ガールズちゃんねる

容姿は妥協して結婚した人…今は?

239コメント2017/02/01(水) 21:05

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 20:41:08 

    大変失礼なんですが、結婚する時、容姿は目をつぶって結婚した方いませんか??

    髪がないや老け顔など…
    容姿は我慢して結婚して、どうなりましたか??

    今も幸せですか?
    容姿は妥協して結婚した人…今は?

    +234

    -20

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 20:41:34 

    とっても幸せです!!!

    +504

    -58

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 20:41:34 

    ははははh‥

    +123

    -14

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 20:42:06 

    今後の為に聞いとこ。

    +414

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 20:42:10 

    それなりに幸せです。

    +285

    -25

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 20:42:25 

    幸せかといわれるとわかりませんが
    日常や将来に対しての不安は少ないですよ
    お金大事です……

    +556

    -17

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 20:42:41 

    見慣れるどころかイライラしてしょうがない倦怠期

    +460

    -14

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 20:42:41 

    安心感半端ないよ。笑

    +398

    -17

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 20:42:54 

    それはお互い様だから…笑

    +459

    -14

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:11 

    金があれば

    +200

    -8

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:14 

    >>1
    ブーメラン

    +41

    -20

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:17 

    性格と稼ぎがいいのでお得だとは思ってる
    普通程度に幸せです
    でもドキドキはまったくしない日々なので恋愛体質の人とかだとつらいのかも?

    +526

    -14

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:25 

    かわいく見えてきたよ。
    目の中に入れても痛くないです。
    結婚10年目です。

    +450

    -29

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:26 

    顔が好みの男の人と一緒にいるより、毎日毎日遥かに幸せです。

    +32

    -68

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:28 

    最初は見るたび「髭跡濃すぎて嫌だなー」と思ってたけど今はもう見慣れました

    +258

    -10

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:31 

    結婚するときは髪の毛やばいなっておもった。
    今はほぼ無い状態。
    でも好きだし幸せだよ。

    +389

    -21

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:49 

    顔が本当にホトちゃんみたいな顔
    妥協しすぎたけど幸せ!笑
    娘もホトちゃんですが私の世界一可愛い娘です!笑

    +720

    -54

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:57 

    お互い個人主義で淡々と夫婦
    もめないし生活は安定してる

    +35

    -13

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 20:44:14 

    一周回って愛嬌ある顔で可愛く思えてきた。

    +261

    -18

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 20:44:27 

    結婚相手は容姿で選ばない

    日々の生活が楽です
    好きな顔が夫だと屁も我慢して苦しい生活をしていたことでしょう

    +476

    -30

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 20:44:39 

    まあまあ

    +13

    -7

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 20:44:57  ID:gENKSQVd8a 

    太ってたのと結婚したけど、さらに太った。
    でも優しいからいいのか?
    幸せかは疑問(~_~;)

    +188

    -12

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 20:45:18 

    お金ある程度もってるのでケチケチしなくていいし心の余裕あるのでそれなりに幸せです。

    +241

    -10

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 20:45:21 

    結婚前から浮気しててずっと続いてるから幸せと言えば幸せ

    +19

    -34

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 20:45:23 

    どのくらいのレベルかにもよるよね
    生理的に無理きらいなら本当無理だし

    +290

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 20:45:25 

    正直顔は今でも好きじゃない
    慣れたというよりあきらめた感じ 会話もそんなにないです
    でもお金あるから不幸って感じじゃない

    +256

    -16

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 20:45:25 

    譲れない最低限の条件だけokならよしとしてあとは妥協した

    自分もおばちゃんになっていずれおばあちゃんになるんだから
    相手に理想ばかり言ってられないよ

    +140

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 20:45:32 

    普通に幸せだよ。
    結婚は生活だからイケメンと結婚して苦労するよかいいよ。

    +209

    -19

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 20:45:46 

    性格と経済面重視で結婚したので、ものすごく安定した幸せな生活をさせてもらっています!
    しかし、恋愛体質でそこそこモテてきたためなかなか辛いこともあります!!

    +198

    -15

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 20:46:51 

    金があれば容姿なんて関係ないよ

    +61

    -26

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 20:46:56 

    幸せです。
    好みの顔だったら今の100倍幸せでしたね。

    +217

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 20:47:01 

    とても幸せですよ。
    性格や価値観が合わない方がしんどいしつづかないって。

    +141

    -11

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 20:47:26 

    容姿より、私のことを大事にしてくれるかどうかの方が何万倍も大事だった。
    大事にしてくれる人ならおデブでも禿げてても可愛く感じる。
    うちの旦那はかわゆいよ。

    +374

    -21

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 20:47:51 

    むしろ、妥協してもらったんだと思うw

    +143

    -7

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 20:48:24 

    嫌なところが子供に遺伝すると、あーってなる。

    +170

    -8

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 20:48:40 

    子供が不細工、、

    +158

    -9

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 20:48:40 

    若い頃、さほど容姿がよかった訳じゃないけど、アラフィフになった旦那は、ラッキーなことにハゲにもデブにもならず、同年代の男性の中ではかなりいい感じだと思う。

    +224

    -9

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 20:48:58 

    残念なところは子供が旦那似なくらいかな

    +63

    -9

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 20:49:02 

    夫は外見は自他共に認めるブサイク気味の顔デカで元アニヲタですが…
    まったくもって気にならない。
    むしろ年々愛おしい(笑)
    安心感ハンパないです。
    仲良し夫婦です。
    よく見たら好みのタイプだったんじゃないかと空目する日々。

    +177

    -17

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 20:49:28 

    めちゃくちゃ可愛い子供見ると容姿も大事だったかなと思うけど、私は働きたくないから稼いでくれるほうがより重要wありがたい。幸せよ。経済力大事。

    +256

    -20

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 20:49:38 

    なんかみんなが可愛く感じる

    +61

    -8

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 20:49:41 

    男前も飽きるよ
    他人に紹介するときは気分いいけどねー

    +59

    -15

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 20:49:53 

    イケメンと結婚して子供二人作ったけど離婚した。
    シングルマザーの私に、結婚を前提に付き合ってほしいと言う男性が現れた。

    元夫の5倍以上の年収で、社会的地位も高く、シングルマザーの私にはもったいなさすぎる男性。
    でも、アリクイにそっくりで、顎がなく、容姿が生理的に受け付けなかった。

    断ったけど、後悔はしていない。

    +408

    -18

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 20:50:35 

    見慣れた(´∇`)

    +18

    -7

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 20:51:31 

    かっこよく見える瞬間を見つけた。
    その瞬間を見れたら一日良い日というジンクスを作ってみました。笑

    +240

    -5

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 20:51:50 

    外見は決してかっこよくないですが
    優しくて男らしく頼りになる人と結婚しました。
    結果浮気の心配も全くなくいざという時には頼りになり
    子供にも優しいパパで幸せです。
    ただ生理的に無理なレベルではないので、
    トピ主さんが言ってるのが生理的に無理なレベルの人だとしたらそれはやめた方が良いかと思います。
    どんなに好きで結婚しても子供できたら嫌悪感抱いたりすることもあるので
    最初からそのレベルなら先々ヤバそうな気がします。

    +220

    -4

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 20:52:30 

    娘が父親に似ると思うと、ブサメンはちょっと・・・
    美人って、大抵お父さんがイケメンだよね。
    容姿は妥協して結婚した人…今は?

    +359

    -13

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 20:52:35 

    例えばムカつく言動を相手がしたとして

    好みのイケメン
    好みじゃない顔

    だったら後者の方がよりイライラは増すよね。
    それを上回るもの(経済力とか優しさとか?)がある人は気にならないってことなのかな?

    +171

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 20:53:18 

    >>7
    夢壊さないで〜笑

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 20:53:34 

    相手からすれば自分もそんなもんじゃない?
    なんで上から目線なのよ笑

    +41

    -8

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 20:54:20 

    外見はタイプじゃなかったけど、気が合い過ぎて一緒にいて楽しかったので結婚しました。髪型、服装、全部自分好みに変えたら、カッコよく見える事があるぐらいになったよ。男の人って髪型と服装でだいぶ雰囲気変わるよね?

    +59

    -6

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 20:54:22 

    まさにそれで今悩んでます。
    自分は今月30で、相手は今年36歳なんですが、ハゲチビな人ですw
    でも、一部上場の年収750万…
    お見合いで知り合いましたが、自分がイケメン好きのため悩んでますw性格は真面目ないい人だと思うんですが…
    相手は気に入ってくれてるみたいなんですが、子供の容姿が心配…

    +134

    -12

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 20:55:14 

    容姿を妥協したの?経済力を妥協したの?

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 20:55:23 

    ナントカは3日で見慣れるって本当だなーと思う
    3日とは言わないけど、交際結婚合わせて4年、もう何とも思わない
    むしろ不思議と可愛く感じてくるレベル

    +66

    -10

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 20:56:54 

    若いのにあり得ない程の超絶ハゲだけど、凄く優しかったから結婚しました。だけど、付き合ってる時は本当に分からなかったんだけど、ハゲをまだ受け止められないめっちゃ卑屈な人だった_| ̄|○

    +46

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 20:57:41 

    たまにアニヲタ夫婦&可愛くない子供達を見かけるが
    ここの住人達だったのか…

    なんで不細工夫婦の方がイケメン夫婦より子供多いんだろう
    イケメンな子供を増やして欲しいのに
    不細工ばかり増えていく…

    +110

    -27

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 20:58:09 

    タイプじゃないけど、許容範囲には入ってる。
    生理的に受け付けない容姿なら無理だったかも。
    私の事大好きだし、優しいし、家事もマメに手伝ってくれるし、そこそこ稼いでくれるし、幸せです。

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 20:58:23 

    むしろ慣れて好きになる
    嫌いな所が好きになったり

    +5

    -8

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 21:00:01 

    お花畑状態がずっと続いてるからかっこよく見える

    +4

    -12

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 21:00:05 

    ぶっちゃけ、顔や身長なんて一緒に生活していくのに大した問題じゃないんだよ。
    イケメンでもブサイクでも見慣れれば一緒。
    ただ、「生理的に無理」なレベルだったらよした方がいいかもだけど。

    +138

    -8

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 21:00:16 

    タイプの人と付き合えてる人の方が少なくない?

    +29

    -5

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 21:00:53 

    イケメンと結婚したっていずれはおっさんになるし

    +22

    -18

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 21:01:30 

    愛嬌になってくるのよね。
    背も低めだしデブだし、人から見て評価が低いのはわかってるから浮気(もてる、声がかかる)の心配がいらないし。
    昔顔がタイプの人と付き合ってて嫉妬しまくり浮気もされたから、精神的にものすごく楽。

    +51

    -6

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 21:02:48 

    容姿妥協して結婚した人って、舞い上がって子供にキラキラネーム付けることあまりなさそう(笑)。
    でも、子供を妊娠したらやはり舞い上がってそうなってしまうこともあるのかな?

    +10

    -11

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 21:04:09 

    顔が好きじゃないと中身知ろうと思わないって声に賛同する人多いけど、
    中身がよくないといくらかっこよくてもタイプでも惹かれない

    旦那は苦手なタイプの顔だったけど、慣れて好きになったら顔も可愛いと思える位になった

    +68

    -8

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 21:04:55 

    品川庄司やフジモンの娘見てるとねえ・・・

    +130

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 21:05:26 

    顔は確かに妥協です。笑
    まぁまぁ幸せってとこ!
    お金に困らないし
    優しいし育ちもいいし
    何より誠実!

    +27

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 21:06:01 

    幸せだよ

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 21:08:47 

    幸せ!
    やっぱり見た目よりも
    金銭的安定と精神的安定に限る!

    見た目なんてみんな老けてくし、自分だって大したモンじゃないから。

    +79

    -8

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 21:09:24 

    おめーらが外見に関しては妥協されなきゃ結婚できないんじゃねーの?ってかそもそも、外見が気にならないくらい好きな人と結婚するもんじゃないの?

    +11

    -28

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:10 

    おじいちゃんがカッコよくて、お母さんはおじいちゃんに似て綺麗といわれてた。私の弟はお母さんに似てイケメンと言われかなりモテた。
    しかし、私はブサイクなお父さん似…つらいいい!

    +137

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 21:17:23 

    >>52
    清潔感あれば全然いいよ!!

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 21:18:19 

    私の周りの顔がいい人お母さん似が多かったなー。お母さんが美人でお父さん普通。
    顔が普通の友達もお母さん綺麗でお父さん似。私もお母さんに似ていたら良かったのに…あぁ…゚(゚´Д`゚)゚。

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 21:18:40 

    顔はかっこよくなかったけど高身長なのでまだ良かった。

    +27

    -4

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 21:21:01 

    よく出会いを探してる女の子達
    見た目がタイプじゃないからって一回で切ってるけど生理的に無理じゃなくて、良い人ならば
    せめて後1.2回は会ってみたらいいのにって
    思う。

    +108

    -4

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:03 

    生え際が危なくて将来禿げるな〜と思ったし、私より2歳年下なのに老け顔だし、お世辞にも格好良いとは言えない人と結婚しました(笑)
    幸せですよ〜主人のことが本当に大好きです!
    私は面食いで、顔で男性を好きになるタイプだったのですが、今までお付き合いしたどの元彼より素直になれる相手で一緒に居て楽です。

    +44

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:06 

    私は逆に身長180cm以上のハーフ顔で超タイプと結婚したけど、身なりばかり気にして外出にも私より時間掛かるしナルシストだし、結婚相手は並のルックスくらいの人がよかったと後悔してます。
    モテるから心配絶えないし、既婚者だと知ってるのに女から近づいてくるし。

    よくなかったよ。

    +132

    -7

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:10 

    イケメンは一緒に街歩くのは気持ちがいいけど家の中ではどうだか。髪の毛もセットしないでペターッとなってジャージで鼻ほじってテレビ見てる姿見たら顔なんて関係ないなと思うよ。けど外ではかっこつけるから不倫の心配もあるし。
    歳取っちゃえばみんな一緒よ。ハゲるか白髪か。腹も出てくるし。
    幼稚園の父親参観の写真見てみたらイケメンなんてクラスに1人いれば良い方だから。それも結局おっさんだし。
    見た目よりも絶対中身。
    けど臭いが無理な人は絶対やめた方がいい。一緒に暮らしてても生理的に気持ち悪くなっちゃうから。

    +120

    -11

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:16 

    私の学生時代を振り返ると
    小学校のときジャニーズにいそうなイケメン、両親兄顔良し
    中学のときのイケメン、母綺麗父普通
    高校のときのイケメン、母美人父見たことない
    やはり遺伝だよ…たまに似ないパターンもあるけど顔がいい人はほぼ遺伝。

    +60

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 21:24:14 

    >>75
    それすごいよくわかります。
    もったいない。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 21:24:27 

    ブス程容姿に拘って高望みするよね

    +49

    -6

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 21:24:38 

    妥協も何も・・・
    こんな、ズボラでデブまっしぐら(結婚後5kg以上増)で
    寝ぐせボンバーは私と結婚してくれただけで、
    神だわ。感謝感謝。

    顔がイケメンに越したことないけど、
    毎日が穏やかで、笑いのツボが一緒で、
    自然体で暮らせる相手と結婚することが、
    一番幸せ。

    +101

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 21:26:00 

    遺伝は残酷よ
    友達のお父さん医者だけど顔が芸人顔。お母さんがエレガントな感じで目鼻立ちが綺麗!
    友達お父さんに似だよ。嫌がっていた…

    +99

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 21:27:12 

    顔はヌボーってしてる。かっこいいタイプではないけど性格が良く人当たりも良い。

    真面目に働いてるのは知ってたけど稼ぎは全く知らずに結婚したら思ったより稼ぎが良くて良かった良かった。

    相性が良い事が一番。

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 21:28:07 

    >>70
    そうなんだけどさ、本能が拒否するレベルの人とはやっぱり無理なんだよ。
    男だって、どうしても勃たない女っているでしょ?
    女にとって、どうしてもキスできない男っているんだよ。

    +109

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 21:29:16 

    顔でちやほやされてた同級生は親と高確率で似ていたし、遺伝大事だよ。
    私の知り合いでブサイク同士で結婚して子供かわいいとこ見たことない。どちらかに似てる。

    +70

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 21:31:51 

    子供の顔を想像して許せるレベルならm(__)m

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 21:32:02 

    容姿はそんなに気にしない。自分の人生で自分の家族(両親)よりも長く一緒に暮らすことになる人だよ。中身が大事。
    ブサイクは慣れる。子作り終わればほとんどの夫婦はレスになるし。レスになった時に浮気の心配もないし。

    まぁなんだかんだいってキスできるかできないかで考えて無理だったらやめるかも。

    自分が産後働くかにもよる。経済力もある程度考えないと、後々ほんとに大変。

    +43

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 21:32:21 

    顔は好みじゃないけど高身長
    顔は好みだけど低身長

    どちらが良いのだろ

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 21:32:58 

    私はアンガールズ田中でも全然イケる
    夫はまた別のタイプだけど、イケメンじゃないから毎日ほっとします(^o^)

    +16

    -5

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 21:33:46 

    友達がかわいくて、お母さん見たときお母さん似だなーと思ったけど、友達に聞いたらおじいちゃんに似てると言ってて
    かわいい顔は遺伝で受け継がれていくのねと思ったよww
    友達4人姉妹だけどみんな顔似ててかわいい!

    +60

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 21:36:11 

    幸せです!

    高収入、高学歴な男性を選びました。
    子供はまだですが、彼との子なら顔など関係ない!むしろお金の心配なく育てられるなら問題なし!

    +63

    -7

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 21:37:42 

    デブ専ではないんですけど
    旦那はかなりのデブです。
    今となってはプーさんみたいで
    かわいいと思う様になりました。
    ぽっこりお腹も抱きついたときに
    は~安心する(*´ω`*)てなります

    +14

    -5

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 21:38:03 

    若い時はかっこよく無かったけど、アラフォーの今、ハゲてないしスタイルも変わらないから、よく旦那さんかっこいいねって言われるようになった。
    同年代と比べても、若く見えるし、おしゃれ、かっこいいかもって思う。うちの夫は今が全盛期。
    でも中身はずっと変わらず優しくて、真面目に働いてくれて、子煩悩で、すごくいい人です。

    +58

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 21:39:21 

    そう考えるってことは
    相手も同じ事を思ってるよ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 21:40:11 

    >>52
    今チビハゲでも他が魅力的なら若くて髪の毛あった頃(またはハゲかけの頃)に結婚出来てたかもしれないから、今までの女性遍歴が気になるとこだね。
    例えばコンプレックス強すぎて性格が卑屈だとかないかな?
    あとはキスとかその先ができるかどうか。。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 21:41:44 

    >>78 髪の毛めっちゃわかる。
    大学の時イケメンと付き合ってたけど、髪の毛が寝癖でぺちゃんこの彼を見て、愛しいよりも、かっこ悪ーと思ってしまった。結局見た目優先で付き合うとそうなるんだよね
    今の旦那は白髪すら愛しいし年々薄くなるてっぺんハゲも苦労してるんだなーと思って優しくしたくなる。ブサイクだけど、家族愛があるとそんなの関係なくなる。
    イケメンで経済力あって性格も良しな人も探せばいるだろうけどまず私に振り向きもしないから選択肢にはなかったw

    +51

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 21:42:33 

    >>62
    でもさ、イケメンのオッさんとブサイクなオッさんじゃ、同じオッさんでも全く違うよ…

    +74

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 21:43:01 

    最初はねずみ男かと思ったけど、結婚して子供産んでってしていくうちに、夫の素晴らしさに磨きがかかり、年々好きフィルターが厚くなって今や高橋一生だと思ってるw

    +89

    -6

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 21:46:09 

    子供の顔に影響はしないの?

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 21:46:27 

    ブサイクな子供でもいいの?

    +10

    -13

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 21:47:43 

    中身が同じレベルだとして、
    年収300万円の藤木直人と
    年収1億円のほんこんに同時にプロポーズされたなら
    私はほんこんを選ぶ。

    +119

    -45

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 21:49:54 

    >>100
    一重ブサイク、二重ブサイクにもよる。

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 21:53:18 

    >>101
    とんでもないブサイクは産まれてないはず!
    生理的に無理な人とは結婚してないからね
    運良く、息子は夫に似てるし、娘は私に似てる
    息子には優しさと経済力を手にしてもらおうと思うよ

    +30

    -3

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 21:54:06 

    一番気の合う男性の容姿が生理的に無理だった
    一般的には気持ち悪がられるほどでもなく、仕事も年収も身長も気遣いも高スペックで色々なツボが同じ
    電話やメールでのやり取りだと結婚したいってお互いになるのに
    面と向かってのプロポーズを何度か断ってしまい、疎遠になった
    そのあとイケメンと付き合っても心地よくない
    あの時の判断は間違ってたのかなと思うことがある

    +69

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 21:54:08 

    >>70
    木下優樹菜さんですか?w

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 21:54:09 

    旦那に似なくて割とイケメンな子。愛嬌もあるから女の子にモテる。


    芸能人の二世なんて大抵…

    どっちにどんな風に似るかは運だね

    +33

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 21:54:24 

    子供、特に娘が父親に似ると申し訳ない気持ちになる。

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 21:55:50 

    ジャニーズ系が好きだったのに
    夫は江口洋介に似てるから初め迷ったけど

    今は慣れてむしろジャニーズ系がダメになった
    夫大好き 結果オーライ

    +51

    -7

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 21:57:22 

    夫は出会った時デブだった。
    顔は悪くないんだけどデブだった…。
    私はモデルみたいなスタイル良い男性が好みなので、容姿には全く惹かれなかったんだけど、優しく面白い性格に惹かれ交際→結婚。

    結婚から8年経った現在は…痩せました!
    太っていたのは、独り暮らしの食生活が原因だったみたい。外食とコンビニ弁当ばっかだったから。
    デブ時代しか知らない人に会うと、痩せた姿に驚かれるらしいです(笑)
    痩せてる方が健康の為にも良いんで、ぜひともこのままキープしていただきたい。

    +60

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 22:01:11 

    結婚当初は筋肉質だけど、太っていて外見に気を使わないし天パなのにロン毛気味でもっさりしていてモテ要素皆無。
    結婚後にダイエットしてもともと身長が180以上なのでスタイルがいい感じになり、お酒をやめてむくみがとれて目鼻立ちがスッキリしだした。
    今は最近人気出てきたハリウッドの俳優に似てるw
    結婚10年目です。

    +30

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/31(火) 22:02:03 

    そもそも、現代日本の女性が生理的に無理レベルと結婚すること皆無に近いのでは。
    顔だけを妥協なら、うまくいってる人の方が多いと思う。

    +31

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 22:02:48 

    美人な友達が容姿イマイチの人と結婚したけど、結婚したての頃から「ブサイクだけど気にしないの。」って言ってた。まるで言い聞かせているようだった。

    でも綺麗なマンション買ってもらって専業主婦で幸せそうです。

    しかし娘さんは旦那さんそっくり…それも「可愛いからいいの。」って言ってた(笑)

    +86

    -5

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 22:11:18 

    夫婦で似てるよねって言われてるから、お互い様なもので…
    「妥協」なんて言ったらブーメランだわ

    平々凡々ですがそれはそれで良いかと

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/31(火) 22:11:25 

    >>52

    その人とキスが出来ないならやめた方がいい

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/31(火) 22:12:13 

    主です。

    トピ採用嬉しいです。ありがとうございます(^ ^)

    相手は結婚相談所で出会いました。
    結婚前提の付き合いをスタートするか否かを迫られています。
    相手は穏やかで普通の経済力。
    とてもいい方だと思います。

    ただ、年の差があり、髪が…ありません(笑)
    まだキスなどのスキンシップまでしていないので、生理的に無理なのか、微妙です(笑)

    でも、私みたいなものに(笑)、すごく真摯に優しく、悩みを一緒に解決してくれて、人としてはとても好きです。

    むしろ容姿くらいで悩む自分に問題があると思います。

    こんなにいい人はいないから、心から好きになりたいです。

    トピのコメントを拝見したら、恋愛体質は難しいと意見があり…私は思いっきり恋愛体質です(笑)

    たくさんのご意見、お話を聞かせてください(>_<)
    ありがとうございます!

    +80

    -3

  • 117. 匿名 2017/01/31(火) 22:12:15 

    好みでないタイプの夫と結婚して6年。
    童顔で老けないし、ふとらないし、段々イケメンになってきて正直だんだん好みになってきてしまいました!

    +19

    -5

  • 118. 匿名 2017/01/31(火) 22:15:53 

    男前と結婚しても何年も経てば見飽きる。少しでも嫌な所が見えてきたら顔が良くてもカッコよく見えなくなる。

    +17

    -6

  • 119. 匿名 2017/01/31(火) 22:17:13 

    顔はカッコよくないです
    でも経済力があって優しくて頭のいいの旦那様です
    顔は別にどうでもよくなります、結婚18年目ですが幸せですよ笑

    +20

    -5

  • 120. 匿名 2017/01/31(火) 22:18:13 

    面食いとか主さんみたいに自覚してる人は
    きちんといい恋できそう(^^)
    問題なのは自覚してなくて「私見た目は気にしない」「普通でいいのに」って自覚ナシな方。
    あなたそう言って見た目で判断してるじゃない!って人いるよ。
    「話しやすくていい人なんだけど見た目がね〜」「見た目が気に入らない」ってもう何十回も聞いた。本人曰く私は見た目は気にしない。

    +40

    -2

  • 121. 匿名 2017/01/31(火) 22:21:47 

    私が少しずつセンスをみがいた!顔がダメでも帽子や眼鏡、ひげなどにチャレンジさせて
    すっかりオシャレな中年オヤジになりました!
    仕事を一生懸命して、稼いでくれるので幸せ!

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/31(火) 22:24:24 

    性格よし、身長よし、収入よし
    しかし顔は無理、ケチで、妹と同居中の彼氏・・・
    結婚に踏み切れない(u_u)

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/31(火) 22:24:33 

    >>103

    二重でも残念な顔ってあると思います
    あらー、目が二重だねってとりあえず言っとこ的な(笑)

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/31(火) 22:25:24 

    会社の不細工な上司が「俺は不細工だから嫁に浮気も疑われないから自由に遊べる。これ不細工の特権だぞ!」って言ってたから金ある不細工な夫をお持ちの方気をつけて!

    +105

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/31(火) 22:27:26 

    イケメンだって10年後はイケメンでいられるかわかんないよ。
    ハゲは10年後もまぁハゲだけど見慣れるし。
    先々よーく考えて決めないとね。中身はほんとに大事。
    結婚して子供出来て、外見なんてどうでもよくなる。肝心の中身がクソみたいな人だったら最悪じゃん。もともと中身が良い人だってわかってたら安泰。見た目は絶対慣れる。(生理的に無理なのは慣れないけど。)
    結婚してしばらくしたら恋愛から家族愛に変わる。そうなったとき、見た目なんてほんとにこれっぽっちも気にならなくなるから。
    ハゲとかなんとか見た目気にしてるのって、結局自分がどう見られるか気にしてるってことだよ。ハゲと結婚した自分、ハゲと歩く自分。あの子の旦那、ハゲだよね。って言われたくない。そんな感じ。

    とんでもないブサイクは生理的に無理ならやめた方がいい。
    けど、チビやハゲは中身がよければ全然結婚できる。

    +25

    -7

  • 126. 匿名 2017/01/31(火) 22:28:08 

    容姿よりも中身の方がずっと大事!
    元夫は高身長でスマート・私好みの顔だったけど、仕事もろくに続かない上に浮気したクズ野郎。
    現夫は背が低いし顔も…正直あんまりタイプではないけど、真面目で誠実な人。
    生活する上での安心感が全然違います!

    +29

    -4

  • 127. 匿名 2017/01/31(火) 22:29:01 

    >>116
    とりあえずお付き合いしてみて、好きになれなかったらお別れする、でも良いと思う。
    会ってくうちに、だんだん好きになることもあるから。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/31(火) 22:29:56 

    マイナス覚悟だけど1回目は親から逃げたいから元旦那と結婚したがすきにはなって子供も出来た。でも義父母とやはり折り合いが悪く8年で離婚。
    2回目の旦那はセンスも顔もいい。
    妥協してない。
    私に勿体無いくらいのいい旦那。

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/31(火) 22:33:48 

    は気になりませんが、旦那はハゲです。結婚してからハゲるより、結婚前からハゲなほうがガッカリしないし、美容代が安く上がりますよ笑

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/31(火) 22:35:31 

    >>116
    ん〜、なるほど。結婚前提なだけで、必ず結婚する必要はないのでは?
    私もお見合いさせられて何が何だかわからない中で2ヶ月くらい
    毎週末お食事一緒したけど、会っていくと「この人ないわ〜」って
    解ってきますよ。内面や考え方とかが出てきます。
    ここの方達みたいに外見は??だったけど気が合う方と出会える事もあると思うし。

    ちなみに私は親の知人がなんちゃって仲人みたいな感じで紹介され、
    高学歴高所得でも、顔体型が、SWのジャバザハットみたいなすごい男性でした。
    実物に会うと相手の女性はすぐ断りの連絡を入れるという感じだったらしく
    私もつい「そんなの内面を知ってみなければわからないじゃないか!」と会っていたんですが
    無理だと思いお断りしたらジャバザハットとそっくりなお母様に追いかけ回され
    大変でした。まあ、こういうケースもあると言う事で。笑

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/31(火) 22:39:04 

    歳を取ると性格と生活が顔に出ると実感した。
    背は元々高かったので素敵に見えてきた!笑

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/31(火) 22:39:45 

    容姿があ〜な人は容姿があ〜な人と結婚してるから幸せなんじゃない?

    本当は気持ち悪い夫婦多いから

    +26

    -5

  • 133. 匿名 2017/01/31(火) 22:43:28 

    やっぱりイケメンの旦那さんと結婚した知合いとか見ちゃうと、いいなぁって思うけど、もう毎日顔見てるから馴れた。タイプではないけど、仕事は真面目にするし、子供もよく見るから結婚して正解だった。これから結婚する人、自分が居心地いいのが一番だよー。

    +28

    -3

  • 134. 匿名 2017/01/31(火) 22:45:51 

    わたしの親美女と野獣

    わたしと妹、ラッキーなことに母親似に生まれた

    遺伝は隔世遺伝もあるし、本当にどうなるか分からんと思う

    +52

    -6

  • 135. 匿名 2017/01/31(火) 22:47:29 

    髪の毛はないけど、洗濯とゴミ捨てはやってくれるし、ご飯は手抜きしても美味しい美味しいいって食べてくれるから充分に幸せです。やっぱり、生活を共にするのに容姿は関係ないよ

    +31

    -2

  • 136. 匿名 2017/01/31(火) 22:47:37 

    生理的に無理ならやめておくこと。
    受け入れられるようにはならないよ。
    確かに結婚は好きだけじゃ続かないけど、
    好きじゃないと乗り越えられないことが、
    あるんだよ〜。

    +61

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/31(火) 22:50:27 

    経済力と容姿は妥協できなかった
    どちらも人に丸見えだから

    +31

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/31(火) 22:51:05 

    >>116
    私は22で結婚したので見た目がかっこいい人としか付き合いたくはありませんでした。
    主人は、私よりは遥かに見た目が良いらしく子供達もお父さんのことを友達に凄く褒められるらしく喜んでいます。
    子供達にまとまったものを遺す為に大きな借金をしたので、お金の事で安心は出来ませんが、優しいので幸せです。
    ここを見て、お金があれば容姿は気にしない、という人が多く勉強になりました。

    ですが、人は個人差があるので
    主さんが私よりな人間なら今一度考えたほうがいいと思います。
    私は面食いなのではなく、見栄っ張りです。
    夫の見た目や、所有不動産に重きを置いてしまいます。
    それは、欠点かもしれませんが容易に治せるものでもありません。

    +35

    -7

  • 139. 匿名 2017/01/31(火) 22:52:26 

    >>137
    分かる
    私もそう
    だけど殴られても黙ってないといけないレベルまでは上げなかったのは正解だったと思う

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/31(火) 22:55:41 

    >>125
    その通りだね

    私はハゲと歩く自分、ていうのが無理だった
    むしろ、私がハゲたほうがいいと思ってしまう
    価値観としては、ここでは理解されないと思う
    主は、どちらだろう

    +28

    -3

  • 141. 匿名 2017/01/31(火) 22:59:20 

    結婚5年目あたりから顔を見るたびに蕁麻疹がでるようになって体調もやばくなって離婚しました。
    こんな自分にガッカリだよ

    +46

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/31(火) 23:00:18 

    ルックスが超タイプの男と結婚したけど、ギャンブル&稼ぎが悪いので離婚。

    今は、おっさん臭いが経済力ある優しい旦那と再婚した。
    安定のほうが大事だと思ったよ。

    新婚旅行で親子に間違われたが、、、

    +46

    -3

  • 143. 匿名 2017/01/31(火) 23:02:07 

    >>102
    ほんこんはイケメンではないかもしれないけど良い顔だよ。
    もっとブサイクを出してー。

    +8

    -12

  • 144. 匿名 2017/01/31(火) 23:02:13 

    旦那はウマヅラハギみたいな顔してるけど可愛く思えるよ。
    でも子供産まれる時は正直ドキドキしてた。
    幸いにも眉毛と鼻だけ旦那に似て
    眉毛は太いけど大きくなったら剃ればいいし
    鼻だけは高くて私は鼻低いから良かった。
    息子は阿部寛とか山田孝之が
    赤ちゃんになったみたいな濃い顔で
    本当の不細工かイケメンになるかは分からないけど。
    自分の子が不細工になったら親心として申し訳ないよね。

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/31(火) 23:03:38 

    容姿の妥協は必要だけど、キスやそういう行為ができる範囲の妥協じゃないと結婚するのは無理だよね?

    個人的にはハゲだったり太りすぎの人とはそういう行為をする気になれないから、いくら収入良くても無理だわ(`д´;)

    +40

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/31(火) 23:09:38 

    経済力と優しさだけで結婚したけど子供産んでから旦那自体が生理的に無理になった。
    匂いもオタクみたいな喋り方もイライラする。
    独身時代に付き合ってた顔は理想だけど経済力のない人と結婚してたら〜と考えることもしばしばあるけど…
    どっちが幸せなんでしょうね??

    +42

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/31(火) 23:11:47 

    石田純一は若い頃はそれはモテただろうし、今も歳の割には保ってるよね。

    でも不倫の話を嬉々として語るなんて、例え仕事でもイヤだ。

    顔と中身が反比例するとは限らないけれど
    顔が良くなくても中身が誠実な人がいいわよー。

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/31(火) 23:14:33 

    見た目は残念だけど、一緒に居て安心出来る人と結婚しました。
    ギャンブルはしない、お酒嗜む程度、子供を可愛がってくれる、家事手伝ってくれる、専業主婦出来る程度の収入、会社は超ホワイト、義親良い人達。

    本当に幸せです。
    私も見た目それほどでもないし、高卒のバカで、何も資格もないのに、こんな私と結婚してくれて本当にありがたいです。

    +36

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/31(火) 23:15:41 

    山口もえ、幸せそうだよね

    +47

    -4

  • 150. 匿名 2017/01/31(火) 23:17:21 

    このまえ外出したら母親美人、父親不細工の家族見た
    男の子と女の子がいたけど、見事に両方不細工
    愛より金を選んだツケ

    +14

    -11

  • 151. 匿名 2017/01/31(火) 23:17:31 

    人の家庭の話で申し訳ないけど、奥さんは綺麗な感じだけど旦那さんが頭でっかちで不細工(ごめんなさい)で、生まれてきた女の子が旦那さんにそっくり過ぎて気の毒。

    容姿なんて関係ないと思ってたけど、ある程度整った旦那と結婚しておいてよかったと思った。

    人の家庭の話でごめんなさい

    +33

    -13

  • 152. 匿名 2017/01/31(火) 23:17:58 

    顔なんかお互いに慣れちゃって景色と一緒だよ
    ただ、生理的に無理な相手ってのは顔以外にも遺伝子レベルで拒否する何があるんだと思う

    +66

    -2

  • 153. 匿名 2017/01/31(火) 23:19:45 

    まぁこっちも美人なわけでもないし(笑)
    何年もたつと容姿なんかどうでもよくなる。
    どんなにイケメンでも、どんなに好きでも、
    結婚したらみんな同じ。
    どんな旦那でも気に入らないとこはあると思うよ。

    +20

    -5

  • 154. 匿名 2017/01/31(火) 23:22:15 

    長年の男友達と結婚した
    容姿はふつう…かな?
    しかし好みじゃない

    気が合うから楽だし
    大切だと思えるけど
    正直あまりキスしたくならない笑
    でも結婚してよかったと思ってるよー

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2017/01/31(火) 23:25:53 

    ここ読んでて、綺麗なママがぶちゃい娘さん連れてるのよく見るのは、そういう事だったのかと納得してしまった。
    ずっとママが整形んだと思っていました(゚o゚;;

    +69

    -4

  • 156. 匿名 2017/01/31(火) 23:28:50 

    どうせ中身は嫌いになるならせめて見た目だけでも好きなタイプのにしとけばよかった。
    昔は中身ともおもってたけど〜中身はあっという間に変わる!!!

    +53

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/31(火) 23:33:06 

    38歳で165㌢、おでこは禿げてきてるけど家族5人をたった一人の稼ぎで養ってくれてる。
    お金に余裕のある生活が出来てるから幸せ。
    子供たちも旦那を尊敬してるし毎日笑って暮らしてる。
    ただ、街で長身の旦那さんやイケメンの旦那さんを見ると正直羨ましい。
    旦那を見上げることはないからなぁ(T_T)

    +62

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/31(火) 23:33:39 

    親は幸せかもしれないけど、不細工で生まれてきた子供は生き地獄だろうね。

    +72

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/31(火) 23:37:35 

    恐ろしいトピ!

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/31(火) 23:37:59 

    子供不細工って話に出てるけど、不思議と自分の子供は何故か可愛く見えるんだよね。

    +12

    -13

  • 161. 匿名 2017/01/31(火) 23:40:42 

    妥協じゃなくて妥当なんだよ

    +62

    -3

  • 162. 匿名 2017/01/31(火) 23:42:17 

    >>150
    愛より金って書いてるけどさ、愛はあるかもよ?
    なんでただすれ違っただけの他人の気持ちが分かるの?エスパーなの?w

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/31(火) 23:45:27 

    よその子でも笑ってたら可愛いし、泣いてたらこっちも悲しくなるよ。
    子供の特性かもしれないけど。おへちゃちゃんでもすごく可愛いいけどな。
    毎日お世話してないから単純に子供らしい可愛さを感じてるんだと思うけどね。
    母の愛はすごいよ。

    +7

    -6

  • 164. 匿名 2017/01/31(火) 23:48:31 

    容姿や立ち振る舞いがタイプじゃなかった。
    でもすごく優しいので幸せなはずなんだけど、なんかなぁ。
    きもくはないけどセックスするのは嫌だ。

    +32

    -2

  • 165. 匿名 2017/01/31(火) 23:50:43 

    相手に何を求めるかは人によって違うからね。
    容姿には拘らないって人はいるよね。
    佐々木希とか?
    自分があまりに綺麗だと、付き合う相手の容姿はどうでもよくなるのかな?
    美の遺伝子を求めないとか?(笑)

    +11

    -3

  • 166. 匿名 2017/01/31(火) 23:56:46 

    旦那も妥協したんだなー

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/01(水) 00:15:21 

    >>56
    そして整形トピが乱立して
    可愛い人や綺麗な人、本当のイケメンを叩く人達が減らずに増えていく…
    負の連鎖だよね

    ブスい夫婦は子作り遠慮して欲しい
    せいぜい2人までにしてくれ
    ブス不細工ばっかり製造したって、整形外科ばっかり儲かるじゃん

    +49

    -8

  • 168. 匿名 2017/02/01(水) 00:16:01 

    独身女・低収入旦那持ちの既婚者のひがみがすごいよ…!こわいよ…!

    +2

    -13

  • 169. 匿名 2017/02/01(水) 00:17:45 

    あのブサイク顔で浮気されたら本当に終わり。自信とプライドが一気になくなる。
    それと子供の容姿に影響することを考えなかったら問題ないよ。

    +43

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/01(水) 00:18:59 

    人って自分に無い物求めるから、美人又はそこそこの容姿の人は外見気にせずで、逆にブスな人はイケメン好きとかよくいるよね。貧乏はお金持ちに惹かれる。バカは物知りに惹かれるとかよくある話。

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/01(水) 00:23:13 

    >>47
    エビちゃんのお父さんもイケメンだった‼︎

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/01(水) 00:25:04 

    若い頃から中身の方が大事なので容姿は自分が不快でなければOKと思ってました。
    見た目は出川さんでも蛭子さんでもOK、むしろジャニーズ系みたいな方が苦手です。
    なので全く妥協はしてないんですが「本当にいいの?」っていろんな人に言われましたw

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2017/02/01(水) 00:32:47 

    大体夫婦の見た目って同レベルだよ

    +53

    -4

  • 174. 匿名 2017/02/01(水) 00:36:42 

    元カレがイケメンで今の旦那はブサイクです。

    イケメンはふとした時のブサイクな表情を見たときになんかあれ?って思ってだんだんさめてきた笑
    旦那はふとした時にかっこよく見える時があったり、性格もいいので月日が経つごとに好きになります(o'∀'o)

    +11

    -6

  • 175. 匿名 2017/02/01(水) 01:12:32 

    ブサイクだから、浮気の心配がないってことは無いよ。
    ブサイクでも、まめな男は浮気する。
    むしろ、ブサイクで既婚者は女の扱いにも慣れてる男だから、不倫する奴多い。

    +59

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/01(水) 01:14:43 

    この手のトピってなんでブサメンの金持ちorイケメンの貧乏みたいな選択肢になるんだろう
    そう思いこんだら幸せなのかな?

    +52

    -2

  • 177. 匿名 2017/02/01(水) 01:16:01 

    ないものねだりだよな

    イケメンと結婚しようがそうじゃない人としようがそれなりに悩みはあるんでないかい?

    ちなみに私は容姿を妥協した部類だが自分が35歳超えたら、なんだかんだ幸せだなぁって思うようになったよ。家建ててもらって息子1人だけど幸せ。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/01(水) 01:25:10 

    どんなイケメンでも歳とれば皆爺さんになる。私は中身で選んで結婚しました。

    +6

    -8

  • 179. 匿名 2017/02/01(水) 01:33:41 

    かなり幸せです。 今までお付き合いした中で一番かっこよくないけど…

    優しいし、頭いいし、稼ぐし

    娘が産まれて顔が旦那に似たらと思ったけど
    私に似て普通だから(●´ω`●)ラッキ〜

    +15

    -11

  • 180. 匿名 2017/02/01(水) 01:39:29 

    イケメンじゃないけど好みの顔の男性と結婚した。好きな時はカッコよく見えるし、喧嘩してる時はイマイチにも見えるw
    結婚してくれたことに感謝しつつ、自分にとっても丁度いい選択だったと思う。

    +11

    -3

  • 181. 匿名 2017/02/01(水) 01:57:22 

    自分は良くても、子供が不細工に産まれて不幸になるのはいいの?親には見せないだけで、特に女の子は不細工だと幼少から高校位までの学生生活はつらいと思う。人格形成にかかわるよ

    +65

    -2

  • 182. 匿名 2017/02/01(水) 02:14:36 

    ブスがイケメン好きは解るけど
    結婚は出来ない。
    結局イケメンは美人と結婚してるもん。

    金持ち不細工と美人は結婚出来るかもだけど、大体容姿レベルは同じだよ、夫婦は。

    +38

    -1

  • 183. 匿名 2017/02/01(水) 02:35:30 

    私が妥協してもらった方だと思うけど

    毎日見ても飽きないとか、その人の表情や声で好きな所やチャームポイントがあるかって結構大切だと思う(笑顔が可愛いとか、落ち着く声のトーンとか)顔以外だと腕っぷしは強いか、いざと言う時頼りになるか、尊敬できるところはあるか?
    一緒に居て楽しいかとか

    トピ画よく見たらセーラームーンのセレニティのティアラなんですね

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/01(水) 02:41:20 

    皆さんイケメンイケメンて書かれてるけど好みの顔が万人受けするイケメンとは限らないよね。

    +17

    -2

  • 185. 匿名 2017/02/01(水) 02:51:37 

    ブサイクな旦那は浮気の心配ない。
    って、コメがたくさんあるけど、
    ブサイクも浮気するよ。
    理由は、経済力、女好き、奥さん劣化。

    +59

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/01(水) 05:09:39 

    歳をとれば皆んなそれなりになります。
    私の旦那さんはカッコ良くないが旦那さんが大好きです。性格が良いし責任感もあるし。

    +7

    -5

  • 187. 匿名 2017/02/01(水) 05:26:46 


    相手が積極的だったので容姿どころか色々妥協したつもりだったんだけど、実際結婚して一緒に暮らしてみると私には勿体ないような相手でした。
    家事育児はもちろん、包容力や器の大きさなど人として尊敬できる。
    元々男見る目なかったから、自分で選ばず相手のペースに乗っかって結婚して正解でした。

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2017/02/01(水) 05:33:37 

    >>116
    その人、髪があったら結婚とっくにしてると思うよ。
    よく考えて。
    髪がないから主でも手が届くんだよ。

    +27

    -2

  • 189. 匿名 2017/02/01(水) 05:35:44 

    昔よく言ったよね
    女性の
    10代の結婚基準は顔
    20代の結婚基準は性格
    30代の結婚基準は経済力 と

    +24

    -3

  • 190. 匿名 2017/02/01(水) 06:51:11 

    中身が合えば、外見は生理的に無理以外大丈夫じゃないのかな?

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2017/02/01(水) 09:07:20 

    >>165
    佐々木希が綺麗過ぎるから渡部が霞んで見えるかもしれないけど、ここのトピの旦那達と比べたら絶対イケメンの部類だと思う

    +48

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/01(水) 09:08:20 

    優しくって、子煩悩で、家庭も私も大切にしてくれる。外見はイケメンとは言い難いけど内面はめっちゃイケメンでした。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/01(水) 09:11:09 

    >>17
    ほとちゃん、いいなあ。

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2017/02/01(水) 09:16:39 

    >>163
    親には普通愛されるでしょう。でも、他人には?
    異性から相手にされない人生は辛いよ。
    ソースは私。
    子供を産む時にはそこまで考えて欲しい。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/01(水) 09:20:02 

    >>185
    寧ろ経済力ある不細工の方が、若い頃遊べなかった反動で、浮気すると思う。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/01(水) 09:33:37 

    私はイケメン苦手だから、子どもの顔に影響はあるかもだけど、夫は可愛くみえてくる。
    モテるからどうしようの不安が無い。
    優しい。
    なので、結果オーライ。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/01(水) 09:36:12 

    結婚には身長と容姿は妥協できなかった。今子供はイケメン大学生とかわいいJK。ママのおかげだよん

    +13

    -3

  • 198. 匿名 2017/02/01(水) 09:45:49 

    >>176
    イケメンの金持ちが一番良いのは当たり前だけど、ほぼ手に入れるのは不可能だから、妥協するなら金か容姿かってことだと思う。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/01(水) 09:51:21 

    顔も悪いし金もないし女好き
    だけど好き
    自分でもわからない

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/01(水) 10:08:58 

    ぶちゃいくって癒やされるよ
    無性に腹立つ時はあるけど
    なんでこんなビジュアルなのとかw
    かっこいいと緊張するし
    素のわたしじゃないから疲れそう
    ぶちゃいくならおならしても
    トイレのあと、におい消すのしなくても
    気にしなくていい
    毎日気を付けて暮らすの嫌だよ
    家では汚いかっこでいいので快適
    ってイケメンと付き合ったことない私だけどw

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2017/02/01(水) 10:11:47 

    優しくって、子煩悩で、家庭も私も大切にしてくれる。外見はイケメンとは言い難いけど内面はめっちゃイケメンでした。

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2017/02/01(水) 10:32:44 

    >>184
    私、顔が好きになって付き合って結婚したけど、別にイケメンじゃないから周りからは顔で選んだなんて思われてないと思う。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/01(水) 10:36:28 

    たしかに子供は可哀想かなぁ〜。
    うちの息子3歳は、ゲジゲジ眉毛、腫れぼったい一重、団子っ鼻で旦那そっくり。
    私に似たら一応目大きめの二重にはなったのに…。
    申し訳ない気持ちはあります。

    でも、見た目も大事だけど、中身も大事だということ、見た目カバーする為にも、優しく人の痛みの分かる清潔感のある秀才に育てたいと思ってます。
    そして、ママがパパを好きになったように、あなたを好きになってくれる人はきっと居るって教えたいです。

    +17

    -10

  • 204. 匿名 2017/02/01(水) 10:44:54 

    妥協って何をもって妥協なの?

    歴代彼氏と比べてってこと?
    それなら高いとかじゃなくて、そのパートナーの顔面偏差値があなたの価値だと思う。

    責任のない恋愛ならイケメンもあなたと付き合うことはある。
    でも、責任のある結婚ならイケメンはあなたとは絶対付き合わないわけだし。

    いい男に遊ばれたからといって、いい女というわけではないよね

    +7

    -5

  • 205. 匿名 2017/02/01(水) 10:46:12 

    女優みたいに美人な知り合いは息子の嫁が知り合いより劣る容姿だからか
    孫はあんまり可愛くない

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/01(水) 11:05:16 

    好きな顔はKinKi Kidsの堂本光一くん
    実際結婚したのはベイカー茉秋似の濃い顔

    結果見慣れたし、好きな顔になった
    でも王子様顔のアイドルには癒される

    +16

    -1

  • 207. 匿名 2017/02/01(水) 11:07:44 


    魅力ないくせに身体(股の緩さ)でイケメン釣って
    イケメンと付き合えた〜♪私はイケメンと付き合えるだけの価値がある〜♪

    みたいに勘違いして自分と分相応の相手じゃ満足出来なくなった人多数

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2017/02/01(水) 11:55:11 

    上から目線で申し訳ないんだけど、アラサーで不細工と言われ続けてた同級生が一昨年結婚して去年出産した。
    旦那さんも地味顔でパッとしない感じだったけど、この前会ったら幸せそうだった。結局、二人が幸せならそれでいいんだと思う。

    +28

    -1

  • 209. 匿名 2017/02/01(水) 12:08:46 

    >>167
    整形外科じゃなくて美容外科な

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2017/02/01(水) 12:42:25 

    あたしは顔は誉められてstyleがキンタロー体形は父親に似てしまいいじめられた。だから、旦那はモデル体形で娘2人はふつう体形で良かったよ

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2017/02/01(水) 13:07:27 

    コメントを全部読みましたけど
    やはり容姿で妥協した人で幸せになれた人は少ないみたいですね
    相手の容姿に妥協して結婚するくらいならずっと独身のほうが幸せなんだと思いました

    +10

    -13

  • 212. 匿名 2017/02/01(水) 13:16:47  ID:oYqRkQPeey 

    面食い、おまけにゴリゴリのジャニヲタでしたし、ありがたいことにイケメンからも声かけてもらいましたが、長い目で考え今の出っ歯な彼を選びました。
    最初は手を繋ぐのもためらい、もちろんキスなんて無理って感じでしたが、よく稼ぎ頼もしく笑いのツボが合い守ってくれそうな彼氏と付き合ってみることに。

    数年経ち今では自分から手を繋ぎますしどんどん好きになっていきます。キスはディープの方は正直今も抵抗あります!wでも諦めというか、別にいいやと思えるようになりました。
    顔より、いかに自分のために努力してくれるか、幸せにしようとしてくれるか、ちゃんと実行してくれるかだなぁとしみじみ感じております。男は甲斐性だなと

    中身は私的には完璧なので、これで顔面が良かったら相手にされてない可能性があり、さらにモテて安心できず嫉妬でメンタルやられてたかもと思うので、あの中身を覆ってくれているお顔、出っ歯に感謝です

    +22

    -3

  • 213. 匿名 2017/02/01(水) 13:37:31 

    色んなタイプのイケメンと付き合ってみて、男は顔じゃないと痛感。

    デート時、
    イケメンは待ち合わせた瞬間、気持ちのピークを迎え、デートしてる中で幻滅しさよならする時はテンションが落ちてること多く、

    内面イケメン、顔イマイチな今の旦那は、待ち合わせた瞬間はテンション低くなるけど、デート中は楽しくてさよならする時は楽しかったなぁ!と感じていた。

    顔関係なく、一緒に楽しい時間を共有できる人、気の合う人を選ぶべきだなと思った

    +25

    -2

  • 214. 匿名 2017/02/01(水) 13:50:14 

    絶対に友達から「優しそうだね」としか言われない旦那さん。
    見た目は全然タイプじゃなかったですが一目惚れされて押されて結婚して10年。
    子どもが産まれたら新婚の時以上にさらに優しくて男らしくて頼りになって結婚してからどんどん好きになってます。
    結婚当初はキスする時とか顔を間近で見ると、何でこの人と結婚したんだろう?と思ってしまうので必ず目をつぶるくらいでした。笑
    今は大好き過ぎフィルターがかかって世界一のイケメンに見えて、いつも見惚れてます。

    +31

    -3

  • 215. 匿名 2017/02/01(水) 13:51:56 

    子供の容姿心配のコメみかけるけど、
    うちの夫婦、他人からみればモテない同士くっついたような見た目だけど、何の化学反応か息子はイケメン(今のところだけど)
    濃い目の旦那と薄めの嫁でちょうどよくなったのかな?

    +10

    -3

  • 216. 匿名 2017/02/01(水) 14:52:42 

    昔チャラいイケメンに恋してて、諦め、数年ぶりに会うと30後半でつるっぱけで顔も変わっていて普通のおじさんになっていた。性格も、良い部分もあるけど、うーん。
    外見で惚れるといつかフィルター外れるということがわかった。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/02/01(水) 15:21:26 

    面食いな私はイケメンで経済力のある夫を
    捕まえました。恋愛体質だし。
    大学生の時に付き合ったので、早く見つけて良かったです。出来るなら早めに。

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2017/02/01(水) 15:35:26 

    長らく男性向けアパレル店で働いていて気付いたのは、30代以上でことのほか自分の容姿やファッションに気を遣ってる男は面倒くさい性格の人が多い。
    もちろんお客さんだからありがたいんだけど、毎月カードを限度額いっぱいまで使ってリボ払いしてたり、女に対して上から目線であたりがきつかったり、プライドが異常に高かったり…。
    その反動か、私はユニクロとかでテキトーなセールの服を買ってる薄毛の旦那と結婚しました。
    こっちが上下スウェットすっぴんでも何も言われないし楽なもんです。

    +19

    -2

  • 219. 匿名 2017/02/01(水) 15:39:37 

    特に好みの顔でもなく、背もちっちゃい夫と結婚しました。(わたし独身時代は高身長好きでした)
    超幸せです!夫の顔と体型が好み!と思えるくらいです。
    好みのタイプではなかったけど、元からそこそこかっこよくセクシーと思ってましたけどね。

    +11

    -1

  • 220. 匿名 2017/02/01(水) 15:41:58 

    私は条件内でタイプの顔の人を探す。顔はギリギリセーフの中で探します。
    余程の不細工はHは無理。タイプのフツメンを探します。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/02/01(水) 16:16:31 

    >>1
    そもそも、髪がないとか老け顔を問題と捉える方がどうかしてない?

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2017/02/01(水) 16:22:28 

    自分も選べるような顔じゃないしね。。
    専業主婦でいさせてくれるし、うるさい事いわないから幸せだよ(*´∀`*)

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/01(水) 16:45:19 

    容姿は、服買ってあげればかなり良くなるよ。
    中身を変えるのは難しい。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2017/02/01(水) 16:46:09 

    >>222

    うちはうるさいこと言われる。
    その代わり、贅沢はさせてもらうけど、何かとうるさい。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/01(水) 16:46:36 

    経済的余裕がある人とお見合いしたけど顔が朝鮮人みたいに目が離れていて細いし鼻が異様に長くて顔も長い。
    笑ったときの歯が虫歯だらけで…生理的に無理でした。
    そして最初のデートは割り勘でした。
    結婚前提にお付き合い申し込まれたけどケチな上に生理的に無理だったら何も無理。
    生理的にむりじゃなかったら妥協できる何かがあれば付き合ってたかもしれない。

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2017/02/01(水) 16:59:51 

    生理的に無理じゃなきゃ大丈夫。イケメンじゃなくても、親しみがあれば。それより年収と性格、実家の方が大事。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/01(水) 17:15:49 

    男は化粧しない=化けないんだからある程度は許容しないと

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2017/02/01(水) 17:53:21 

    見た目がタイプではないけど、
    経済力と包容力があるなら
    結婚生活続くけど、
    見た目がタイプでないのに
    経済力と包容力がないと
    結婚生活は続かないと思います。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/02/01(水) 18:07:02 

    私の友達に
    「だいたいの男性は愛せるけど旦那の顔だけは生理的にちょっと苦手ー」
    って言ってる子がいるw
    結婚前から「生理的に苦手な顔」だったそうなんだけど
    それ以外は超優しいし超愛してくれるしなにより高給取り!
    ちなみに「今も顔は好きじゃないけど、旦那のことは大好きですよー!」って言ってるw
    友達も旦那さんに感謝でいっぱい!をちゃんと表現してるし普通に仲睦まじい夫婦だよー

    私も今の旦那さんは最初あったとき全然タイプじゃなかったw
    濃い顔苦手だなー髭跡も濃いなーって
    今は「この歳にしてはけっこうイケてるじゃん!」って思ってる


    +5

    -1

  • 230. 匿名 2017/02/01(水) 18:57:34 

    私はみなさんと逆で、容姿だけは細かいとこまで妥協せず旦那を選んだから、
    結婚7年目の30歳を過ぎた今は、旦那選びに容姿は程々でよかったと思ってる。

    当時は考え方が若すぎた。。

    でもチビ不細工は絶対に無理。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/02/01(水) 19:07:07 

    >>42
    飽きないよ、私はだけど。

    旦那は元モデル(有名な男性誌にも出てたレベルです)だけど、結婚して10年過ぎた今でも見惚れる位にカッコいいw

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/01(水) 19:16:40 

    付き合った男の中で旦那が一番イケメンで性格も良い。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/01(水) 19:42:54 

    >>140
    凄く共感できるよ!

    私は自他共に認める容姿史上主義で、好みは185cm以上のモデル体形かつ、顔面も細部に至るまでこだわりが強くて、実際に絵に書いた様な理想のルックスの旦那と結婚した。

    結婚式でも旦那ばかりが注目を浴びたけど、私はそれが相当気持ち良かった(笑)

    誰が何と言おうと好みの人と結婚できるって幸せだと思う。



    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/01(水) 20:10:49 

    >>185

    同意!
    うちは父親が不細工なのに役員だったからずっと浮気してた。
    だから私は不細工で妥協して浮気されるなら、自分好みの長身イケメンと結婚したけどお小遣い少ないから浮気しない。

    どこでも美男美女って言われるし、
    妥協しなくてよかった。
    イケメンだから寝顔で惚れ直す。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/02/01(水) 20:12:54 

    ぜんぜん幸せなんだけど、
    自分は全く気にしないのに、周りが、え、ぜんぜんかっこいいじゃんとか言ってくるのが意味わからん。外見の評価なんて不必要だよ。浅いな、と思う。

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2017/02/01(水) 20:38:28 

    >>12
    稼ぎのために結婚したんだ?寄生虫じゃん笑
    結婚したがる女の人って、バカで学歴低くて自分じゃ生活できない負け犬が多いよね。
    美人で仕事できる高学歴な女性は結婚したがらない。

    +2

    -5

  • 237. 匿名 2017/02/01(水) 21:02:08 

    夫はまったくタイプじゃない顔で、女の人にはモテなさそうな人。
    けど、一緒にいて楽だし楽しいし、趣味も食べ物の好みも合う人。共働きで家事も分担してくれてる。
    結婚して本当によかったと思ってるよ。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/02/01(水) 21:03:20 

    お金持ちのブサイクと結婚した友達が、子どもの顔が好みじゃないって冷静に言ってて、怖いと思った。
    イケメンである必要はないけど、好みではあったほうが良い。
    遺伝子は強いので。

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2017/02/01(水) 21:05:36 

    ヒンシュクかうと思いますが、、どうしても美形の子どもが欲しくて、チャラいイケメンの子ども二人産んで離婚して、いまはブサイクで誠実な夫と再婚して、幸せに暮らしています。山口もえも、同じ感じかなと思ってたら、妊娠した!

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード