ガールズちゃんねる

月経前症候群(PMS)無い人!

115コメント2017/02/01(水) 22:29

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 23:59:55 

    生理前のイライラや身体の不調を
    特に感じたことがありません。
    同じような方いらっしゃいますか?

    +197

    -17

  • 2. 匿名 2017/02/01(水) 00:00:24 

    いつも不安になる

    +53

    -4

  • 3. 匿名 2017/02/01(水) 00:00:36 

    すごくうらやましい!!

    +289

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/01(水) 00:00:47 

    月経前症候群(PMS)無い人!

    +7

    -10

  • 5. 匿名 2017/02/01(水) 00:00:48 

    英文字だけだとスパム認定されるんですか?

    +3

    -12

  • 6. 匿名 2017/02/01(水) 00:00:49 

    私もない。しかも不定期なのでいつも急にくるから困る。

    +128

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/01(水) 00:00:59 

    少し眠いくらいで、特に何も起きません

    +88

    -7

  • 8. 匿名 2017/02/01(水) 00:01:12 

    無かったけど、アラフォーになってひどくなった。

    +78

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/01(水) 00:01:17 


    私は薬飲まなきゃ仕事できないから、羨ましい。

    +100

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/01(水) 00:01:28 

    わたしー!!
    って書こうとしたら、無い人か。。

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/01(水) 00:01:34 

    無いです!生理不順だし、予測できなくて油断しちゃう!

    +79

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/01(水) 00:02:18 

    私も眠いだけ。生理痛もないから女子の悩みがわからない。

    +103

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/01(水) 00:02:29 

    生理前でなくてもイライラしたことがない
    イライラしてもなんの意味もないから

    +7

    -39

  • 14. 匿名 2017/02/01(水) 00:03:12 

    姉がそれだわ同じ姉妹でも違いますね

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/01(水) 00:03:16 

    全然ないから、そろそろ生理かなってのが分からない。
    ついでに生理痛もない。

    +155

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/01(水) 00:03:25 

    生理前は食欲凄いのと、胸が張るくらいです。
    毎日何かにイラっとしてるので、イライラは生理前だからといって無いです。

    +106

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/01(水) 00:03:26 

    命の母ホワイト

    +14

    -7

  • 18. 匿名 2017/02/01(水) 00:03:45 

    全くないです。胸が張るとかもなくなんの症状もない。今は妊娠希望だからなんの前触れもなくくる生理に毎月ガッカリ。

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/01(水) 00:03:48 

    20代は全く無かったのに30になる頃から徐々に症状が現れました
    今では生理前になると些細なことでキレるようになってしまった。今まさに旦那にキレて旦那が避難したw

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/01(水) 00:04:07 

    PMSは医学的に症候群だからね
    ないのが当たり前って言ったら当たり前かも
    それでも、ストレスとかで現代女性はかなりの頻度でいるらしい

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/01(水) 00:04:41 

    生理前日は
    本当にダルいし眠い

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/01(水) 00:04:47 

    めちゃくちゃお腹空くぐらい!なぜか甘いもの食べたくなるんだよね… でも体調悪いとかは全くない!

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/01(水) 00:04:48 

    凄いイライラする。
    自分で、あー今生理前だから仕方ないな…って思うと少し気が楽になります。

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/01(水) 00:06:18 

    体重増やしたらなくなった

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/01(水) 00:11:12 

    私もないです。ダルくて眠くなる程度。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/01(水) 00:11:55 

    私も全然ないです。たまに意味不明にドン底まで落ち込むことがあって、それを月経前症候群に無理やり当てはめようとしたけどやっぱり違った。単にメンタルの問題だったようです。

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/01(水) 00:11:59 

    27歳だけど一度もない

    でもその代わり週1の頻度で頭痛になる頭痛持ちだから、せめてそれくらいは免除してもらわないとやってられんわ

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/01(水) 00:12:07 

    私も何もない。普段と一緒。
    陣痛のとき、生理痛と比べてどう?って助産師さんに聞かれても、生理痛も感じたことないしわからなかった。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/01(水) 00:12:27 

    鈍感だから何も感じない
    決まった周期だけど長い
    量も多い方だと思うけど気にならない
    スポーツも普通にする

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/01(水) 00:12:43 

    なんにもない!皆が「生理前はお腹空くよねー」とか「生理前はイライラハンパない!」とか言うけど全く理解できず「あー、わかるわー」と適当に合わせてる。出産するまで生理痛も無かった。生理が来るのが遅すぎた(中3で来た)のも関係あるのかな?

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/01(水) 00:13:43 

    うらやましい限り!
    社会人になってからイライラしたり情緒不安定になるのめちゃくちゃ増えた

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/01(水) 00:15:24 

    ないです。ついでに言うと生理痛もないので、カレンダーを見て生理予定日をチェックしておかないと、突然生理が始まって慌てる事になります。

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/01(水) 00:16:06 

    うん、自覚症状はない

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/01(水) 00:17:30 

    ないなぁ
    生理だからってイライラすることもないし、生理痛も軽い方
    生理が予測できないのが困る

    関係あるかは知らないけど、妊娠するとイライラする事が増えるとか言うけどそれもない。
    むしろ妊娠前より寛大になって夫と喧嘩することが減った

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/01(水) 00:17:44 

    私もアラサーだけど無い
    イライラもなくいつも通り。
    生理中は快便になる!

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/01(水) 00:17:50 

    まったくない……
    少しケツ穴とお腹が痛むぐらい

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/01(水) 00:24:30 

    私も生理前のイライラや止まらない食欲など全くない
    生理が来る前兆みたいなものは全くないのでカレンダー見てそろそろとか計算してえる
    生理痛もない
    母親も同じような体質で更年期も全くなかったと言っていました

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/01(水) 00:29:37 

    私もない!だから生理前イライラしてる人達が本気で怖い。
    生理痛もどんな感じなのか分からず…
    でもそんな事友達には絶対言えない。
    私だけなのかと思ってたからこのトピ嬉しい!

    +42

    -5

  • 39. 匿名 2017/02/01(水) 00:29:38 

    私は産後からPMS?かなーっていう症状が出始めました。でも意識してなかっただけで、妊娠前からあったのかなー。

    生理前と排卵日前がイライラして仕方ない。

    生理中のイライラって、生理によるイライラなのか、生理が気持ち悪いとかダルいとかのイライラなのかが今だに分からない(^_^;)

    とりあえず、生理前でもなんともない人が羨ましいです。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/01(水) 00:32:04 

    ちょっとお腹が痛くなることもあるけど、落ち込んだりイライラとか全くないな
    攻撃的になってしまう人は辛そうだなとは思うけど、怖いしあんま関わりたくないと思ってしまう

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/01(水) 00:38:30 

    私も全くない。
    それにぴったり28日周期だからいつ来るのか分かるし楽!
    でも最近排卵痛というのが出てきた!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/01(水) 00:42:47 

    羨ましすぎる!
    私毎月浮腫み眠気イライラだるい体重増加とかひどいもん!

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/01(水) 00:46:00 

    わたしも生理前のイライラは全くないです。

    食欲が増して胸は張るので、生理前だってことはわかるんですが、「いま生理前か!PMSでイライラするかもしれない!」と思っても全然。笑

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/01(水) 00:47:24 



    前→喉が渇いてお水を飲みすぎて下痢になってたけど
    今→いつもより夜眠りたいと思うくらい

    体も丈夫だからか生理痛も全くない
    ただ煩わしいだけ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/01(水) 00:47:52 

    生理前イライラとか、甘いもの無性に食べたくなるとか、
    わからない…
    生理痛もほとんど無い。
    生理が来て初めてあれ、もう?ってびっくりする。
    関係ないかもしれないけど
    そのかわり(?)つわり体質だった。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/01(水) 00:49:16 

    以前は酷かったけど、アラサーになって子宮筋腫と子宮内膜症の治療(手術)をしたらピタッと無くなった。
    何か関係があると思えて仕方ない。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/01(水) 00:52:05 

    いいなぁ
    わたしは何でもないことで涙出たり家から出たくなくなったりする
    母親とかも割とそういうタイプだけど遺伝とかあるのかしら

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/01(水) 00:55:41 

    PMSのせいでイライラと仕事での失敗が多いので婦人科に掛かって漢方薬飲んでました
    おかげでイライラも解消されてます

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/01(水) 00:56:40 

    すごくすごく羨ましいです...
    生理前は泣きまくって酷い時は自傷してしまうほどです
    婦人科行ったほうがいいかな

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/01(水) 00:57:13 

    私もないです。

    そのかわり、常にイライラしてるけど(笑)

    いや、笑い事じゃなくて、本気で悩んでます。
    出産してからずっとイライラしてる。

    性格が変わったかのように、怒りっぽくなった。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/01(水) 01:00:47 

    私もないです!
    友達が生理痛で苦しんでたりすると、心配‼︎でもどうしてあげたらいいのか分からずオロオロしてしまいます笑
    ただ兆候がないので急に来るので怖いです…。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/01(水) 01:05:28 

    生理前や生理中は調子良くて生理後からイラつくんだけど同じ人いませんか?
    ホルモンバランスがおかしいのかな?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/01(水) 01:06:53 

    生理だからといってイライラすることはない。生理が来ても普段の日となんら変わりない。よく生理痛をわかりやすくした漫画とかあるけど、実は理解していない。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/02/01(水) 01:10:50 

    産後なくなった。
    その代わり排卵日あたりが辛いです。
    肌荒れ、めまい、耳鳴り、物忘れ、胃酸過多。
    やたらとお腹が空く。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/01(水) 01:14:26 

    無いかなぁ。
    生理痛も有難いことに殆どなくて、唯一、生理の4日目に痛みが数時間来る。多分、内膜が剥がれてるから。その後で固まり出たら痛みも治る。
    ただ、排卵の時に卵巣が痛くなるのと、お腹が張ります。あと、おりものが一気に増えて、軽い日用のナプキンをあてないと大変な事になるくらい出るのが悩み。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/01(水) 01:15:35 

    私も便通がナゼかよくなるだけで、PMSも生理痛も全くないアラフォーです
    このまま更年期も何も症状出なかったらいいのになぁ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/01(水) 01:17:08 

    胸が張るのとお腹が痛くなることくらいです。食欲が増えたりイライラするとかは特にないですね。

    生理痛も軽いです。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/01(水) 01:20:22 

    最近安定して生理が来るから、イライラや不安感の症状が顕著に表れて困る。自分自身に最もイライラして、悲しく虚しくなって、不安を掻き立てて落ち込む。。めんどくさい。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/01(水) 01:55:33 

    私もありません。
    生理痛も全くないし、妊娠中情緒不安定になることもなく、つわりもなく、陣痛出産もかるい下痢程度しか痛くなく、スピード出産だったので女性の悩みに共感できません…。
    そういう話になるときだけは友達にハブかれてますw
    祖母も母親も姉も全く同じなので遺伝だと思います。
    ちなみに祖母と母親は更年期障害もありませんでした。
    普段はこういう話で共感できないからちょっと嬉しい!

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/01(水) 02:07:40 

    前まであると思ってたんだけど、職場の仕事出来ない人にイライラしてただけだった。
    その人辞めてからはイライラしなくなった。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/01(水) 04:44:08 

    ちょっと甘い物の量がいつもより増えるのくらいかなー
    無性にチョコ欲。
    その2、3日後に生理がくる感じ。
    生理痛そのものも初日の半日腰がややダルイだけ。
    貧乳だからかもしれんが胸のハリ?何それ?なくらい平常通り。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/01(水) 05:03:59 

    今まで生理前のイライラは少しで済んでいたけど、大事な人が亡くなってから生理前が激変した。死にたい気持ちと何もないのに急に悲しくなって号泣するように。この症状が出てから生理になるからこれのことかと思った。生理前は地獄です。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/01(水) 05:16:51 

    >>59
    やっぱり遺伝的なものかもしれないですね
    私の家族もみんなPMSもなければ妊娠中はつわりも軽く出産も楽、更年期もない家系です
    出産では破水するまで普通に歩けてピンピンしてるので看護師さんには化け物扱いされたほどで、破水後やっと陣痛が起こって20分で産みました

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/01(水) 05:26:29 

    アラフィフ50代
    アラフォー40代
    アラサー30代

    20代は?

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/01(水) 05:27:12 

    >>63
    犬みたいだね

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/01(水) 05:30:48 

    >>60
    人間関係あるよね
    私も凄いウザいおばさんいて、その人が嫌で嫌で仕事辞めたら治った
    今どこも痛くない
    どちらかというとそのおばさんがイライラしてていつも機嫌が悪くて周りが気を遣ってた

    ストレスからだったんだなって

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/01(水) 05:36:38 

    ない人は、生理の時の不調はどうなの?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/01(水) 05:36:52 

    >>53
    それよく言われる
    本来は生理痛ってないものなんだって

    でも私はお腹が痛くてお腹が痛くておかしいと思って病院で検査したら子宮内膜症って言われた
    もう何年も薬飲んでるよ
    生理痛も殆どない、気分も軽い
    すごく調子がいい
    命の母飲んでる友達はいつもイライラ暗くてかわいそう、一度病院で診て貰えばいいのにね

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/02/01(水) 06:38:59 

    まったくない!

    生理痛の薬も飲まないし気だるさもないかな。

    周期もきっちりだから旅行とかの予定立てやすい。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/01(水) 07:41:45 

    全くないです。目覚めたらきてたという事が多いです!症状なさすぎてスケジュール帳見てもうそろそろかなって自分でやらないといけないので困る。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/01(水) 07:50:07 

    仕事中にちょっとイラつくことあるけど、生理前以外にもあるから、PMSではない?
    身近にムカつく女いたら、PMSかな〜って流すようにしてます笑

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/01(水) 07:51:54 

    私もない〜

    と思ってたんだけど

    ちょっとした変化があるって旦那に言われる
    イライラとか怒りやすいとか
    他人には多分でないくらい些細なことだと思う
    波がなくて羨ましいってよくいわれるから

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/01(水) 07:52:27 

    私も生理痛ないし、28日周期できっちりくる。
    たまに予定の関係で、遅れてくれないかなと思うけど、ちゃんと来ちゃうのよね。
    30歳ぐらいまで、婦人科に行ったことがなかった。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/01(水) 07:52:39 

    わたしもPMSがどんなもんかわからないまま大人になってしまった。でもそれがある人と比べると私はとっても幸せな者なんだなあと思いながら過ごしてます。ありがたや。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/01(水) 07:55:03 

    でも生理中には普通に腰が痛くて重すぎる。
    ピル飲んでたらすごく楽になったけど。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/01(水) 07:56:59 

    子供産む前は全く無かったのに、産んでからはPMSとやらの症状が現れて、これなのか…って感じ(;_;)
    生理痛も全然だったのに重くなったし…
    毎月憂鬱です(T_T)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/01(水) 07:57:03 

    ない人はお腹が張って太るとか全身浮腫むとかもないの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/01(水) 08:05:34 

    このトピ腹立つ、いまPMS中やからww消して

    +3

    -11

  • 79. 匿名 2017/02/01(水) 08:05:52 

    私もないです。全く。
    お腹の痛みとか張るとか、浮腫み?とか全くなく、生理痛がひどい人は大変だなと思います。
    もう動けなくなるぐらいお腹が痛くなる人とか見た事ありますけど、どうしてあげたら良いのかわかりません。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/01(水) 08:11:26 

    私もないつもり。でも自覚してないだけかも。家族は生理前にイライラしてると感じてるのかもしれない(笑)ごめんよ

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/01(水) 08:12:46 

    36歳まで何もなかった。
    今は生理二日前になんか夫限定でイライラする。
    でも抑えられる。
    それがあると生理だと思って準備する

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/01(水) 08:16:48 

    >>77
    もしかしたらむくんでるのかもしれないけど、
    自覚した事は今まで1回もないな。
    普段通り過ごして周りからも何も言われない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/01(水) 08:22:53 

    20代の頃は生理前胸が痛いというか張る感じがあったのでもうすぐ生理来るなとわかったんですが産後それすら無くなりました
    突然生理来るので時期が近づいたら準備します
    生理痛も無いです
    ただ量が未だに多いので面倒です

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/01(水) 08:31:34 

    心の底から羨ましい…。
    本当生理で有給消える…ロキソニンで血流悪くなって悪循環…失神する事もある…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/01(水) 08:34:10 

    PMSなしです。
    でも生理遅らせたくて一度だけピル飲んだら、イライラとむくみが凄かった!
    今思えば、ピル飲んでる間はPMSでした。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/01(水) 08:37:44 

    自分もないです。
    周期はぴったり。生理痛もない。ストレスが凄く強かった時期にずれたり痛い時があるってだけ
    情緒不安定になるって話もなんで?って感じで全く普段と変わらないので共感できない
    ただ生理中はカタカタうん◯になってトイレの時力むってある
    水分吸われてるからだろうなーって思う

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/01(水) 08:45:30 

    PMSが無い方はお母様譲りでしょうか?
    それとも運動などしてたり、成長期に偏食なしでよく食べる子だったり?
    体質が気になります

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/01(水) 08:46:31 

    生理痛酷いって人はマグネシウム不足じゃないかな?
    首肩の凝りや偏頭痛が酷かったりまぶたがピクピクしたりしません?
    甘いものやアルコール、煙草、コーヒーのどれか好きでよく摂ってません?
    これらマグネシウムが不足してると取りたくなるものとマグネシウムを大量消費するものなので
    サプリ飲むと生理痛も軽くなりますよ

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/02/01(水) 08:50:29 

    30過ぎ、急に腰が痛くなり歩けなくなった

    生理前後

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/01(水) 08:56:50 

    今まで2回転職してるけど、ストレスの多い職場にいた頃が、圧倒的にPMSが酷かった。
    私の場合は『ストレスの強さ=PMSの激しさ』が、一致してる。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/01(水) 09:03:55 

    うらやましすぎる。
    私はホルモンに振り回されてる人生です。
    別人格が憑依する。
    治すとかじゃなくてもともとホルモンの影響受けない体質でうまれたかった。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/01(水) 09:31:09 

    >>87
    生理痛が無いのは母譲りなのかどうかわかりませんが、母から生理痛が酷かったという話は聞いた事ありません。
    私は特に運動は何もしてないです。
    偏食はなく何でも美味しく食べますが肥満体質ではありません。
    特に生理だからと言ってイライラしたり、痛みを感じたりする事なく、出産前も出産後も特に何も自覚はありませんね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/01(水) 09:39:16 

    なったことありません!
    生理前のイライラかなと思ったら普通のイライラだったことがある。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/01(水) 09:44:41 

    イライラはない。
    でも頭痛が酷くなるとそろそろかな~
    と気づきます。
    排卵前後も頭痛、花粉症も頭痛…
    毎日鎮痛剤のお世話になってます。

    毎日鎮痛剤服用って良くないですよね…

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/01(水) 10:04:47 

    >>87 さん

    >>92 さんと同じく母が生理痛でしんどいと言っていた記憶はないですが常にイライラしていたのでそれに隠されていたのかも?

    私は30代まで運動は全くしない超インドアのものぐさでここ3年ほどジムで体を動かすのが楽しくなった程度です。
    子供の頃から偏食なし、でもいちばん効いてると思うのはあまり気にしない性格なんじゃないかなあと思っています。

    最近はPMSの症状をがるちゃんで見て、そうか生理の時は食欲が増すのか!と暗示にかかるのか食べ過ぎても生理のせいにして罪悪感から逃れるクセをつけてしまいました(°_°)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/01(水) 10:51:14 

    生理前にイライラする人って女代表みたいに当たり前に言うよね。キモい。子宮が活発で性欲強い女って感じでキモい

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2017/02/01(水) 10:59:30 

    全くないです。
    二十歳頃から生理痛も無痛になりました。
    私だけですか?!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/01(水) 12:20:15 

    いいなー羨ましいかわってー…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/01(水) 12:56:12 

    私もそんなに無いな
    たま〜に頭いたかったり?
    でも頭痛持ちだから、それが原因かわからない…
    お腹は緩くなる

    特別イライラしたりお腹痛いとかは無い!!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/01(水) 12:56:15 

    自慢かよ!ウザイなあ

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/02/01(水) 13:10:52 

    PMSがないことが自慢になるなんて考えたことなかった

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/01(水) 13:13:33 

    生理前のイライラや身体の不調を
    特に感じたことがありません。
    同じような方いらっしゃいますか?

    だから何?ないなら語ることないじゃんw

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/01(水) 14:11:14 

    初生理から全く痛みなどなく
    体育も普通に授業してました。
    出産の時に回りから
    「生理痛似た酷い痛み」と言われましたが
    分からず
    実際の激痛にビックリ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/01(水) 14:14:22 

    わたしも生理前の症状あまりないです。ヘソの舌がかゆくなるけど関係ないかも?
    つわりも全くありませんでした。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/01(水) 16:02:50  ID:sYygfVjwiV 

    生理が試験とかぶって、もうお腹痛いし、謎に吐き気するし、頭痛くてめまいがするしで保健室で受けたんだけど、集中できなくて全然解けなかった(*´・д・`)寝るときもスフィンクスみたいな姿勢じゃないと辛い…かといって長時間その姿勢でいると腰が痛くなる…→辛い

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/02/01(水) 16:11:30 

    過去に2回くらい嘔吐を伴う腹痛(激痛)に見舞われたけど、あれが毎回の人はホント辛いと思ったし、生理が恐いっていうのが分かった。

    生理前の異常な食欲と、2日目の鎮痛剤くらいで治ってるから、マシな方だと思ってる。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/01(水) 16:33:16 

    PMSがない人は体質的に健康だったりストレスの対処法が上手い人が多いのかな?
    もし意識して何かやっている人がいたら参考にしたいので教えて欲しいです。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/01(水) 16:46:01 

    無いです。生理痛も何も無いです。
    友達に生理とPMSがすごく辛い子いて、それを理由にドタキャンに近いことや機嫌悪いオーラを出されたりするけどそれってただの甘えとか自己中な性格なだけなんじゃないかと思ってしまう。
    実際には絶対言えないけど。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/01(水) 17:12:42 

    子宮筋腫の手術をしたらなくなりました!!
    やってよかったです♪♪̊̈♪̆̈

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/01(水) 17:19:58 

    生理前は掃除が無性にしたくなります。
    むくみもひどくなる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/01(水) 17:37:13 

    むしろ生理そのものよりこっちがツライくらいです…。先月もだるさと眠さとイライラが半端ではなかったです。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/01(水) 18:21:25 

    イライラや身体の不調はないけど、いつも以上に食事が美味しくなるから困る
    生理前の今朝はふりかけのみで白飯4杯も食べてしまったわ
    ちなみに生理痛も中学生の時に経験したのみで、もう20年以上痛み知らずです

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/01(水) 20:34:25 

    生理前になるとちょっとのことで落ち込んだり泣いたりします…。命の母ホワイト飲み始めたら少しマシになりました。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/01(水) 21:08:12 

    ピルと加味逍遙散でほぼなくなった〜

    あとはわたしこの人嫌かも?と思ったらすぐに距離置くように心がけたらストレスなくなってきたのもあるかも。

    昔は友達は多くなきゃって無理していたけど、人間いつ死ぬかわかんないし嫌な人と関わるくらいなら1人で楽しいことしたほうがいいです♡

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/01(水) 22:29:06 

    過去にはけっこうひどくて、PMSがあるのはきちんと排卵している証拠、と、婦人科医になぐさめられたこともある。(もちろん、PMSない人が排卵障害という意味ではないですよ。)
    ところが、出産後イライラも頭痛もピタリとなくなりました。
    逆に友人は、出産後からPMSがひどくなり、イライラと味覚の変化だそうです。友人は料理人なので味覚の変化が本当に困り者だそうです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード