ガールズちゃんねる

声優のアイドル化

370コメント2017/02/21(火) 11:49

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 23:37:35 

    最近多いですよね。顔重視の声優…
    アイドルかと思うくらい可愛い子なんてざらにいます。昔もそうだったのかもしれないけど…
    すごく顕著になってきてると思う。

    声が仕事なんだから声だけで勝負ってわけには行かないのかな。諏訪部〇一はどうしたらいいのって話ですよ。あれだけ特徴的でかっこいい声してるのに、もし顔審査があったら落ちてると思います。諏〇部さん大好きです
    あの人は役にはまれる人からもしかしたら普通に今の地位を築けられるかもしれないけど.

    皆さんの意見をお聞かせください

    +224

    -37

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 23:38:48 

    +44

    -292

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 23:38:56 

    萌え系のとかね

    +250

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 23:39:08 

    声優は声だけで仕事してほしい

    +603

    -12

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 23:40:06 

    アイドル化は事務所の方針ならしゃーない
    ただその方針を後押ししちゃってるのは消費者
    演技力重視してほしいよね

    +520

    -6

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 23:40:15 

    おそ松さん声優なんて完全に人気顔で揃えた…

    +546

    -31

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 23:40:42 

    クチパクのアイドルより歌が上手いからね。

    +276

    -47

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 23:41:00 

    固定ファンつかないと稼ぐの大変だから仕方ないと思います。

    +189

    -9

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 23:41:16 

    色々求められて大変だね。歌も歌って、顔も重視されて狭き門だね。

    +344

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 23:41:20 

    声優一本で頑張って欲しい

    +259

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 23:41:22 

    中途半端なアイドルやタレントがヒロインの声優やってるとガッカリする。
    ちゃんとプロの声優使ってほしい。

    +452

    -8

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 23:41:27 

    アイドル声優は男女問わず嫌い
    アイドルしてないで演技の勉強してよ!

    +278

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 23:41:33 

    アイドル志望で、なれなかった人が声優で売れたらなる~流れ~に感じる。

    +306

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 23:41:49 

    アイドル化いらないです
    普通にやれば?

    +248

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 23:41:51 

    KENNさんて人の宣材写真見たときタッキーかと思った
    すごいなー今の声優さんこんなイケメンなのかぁと

    +334

    -28

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 23:42:14 

    小野大輔さんはイケメンだけど技術もあって上手い。

    +418

    -56

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 23:42:16 

    やっぱり声で勝負してほしいよね。
    昔の声優さんに比べて、声が低くて渋い人が少なくなったような。

    +277

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 23:42:34 

    声優のアイドル化

    +14

    -241

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 23:42:42 

    男女共に声優のアイドル化を望んだ結果です

    +164

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 23:42:50 

    アイドルや俳優女優の声優化も嫌、プロに任せなさいよ

    +245

    -9

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 23:43:48 

    声いいならいいと思う
    本職のアイドル下手だもん。

    +144

    -17

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 23:43:49 

    >>1
    アイドルかと思うほど可愛い子、いるんですか?
    私は申し訳ないが見たことない。微妙なルックスを、化粧と髪型とマニアの方が好きそうなコスで、ちょっと離れたとこから見たらアイドルぽいように見せかけてるのしか知らない。

    +391

    -12

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 23:44:12 

    声優をアイドル目線で見るってのが
    本当によく分からない
    ただの声の人じゃん

    +203

    -9

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 23:44:13 

    需要と供給があってればそれでよいかと。

    +62

    -11

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 23:44:28 

    声優なら声だけで勝負しろとか上から目線でいいこと言ったつもりかも知れないけど、
    それで声優さんの仕事の機会奪っちゃうことになって目指す人も少なくなって今以上に芸能人が声当てるようになるかもよ?

    +16

    -58

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 23:44:35 

    >>1
    べ様は元々ナレーターよ

    +245

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 23:45:05 

    声優一本でやってほしいです。

    +65

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 23:45:16 

    つい数日前似たようなトピがなかった?

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 23:45:25 

    表に出過ぎてAVがバレた
    声優のアイドル化

    +523

    -13

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 23:46:32 

    みんな同じような声だししょうがないよ

    +118

    -8

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 23:46:36 

    本来容姿が重要ではない仕事なのに、重要化してしまうなんて……

    +216

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 23:46:42 

    本人の自由でしょ。
    個人的に声優イベントは痛々しくて見ないけど、かといって 無くなれ! とも思わないですね。

    作品やキャラとは完全に別物って考えればいいのでは

    +69

    -19

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 23:46:46 

    声優とくに興味ないんだけど、今テレビに出てる
    金田?とかいうキンキン声のおばさんに寒気を感じてる(´・ω・`)

    +142

    -35

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 23:46:52 

    アーティスト気取りの声優もどうかと思う

    +271

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 23:47:32 

    アイドル化した発端は平野綾ちゃんかな?やっぱり
    女から見ても普通に声も顔も可愛かったしさ

    +29

    -59

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 23:47:46 

    萌え系の声優とか、みんな同じ声に聞こえる。

    +251

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 23:48:04 

    あくまで"声優にしては"可愛かったりイケメンて言われてるだけで単体で見たらそんなに…っていうかやっぱ声優だなって顔してる。
    本人も女優や俳優になれなかったから声優にって言ってる人多いしね

    +279

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 23:48:06 

    そんなのらんまの時からやってる。

    +96

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 23:48:12 

    今時、
    俳優が歌だしたり
    ミュージシャンが演技したり
    アイドルがモデルやったりしてる
    声優だけ声だけで勝負しなきゃいけない理由がわからない

    +238

    -10

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 23:48:32 

    >>9
    求められるけど充たしてない

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 23:48:39 

    顔が良くないと声優になれない、みたいな暗黙のルールはやめてほしい
    せっかくの逸材が埋もれるから

    +346

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 23:48:52 

    みんな顔や髪型とか萌え声似てる
    男の場合も声や演技似てる
    たった10年程度でここまで声優の質も変わるのか…

    +138

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 23:49:11 

    声優に処女性求めるとかクソわろ

    +266

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 23:49:32 

    2.5次元とか流行ってるけど、あくまで二次元がありきなのに最近の作品は三次元押しが強いわ

    +91

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 23:49:47 

    でもさ、萌えとか腐アニメじゃないなら
    大抵の声優はまともな演技できるよ。
    大抵は。蒼井は除く

    +113

    -6

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 23:50:05 

    2000年代頃から声優は表に出るようになったよね

    個人的にはツイッターとかブログの文章でガッカリした事はよくある
    こんな残念な人だったのか…って

    声優含め、芸能人は本当にツイッターとかやらない方がいいわ

    +203

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 23:50:51 

    男性声優は無理がある人が多いと思います…年齢的にも
    アイドルとしては見れないけど好きですよ

    +153

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 23:50:58 

    はいはいまた声優もアニメも知らない人間の叩きトピですか?
    どーせジブリとかしかまともにみてなくて
    あとはアニメ特集ぐらいしか見てないんでしょ?

    +9

    -61

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 23:51:26 

    >>37
    分かる
    キャーキャー言われてる声優も、顔に関して言えば、普通のアイドルだったら人気ないよね…てか一般人レベルだよね…って思う

    +149

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 23:51:47 

    アイドル並みに可愛い声優なんている?多分気のせいだと思う 笑

    +133

    -10

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 23:51:50 

    特徴的な声の人が減ったかな?
    詳しくないからあまり語れないけど...。
    ダイハードのマクレーン刑事の役の人とか?バックトウザフューチャーのドク役の人とか?ドラえもんの大山のぶ代さんとか?
    前者二人は亡くなってるって最近知って悲しい。
    アニメに限らず特徴的な声の人は好きなので、
    A◯KBのようなアイドルになって薄っぺらくならないでほしい!
    ちなみに好きな声優さんはジャッキーチェンの声の人と大塚昭夫さん!

    +61

    -6

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 23:52:05 

    >>34
    役者のアーティスト気取りも問題だと思う。
    上白石とか大原とか

    +101

    -5

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 23:52:14 

    アニメキャラに恋するのは分かる。
    どうして声優に行き着くのかが分からん。

    +93

    -5

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 23:52:43 

    アニメのイベントや声優雑誌でアイドルっぽい扱いされるのは仕方ない。
    アニメ関係の顔出しならいいとも思う。
    ただラジオやTwitterでぶっちゃけトークし過ぎてファンでも引く時がある。あれだけはやめて欲しい。

    +112

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 23:53:11 

    ゆかりんは正当アイドルがいなくなった20年前からアイドルやりたかったんだから、むしろ先取りだ。

    +113

    -4

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 23:53:26 

    声優としての実力、人気より先に中途半端に見た目で人気でると声優としてはイマイチのままになる。

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 23:53:28 

    声優って結構歳いってるのに若い髪型とか服着たがる人多くない?w

    +181

    -4

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 23:53:34 

    昔と違ってチャンスが少ないから
    声優ばかりせめてもしゃーないぞ。
    事務所とかアニメ会社、あと違法視聴するがわも遠回しで原因ある

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 23:53:53 

    みんな同じ声に聞こえる
    むしろ聞き分けられる人すごいなって思うんだけど

    +85

    -7

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 23:54:34 

    いや、ジブリ推しまくる人らに言われてもね…

    +42

    -8

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 23:54:38 

    櫻井孝宏、小野大輔、福山潤あたりは確かに声もいいけど顔が人気だなと思う。

    +210

    -29

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 23:55:26 

    顔も良くなきゃ声優として売れない時代なのかな。
    本当に演技力のある人が埋もれちゃってたり、声優を諦めているとしたら、やだなぁ。

    +86

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 23:55:32 

    アフレコのみ舞台のみドラマのみで絞ってたら生業にならないよ。プロ声優と思われてる人も割合でいったら演劇の方が多い人もいるし

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 23:55:37 

    >>48
    ガル民にもアニメ、声優ファンの方
    けっこういますよ
    勝手に決めつけないで下さい

    +97

    -8

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 23:56:00 

    また声優叩きするの?
    飽きないね~
    どいつもこいつも「最近の声優」ばっかりじゃん
    誰のどの作品のなんのキャラか的確に言えよ。

    +123

    -20

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 23:56:18 

    おじさん達がブリッコして
    歌って踊ってるの気持ち悪い

    +116

    -14

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 23:57:15 

    アニメは好きで見てるけど声優自身に興味はないわw
    アイドル声優の需要もあるしそれ目指している人さえいるようだしそう言うのが嫌なら自分から遠ざければ良いだけさ

    +39

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 23:57:18 

    役者が音楽番組出たりする方が問題になってると思う。

    +35

    -5

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 23:57:48 

    男性もキッツいのいるよね。ブサイクなのに髪を金髪や茶色に染めて、ジャラジャラしたちょいと時代遅れのアクセつけて。なんなら薄化粧したりして。地方の歳くったブサイクホストにしか見えないのが意外にいい役やってるの知ると、顔は封印しといたほうが今後のためと思う。

    +202

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 23:58:19 

    >>66
    おいおい、ジャニーズはどーなるんすかね?

    +58

    -8

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 23:59:02 

    イメージ崩れるから顔出すな。

    +46

    -3

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 23:59:15 

    積極的にメディアに出ていい
    顔面レベルじゃないと思う

    +41

    -8

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 23:59:37 

    水樹奈々もいい加減専念して

    +61

    -14

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 23:59:48 

    >>22
    藤井ゆきよさんという声優を見てビックリした。
    身長169cmでスタイル抜群で声優特有のオタク感もないし
    アイドル声優もこのレベルまできたかと


    +246

    -12

  • 75. 匿名 2017/02/01(水) 00:00:08 

    >>18
    井上麻里奈っていかにもがる民が嫌いそうな女だよね

    +111

    -6

  • 76. 匿名 2017/02/01(水) 00:00:29 

    このトピで思うけどさ、本当に分かってるのか?
    皆一纏めでディすってるじゃん。

    じゃあ最近の役者は皆へたって、鈴木亮平や神木隆之介を纏めて言って良いのかな?

    +15

    -13

  • 77. 匿名 2017/02/01(水) 00:00:31 

    昔は俳優が片手間にやることが多かったらしいね
    声優は声優だけやってればいいっていう意見もあるけど、声優が声優だけやるようになったのは、むしろ最近になってから

    +50

    -2

  • 78. 匿名 2017/02/01(水) 00:01:46 

    きっつい
    普通の顔の人達が普通じゃない声だして
    歌ったりしてる姿がきつい
    声優の顔はあまり見たくない

    +83

    -4

  • 79. 匿名 2017/02/01(水) 00:02:05 

    >>72
    そんなに積極的に出てる?
    興味持ってサイトとか声優雑誌とかDVDとか見ないとあんまりわかんなくない?

    +36

    -3

  • 80. 匿名 2017/02/01(水) 00:02:38 

    >>70
    ジャニもおじさんはキツイよ

    +67

    -5

  • 81. 匿名 2017/02/01(水) 00:03:00 

    いや、あんなにモー娘やジャニーズ上げトピ出しまくってる地点でなんとも言えないと思う。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/01(水) 00:04:41 

    >>79
    紅白とか

    +7

    -9

  • 83. 匿名 2017/02/01(水) 00:04:59 

    声優さんって大変だよね
    顔出ししてもがっかりされない程度のそこそこのルックス、歌唱力とかも求められるし
    お給料は不安定で、上下関係とかプライベートとか厳しいらしいし
    好きじゃないとやってられない職業だな

    +164

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/01(水) 00:05:33 

    >>74
    ごめんなさい、ほんとごめんなさい。

    AVAV女優っぽい。

    +29

    -20

  • 85. 匿名 2017/02/01(水) 00:07:12 

    内田真礼可愛いよ
    めちゃくちゃ美人!ってわけじゃないんだけど、男性ウケしそうな顔だと思う
    私は好き
    声優のアイドル化

    +54

    -109

  • 86. 匿名 2017/02/01(水) 00:07:37 

    >>73
    金田朋子…

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/01(水) 00:08:48 

    アイドル扱いいいと思うよ。普通は10年も人気もたないし若くて可愛い時に荒稼ぎしたほうが事務所も助かる。10年も最前線で人気の続いてる人は少ないし、結婚ネタをノラリクラリかわしてる古株ばっかだしね。女は結婚したら主役級から端役ばかりで仕事してるの?ってくらい仕事こないし。事務所も年取ったけど在籍だけしてる声優かかえて新人増えるばかりだよね。
    声優の養成所はブスばっかだよ。清潔感さえあればみたいな養成所の言葉に騙されて自分もなれるかも〜って志望者くるから営業もかけなくていいし、儲かってるよ。
    養成所の先生も最前線にいない昔ちょっと有名な役やってた落ちぶれ声優が教えてて、教える技術もない人達が食いぶち程度で教えてるのが現状。しかも養成所から気に入られている先生とそうでない先生もいるし。先生自身のチケット販売のために生徒をかもにしてるよ。

    +41

    -5

  • 88. 匿名 2017/02/01(水) 00:09:26 

    確かに美形の声優さんも増えたけど美形でなくても主役張ってる実力派の声優さんだってどんどん出てきてるよ、
    自分の好きな声優さんがドル売りしてようと別に気にならない、だって顔で好きになったんじゃないし。良い声いっぱい聴けて幸せよ。

    +129

    -4

  • 89. 匿名 2017/02/01(水) 00:12:02 

    男性声優なら小野賢章さん、梅原裕一郎さんは整ってるなーと思った。

    +52

    -24

  • 90. 匿名 2017/02/01(水) 00:13:27 

    まれいたそ女性受けはしなさそう

    +64

    -2

  • 91. 匿名 2017/02/01(水) 00:13:31 

    >>1
    べ様のくだり必要?大好きと言いながら、ディスってるようにしか聞こえないけど…

    +161

    -9

  • 92. 匿名 2017/02/01(水) 00:14:54 

    声優一本で食べてけるわけないやん

    +40

    -3

  • 93. 匿名 2017/02/01(水) 00:15:01 

    よほどのブサイクでもない限り、声がよければかっこよく見えるっていうのはあると思う
    むしろ顔は普通だからこそ、声のよさが引き立つってことはありそう
    イケメンがイケボでも別に普通だし

    +58

    -2

  • 94. 匿名 2017/02/01(水) 00:15:11 

    >>34
    鈴木達央とかね。
    ファンだったけど色々残念な人だった

    +119

    -2

  • 95. 匿名 2017/02/01(水) 00:15:28 

    声優好きの人って、アイドルは演技力なんかないんだから役者仕事するな!とかっていうじゃん。
    なら声優も、アイドルや役者と勝負できる容姿じゃないんだから、表舞台出るな!っていう理屈はだめなの?
    私AKBはブスばかりって思ってたけど、紅白でラブライブのドスドスしたふっとい足で歌って踊る人達見て、目も当てられなかったよ。篠田麻里子とか剛力彩芽の吹替えと匹敵する破壊力だった(笑)

    +33

    -7

  • 96. 匿名 2017/02/01(水) 00:15:51 

    アイドル売りしてても、演技が上手いのなら気にならないかな。見た目が良いってだけで無理に枠作って入れてきたりしたら嫌だ。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/01(水) 00:16:31 

    梅原裕一郎は声優にしてはイケメン。
    声も渋くていいんだけど…演技力が無い気がする。
    声優のアイドル化

    +222

    -13

  • 98. 匿名 2017/02/01(水) 00:19:32 

    >>6
    入野くん責めないでやって

    +14

    -12

  • 99. 匿名 2017/02/01(水) 00:21:29 

    あれれ?

    ジャニーズや乃木坂になると誰だかわからん人ぽんぽん出てくる筈なのに、声優になると名前言えないの?
    名前言えないってことはそこまでアニメ見てないことだよね?
    テキトー発言は控えてもらいたい

    +8

    -36

  • 100. 匿名 2017/02/01(水) 00:23:51 

    >>53
    私もそう思ってたんだけど、アニメ見て「この人演技上手いな〜他にどんな役やってるんだろう?」と色々動画見てたらラジオに行き着いて面白くて好きになったよ。
    結構そういう人多いんじゃないかなー?

    +121

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/01(水) 00:25:11 

    津田健次郎さんはかっこいいとおもう。もちろん声も素敵。おかま役もうまい

    +146

    -10

  • 102. 匿名 2017/02/01(水) 00:26:04 

    今の声優さんって踊りもするんだよね。昔じゃ考えられなかったよ。求められるものが多すぎて大変そう。

    +116

    -2

  • 103. 匿名 2017/02/01(水) 00:31:17 

    若手のアイドル声優やってる人たちは声優とは思ってない。なんかワラワラやってるな〜ぐらいにしか感じてないね。
    本当に声優でやって行きたい人は演技でわかる。アイドル声優の演技は適当な感じがして心に響かない

    +27

    -3

  • 104. 匿名 2017/02/01(水) 00:34:21 

    声優さんを観れる機会が増えていいなって思うけどおじさんがアイドルの格好して歌ってるのは声優ファンでも若干引く
    でもやっぱり需要がそれなりにあるからやってるんだろうしただ声だけ良くても売れないから仕方ないのかなとも思う
    私はアイドル商売してない声優がすきだけどね

    +84

    -2

  • 105. 匿名 2017/02/01(水) 00:34:43 

    地方のベテランホストみたいな格好ってどうよ
    もう少し年相応に落ち着いた服装でいいのに

    +96

    -1

  • 106. 匿名 2017/02/01(水) 00:36:19 

    最近の声優みんな似た喋り方するから面白くない
    男性の吐き捨てるようなかったるいイケメン風喋りと、女性のこそこそウィスパーボイスはやめてほしい。

    +54

    -6

  • 107. 匿名 2017/02/01(水) 00:36:56 

    >>65
    また声優叩きするの?
    飽きないね~
    どいつもこいつも「最近の声優」ばっかりじゃん
    誰のどの作品のなんのキャラか的確に言えよ。

    見もしないでの決めつけだから例あげられないんだろね
    ルフィの声優さんも本業は劇団だし
    声優一本て人自体少ないんじゃない?

    +26

    -10

  • 108. 匿名 2017/02/01(水) 00:38:18 

    男性も女性も、見るとがっかり。
    アニメは好きなのに、いやーな気持ちになる。

    +35

    -7

  • 109. 匿名 2017/02/01(水) 00:38:23 

    でもアイドルおじさん減ってない?服装も落ち着いてきた気がするのは私だけ?

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2017/02/01(水) 00:39:35 

    星野源も一応声優やってたけどねぇ

    +11

    -4

  • 111. 匿名 2017/02/01(水) 00:42:06 

    >>55

    だから17歳なのか

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/01(水) 00:42:49 

    アイドル化で叩かれるのは、大して演技力もなく絵に声をあてるだけで人気声優とか言われてチヤホヤされる傾向に疑問視してる人が案外多いからだと思う。
    プロの声優ならこの役はこの人じゃないと!と言われたり、知らないうちに泣かされた…みたいな演技をして欲しい。
    最近は別にこの人じゃ無くても…みたいな人が増えてない?
    あとキャラの人気と自分の人気を勘違いしてるんじゃないのかなぁと思わされる行動も引く。

    +90

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/01(水) 00:43:09 

    なんか私、男性声優がかっこつけて歌とか歌ってるの見るとゾワゾワするんだけど…悪い意味で。

    +58

    -13

  • 114. 匿名 2017/02/01(水) 00:45:17 

    >>16
    小野って人イケメンか?
    声優ヲタフィルターから見るとイケメンかもしれないけど
    一般の芸能人と比べると…

    +130

    -25

  • 115. 匿名 2017/02/01(水) 00:46:43 

    武内駿輔さんは外見と年齢コミでファンになりました
    ギャップがすごい

    +10

    -4

  • 116. 匿名 2017/02/01(水) 00:48:10 

    声優のギャラが低すぎるから声優業だけでは食べていけないんだよ
    声優さんって本当に大変だと思うよ

    +132

    -5

  • 117. 匿名 2017/02/01(水) 00:50:39 

    >>65
    「最近の声優」を一括りとして対象にしてんだよアホが。脳みそもねえやつが自己主張すんなや

    +2

    -29

  • 118. 匿名 2017/02/01(水) 00:54:19 

    声優オタクでたまにマナーひどい人もいるけど、基本的にはそれぞれが好きな楽しみ方すれば良いじゃんと思う。こうじゃないと本流じゃないなんて頑なに言う人も鬱陶しい。

    +50

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/01(水) 00:55:54 

    アイドル声優は闇深でしかない
    40代の決してイケメンではない声優が結婚隠してアイドルみたいなことやってるとかジャニーズより闇深い

    +151

    -6

  • 120. 匿名 2017/02/01(水) 00:56:36 

    アイドル化、中途半端だからかっこ悪い。
    声優なのかアイドルなのか、やるならプロ意識もってきっちりやってほしい。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/01(水) 00:59:17 

    独身売りは大反対。
    事務所の方針もあるんだろうけど、ファンが可哀想だよ。
    結婚したり熱愛が発覚したらプライベートですからでファン切りなんて酷すぎ。今までそれで食ってきた責任がある。

    +168

    -8

  • 122. 匿名 2017/02/01(水) 01:00:22 

    アイドルとかになりたくても一歩足りない人が声優になってるイメージ
    下手くそじゃなければ気にならないからいいけど、声オタには関わりたくないなと思う

    +13

    -10

  • 123. 匿名 2017/02/01(水) 01:01:27 

    ディズニーもジブリも大作の映画は芸能人が役を持ってっちゃうし、生活のために歌を出したりするのは必然的になってしまってる。

    +48

    -2

  • 124. 匿名 2017/02/01(水) 01:02:47 

    友達にラブライバーの男オタいるけど、ラブライブの何が好きなの?って聞いたら声優が好きって言われた
    その声優が好きでライブとかに行くんであってアニメキャラ自体に興味はないしアニメのキャラに萌えるのはキモいって
    アイドルの片手間に声優やるみたいなレベルになってきてるよね

    +83

    -5

  • 125. 匿名 2017/02/01(水) 01:03:11 

    >>101
    かっこよくないよ。背が低いしちんちくりん。

    +14

    -8

  • 126. 匿名 2017/02/01(水) 01:04:55 

    森川智之のホストみたいな髪型引くわ〜
    声だけは好きだけどさ

    +111

    -5

  • 127. 匿名 2017/02/01(水) 01:05:13 

    男は逆にアイドル化してきてファンもマシになってきたと思う
    結婚に怒るとか怖いのは怖いけど、昔の方が末恐ろしいのいた

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2017/02/01(水) 01:05:52 

    声優オタってかわいいかっこいいの基準低いよね

    +101

    -4

  • 129. 匿名 2017/02/01(水) 01:07:20 

    >>61
    その3人って顔人気なんだ…
    櫻井はエセヒカキンだし、小野はおばさん化しているし福山は韓国人みたいな顔なのに…

    +54

    -29

  • 130. 匿名 2017/02/01(水) 01:09:07 

    イベントとか男性声優のファッションって何であんなにダサいんだろう?
    ホスト系か大学生みたいなファッション多い気がする。年相応の格好が出来てないというか。
    劇団系の人はそういうの少ない。
    なんでだろう?

    +74

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/01(水) 01:11:53 


    昔、声優さん大好きだった頃
    声優好きさんあるあるだと思うんだけど
    アニメとか見てて、
    『あ!これ○○さん!絶対○○さん!』
    とかでエンディング見て、
    『やっぱりね~!』
    とかよくやってましたが
    最近、女性の声優さんは特にロリ系の
    似た声ばかりで、昔と違って声に
    特徴がないというか、みんな同じに聞こえて
    アニメ見てても『これ○○さん!』とは
    ならなくなった。声優さんの露出が
    多くなった分、声の質が落ちて
    しまってるように思います

    +148

    -5

  • 132. 匿名 2017/02/01(水) 01:12:47 

    女性声優は実はそんなに顔は関係ない
    逆に美人過ぎるとあまり人気が出ない

    +28

    -4

  • 133. 匿名 2017/02/01(水) 01:13:45 

    あれ?昨日か一昨日もトピ立ってたよね?

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/01(水) 01:15:29 

    声優だけでなく、いろんなことに挑戦するのは、
    悪いことじゃない
    だけど、あれこれ手を出し過ぎるのもどうかと思う。

    +16

    -2

  • 135. 匿名 2017/02/01(水) 01:18:42 

    声優オタのためにアイドルやってるんだよ
    需要があるんだから別によくない?
    メディア出演も滅多に無いんだし。

    +35

    -2

  • 136. 匿名 2017/02/01(水) 01:20:42 

    あれこれ手を出さないと食べていけない声優界がヤバい
    普通の芸能界と比べたら勝ち組になれる確率は変わらないからそれが現実なんだろうけど使い捨て感も酷いよね

    +112

    -3

  • 137. 匿名 2017/02/01(水) 01:26:12 

    興味ない
    好きな声優さんがそう言うことし出したらちょっとがっかりするかな
    やらないと思うけど

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2017/02/01(水) 01:27:10 

    やり捨てた女にリベンジポルノまがいのことされてた声優さんもいたね。
    四畳半神話体系見ていい声だなと思ってたから、そんな人だったのかとショック受けた。

    +72

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/01(水) 01:29:00 

    本来の声優業に支障が出そう
    めぐりめぐって自分の首を絞めることになりそう

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/01(水) 01:34:02 

    声優一本にしろって?ムリムリw
    業界が優遇するのは、声優のライブやらグッズやらCDやらにお金落としてくれる層だからね
    そういう層がいなくならない限り、声優は声優だけにしてろって言う人の言うことなんかに聞く耳持たないと思う

    +109

    -4

  • 141. 匿名 2017/02/01(水) 01:36:13 

    >>138
    彼は被害者だよ
    そんな人って…誰だって性欲はあるし性交為はするでしょ?

    +10

    -13

  • 142. 匿名 2017/02/01(水) 01:37:59 

    声優さんってV系ぽい見た目の人が多い気がする。

    +50

    -1

  • 143. 匿名 2017/02/01(水) 01:44:04 

    舞台とか映画、ドラマの脇役とかで出てるような俳優、女優が声優業をやるようになる→下手な人を叩くのは分かるけど、かなり上手い人の事も声優の畑荒らすな、声優の仕事を奪うな!みたいにキレる

    声優のアイドル化、グラビア、写真集発売、ライブ、歌手活動→アフレコだけじゃ食べていけないから...、声優の活躍の場や地位が上がって嬉しい☆

    声優ファンって凄く図々しい印象。なんかのインタビューで「声優は俳優業の一部」って言ってた田中真弓さんを老害扱いしてたのが腹立った。

    +64

    -2

  • 144. 匿名 2017/02/01(水) 01:48:05 

    だってアイドル売りした方が儲かるししょうがない部分もあるよ
    アイマスやラブライブやうたプリのCDなら何万枚って売れるけど実力派声優や大御所声優の朗読CDがそんだけ売れるかっていったら無理だと思う
    アニメとか普通に見てるだけの人は文句言うだけだけどオタクはお金だして応援してくれるからね

    +46

    -3

  • 145. 匿名 2017/02/01(水) 01:52:58 

    アイドル化じゃないけど、戸田恵子、最近大河ドラマに出てからたまにドラマのちょい役やってる高木渉は許せる。声の演技と実写の演技が一緒くたになってないし。

    +63

    -4

  • 146. 匿名 2017/02/01(水) 02:19:01 

    女性はまぁ化粧でアイドル顔にはなるけど、男性はなんて言うか…下の中ぐらいの人多くない?
    あと滲み出るダサさ。

    +39

    -2

  • 147. 匿名 2017/02/01(水) 02:21:02 

    女性声優のアイドル化は凄い
    男性声優は元カノの話とか色々してもノーダメだけど、女性声優は彼氏バレしたら騙されたとか言われて批判される
    実際男性声優の顔のレベルはトータルで見ればそこまで上がってないのに、女性声優はみんな綺麗な顔してると思う
    まあ声優志望多いから技量が同じくらいなら顔がいいこ選ぶに決まってるし、そんな才能ある人なかなかいないからしょうがないよ

    +82

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/01(水) 02:33:31 

    近年アイドル作品が多くなってきたから声優のアイドル化も増えてるんだろうなと感じてます。
    私の好きな声優も若いファンからアイドル視されてて、今後結婚をして本人が公表したくても上から公表するなと言われそうで神谷さんの二の舞にならないか不安です…。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/01(水) 02:45:29 

    梅原とken以外はphotoshopないとただのおっさんばっかり

    +93

    -6

  • 150. 匿名 2017/02/01(水) 02:48:15 

    >>131
    むしろこの人は何やっても同じ声で声の幅がないって言われちゃうしね。
    声の幅があるのは良いことだと思うけど、同じ声で演じ分けできるのも凄いことだと思うけどなー。

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2017/02/01(水) 02:56:27 

    顔出してアイドルやってほしくないなら、ちゃんと金出せば?儲からないからアイドルやって固定ファンつけるしかないんだよ。金も出さずに文句ばっかりでわがまま~

    +31

    -5

  • 152. 匿名 2017/02/01(水) 02:57:58 

    あんスタとか見てると最近は
    2.5次元俳優さんも声優の仕事やったりしてるからね
    加藤和樹さんがアイドルもののアニメの声優やってるのはビックリした

    +66

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/01(水) 03:03:02 

    声優志望の子多いけど、声優の「準アイドル」みたいな立ち位置がちょうどいいんだろうな
    普通のアイドルだと、容姿がかなり良くないといけないからハードル高すぎて無理
    でも声優くらいなら並の容姿でもいけそう、(実際はそんなことないんだけど)声だけで演技すりゃいいんでしょ?楽勝楽勝♪
    みたいな
    でも、現在声優で食べていけてるのって全体で300人くらいしかいないんだっけ?
    AKBの派生グループやご当地アイドルに入る方がまだ倍率低いんじゃないの?年々メンバー数増えてるみたいだし

    +57

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/01(水) 03:09:37 

    >>122
    いやいやいや、声優舐めすぎでしょ
    どれだけの人数が声優目指してるか知ってる?
    仕事が貰えるのはその中のほんの一握りだよ
    アイドルになりたいなら声優養成所なんて行かないよ、あんな金だけむしり取られて将来不安定な所…
    最初からアイドル事務所入るわ

    +50

    -9

  • 155. 匿名 2017/02/01(水) 03:13:45 

    >>154
    下野さんが番組で「最近の女の子に声優志望した動機聞くと、歌って踊りたいから声優になったって子が増えてる」と嘆いてましたよ 

    +106

    -4

  • 156. 匿名 2017/02/01(水) 03:24:57 

    >>155
    でも、いくら声優を舐めてようが、声優になれてる時点でその子達は才能があるんだよ
    声優は努力よりも才能が大事な仕事だからね

    +16

    -7

  • 157. 匿名 2017/02/01(水) 03:37:27 

    アイドル系のコンテンツのおかげで埋もれていた若手声優の仕事の枠が増えたと考えるといい事なんだろうけどなんだかなー…

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/01(水) 03:42:54 

    よく声優さんナレーションやってるよね
    舞台なら見なくて済むけれどテレビに出られるのは嫌
    アニメのキャラのイメージ崩れちゃうから

    +3

    -20

  • 159. 匿名 2017/02/01(水) 04:12:37 

    >>1
    あれ?地味に諏訪部さんディスられてるのかな?(^^;;

    +69

    -8

  • 160. 匿名 2017/02/01(水) 04:15:11 

    声優の仕事してる人が人前に出るアイドルのような事をしてる意味を理解してない

    で、あれくらいなら自分たちにも出来ると勝手に高をくくって
    混ざりたがってる入ってきたがってるのが見えて本当に心底唾棄したい気分

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/01(水) 04:15:45 

    結婚・恋愛とかも気を使うし、本当にアイドルと同じだよね…大変そう。

    でもアイドルよりは演技も歌も上手いし(当たり前ですが)、
    もう少し待遇良くしてあげて欲しい!

    +17

    -2

  • 162. 匿名 2017/02/01(水) 05:14:54 

    >>67
    しかしそこを遠ざけずに嫌いだから叩くのがここの人たちだよ
     

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/02/01(水) 05:24:19 

    >>15
    元はリア役者

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2017/02/01(水) 05:32:54 

    >>121
    それガチ恋してる人でしょ。
    それで離れて行っても、変なファンがいなくやっていいと思うけど。
    自分達ファンのお金で、本人は生活しているとか変な人いるしね。

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/01(水) 05:34:56 

    >>152
    リア役者の場合、オファーだから。
    本人の意志じゃないよw

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/01(水) 06:10:44 

    今の時代いろいろやらないとやっていけないのかもしれないけど声優は職人でいて欲しい。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/01(水) 06:28:46 

    梶裕貴とか、ビジュアルも人気あるのね

    +6

    -21

  • 168. 匿名 2017/02/01(水) 06:31:53 

    何のアニメか分からないが、映画の予告で女性声優が5人で番宣してた。
    皆んな同じような顔や声だった。

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2017/02/01(水) 06:38:31 

    声優さん好きです。
    そうだね、前からみたら声優さんのアイドル化はあるね。
    男女とも見た目や、スタイルなんかを求められるよね。
    今の時代、声だけとか芝居が上手いだけではやっていけないんだよ・・・。
    声優さんも芸能人だからさ。
    何かと大変なのよ。

    +16

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/01(水) 06:48:15 

    トピ画の痛々しい神谷を朝から見るのはキツい

    +107

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/01(水) 06:57:18 

    >>15
    確かにイケメンかもしれないけど正直タッキーには似てない....
    声優ファンがいっつも似てる似てるうるさいけど髪型を寄せて来てるだけだと思う。
    声優のアイドル化

    +75

    -19

  • 172. 匿名 2017/02/01(水) 07:12:57 

    定期的にこのトピ立つね(笑)

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2017/02/01(水) 07:14:09 

    自撮りをSNSに上げまくる声優は嫌い

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/01(水) 07:14:28 

    キャラソンだろうが歌を歌わない主義貫く櫻井孝宏石田彰は
    声優としては十二分に実力派だよね

    声優やりながら片手間で何かやってても、芝居の実力があるならいい。
    ただアイドル声優って下手な人多いんだよ。
    特に若手女子。

    +137

    -3

  • 175. 匿名 2017/02/01(水) 07:22:09 

    若手男性声優No.一イケメンらしい

    梅原裕一郎

    ちょっと前までルックス重視じゃなかったのに
    最近売れてく人は
    美男美女が多いよね
    声優のアイドル化

    +29

    -23

  • 176. 匿名 2017/02/01(水) 07:32:21 

    普通のアイドルと変わらない活動で金儲けしているくせに、ゴシップ誌に熱愛や不祥事を撮られた時だけ『声優は裏方の仕事なのに』と逆ギレして出版社に圧力までかけている声優は面倒臭いし不快

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2017/02/01(水) 07:53:20 

    声優さんCDデビューめちゃくちゃ多いよね
    CDデビューしない声優さんって売れてる人ばっかりだし(佐倉綾音とか茅野愛衣とか)声優の仕事だけじゃ食べていけないんだろうね。
    声優もアーティスト活動と中途半端…って人が一番嫌だけど

    +31

    -1

  • 178. 匿名 2017/02/01(水) 07:57:54 

    >>1
    なーんでこのトピ採用されたんだよっ
    荒れまくるだろ

    +22

    -1

  • 179. 匿名 2017/02/01(水) 07:59:21 

    ラブライブのDVD特典映像でミューズの声優さんたちのライブがあったから観たけど愕然とした。申し訳ないが表には出ないで欲しかったよ。

    +24

    -4

  • 180. 匿名 2017/02/01(水) 08:03:41 

    >>15

    KENNって、元々歌手かバンドやってたと思う。

    +64

    -1

  • 181. 匿名 2017/02/01(水) 08:04:17 

    >>97
    どんな声優にも若手時代はあるからね
    声なんて年とりゃ男も女も低くなる
    むしろ梅原は年取ってから声に渋みがますだろうから演技力でいかに印象づけられる声優になれるか楽しみ

    +1

    -6

  • 182. 匿名 2017/02/01(水) 08:07:35 

    >>119
    やめて笑
    誰のことかわかるからやめて笑

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/01(水) 08:15:18 

    アイドル声優って林原めぐみから露骨に始まったイメージがある。
    ガルちゃんでは林原めぐみ大人気だから知ってる人に聞きたいんだけど、やっぱりあの人は今の若い声優と比べて、若い頃の演技力や歌唱力、人気は別格だったの?

    +54

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/01(水) 08:18:09 

    >>152
    テニミュで手塚もやってたりしたし、その路線なんだろうね
    ホタルノヒカリで有名になるかと思ったけど、いまいち認知度が上がらなかった…

    +9

    -8

  • 185. 匿名 2017/02/01(水) 08:28:47 

    >>183
    個人のラジオは20年以上続いてる。
    おちゃらけた番組が多い声優界の中では系統が違って、ガチのお悩み相談のようなことしてたから人気だった。

    夕方で主演、放送終わってもまたメインどころで決まってて毎日何かしらにでずっぱり。林原終わってもまた林原みたいな無双状態。

    夕方からゴールデンタイムのアニメずっとで続けてて異常な仕事量だった。よく身体壊さなかったねってレベル。

    それにCDもコンスタントに出して、アニメの間は毎回CM流れてたりして別格だったけど、基本liveもしないから公開録音のイベントの倍率は凄まじいものです。



    +39

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/01(水) 08:31:22 

    >>184

    跡部です。

    +16

    -2

  • 187. 匿名 2017/02/01(水) 08:31:54 

    >>83
    プライベートに厳しい割に諏訪部や櫻井に喰われた女声優の多いこと

    +35

    -2

  • 188. 匿名 2017/02/01(水) 08:34:24 

    梅原裕一郎はかっこいいけど、顔の印象しか残らない。何のキャラ?声とかパッと残らない。つか、イベントばっかり出てるイメージ。
    宮野真守は、顔も演技もキャラも残る。
    演技の差だと思うし、実力あったら吹き替えとかに呼ばれたりするはず。

    女性声優は入れ替わり激しいから顔もみんな同じだし分からない。ハルヒの声優陣けいおんの声優陣とか一気に消えたよね…あんなに流行ったけど。
    THE IDOLM@STERとラブライブもほぼAKB状態で売れてる人と売れてない人の差が凄い。

    +76

    -3

  • 189. 匿名 2017/02/01(水) 08:36:59 

    >>174
    その辺りは将来が約束されてるようなポジションの特別な人たちだわ。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/01(水) 08:38:50 

    >>185
    183だけど、ありがとう。
    林原めぐみって、本当にすごい人気だったんだね。
    確かに今の若い声優さんとは比べ物にならないわ…

    +51

    -2

  • 191. 匿名 2017/02/01(水) 08:40:51 

    >>187
    噂、目撃、お揃いの物とかで一時期知れ渡ってたね。あの声や格好はバレやすそう。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/01(水) 08:46:00 

    >>183
    昔ね高額納税者はランキングでメディアに掲載されてたんだけど、ダウンタウンとかがランクインしてる普通の芸能人が多い中でも林原さんもランクに入ってたんだよ。

    +35

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/01(水) 08:50:35 

    >>164
    声優じゃないけど福山雅治のファンはそうだったからね。
    がるちゃんでもくそみそ叩かれている。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/01(水) 08:53:31 

    >>171
    元ホストの城崎仁とタッキーを足して2で割った顔だねって周囲とは話してたわー。

    +9

    -9

  • 195. 匿名 2017/02/01(水) 09:01:19 

    アニメ一本のギャラね
    10時始まりで
    30分のアニメ収録するのに約四時間かかる。
    安すぎるでしょ。野沢雅子レベルでも
    たった二万円以上

    パチンコ、ナレーション、ゲーム、吹き替え
    これらはギャラももう少し高め。
    だけどこれらは実力ある中堅どころの主戦場だから
    若手でも食い込めるのはゲーム、ソシャゲくらい。

    音楽やアイドル活動はイベントでたり、売り上げが上がればお金稼げるもんね。

    声優だけじゃ食べていけない若手が他に手を出しても仕方ない気はする

    声優の待遇を
    もう少し高めにすることは出来ないのかな。
    声優のアイドル化

    +77

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/01(水) 09:02:37 

    女性はキンキン萌え声、男性は高めのひょろひょろ感情不足の声の人ばかりな気がする。
    低くて渋い声とか、特徴のある聞きやすい声、キャラになりきってる本当に上手い人って最近全然いない。

    +34

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/01(水) 09:02:54 

    >>46
    声優はマイナーすぎて自分が芸能人、公人であるという自覚がないからSNSやるとすぐボロが出る。
    事務所もチェック入れていないみたいだし。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/01(水) 09:05:43 

    声優事務所立ち上げて社長さんになる人も増えたよね
    鈴村健一とか浪川大輔とか森川智之とか

    +89

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/01(水) 09:29:35 

    >>70
    おっさん声優がアイドルみたいな事してるのを見てキャーキャー言ってる奴に限って本業のアイドルを貶すからタチ悪い

    +21

    -2

  • 200. 匿名 2017/02/01(水) 09:37:33 

    キャラクターあっての声なのに、最近はキャラクター軽視してるファンが多い気がする。
    kennさんも顔人気だけかと思ったけどキャラごとに歌い方全然違うから実力派だと思ったよ。

    +53

    -1

  • 201. 匿名 2017/02/01(水) 09:45:22 

    たった6年で主戦力総入れ替え
    アニメ出演本数
    2009年
    01位 191話出演 釘宮理恵
    02位 182話出演 沢城みゆき
    03位 181話出演 戸松遥
    04位 163話出演 能登麻美子
    05位 155話出演 喜多村英梨
    06位 154話出演 堀江由衣
    07位 144話出演 遠藤綾
    08位 138話出演 小清水亜美
    09位 132話出演 豊崎愛生
    10位 127話出演 矢作紗友里
    11位 124話出演 藤村歩
    12位 122話出演 朴王路美
    13位 121話出演 井上麻里奈
    14位 120話出演 渡辺明乃
    15位 118話出演 伊藤静
    15位 118話出演 大原さやか
    17位 116話出演 田中理恵
    18位 114話出演 平野綾
    19位 113話出演 豊口めぐみ
    19位 113話出演 名塚佳織
    19位 113話出演 白石涼子
    22位 111話出演 植田佳奈
    22位 111話出演 佐藤利奈


    2015年
    01位 168話出演 内田真礼
    02位 167話出演 佐倉綾音
    03位 140話出演 早見沙織
    04位 135話出演 茅野愛衣
    05位 132話出演 小澤亜李
    06位 125話出演 金元寿子
    07位 124話出演 花澤香菜
    08位 121話出演 伊藤静
    08位 121話出演 種田梨沙
    10位 120話出演 悠木碧
    11位 119話出演 東山奈央
    12位 115話出演 日笠陽子
    13位 112話出演 沢城みゆき
    14位 111話出演 小松未可子
    15位 110話出演 M・A・O
    15位 110話出演 上坂すみれ
    17位 107話出演 水瀬いのり
    18位 102話出演 石上静香
    19位 100話出演 諏訪彩花
    19位 100話出演 大西沙織


    2009年も、上位にいる人は今でも定期的に声聞くけど
    下位は、、、

    今人気の子たちも大変だね。
    女子は特に移り変わりが激しい

    +51

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/01(水) 09:46:17 

    声優がアイドルみたいなことするなんて昭和からあるじゃん
    おじさんおばさんがいつまでも高校生やってたりするし上がつまって若手も食べていくのに大変なんだよ
    声優のアイドル化

    +43

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/01(水) 09:49:20 

    >>202
    三ツ矢さんのポージングwww

    +41

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/01(水) 09:56:21 

    2010年まではわかる人多かったけど、最近一気に世代交代されたんだね
    分からない人がいる訳だわ

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/01(水) 09:57:56 

    KENNはタッキーじゃなくて岩ちゃんに似てると思う。
    声優のアイドル化

    +5

    -30

  • 206. 匿名 2017/02/01(水) 10:02:26 

    >>205
    ここまでのっぺりとはしてなかったよ。

    +30

    -3

  • 207. 匿名 2017/02/01(水) 10:06:41 

    声優は声と演技にプライドのある人にやってほしい
    林原めぐみさんとかキャラのイメージを壊さないように顔は極力出さないというポリシーだったと思う
    昔はこういう声優が多かったように思う
    今は女性はただ甲高いだけのいわゆるアニメ声ばかりでだいたいアイドル崩れ、男性もイケボとか言われてるけどなんか無個性な人増えたと思う
    女性は特に酷いかな

    +46

    -5

  • 208. 匿名 2017/02/01(水) 10:07:38 

    >>198
    事務所立ち上げたらどんなメリットあるんだろう?
    今までお世話になった事務所の圧力なんちゃらで業界から干されることはないみたいだけど。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/01(水) 10:11:00 

    こんな安いギャラで
    あんなクオリティの高い芝居してるんだ。
    (一部を除いて)
    お金じゃないけど

    見合った額は渡すべき。
    アニメ業界ってそんなに苦しいのかな

    +57

    -1

  • 210. 匿名 2017/02/01(水) 10:13:20 

    >>208
    事務所の中抜きが少ないんじゃない

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/01(水) 10:14:00 

    >>201
    2009年から2015年で順位を上げた伊藤静さんすごい!
    でも豊口さんは産休してたり遠藤さんは新しいミニーだったりで私生活や安定感のある仕事を掴んだりで数出ればいいという問題でもないと思う

    +61

    -1

  • 212. 匿名 2017/02/01(水) 10:16:06 

    声優のラジオはプロモーションがすぎて、あまり楽しめませんなー

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/01(水) 10:28:09 

    >>208
    事業展開して養成所したり、新人の預りやマネージメントしてお金を頂くのは安定した収入の面からメリットが多いと思うよ。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/01(水) 10:28:52 

    腐女子アニメは必ず歌う。
    でもお金が声優にいくならいいのかも

    +28

    -1

  • 215. 匿名 2017/02/01(水) 10:45:54 

    王道のアイドルになれなかったから声優に

    声優を舐めてるとしか思えない。

    +33

    -1

  • 216. 匿名 2017/02/01(水) 10:55:54 

    神谷(浩史)さんも本当は役者になりたかったけど
    顔で無理だから声優を目指したってラジオで言っていたような?間違った解釈だったらごめんなさい。

    +63

    -2

  • 217. 匿名 2017/02/01(水) 11:33:26 

    昔からあるけど、テレビにバンバン出たりはしなかった。
    水樹奈々みたいに。

    +25

    -0

  • 218. 匿名 2017/02/01(水) 12:01:32 

    トピ画の人って声優なの?
    この顔で上目遣い写真とかきもい
    てかいくつだよ

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/01(水) 12:12:38 

    修正ありの写真だとこの声優さんめっちゃ可愛い!!!ってなって修正なしの写真を見た時なんだそこらへんにいそうじゃんって思ったのは何度もある。男女限らず。

    +27

    -1

  • 220. 匿名 2017/02/01(水) 12:18:17 

    正直Mステにミューズが出た時はキツかった。
    一緒に出演してたAKBが可愛く見えた。

    +52

    -2

  • 221. 匿名 2017/02/01(水) 12:21:03 

    地球防衛部とかまさにキャラよりも声優売りよね。

    +42

    -2

  • 222. 匿名 2017/02/01(水) 12:24:06 

    最近は売り出したい新人を一斉にキャスティングしてライブして知名度上げてくの多くない?アイドルアニメ、ゲーム飽きた…

    そういう売り方だと普通にアニメアフレコするよりライブやイベントやった方が名前と個性を覚えてもらえたりするのかな

    てか若い声優トピは最近もあったから往年の渋〜い声優さんとかベテランさん語りたい

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/01(水) 12:25:07 

    >>207
    え?
    テレビで林原さんが恐山アンナのコスプレで主題歌歌ってるの見たことあるぞ

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2017/02/01(水) 12:26:32 

    >>211
    伊藤静さんは地道にエロゲーでも芸名変えて頑張ってたからな
    仕事を選ばない姿勢が評価良いからだと思う

    +38

    -2

  • 225. 匿名 2017/02/01(水) 12:29:02 

    >>216
    顔が…とはハッキリ言わなかったんじゃなかった?あくまで背が低いから、が言い分だった
    でも顔が良い奴は声優なるなとか似た役どころが多い櫻井とかのことをあーだこーだ言ってた
    あんだけ売れても席の奪い合いなんだもんね、大変だよね

    +27

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/01(水) 12:36:38 

    >>225
    背が低くてもいい役者さんは沢山いる
    神木隆之介とか岡田准一とか
    逆に背が高い声優だっているしね
    江口拓也とか宮野真守とか

    +36

    -2

  • 227. 匿名 2017/02/01(水) 12:38:33 

    >>73
    ムリだよ。
    もともと歌手志望なんだから。
    歌手でパッとしなかったから声優してるんでしょ。

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/01(水) 12:44:29 

    梅原裕一郎はかっこいいと思う。声もいい声だし。

    +7

    -17

  • 229. 匿名 2017/02/01(水) 12:51:11 

    アニメやゲームのスタッフに声優好きがいたり事務所の圧力があると最悪
    その声優の為に特別なセリフあったりキャラの贔屓も激しくなるんだよ、力の入れどころが歪んでる
    その為か近年は売上が落ちてく一方で声優好きしか得してない状況になってきた

    +27

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/01(水) 12:55:57 

    真の声フェチだから、顔とか普通でも実際の顔も本当にカッコ良く見えてくる。
    諏訪部さんの顔も普通にタイプなんだけど。




    +36

    -9

  • 231. 匿名 2017/02/01(水) 13:04:04 

    最早水樹奈々って歌手活動のサブとして声優してるイメージ笑
    本来裏方仕事なのに
    表舞台にでてる時が多すぎて

    +34

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/01(水) 13:06:44 

    平野綾今期の銀魂で久々に声聞いた、、
    数年前は毎期毎期凄い出てたのに

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2017/02/01(水) 13:11:32 

    アイドル化してると言われてるけど実際のところヲタっぽい感じが抜けてないから個人的には笑えて面白い。
    そうでない、本当にイケメン美女の声優はほんの一握り。
    昔の声優より所謂最近の声優の方が上手いとは思うけど、結局残るのは本当実力のある人だけ。
    私はイベントに行くような声ヲタではなくアニメを見るだけの層なので声優同士切磋琢磨し上手ければ特に文句ない。

    +18

    -1

  • 234. 匿名 2017/02/01(水) 13:13:46 

    >>223
    林原さんは自分がアイドル声優として売り出されることが嫌だったんだよ
    事務所に逆らえなかっただけで

    +31

    -2

  • 235. 匿名 2017/02/01(水) 13:14:56 

    スマホアプリや通常のゲームで宣伝する時にCV:○○って声優をそんな前に出すのいい加減やめてほしい
    声優ファンさえ獲得出来ればいいの?
    こっちはなんの先入観もなくやりたいんですけど

    +30

    -1

  • 236. 匿名 2017/02/01(水) 13:20:49 

    >>208
    受けるオーディションだったりオファーを受けるか断るかを自分で選ぶ、自分の仕事に自分で責任を負うようになる、売上の中から自スタッフへの給与は出さなければならないけどギャラは全額自分のものになる
    こういうこと?

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2017/02/01(水) 13:21:56 

    梅原は平川大輔に似た声質だけどやっぱり演技力とか芸歴が違うからそこがどう伸びるか、って感じかな
    顔はズバ抜けてるだろうけどそれだけで10年後生き残れる業界じゃないでしょ

    +52

    -1

  • 238. 匿名 2017/02/01(水) 13:28:55 

    >>237
    事務所がうまく大手がゴリ押ししている声優とセット売りしてくれれば10年後も安泰だよ。
    小野大輔に対する神谷浩史(青二のゴリ押し)みたいにね。
    青二は今島﨑信長をゴリ押ししているからうまく島﨑とコンビになれば梅原も安泰。

    +9

    -6

  • 239. 匿名 2017/02/01(水) 13:32:57 

    今って顔出ししてる声優さんは結構似たような声だし、誰が誰だかわからん。
    顔がよくないと声優なれないってなってるのか?
    声の仕事なら顔関係ないだろって思う。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/02/01(水) 13:33:01 

    >>232
    平野綾は今本当にやりたいこと出来てるからあんまり声優業してないんじゃない?
    舞台女優になりたかったんだし

    アニオタにアニメグッズ持って劇場くるな!って言ってたけど元々そっちで売れてついてきてくれたファンだからな…まぁドレスコードじゃないけど場はわきまえてほしいかもだけどw
    鈴木達央も同じこと言ってたしね、声優は副業
    アニメグッズ持ってライブ行ったら小言言われたらしいね…

    +45

    -0

  • 241. 匿名 2017/02/01(水) 13:33:31 

    梅原は顔はどうでもいいけど某アプリやったときはそこまで悪い印象は持たなかったな
    初めてちゃんと梅原知ったのも恐らくそれ
    あまり喋らない役だから粗が目立たなかっただけなのか、自分が最近声優から離れてしまって耳がボケただけかもしれないけど、数多い新人の中では声が高過ぎなくてキンキンしないから個人的に期待を込めて低音重宝して新たな境地開拓してほしい

    +24

    -3

  • 242. 匿名 2017/02/01(水) 13:35:49 

    >>226
    プライド高いからブサイクで野暮ったかったから、とは言わないよね…
    今はだいぶ垢抜けたとはいえ

    +21

    -1

  • 243. 匿名 2017/02/01(水) 13:36:56 

    近年売れてるアニメはユーリやおそ松さんとかの腐女子が食いついたのかラブライブとかのアイドルものだしね
    DVDもイベントチケット着いてる巻だけ飛び抜けて売れるから
    売れものがいいアニメというわけじゃないけど慈善事業じゃないんだし売れなきゃ生活できない

    +13

    -1

  • 244. 匿名 2017/02/01(水) 13:37:44 

    諏訪部さんは絶対Twitterのせいでアンチ増えたからいいかげんやめればいいのに
    声は好きだったけど痛いこじらせおじさんのイメージになったわ
    アニメ見ててキャラじゃなくてこの人が喋ってるのが浮かんでくるから個人的には声優さんはあまり自分自身をアピールしないでほしい。

    +61

    -3

  • 245. 匿名 2017/02/01(水) 13:41:04 

    業界全体の質が保てなくなってるから仕方ないのではないかな?
    特に最近のアニメは違法だけどネットに落ちていないものなんかない
    それでもアニメグッツやDVDの売り上げで得るにはイベントとかで声優さんがアイドル化せざるを得なくなってるから

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2017/02/01(水) 13:42:53 

    写真集とかマジで誰得って思ってたんだけど、
    テレビの声優特集で発売イベント(握手付き?)にたくさん人が来てたから、
    需要あるんだなーと思った。
    もう、アイドルとやってること変わんないっすね。

    +26

    -0

  • 247. 匿名 2017/02/01(水) 13:44:28 

    アイドル声優うんぬん話だとこの間と話がループしそう

    女の子声優はアイドル声優やってチヤホヤされて知らぬ間に消えてる…のサイクルが早すぎて怖いくらいだけどね
    顔も名前も覚えられないのは私が男性向けアイドルアニメ見てないかもしれないけど、そこからはばたいて何年も活躍してる人って殆どいないんじゃないかな

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2017/02/01(水) 13:49:47 

    そんなアイドル声優は、人気を博す一方で「声優本来の実力は劣る」と指摘されるなど、前々から賛否が分かれている。声優界でも、田中真弓が「アイドル=若いということ。アイドル声優をやれてるうちに、自分の50~60歳を想像できないとダメ」と警告したり、1990年代の声優ブーム時に活躍していた桑島法子も「アイドル声優は旬を過ぎたら使ってもらえなくなる」と、さらにはアイドル声優の礎を築いた林原めぐみも「安くてかわいいから使われるような、薄利多売になってほしくない」と発言。声優自らが今の声優界に警鐘を鳴らしている。


    業界の中の人でもおかしいって思ってるけど制作側や経営側がやるもんだからなぁ、

    +50

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/01(水) 13:55:12 

    うーん、、、
    むしろ俳優の歌手扱い化の方が気になる。浦ちゃんの人とかCMと原曲のおかげじゃない?miwaの出る映画もそうだし。
    上手くないのに、雰囲気のみ。で誤魔化してる感。

    +19

    -1

  • 250. 匿名 2017/02/01(水) 13:57:38 

    声優なんて演じてるキャラが美人やイケメンな分、顔出しなんて絶対やっちゃいけないよなぁ
    FF7のクラウドを実は小栗旬がやってました~って顔出しされてもキャラよりレベル落ちるのに、一般レベルがアイドル活動までやってたらそりゃ業界全体おかしく見られても仕方ない

    +25

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/01(水) 14:07:54 

    >>221
    あれは新人売りたくてライブイベントありきで作ってたよね
    作品面白かったから好きだけど特に贔屓にする声優いなかったなー

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/02/01(水) 14:10:16 

    みんな同じ声に聞こえる。
    私がオバちゃんになったのかな、、?
    昔の声優さんだと声だけで誰か分かるんですけどね

    +20

    -4

  • 253. 匿名 2017/02/01(水) 14:29:46 

    >>252
    大丈夫です
    20代でも新人みんな同じに聞こえます。

    +31

    -2

  • 254. 匿名 2017/02/01(水) 14:49:33 

    需要があるから供給がある、とは言っても供給過多な状態。あと「この声はこの人しか出せない」って思う特徴的な声の若手があまりいないかな、と思う…。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/02/01(水) 15:05:24 

    親戚の子か嵐が小さい頃から好きだったのに中学生になって声優オタになった
    30代半ばの嵐をカッコイイって言ってたのを40代前半の声優をカッコイイカッコイイ言い出した…
    顔だけ見たらやっぱり普通の人だから親はポカンとしてた
    でもアイドル声優するのは儲かるってわかったから仕方ないけど、そんな売り方が嫌で本当に才能ある人が業界に入ってきてくれなくなったらどうしようとも思う

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2017/02/01(水) 15:14:19 

    アイドル化も多いけど美化されてるのも多い。対してイケメンじゃないのにイケメン扱い。さほど 顔が整ってるって訳じゃないのに 美人とか、可愛い 扱い。だから勘違いする。細谷佳正の声好きだけど、やっぱり台本読んでる様にしか聞こえない。声だけで伝える仕事なのに、棒読みって最悪だよ。
    声優のアイドル化

    +10

    -23

  • 257. 匿名 2017/02/01(水) 15:28:53 

    演技もするし声優ってくくりが要らないかも

    +1

    -4

  • 258. 匿名 2017/02/01(水) 15:41:06 

    林原めぐみさんはやっぱり凄いと思う!

    +14

    -9

  • 259. 匿名 2017/02/01(水) 15:57:07 

    細谷さんの自然な演技好きなんだけど、棒読みって思う人もいるのか。
    声優さん自身顔売りとかしてないのに、メディアやファンが勝手に持ち上げるせいで声より顔の批判されてて可哀想だなと思ったことある。

    +50

    -8

  • 260. 匿名 2017/02/01(水) 15:57:39 

    梅原裕一郎さんは、ルックスが、他の雰囲気イケメンの人達とレベルが違いすぎてビックリしました!でも、声もちゃんと格好良い!!

    +14

    -15

  • 261. 匿名 2017/02/01(水) 16:02:46 

    皆言ってるけど梅原さん、演技下手だね。
    声はいい声してんのに。顔で許されてる感がある。

    +43

    -2

  • 262. 匿名 2017/02/01(水) 16:12:23 

    あのベテランの磯野波平の声優、永井一郎さんでサザエさんだけだと年収164万円でしょ。
    声優の数が多く、3ケ月ごとに失業する声優にとっては、CDやライブの売上は生命線なのよ。
    磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・ - 億ったー
    磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・ - 億ったーokutta.blog.jp

    @arapanman: ミスターK 2016-08-14 19:17声優の地位向上の為に先頭に立って闘ってきた永井一郎さん。国民的アニメ『サザエさん』に出演していても、およそ芸能人とは言えない収入。本当なら恥ずかしくて口外出来ないであろう年収を公表して苦境を訴えました。 返信 ...

    +31

    -2

  • 263. 匿名 2017/02/01(水) 16:14:03 

    梅原は本当にイケメンでイケボだと思うが声優を名乗ってほしくないほど演技はド下手。本人もアニメの声優やりたくないみたいだからナレーションをやったらいい。

    +31

    -3

  • 264. 匿名 2017/02/01(水) 16:21:44 

    >>263
    梅原さんはまあ確かにかなり下手な感じで驚いたよ
    トークもそこまで積極的でもなく、津田けんじろうさんみたくなるのかね?

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2017/02/01(水) 16:22:03 

    梅原さんてHEYSAYの中島と博多大吉さん足して2でわった感じだね
    声優にしてはかっこいいけど、それだけで何処までいけるかな

    +14

    -1

  • 266. 匿名 2017/02/01(水) 16:36:38 

    >>262
    昔はキー局の全国ネット、1年以上の長期アニメが沢山あったけど、今は1~2クールで終わるアニメばかりだからね。しかも深夜ばっかりで全国ネットのアニメもまる子、サザエ、ドラえもん、クレしん、コナンくらい。

    +10

    -2

  • 267. 匿名 2017/02/01(水) 16:53:09 

    >>263
    いつも思うけど、イケボってなんだよ笑
    美声とかいい声って言えばいいじゃん

    +9

    -5

  • 268. 匿名 2017/02/01(水) 16:55:04 

    >>267
    イケボ=高音でなよっとしたなめくじみたいな気持ち悪い声。

    +5

    -15

  • 269. 匿名 2017/02/01(水) 17:04:53 

    アイドル活動も芸の肥やしになるのなら大いに結構だと思うけど、本分を忘れないで欲しい
    ただのイケボ・萌え系の声出しマシーンじゃなく、役者なんだぞと声を大にして言いたい

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2017/02/01(水) 17:08:25 

    釘宮さんレベルなら高い声も低い声も釘宮ってわかるし演技力もある
    今時の若い女声優は演技幅もないし似た声でわかんないや
    サンプルボイス上手い人多いからすごいなーって思いつつ観ちゃう
    釘宮理恵 KUGIMIYA Rie ボイスサンプル - YouTube
    釘宮理恵 KUGIMIYA Rie ボイスサンプル - YouTubem.youtube.com

    釘宮理恵さんのボイスサンプルです。

    +43

    -2

  • 271. 匿名 2017/02/01(水) 17:11:42 

    細谷さんも梅原さんイケメンだけど、声の印象が薄いから興味が湧かない。
    声がいいフツメンの方が好きだしファンになるから、顔だけは意味がない。

    +13

    -4

  • 272. 匿名 2017/02/01(水) 17:21:18 

    事務所の売り出し方だよね
    きっと純粋に声優だけやりたい人もいるよね
    やっていけないか潰されそう…

    +30

    -1

  • 273. 匿名 2017/02/01(水) 17:28:36 

    未来日記のヒロイン役の人とか上手かったけどあんまり活躍見られなかったなー
    何かもったいないな

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2017/02/01(水) 17:35:49 

    顔よくないとあまり売り出してもらえないと聴いて悲しくなったな。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/02/01(水) 17:38:28 

    >>1
    べ様大好きって言ってるわりにはディスってるように聞こえますが…
    ルックス、別に普通だと思います。

    +16

    -4

  • 276. 匿名 2017/02/01(水) 17:40:31 

    声優のアイドル化って今更言われてもそんなの昔っからドル売りなんてあったし、人気商売だから当たり前でしょ。
    ただ最近は声優の仕事や声優自身がかなり目立ってきていて認知度高くなってきてるなーとは感じる。

    今時の若い子はアニメや漫画趣味なの隠さないし、世間一般的に昔よりオタク趣味への理解度は上がっててイメージもそこまで悪くないからかなぁ。
    今でもオタクキモいってのはあるけど、昔のが風当たり相当キツかったし、芸能人もオタク層への媚なのか本心なのかは知らんけど漫画好きやアニオタ公言してる人は今結構多いしね。

    アニメだと演じるキャラは大抵イケメンや美女だし、キャラのフィルターかかるから声優自身の顔は微妙でも演じるキャラ人気にあやかって声優自身も人気出るケースが殆ど。あとはいかにファンを繋ぎとめれるかって感じ。
    実力やコネ又は人脈がある、あるいは歌が売れるなど声優業以外でも収入を得られる才能があれば結婚しても食ってけるけど、大半は恋人いないとか独身売りして異性のファンから稼いでるというか、若くて容姿や声が多少いいだけの実力ない声優もどきは金の稼ぎ方がホストやキャバ嬢っぽい。

    まあでも芸能関係の仕事ってそういうものだしね。実力なければ若さがなくなったら終わり。仕事くれるパトロンや業界関係者と深い仲にでもなってなけりゃそのうち消える。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/02/01(水) 17:46:23 

    梅原くんはまだ新人の方だから、演技がね・・・って時があるけど、頑張ってもらって
    見た目だけじゃないよ!ってなってほしい。
    声優にしてはイケメンだとか、言われすぎ。

    +18

    -4

  • 278. 匿名 2017/02/01(水) 17:49:41 

    別のトピでも言ったのですが、なぜか段々カッコ良く見えてくる(*゚∀゚*)不思議です

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/02/01(水) 17:54:33 

    田村ゆかりさんとか堀江由衣さんは声も可愛くてアイドルっぽいけど実力があるからなんとも思わない
    下手なのに顔だけでしゃしゃり出るから文句言われるんだよ。
    やっぱり誰にでも出来ることじゃないし訓練して、洗練された声と演技があってこそアニメとかよりいっそう面白いよ

    +45

    -0

  • 280. 匿名 2017/02/01(水) 17:56:22 

    日本の声優さんてレベル高いと思ってる。
    それを下げられるのが嫌なのでアイドル化には反対。
    顔だけで選んでたらレベルも下がってしまう

    +28

    -0

  • 281. 匿名 2017/02/01(水) 18:11:25 

    声優って給料安いんでしょ?
    それよりCD出したりライブやった方が事務所も儲かるし、女の子もチヤホヤされたいしでアイドル化してるんじゃ?
    顔より声質、演技力の高い人は好きだよ。個人的には女性なら中原麻衣さん。男性なら櫻井孝宏さんが好き。

    +15

    -0

  • 282. 匿名 2017/02/01(水) 18:12:25 

    >>174
    石田彰はCD出してるよ。
    好きだったから、買ったけど下手だった。
    聞くんじゃなかった 笑

    +11

    -0

  • 283. 匿名 2017/02/01(水) 18:16:29 

    田中敦子さんみたいな女性声優が欲しい。可愛い声はもういいから。最近だったら沢城さんだけじゃん。

    +29

    -1

  • 284. 匿名 2017/02/01(水) 18:17:08 

    アイドルって最低限容姿がいいのが条件でしょ
    だから不細工ばかりのAKBは叩かれてる

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/02/01(水) 18:28:36 

    お金落とさないくせにいっちょまえにアイドル声優やめろ!と言う資格はないよね。
    なんであなたの都合に合わせなきゃならないの?というかんじ。

    +7

    -5

  • 286. 匿名 2017/02/01(水) 18:34:18 

    林原さんが曲だして顔出しして大人気だったのはスルーですか?

    +10

    -1

  • 287. 匿名 2017/02/01(水) 18:34:42 

    まあ声優がアイドル視されてるのは今に始まった事じゃないし
    子安とかもアイドル活動してたけどマネキン触りながら歌ってるライブとか見ると元気になれるから好きだよ
    個人的には演技がちゃんと出来てれば良いかなって感じ
    声優のアイドル化

    +44

    -0

  • 288. 匿名 2017/02/01(水) 18:35:28 

    >>240
    それは持ってきたファンがちょっとマナー悪いと思うよ
    アニメのイベントでも出演声優の別キャラのグッズとかその作品と関係ないものファンが持ってきたり叫んでたりしてたら周りから白い目で見られる

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/02/01(水) 18:36:45 

    所詮声優の中では顔が良いってレベルなんだよね。
    音楽番組とかで普通の芸能人に混じって出てると周りも腫れ物扱いみたいな空気になっててヒヤヒヤする。
    一昨年の紅白にも声優アイドルグループ出てたけど、足の太さとスタイルの悪さにこっちがいたたまれなくなった。

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2017/02/01(水) 18:52:02 

    テレビに出るような声優は身の程をわきまえて欲しい
    本当に見てていたたまれなくなる
    声優のアイドル化

    +25

    -2

  • 291. 匿名 2017/02/01(水) 18:55:24 

    >>61
    ごめん分からない
    髪型で誤魔化してるようにしか見えないんだけど

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2017/02/01(水) 18:55:51 

    >>290
    おばあちゃん

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2017/02/01(水) 19:03:27 

    声優のアイドル化

    +1

    -6

  • 294. 匿名 2017/02/01(水) 19:05:19 

    >>287
    子安って昔の声優界でどんな存在だったの
    ?ZAZELとかアイドルっていうの?
    声優のアイドル化

    +41

    -0

  • 295. 匿名 2017/02/01(水) 19:18:23 

    毎回こういうトピに顔なんか気にしない!諏訪部さん好きだし!って言う人必ずいるけどいい加減失礼だと気付けよ。不愉快

    +12

    -1

  • 296. 匿名 2017/02/01(水) 19:24:47 

    20年くらい前からアイドル声優はいたけれど、なんだかんだで生き残れてるのは少女役、少年役、大人の女性役、場合によっては老婆役を演じられた人だよね。
    若い女の子の役しかやってなかった人はみんな消えてる印象。

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2017/02/01(水) 19:48:15 

    >>282
    石田さん危険なカクテル、クリスタニアの主題歌は普通に上手かったよ。

    ナイトオブミッドナイトは曲のノリが苦手で、ヤケクソで歌ってる感じがして全く感情乗せて歌ってないように思えるwwww

    歌いたくないって本当に思ってたんだなって身に染みるよね……。

    +13

    -1

  • 298. 匿名 2017/02/01(水) 19:52:39 

    毎日毎日声優トピ立てなくていい。
    コメ数も伸びないんだし。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2017/02/01(水) 19:53:43 

    アイドルみたいにチヤホヤするからアラフォー声優達が大学デビューみたいな姿になってきて見てて痛々しい

    +9

    -4

  • 300. 匿名 2017/02/01(水) 19:56:47 

    あまり表立って「このキャラクターは私です!」って出てきてほしくない。
    アニメを見てても、声でその声優の顔がチラついてイヤだ。

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2017/02/01(水) 20:05:23 

    声優のアイドル化の元祖は三ツ矢雄二や水島裕辺りからだよ
    今さらだと思う

    +15

    -1

  • 302. 匿名 2017/02/01(水) 20:07:54  ID:uaYqGvY95s 

    会社と一緒だよ、何でも出来る人が昇進するし頼りにされる。

    +8

    -1

  • 303. 匿名 2017/02/01(水) 20:15:01 

    声優一本で頑張れとか余計なお世話wwwwアニメ一本のギャラいくらかわかってる?声優一本じゃ食ってけねえんだよ黙れ

    +13

    -6

  • 304. 匿名 2017/02/01(水) 20:20:39 

    声優叩くトピ定期的に立つね……

    +25

    -2

  • 305. 匿名 2017/02/01(水) 20:23:03 

    本業がちゃんとできてないのにライブやイベント、写真集に出るのが嫌なんだよ。

    +16

    -2

  • 306. 匿名 2017/02/01(水) 20:30:34 

    イベントはともかくライブや写真集はファンしか買わないから無視すりゃいいじゃん

    +18

    -1

  • 307. 匿名 2017/02/01(水) 20:37:40 

    がるちゃんにいるアニメファンって意識高い系が多くない?
    女性ばかりだからかな?アニメや声優がダサくて何がいけないのか。

    +36

    -0

  • 308. 匿名 2017/02/01(水) 20:40:56 

    今のアニメ業界が許せないならそれはもうアニメを卒業すればいいのでは?

    +9

    -3

  • 309. 匿名 2017/02/01(水) 21:02:28  ID:KmCrlwyUkA 

    見たい人だけ見ればいい話なのでは?声優は顔出すなってうるさい人もどうかと思う。声優で写真集なども出している梶裕貴さんのファンですが、別に顔がいいとは思ってないし。でも顔を出して活動していることで声しか知らないより魅力的に見えるしより元気をもらってます。もちろん演技が上手なところが一番好きです。
    声優のアイドル化

    +24

    -8

  • 310. 匿名 2017/02/01(水) 21:08:34 

    ちょっとトピズレだけどこの前のオルフェンズの41話で國立幸さんの演技がほんとにすごかったから、あぁこれが本物のプロなんだって思っちゃった。
    オルフェンズにはここで話題のウメハラとかも出てるからぜひ演技の糧にでもなってほしい。

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2017/02/01(水) 21:33:27 

    無個性な声優が求められてるのかわからないけど増えたよね
    演技が普通
    この人にしか出来ない表現っていうものがない
    アイドル声優と俗に言われてる人に限って実は無個性

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2017/02/01(水) 21:35:44 

    以前、鈴村健一さんが雑誌のインタビューで「声優はマルチなエンターテイナー」と言ってて???ってなった。

    以前友人の熱烈な勧めで声優さんのライブDVDを拝見したけど歌も踊りも中途半端で正直みていられなかった。
    同じお金を使うならもっと別の人に使いたいと思った。

    田村ゆかりさんとかは徹底していて凄いなーと思うし高木渉さんや山路和弘さんなんかは大河で良い味出してたけど、正直多くは「アイドル」でもましてや「マルチなエンターテイナー」でもなく、アイドル歌手芸人といった様々な職種の上澄みをそれらしく抽出しただけの器用貧乏な人達の集まりでしかないのでは…と神谷浩史さんの結婚騒動とか見てて思う。
    本職のジャニーズの人達はライブや会報でしっかりとファンに報告してたりしてるのに。
    アイドル的なビジネスを展開する癖にアイドルとして誠意を見せたりしないんだなーと冷めた目で見ていた。
    水樹奈々さんも「声優」という肩書きを自己評価を上げる為に都合良く使っているようにしか見えなくてモヤモヤする。
    「神☆ヴォイス」とかいう映画をみせられたけど、実写演技酷すぎでしょ何あれ。

    声優さんが声の仕事だけで食べていけるようになれば彼ら彼女らがこんな仕事したりしなくて済むのかな-。
    「マルチ」な活躍がしたい方は別に止めたりしませんが、少なくとも私はお金をおとそうとは思いません。

    +25

    -2

  • 313. 匿名 2017/02/01(水) 21:43:06 

    >>119
    ジャニーズでもさすがに結婚は報告するもんな

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2017/02/01(水) 21:49:27 

    そういう時代なんだから仕方ないんじゃない

    トピずれるかもしれないけど
    キラキラネームがはやったり
    本業じゃないのにモデルがドラマにでる。演技する、プロがいるのに素人が声優やる

    あげたらきりないけど

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2017/02/01(水) 22:08:43 

    >>16
    この人はイケメンじゃなくてハンサムだよね 笑

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2017/02/01(水) 22:11:55 

    >>1
    べーさんを若干ディスってるところに逆に愛を感じるwww

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2017/02/01(水) 22:13:10 

    >>312
    全文同意ずきる。

    ファンじゃないけど田村ゆかりさんは凄いと思う。
    その辺のアイドルより徹底してアイドルしてるし、プロ意識が凄いと感じる。声可愛いし、演技も上手いし、あの年までアイドル路線を貫き続けて一定数ファン持ってるのは凄いとしか言えない。
    といってもやっぱ実力ないと年取ったら容姿や新鮮さは若い子に負けるからある程度の演技力含め、自分の強みや魅力がないと厳しいわな。

    あと器用貧乏っていうの凄くわかる。
    声優でも俳優でも中途半端な奴ってすげー嫌。
    というか容姿も声も演技も中途半端なだけならまだしも、本業である演技が上手くない、今は未熟でも上手くなろうと努力したりそういう姿勢が全く見えなくてチヤホヤされたり目立つ事しか頭にない、ファンに媚び売って楽して稼ごうとしてるタイプは見たくない。
    そういうアホに対して金払うファンがいるのはどうでもいいけど自分の信者たちのいるところでだけ活動して勝手に金搾取しててほしい。

    >アイドル的なビジネスを展開する癖にアイドルとして誠意を見せたりしないんだなーと冷めた目で見ていた。

    神谷浩史さんは笑ったわwwセコイなーって。
    その点、宮野真守さんは若くて人気があるときにちゃんと結婚報告して誠実な人だなーと思ったし、彼は自分の実力で仕事していこうとしてるんだなと感じられて好印象だった。

    +26

    -5

  • 318. 匿名 2017/02/01(水) 22:17:48 

    声豚が声優の女の子の写真加工して着けてるブラ透けさせたり、瞳の映り込みから住んでる部屋解析したりなんてこともあったけどアイドル声優も大変だな

    +14

    -1

  • 319. 匿名 2017/02/01(水) 22:21:51 

    ジャニーズが声優すると声優ヲタは文句言うけど、声優がアイドルみたいなとこやるとジャニヲタは何にも言わない。

    +11

    -1

  • 320. 匿名 2017/02/01(水) 22:23:00 

    >>138
    浅沼さんですね。
    私も全く同じで、四畳半神話体系で良いなと思っていたらリベンジポルノやらTwitterで炎上していたりで…ちょっとがっかりしてしまった…
    それでも声はやっぱり好きですけどね。

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2017/02/01(水) 22:23:13 

    >>307
    別にダサくて良いんじゃないの
    でも私の基準からしたらダサいからそのコンテンツや声優さんにに惹かれないよって
    その理由を述べてるだけ

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2017/02/01(水) 22:24:13 

    私も顔出し反対までではないけどあまり好きじゃないな。 ペルソナ4のラジオ番組かなんかを見た後に彩雲国物語を見たら、関さんのイメージがちらついて、全然内容が入ってこなかった。残念

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2017/02/01(水) 22:28:42 

    いうほどかっこいい人はいないと思っていたけど、最近の若手声優はみんな整った顔をしててびっくりする。
    私の友達は20年来の子安さんファンです。
    私はグリリバさんの声が大好きです。そのくらいの世代です。
    でも、銀河英雄伝説のアニメを見ると、声優さんの1番の武器は個性のある声だと思うんだよね。
    演技力は言わずもがなで。
    銀英伝は名前付きの役はだいたい有名な声優さんで、声を聞けばわかるレベルの特徴ある人が多いんだけど、その声がキャラの個性になってた。
    オーベルシュタインの塩沢兼人とか、ロイエンタールの若本規夫とか。
    今は高い声も低い声も変幻自在な器用な声優さんが増えているように思う。そのせいか、個性的な声の声優さんが減っている気がする。
    やっばり、特定の人に役が集中するせいかね。

    +11

    -1

  • 324. 匿名 2017/02/01(水) 22:34:10 

    私は森川智之が一番好き。
    やっぱ、ナルシストとか崩れホストって言われるけどわかるよ。でも、それさえ好きになる。
    演技と声に惚れて全部好きになった。
    ブラベルでまわりが引くのも分かるよwww
    ださいってwwwwww
    演技で好きになったからしゃあないな
    ってなる。
    演技>顔ってなるのはある程度年取ってからだわ。そこまでその声優が生きてるかによるけど。

    +17

    -1

  • 325. 匿名 2017/02/01(水) 22:37:57 

    >>195

    いやいや、野沢さんレベルだと言い値だよ。

    声優結構もらってるぞ?
    ゲームはもっともらえるし、パチンコはさらにもらえる。
    実力のある声優は呼ばれる、実力のないやつは呼ばれない。
    今の声優がアイドル化してるのは食べていけないのではなくて、ファンの要望に応えるためだよ。
    金も良くて需要があるからこなしてるだけ。
    本人たちは作品に集中したいだろうね。

    +5

    -2

  • 326. 匿名 2017/02/01(水) 22:42:36 

    >>325
    画像にかいてあるし、二万以上ってかいてある

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2017/02/01(水) 22:48:26 

    とまっちゃんも今週か来週、ヤングジャンプの表紙載るよね???
    確かに顔小さくてスタイルいいけど普通に仕事してたらいいのにーって思う。
    てか事務所もそんな仕事ひきうけなければいいのに、、
    声優のアイドル化

    +10

    -1

  • 328. 匿名 2017/02/01(水) 22:48:38 

    ジャニオタのともだちがなぜか声優にハマった。なぜだろう

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2017/02/01(水) 22:53:35 

    >>326

    たった っていうからさ。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/02/01(水) 22:54:28 

    てかなんで声優さんって洋服とかダサいの?
    スタイリストつかないの?
    たまにテレビで見かけるけど、よくあの格好でうつれるよ…

    +10

    -1

  • 331. 匿名 2017/02/01(水) 22:58:43 

    佐々木望や草尾毅も昔、凄い人気があったよね。NGFIVEだったかな?解散する時、反対するファンもいた。
    声優が写真集出したりするのもビックリしたからね。
    顔出しをしない事を貫く若い声優っているのかな?

    +12

    -1

  • 332. 匿名 2017/02/01(水) 22:59:36 

    >>330
    基本つかないよ
    だから、全部自費で買ってる。

    +8

    -1

  • 333. 匿名 2017/02/01(水) 23:00:58 

    どれも似たり寄ったりのイケボ、萌え声ばっかりだなーと思う。
    まぁそれでもファンの間でアイドル化するのは勝手にすればいいと思うけど、Mステとか紅白に出てオバさん声優がアイドルの格好してるのは最高に痛かった。

    +19

    -1

  • 334. 匿名 2017/02/01(水) 23:03:30 

    今日、某百貨店で野沢雅子さん見たよ

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/02/01(水) 23:04:42 

    >>325
    20年も声優やってたら、フリーランクで言い値だし、ゲーム、パチンコってメインどころならワンフレーズ何百円とかで100万単位とかになると聞いた覚えが?

    でも、いつも来るような仕事じゃないからねー。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/02/01(水) 23:07:51 

    結局叩きトピになるんならいっそ声優の黒歴史とか悪事とかのトピ立てたらいいのに

    +6

    -2

  • 337. 匿名 2017/02/01(水) 23:10:37 

    >>15
    私も。笑
    前に宇宙兄弟観てて、日々人の声に(こういうのがイケボって言うのかな〜)って興味本位で検索して、この画像出てきてびっくりした
    声優のアイドル化

    +10

    -3

  • 338. 匿名 2017/02/01(水) 23:17:25 

    蒼井翔太?って奴の魅力、皆無

    +18

    -3

  • 339. 匿名 2017/02/01(水) 23:18:04 

    声優がアイドルみたいなことしたりアイドルで失敗人、日高のり子や戸田恵子が声優になったり昔からあることだし
    初代マクロスの主役とかすごい下手くそだったし
    別に昔のアニメとか声優さんだって硬派な実力派ばかりが声優専業でやってたわけじゃないよ
    声優のアイドル化

    +19

    -0

  • 340. 匿名 2017/02/01(水) 23:21:43 

    >>275
    諏訪部さんのファンだとちょっと回りくどい話し方するしてても、あ、べ様のファンだもんねと納得して受け入れちゃうわ。

    本人もいつも回りくどくこと細かく話してるしw
    本物のファンだねって(笑)

    +4

    -1

  • 341. 匿名 2017/02/01(水) 23:23:30 

    >>334
    多分いつもそこで買い物されてると思うよ、何度も見かけたと聞いたことある。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2017/02/01(水) 23:26:11 

    >>331
    佐々木望ってすごい人気だったよね
    民放にもよく出てたし

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2017/02/01(水) 23:27:25 

    私も、声優なら声だけで勝負したらいいのに…と思います。

    が!!!
    声優の仕事だけでは稼げないとも聞いた事ありますし(一部のトップ声優さんは別ですが)、グッズ販売・イベント・CD販売などやらないと食べていけないのも現実。

    ニーズがあるから、活動の場面を広げているのも事実。

    ほどほどにカッコいい カワイイから、声優なんですよ。
    本当に誰から見てもカッコいい カワイイだったら、俳優 女優 アイドルになってますよ。

    +11

    -1

  • 344. 匿名 2017/02/01(水) 23:27:54 

    昔はアイドルになりたいから声優になるのではなくアイドルとして活躍できなかった人が声優に転向してた感じだったよね。
    佐久間レイさんや日高のり子さんは今でも安定した演技だし、戸田恵子さんや仲間由紀恵さんはアイドル、声優を経て女優さんとして成功してるし人を惹き付けられる演技をする人は残れると思う。

    +13

    -0

  • 345. 匿名 2017/02/01(水) 23:29:03 

    >>202
    スプラスティックの面々はたしかにアイドル売りしてたけど、本業はおろそかにしなかった。声優業で着々と実力積みながら、音楽も真剣にやってた。その辺が片手間感ありありの今のアイドル声優とは違う

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2017/02/01(水) 23:30:40 

    小林ゆう さんは文句なしにアイドルでイケるくらい可愛いです!!
    ただ、中身がかなりの不思議さんです…

    +16

    -4

  • 347. 匿名 2017/02/01(水) 23:33:05 

    >>339
    島本須美さんこんなことしてたのか
    軽くショック

    +11

    -0

  • 348. 匿名 2017/02/01(水) 23:41:29 

    最近は特徴のある声優が減ったよね
    みんな萌え声、男も女も似たような声優ばっか
    大塚芳忠さんみたいな声って今の若手じゃ採用されないんじゃない?
    もっといろんな種類があっていいと思うのに・・・

    +11

    -1

  • 349. 匿名 2017/02/01(水) 23:42:57 

    興味がなければCDを買ったりライブに行く必要めもないし、ブログやTwitterも見なければいいのだけれど、やっぱりアニメだけは…
    好きな漫画や小説に出てくる好きなキャラクターが声優さんのアイドル活動のプロモーションとして利用されてる気がして悲しくなるときがある。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2017/02/01(水) 23:43:36 

    私も、声優なら声だけで勝負したらいいのに…と思います。

    が!!!
    声優の仕事だけでは稼げないとも聞いた事ありますし(一部のトップ声優さんは別ですが)、グッズ販売・イベント・CD販売などやらないと食べていけないのも現実。

    ニーズがあるから、活動の場面を広げているのも事実。

    ほどほどにカッコいい カワイイから、声優なんですよ。
    本当に誰から見てもカッコいい カワイイだったら、俳優 女優 アイドルになってますよ。

    +0

    -4

  • 351. 匿名 2017/02/01(水) 23:43:44 

    >>48
    アニメは1クール最低五本位は観るけど
    今の声優文化は正直イタいなあと思います…^^;
    アニメしか観ない人にはウケる文化なんでしょうね

    +12

    -1

  • 352. 匿名 2017/02/01(水) 23:54:34 

    芸能人としてチヤホヤはされたいけどバッシングは嫌って感じで目指すのかな?
    そういえば学生時代、承認の欲求は人一倍強いけれど傷つきやすく面倒なことから逃げようとする子はオタクばかりだったな、とふと思った。

    +18

    -1

  • 353. 匿名 2017/02/01(水) 23:55:21 

    >>119
    神谷さん結婚を隠してたのはファン想いじゃないよねぇ。ファンは独身でモテたいモテたい言ってた本人が好きでもあったわけだし。でも奥さん有名な漫画家さんだから金銭面では困ってないと思うよー。

    +28

    -0

  • 354. 匿名 2017/02/02(木) 00:39:40 

    昔からの実力派ばかりとはいえサクラ大戦の声優さん達ははきつい
    声優のアイドル化

    +8

    -1

  • 355. 匿名 2017/02/02(木) 00:41:08 

    >>335

    ノーランク。
    フレーズ換算とは少し違うけど、分量で最低いくらっていう相場がある。あとは媒体による。
    1時間100万とか平気であるけど、
    それでも声優は稼げないっていえるのかしら。

    +1

    -2

  • 356. 匿名 2017/02/02(木) 00:59:27 

    >>312
    >>317
    思わず頷いちゃったよ、すごい同意出来るわ。

    身も蓋も無い言い方するけど最近の声優業界って何だか素人が芸能人ゴッコしてるようにしか見えないんだよね。
    去年の新田恵海のAVバレや神谷浩史の結婚隠しがスッパ抜かれた後のザルな対応はもちろん、あんなスキャンダルが発覚してマトモに謝罪も釈明も出来ないのにのうのうとまだ活動は続けてるって業界人全体の倫理観を疑わざるを得ない。

    タレント活動はしつつ芸能界のいいところを享受しようとするけど、不都合が起きれば声優の肩書きを強調して逃げたり逆切れするってどんだけ幼稚なのかとw


    +25

    -2

  • 357. 匿名 2017/02/02(木) 01:11:31 

    でも以前から、声優にこだわるファンは存在してたらしいです。
    宇宙戦艦ヤマトの古代進役の故富山敬さんは、連日山ほどのファンレターをもらっていたそう。

    聖闘士星矢のイケメンキャラを担当した声優たちは、当時アニメ関連雑誌とかに毎週のように掲載されてました。

    +7

    -2

  • 358. 匿名 2017/02/02(木) 01:13:18 

    >>355
    一部の人だけでしょ?
    平均したら稼げないと言えるのでは?

    +3

    -1

  • 359. 匿名 2017/02/02(木) 03:00:00 

    田村ゆかりってあの朝鮮顔のぶりっこか!!
    なんであんなにエラ張っててぶりっこが出来るのか当時から不可解だった
    般若とか呼ばれてなかった?うろ覚えだけど…

    +3

    -8

  • 360. 匿名 2017/02/02(木) 04:03:05 

    >>313
    アミューズは結婚隠すけどな

    +5

    -2

  • 361. 匿名 2017/02/02(木) 06:15:52 

    >>317
    >>312
    正論すぎてぐうの音もでない

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2017/02/02(木) 08:13:25 

    >>354
    サクラの舞台観たときは実力あるから感動するけどね
    50代の人もキャストで歌って踊ってるし、あれはブリッコアイドルごっこ売りじゃないのでそこは今の風潮とはちょっと違う。

    +13

    -1

  • 363. 匿名 2017/02/02(木) 14:18:49 

    >>356
    まあ正直業界全体が苦しいらしいから中途半端なビジネスを展開せざるを得ないことには正直同情するし、不誠実な人やスキャンダルへの対応が甘いプロダクションが多いのも致し方ないのかなあと思う。声優さんも弱い立場にある人が多いんだろうし、声優さんの演技が大好きだからこそ彼ら彼女らが声優の仕事のみで食べていけない、その現状がとても悲しい。

    でもそういう事情があったとしても、エンタメとして秀でたモノを提供出来ている人なんてほとんどいないという事実や神谷浩史さんの姿勢が誠意に欠けており己を支えているアイドル性を都合良く利用しているだけっつー事実はなにも変わらない。

    やむを得ない事情関係無しに己の意思で、「マルチなエンターテイナー」になりたいという方がいるのなら、私は止めようとは思わないしそもそもその権利自体私にはないと思う。

    でも、「声優の地位を向上させよう」と奮起した山寺宏一さんらが一級品のエンタメを提供し築き上げた遺産を、「声優」という言葉を都合良く自己評価の向上や弾除けに使いその価値を摩耗させていく人達を見るとやるせなくなる。(蒼井翔太さんとか…)

    なんか長々と読みにくい文章でごめんなさい汗

    +11

    -2

  • 364. 匿名 2017/02/02(木) 17:47:50 

    高木俊既婚者

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2017/02/02(木) 19:43:00 

    >>350
    は?声優バカにしないでくれる?
    どれだけ顔が良くてもアイドルや俳優じゃなくて最初から声優目指さず人もいるから。「でも声優界にいないじゃん」って思うだろうけど、そういう人は才能がなくて声優になれなかっただけ。

    +3

    -8

  • 366. 匿名 2017/02/03(金) 22:22:39 

    笠原弘子とか椎名へきるとか國府田マリ子、宮村優子の全盛期を眼にしてるけど、みんな落ちぶれた感はあるな。やっぱ色目使った末路は悲惨だわ。

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2017/02/04(土) 11:49:53 

    >>357
    でも「本業は役者(声優)」というスタンスは崩さなったし、人気にあぐらをかくようなこともなかった。冨山さんだって、人気があるからと言って「(他の人達と)特別待遇されるのはおかしい」といってたぐらいだし。

    アイドル化の弊害が出始めたのは90年台中頃から、國府田マリ子とかへきるとか下手な人が出てきて、本業疎かに歌手活動とかやり始めた頃かな。林原めぐみがアニメージュの人気投票で1位になったとき本気で怒ってたぐらいひどくなり始めてた。

    +1

    -2

  • 368. 匿名 2017/02/10(金) 23:51:19 

    石田彰さんはアイドル声優じゃないけど、ファンにとってはアイドル!

    +3

    -1

  • 369. 匿名 2017/02/10(金) 23:55:19 

    緒方恵美は一般人よりブ○だしデ○だし性格悪い。
    でもここまでやってこれたのは、彼女は正真正銘本物の素晴らしい声優だってことだよね!

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2017/02/21(火) 11:49:30 

    私は梶くんが好きです。
    今どきのアイドル声優の一人ですが、演技力も抜群の実力声優さんだと思います。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード