ガールズちゃんねる

歳の差恋愛相談

228コメント2017/03/02(木) 13:42

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 20:11:17 

    恋愛相談し合いませんか?
    主は社会人1年目、大学時代の指導教員が好きです。20歳離れています。先生は独身です。
    大学時代は同じ歳の彼氏がいたので、先生に対しては尊敬の気持ちだけでした。
    就職して彼氏と別れた去年の夏頃、たまたま先生が出張で職場の近くに来てご飯を食べに行ってから意識しています。
    先日の日曜も出張でこちらに来ていたので食事に行き、恋心を確信しました。
    20歳も離れているし、住んでいる場所も離れていますが、好きです。

    +79

    -92

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 20:11:47 

    先生未婚なの?

    +104

    -31

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 20:11:54 

    おっさんに入れられても平気なん?

    +88

    -78

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 20:12:18 

    >>1
    片思いってこと?

    +107

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 20:12:54 

    付き合ってからトピたて直して。

    +100

    -29

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 20:12:55 

    主のって相談?

    +68

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 20:13:06 

    >>3
    この場合愚問では
    おっさんなのかも知れないけど

    +66

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 20:13:20 

    年の差なんて関係ない!
    想いを伝えないと後で後悔する!

    +195

    -36

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 20:13:41 

    彼氏が16上の社会人
    私大学生
    予定全然合わない(笑)

    +54

    -29

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 20:13:42 

    まずはお母さんに相談しなさい

    +114

    -28

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 20:13:44 

    アラフォー代女子と20代男子の結婚が増えているのはなぜなんだろう?
    と思う。

    +127

    -40

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 20:13:48 

    相談はよ

    +1

    -12

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 20:13:56 

    恋愛ならいいんじゃない
    結婚はよく考えて

    +166

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 20:14:05 

    未婚なら攻めろ

    +100

    -17

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 20:14:20 

    >>1
    食事に行って恋心を確信?
    一緒にいて楽しかったってこと?それとも何か決め手になるようなエピソードが?

    +65

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 20:14:43 

    24歳差だけど幸せ!

    +105

    -37

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 20:14:48 

    1年目ってことは先生は43歳くらいか~がる民的には全然ありだろうけど、ハタチの子はもっと他にもいるだろうに…若くてきれいな時期は帰ってこないよ

    +256

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 20:15:22 

    年の差なんて大したことではない。
    どんな恋愛でも楽しいことも大変なこともある。

    ちなみに私は18歳差で結婚しましたが、好きで結婚したので幸せですよ。

    +170

    -26

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 20:15:24 

    うちらも離れてると
    思ってたよね(o^^o)

    +7

    -19

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 20:15:28 

    >>11
    私の周りには一組もいないけどそんなに増えてるの?

    +72

    -10

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 20:15:30 

    片想いで終わらせた方がいい
    年の差は綺麗な思い出のままが一番
    残酷なこと言ってるのは分かってる

    +166

    -20

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 20:15:39 

    こんな個人的な相談トピありなの?

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 20:15:46  ID:fAXAWK4RWC 

    なんか大変そうだよね
    歳の差恋愛相談

    +35

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 20:16:21 

    周りの子たちよりも20年早く旦那が定年迎える&20年早く死ぬ可能性があるってことは覚悟しておいたほうがいいよ。

    +243

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 20:16:24 

    先生のどこに惹かれたの??

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 20:16:26 

    19歳女です
    好きな人がいて、その人は30代前半です。
    結構可愛がってくれている気がします。
    30代からみたら、19歳は恋愛対象にはならないでしょうか?

    +20

    -39

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 20:16:27 

    >>9
    予定が合わないカップルって沢山いると思う
    それでも無理にでも予定空けて会いに行くんじゃない?

    +31

    -10

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 20:16:59 

    金目当てのクソ女が多いのも悲しい事に事実、まぁ結局は男がバカだと楽しんでいるのがガルちゃんだけどもタカジンとかさ

    +24

    -12

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 20:17:02 

    私34だけど旦那が22。結婚して二年たつけど最初甘やかしてたらいつまでも甘えん坊で困る、少し大人になってほしい。

    +48

    -34

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 20:17:07 

    おっさんとエッチできるってすごいね。

    風俗で働けるじゃん

    +33

    -94

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 20:17:11 

    逆に私32歳、彼氏24歳、
    元先生と教子です(^^;
    たまに自信なくしたりするけど、上手くやれていますよ。
    主さんも、好きなら気持ちを大切にしてほしいな。

    +144

    -33

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 20:17:27 

    >>27
    人によるとしか

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 20:17:32 

    おっさんは若い子に言い寄られたらそりゃ嬉しいし
    逃してはならぬと必死になるかもよ
    ストーカーっぽくならなさそうならいいけどね。

    +119

    -6

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 20:18:05 

    >>31
    好きなオッサンとしかムリなら働けないでしょ

    +92

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 20:18:07 

    >>31
    好意なきゃ無理。吐くわ。

    +79

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 20:18:14 

    お金くれるんなら食事行くぐらいならいいかな。

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 20:18:21 

    教員→なんでも、知ってるように感じる
    年上→経験も、豊富でしっかりしてるように感じる

    それ以外のところで好きならばほんとに好きなんだおは思うけど
    年上が素敵でかっこいい!って言うのはよく落ちる恋の罠

    +156

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 20:18:51 

    >>27
    相手の好みによる!

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 20:18:55 

    相手が早めに結婚を望んだとき答えられるか?
    子供ができて成人前に定年になっても貯金があるか?
    旦那の親の面倒を見なくていいか?
    自分の親が反対しないか?

    +82

    -5

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 20:18:57 

    くっそくだらないことしか書かない男が混ざってるのが不快

    +50

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 20:19:01 

    >>27
    人それぞれって言っちゃえば簡単だけど本当に人それぞれだよ。
    年齢も大事な恋愛対象の条件だから。

    若いから体目的かだけはちゃんと見極めないとね

    +11

    -6

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 20:19:07 

    親と同年代の人だから、結婚反対されてる。

    +11

    -15

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 20:19:09 

    私は30歳。職場の上司は40歳です。
    未婚で彼女いないらしいのですが、どうアプローチしていいのか分かりません。
    会社の飲み会とかもないため、仕事以外の話をする機会もないです(泣)
    どうしたら距離が縮まりますか?

    +70

    -10

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 20:19:18 

    >>11
    20代男子が一時的に年上の女性に憧れるから。

    +32

    -11

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 20:19:44 

    気持ち悪くないのかな?

    +19

    -16

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 20:19:46 

    私25歳。好きな人38歳。干支廻った‼笑。

    +63

    -11

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 20:20:07 

    お互い好きならいいんじゃない?

    +57

    -10

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 20:20:14 

    今は頼もしい大人の男だけど弱々しく老いるのも早いのよ

    +85

    -8

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 20:20:29 

    主さんってどうゆう相談?

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 20:20:30 

    歳の差婚なんて当たり前すぎてもう珍しくない

    +57

    -18

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 20:21:01 

    好きになった人がたまたま歳の差あっただけ

    +62

    -18

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 20:21:28 

    お金持ちのおじさんならまだわかるけど…

    +26

    -8

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 20:21:29 

    7つ下の20代の彼氏…男女入り混じって泊まりの旅行って何ー?
    20代と30代だと友達との付き合い方も違うからどこまで言っていいのか分からん。

    +4

    -22

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 20:21:59 

    おっさんのセックスはねちっこいらしいよ。
    体力ないと身体もたないよ。

    +4

    -40

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 20:22:15 

    おじさんをそもそも恋愛対象には見ないけどね。

    +27

    -25

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 20:22:16 

    あまりにも年上の男性で独身っていうのは、表向きは誠実で優しくて頼りなるかもだが、
    裏の顔は、DVとか性癖が変態とか…だから、独身なんじゃないの?と思ってしまう。

    +62

    -16

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 20:22:27 

    従姉妹42歳その彼氏27歳~結婚するみたいだよ~。

    +22

    -10

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 20:22:36 

    臭そう

    +12

    -18

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 20:22:44 

    >>54
    え、それやばくないか?
    わたしが彼女なら止める

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 20:22:59 

    健康な人ならいいんじゃないの
    80代でトライアスロン完走する日本人のスーパー爺さんもいれば
    不摂生のメタボで50位でぽっくり行っちゃうデブオヤジもいるからピンキリ

    +38

    -12

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 20:23:07 

    15歳の35歳 おっさん無理
    20歳の40歳 おっさんでも大沢たかおとかかっこよくない?
    23歳の43歳 お金持ってるし周りの男子より落ち着いててかっこいい!
    30歳の50歳 私はまだまだ若いのに父親に間違われるしエッチも不満
    45歳の65歳 旦那がずっと家にいてウザイ
    50歳の70歳 親と旦那、両方介護とか無理。ほんと無理。

    +107

    -17

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 20:23:18 

    主さんの話より、正直>>30さんの話が気になる! 笑

    +8

    -8

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 20:23:22 

    >>55
    早漏でものたりんくらいだわ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 20:23:48 

    20歳差って旦那が定年退職したら自分が1馬力で旦那を20年支えるんだよ
    家事をやってくれる人ならまだいいけど、やらない人なら本当に最悪

    +85

    -8

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 20:24:27 

    23歳です。12歳上の方とお付き合いしてます!
    結婚と考えると年の差が不安です( ・ᴗ・̥̥̥ )

    +13

    -10

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 20:24:54 

    >>11
    私の周りもいない。
    旦那が自衛官だけどみんな年下がいいって言ってる。数人年上妻はいるけどね。

    +8

    -15

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 20:25:57 

    私20歳
    相手34歳
    お母さんの方が年が近い…

    +17

    -13

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 20:26:42 

    お互いが良ければ歳の差婚もありだけど
    旦那さんは健康でお金がそこそこある人がいいよ

    不健康で貧乏なおじさんとの歳の差婚はないと思う

    +46

    -12

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 20:27:19 

    20歳はちょっと厳しくない?

    あなたが30歳女盛りの時、彼は50歳…
    色々含め大変かと思う

    +58

    -6

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 20:27:43 

    >>55
    それ年齢関係なくない?

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 20:28:21 

    年の差は一人しか知らない
    複雑な事情抱えてる子だった
    ちなみに今も苦労してる
    ゲスい話になるけど年の差を埋めるのは愛じゃなくてお金なんだよね

    +24

    -9

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 20:28:29 

    おじさんのセックスは前戯が長めで中は早いw
    気持ちよくて楽w

    +45

    -12

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 20:28:49 

    >>30
    高卒?

    +1

    -9

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 20:28:52 

    >>60
    だよねーー。ありえない!o(`ω´ )oって言ったら、2人で行くわけじゃないからなぁ…男も女も恋愛感情ないしってブツブツ言ってた。。理解できない感覚…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 20:29:08 

    私は20歳で相手は28歳なんですけど、これって年の差ある方なんですか?

    +5

    -36

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 20:30:14 

    年の差があればある程離婚率は上がるよ。

    20歳差だと90%以上が離婚するってさ

    +33

    -19

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 20:30:40 

    私25で好きな人が51で既婚なんだけど辛い
    ちなみに私より3つくらい下の娘がいる

    +9

    -32

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 20:30:40 

    私の友人の旦那30歳くらい年上だよ。親よりも祖父母と年近いって…。他人事なのでお互い好き合ってるならいいんじゃない?って思ったけどやはり親からは中々認めてもらえなかったみたいで…二人目を産んだ頃にようやくって感じだったみたい(^^;

    +12

    -14

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 20:30:46 

    >>76
    男女逆だったら年の差だけど、男が年上の8歳差は年の差って感じがしないな

    +25

    -14

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 20:30:57 

    20前半は年上に憧れ、30も近くなれば
    下が良くなる。そんな男性多いきがする。

    +58

    -15

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 20:31:51 

    私23で彼氏30だけど、彼氏が激務すぎてどう支えたらいいのか分からない。LINEも疲れてるし迷惑だろうなーっと思ってあんまりしないから寂しい。

    +5

    -12

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 20:34:11 

    高校生でバイト先で知り合った28歳の人と仲良くなり最近告白されて付き合ったけど、それが親にばれてしまい大反対されてます。高校生に手を出す時点で良識ある男性ではない!認めるわけにはいかない!といわれました。親の立場になるとやはりそういうものでしょうか?

    +121

    -10

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 20:35:15 

    14歳上と付き合ってます
    年が離れてるからどうこうを感じる事は基本的にないなぁと思ったけど
    性欲が薄い人で、あんまりスキンシップがない
    私からくっつくのを嫌がるとかはないけど、キスですら数ヶ月に一回とかの時もある
    (射○すると疲れるとか…そこまで年いってないんだけど)
    ただデート代は基本全部向こう持ち(出すからいいよって言われる)だし、プレゼントも貰うから端からみたら『パパ活』してるように見えるかもと最近思う
    本気で私は好きだしもっと触れあいたいんだけどね
    こないだの日曜日デートしましたが、こっちから押し倒そうかと思うぐらい欲求不満なのが悩みです

    +31

    -10

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 20:35:21 

    >>76
    十代と20代の年の差は大きいかもしれんけど二十歳越えたら10歳くらいならもう対して変わらないと思う。

    +21

    -14

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 20:36:03 

    主やめたほうがいいよ〜わたしも20歳年上のおじさんから必死で口説かれてるけど、私は30歳でむこう50歳だから今やみるからに初老って感じで無理すぎる。
    金持ちらしいけど、将来介護してもらわなきゃな〜とか突っ走って言い出すし萎える一方だよ。
    同世代のステキな人にも目を向けて。

    +63

    -12

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 20:36:44 

    いくつかコメントあるけど
    その方と結婚と子供を望むなら
    よく考えてね!

    +34

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 20:37:10 

    自分が年上なら年上で気にするし、自分が年下なら年下で気にする。
    お互いがお互いを想ってる証拠

    +30

    -9

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 20:37:30 

    >>83
    そりゃそうだよ良識ある28歳なら女子高生とは付き合わない。親の言う通りだよ。

    +121

    -5

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 20:37:41 

    主さんのはまだ何も始まってない状態とも言えるのでは…
    ていうか主さんが交際を申し込んでも先生が断るという可能性すら

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 20:37:51 

    >>83
    親御さんの意見、ごもっとも。
    私が親でも反対します。

    +88

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 20:39:12 

    大学のフランス語の教授が教え子と結婚してた
    20歳くらい年の差がありそうだけど
    文学少年がそのまま大人になったような人だから奥さんと精神年齢は変わらないんじゃないかな
    自分から教え子に声をかけるとかできそうにない人だったので
    奥さんのほうから積極的にいったのかもと思う
    ちなみに母校は定年が70歳で年金が手厚いので40過ぎて結婚しても余裕

    +20

    -13

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 20:40:10 

    恋に恋してるかんじだね

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 20:42:14 

    >>83
    そうだね、ロリコンだねと思ってしまう。。。

    +36

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 20:44:06 

    >>83
    あなたのこと大切に思うならせめて高校は卒業してから付き合おうと言って欲しいわ。
    親御さんがどう思うかとか全く気にしてない時点でその28歳のレベルが伺える。

    +80

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 20:44:08 

    >>83
    親にならなくても、自分が28歳になったとき、男友達が女子高生のこと好きになったとか言い出したらドン引きするしやめとけっていうと思うよ。

    +73

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 20:44:17 

    >>62
    すごいリアル。
    まさにこれで悩んでる。
    今は彼しかいないんだけど、先を考えればまだ苦労したくないのが本音。
    波長が合う今の彼氏だからこそツラい。

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 20:45:37 

    15歳差だけど年の差って実際関係ないよ。
    お互い好きならね
    誰にも迷惑かけてるわけじゃないんだし。
    人それぞれ
    自分がいいならいいのでは?

    +12

    -18

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 20:45:42 

    15個上の人と三年くらい付き合ってました。
    お互い口では、年の差があったって私たち対等だよね〜って言ってたけど、そんなことなかった。
    やっぱり年の離れた男の人ってことで、プライドを傷つけないように普段から会話の言葉選んだりしてた。キモい!とかクサイ!とかちょっと太った?とか、冗談でも言えなかったなぁ。
    今の旦那は同い年で、もちろん冗談だけどいろいろズバズバお互い言い合えます。
    付き合いはじめはいいけど、後々息苦しくなるかもよ。しかも相手が教授なんて尚更。

    +35

    -3

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 20:52:12 

    12歳年上の男
    やっぱり上から

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 20:52:20 

    83です。
    優しくて色々な相談にのってくれて同世代の男子にはない大人な部分に惹かれたんですけど、親の立場や世間的に見ればやはりそうですよね。

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 20:54:39 

    35歳になり
    48歳のおじさんにも先日フラれました

    28ぐらいまではモテモテだったのに

    +11

    -23

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 20:55:34 

    >>102
    35歳以上の女性が釣り合うのは50代以上の男性だよ

    +10

    -35

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 20:57:00 

    ここで反対されても結局は自分の気持ちで動くでしょ?
    反対されてじゃあ辞めようって諦められるなら元々好きじゃないから

    +30

    -3

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 20:58:20 

    高校の時26の人と付き合ってたけど
    親に反対されなかったな
    結構真面目な家庭ですが、母は同年代と付き合ってる方が『相手もあんたも万が一の時責任も取れないんだからするな。避妊しててもダメ』って感じで厳しかった
    卒業したら結婚するつもりだけどだったし
    その前に振っちゃって話 なくなってたけど

    +4

    -22

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 20:59:25 

    結婚願望あるなら、20歳も上だと保険料とかアホみたいに高いよ。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 20:59:46 

    >>27
    アホか
    むしろ男は若い女ってだけで寄ってくる

    +19

    -11

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 21:02:30 

    若さが、勿体無い 笑

    +30

    -9

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 21:03:46 

    30過ぎの男が10代の女の子目当てが近付く時点で人間的にアウト
    気持ち悪いしもれなく精神年齢低い

    +70

    -6

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 21:05:02 

    巡り逢いだよ人生は
    その人が素敵だと思ったらもうそれはその相手が何者だろうと恋

    +31

    -12

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 21:07:11 

    >>101
    年上男子や社会人男性に憧れる女子中高生によくある恋心。
    相手に「余裕」が見えるから惹かれるんだよね。
    好きと憧れが混同しやすい。
    カラダの関係はまだ置いといたほうがいい。

    +40

    -5

  • 112. 匿名 2017/01/31(火) 21:11:02 

    4つ離れていますが、微妙に
    ギャップあります、相手が少し若いので
    アニメの話が?になります
    いまならアイディンテテの悟空の話が
    彼のピンポイント(о´∀`о)

    +0

    -17

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 21:12:35 

    また年の差トピか。
    年の差ごり押しって言ったら批判されたけど、事実だよね。

    +20

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 21:12:59 

    なぜ、10代のときはおじさんに
    惹かれるんだろう(о´∀`о)

    +12

    -19

  • 115. 匿名 2017/01/31(火) 21:13:48 

    ロリコンオヤジとの加齢臭まみれの青春をせいぜい楽しんでって言いたい。

    +31

    -6

  • 116. 匿名 2017/01/31(火) 21:21:49 

    人それぞれだし、自由だし、恋愛なら何歳離れてても、上でも下でもいいかも。ただ結婚ってなると上でも下でも10歳前後ぐらいまでが現実的。親を説得するにしてもね。私の周りにもそれくらいならいるしうまくいってる。離れすぎは将来後悔しそうです。

    +28

    -7

  • 117. 匿名 2017/01/31(火) 21:23:10 

    15歳差だけど年の差って実際関係ないよ。
    お互い好きならね
    誰にも迷惑かけてるわけじゃないんだし。
    人それぞれ
    自分がいいならいいのでは?

    +20

    -23

  • 118. 匿名 2017/01/31(火) 21:26:32 

    ひと周りの年の差婚したよ
    夫の年齢考えて子供は年子、結構辛い
    でも、亭主関白ってこともなく可愛がってくれるし幸せ
    夫婦生活も今のところ問題なし
    子供生まれたらレスになる夫婦多いと聞くけどそんなこともなく
    今は専業主婦だけど、資格保持者だから職場には困らないし、いざとなれば一馬力で支えられる
    私は年の差婚よかったよ

    +14

    -19

  • 119. 匿名 2017/01/31(火) 21:28:13 

    本人同士がよければ歳の差いいと思いますよ!
    私も10歳上と14歳上の経験あります!
    結果、同世代がいいという結論に至りましたが。。
    同じ悩みだったり楽しみだったり、一緒に経験していきたくて・・・
    大人の男性は物知りでかっこよくみえますよね!
    でも歳とってるんだからあたりまえ!
    私は同じ歩幅で人生を歩みたいな~


    あくまで、私はです(o'∀')ノ
    頑張ってね!!

    +22

    -13

  • 120. 匿名 2017/01/31(火) 21:36:12 

    20才前後の女性によくある事で、父の庇護と一般の男性との違いを認識する、脳の成長過程の1つだと聞いたことがある。個人差がかなり大きくて全く現れない女性も多いみたいだよ。つまり>>1はそんなに熱くても2,3年で冷める

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/31(火) 21:37:53 

    >>114
    と、ネカマおじさんが願望を語るのだった

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/31(火) 21:38:59 

    わたし41
    彼はブラジルと日本のハーフ32。

    30越えれば、
    しっかりしてる男はしっかりしてる。
    ひとそれぞれ。
    年は離れていても、頼れるとおもうことたくさんある

    +30

    -7

  • 123. 匿名 2017/01/31(火) 21:46:42 

    年齢は近くても離れててもいいけど
    それより相性とか性格のほうがよっぽど重要

    +8

    -10

  • 124. 匿名 2017/01/31(火) 21:53:50 

    私も17歳離れてる人といい感じになってます。周りからは遊んでるの?とか遊ばれてるの?って言われますがお互いそんなことはないですし、年の差は関係ないですよ!!
    ただ、将来の事考えると色々不安な部分はありますが‥向こうの年齢的に。笑

    +18

    -11

  • 125. 匿名 2017/01/31(火) 22:00:57 

    恋愛ならいいけど結婚は厳しいんじゃない?20歳も離れてたら下手すりゃ自分の両親と変わらないでしょ?
    相手のご両親は生きてて健康なの?
    相手の人はすぐ定年迎えるけど大丈夫なくらい経済力はあるの?あなたが50のとき相手70歳のおじいちゃんだよ?
    好きなら仕方ないけど、1番若くてキレイな時期をオッサンに捧げて終わらないように気を付けてね。

    +30

    -4

  • 126. 匿名 2017/01/31(火) 22:01:33 

    トピ主です。中途半端な内容しか書いてなくてすみません…
    先生の研究や教育への熱意や方針、謙虚なところや意外とお茶目な一面などが好きです。
    先生の悩みを聞いたりしているうちに、尊敬する先生でも悩んだりするんだなと親近感を覚えて、好きになりました。
    私の勝手な片思いなので、振られる可能性もあります。(というかその可能性しか見えません)

    結婚までは望んでいません。
    ただ好きなので、会いたいし色んな話がしたいし用が無くても連絡をとりたいし他の人と親密になって欲しくないと思っています。
    好きのまま走っていいのか、諦めるべきなのか相談したいです。

    +11

    -19

  • 127. 匿名 2017/01/31(火) 22:04:03 

    トピ主です。
    先生は未婚です。
    仕事のことばかり考えていて、結婚願望がないそうです。

    +7

    -17

  • 128. 匿名 2017/01/31(火) 22:07:57 

    >>126
    結婚はしたくないけどヤりたいってことね。どうぞどうぞ。未婚同士ご勝手に。
    その歳まで独身ならそれなりに訳もあるでしょうし、相手は介護要員ゲットしたと喜ぶでしょうね。

    +19

    -18

  • 129. 匿名 2017/01/31(火) 22:09:51 

    最近年上の人に告白しようと決意したばっかの私にはタイムリーなトピだー!

    みなさん結構年の差あるんですね。
    私とバイト先の好きな人は6歳しか離れて無いのですが、16と21の差って大きいですよね…
    相手がそんなに積極的な性格でないので、私から遊びに行こうと誘っても理由つけて断られました。
    その後も話かけまくってたら相手からも話かけてくれたのすごく嬉しかったんだけどなぁ、完全に脈なしで、相手はもう就職してバイト辞めてしまうので気持ちだけでも伝えようかなって

    +7

    -12

  • 130. 匿名 2017/01/31(火) 22:10:08 

    >>127
    この手の相談は自分で答え決めてるくせに相談してるのがよくわかる。

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/31(火) 22:12:30 

    主は自分に酔ってるなー

    +35

    -4

  • 132. 匿名 2017/01/31(火) 22:25:45 

    男は若い女の子から好意を持たれて不快に思ったりしないし告ったらいいんじゃない?遊びでおわる可能性もあるかもだけど。

    +14

    -8

  • 133. 匿名 2017/01/31(火) 22:27:56 

    昔は中年未婚男って難ありだったけど
    今は県知事さんが独身者の時代だからね
    時代が変わったんだよ

    +9

    -11

  • 134. 匿名 2017/01/31(火) 22:29:00 

    >>132
    まともな男は責任感あるからな
    どうなるかな

    +9

    -5

  • 135. 匿名 2017/01/31(火) 22:29:24 

    >>54
    年の差とかじゃないよ
    彼女が不快に思うことを彼がするのが問題。

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2017/01/31(火) 22:30:49 

    >>129
    というか、付き合ったら相手は犯罪者になるんじゃない?

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/31(火) 22:33:43 

    今17歳年上の人と付き合ってます。
    恋愛だけなら年の差なんて関係ないと思います。でもいろいろと不安でしかないのは事実です。

    +18

    -11

  • 138. 匿名 2017/01/31(火) 22:34:08 

    私18 相手28 です。
    いつも奢ってくれるのですが、なんだか申し訳ない。私も出すと言っても、
    学生、ましてや彼女にお金出させる男なんていないよ
    と言われます。みなさんはお会計の時どうしてますか?

    +3

    -23

  • 139. 匿名 2017/01/31(火) 22:34:54 

    女が年上なのはまだいいんだよ。自分より長く働けるわけだし。10歳も変わらない姉さん女房が、わたしは大丈夫でした!とか言ってるのはまた全く話が違うと思うんだけど。。。

    +12

    -3

  • 140. 匿名 2017/01/31(火) 22:43:15 

    今22歳で、46歳の人と付き合っています。
    今、お互いがお互いを愛しく思えて、大事にしたいと思えるから一緒にいるだけで、2人とも結婚とかは全く考えてないです。将来性はないです。ただ、別れる気配もないです。
    私に新しく好きな人ができたときが別れるときだろうね〜と話しています。

    +12

    -10

  • 141. 匿名 2017/01/31(火) 22:47:07 

    >>140
    たぶん、ずっと一緒にいたいってなって結婚する

    +12

    -7

  • 142. 匿名 2017/01/31(火) 22:52:44 

    大学事務員です!
    大学の教員は、20代のうちは常勤教員になれない人も多く、そのため婚期逃してる人結構います

    あ、告白するなら、大学卒業してからのがいいよ!
    ちなみに研究室の卒業生と結婚した先生もいます。

    +18

    -12

  • 143. 匿名 2017/01/31(火) 22:54:52 

    一回り以上だけはやめとけ。
    黒歴史にしかならない。

    +31

    -11

  • 144. 匿名 2017/01/31(火) 22:56:14 

    私は師弟関係だった人と結婚したよ。22歳離れてる。結婚15年たってるけど、ぶっちゃけ同い年のほうが色々乗り越えられること多いと思う。

    私、子どもいらない人だからいいんだけど、それでも同期が出産ラッシュのときは自分なりに思うことあって軽く病んだなww

    相手が既婚者じゃなきゃ恋愛は自由。
    でも結婚はなるべく同世代がいいんでは?
    私は夫を愛してるけど、やはり20以上違うと覚悟が色々必要よん。

    +34

    -4

  • 145. 匿名 2017/01/31(火) 22:56:51 

    >>138

    18と28は無いわ。悪いけど。

    +16

    -7

  • 146. 匿名 2017/01/31(火) 22:58:43 

    >>138
    自分が若いときはわかりにくいけど、若さってめちゃくちゃ価値があるから!
    10歳上の男に奢られるのに引け目を感じる必要は全然ない。
    もっと強気でいたほうがいいよ。

    +37

    -9

  • 147. 匿名 2017/01/31(火) 23:00:03 

    >>17
    私は結婚したけど離婚したくて仕方がない。
    子どもがいるから揉めてる。
    こっちは生理的に無理だって言ってんだけどね。。

    +10

    -5

  • 148. 匿名 2017/01/31(火) 23:01:02 

    おじさんを振り向かせるって同じ年頃の男性を振り向かせるより簡単だよ。
    すごくもてるおじさんなら別だけど。

    +42

    -3

  • 149. 匿名 2017/01/31(火) 23:03:44 

    私も21の時に20歳年上と付き合った。


    今私はアラフォー。
    向こうは60過ぎのじっちゃん。



    今は20も上は嫌だし、有り得ないと思う…


    +34

    -2

  • 150. 匿名 2017/01/31(火) 23:06:28 

    一緒に連れて歩ける?まわりの目気にならない?
    あまり見た目に差があると、センテンススプリング的な感じで見ちゃうなー
    両親に相談しても心配しかないんじゃない?
    結婚するとして親戚にきちんと紹介して、その後もお付き合いできますか?

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/31(火) 23:07:36 

    主は多分恋に恋してる感じだと思う。「年の差」「先生」ってキーワードに酔いしれてる感じ。あとは彼氏が居なくて寂しいから、一番身近な存在の先生に目が行きがちなのかな。まだ若いんだから、もっと周りを見てごらん。

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/31(火) 23:09:20 

    >>138

    彼48
    私41(二人とも独身)


    食事は外食の時は、彼持ち。
    家で食事の(私が作るときのみ)時は、私持ち。

    外でお茶するときは私持ち。


    結論
    稼きが多い方が多目に払う。で良いと思う。

    +2

    -7

  • 153. 匿名 2017/01/31(火) 23:16:20 

    >>146
    年とってから気づくのが何よりも悲しいところ

    +4

    -5

  • 154. 匿名 2017/01/31(火) 23:16:55 

    尊敬できる相手と結婚した方がいいよ
    容姿が衰え身体が衰えても、心から尊敬できる人となら乗り越えられるから。

    +27

    -11

  • 155. 匿名 2017/01/31(火) 23:19:13 

    今の時代、年の差しかも男が上の年の差婚なんぞ、障害のうちに入らんわい

    +7

    -17

  • 156. 匿名 2017/01/31(火) 23:23:32 

    主、告白しなよ!
    人生一度きり、失敗するか上手くいくかなんて神様しか分からない!

    わたしはそうやって後悔なく生きています

    +19

    -13

  • 157. 匿名 2017/02/01(水) 00:21:53 

    >>145
    貴重なご意見ありがとうございます!

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2017/02/01(水) 00:23:32 

    >>146
    そういうものなんですか!参考になります!
    これからはちょっとだけ強気で行こうと思います!

    +2

    -7

  • 159. 匿名 2017/02/01(水) 00:24:36 

    >>138
    貴女が20歳になったら彼は貴女より若い10代の女の子を「金(飯を奢る)」で釣って来ます
    今の内にいっぱいおごって貰っておいてください

    +12

    -7

  • 160. 匿名 2017/02/01(水) 00:25:03 

    >>152
    なるほど、そうやってルールを決めたりするのも良いですね!参考にさせていただきます!

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2017/02/01(水) 00:26:24 

    >>159
    じゃあ今のうちに大好きな焼肉をたくさんご馳走してもらいます!
    ご意見ありがとうございます!

    +3

    -9

  • 162. 匿名 2017/02/01(水) 00:28:48 

    >>1

    >就職して彼氏と別れた去年の夏頃、たまたま先生が出張で職場の近くに来てご飯を食べに行ってから意識しています。
    >先日の日曜も出張でこちらに来ていたので食事に行き、恋心を確信しました。

    随分都合のいいたまたまだね。
    いつから連絡取り合ってるの?

    まあもう卒業してるし結婚までいけば誰もなんにも言わないだろうけどね。

    +5

    -7

  • 163. 匿名 2017/02/01(水) 00:34:53 

    >>126
    元恩師って事をもう少し考えたほうがいいよ。
    学者の世界は狭いからさ…。
    結婚する気ならともかく、付き合って拗れたら学者生命潰れるかもよ。
    大学のポスト取るのにどれだけ苦労するか知ってる?

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2017/02/01(水) 00:52:52 

    26歳、職場の上司49歳と23歳差の
    お付き合いしてます♡
    結婚したーいっ(´▽`)ノ

    +3

    -22

  • 165. 匿名 2017/02/01(水) 00:54:16 

    >>126
    半端だねえ
    振られるかおっさんのセフレになって20代潰すかかな
    個人的にはその程度の好意なら愛弟子ポジションがベストだと思うけどね
    まあいいんじゃないの~

    +11

    -8

  • 166. 匿名 2017/02/01(水) 00:57:06 

    >>164
    おっさんの年収は?

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/01(水) 00:58:40 

    >>164
    おっさん、幸せそうだね。

    +7

    -11

  • 168. 匿名 2017/02/01(水) 01:08:49 

    彼氏っていうよりも保護者感があります。
    それが何気に苦しい…
    彼からも子供扱いされてる気がする…

    +2

    -8

  • 169. 匿名 2017/02/01(水) 01:15:26 

    大学の指導教官っていう立場の、親程の歳の人に対してそれはどうなんだろう
    本気で好きで結婚まで考えているなら応援したいけど
    会いたくて独占したくて多分エッチもしたい、だけど結婚は考えてない?
    相手の立場を考えた事あるのかな
    憧れの男性相手に騒いでる中学生とあまり変わらないように思える

    +20

    -8

  • 170. 匿名 2017/02/01(水) 01:39:37 

    その気持ち今だけだよ。尊敬する先生のままがいいよ。これが10歳差とかならまだしも20も年上だからね〜。若い時は本当にあっと言う間だよ。

    +24

    -6

  • 171. 匿名 2017/02/01(水) 01:44:32 

    わたしが主なら告白するな
    年の差で迷って諦めるって勿体ないと思ってしまうので
    まだ主若いから失敗しても次あるし。

    +9

    -11

  • 172. 匿名 2017/02/01(水) 01:51:13 

    友達が20歳差の人と20代の時に結婚した。今アラフォーで、旦那さん還暦!子供はまだ小学生で、これからお金かかるのに、友達が大黒柱?
    若い時はいいけど、年取るとこんなはずじゃ無かったって言ってる。そんな覚悟があるのか、よく考えた方がいいですよ。

    +23

    -7

  • 173. 匿名 2017/02/01(水) 02:00:21 

    歳の差の話(それも男が上の時だけ)となると脊髄反射みたいに「加藤茶ガー」「ロリコンガー」「同世代と付き合え」 みたいなこと言うバカばかりのネットで相談するのは間違ってる
    さんざ否定されて終わり
    歳の差夫婦に親でも殺されたのかねホント

    +6

    -24

  • 174. 匿名 2017/02/01(水) 02:09:41 

    私が高校生の頃、22、3の男でもキモイと思った。今はアラサーだけど、やっぱ4、50代でもキモイと思う時がある。

    +28

    -1

  • 175. 匿名 2017/02/01(水) 02:18:35 

    大学教員て医学歯学以外は給料安いよ
    同世代の民間企業で働いてる人のほうが給料いいよ

    大学なんて斜陽産業だし文系で地方大なら学部ごと閉鎖も充分有り得るよ
    経済的には、私がなんとかするからくらいな覚悟ないと無理たよ

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/01(水) 02:30:21 

    自分が若い頃は頼もしくて経験豊富で経済的にも不自由なくでいいかもしれないけど、相手が先に老化して働けなくなっても愛せるか面倒見れるだよね。今度はまだ若い自分が支えられるか?相手の親の介護もさせなきゃいいけど。歳上の男と結婚、メリットだけじゃない。それが目的の男もいそう。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/02/01(水) 02:57:15 

    私は主さんより少し若い歳でかなり年上の人にかなり惹かれてた。(まだ忘れられてないけど…)
    気があって、綺麗な目が好きで、優しくて、素直でかわいくて、私に色々教えてくれて、若かったらなぁーってずっと思ってた。
    けど本人は、すごい悲しいけど僕は君と違っておじさんだからねって自虐して私をじっと見てきて、その目を見れなくて、それで諦めようと思った。そうなる程度だったのかもしれないけど、でもなんか…どうしようもなかった。

    +4

    -13

  • 178. 匿名 2017/02/01(水) 02:59:17 

    主やめな!
    若い時間は短い!
    同年代がいちばんいいよ。
    変な話で本当に悪いけど、主のこと思ってコメします。
    40代前半の男でもふにゃふにゃだし、最後までできない日もあるから、コンディション整えてあげなきゃだし、本当に萎えるよ。
    そこに老いを一番感じて気持ち悪いくらい。
    私はそれで目が覚めたよ!

    +22

    -3

  • 179. 匿名 2017/02/01(水) 03:21:05 

    元カレが20歳以上年上
    今カレが10歳以上年上

    どっちもものすごく大事にしてくれたけど、やっぱり根本的にはお互いの性格とか相性。溺愛されるから、愛されるのが嬉しい人にはおすすめかな。夜の話でいえば、55歳くらいになると、男性はやっぱりたたなくなってくる。42歳の今カレはまだまだビンビン。でも、たつかどうかって女性側のテクや体調にもよると思うよ。

    結婚はオススメしないけど、恋愛くらいはいんじゃないかな?
    自分も教授好きだったから応援したい。既婚だったしなにも言わなかったけどね~。がんばれ!

    +6

    -12

  • 180. 匿名 2017/02/01(水) 03:21:37 

    主が若いから、まだ今は気付かないんだよ。知識も経験も豊富だし相手が良く見える。自分が歳を重ねていくうちにその年の差はどんどん大きな問題になるよ。それでも好きで告白したいならそれでもいいかもしれないけど万が一男女の仲に発展して別れたりした後も先生と生徒として会うことが出来るかな?会い辛くなると思うんだけど。

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2017/02/01(水) 04:24:48 

    今31で22の男子と付き合っています。彼は別の県で就職が決まって遠距離確定。
    年の差と遠距離のコンボ。愛されているかもしれないけど、これだけ離れてると、自信があまりない。

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2017/02/01(水) 05:43:11 

    片思いだからまだ良いけど。
    そんな年が離れた女と両思いになれるオッサンは精神年齢も低いから気をつけて。
    女の子の方はこれからも加齢と共に精神年齢も上がるけど、オッサンはもうあがるかわからんよ。
    いつか追い抜いてしまうよ。

    +18

    -1

  • 183. 匿名 2017/02/01(水) 05:52:30 

    憧れるのは自由だし誰を好きになるのも自由。
    おじさんがかっこよく見えることもあるし、実際かっこいいおじさんもいる。
    でも、そのおじさんが20才も年下の教え子と付き合ってると知ったらその途端気持ち悪、うわー教え子に手出しちゃったんだと思う人もたくさんいるからね。

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/01(水) 05:56:34 

    アドバイスのテイで足引っ張るイヤーなおばさん達いっぱいいるから自分の気持ちに正直にいくのが一番ですよ。

    人の意見に惑わされてはいけない。

    +4

    -22

  • 185. 匿名 2017/02/01(水) 06:37:22 

    >>11
    ほとんどいねえよ

    +4

    -11

  • 186. 匿名 2017/02/01(水) 07:18:38 

    リアルな返事をすると、
    主がバリバリ稼いで結婚前提で子供望まないなら問題ないよ。
    その覚悟がないなら幻滅して苦労して下手すれば相手の人生壊して終わりだよ。
    主は女だし年下だから被害者面して逃げられるけど、残酷だよ。

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2017/02/01(水) 07:19:24 

    >>11
    モル子あなた疲れてるのよ

    +2

    -11

  • 188. 匿名 2017/02/01(水) 07:58:53 

    10歳年上と付き合ったとき、少し幼稚な面が見えた途端スーッと冷めた。自分は落ち着いてるから年上の男性がいいと思い込んでいたけれど、尊敬できるとか可愛がってくれるとか自分にとって都合のいい部分だけで好きになり、相手の欠点は受け入れられない未熟な人間ってだけだった。

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/01(水) 08:11:13 

    >>76
    凄いあると思う!!
    私は2歳上が限界!年上とかおじさんにしか見えない。
    でも最近、職場の年下の男の子が気になる。
    私のが16歳上だからいって良いものか迷う。

    +13

    -7

  • 190. 匿名 2017/02/01(水) 08:20:19 

    >>102
    自分がアラフォーになったら年下男子にも目を向けた方が良いよ。
    おじさん達は正直今後の定年とか心配だけど若者なら長く働けるし、高収入もたくさん残ってるよ。

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2017/02/01(水) 08:29:31 

    熟メン好きだったが、向こうのアプローチで親くらい離れている未婚のオジサンと付き合ってみたらモラハラが酷くて別れた。中身も大人の男性の余裕がなく、私と張り合うような感じで幼稚だった。頑固でプライドが高く、性欲が強くてねちっこかった。年齢が進みあちこち不調らしく、通院費などがかさんでいたようで金欠、デート代も私が出すことがよくあった。たまたまかも知れないけれど、その年まで未婚って何かやっぱり問題があった(たまに問題ない人もいるとは思うけれど)。長年のひとり暮らしで慣れているのか、協調性もなかった。バツありも何かあるんじゃないかな~と考えてしまう。既婚者は対象外だし。モラ男は自分より格下の人間が好きなので、ずいぶんと年下の女性を選ぶと聞いたことがある。自分色に染めたいんだろうね。こういう男もいるから注意。

    +18

    -2

  • 192. 匿名 2017/02/01(水) 08:35:51 

    >>189
    20代前半と後半のカップル・夫婦なんてそこらへんにいるでしょw
    それよりあなたはそれなりの年齢なんだろうけど
    16歳上のおばさんから言い寄られたら相手はホラーでしかないと思う。
    きっと女とすら見られてないよ。

    +7

    -16

  • 193. 匿名 2017/02/01(水) 08:38:57 

    歳の差よりも主の考えのなさが問題だと思うのだが。

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2017/02/01(水) 08:51:43 

    とりあえず告白したら?
    大学の先生って人間できてる人はほんと出来てる。
    社会不適合者みたいな人もいるけど。

    フラれても、もう主働いてるんだし会うことないからいいじゃん。

    +15

    -6

  • 195. 匿名 2017/02/01(水) 09:09:26 

    OBの女子とは絶対二人きりでは会わないって言ってた先生思い出した。
    60代既婚だけどw

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/01(水) 09:33:15 

    >>65年金ないの?

    +2

    -8

  • 197. 匿名 2017/02/01(水) 09:36:05 

    じじいと付き合う女は叩かれ、年下と付き合う女は叩かれない。みんなおばさんになっても年下とは付き合いたいんだろうね。その男がいい男かは分からないのに。

    +7

    -15

  • 198. 匿名 2017/02/01(水) 10:09:41 

    男性がその年まで未婚の理由があるの?
    主の好きにしたらいいと思うけど、結婚したら主が40代の時相手は60代。
    同じように活動できると思わない方がいい。
    浮かれずに現実的な観点からも見つめてみることをおすすめする。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/01(水) 10:15:24 

    >>166
    わからないです( °Д° )
    多分400~500しかない…

    >>167
    私も幸せです♪

    +1

    -11

  • 200. 匿名 2017/02/01(水) 11:07:38 

    やめたほうがいい!結婚したら大変なだけ

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/01(水) 11:08:58 

    >主は社会人1年目
    >たまたま先生が出張で職場の近くに来てご飯を食べに行ってから
    >先日の日曜も出張でこちらに来ていたので食事に行き

    同年代だけどもうこの段階で理解できない。
    街角でたまたま会ってご飯食べたの?
    それ以前から連絡取り合ってたの?

    結婚まで考えてないってしおらしい事を言ってるけど狩る気満々じゃん…。

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2017/02/01(水) 13:49:29 

    主さんはただその男性を独り占めしたいだけじゃないのかなー。
    憧れてる年上の男性が自分にだけ弱い部分を見せてくれることに優越感を感じてるっぽい。
    結婚は考えてないって、じゃあなに考えてるの?
    もし付き合うことになったら行き着く先は結婚じゃないの?まさか事実婚?

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/01(水) 15:04:54 

    結婚考えてないってそりゃあ付き合ってない片想い段階なんだから当然だと思うよ?
    ここの人達、少し落ちつこう

    +8

    -7

  • 204. 匿名 2017/02/01(水) 15:10:03 

    私は16歳年の差婚をしています
    今年で結婚22年目です
    夫38,私は22で結婚しました
    子どもが大学生から小学生まで4人います
    好きになって猛アプローチをして付き合ってもらい
    周囲の反対もありましたが結婚しました
    幸せですよ

    +11

    -9

  • 205. 匿名 2017/02/01(水) 15:12:50 

    >>203 
    いや、元指導教官でまだ卒業一年でしょ
    遊びだとまずいと思うよ、さすがに。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2017/02/01(水) 15:28:26 

    >>31
    言ってる事がオカシイよ?

    +1

    -5

  • 207. 匿名 2017/02/01(水) 15:30:28 

    >>149

    めっちゃ分かる。
    自分が若くて未熟な時は、年上の経験豊富で「デキる」大人の男性に魅力を感じるもの。

    でもね、夢から覚めると哀れだよー。
    私も新卒で入社した時、部長だった50代前半の男性がステキに思えた時があった。
    年齢のわりには若くてダンディーでスーツ姿がシブくて、今ならば吉川晃司的な白髪?
    ほかのオジサンはイヤだけど、この人なら抱かれてもいいなと思ったよ~。

    でも、私が転勤で別の支社に異動となり、全く会わないうちにその部長は定年退職となった。
    その後、数年経ってから、とある街でバッタリ再会。
    私は30代後半、元部長は60代後半。

    当時のダンディさは見る影もなく、くたびれ方にビックリ。
    声をかけられるまで私は気づかなかった。
    久しぶりにコーヒーをご一緒したけど、髪の毛は薄くなり、首のシワや手のシミも目立ち、シィシィと唾をすするような口の動きや痰が絡んだしゃべり方、口臭や耳毛?などが気になった。

    奥さんに熟年離婚をつきつけられて今、独り身だと、独身の私に何気にアピールしてきたけど、私はマジ無理って感じだった。
    一緒に暮らすことをイメージしたらマジ勘弁。
    親きょうだい・友人には絶対反対されるだろうし、もう介護の日々が目に見えてるし。

    あの頃、抱いていた恋心ってなんだったんだろ…
    ホント、へんな関係になってなくてよかった。

    やっぱり愛ある介護というものは、オナラ・ウ●コ、鼻くそ・痰とか、汚い物を乗り越えて、うざったい親の面倒や親戚づきあいを乗り越えて、生まれ育った家族よりも長い年月を一緒に過ごし、ドキドキときめくことはなくなったけれど、そばにいるのが当たり前で何でも知っているのが当たり前…という夫婦にしかできないことなんだなと思った。

    一時のときめきは、不倫どまりだよ。

    +31

    -2

  • 208. 匿名 2017/02/01(水) 15:54:19 

    私29 彼45
    体力的にも年齢的にも性欲があまり無いようで、セックスレス予備軍。私は毎晩もんもんとしてまーす

    +6

    -9

  • 209. 匿名 2017/02/01(水) 16:17:28 

    先生が既婚者じゃないならいいと思います。うちは主人と17歳差。まあ、余程の事がない限り看とる側だけど、看とれる側で良かったと思ってます。でも寂しいから1分1秒長生きしてねと言ってます。

    私も今まで彼氏なんかは歳が近い人が多かったですが、主人の事は尊敬していて、気付けば好きになっていました。私から猛アプローチして付き合いにこぎつけ、私からプロポーズして結婚しました(・・;)

    +11

    -10

  • 210. 匿名 2017/02/01(水) 16:46:35 

    SNSでたまたま見ず知らずの20才くらいの女の子が40才年上のおっさんとラブラブな写真をたくさんアップしているのをみてしまった。
    本当に好き合っているのかも知れないけど、私には女は金目当て(豪華な食事やブランドものたくさん買ってもらったアピール凄まじかった)でおっさんはただのキモいやつにしか見えなかった。

    ごめんだけど、世間の目はこんなものよ。

    +14

    -4

  • 211. 匿名 2017/02/01(水) 17:50:06 

    自分25主人45で20歳の年の差婚ですが毎日笑いが絶えない日々を送っています。


    主人は実際の年齢よりも一回りは若く見えるため、周りの人には年の差婚と言わなければ気づかれないくらいです。


    プロポーズを受けた時は年の差婚のメリットデメリットで本当に悩みましたが心底大好きで信頼していたため、この人しかいないと思い結婚しました。

    主人は20年後は定年だし、自分より早く亡くなる可能性が高い。

    でも、それでも、自分が心から愛している主人の代わりになるような人は見つからないと思っています。主人の定年後、私が大黒柱になり、家族を養っていく覚悟をしての結婚です。

    老後も介護も面倒見ます。
    自分で選んだ道なので後悔していません。


    要は本当に好きな人に、今後の自分の人生の時間を捧げられるだけの覚悟があるかないかだけだと思います。

    長文失礼いたしました。

    +16

    -9

  • 212. 匿名 2017/02/01(水) 18:15:43 

    あのね、同じ20歳違いでも、男40代と女20代は全然余裕よ。
    でも、男60代と女40代の結婚となると、いろいろ周りと比較して考えさせられるよ。
    今の女40代はお子さんが小学生って人が多いでしょ?
    周りのパパは若くてキャンプや遊園地に付き合ってくれるし、ゲームやマンガ、アニメの話題も親子で楽しめる。
    でも、60代のパパは…ってね。

    子供がいないならいいんだろうね、いつまでも二人だけの世界。

    それ覚悟に、恋愛に進むならアリなのかな?

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2017/02/01(水) 18:21:25 

    彼は40代くらいかな?その年齢まで独身と
    言うのがひっかかる気が...
    もしまともな方なら元生徒で親子ほどはなれた
    年齢の子に告白されても断るはず。

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2017/02/01(水) 18:42:12 

    私39 彼28

    +8

    -5

  • 215. 匿名 2017/02/01(水) 19:06:45 

    私、23歳。彼氏、今年43歳。本当に大事にしてくれて包容力もあって優しすぎます。カラダ目当てでもないです。人はいつ死ぬかなんてわからないから毎日を彼氏と大事にすごしています。彼氏には弟がいるから実家の事業と両親の介護は弟が継いで、私の家に養子にくる予定です。

    ちなみに、お互いに結婚歴はありません。

    +6

    -9

  • 216. 匿名 2017/02/01(水) 19:30:10 

    ひと回り下の男子からプロポーズされたけど、言ってることが夢見がちすぎて無理だった。逃げ回ってる。

    +6

    -5

  • 217. 匿名 2017/02/01(水) 19:55:32 

    うち、14歳差婚です。
    いろいろジェネレーションギャップはあるけど、根本のところは似てるからあまり摩擦はないよ。

    +6

    -9

  • 218. 匿名 2017/02/01(水) 20:01:59 

    >>160さんへ

    >>152です。

    お茶の他に外食した後、家で食べるデザートを私が買う時も有ります。奢って貰って、申し訳無い気持ちも有るので。


    それと付き合い始めのころ、外食の時に自分の分を出そうとしたら、彼に拒否されたことが有ります。

    だからもし、貴女の彼のほうが稼ぎが多いなら、彼に払わせて良いと思います。

    +0

    -6

  • 219. 匿名 2017/02/01(水) 21:16:21 

    両親が離婚してそれぞれ12歳下、16歳下と再婚して子供も2人ずつ生まれて
    実母の姉も11歳差婚だしうちは年の差家系なんだろうか

    +1

    -7

  • 220. 匿名 2017/02/01(水) 21:30:12 

    >>218
    そうなんですね!今は彼の方がお給料たくさん貰ってるので、彼にお願いしつつ、>>218さんのように臨機応変にやっていきたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございます(o^^o)

    +0

    -3

  • 221. 匿名 2017/02/02(木) 00:04:50 

    >>154
    あたしもそうなんじゃ思う
    あたしは6つ上の旦那だけど 全然年上感ないし 何でもあたしに頼りっきりで 尊敬なんて全然なし!離婚もずっーと考えてるくらい
    ほんと 年の差なんかより 相手を尊敬できるかって 大事だと思う
    尊敬できるなら いろんな事乗り越えていけると思うもん

    +5

    -8

  • 222. 匿名 2017/02/02(木) 12:14:52 

    ご主人が年上って珍しくないですよね。
    うちの親戚は逆で、男が10才下、16才下がいます。みんな仲良いですよ。自分も告白されるのは年下ばかりです。別に年下好みじゃないのに。

    +1

    -8

  • 223. 匿名 2017/02/02(木) 22:59:20 

    私30、彼氏42です。
    社会人になるとそこまで年の差感じないかなぁ。年齢関係なく幼い人もいればしっかりしてる人もいるし?
    彼氏がうまく合わせてくれてるのもあるかも?

    +3

    -8

  • 224. 匿名 2017/02/06(月) 22:42:14 

    >>207

    なんかこのコメ、最後の介護あたりのことが、名文(^^;)

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/08(水) 07:30:02 

    絶対苦労する
    1よ、高橋ジョージを思い出せ!

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/15(水) 23:27:21 

    歳の差婚控えてますが、後悔してますよ。
    それくらいの歳だと結婚考えない恋愛はないと思うし、結婚しちゃったら即相手の親の介護問題が浮上します。
    そしてしばらくしたら相手の介護。
    子育てと両立できない。

    若くていい男がもっといくらでもいるはず。
    視野を広げるべし。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/15(水) 23:31:50 

    おっさんは無理

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/02(木) 13:42:09 

    >>11
    本やドラマでは年の差も別にありだと思って見てたのに、会社の先輩(38歳)が私の夫の後輩君(26歳)と結婚した時はちょっとだけ気持ち悪いと思ってしまった。。。先輩に意地悪されて嫌いだったからかな。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード