ガールズちゃんねる

自分よりも賢い男性と付き合いたいですか?

199コメント2017/02/06(月) 18:14

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 21:12:14 

    男女問わず大学生にもなると良く耳にします
    皆さんの場合はどうですか?
    私自身はまだ知らない知識を相手から得られたり、情報交換出来たりしたいので理想ではあります
    自分よりも賢い男性と付き合いたいですか?

    +171

    -11

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 21:13:00 

    もちろん。
    頭悪い男性は絶対に無理。

    +702

    -14

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 21:13:12 

    お互いに高め合える人が良いです。

    +361

    -6

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 21:13:12 

    バカとは付き合いたくなーい笑

    +402

    -7

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 21:13:20 

    自分がポンコツである自覚あるので、賢い人じゃないとだめだ(^ ^)

    +409

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 21:13:39 

    男叩きカモーンヌ

    +7

    -15

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 21:13:39 

    もちろんです

    +144

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 21:13:40 

    賢いほうがいい
    そしてそれをひけらかさない人。

    +479

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 21:13:50 

    付き合ってみたいです。色々教えてほしい!

    +140

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:08 

    学歴的な目に見える賢さよりも生きるための賢さを持ってる人がいいな

    +437

    -10

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:12 

    私が大卒なので
    相手も大卒がいいです

    +192

    -35

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:17 

    私は勉強が好きだから、勉強を苦に思わない人がいいなとは思う。

    +111

    -6

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:38 

    もちろん

    頭も体も強い人がいい

    +193

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:54 

    理三…

    +16

    -12

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:03 

    自分より言語レベル低い男と喋るとイライラするから賢いっていうより論理的な人がいいかなハァト

    +238

    -15

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:02 

    パートナーとしてだけでなく仕事上の付き合いでも賢い人と付き合うのは大事

    +161

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:06 

    水森さんて?

    +6

    -9

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:09 

    賢くて、それでもってプライドが高くなければ素敵だと思います。

    +176

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:13 

    >>1さん大学生かなー?

    +7

    -9

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:14 

    付き合いたいです。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:14 

    はい。
    院卒でなくてもいいけど、同じ大学かそれ以上の大学の人しか付き合いたくないです。

    +121

    -22

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:29 

    賢い男性が好きです。自然と付き合う人も知的な人です。
    ロザンの宇治原君とか大好きです。

    +81

    -37

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:31 

    誰が好んで自分よりバカと付き合うか。結果としてバカならしょうがないけど。男でも同じでしょ。

    +152

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:37 

    >>10
    それ両方ある方がいい

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 21:15:46 

    >>14
    理想高っ‼︎www

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:07 

    バカよりは賢い旦那がいいな。

    +113

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:16 

    その考えで行き遅れました(;_;)

    +17

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:19 

    機械に強いと心強いよねぇ
    自分よりも賢い男性と付き合いたいですか?

    +237

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:19 

    めっちゃ頭良いなら顔普通でいい

    +170

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:35 

    賢くメンタルも強い人が良い

    +157

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:49 

    彼氏が全国30位以内の偏差値ランクに入る高校出身です。

    やっぱり賢いと尊敬しますし、勉強が出来るだけでなく、頭の回転が早いのでいろんな場面で頼りになります。

    ただ、頭が良い人特有の理屈っぽい面はありますが^^;

    +109

    -51

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 21:17:45 

    政治経済に全く無知な男性とかは無理

    今の社会生活に必要な知識がぜんぜんないわけだから

    +104

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 21:17:49 

    学歴ってより、頭の回転が速い人がいい。
    大卒でも、無知な男は多い。

    +205

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 21:18:33 

    >>31
    高校かい!笑

    +108

    -6

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 21:18:42 

    当たり前
    尊敬できる人がいい
    もちろん人として頭のいい人

    +81

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 21:18:44 

    ママ友の旦那達が賢そうなのに、うちの旦那ときたら…orz

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 21:19:30 

    頭いい人=理屈っぽい
    この考えもいい加減やめようや

    +92

    -9

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 21:20:05 

    学歴否定する学歴コンプ男は絶対無理

    +69

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 21:20:23 

    それより優しくて真面目な人がいいな。
    自分より賢い人だと限られるし、賢い人って利己的な人が多いから。
    多少バカでも情に厚いタイプに惹かれる。
    まあ高卒は論外だけど、学力的には中堅大学くらいで全然問題ない。

    +22

    -10

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 21:20:30 

    彼氏あるいは旦那が

    国立大出身プラス
    私立大出身マイナス

    +128

    -49

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 21:21:07 

    当たり前

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 21:21:43 

    ただ頭が良ければいいと言うわけではない
    常識も持って自分を客観視出来る人がいいに決まってる
    いくら勉強できても中身がないと私は無理

    +109

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 21:21:43 

    低学歴で頭悪くても理屈っぽい人結構いるよ
    低いレベルで思考回路が完結してる
    レベル低くてイラっとする

    +132

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:16 

    前頭葉が発達してそうな人がいいな

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:19 

    頭良いんだけど、抜けてるところもあると尚魅力的〜

    +57

    -5

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:20 

    偏差値とかの賢いじゃなくて、生きてくための知恵があるというか地頭がいい人なら尊敬します。
    どんなに一流大学とか出てても、勉強しかできないとか現実社会では役に立たないから。

    +112

    -7

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:45 

    学歴は気にしないけど、頭の回転が遅い人はイライラしてしまう。
    ただ私が院卒だから、話が合う人や出逢う人は同学歴以上が自然と多いかな。
    高卒の人は、向こうから離れていったよ…
    旦那もやっぱり院卒です。

    +45

    -18

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:56 

    元カレはほとんどキレ者系だった
    今の彼氏は頭悪いっていうか天然?だし尊敬はできないな
    ただ菩薩のように優しいけど
    でも賢い人の方が会話楽しい

    +17

    -5

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 21:23:31 

    自分がいわゆるAラン大学なので、旦那はそれ以上のSランの人を選びました。
    結果大正解。やっぱり頭が良い男性は魅力的だよ。

    +105

    -11

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 21:23:39 

    あー研究者憧れるわ

    +32

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 21:23:43 

    妹の旦那が、名のある大学を主席で卒業したそうです。

    でも結婚してわかったのが、生活力ゼロ。
    ミカンの皮もむけません
    親が勉強のために何もやらせなかったそうです。

    子供いても、買い物の荷物すら持ってくれないそうです。相手の大変さとか想像できないみたい。

    そういうのは勉強できても賢いとは言えないですよね。

    +98

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 21:25:48 

    私の場合、向こうが難関大学だったので憧れを抱き勉強した。という感じ
    こういう場合も有りだと思う
    やっぱり私もある程度の学力を付けないと相手にされないと思ったから

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 21:27:16 

    賢い男性が、勉強中や仕事中に考えている表情が好きです。 

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 21:27:18 

    学歴いいだけでメンタル弱いより、高卒でもメンタル強くて生活の知恵がある人の方が旦那には向いてる

    +80

    -5

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 21:27:36 

    >>34
    いや今の時代、大学よりも、実は中学とか高校の方が頭の良さを知るには大事かもと最近思う。特に県で一番の進学校に行ってたような人は地頭が良い人が多い。

    東大京大なんかは別として、早慶だと推薦やAOがすごく増えてて、偏差値だけじゃ正確な学力は測れなくなってるからね。

    +46

    -8

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 21:27:47 

    自分でいうのもなんだけど、頭よくない方だから
    自分より頭悪い男性って相当だから、異性としては見られないよ。
    男性だって、毛深い自分より更に毛深くてごつごつしてる女性には性的魅力感じないと思うんだけど…。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 21:28:15 

    男は逆に、自分よりバカな女の方がいいらしいね。プライドを傷つけられないから。

    だから東大女子はモテない。

    +36

    -4

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 21:28:25 

    というか、さすがに自分よりバカだと
    人として相当アレだと思うので…

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 21:28:44 

    頭がどれほど良くてもコミュ力がないと、社会に出ると研究者とかじゃなくちゃ大変なので、そこらへんの見極めが大事かも…。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 21:29:50 

    バカな女が頭いい男がいいーと言ってると、
    別にいいんだけど話合わなくてつまらないのでは?
    と疑問に思う。
    わたしは、合えばバカでも気にしないけど、Fラン彼氏と付き合ってた時はボキャ貧とだらしなさに驚いた。
    今の彼は、朝ちゃんと起きて一緒に健康的な食事作ってからお互い職場に行く。話もお互いに刺激し合えるし、退屈しない。
    自分と学歴合う方が、話から生活態度まで合っていいと思うんだけど…

    +43

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 21:30:00 

    鈴木亮平がほんとに理想!
    学歴もあるけどそれをひけらかさないで、人として出来てる
    あんな人そうそういないだろうけど…

    +46

    -5

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 21:30:31 

    むしろ頭の悪い人は無理。
    知識をひけらかす人も嫌だけど。

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 21:31:35 

    やっぱ東大京大は別格や〜

    +10

    -11

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 21:32:07 

    お勉強ができなくても、仕事も出来て賢いというか頭が良い人いるよね。
    生きていく上ではそっちのほうがいいかな。
    自分よりは賢いほうがいいな。どちらもアホじゃちょっとね(笑)

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 21:32:11 

    学歴とかいう意味ではなく、頭の回転が早く賢い人に惹かれます。
    頼りになる。

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 21:32:32 

    >>43

    それ一番厄介!!!勉強が苦手でも、素直で体力とコミュ力、気遣いや愛嬌なんかがあって仕事で成功する人もいるしね。バカのくせに賢いと思い込んでる男性が世の中多すぎる。勉強も出来て地頭がいい男性は、そういう奴らをあしらってうまくコマにするのが上手だから気づきにくいんだよね・・・

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 21:33:05 

    能ある鷹は爪を隠す
    仮に有名大学を首席入学してる人だとしても、自分からは言わない人いるよね
    正にその人達のための言葉だと思うわ

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 21:33:14 

    頭が悪い男はいやですね。
    男は知的な方かすてきだしある程度知識が豊富な方が魅力的。
    顔だけよくても中身がすかすかなら魅力ないね~

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 21:33:22 

    私、自分がバカだからこそ愚かな人嫌いだな。
    見栄っ張りで体裁ばかり気にして、たかるやつのおだてに弱くていいように利用される人。
    母親がそういう人で散々振り回されたから、それの男性版なんてぞっとするよ。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 21:33:25 

    私はそうでもなかったりする。カカア天下のほうが落ち着く

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 21:35:07 

    バカにしない賢い男性がいい。
    同僚に東大出身でコミュニケーション障害の仕事できない男いるけど学歴バカにしてくるし無理。
    研究職に転職してほしい。
    主人は頭良いけど一度もバカにしたことないし、わかりやすく教えてくれる。

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 21:36:06 

    そうでしょう

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 21:37:01 

    知識欲がなく自分の世界だけで完結してしまってる人は嫌。
    大学のレベル云々でなく、お互い向上心を刺激できる配偶者ではくては嫌だ。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 21:38:45 

    賢い男性って、色んな要領がいいし、問題解決能力も高い人が多いから結婚生活がうまくいきやすいよ。

    私の主人は自分で言うのもなんだけど、地頭の良さと(勉強的な)頭の良さが両立した人なんだけど、家事も育児もかゆいところに手が届く!って感じ。いちいち言う必要がないのがいい。私が娘の習い事の付添いしてる間に、洗濯や掃除してくれたり、「買い出しあったらしとくよ」って聞いてくれたり、ひととおり全部任せられるからストレスない。

    先に出てたような、バカなクセに頭いいと思い込んでるタイプだとすぐ感情、損得勘定、屁理屈に走るから大変だよ・・・



    +44

    -4

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 21:39:16 

    性格よければ頭いい方がいいに決まってるよ。
    男性が同じ性格なら美人の方がいいのと同じだよ。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 21:39:57 

    自分がアホすぎるので賢い人がいいなぁ(笑)
    尊敬や信頼って大事かなぁと。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 21:40:16 

    海外で相手が遅いから、私がタッと英語で聞いたら「自分が考えていたのに」とか言うから「ずっと待ってたんだけど」って返したら「文法を組み立てていた」とか言われてメンドクサと内心思った。下手に脳みそがあると何かと気遣わないといけないみたいだし、そういうのが無いと言うほうが良い事もあると思う

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 21:40:49 

    もちろんもちろん!!!!
    むしろ第一条件です!!
    少しくらいブチャイクでも尊敬する。
    聡明な男の横顔はみんな素敵。
    惚れ惚れする。

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 21:40:53 

    賢いよ~旦那。理系だし
    東海林をとうりんかいって読んだけど

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 21:41:17 

    男友達が国立大卒で知識豊富なので
    今まで知らなかったことも教えてくれて楽しい。
    今まで出会った男はたいしたことないと気付いた。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 21:42:27 

    院って大卒より上ってイメージがあまりない。
    ただ、勉強が好きで何かをもっと学びたかったんだなとしか思わない。

    +39

    -6

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 21:43:04 

    賢い人って、沈黙は金を理解していて、頭悪い人にも理解できるように噛み砕いて説明できるタイプだよ。
    学歴自慢とか知識ひけらかしは嫌ってそもそも賢い男に該当しないと思う。

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 21:43:21 

    自分と同じかそれ以上の学歴の人がいいけど、勉強の頭が良くても、融通のきかない常識がない、感覚が外れている人は嫌かなあ。
    学歴は大事な要素の一つだけど、価値観が合って常識がある、普通に優しい人がいい。
    話していて心地いい、それで頭が良ければさらに良い。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 21:45:06 

    と、東大生と付き合ってみたいっ!!!
    一度でいいから!笑

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 21:46:10 

    頭のいい男性大好き!

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 21:46:14 

    前に付き合ってた人は比にならないくらい賢くて凄い人だなって尊敬してたけど、
    だんだんその賢さをずる賢く使うようになってて裏で人を貶めているのを見てしまった時、幻滅した。

    その賢さを優しく使える人がいいなと思う。他人を落として自分を上げるために使ったら何のための賢さなのかわからない。

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 21:49:21 

    賢すぎて
    ズル賢いになる人は嫌だな
    素朴な人がいい

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 21:49:32 

    >>85
    わかる〜〜

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 21:49:45 

    >>78

    それ絶対英語苦手なの認めたくなくて、ただただプライドが高いだよね、文法の問題じゃないと思う。賢い男性って、スピーキングが苦手でもリスニングはある程度出来る人多いし、多少文法変でもきちんと伝えようとするし、女性に助けてもらった後にそんな捨て台詞吐かないw

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 21:49:56 

    そりゃそうでしょ。
    人生あっという間。
    バカな男を相手にしてる暇なんてない。

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 21:50:59 

    女は頭悪いヤリマンの方がいいな

    +3

    -9

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 21:52:10 

    既出ですが、知的な賢さももちろんあった方がいいですが、生きる力や賢さ、社会性がある人がいいです。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 21:52:50 

    そりゃ賢い方がいいよって思ってコメントしようと思ってきたけどトピ画みてがっかりした。
    偏差値高くても院卒でも賢くない人いっぱいいるよ。私がそう!!
    旦那は学歴的には私より下だけど、本質的に賢い人なので尊敬してる。娘もそんな旦那の血を引いて天才肌だけど、私の血も引いてしまって立ち回りが下手すぎるのでゴメンといつも思ってる…

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 21:52:50 

    性別問わず、賢い人って自慢しないし知らないことは素直に知らないって答えるよね。
    長い目見て、自分にとっての損得を冷静に判断できるのが賢い人だと思ってる。

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 21:54:37 

    相手に、自分より頭の回転の良さとか、計算高さ、学歴は求めてないかも。
    同じくらいでいい。


    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 21:55:34 

    お勉強力より人間力の賢さが欲しいな。
    世渡りの器用さというか、共感力や統率力とかバランス感覚。

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 21:57:07 

    学歴よりも一般常識があって謙虚な人がいいな。ある程度頭がいい大卒でも車の免許持ってなかったり話が支離滅裂で会話が成立しない人がいるから。そういう人は絶対嫌。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 21:57:37 

    姑がウザそうだから嫌だ

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 21:59:07 

    博識な方が良いです。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 21:59:27 

    自分以上の学歴はあった方がいいけど、学歴=仕事ができる、じゃないから、仕事ができるという意味で頭のいい人がいい。

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 21:59:45 

    頭いい人って、大声で指摘したりしないよね。余裕があるから、こちらの言うことに合わせてくれるし。それでたまにピシッと決められる人。普段は穏やかな人がいい。

    +36

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 22:02:06 

    馬鹿でも自分を愛してくれる優しい人と付き合ったことあるけど…
    馬鹿だからお金もないし、色々トラブル起こして、頼りないことが続いて結局破局した

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 22:03:38 

    頭が抜群に良い人なら(東大トップレベルなど)
    人格障害でなければ、学生時代ダサくてもキモくても全然いい!!
    こういう人は年とともに魅力的な人間になりそうだから。

    自分が奥さんになってイケメンにコーディネートすればいいだけ。
    毎日カッコイイよ〜と褒めまくって自信をつけさせて、
    清潔感ある服着せて、美味しい御飯を食べさせて、賢い遺伝子を残したい。

    +32

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 22:03:38 

    うちの旦那は雑学博士です。例えば一緒にTVを見ていても色んなことを教えてくれます。不動産や家電も詳しいので家のことまるまる任せられます。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 22:04:10 

    考え方にあまりに教養の差がある人とはつきあえる気がしません。
    馬鹿にしてるわけじゃなくて、合わせようと努力して、合わせきれるものではないと思うから。
    考え方や興味の違い、という意味じゃなくて、基本的にその人を作り上げてる教養の部分です。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 22:05:12 

    でも結局は自分と同レベルの人しか近寄ってこないと思うよ。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 22:05:36 

    学歴でいったら全然あたしより下なんだけど
    物知りだし、人生の経験値みたいなのが圧倒的に違うから尊敬はしてる

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 22:06:56 

    やっぱり馬鹿は嫌だよね。今付き合うかどうか微妙な人がいるんだけど、メールがこんばんわ。とか何が言いたいのかわからない本文とか、メールの度に「あ、この人教養ないな」って思ってしまいます。

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 22:08:19 

    バカな旦那と結婚したけど、バカはやめといた方がいいよ。

    勉強出来ないけど要領良かったりない頭の回転早い人はいるけど、うちのは勉強も出来ないし常識もなかったし要領も悪かったよ。それなのに理屈っぽくて話長い。

    なんで結婚したんだろう。

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 22:09:07 

    高卒は無理だ。
    学歴コンプ持ってる人多いから。
    会話も合わない。

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/31(火) 22:12:17 

    >>31
    一歩間違えると発達障害だから気を付けて。

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 22:15:38 

    頭の良さって必ずしも学歴ではない。
    知人で、ある一部上場企業で営業成績がぶっちぎりで、全国で前例のない速さで部長になってる人がいる。間違いなく次期支社長。
    しかし学歴はいわゆる三流大、しかもスポーツ推薦。
    仕事は鬼だが多分頭の回転が早い。でもプライベートでは全然偉そうなところがない。あんな人と結婚したいと常々思ってる。

    +14

    -6

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 22:25:23 

    私は公立の短大卒
    相手は私立の四大卒

    まぁちょうど良いかと思ってる。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/31(火) 22:26:36 

    何やらせてもコツを掴んで何でもそつなくこなせる人間が本当にいるってことを旦那を見て思い知った。学歴も大卒で偏差値73あったとかあんまり信じてなかったけど、そこって嘘ついてもしたないしね

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/31(火) 22:28:12 

    頭のいい人って惹かれるけど、結婚するなら同等レベルか、少し上くらいがちょうどいいと思います。

    旦那が地頭が良く学歴も高いですが、喧嘩したとき悲惨です。
    いつも言い負かされ、逃げ場がなく、泣かされます。しかも私から謝るしか解決はないです。

    頭はいいけどプライドは高くない人が理想だな。

    +33

    -2

  • 117. 匿名 2017/01/31(火) 22:29:24 

    本当に頭いい人って人をバカにしないよね。
    頭いい人大好き。

    +37

    -4

  • 118. 匿名 2017/01/31(火) 22:29:38 

    車と女と悪口ばかりはキツい

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/31(火) 22:31:06 

    人間力があれば不快な話は避けてくれる

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/31(火) 22:32:59 

    バカな人は無理だよね
    会話が通じないから

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/31(火) 22:35:07 

    意識している訳ではないけど今まで好きになった人はみんな自分より賢かった
    やっぱり頭いい人にひかれる

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/31(火) 22:36:53 

    産まれ変わったら賢い人と結婚したい。
    学習能力がない旦那と一緒になりイライラの毎日です。
    その変わり自分もそれなりに勉強しないとだね。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/31(火) 22:37:14 

    ギャンブル、女、武勇伝、車、自画自賛、他人を小ばかにした陰口
    自分よりも賢い男性と付き合いたいですか?

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2017/01/31(火) 22:40:56 

    頭のいい男性が頭の悪い私を相手にしてくれるのか?てかんじだけど

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/31(火) 22:43:00 

    自分より頭悪い夫はすごく疲れるよ〜
    結婚してどんどん不幸になってる。付き合うのは良くても生活して行く上で、頭悪い人はまさかやらないだろうってこと平気でするからねー

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/31(火) 22:45:29 

    私は国立の医学科なのですが自分より賢い男性が好きなためあんまり当てはまる男性がいません泣

    +15

    -4

  • 127. 匿名 2017/01/31(火) 22:46:10 

    知らないことを知ったり人の話をうんうんと聞くのが好きなので賢くて物知りな人と付き合ってみたい!

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/31(火) 22:53:32 

    いや、全然。
    親戚に東大卒が数名、家族に旧帝大医学部が数名いるけど、自分より賢い人との会話は気が抜けなくて疲れる。

    普通の大卒、癒し系がいい。

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/31(火) 22:54:25 

    彼氏が国立の大学院卒だけど普段それをひけらかさないから一緒にいて居心地いい
    よく分からない事柄で悩んでるとサッと図で書いたりくだけた解説してくれるのでいざという時頼りになるよ

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/31(火) 22:54:53 

    自分がまあまあ高学歴なので、自分より低学歴の男性は無理です。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/31(火) 23:05:46 

    学歴もまあある程度の基準にはなるけど、対人関係を上手く整理してこなせる賢さがある人がいい。
    押すところは押す、引くところは引く、情をかける所、きっぱり切るべき所などきちんと自分を持って見極められる人。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/31(火) 23:15:46 

    学校で学ぶ程度のものはあまりいらないかな。それより社会で生き抜く知恵を持っていて毎日その知恵を稼ぐためにフルに使って見事に上に登って行く人を尊敬する。駆け引きとか、良いものを真似する、自分のものにしてしまう。義理と人情の微妙な使い分けとか、丁寧で良い仕事も手を抜く事がベストな仕事を選り分ける頭。仕事について迷いのない信念を持ってる。そして、人生において家族の平和を守るためのリーダーシップを取れる面倒見の良さとかね。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/31(火) 23:20:42 

    頼りがいのある人がいいな
    卑怯だったり、プレッシャーに弱いとかマザコンとかやだ
    理想は平匡さん

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/31(火) 23:22:09 

    別に偏差値が低いぐらい全然構わないけど、彼女の方が賢いからってコンプ拗らす男が多すぎ。
    多少は馬鹿なふりをしてあげるのがマナーかなとは思ってるけど、あまりに彼氏が馬鹿だと演じなきゃいけない馬鹿のレベルが上がり過ぎてきつい。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/31(火) 23:22:46 

    あまり頭が良すぎると、喧嘩の時にいいくるめられます。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/31(火) 23:53:41 

    もちろんおバカよりは絶対にいい!

    カップル 又は夫婦揃っておバカだなんて、何の罰ゲームだよ!って心底思うよ(笑)

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/01(水) 00:07:25 

    彼氏旦那が東大ですとか言ってみたいわ〜

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2017/02/01(水) 00:13:54 

    独身時代、Fラン大学の次期社長になる人と旧帝大卒の人と同時期に言い寄られた。
    自分がそこそこの大学だったのもあり、お金は困らないかもしれないけれど次期社長をお断りして自分より賢い人を選んだ。それが今の夫。
    自分より賢いということは、尊敬できる一つの要素だと思う。

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2017/02/01(水) 00:29:56 

    頭いいけど、恋愛とか苦手みたいな人にいつも惹かれます

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/01(水) 00:33:23 

    >>79
    それめちゃめちゃわかります…!
    私は理系の大学なんですが、実験や実習などは人間性と賢さがもろに出るなと思いました。
    顔は正直言ってどちらかというとブサ男…でもかなり頼りになってみんなに教えたりする姿見るとマジックかかったようにカッコよく見えたり。逆にイケメンなのに人まかせだったりサボってる人を見ると…(・_・;賢さというのはある意味整形だと思います。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/01(水) 00:37:48 

    旦那は京大院卒の理系で研究者。
    家事も育児もしてくれる
    でもちょっとアスペっぽいとこもある‥
    勉強出来ない人って
    話しててバカにしちゃうから
    合わない。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/01(水) 00:39:47 

    >>141
    あなたも大卒?

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/02/01(水) 00:40:12 

    >>109
    教養って普段の会話やメールでもでてきますよね。やっぱり賢い人、頭の回転早い人は惚れ惚れします。
    昔高卒と付き合ったときがありましたがちょいちょいきづくをきずくと書いたり、手紙をもらったこともありましたが30歳にも関わらず殆どひらがなで小学生が書いたような感じ。
    旨←読めなくて飛ばしてました。
    英語が書かれてるとこれ何語?
    妹は中卒と。
    付き合うならまだしも結婚となると教育方針にも喧嘩になりそうですし。

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2017/02/01(水) 00:42:30 

    >>104
    激しく同意。私は理系出身のまさに周りはメガネでしたみたいな地味な感じの人が好きです。実はオシャレするとイケメンだったり笑
    この地味な人が男になったらどんな感じなんだろうと妄想したりギャップにぐらついたり笑

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/01(水) 01:25:05 

    勿論自分より賢い人がいいけど、見下す人は無理

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/01(水) 01:40:56 

    同じレベルでいい
    馬鹿は嫌だけど

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/01(水) 01:45:57 

    賢い人って既に雰囲気が違う。
    話も丁寧だし、イケメンじゃなくても雑?な空気感がないと言うか。
    落ち着きのある人が多い気がする。

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/01(水) 01:53:26 

    そこまで意識しないです。
    話が合うなら自分と同じくらいのレベルだと思うので、問題ないかな。
    賢いと言っても誰でも得手不得手があるので、何かしらに長けていれば尊敬できます。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/01(水) 02:03:26 

    私の姉はバカっぽい人が好きだと言ってる。自分より物知りだと腹立つらしい。こういう変わった女もいるよ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/01(水) 02:26:34 

    超ウケると
    マジすげぇと
    ハンパないっす
    しか言えない男なんかヤダわ。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/02/01(水) 02:35:31 

    知識もだけど人間的に尊敬できないと結婚はできない。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/01(水) 03:23:45 

    >>22

    宇治原、知的っていう感じなのかな?
    親しみやすい秀才とは思うけど、私は有吉とかの方が知的な印象がある

    +2

    -12

  • 153. 匿名 2017/02/01(水) 03:24:20 

    好きになる条件に尊敬できること

    ていうのがあるので、もちろん!

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2017/02/01(水) 03:28:22 

    頭が良いならずば抜けて良いくらいが良いかな。
    中途半端に頭良い人って学歴とか勉強に対するコンプレックスがすごく強いから卑屈な部分がある気がする。そういう意味ではずば抜けて良い人は僻みとか少なくて穏やかなのかなあとおもう。頭が良くてもプライド高すぎて自分の非を認めない人を見下すような許容範囲の狭い人ってたくさんいるしね。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/01(水) 07:52:58 

    知識をひけらかすのと
    頭が良いのは別だと思う時もある。

    勉強は出来たのだろうけど
    嫌われてたうちの上司と
    勉強は出来ないけど
    頭の良い磯野カツオと
    どちらが人として素晴らしいかと聞かれると…。
    カツオだしね。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2017/02/01(水) 08:17:00 

    私は嫌だな
    自分より頭が良いと馬鹿だなって思われそうで
    同レベルくらいがいい

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2017/02/01(水) 08:28:03 

    旦那は三流大学卒業だけど、テレビはあまり観ないし、休日には本を読んだり、勉強したりしている。子供が生まれてから、親の背中を見ている姿を見ると・・

    つくづく自分より頭かわが悪くて、車の改造ばっかりやっている元カレに捨てられて良かったと思う。

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2017/02/01(水) 08:30:29 

    知性がセクシーに感じる。バカや脳ミソまで筋肉とかはいくらイケメンでもムリ!飲み込みが早いから、エッチもセンスも磨けるよ。
    賢さじゃかなわないから、主人ができないことを突き抜ける努力をしてる。

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2017/02/01(水) 08:35:23 

    >>126
    先輩や同級生にそこそこいるでしょう。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/01(水) 08:43:29 

    社会人なので大学レベルは同じくらいでOKだけど、私は主に感性や根性で仕事する職種なので、細かくロジックを組み立てて石橋を叩いて渡る理系の人が好き!

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/01(水) 09:00:58 

    >>54

    分かります。資料に目を通してるとことかも好きです。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/01(水) 09:53:13 

    昔一回り上の38歳馬鹿と付き合ったら馬鹿すぎてイライラした。
    空気読めない、会話が薄っぺらい、常にへらへらしてる。
    さっさと別れて4歳上の旦那(MARCHあたりの法学部)と付き合ったら楽しかった。
    馬鹿はほんとやめとけ。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/01(水) 10:00:32 

    うちの旦那ばかで、クレームにクレームで対処
    もっと上手くやりゃいいのに、嫁の私でもドン引き

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/01(水) 10:15:30 

    学歴というよりは自分よりも頭の回転が遅い人や理数に弱い人には魅力を感じないかな

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/01(水) 10:32:20 

    賢さの基準も難しいね。古い映画のこととか知ってたら賢そうだね。
    山城新伍さんや立川談志さんがそうだった

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2017/02/01(水) 11:54:28 

    コミュ力が高い人=頭の回転が速い人がいい。
    学歴はどうでもいい。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2017/02/01(水) 12:49:44 

    杉下右京さんみたいな人が
    理想ですが、正義を追求し過ぎる人は
    ちょっと側にいると辛いのかな…

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/01(水) 12:49:48 

    頭が男性は家事も上手かった
    行動が合理的で正解に真っ直ぐむかってく

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/01(水) 13:04:46 

    夫は院卒だけど、短大卒の私のほうが賢いと思う。さらに夫はメンタルも身体も弱い。ほんと使えない。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/01(水) 13:34:07 

    なんか色々な頭の良さってあると思うけど、アスペルガーが入っていそうな人とか、プライドが無駄に高い人は本当に嫌だなと思う

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/01(水) 14:32:33 

    建設的な会話ができる人がいい。そして、相手にもこの人なら一緒に成長出来そうだと思われるように、自分自身も賢くなりたい。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2017/02/01(水) 15:24:51 

    学歴は高校出てればいい。
    地頭のいい人が好きだなあ!

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2017/02/01(水) 15:34:31 

    絶対頭がいい人がいい。尊敬できる。
    学歴がある人がいい。学歴がないと頭がいい証拠にならない。無駄な豆知識なんて子供でも覚えられるけど、勉強が出来るのは難易度が高いものも解ける証拠だから。
    自分より上の大学がいい。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/01(水) 16:09:16 

    頭の悪い人とは絶対付き合いたくない。話の内容や文章も理解出来ない、間違った解釈や飲み込みが遅い、言い返せない、小学校レベルの問題も解けない男は無理過ぎる。問題の漢字も読めない、因数分解や関数も出来ないレベルは無理。
    私よりバカな人は尊敬出来ないし、イライラするから無理。バカに指図されるのも嫌だし、言うことも聞きたくない。メリットがない。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/01(水) 16:16:26 

    小中の義務教育レベルですら解けないのは、頭の構造に不安がありすぎるから無理。私は大卒以上の学歴がある人がタイプ。
    バカな人ほど問題を解かずに、問題の文の雰囲気(見た目)で簡単か難しいかを判断して解かない。簡素だけど難易度が高い問題があることも知らない。答えを見てから言い訳をするけど、解く過程が理解出来ていない。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/01(水) 16:22:24 

    関数も解けない癖に理系ぶってるバカが一番嫌い。
    初歩の数学も解けない癖に何言ってるのかと思う。車の免許で言えば駐車も出来ない癖に運転出来るという自信過剰でしかない。

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2017/02/01(水) 16:30:07 

    問題を眺めるだけは誰でも出来る。問題を解いて答えが合っているかが重要。答えが合わなかったり計算が解けないのは、出来ない、頭が悪いことと一緒。
    義務教育の問題を出して、さらっと答える人は勉強をちゃんとしてきた頭がいい人。難関大なら確実に皆解ける。クイズ番組なども一緒。成績が1や2をとったことがあったり、義務教育が出来ないのは頭は悪いと思う。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/01(水) 16:31:35 

    私は学歴を絶対聞きます。学歴がない人と付き合うことはないです。
    インテリが好みです。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/01(水) 17:00:00 

    尊敬できる部分がほしいな。
    学歴とかは気にしないけど、
    話の主訴を汲み取れないような
    根本的に頭の悪い人はごめん。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/01(水) 17:00:51 

    学歴とかではなく、自分より賢くないとそもそも惹かれないかなぁ。
    旦那は理系で私は文系だし、お互い足りない部分を補えているかな。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/01(水) 17:21:47 

    >>140
    羨ましい環境…♥
    そういう男の人を見るとキュンキュンして
    自分が女であると思い起こしてくれますよね。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/01(水) 17:54:50 

    尊敬出来る人じゃないと
    結婚生活維持するのは辛いと思う。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2017/02/01(水) 18:15:20 

    なんか、有名大の頭いい人ばかりと付き合ってる。
    私は専門中退。頭いい人しか相手してないかも。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/01(水) 18:16:00 

    私より賢い人がいい。
    ただ、私は理系院卒だけど高専卒の人と結婚したよ。
    年収は私のが多いけど、社会人らしい賢さがあるのは夫かな。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/01(水) 18:25:36 

    自分のいいなりにしたいので、バカ一択‼️

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2017/02/01(水) 18:31:11 

    自分より頭が良くないと絶対にイヤ。
    自分が浅はかなことを自覚してるのでσ(^_^;)
    主人は旧帝大院卒、40歳を超えてもSPI偏差値70超え。仕事と勉強は違うけど、頭の回転の速さには毎度驚くよ。
    そこが主人に対する尊敬にも繋がってる。

    +0

    -4

  • 187. 匿名 2017/02/01(水) 19:12:06 

    頭のいい男はつまんないしぶさいくしかいない
    話も政治がどうとかむずかしいことしか話さなくて退屈
    学生時代三股したとか武勇伝のある男のがカッコいい

    +1

    -11

  • 188. 匿名 2017/02/01(水) 19:49:09 

    自分が京大なのでそれ以上の学歴にすると選択肢が狭まるからそこまでは求めないけど、大卒以上じゃないと話が合わないと思った。
    高卒の人とも2度ほど付き合ったけど、一般常識的な普通の会話でも意味がわからないことが多いらしく、いちいち説明しないといけなかったり、気を使って会話しないといけなかったりでなんとなく続かなかった。
    今は中堅私大卒の人と付き合ってるけど、普通に会話できるし、尊敬できるところもあるので、ある程度の学歴はやっぱり必要だと思いました。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/01(水) 19:49:54 

    学力より要領。
    勉強できても、なんかうーんって感じの人いる。
    高卒でも頭の回転はやくて経験したこと吸収して教えるの上手かったり生き生きしてる人は多いよ。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/01(水) 19:57:00 

    自分の大学よりランクが下なら、
    スポーツがすごく強かった、
    国家資格の為、
    等、理由が納得できる理由が欲しいです。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/01(水) 20:18:09 

    でも、男からすれば、なんで自分より知能の劣る女と付き合わないとならないの?って感じだよね。
    自分よりも頭の良い男性が良いとか、何様だよ笑
    馬鹿はバカと付き合っとけ。

    男女ともに知能レベルが同じ者同士でしか付き合えなくなるのが良いと思う。

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2017/02/01(水) 20:22:37 

    自分がめちゃくちゃ頭悪いから、自分より上回る頭悪い男は駄目だわ。変な方向に進んで行きそう。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/01(水) 20:27:57 

    旦那は京大だから大丈夫かなって思ったけど
    やっぱり自分より下の大学はダメだったって後悔してます

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/01(水) 22:17:56 

    夫は学歴も私よりいいけど、とにかく物事を合理的に考える人で、やらなければならないことを最短の方法でやっていく。完全文系の私とはそういうところが全く違うなと思ってる。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/02(木) 02:22:38 

    >>187
    自分は二十歳ですがこんな大人いるんですねw

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/03(金) 04:30:06 

    私も付き合った彼氏は全員高学歴だった
    国立医か旧帝大の人ばかりで、不思議とそうなってた
    旦那は国立医卒だけど
    うちの旦那の場合は要領が良くて
    常に物事を計算してて、行動&決断が驚くほど早い
    勉強以外のことも人並み以上にできる
    私は逆に慎重だし、ぼーっとして優柔不断だから
    旦那みたいな人と結婚して助かってる
    凄〜い!知らなかった!とおだてられるのが好きみたい
    自分も頑張る意欲が湧いてくる

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/05(日) 04:17:17 

    あまりにも学力に差があると続かないと思う

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/06(月) 18:13:32 

    院出てるから賢いってわけじゃないけど、理屈が通じない相手はきつい。
    感情論の喧嘩にならず理屈で話し合える程度に頭がよければそれでいい。
    博識かどうかはどうでもいいな。知識は調べれば出てくる時代だし。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/06(月) 18:14:48 

    >>195
    蓼食う虫も好き好きやで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード