも俺みたいな銭ゲバみたいな奴は次々生まれてくるズラ
    そこら中歩いてんだぜ、銭ゲバは
    じゃあね
    【銭ゲバ】語りたい!

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/01(水) 17:31:15 

    原作読んでないけど
    マカロンは無い時代でしょ
    なんだったんだろう

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2017/02/01(水) 18:10:13 

    >>79

    ネタバレごめん。

    原作の方では、小学校時代に風太郎とお嬢様が出会っていた、という下りがない。

    大きくなった風太郎が当たり屋をして乗り込んだ豪邸で、お嬢様を初めて見て一目惚れする。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/01(水) 19:09:30 

    懐かしい!お母さんは体が悪いんだけど、貧乏で医者にも行けなくて薬もない。でも息子が心配するから、薬を飲むフリをする…切なかった。
    また見たくなった!!

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/01(水) 19:56:41 

    ちょうど昨日からDVD見始めてました。
    毎週楽しみにしてて、久しぶりにマツケン見たくなって
    見始めました。
    トピ嬉しいです!
    きたないマツケンもよいわ〜
    ほんとに演技うまい。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/01(水) 21:30:23 

    ドラマも面白かったですが、原作の漫画もおすすめ。なかなかシュールな絵で淡々と物語が進んでいくのですが、ラストが秀逸。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/01(水) 21:53:25 

    最終回のは風太郎のこうだったらいいのにな〜っていう想像だったよね確か

    そんで想像ではお姉さんに「風ちゃん」だったか「風クン」だか可愛いニックネームで呼ばれてて、そういうニックネームで呼ばれる想像してる風太郎が可愛いかった(笑)
    そ想像でも結婚相手はお姉さんじゃなくて茜ちゃんで、風太郎の勤め先の美人な先輩がお姉さんって設定だったっけ?トレンディドラマな設定を想像しちゃってる風太郎に不覚にも萌えた

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/01(水) 21:59:13 

    >>22
    痣があって容姿も良くないって役だったけど、この女優さん本当はすごく可愛いよね
    演技がすごく上手だった

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/02(木) 00:01:20 

    最終回に松ケンが死に際で、もしお父さんがちゃんと働いてて、お母さんが手術受けられて病気治って、普通に進学して、茜と出会ってて(痣もなくて身体も不自由でなくて)、結婚して、赤ちゃんを授かったら、、、と想像?するシーツは泣けた。
    仕事に向かう自分に、赤ちゃん抱きながらベランダから手を振る茜に口パクで中に入りなよ!とか言っててさ、、、。こんな普通の幸せが欲しかったんだろうな、、、。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/02(木) 01:56:46 

    主です!今最終回見終わりました…
    最終回の幸せな希望?幸せなハズなのに悲しすぎて涙でした…
    少し何かが違えばこの幸せは手に入っていたはずと思うと風太郎の人生は辛すぎて…
    でも誰も風太郎でさえも完全な悪者がいなかったと思いました。
    せめて定食屋と宮川家族が幸せになって欲しいとおもいました。

    関係無いですが、銭ゲバトピ少ないし伸びないですよね…こんな面白くて考えさせられるドラマ珍しいのに。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/02(木) 08:54:45 

    もう8年前だけど
    かなりはまった!
    かりゆし58といえば名曲「アンマー」ではなく主題歌の「さよなら」
    が一番好き

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/02(木) 08:56:27 

    銭ゲバと銭の戦争が好きなドラマです。
    金絡むと最高そして社会的で人間の裏の面が思いっきり出てる感じとか
    人間臭くて好き。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/02(木) 09:48:11 

    松ケン好きで銭ゲバ見てましたー懐かしい!
    確か、お母さんの事を思い出したり本来の
    優しい風太郎の時は傷のある左目をアップに映して、
    銭ゲバになって悪い事企んでる風太郎は右目をアップに映してるって
    何かで読んで、それも注目しながらドラマ見てました^^

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/03(金) 08:35:16 

    いま、レンタルして観てます。
    まだ3話ですが。
    唯一、定食屋さんのシーンがほっとしますね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード