ガールズちゃんねる

お客さんの前で店員を叱ること

142コメント2017/02/04(土) 01:38

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 21:13:48 

    お客さんが見ているところで店員が他の店員を叱ることに対してどう思いますか?
    私は見たくありません
    怒号を聞くと不快になるし、叱られてる店員さんが気の毒に感じるので…
    自分もそういうことをされて嫌な思いをしたことがあることもあって、やっぱり店員の教育は見えないところでやってほしいと思います

    +553

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:33 

    異論なしです

    +449

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:39 

    事情はどうあれ、こっちからしたら嫌かな。

    +355

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:42 

    お客さんの前で店員を叱ること

    +17

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:42 

    美容室で見たことある
    気分悪くなった

    +325

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:46 

    ただの自己満だね
    それは指導ではない

    +339

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:49 

    周りが見えない人なんだなーって残念に思う。

    +324

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:09 

    気分が悪くなる

    +236

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:17 

    客が来なくなるよ…

    +219

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:22 

    そんな姿見たくない
    帰ってからにしてくれ

    +207

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:30 

    飲食店では特にやめて欲しいよね。
    せっかくの料理も不味くなる。

    +270

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:33 

    チェーン店の某居酒屋でみたことある
    個室っぽくなってるんだけど、隙間から新人のバイトの女の子が怒られてた。
    涙がじわっと出る感じになってて見ていられなくて、でも何もできないし、その飲み会もシーンとした。

    +211

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:44 

    飲食店のカウンターに座って、厨房のそういう光景を見てしまった時にはもう飯の味がしない。。。

    +208

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:53 

    相手のためじゃなくてただの自己満足
    本当にみっともない

    +186

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:08 

    個人珈琲専門店で、オーナーのおじさんが
    いつも綺麗な奥さんを叱るので、嫌になって行かなくなった

    すごく流行ってたのに、今では廃れている

    +202

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:08 

    場合によります

    店員側にあきら

    +7

    -16

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:12 

    飲食店で何度か遭遇した。
    2度と行かないよ。
    食べた気しないもん。

    +161

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:17 

    すごく嫌
    不快な気持ちになるし、そういう人ってパワハラタイプだよね
    空気が読めない
    普通ならお客さんの見えない所で正すよ
    相手が悪かったとしてもお客さんの前はない

    +203

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:25 

    お好み焼き屋でバイトしてた時にお客さんがたくさんいる中でめっちゃ怒鳴られてた。
    (忙しかったので八つ当たりだと思います)

    お客さんも気まずいし、慰めてくれたお客さんもいたけど結局辞めた。

    +164

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:36 

    ホームセンター行ったら、女性が新人いびりしていて、引いた。
    気分が悪かったです。

    +144

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:42 

    理由はどうあれ、怒られている方が可哀想になる

    +122

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 21:17:07 

    レストランで

    オーナーシェフがアルバイトの女の子にガミガミ言ってるのが聞こえて…

    その後シェフが満面の笑みを浮かべて出て来たけど、なんか嘘くさい笑顔だと思った

    +197

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 21:17:11 

    歯医者でならよく見る光景だわ
    腕は悪くないから通ってるけど

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 21:17:16 

    どんな人間にも尊厳があるしそれ抜きにしてもお客の前でやる事じゃないよ、ただし人前で虐めて悦る女の人沢山いるけどアパレルと美容関係

    +96

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 21:17:17 

    うちのバイト先でもあった。お客さんドン引きだった。せっかくの食事が台無しだよね。

    +99

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 21:18:15 

    叱ってる自分、すごいだろ!
    みたいな。客は叱られている方が気の毒に思うよね。プライドズダボロにらされ頑張ろうというヤル気なんか起こるわけない。逆効果なの気がつけって。そんなヤツ指導者にむいてないよ。

    +180

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 21:18:59 

    気分悪いよね
    二度とそこは利用しない

    +85

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 21:19:09 

    たまにいるよね、そういう店員
    プロ意識がないと思う

    +116

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 21:19:13 

    嫌ですね。
    お客さんの前で叱るとかはちょっとな…
    とりあえずお客さんを不快にさせるのはダメ。
    何かミスしたんならまずは謝って、叱るのは裏でいいと思う。

    +88

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 21:19:19 

    去年、都内の有名な神社で宮司さんが奥さんに怒ってたのを見て行きたくなくなった
    新殿完成したり、色々行事が立て込んでたらしいけど、素敵な奥さんにネチネチ言うなんて最悪
    怒鳴りはしないけどモラハラっぽい怒りかただった

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 21:19:25 

    有り得ませんね
    管理能力を問われます

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 21:19:37 

    お客さんの前で店員を叱ること

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 21:19:40 

    飲食店であった場合最悪
    せっかく美味しく食べてたのに、途中から喉が通らなくなったよ。
    金返せと言いたかったわ!

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 21:19:39 

    叱られてるのも見ていられないけど、
    明らかにいじめられてるんじゃ…?ってのも見てられない。後車のは女性が多いお店で多い
    レジで、(あっ…明らかに空気がぴりっとしてる…言葉にトゲがある…この人一人だけなんか避けられてるじゃん…)とか

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 21:20:32 

    わたしは働いていた側でした。

    店長がいつも怒鳴り散らしてゴミ箱ふっとんだり、シュレッダー蹴って壊したこともある

    雰囲気悪すぎて数ヶ月で辞めた

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 21:20:53 

    裏でやれ

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 21:21:45 

    >>30
    特定されるようなこと言っちゃダメ!

    +1

    -19

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 21:21:52 

    関係者以外立ち入り禁止のカーテンの向こうから怒号が聞こえたことあるけど、気分のいいもんじゃない。
    店閉めてからやれ。

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:21 

    その行為が評判を落としかねないって分からない上司がもうダメだなぁ。
    日頃からカッとなりやすいんだろうな。
    見てると気分悪くなる。

    +89

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:38 

    あれは一面としては、クレーマーを満足させるための店側の姿勢もあると思う。
    「うちは厳しくしつけていますよ」みたいな。

    +15

    -19

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 21:23:16 

    大混雑した七五三時期のスタジオア◯スで遭遇しました。
    アシスタント?のお姉さん泣いてました。
    泣きながらも頑張ってくれました。
    そりゃぁ何かができなくて怒られたのでしょうが、怒った方の人がただの恐い人にしか感じられないし、子供も嫌な雰囲気は感じ取りますから、終始微妙な空気が流れていました。

    +99

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 21:23:27 

    他所でやれ!!
    お客さんの前で店員を叱ること

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 21:23:31 

    本当に嫌。客の前ではやめろって抗議したいけど、そのせいでその人への風当たりが益々激しくなったら…と思うと、出来ない。

    +66

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 21:23:56 

    見たことは何度かあります。
    たまに怒ってる変なお客さんをなだめことができず、その人の前でわざと強く叱って「まあまあ、私はもういいから」って言わせることもあると思うけど。

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 21:24:08 

    治療中に衛生士さんを叱る歯科医
    すごく気分悪い

    +103

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 21:24:18 

    有名人のどうでもいいプライベートをみんなで叩くのが別に見たくないとかと同じかな

    +3

    -8

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 21:24:19 

    お客の前で怒る上司というのは他人の前で自分が強い立場にいることを主張したいんだよね
    職場で認められたくて肩に力が入ってるから周りが見れなくて逆に責任ある役職には向いてない

    +95

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 21:24:40 

    これは絶対にやめて欲しい
    不快
    前に一之江の環七ラーメン二郎で、店長がバイトにねちっこくいびってたあげくに、「イジメで自殺させた事件があるけどよー!」みたいな感じで恫喝していて信じられなかった!
    食べログに書いたら速攻で削除されたけど

    +116

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 21:25:34 

    >>37
    都内の有名な神社たくさんあるよ
    はっきり解るような事は書いてない

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 21:26:31 

    アパレル販売員です。
    昔いた店長がまさにそう。
    店内で怒っといて、あんたのせいで私にお客様からクレームがきたらどうしてくれるん?
    とか言うし
    じゃあ他のところで言えよと思う
    今私が店長やってますが、注意するときは必ずバックルームとか見えないとこでします

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 21:29:07 

    どう思うって、無能だなとしか思わない
    割りと解りやすいイメージダウンが怒りのために見れないところで視野狭窄的だし
    店員自身の人間性を頭から丸無視してるのがみてとれるので人間性すら疑う
    あまりに酷いのはその店の本部を調べてリークする
    私自身が酷い気分屋の店長に当たって精神病んだことあるから自分の事じゃないけど仕事と感情を一時的にでも切り離せない馬鹿が許せないんだよね

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 21:29:13 

    たしかにいやだね~
    見たくないしどうしていいかわからない

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 21:29:42 

    嫌な店。人に恥をかかせる事で教育的効果を上げようとするのは全くの逆効果。

    田中角栄元総理「褒める時は万座の前で、叱る時は一対一で」けだし名言。

    +88

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 21:29:50 

    昔、ホテルの配膳でバイトしてた時に常勤パートの男にお客様の前で怒鳴られたことがあります。
    理由はお客様にお水下さいって頼まれたので、自分でコップに氷と水を入れて渡そうとしたら、「お前はやることがあるだろう!水は俺が渡すから、お前は自分の仕事をしろ!」とパーティー会場で怒鳴られました。
    お客様の注文を聞くのが私の仕事なんですけどね。
    その人はお客様と従業員からクレームの嵐で後にクビになりました。

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 21:29:57 

    叱り方や注意の仕方がダメなやつは、下の者からは絶対慕われない。

    +79

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 21:31:40 

    ヨーカ堂のレジで私を接客していた店員さんに、別の店員が「ちょっと○○さん!あなたにクレーム入ってるけどどういうこと!?」って怒鳴ってきたことある。どういうことって聞かれても答えようがないだろうし、そもそも接客中に邪魔するなよ。

    +72

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 21:32:26 

    店員には鬼の形相で叱ってから、客にはコロッと態度変えて満面の作り笑顔で対応というのが個人的に最もコワイ!

    +86

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 21:32:53 

    以前通ってた歯医者がそれ。

    治療中の患者がたくさん並んでいる前で院長が若い医者に絡み。

    予約変更の電話受ける女ももんのすごくせっかちで畳み掛けるようにせかすので通うの止めた。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 21:33:29 

    昔不動産会社の受付をしていたのですが、
    私があまりにも頭も悪く覚えが悪いせいで、
    先輩を苛立たせてしまい毎日昼の時間帯には50人くらいの大行列になるのですが、
    その大勢のお客様の前で大声で怒鳴られました。
    もう恥ずかしいし悔しいし、でも自分がこんなに人を苛立たせている事が情けないしで涙を堪えるので精一杯でした。
    1ヵ月で6㌔痩せてしまい、帰宅すると主人に泣きながら当たり散らし、精神的にボロボロになりました。

    +50

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 21:33:42 

    ラーメン屋で見たことある
    店主は笑いながらむしろ楽しんでるかのようにバイトの男の子に言いたい放題、大声で怒鳴り散らして人格否定してた
    食べる気失せたしものすごく気分悪かったのでクレームしてやれば良かった

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 21:34:21 

    めっちゃ嫌い。怒ってる方のネームプレートなり、眼鏡をかけた男性とか特徴覚えて、アンケート用紙に不快だから裏で叱ってくださいとか書いたりする。

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 21:36:47 

    スーパーの惣菜で働いてるけど、上司が機嫌悪いと周りにあたる人で、それを見てたお客さんから数日前クレーム入ってた。
    ざまぁーみろ‼︎
    最近は少しおとなしい…


    +55

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 21:37:36 

    トピ主です
    やっぱり見たくないですよね…
    ネットで見た記事なんですが、飲食店でこの光景を見たお客さんが、怒ってる店員に対して「そこまで言わなくても…」みたいに言ったら、「これがうちの教育方針だから客は口を出すな」と言われたそうです
    そんな教育方針の店には行きたくない…

    +80

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 21:41:14 

    >>40
    そうそう
    嫌な客達「この店の店員教育はどうなってるんだよ!」
    店員「すみません!」
    店長「なんてことしてくれたんだよ全くお前は!!」
    嫌な客達「ニヤニヤ」

    こんな光景飲み屋で観たことある
    他の客の方がげっそりした

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 21:42:02 

    ただただ相手を辱しめたいと思ってるとしか思えない
    緊急を要する場合以外は有能な人は人前では叱らないと思う

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 21:42:39 

    少し前に本屋で怒鳴ってる人がいて、通り過ぎながら名札見てその場で本社のお客様意見のところに電話したことがあります。
    ○○さんが本屋で怒鳴り声あげてて本を気持ちよく選べませんでした。社員の教育にしてもあんな大声お客からしたらかえって迷惑なんですけどって。

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 21:42:40 

    狭いと聞こえるよね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 21:44:51 

    早く自分以外のレジも開けて欲しいんだろうけど
    レジ!レジッ!!
    って客の前で大声で叫ぶのはやめて欲しかった

    なんか申し訳ない気持ちになるわ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 21:47:57 

    雑貨屋で店員さんを怒鳴りつけてる店主がいた
    要領が悪いとかあんたみたいなブスが・・・とか
    決してけなされるような顔ではなかったし
    仕事に関係ないだろう事を当たり散らしてる感じで
    嫌な気分だったよ

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 21:49:31 

    名古屋の栄H&Mでいました。
    ほんとやめたほうがいい。
    客はドン引きだから。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 21:49:38 

    私の対応中だった店員を呼び出し怒ってた先輩らしき人。客である私は置き去りに。
    不愉快極まりなかったわ

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 21:49:59 

    ミスしたなら事務的に注意して正しいやり方を教えれば済むことなのにいちいち怒鳴ったり嫌味な言い方しか出来ない奴って何なんだろう。自分では厳しく指導できるサバサバタイプ☆のつもりだろうけど、単に性格と頭が悪いだけだよと言いたい。

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 21:50:02 

    こないだ服屋さんで「なんでさっきのお客さんにもっと売れなかったの?もっと売れたよね?今日いくら取らないといけないか分かってる?」ってレジで怒鳴ってたから、そっと店を出て本社にクレームいれた。

    +59

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 21:50:22 

    叱られてる方より人前で叱る人の方の
    人間性を疑う

    +74

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 21:51:32 

    絶対になし!お客さんがいるから成り立っている商売でお客さんに不快な思いをさせるなんてありえないと思う。

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 21:53:48 

    今働いてるパート先のボスに、カウンターにお客様が居る目の前の厨房でよく怒られる。
    それも失敗とかじゃなく、初めて聞く内容や、中にはマニュアルと違うボス流のやり方じゃないとガミガミ。。
    カウンターのお客様からはたまに、同情の視線を感じる。

    以前そのことで、ご意見ハガキにクレームが来たけど、次の日には回収ボックスから消えていた。
    どうやら、オーナーの目に留まる前に店長が抹消したらしい。。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 21:54:20 

    自分が上なんだって事を他人ー客の事ーに見せつけてる
    示威行動だよね。喫茶店でバイトしてた時、先輩がそういうタイプで
    泣かされた。でも一度あんまりひどかったようで見かねたお客さんが
    止めに入ってくれた事ある。

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 21:54:40 

    お客から見聞き出来るところでやるかね?
    お客さんの前で店員を叱ること

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 21:56:19 



    異論なし。

    こないだびっくりドンキーで
    ご飯食べてた時に
    下げてる途中のお皿を割ってしまった
    新人店員に対して別の店員が
    『大丈夫?怪我してない?
    ちょっと焦っちゃったんやな、
    私もよく割ってしまった
    お互い焦らんとやろー!』

    みたいな感じの事を言ってて
    感じ良かったです

    +85

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 22:00:23 

    みっともない。
    逆に不快になったと客としてクレームする

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 22:02:11 

    スーパーで見たことがあって、「お客様アンケート」みたいな紙に
    書いて投函した。「叱ってた人間、お前が新人教育やりなおせ、気分悪いわ!!」
    って書いたことがある。

    +64

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 22:05:08 

    ヘアサロンで担当してくれてた人のチェックしに来た偉い人がダメ出ししてて鏡越しにその光景見てて2度と来ないと決めた。笑

    客である私の目から見ても偉い人は口調やら変えることなく威圧的な態度で、ダメ出しされてる人がかわいそうだった。

    せめて見えないところでやってくれ。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 22:07:25 

    お客様のため~を口実に立場上逆らえない人間をいびって楽しんでるだけだよね。自分がミスしたときは、やだーごめーん(テヘペロ)で済ますタイプ。

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 22:08:27 

    客も店員もどうでもいいと思ってそ

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 22:09:07 

    気分が悪くなるから見たくないし聞きたくない。
    以前住んでた近所に家族経営の中華屋さんがあって美味しいから何回か行ってたけど5〜60代の息子が7〜80代の母親をこき使って怒鳴り散らしてた。奥さんや娘夫婦は笑いながら見てるか我関せずって感じ。おばあさんは何も言わず怒鳴られっぱなしで必死に働いてて見ていられなかった。あまりにもすごいからお客さんがみんな固まって見てると笑いながら言い訳言うの。なんかもうなんとも言えない嫌な気分になって行かなくなったよ。
    他人にはわからない何かがもしかしたら家族間であっての結果かもしれないけど見てられなかった。

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 22:09:28 

    これ、動物病院でやってて嫌になる。
    新米先生に診断させて飼い主の前で院長がこてんぱんにやっつけたりする。
    いや、誤診は困るけど、そんな大間違いじゃなくてただ院長の虫の居所が悪いだけなのが見える。
    これを新米先生だけじゃなくて、受付の女性とかにもやる。
    本人は怒鳴り散らしてるつもりないようだけど、とても不快。
    スタッフをこてんぱんにして客にドヤ顔みたいなとこもあってうんざり…

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 22:17:40 

    回転寿司でバイトリーダーみたいな
    性格めっちゃ悪そうな大学生らしき女が、
    新人を見下す感じで注意しててた。
    すごくいやな気持ちになった。

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 22:20:46 

    気まずいより先に
    先輩が新人を叱るイコール二人業務から外れるってことだから
    まあ仕事が滞る滞る

    客を待たせてまでも叱らなきゃいけないもんかね?と思うわ

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 22:26:09 

    気分悪い。
    頭悪い上司のする事

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 22:29:03 

    お稽古事の先生が、新入りの私たちの前で中堅のお弟子さんを叱り倒しているのにはビビった。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 22:29:49 

    >>55
    そのまんまやないか、、、
    ワロタ。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 22:30:01 

    接客やってて思うのは
    仕事出来ない人に限って
    新人に「ねー?今それやらないとダメ?」とか大きな声で嫌味を言うのよ

    仕事の優先順位が間違ってると思うなら
    「途中でごめんなさい。先にこれをやってもらえる?」って笑顔で頼めば
    新人さんも、お客様も不愉快にならないのにね
    接客業は、正直本当にとんでもないクレーム言ってくる人とか八つ当たりしてくる人とか沢山いるから
    好き嫌いは別にして仲間内では仲良く仕事しないと効率が上がらない
    レジにしてもレジ以外の仕事も沢山あって
    お客様が見てない所でも仕事してる
    レジしかさせられないのは余程仕事出来ない人だけ

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 22:30:43 

    飲食やスーパーで多いよね。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 22:33:38 

    >>76
    店長と出来てるんじゃない?ボス
    意外と「あんなババアと?」ってケースあるよ
    威張ってるババアの多くは上と仲がいい
    じゃないとクビになってる
    飲み会で一回やったとか

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 22:36:53 

    お客様の目の前では避けるものの
    売り場で凄い何回も同じこというパートさんがいて、接客してる時の十倍くらいの大声だから店内響き渡るしバイトの子もすぐやめちゃうし
    ほんとに、やめてほしい
    仕事滞るし

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 22:39:26 

    >>1
    気分悪いし、怒られている人が気の毒。
    怒っている側は「出来る私」をアピールしているのだと思いますが、「あそこまで言わなくても…怖い人だね」って同僚にも思われてるんじゃないかな。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 22:40:32 

    飲食店とかでも昼間、急に忙しくなってイライラするのは分かるけど
    客から見えるところで他の従業員にあたるのは本当に止めて欲しい。
    せっかくの料理が台無し。
    料理はそこそこ美味しかったのにもう行きたくなくなった。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 22:40:38 

    あんまり酷い言い方されていると止めに入りたくなる。
    お客さんの前で店員を叱ること

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 22:48:26 

    止めに入るというより、「こちらの気分が悪くなるので聞こえるように怒鳴るのはやめてください」って言う。実際言ったことある。

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 22:50:53 

    老害ジジィがオーナーの個人経営居酒屋でバイトしてたときに
    客の前だろうがなんだろうが怒鳴る人だったので、
    私が逆に「お客様に聞こえるので叱るなら裏でお願いします」って言った。

    余計切れてたけどw

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 22:53:33 

    >>57
    居るー!!そういう人本当居るよね。
    あれ自分では出来る俺かっこいいとか思ってるのかな?

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 22:55:29 

    お金返してって思う

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 22:58:29 

    私も接客業で、まだ1ヶ月の新人です。女の上司は、売り場でも関係なく大きな声で注意してきます。地元で知り合いもよく来るし、まわりの目が気になって、恥ずかしくて、注意も耳に入りません。本当に教育する気があるなら、逆効果ですよね。優しく、丁寧に言ってくれれば、こちらも素直に気を付けるのに。
    また売り場で注意されたら、裏でお願い出来ませんかと言ってもいいものか考えてます。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 23:03:03 

    ここのコメントをうちの店長に見せたい。

    +47

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 23:08:33 

    銀座の居酒屋で店員を外に一列に並べて叱り飛ばしてるのを見て、だっせーパフォーマンスだな、とドン引き。
    「この店はちゃんと店員を教育してます」アピールのつもりでしょ。バカじゃないの?!居酒屋って大声で挨拶や掛け声をしたり、お客置いてきぼりの体育会系のキモいノリがあるよね。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 23:09:06 

    ファーストフードで女子高生バイトが店長っぽい女性に怒られてた。その子、全然できるようにならないんだって。自分のこと言われてるみたいで苦しかった…。傍から見ても飲食向いてなさそうだったし、怒ってた女性は一目見た瞬間「うわっ!怖っ!」って感じる雰囲気の人だったから早く辞めちゃいなよって思った。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 23:12:41 

    本来なら命に関わること以外で怒鳴る必要無いんだよね。
    叱り方って知性が出るよ。

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 23:19:34 

    奥で罵声が聞こえ、カウンターの下で板さんを下駄で蹴ってた。
    途中から食事も喉を通らなくなったよ。
    帰りにニコニコ挨拶されたけど、そのギャップに寒気すら感じた。
    その後、星付きで紹介されてたけど、2度と行かない。

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 23:20:03 

    こーいうのは、自分に権力あるのを客に見せつけてるだけ
    全くもって基地外

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 23:22:37 

    アフォな上司が、部下にイキがってるだけ
    ココでしかストレス発散できん様な器の小さい奴w

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 23:25:45 

    その怒鳴り散らしてる奴のせいで、店のイメージダウンになる

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/31(火) 23:25:55 

    先日行った不動産屋のジジイがコピーにてこずってた若い男性にコピーもまともにとれない使えない奴と吐き捨ててた。ここでは契約したくないと思ってさっさとでてきた

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 23:32:06 

    >>85
    かなり前ですが、世田谷尾山台のアイスクリームのチェーン店(今は無くなってたような…)で、狭い店内で店長らしきおじさんがヨボヨボのおじいさんを怒鳴り散らしてて、顔がソックリだし口調から恐らく親子なんだろうけど、その剣幕に、うちの子供達ご全員笑顔が消えて一言も喋れなくなった。お店出てからも。
    どーでも良い様な事なのに、人間性否定するくらいの言葉で、しょんぼりしてるお年寄りの顔は辛かった……

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 23:32:53 

    昔行った居酒屋で店長がバイトの若い女の子を
    怒鳴り散らして、おしぼり投げつけたのを目撃した。
    その後、また店長が男の子の店員を怒鳴り散らしてた。
    こんな店、2度と来るか‼と思ってたら
    数ヶ月後に店がつぶれてました。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/31(火) 23:38:46 

    以前小さい定食屋さんでバイトしてたことがあるんだけど異常な男がいて怖かった。
    いつもは社員の店長がいるのでそこまで変になることはないんだけどある日
    1 社員男→入ったばかりだけど気が弱く仕事も出来ない。
    2 バイト男→威張ってるけど古株ではない。1よりは長い、仕事はそこそこ。
    3 わたし→バイト。一応一番長く働いてるけどバイトなので仕切ったりはしないタイプ。

    1の失敗にお客さんがたくさんいるのに2がぶちギレ!!
    お店は小さいので厨房とかも丸見えなのに大声で怒鳴って店の壁が壊れそうなくらい叩いた。
    お店の中シーンとしてた…。
    お客さん達に申し訳ないし、怖いし本当嫌だった。
    その後わたしに2が1の悪口言ってきたけど、お前の方が最悪だよ!!と思ってた。
    本当クズ!!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/31(火) 23:52:17  ID:z7OKWaJBTW 

    そういうとこって流行らないよね。
    わざわざきてくれてるお客さんまで巻き込んで嫌な思いさせてる。
    周りに気を使えない人だよね。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/31(火) 23:52:32 

    20年前くらいに(当時小学生)
    新人看護師が先輩看護師からこっぴどく叱られてるのを見た

    「やる気がないなら帰りなさいよ!」
    「か…帰りません(ぐすっ)」
    「へーそう、じゃあ採血もやるのね!?」
    「や…やります、やらせてください…」
    「さっきみたいなやり方したら赦さないよ!!!」
    「も…もうしません…」
    とにかくこんなやり取り

    大人が大人に怒られてるのを見て
    これだけでもいたたまれないのに
    その新人看護師、涙に濡れた目で私の採血に来た…

    先輩看護師もついてきて
    「ホラまた確認忘れてる!次はこっち!ああもうだから違うでしょう!!」とか指導始める

    正直新人看護師さんが可哀想と思うと同時に
    「こ、この新人さん大丈夫なの!?この人から採血されたくないよ!!!」って恐怖心も沸き上がった

    客(患者)の前で叱るなんて何もいいことないよね
    一番大事な客(患者)に不快感と不信感抱かせるだけ

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/31(火) 23:55:07 

    マクドナルで、コップの周りがドリンクでビショビショになってて商品受け取る時に「すいません。これ拭いてください。」って言ったらマネージャーかトレーナーかが(女性)「ちょっと!!これ入れたの誰!!!こんなになってたら嫌でしょ!!」ってすごい剣幕でバイトの女の子目の前で怒鳴って怖かったです。どちらも若かったけど、怒鳴り散らさなくても後で指導すればいいのにって思いました。
    マックって働きやすいと思ってたけど怖いとこだ・・・。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/01(水) 00:01:35 

    患者さんの前で叱られました。

    歯科で仕事をしてた時、待合室に人がいるのに診察する椅子は全てガラガラ、受付に「カルテありますか?持って行きます」って取りに行ったら「今準備してるからさ!!!待ってよ!!」ってすごいキレられた。別の職場に移って受付してましたが、あの程度の人数の患者さんでなかなかカルテ出せなくて、あたふたしてた仕事できない人だったって言うことがわかりました。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/01(水) 00:27:21 

    ロッテ〇アであったなぁ
    新人さんめっちゃ頑張ってたのに、ねちねちねちと言う先輩ヅラしたの・・・
    でもその新人さん、「はい!」とか「すみません!」とかはきはきしてて偉かったな
    新人さんに内心拍手

    自分なら泣くわ

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/01(水) 00:46:00 

    まさにうちの店長だわぁ。何を誇示したいんだろうね。弱い犬ほどよく吠える的な感じなのかなぁ?感情に任せて辺り構わず怒鳴るというのは上に立つべき人ではないと思います。

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/01(水) 01:13:22 

    つるんで客馬鹿にしてるよりはまだまし
    警察でも身内に甘いみたいな、ああいうのは信用できないから
    客としては緊張感の無い所で食事はしたくない

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2017/02/01(水) 01:19:03 

    ちょっと違うけど、お客様の声で名前書いてクレーム出してる店(名前の所は黒く塗り潰してある)
    結構消してもわかってしまう。あれはその人だけに見せて注意すれば佳いと思う。書かれた人がかわいそうだと思う。読んでる方も気分悪い。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/01(水) 01:22:38 

    私はそれで一度クレーム出したことある。
    大変不快ですって。

    楽しい外食が台無し。
    お金も返して欲しいくらい。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/01(水) 02:05:10 

    人前で怒る人は、一人前ではないし、その人自身がまだまだ指導をうけるべき人間だと思ってしまう

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/01(水) 02:15:15 

    いくら仕事とはいえ叱られる相手にも自尊心はあるよね。

    人に恨まれる事は安易にするもんじゃないよ
    最悪の結果になってからでは遅い

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/01(水) 03:09:16 

    そーゆうのは、本社に電話したほうがいいですよ!そのまま伝えればいいと思います。

    以前にアパレルに勤務していて、パワハラ店長に怒鳴られ馬鹿にされて、恥ずかしいし悔しい思いをしました。

    小さい店だと、本社の目が届かないうえに、職業柄キツイ人が多く、パワハラやり放題になりがちです。

    お客様から本社に不快だと連絡あることもありました。店員さんを助けると思ってぜひTELしてください!

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/01(水) 03:58:32 

    嫌な気分になりますよね。以前、私も書店で、男性店員が新人女性店員をお客がいる前で怒鳴っているのを見ました。本の並べ方がどうだとか、これじゃ売れないだとか、客が見てる前で言う?って事をガミガミ言ってました。おまけに棚の前でなので、取りたい書籍がある客の邪魔もしていて呆れました。レジでその2人が担当になったので、見てて良い気持ちしません。表でやられると迷惑です。指導は裏でやるもんじゃないんですか!? 等言いましたが、その男性は何も言わず、無視して黙々と書籍にカバーを付けて、袋に入れました。申し訳ありませんぐらい言えないのかな…思って、後日店長にクレーム入れました。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/01(水) 04:24:43 

    客の前で怒るなんて、ヤクザのやり方と同じだよね。
    客の「まぁまぁ、もーいですよ」待ちかと。

    昔ヤクザに軽く車こすられた。
    そしたらそのヤクザのオッさんの運転手の頭を思いっきり殴って「お前、何とんじゃ!!」って。
    こっちはビックリするわ、運転してる人が不憫になるわで
    「まぁまぁ、もーいですよ」って。
    要するに計算だよねー。
    身内を痛めつけることで、相手に罪悪感?じゃないけど、そこまでしなくても。。って気持ちにさせて穏便に済ませるテクニック。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/01(水) 04:41:01 

    美容師の男がまだアシスタントの美容師怒ってたな。私の髪切ってる横でもう行くのやめようと思って行くのやめた

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/01(水) 09:05:29 

    >>117
    唯一、これにだけは同情出来ないなぁ。命を預かってるお仕事だし、後でなくその場ですぐ言わないといけないと思う。そこまで理不尽な内容とも思えないし。
    新人の看護師さんも、回りの目はそんなに気にしてないと思えるよ。小学生にとっては怖かっただろうとは思うけど、特に大学病院では日常茶飯事!

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2017/02/01(水) 09:19:45 

    私も遭遇したー!
    美味しいケーキ屋さんで通っていたけれど
    ある日、経営者っぽい人(家族で経営している感じの小さいお店)が来て
    もう見ているのが可哀想になるくらいネチネチ1人の店員にやっていて
    その店員が移動しても、そいつも一緒に移動してネチネチ…
    しかも、そいつお客側から見える作業場にジャージ姿でポケットに手をつっこんだまま
    帽子もかぶらず、いびっていた
    見ているほうが気分悪くなる。そこのお店のFBに1つ星評価つけて理由も書いたら
    速攻で削除されていた

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/01(水) 09:54:51 

    気分悪いですよね。
    それどころか私が行った田町の某牛丼屋では、客の目の前でおばさん店員がおじさん店員に対して不必要な嫌がらせしてたよ。多分パート同士。
    おじさん店員は接客見てても感じのいい人で一生懸命やってたのに。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/01(水) 11:22:22 

    今時はユーザーエクスペリエンスという視点で、ただ単に物を売る、食事を提供するというのではなく、お客様の満足「体験」をどう高めていけるかが重視されてきています。
    良い商品を売る、美味しい料理を作る、それだけでは事足りない時代なのです。
    お客様の前で従業員を叱る。見ますね、たまに。
    それこそ「お客様の体験」を全く無視しています。
    その会社なり、リーダーなりの勉強が足りないんだな、と残念に思います。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/01(水) 17:20:39 

    美容部員ではあるあるだよ。
    小声だろうと客の前で怒ってると雰囲気で伝わるもの 泣いてた部下の子が可哀想に見えて買わずに帰った

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/01(水) 18:18:31 

    不快ですね。人が叱られているところを見て愉快に思う人はいないでしょう。いたとしたら絶対に叱っている上司ですね。「こっちだって人前で叱るのは嫌なのよ!」っていう上司いますよね。恥ずかしいって思ってるなら事務所行きましょうよ。それをしないってことは絶対に自分に自信があって、叱ってる自分かっこいいって思ってるんですよ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/01(水) 18:19:00 

    コスメカウンターで見かけた。

    ベテランっぽい意地悪な顔の女性が、新人らしき女性をイビッてた。
    女のイヤ〜な面を見ちゃったわ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/02(木) 00:22:44 

    あたしのパート先のお局さんは まさにこれ!
    大きな声で 新人さんに注意して それがクレームになって本部までいったよ
    ほんと自己満だし キャプテンなのに周りなんてちっとも見えてないの
    そのくせ 自分はやれ大変だ 新人さんのミスをいつもあたしが謝ってるとかいってんの! そんなのキャプテンなんだから当たり前じゃん
    それが嫌なら もっと親切に怒鳴らずに指導して行くべきだよ
    ほんと見ててお客さんも気分悪いけど 一緒に働いてる人にもあたるから やってらんない!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/02(木) 00:26:37 

    >>61
    うん!それ!
    あたしチェーン店で働いてるけど ほんと本部にどんどんクレーム出して欲しい
    でないと ホント わからないし そんな店員に怒鳴り散らす人がのうのうとしてるのが許せない!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/02(木) 00:39:28 

    >>121
    うちの店長も一緒!
    怒鳴る人 何も言わない人って 線引きしてるの
    おかしくない?
    しかもホントお店のガンな存在なのに 逆らえないお局さんにはなーんにも言わない
    ホント お店の名前ここで暴露したいくらい
    腹立つ!だからお局は 毎日自分の思い通りになってるからイキイキしてるよ
    考えらんない

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/02(木) 21:58:44 

    怒られる店員が可哀想だよね…

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/04(土) 01:38:34 

    うちの会社の管理職がそう。
    新人の頃、繁忙日にお客さんの目の前で怒鳴られた。まあ、今その場で注意しなくてもいいようなことで
    わたしはむしろポカーンとして何だこいつwぐらいに思ってたんだけど、
    近くで見ていたであろうお客様とそのお子様に慰められ、気を遣わせてしまって、それが申し訳なかったな

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード