ガールズちゃんねる

友達といると疲れる人

173コメント2017/03/02(木) 11:57

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 20:39:37 

    友達といると疲れる人いませんか…?

    私は学生なんですが話してる時に気を使ってしまって家に帰るとどっときます(T_T)
    友達といると疲れる人

    +680

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 20:40:12 

    はーい! 2時間くらいでキツイし
    早く帰りたくなるーー!!!

    +652

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 20:40:22 

    約束した日が近付くにつれて憂鬱になる。

    +811

    -6

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 20:40:26 

    疲れます。
    一人が好きです。

    +635

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 20:41:12 

    人といるのが疲れる
    早く帰りたいなって思う

    +612

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 20:41:22 

    会うと面倒。
    でも全く連絡こないと寂しい。

    +739

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 20:41:24 

    一番仲がいい子以外は疲れてしょうがない。

    表ではテンション高く保つからなおさら。

    +434

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 20:41:27 

    気を抜ける場所があるならいいんじゃないかな?基本私も家にひとり、または家族でいるのが好き。

    +261

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 20:41:29 

    私も長時間は無理。
    旅行とかは完全に気心知れた友達としか出来ない

    +367

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 20:41:33 

    一緒にお店の中見てて、自分は安いものならすぐに買っちゃうけど
    働いていない主婦の子は安いものでも延々と考えているので
    なんだか面白くなかった

    +176

    -109

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 20:41:45 

    こんな内容のテレビみたよって話が延々と続くとつらい。
    ただでさえ興味ないのに、人づてに聞くテレビの内容とか。

    +201

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 20:42:26 

    それって友達?

    +93

    -12

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 20:42:34 

    親友とも呼べない友達とは、ワイワイ騒いでても、盛り上がったフリしてるだけだと思ってる。

    +171

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 20:42:59 

    会うまでは面倒だけど、会ってしまえば楽しいかな。

    +229

    -8

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:23 

    会う前もあった後も、電話でもどっと疲れる。
    友達といるメリットがわからない

    +209

    -5

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:33 


    疲れるし帰ってくると
    あれ言わない方が良かったかな…って
    後で後悔する

    かといってずっと1人も嫌だから
    たまには人と会いたい
    めんどくさいってわかってる

    +427

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:42 

    疲れるって事は友達と合わないのでは?
    楽しいとすぐに時間が経ってまだまだ話したりない。

    +81

    -8

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:47 

    友達なんて、メンドくさい。
    一人が好き。
    なんで、女子ってつるむの?
    オバさん女子会とか、信じられんわ。

    +270

    -16

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 20:44:11 

    プライベートで面倒とか疲れる人とは一緒にいない。男でも女でも。ストレスは仕事だけで手がいっぱいだよ

    +132

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 20:44:14 

    合わせ過ぎて合わせ過ぎてもう限界
    話しつまらない
    ブサイク
    性格悪い
    不幸自慢
    甘えてばかりで自分の意思や考えがない

    +93

    -17

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 20:44:18 

    無理
    邪魔

    +22

    -7

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 20:46:10 

    気持ちがのらなくなってドタキャンしたくなる。しないけど。誰に対してもそうなってしまう。


    +169

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 20:46:37 

    分かる
    私もまだ20代前半ですけど今までの数少ない友達も面倒くさくなって縁切っちゃいました
    友達ゼロだけど気使わなくていいし、とても楽

    +240

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 20:46:55 

    友人の数はステータスになるからたくさんいた方がいい。

    ただ表面上以上の付き合いを求める奴は嫌い。私の休日を邪魔すんなって思う。

    +8

    -46

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 20:47:04 

    自分のレベルにあった友達が一番
    友達の幸せや友達の容姿を妬む
    友達の勘違い自慢や云い訳が聞いてて反吐がでる
    こんな状態ならもう無理しちゃダメ
    友達といると疲れる人

    +120

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 20:48:10 

    楽しくてずっと一緒にいたい友達と気使ってしんどくなる友達がいる

    +166

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 20:48:37 

    友達の子供がランチ行ってもキーキーうるさくて殴りたくなる時ある、怒らないのか不思議

    +142

    -10

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 20:49:44 


    トピ主です。

    私だけじゃなくてほっとしました(T_T)
    トイレとか誰かが何か買いに行く時も常にグループ行動なので疲れます(笑)

    1番はあれですね、なんでも思った事を言っちゃう子がいて、次はなにを言われるんだ?!と内心ビクついていますww

    +158

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 20:50:27 

    ママ友は疲れる。話してて寒気がしてる。

    +137

    -6

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 20:51:14 

    お昼の12時から会って夜カラオケオールして朝の5時に帰った時は色々と疲れた

    +62

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 20:51:25 

    イラっとくる
    イラっとくる
    イラっとくる
    本当は目小っさい癖に詐欺じゃん
    私のうつり悪い顔勝手にSNSにアップしないで
    許可してない!
    友達といると疲れる人

    +161

    -6

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 20:51:41 

    休日に、わざわざ行くけど子供に疲れる

    +48

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 20:51:41 

    友達にもよりますが、明るく振る舞いすぎて疲れてしまった〜と思うこと あります

    +139

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 20:51:42 

    誰とでも会う時間が近づくとプレッシャーで・・・
    病んでるのかな(>_<)
    だから、しょっちゅう誰かと飲んだとか
    誰々と飲み会とかそういう話を
    自慢げに話されるとイラッとする。
    それ私からしたら自慢にならないんだけど。

    +132

    -8

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 20:52:36 

    友達といると疲れるというより、最近誰とも関わりたくないっていう
    自分自身の問題な気がしてる

    +236

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 20:52:48 

    それって、友達なの?

    単なる知人、知り合いの人では??

    +15

    -20

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 20:53:33 

    自慢話を延々と聞かされると疲れる

    +86

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 20:53:36 

    産まれ変わっても、旦那ちゃんと結婚したいなぁ。

    ↑フラれたばかりの私の前で言うか
    疲れる

    +104

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 20:53:38 

    会えば会ったで楽しい。
    けど長時間は無理かな、旅行とかもっと無理。
    人にもよるけど、結婚してからそれぞれ生活も価値観も違ってくるし。
    コチラが何気なく言った事が、相手の地雷だったりする時もある。
    若い頃は何も考えず話せたのにね。
    特に愚痴が延々と続くと魂吸い取られる気がするよ、実際帰宅するとグッタリして家事もできん(^_^;)
    今は正直職場の人と、他愛もない話ししてる方が楽かな。
    あとは旦那と話してるのが楽しいし。
    いつか年取って、しがらみが無くなった頃にお婆ちゃん会とか出来たらいいなと思う。
    それまでは程々に縁が切れない程度に細々と。

    +143

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 20:54:52 

    みんななんかすごいね。本当にみんなそうなの?ガルチャンだから+貰おうとしてそういうコメしてるわけじゃなくて?

    私は昔ながらの部活仲間と5人くらいで30過ぎた今でも定期的に集まるけど、毎回本当に楽しい。

    別につるみたいとかそういうわけじゃなく、ただ単にそのメンバーが楽しいから集まるよ。

    +17

    -43

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 20:55:00 

    学校でのキャラできてるから
    ずっとそのキャラでいないといけないかはだるい

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 20:55:01 

    年々、めんどくさくなってます。

    +120

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 20:55:45 

    『真面目な話なんだけど、話せるかな?』
    って友達からLINEがきて、今 ヤキモキしてる。

    気にせずに早く話してくれればいいのに、勿体ぶってて嫌な気分だよ。

    眠いし、今日はほっといて寝ようかな。

    +140

    -16

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 20:56:15 

    それって友達なの?っていう人いるけど、
    これは友達の問題じゃなくて自分の問題なんだよね。
    私がなかなか家族と旦那にしか心を開けない性格だから、
    相手がどれだけ性格が良くていい子でも、疲れるものは疲れる。
    合う合わないじゃなくて、100%こっちの問題。

    +196

    -8

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 20:56:35 

    会ったら楽しいけど子供入れてとなるとしんどい

    +64

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 20:57:04 

    >>40
    いや、そういうトピだから

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 20:57:10 

    嫌だなと思うことがあれば、サラッと言えるようになりたい
    そしたら、きっと、疲れたりもしないんじゃないかって思う。

    +102

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 20:57:13 

    >>40
    30過ぎて友達と会って楽しいあなたは正真正銘のリア充だから。

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 20:57:16 

    はーい!!!
    だめです。疲れます。
    結婚してから全然遊ばなくなり、友達はいなくても楽しく生きていけるのか!と、今ではすごーく楽です(*´ω`*)

    +142

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 20:57:22 

    無理に笑っているからか、顔筋が疲れる・・・

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 20:57:49 

    友達と海外旅行に行ける人の気持ちがわからない・・・
    気遣いすぎて息もできないレベル。

    +76

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 20:58:02 

    これスッピンで集合って言われて一人だけガチで来ちゃったパターンかな?
    女性は怖い…。
    それともみんなガチスッピンなのかな?
    スッピンに自信がある人羨ましい。
    私は参加できないなー。
    友達といると疲れる人

    +20

    -10

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 20:58:18 

    アラサー、独身、彼氏無し。
    話題に入れなく、ただニコニコしているだけ。
    疲れます。

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 21:03:01 

    他人の表情や声色にすごい敏感だから疲れる。
    一人でいる方が楽。

    +65

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 21:06:40 

    誰かと約束するのが面倒だし日にちが近づくと憂鬱になるのでここ数年は殆ど自分からは誘わなくなった。
    会っても楽しくないし疲れるだけ
    仕事のストレスが原因かなって思うけど変に気を使うようにもなった気がする。

    +79

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 21:07:15 

    嫌いじゃないけど合わない人がいる
    その人と二人になると何を話していいかわからずに本当に困る
    相手はこっちが話しかけてご機嫌伺いするものだと思ってるから余計にイラッとくる
    それに自虐風自慢も多いし
    嫌われてるのかな?
    馬鹿にされてるとは思う

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 21:07:39 

    旦那がいれば充分

    +67

    -6

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 21:08:51 

    >>57
    ほんとにその通りだと思います。

    +35

    -4

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 21:10:36 

    友達苦手。
    なんだか心が開けなかったり
    気を遣わないと切れる友達だったりするから
    学校からは早く帰りたかったなー。
    社会人になると楽だよ!!
    家族がいれば友達いなくても何一つ不自由しない!!

    +59

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 21:10:44 

    約束した日はたまたまテンションが高い日で実際約束の人がくるともう嫌だと思う、少ない友達だから無理に行くけど帰ってからどっと疲れる

    +65

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 21:11:13 

    悲しいことだけど実際そう

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 21:11:37 

    >>60
    だよね・・・

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 21:11:41 

    友達といると疲れる人

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 21:12:23 

    >>52
    みんなスッピンか、薄化粧じゃない??


    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 21:12:29 

    自己愛性人格障害の友人に振り回されすぎてしまい精神病みました。
    自分には100%非がないと思っているアナタ。
    そう、そこのアナタですよ。
    高いプライドは捨てて気遣いのできる人になってください。

    +18

    -8

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 21:12:36 

    この前は誰と会って昨日も〇〇と会ったよーって言う友達がすごいなと思うよ

    +68

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:20 

    >>64
    眉毛書いてるし素肌風メイクしてるよね。
    これじゃ一人だけおばあちゃんみたい。
    本当にみんなスッピンならもっと皮膚疲れてるよね。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 21:16:49 

    疲れる!!
    興味なくても、興味あるフリしないといけないし。話が合う人と話すのは楽しいけど、合わない子とはしんどいな。

    今日も誘われたけど断ったところ。大人になると、何かと用事があって〜って誘いを断りやすいからラク。

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 21:20:37 

    たまにだったら良いんだけど、毎日は疲れる。
    学生時代はかなり苦痛だった。
    社会人になってからは年1~2回会うぐらいだけど、ちょうど良い。
    それでも苦になったりイラッとした時は間隔あける。

    +46

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 21:21:52 

    私も年齢とともに、友達と会うのが面倒になってきた。
    だから、私からは誘わないで、誘われたら断らずに
    行くようにしてる。
    でももう、たまに会う予定もすごく疲れるように感じるよ。
    時間やお店を決めたり、会話の内容とか、洋服も悩むし・・・
    とにかくメンドくさいと思うようになった。

    20代までかな~
    女友達と会うのが楽しかったのは

    +83

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 21:23:19 

    女子会というかもはや婦人会

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 21:23:34 

    疲れますね。私の性格の問題なんだろうけど、気づくと相手の話ばかり聞いてる。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 21:26:06 



    ペットの方が親友

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 21:26:07 

    わかる…最近自称1人好き多くない?
    こちとらまじで人と過ごすの無理だ…

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 21:28:10 

    2対1(私)の3人組で仲良くしてたんだけど、その2人は海外旅行に一緒に行ったりしてて、仲良いと思ってた。

    後日、片方から、もうあの子の神経質さウンザリ!旅行大変だったし行きたくなかったけど、旅行自体はしたかったから行った〜など悪口聞かされて、びっくりした。
    私から見たら、2人とも意地悪だったり非常識な部分が似ていたので、距離を置いたけど…とにかく、じゃ行かなきゃいいじゃん、って思った。

    +37

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 21:29:05 

    友達にふりまわされるの疲れた…
    都合のいい時だけ甘えてきてほんとにやだ
    早く大人になりたい…学生卒業したい…

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 21:32:16 

    人付き合い下手すぎです。
    聞き手に周りすぎて話し聞いてくれる人ってポジションになってしまって、延々聞き役。だけど自分の話をするのも下手だからオチとかもつけれない。年上の聞き上手の人といるのがラク。年下が特に苦手です…

    +36

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 21:40:44 

    わかる私も年がめっちゃ離れた人とかの方が楽
    職場のおばちゃんとかw

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 21:41:48 

    疲れます。
    話題豊富で楽しいキラキラ女子達は恋愛関係も奔放で置いてかれるし、気兼ねなく会える地味女子は愚痴や相談が重すぎてパワー吸い取られる。
    どっちつかずの自分は夫と過ごしてる時間が一番楽しいけど、友達0になるのは精神衛生上よくないかなと思ってなんとなく交友関係を続けてます、、

    +15

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 21:50:01 

    友達と一日遊んでお喋りして家に帰ると声がかすれてる。次の日腹筋が痛くなる。
    普段どんだけ喋らずに笑わずに生活してるのかと自分でも驚く。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 21:51:45 

    皆んな楽しそうでも疲れてるんだと思う。
    切って楽になるか、淋しいから少々我慢するかの
    違いじゃない?
    どっちが正しいじゃないと思う。
    友達誰もいなくて披露宴呼ぶ人ゼロとか
    結構キツイし。
    しないもんって言ってた友人も、披露宴なんて
    自分がしないで済む話でなく、する事になって
    友達いないから惨めだったらしい

    +20

    -4

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 21:54:04 

    解散した後すごく肩が凝ってる。あと、脇汗がひどい。緊張してるんだろうな

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 21:56:14 

    わかる、人といると疲れてイライラしてきて険悪になるので
    まあ、ろくに友達がいないのだが…

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 21:57:25 

    旦那と子どもたちがいれば十分。
    友達と合うなら、一人でぶらぶら買い物したりお茶した方が楽しめる。

    同じ人いませんか?

    +99

    -5

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 22:01:15 

    26歳の私。
    周りは今が一番たのしい〜!心友といるときがイチバンッ♡とか言ってネットに写真アップしてるのを毎日見るけど、1人が好きだし旦那といるほうが気がラクでなんでも話せると思っている私はおかしいのかと思ってた。ここでもちらほらいるのにちょっと安心してる。惚気とかじゃなく、旦那とはこの先もそういう関係でいられるとどっかで思ってるから友達がいなくても今は安心しちゃってるのかな。女のしがらみはもう疲れましたー。

    +48

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 22:02:47 

    いくら仲良くても、うちに遊びに来たら早く帰んないかなーって思う(笑)

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 22:06:40 

    >>1
    そういうのって本当に心開いてないからだと思う。打ち解けた人だと楽だよ!

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 22:06:49 

    今までの経験上こういう顔は信用しない

    おデコ狭い
    一重
    鼻の形に癖がある
    頬骨高い
    ニヤニヤ口元
    友達といると疲れる人

    +34

    -5

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 22:09:11 

    何だか歳取ったからか、非常識な言動とか気遣いの無さとかへの寛容さが無くなってきてしまった。と言うか色々気になるようになってしまったのかも。
    そんな相手には距離を置くようにしている。

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 22:09:55 

    旦那さんや子供のがいて数えがいる人はいいなぁ。
    私なんてただでさえ友達少ないのに、その友達と会うのめんどくさいなんて、ほんのにただのボッチだぜ!!!!!

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 22:10:29 

    >>90
    家族がいる人 の間違いだ!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 22:11:31 

    私、本当に1人好きだから、家族も疲れるわ

    +18

    -3

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 22:24:58 

    女友達は疲れる。
    男友達は楽。

    +10

    -10

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 22:26:51 

    はーい!友達がいないと人として駄目になる気がするから誘いには乗るけど、自分からはまず誘わない

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 22:30:55 

    かなり分かります!!
    結婚したら独身時代の友達と疎遠になりました
    そしたら、今までいかに作った自分で接していたか分かるようになった
    今度学生時代の友達の結婚式なんだけど、もう今の私(本当の私)は友達の記憶にある私とは違うから、どんなテンションで会えばいいか分からない…

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 22:32:23 

    皆のコメ凄いわかる( ´_ゝ`)
    疲れる
    なのでコソッーとフェードアウトする

    ほんとに自分に必要な人は
    離れていても必ずまた戻る。てどこかの本で読んで楽になった

    いまは自身が疲れてて余裕がないので誰かの自慢話や愚痴聞いてあげれないので
    心に余裕できたら
    もっと違う意味で友達に会ってみたい

    ちょっと待ってて、って感じかなぁ

    +51

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 22:35:43 

    仕事がサービス業で普段たくさんの人と関わるから休みの日も人と関わろうと思わないし約束の連絡もダルい。
    周りは彼氏いる人ばっかで彼氏のいない私の前でノロケるのが悪いと思って気を遣われるし。
    一人が一番!

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 22:45:00 

    わたしも。家で1人でいる時が至福の時。
    いろんな友達と会いまくってる人みると羨ましくもあるけど、そういう人とは根本的に何かが違うんだろう。わたしには無理だ。

    +40

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 22:46:26 

    ごめんね
    女子の群れがめんどくさいです

    だからfacebookも退会
    呪縛から解かれた気分

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 22:47:44 

    電話してると凄く楽しくて、いついつ遊ぼうよ‼みたいになるのに、実際遊んだあと帰って家のドア閉めたときの『あー!(やっと)終わった』みたいな感情はなんなのか。

    もう最近は意識的に約束しなくなってきた。
    疲れるのわかってるし、電話で十分楽しいし。

    +47

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 22:54:52 

    学生時代おとなしいグループで仲良かった子が彼氏出来て変わった。
    罰ゲームでジュースおごるのをかけたり誕生日を盛大にお祝いしたりやたら写真撮ったり。
    私達そんなグループだったっけ?って違和感を覚えて会うたび疲れた。
    仕事が忙しいを理由に会ってない。

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 22:57:19 

    いくら仲良くても、うちに遊びに来たら早く帰んないかなーって思う(笑)

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 22:58:38 

    いつもじゃないけどたまに疲れる。
    自分で言うのもなんだけど聞き上手。普段は苦じゃないけど、時々疲れる。本当に人って、一方的にしゃべってもまったく自覚ないんだよね。なぜか私の方が喋るの好きだと思われてる。

    +9

    -6

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 23:01:02 

    一番長い付き合いの友達と久々にお茶したら会話が全く噛み合わなくてとても疲れた。ここ数年どんどん噛み合わなくなってるような気がして、心身共に疲弊するのでちょっと距離を置くようになった。

    +71

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 23:06:13 

    「お出かけしよ。」と連絡しておきながら、どこへ出かけるか、何を食べるか全て私が考えなきゃいけない人がいて疲れた覚えがある。
    こっちから「行きたいところないの?」と尋ねても「どこでもいい」としか言わない。
    こっちが全て計画立てても「今、お金ないからな」と文句ばかり。
    この間も「旅行行こう」と連絡が来たけど未だに返事してない。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 23:07:13 

    会話噛み合ってなくて疲れるから距離置きたいのに誘われる。私は会話マシーンじゃないのよ。
    毎回手土産もいらないよ。使用料のつもり?

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 23:13:30 

    どれだけ仲良くても1週間とか海外旅行行ったら、途中から逃げたくなる!!!

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 23:15:18 

    高校の頃仲良かった子が卒業してから
    ツイッターによくいる勘違い美容垢みたいになったわ
    大学行ってないから学歴とか将来にかなりコンプレックスがあるんだと思うけど
    人が変わっちゃった

    賢こく綺麗になりたいから自分磨きとか毎日のように言ってるけど
    大して変わってないし、垢抜けてない周りの女性を見下し始めて本当にただ性格だけ悪くなって悲しい
    そういうこと、表に出してる時点で賢くも綺麗でもないのに。

    周りの子は呆れてほっとこうって感じで、本人になんて伝えればいいのかわからない
    私は元に戻って欲しい
    トピズレでごめんなさい

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 23:16:09 

    気の合う人とはいい距離で付き合えるけど、
    気の合わない人ほど「友達なんだから」と束縛したり
    一方的な要求を押し付けてくるからうんざりしてしまった。

    昔から友達はかわいい子ばかりです。

    +12

    -6

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 23:20:04 

    >>65
    あなたも気づかいできない人のようですね。相手の方も疲れたと思います。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 23:28:08 

    無理。たまには友達と遊びたいなーと思うけど気疲れする事を考えちゃってやっぱいいや…ってなる。

    友達と泊まりとか絶対無理だわ…
    一緒の空間で寝るとか落ち着かない

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/31(火) 23:33:29 

    一緒に並んで歩くだけでどっと疲れます
    だからいつも1人

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 23:36:13 

    一対一は疲れる(;´Д`)
    3人以上がいいなぁー

    +3

    -7

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 23:42:06 

    疲れない人いるの?
    たまにだから友達っていいなって思える。
    毎日いたら殺意湧く

    +25

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/31(火) 23:42:06 

    人と深く付き合うのを遠ざけています。
    人付き合いは狭く浅く!

    飲みに行こう!遊ぼう!の誘いが本当に恐怖。
    気を遣いすぎて疲れる。沈黙にならないように次の話題を終始考えるのもウンザリ。

    人付き合いが疲れる人って、人の目が気になって嫌われることに対して物凄い恐怖を感じてるんだろうと思うのだけど…私だけかな?

    男に対してのほうが素の自分を出せる。
    とにかく女が恐怖だわ。

    +18

    -8

  • 116. 匿名 2017/01/31(火) 23:43:17 

    大勢でいると楽しいけど、1対1は本当に無理
    自分のこと話したくないし他人の話に興味ない

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/31(火) 23:47:53 

    学生時代の友達は良いことも嫌なことも一緒に経験してる(しなくちゃいけない)からこそ、なぜか嫌いになれないって愛情や信頼も生まれるけどね
    それでもあんな大勢と暮らしても大人になっても仲良いのは数人程度だからね

    別にそれで良いと思うけど
    広く浅く付き合うのは悪いみたいな風潮こそが日本人が思う「友達」を減らしていると思う

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/31(火) 23:55:37 

    学生時代の女子特有のイザコザで人間関係本当嫌になったと言うかトラウマ。
    あえてこちらから友達作るのやめた。
    こちらからは一歩引いた感じの付き合いにしてるし誘うなオーラだしてる。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/31(火) 23:59:24 

    タモさんが友達なんていらねーって言ってたよ。
    気を遣うし疲れるなら連絡取らなきゃいい。
    でも子供の頃は友達たくさんいる人に憧れたなあ。
    今は逆で、は?友達?いないけど?と言える人に憧れる。

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/01(水) 00:00:12 

    旦那がいれば……彼氏がいればいい、という人を見ると、男友達といたほうが楽〜と言ってる女性と同じ印象を受けてしまってなんだかなぁという気持ちになります。
    実際女友達にぼやかれたこともあり、楽なのはわかるけど悲しい…

    +6

    -12

  • 121. 匿名 2017/02/01(水) 00:05:07 

    エネルギー・バンパイアって言葉知ってる?
    >>1
    の友人のこと

    【運気の】エネルギー・バンパイア【吸血鬼】その2
    【運気の】エネルギー・バンパイア【吸血鬼】その2 [転載禁止]©2ch.net
    【運気の】エネルギー・バンパイア【吸血鬼】その2 [転載禁止]©2ch.nettamae.2ch.net

    【運気の】エネルギー・バンパイア【吸血鬼】その2 [転載禁止]©2ch.net2ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50【運気の】エネルギー・バンパイア【吸血鬼】その2 [転載禁止]©2ch.net1 : おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止2015/01/06(火) ...

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/01(水) 00:10:05 

    >>76
    学生じゃないけど同じ理由で
    疎遠にします。ほんと都合良すぎ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/01(水) 00:12:30 

    32歳主婦です。
    昔から友達といると疲れます。
    なのでラインも旦那からくらいしかなりません。
    でもそれでいいと思ってる。結婚式や出産のお祝いとかで無駄なお金を使わなくて済むし。

    嫌なのは友達っていたほうがいいよ~とかみんなであつまれば楽しいよとか
    友達いないってどうなの?やばいよ?と押し付けてくる人。

    極端な話、何かあったときに友達がお金を工面してくれる?夜中でもかけつけてくれる?
    私の年代だとみんな子育てや家のローンに追われて余裕のある子はいません。
    だから結局は自分の家中心になる。

    だからこれでいいって最近は開き直っています。

    +45

    -2

  • 124. 匿名 2017/02/01(水) 00:43:29 

    11月に入籍して、報告したときになんかお祝いされてないようなモヤモヤした気持ちから友だちじゃなかったんだと悲しくなり、おもいきって切るか、でもさみしいからまだこちらから擦り寄るかの瀬戸際です…切ったら楽なんだろうなー

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/01(水) 00:46:59 

    家帰ってくるとホッとする
    そんでもって2,3日疲れがとれない

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/01(水) 00:51:21 

    3人で遊んでも楽しくない盛り上がらないと言うので距離を起きます。彼氏とは一週間に二回も会ってるのにね。

    盛り上げてくれるわけじゃないのによく言えるなと思った。愚痴ってゴメン。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/02/01(水) 00:55:59 

    友達「あー!楽しかったぁ!次いつ遊べる~?」
    私「え~と(いや、ぶっちゃけしばらくは勘弁だわマジで)」
    ってぐらい疲れる!!

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/01(水) 01:17:15 

    外で数時間会うならまぁなんとか大丈夫なんだけど、
    なぜいつも我が家に来たがるんだよ‼︎って子がいる。
    お互い子持ちなんだけど、いつも親子食事お菓子付きの支援センターみたいな役割は出来ない(>_<)

    子ども風邪気味でも家に来ようとするし、我が子にうつってもイヤだから断ったり、毎回スルーしてるけど忘れた頃に遊びに行きたいって言われる。
    子連れOKのファミレスとかで2時間会うくらいでいい

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2017/02/01(水) 01:56:50 

    >>108

    私の身近に同じ人いますよ。
    昔はヲタ系でまだ個性のある方だったのに、いまはつまんないオンナになりさがってます。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/01(水) 02:23:43 

    女の子特有のキャッキャッした騒がしいノリがすごい苦手で冷めてるから
    ずっと学生の時とかも周りの輪に馴染めなかった。大人になってもそのノリを見てるだけでドッと疲れる。
    本当にあれをするくらいならいなくていいって思うくらい。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/01(水) 02:39:54 

    3,4人の少人数でも疲れる。
    1対1でも付き合い方で間が持たない子もいるし、何時間でも話が尽きない子もいます。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/01(水) 02:40:46 

    全然話も合わずその場は全然盛り上がってなかったのにTwitterに『今日はめっちゃ盛り上がったぁ(ハート ○○マジ大好き!!!』と私の後ろ姿の写真と一緒に投稿された時はさすがにこの子とは合わないなって思った。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/01(水) 03:34:39 

    気の置けないとか気を使わないレベルまで安らげないととは思わないけど
    どっと疲れる時点で気を使いすぎかその人たちが友達じゃないと思う

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/01(水) 03:39:19 

    相手が本当にまっとうな理由で落ち込んでる時とかはまだ譲らないでもないんだけど
    本人も相手に言いたい事を言わないで被害者顔してる時、一つ伝える手間も惜しんで
    何を言ってるんだこいつはみたいな時に同意しか求められてない会話だと疲れるわ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/01(水) 04:19:57 

    女同士の会話にめんどくさくなったから皆でお泊まりの夜は疲れてすぐ寝た。朝起きたら周りからなんで寝ちゃうの~~!?みたいな非難浴びた。つまんねー話ずっと聞かされるよりだいぶマシだから寝てよかった~~笑

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/01(水) 07:00:37 

    「お出かけしよ。」と連絡しておきながら、どこへ出かけるか、何を食べるか全て私が考えなきゃいけない人がいて疲れた覚えがある。
    こっちから「行きたいところないの?」と尋ねても「どこでもいい」としか言わない。
    こっちが全て計画立てても「今、お金ないからな」と文句ばかり。
    この間も「旅行行こう」と連絡が来たけど未だに返事してない。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/02/01(水) 07:25:50 

    同じ友達でも、その人の状況と自分の状況によって
    会っても楽しい疲れるが変わってくる。仕事で上手くいってない、辞めたいって愚痴を何年も聞かされた時は疲れた。でも転職してイキイキしたら話きいても楽しくなった。逆に、お互い姑や旦那で大変だよね~って愚痴いい合ってた友達が離婚して再婚。新しい旦那さんには姑いないし義家族とも上手くやってて愚痴言わなくなり何か話合わなくなった。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/01(水) 07:37:59 

    みんな家族に恵まれてるんだね。
    私は子供の頃、家族とは喋らない感じだったし、結婚した今も
    旦那とも成人した子供ともあまり話さない。
    友達と会わなかったら、言葉をわすれちゃう。
    友達がいつも助けてくれて、教えてくれて、慰めてくれて、叱ってくれたな。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/01(水) 08:03:15 

    >>88
    これ私やん

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/01(水) 08:04:46 

    20代の頃は疲れると感じる事が多かったけど、今30過ぎてからは友達に会うと楽しくて行ったあとも楽しかった時間を思い出して毎日頑張ろうと気持ちになる。違いといえば子供ができてなかなか友達に会えず、会うと気分転換になるからかな、あと20代の頃は無駄に長時間会ってた

    +3

    -5

  • 141. 匿名 2017/02/01(水) 08:13:19 

    >>86
    わかりますー
    でも、私はダンナもしんどいのと、私が付き合い下手なのを娘も一応理解してくれようとはしてるけど、周りの友達が母娘同士で仲良く出掛けたりするのを羨ましそうに言ってくる。そこもママ友のドロドロしたのがあるのは知ってるが。うまく立ち回れるママさん達をある意味尊敬する。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/01(水) 08:19:50 

    昔から、友達と別れて家に帰って1人になる瞬間が、すごく好きだった。
    まぁ、女友達って基本的に共感しながらコミュニケーションを取らないといけないからね。
    多少無理しないと関係を維持できないところが、面倒。
    苦しい思いをして友達ごっこするくらいなら、1人で全然いい。

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2017/02/01(水) 09:25:15 

    同じ話を毎日繰り返す友達

    正直、毎回違う返事を考えることが疲れる

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/01(水) 10:11:26 

    疲れたなーって思って時計見るのが大体1時間経った後。
    友達と楽しくいれる私のタイムリミットは1時間なんだなっていつも思う…

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/01(水) 11:30:47 

    友達と会って一緒に食事をしながら話すのは楽しい。
    そのあと街をぶらついたり、雑貨屋とか服屋を一緒にみたりするのは疲れる。趣味が違う時もあるし、友達が「これ可愛いー」と言ったらこちらも「可愛いねー」って返したりするのが面倒。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/01(水) 11:30:50 

    >>109
    そうですよね!気の合う子とは程よい関係で付き合えてるのに、気の合わない子は「友達なんだから」みたいな押しつけや、◯◯して当然みたいな感じが嫌です。友達じゃなくて私を利用してるだけじゃんて思います。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/01(水) 11:36:43 

    最近親友でさえ一緒にいるとしんどくなる時がある。大人になると若い頃は何とも思わなかった友達の一言さえいちいち気に障る。そんな捻くれた自分にも嫌気がさす、、の負のループ

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/02/01(水) 12:30:10 

    アラフォーのババアだけど
    もうね、35過ぎた辺りから
    友達と、とかいう気持ちはなくなってきた。
    近況報告ならLINEでいいかな、とか。
    園のクラスでランチ会とか、クソだよ。
    行きたくなーーい
    でも、幹事から圧力かけられて
    行かざる終えない。
    早く卒園し!た!い!!!!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/01(水) 12:35:05 


    話すこともそうだけど、年齢とともに飲食に煩い人が増えだした。
    これは体にいいとか、美味しいとか、これは脂っぽいだの、しょっぱいだの、すごくうるさい。
    食べるの遅いし挙げ句残すし。
    友達に会いたい思いで行くけど、ほんとばからしい。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/01(水) 14:57:29 

    >>70

    うんうん、一緒です。
    自分から誘ってまで会いたくない
    (偉そうでごめん)
    でも、誘われたら断らないよ。
    だから、どうにか友達との関係が続いているのかも。
    友達ではないけど
    毎日、幼稚園の送迎で顔を会わせる近所の人達
    嫌な人ではないのに
    しんどいです。
    疲れます。

    知り合い程度で
    深い話とかなくてもしんどいのに
    友達の愚痴を延々と聞くとか
    今は、できない
    というかしたくない、が正しい。




    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/01(水) 15:19:35 

    一緒にいて疲れる相手は、友達じゃない
    知り合い止まりな気がする。
    疲れる人といても楽しくないし1人でいる方がまし

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/01(水) 17:04:22 

    ほんと疲れるよね。
    あとから振り返って何の得もなかったな、とか思ってしまう。
    学生時代とか会社の友達とかなら共通の話題多いけど、幼稚園のママ友とのお茶会はほんと当たり外れある。当たり障りのないつまんない話で終わったりとか。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/01(水) 17:16:52 

    学生の時は素直に楽しかった
    思ってる事何でも話せてたわいない事でも楽しくて面白くて、悩みや愚痴や相談も本当に何でも話せたからなぁ
    年行けば行く程、お互い気遣って地雷踏まない様にしてる感じで疲れるわ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/01(水) 17:25:20 

    30代。
    男日照りの独身の友達との会話に疲れる。

    自分磨きしてる子は良いのだけど、
    ノーメークの友達がいて、なんかもう、どうしたら良いかわからない

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/01(水) 17:35:04 

    自分の場合、仕事の事話したり聞くのは全然苦じゃないけど、恋愛の話が嫌で嫌で仕方がない。
    アラサーだから恋愛結婚の話題になりやすいのはわかるんだけど、彼氏だの早く結婚したいだの正直どうでもいいわ。
    ここ2、3年自分から誘って遊んだ事ないし、最近に至っては「いつ暇?」って聞かれても、家でグータラしてるくせに「忙しいからこっちから連絡するね」で放置。
    10代や20代前半は友達と遊んだり飲むの楽しかったけど、今は友達の結婚式等で、さらっと近況報告する程度がちょうど良い。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2017/02/01(水) 18:20:08 

    4、5人で遊んでるとトイレ行ってるうちに悪口言われてんじゃないかとか、無駄なこと気になってくる。なんかしんどい。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/01(水) 18:26:47 

    すごい仲いい子達は
    ずっと一緒でも楽しいし疲れないけど
    そこまで仲いい子じゃない人たちは
    長時間疲れる
    でも結婚して思うけど
    仲いい友達は絶対いた方がいい!

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2017/02/01(水) 18:37:53 

    >>35
    もの凄く共感できます!!!
    そんな自分の人間性が問題なんじゃないかと、自己嫌悪になることもあるけれど、それでもやっぱり独りでいたい・・・となるんですよね(笑)

    私は35さんと、お互いにちょっと気が向いた時にだけ、くっだらない話を軽く飲みながら出来る友達になりたいです。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/01(水) 18:59:03 

    最近友達と会ったり集まるのがもの凄く億劫になってる。気持ちが不安定なのかも(T_T)
    無理せずに1人の時間を沢山持つようにしてるけど、毎回毎回断るのもまた疲れてきた。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/01(水) 19:48:21 

    それなりに友達と遊んで旅行に行ってたけど、どこか気を遣ってたり楽しめない自分がいた。
    彼氏と付き合ってから一緒にいるのが楽すぎて友人との予定はなるべく入れないようになった。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/01(水) 20:28:56 

    たまに遊ぶといちいち実名出して行った場所食べた物全部すぐにSNSにアップするからプライベート丸見え。
    なんか馬鹿っぽいし、プライベートないか
    ら辞めてほしい。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/01(水) 20:29:14  ID:gaBvcIHsFN 

    ほんとに結婚式に
    呼べる友達も知り合いも
    ひとりも居ないです

    彼氏も作ったことないし
    この先こわくて不安で
    仕方がないです..
    家族に依存し過ぎて..。

    リア充ってことば
    すごいなぁ
    わたしには
    呪うことばにしか
    きこえないです//////

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/01(水) 20:41:08 

    笑うのがつかれる

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/01(水) 20:49:57 

    友達は疲れないが、ママ友は疲れる
    ママ友は、友達じゃないからね

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/01(水) 21:48:52 

    既婚、未婚、子持ち、子ナシで話が合わなすぎる。彼氏がいないと何を話していいのかわからなくて、会話がいつもと変わらずつまらない。引っ越したから、わざわざ会いに行く時間すら勿体無いと思ってしまう。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/01(水) 22:01:37 

    テンション上げたり聞き役の方に気を使うせいか、頭痛がしてきて早く帰って横になりたくなる。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/01(水) 23:24:13 

    大好きですてきな友達が楽しんでるか確認してしまうし、がっかりしてないか、疲れなかったか、心配になる。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/02(木) 00:53:58 

    あまり会いすぎてない友達だとよそよそしくなってさらに気を使う。
    そもそも友達なのかなあ‥‥
    昔、よく会おうと努力したけどめんどくさいし疲れて体調不良に‥‥
    結局いつも一人で家に居るのが落ち着く!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/02(木) 08:21:41 

    >>165
    わかる。私は既婚子なしだけど、独身の友達の恋愛の悩み聞いても、あまり分かってあげられないし、幼いなと思ったりする。あっちもあっちで、自由な独身最高!海外とか行けないんでしょ〜?お小遣いあるの?とか言ってきたりもするし、会うの疲れる。
    女って、お互い好きで仲良い時は仲良いけど、ズレてくると意地悪な部分が顔を出してくる気がする。
    疲れるな〜と思う人とは、誘われてもなるべく会わないようにしてる。半年に一度が限界だー。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/04(土) 22:29:31 

    すっごく疲れたーー

    この前、一緒に韓国旅行して来ましたが
    旅行中、家庭の不平不満ばかり

    スマホ依存症
    食事中、ずっとスマホいじり
    ほぼ私と会話なし

    歩きスマホで
    トラックにひかれそうなったり

    ハラハラして
    旅行が楽しめず

    もう、疲れたよ

    帰国後
    友達を辞めました。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/05(日) 17:49:38 

    学生時代は何とも思ってなかったけど、毎回遅刻する友達が許せなくなった。
    友達の帰省の度に遊びに誘ってくれるのはありがたい、と思っていたけど今度誘われたら断りたい。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/21(火) 16:14:58 

    三人で会うと私の目はほぼ見ないでもう一人の子のほうを向いて話をする友人がいる。
    口を挟もうとすると何となく嫌なのかな?という雰囲気を出すし、
    バカにしたような事を言われるので黙る。
    二人で会うとちゃんと目を合わせて話をしてくれて、バカにした態度はないのだけど。
    もう一人の子はそんなことはなく平等に話してくれます。
    虚しくなるし疲れるから三人では会いたくないけど、断る勇気もない。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/02(木) 11:57:49 

    女友達のちょっとしたことにいちいちイライラするようになった
    ・小さい文句が多い(この店寒い、これ好きじゃないなど)
    →うるせぇ文句あるなら食うな

    ・食べる前に箸でつまんで鼻へ持って行っていちいち匂いを嗅ぐ癖
    →お前は獣か

    ・店の予約は忙しくてできないアピール
    →こっちも働いてて忙しいんですけど

    ・会った時に今度話すねって勿体ぶっておいて会うときには忘れてる
    →大した話題じゃないなら勿体ぶるな

    その友達とは会うのが嫌になってきたので、最近ずっと誘いを断っています。
    そのうち音信不通になりそうだな。

    疲れる相手って多分何かが合ってないんだろうな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード