ガールズちゃんねる

ガルちゃんにハマった弊害

148コメント2017/02/01(水) 19:11

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 19:30:20 

    ガルちゃんの本音垂れ流し状態に慣れてしまって、職場の差し障りない会話が前にも増して面倒になりました。

    +253

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 19:31:06 

    そういうことってあるぞよ

    +109

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 19:31:11 

    NEWS観るより
    情報が
    早いから助かる

    +315

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 19:31:17 

    見すぎて視力がすごく下がりました(T ^ T)

    +251

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 19:31:28 

    ガルちゃんにハマった弊害

    +75

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 19:31:34 

    他人の地雷に怯える日々になった

    +146

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 19:31:34 

    わかるぞよ

    +24

    -7

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 19:31:49 

    すぐデータ使用制限かかるぞよ

    +144

    -6

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 19:31:53 

    ガルちゃんでなら本音だせるし、匿名だし優しい人がたまにいるから甘えてしまってやめられない
    プラスがたくさん付くのも嬉しくてね
    やめようとしてもやめられない

    +213

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 19:32:05 

    ハマりすぎてガルちゃん中毒です

    +111

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 19:32:11 

    睡眠不足

    +91

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 19:32:21 

    外に出なくなってきた

    暇だと一人でも出かけてたけど最近こもりっぱなし

    +176

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 19:32:31 

    こっちが悩んでるときに友達が優しいと前までは涙が出そうなくらい嬉しかったのに、
    今は他人の不幸は蜜の味なのかな?とか思うようになった・・÷

    +76

    -4

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 19:32:36 

    面白い世の中に
    なったぞよ

    +19

    -7

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 19:32:39 

    悪口トピは心が荒んでくるから極力見ない

    +163

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:06 

    時間の無駄使い。
    睡眠不足になる。
    自分の情けなさに凹む

    +137

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:09 

    金麦の檀れいが憑依しそうになる笑笑

    +23

    -6

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:11 

    書き込こんだことが気になって、なかなかPCを閉じれない

    +85

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:15 

    夜更かし気味。
    トピ主はつらいよ。

    +35

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:22 

    寂しくないぞよ
    がるちゃんぞよ

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:25 

    手持ちぶさたの時とりあえず開いてしまう

    +156

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:35 

    本音を言えなくなった。
    こんな匿名の顔も見えない掲示板なのに、昔から大人っぽく見られる話をそういうトピだったから書いただけで
    老け顔で可哀想にとか老け顔乙とかアンカーつけられて大量プラスついてて、よく知りもしない人の容姿を想像で叩けるなって呆れたのと同時に
    結局人って、自分以外は皆敵なんだろうな。表面上の付き合いで言わないだけで、本当はちょっとでも自慢げに聞こえたら心の中でボロカス毒づいてるんだろうなって思うと
    当たり障りないことしか言えなくなった。

    +110

    -14

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:49 

    親指腫れぼったい。スマホのいじりすぎで。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:51 

    ぞよトピとか平和なトピがあると安心してやめられない

    +56

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:55 

    新着トピが気になってガルちゃんから離れられない

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 19:34:10 

    ぞよってる人!
    前トピひきずりすぎぞよ!!

    +64

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 19:34:35 

    何も手がつかない〜

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 19:34:44 

    トランプトピで絡まれてやめようとしたのに、辛いことがあるとダラダラしながらみちゃう

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 19:34:45 

    時間が開いたらスマホが手離せなくなった

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 19:34:52 

    >>16
    わたしも悪口トピ大っ嫌い!
    不倫を叩いている人たち気持ち悪い。
    いじめっ子の悪口をいうのもいじめ。

    +21

    -16

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 19:35:02 

    良かったこともあるよね?
    知らない同士が仲間みたいな…

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 19:35:23 

    時々無茶苦茶面白い人がいるのに、
    自分の周りにはこんなセンスの良い事いう人がいないと思うぞよ

    +104

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 19:35:24 

    >>23元気出して(´・ω・`)

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 19:35:46 

    不倫なんかいまのご時世
    だいたいしてるよね?

    +12

    -25

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 19:35:57 

    プラスマイナスがつかない他の場所での書き込みが物足りなく感じる

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 19:35:59 

    他人の心の内を余計気にするようになり、努めて目立たないようにしてる。
    SNS→見る専門、絶対投稿しない
    妊娠出産報告→聞かれるまで言わない、自分からは報告しない
    年賀状→超無難な味気のない年賀状
    友達付き合い→トラブルに巻き込まれるのは嫌だから、こちらからは絶対連絡しない。グループでつるまない

    +30

    -5

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 19:36:31 

    気が付いたら…いつのまにか、6時間経ってた。
    今日、久しぶりに仕事が休みだったから、思いっきり休みを満喫したかったのに(笑)
    もう既に休みを、がるちゃで使ってしまってた。

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 19:37:01 

    >>31
    他人の不倫とかイジメとかどうでもいいし
    悪いことしたからって嫌うのはおかしいよね

    +4

    -13

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 19:37:13 

    >>31
    芸能人の叩きはおかしいが、不倫は違法行為だから、言われても仕方ない部分はある。

    +19

    -6

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 19:37:26 

    夜中に画面見て目が疲れる。
    睡眠不足。
    疲れても見る。
    充電切れたらすぐ充電してまた見る。

    暇さえあれば覗いてしまう。
    時間の無駄…なのはわかってるけど見てしまう…

    +97

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 19:37:58 

    最近見過ぎだ!辞めよう!と思った10分後、気がついたら新着トピをチェックしてる。

    +84

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 19:38:06 

    性格悪くなった

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 19:38:07 

    面と向かっては穏やかで優しい人なのかな、それとも目だたなくて大人しい人なのかな・・と、「○ね!」とか過激なコメの人の人物像を想像してしまう。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 19:38:21 

    昼夜逆転になった

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 19:38:40 

    他のWEBサイトで面白いこと書いてあると、無意識にプラスボタン探してしまう。

    +34

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 19:39:06 

    >>40
    ネットに匿名で書く必要ないでしょう
    違法行為だからって批判するのは最低

    +2

    -14

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 19:39:32 

    いくらか性格が捻くれた。

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 19:40:02 

    えげつない本音が出るから人間との会話が怖くなった
    腹の中では見下されてるんだろうなとか勘ぐりたくなる

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 19:40:18 

    ガルちゃんにコメントを投稿して、
    その投稿にどのくらいプラスとマイナスが付いているか随時確認していると
    時間が過ぎるのが本当に早い

    ガルちゃん漬けで休日の半日以上を費やしてしまうとかザラにある

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 19:40:46 

    あっという間に1時間経ってしまい、
    2時間3時間も珍しくない。
    ダメだ。
    こんな自分はダメだ!

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 19:41:02 

    普通のこと言ってる女性がすごく良い人に見える

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 19:41:28 

    体が疲れてるのに、
    必死にコメントしようとする私

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 19:42:18 

    >>47
    不倫女はここから消えな

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 19:42:23 

    盛り上っているときは楽しい!
    でも自分の意見が少しでも違うと「はあ!?」
    と揚げ足取りが始まり、一気にマイナスがつく集団心理の恐ろしさよ。
    2度と来ないぞ、と思うのに私もまた見ちゃうのよね~。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 19:42:24 

    はまりすぎてかなり時間をとられる。

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 19:42:57 

    >>35
    それどころか、むかしから不倫してる人は大勢いるよね。
    なのにベッキーだけ叩かれてレギュラーなくなって。
    締め付けが異常なんだよ、今のご時世は

    +4

    -13

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 19:43:17 

    自分の中での黒い部分が大きくなった気がする。
    下品な書き込み見すぎて普段の生活で接してる人でも、内心はみんな性格悪いことばっかり考えてるんじゃないか?って思うようになってしまった。
    なので、荒れてるだろうなって思うトピは見ないようにした。

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 19:43:41 

    >>23
    童顔だと書いても難癖つけて叩かれたと思うよ。
    要はガルちゃん民の虫のいどころ次第。
    +集団心理で、やっぱり悪口の方がプラス付きやすいから
    見ず知らずの赤の他人に対しても過激に罵倒する人がいるけど
    リアルでは絶対そんなこと言えないんだからスルーに限るよ。

    +7

    -5

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 19:43:46 

    サンドウィッチマンがテレビに出てたら伊達ちんの人見てるかなっ?とか一瞬考えてしまう自分がマジでヤバイ。

    +32

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 19:44:28 

    >>40
    違法行為なら叩いていいの?集団イジメでしょう

    +4

    -11

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 19:44:47 

    読書時間減った!

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 19:44:51 

    芸能界の何が本当かもうわからない

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 19:44:54 

    >>20
    責任感、強いですね。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 19:46:11 

    面白そうなニュースを見たら、これがるちゃんで話そう!とはりきってる自分がいる。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 19:46:25 

    弊害は匿名ならではのウソに騙されたことかな。安易に信用してはいけないなと。
    でも好きなとこもあって色々な画像貼れるから楽しいです!職人が作った蓮舫の二重国籍の画像が面白くて寝る前に思い出し笑いするときあります笑トピ画貼るのも楽しいし入り浸ってますぞよ。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 19:46:26 

    自分がなぜママ友の世界になじめなかったのかが分かった。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 19:47:42 

    ご飯の支度する予定だったのにずっとガルちゃん見てる。。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 19:47:43 

    実はもう辞めたい。
    無駄に時間が過ぎていく・・。
    でもついつい見てしまう。依存だね・・ヤバイ。

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 19:48:00 

    他のサイトでプラスマイナス押そうとして、「あっ、ガルちゃんじゃないや」って思うくらいやってる自分に気付いたとき。そしてちょっと落ち込むw

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 19:48:09 

    がるちゃんやる前は、子供嫌いは少数派だと思ってたけど、案外多くて悲しい。

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 19:48:14 

    依存症

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 19:49:06 

    肩コリ。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 19:49:28 

    デマ信じてるガル民多くてビックリした。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 19:49:34 

    目がしょぼしょぼする。
    視力落ちた。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 19:50:05 

    好きな芸能人はテレビに出たりドラマをやると批判ばっかり。もうどの芸能人を見てもどの番組を見ても素直に笑えないし楽しめなくなった。
    「この人達は批判されなくていいよなー」って
    卑屈になってしまう

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 19:52:17 

    パソコンの前にずっといる

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 19:53:03 

    「この間がるちゃんでさー」みたいな会話が聞こえてくると仲間だ!と思うのと同時に性格悪い認定してしまう。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 19:53:19 

    時々神がかってる位面白いコメに出逢える。
    あとは癒しの動物や綺麗な画像が見られるのが嬉しい。
    良いこともあるし、人間のゲスな部分を目の当たりにしてうんざりすることもある。
    程よく関わりたいわ~。

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 19:53:31 

    みんなガルちゃんに書いてあること間に受けすぎだよ!!
    そんなにそんなに人の裏を読まなくても大丈夫だよ!ガルちゃんは大概意見が偏ってるし、
    話半分で見るくらいがちょうどいい
    人のこと信用できなくなるまで来てるならやめた方がいい
    やめなくても、少し時間減らすとか、明らかな叩き荒れトピは見ないとか

    +20

    -4

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 19:55:19 

    本音を言葉にしてしまう

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 19:56:08 

    2ちゃんねるとか普通の掲示板が見れなくなった。
    「あ、これにプラス押そう」
    あ、プラス機能ないんだった、と気付くw
    …何か物足りない。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 19:56:58 

    100円SHOPのオススメトピが好きでよく見るし いいなって思うものがあったらお店に行くんだけど、他のお客さん見ると この人もガルちゃん民なんじゃないか?って勝手に考えてしまう。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 20:00:42 

    この前イオンの食品売り場で並んでたら私の前の人があの紫の財布だった。私とレジのおばちゃんが同じタイミングで「あっ!」って言ってしまった。おばちゃんと私、何か気まずかったよ。

    +28

    -4

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 20:01:37 

    ドラマ実況のノリで職場の人に話してしまう。
    で、ドン引きされる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 20:01:47 

    姿勢が悪くなり骨の歪みから肋間神経痛になった。
    あと目が痛くて眼科に行くはめになりそう。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 20:02:05 

    ガルちゃん開きっぱなしで寝てしまって
    朝起きたときにコメントの投稿時間で寝た時刻を把握

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 20:03:24 

    もうガルちゃんやめます...といってアプリ消しても
    グーグルアプリからまたガルちゃんやってしまう
    もうグーグルも消そうかな。
    今までありがと

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 20:03:56 

    お風呂に入る時間が遅くなる
    寝る時間が遅くなる

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 20:06:42 

    ドラマ実況や趣味関係のトピが楽しくて辞められない!

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 20:11:18 

    家事がおろそかになった

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 20:12:55 

    ガルちゃんやってるやつは負け犬

    +6

    -12

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 20:14:20 

    ガルちゃんのプラスの多い意見と世間の意見は違うと分かっているけど、つい、ガルちゃんのノリでイケる!と思ってスベったことが…。
    言い間違えとかを画像でボケてくるやつに「それは○○」みたいな感じでツッコミ入れてしまったことが…。条件反射って怖い。ガルちゃんやり過ぎな私がアホなんだけどさ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 20:14:28 

    誤字や変な文章が多く、自分の国語力が落ちた。
    読むと脳にダメージ受ける感じ。

    たまに出会える心洗われるようなコメントが救い。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 20:15:19 

    >>92
    ブーメラン

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 20:15:22 

    書き込んではないけど荒れてるトピ見てたら
    夫と話してる時に長年の嘘がばれた知人に対して
    「ざまあ」と言う言葉を初めて使ってしまって自分で引いてしまった。汚い言葉は見るだけでも悪影響

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 20:17:46 

    ガルちゃんにハマった弊害

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 20:20:31 

    マイナス連打している人の精神状態を想像して
    世の中どす黒い人多いなって、アルカイックスマイルの数が増える

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 20:21:15 

    ガルで悩んだりするのは馬鹿馬鹿しいよ
    自分にあった良質なトピ選んで閲覧すれば
    こんなにいいところないと思うけど?
    殺伐としたトピばっかり見てるんじゃないの?
    プラマイでモヤってるなら
    マイナスの数ではなく、プラスの数に目を向けよう
    変なこと書いてなくてもマイナスなんて無意味につくよ

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 20:22:18 

    >>97
    その画像、久しぶりきて、久しぶり見ました。コメントも久しぶり。
    ダラダラゴロゴロ楽すぎて弊害だらけでした。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 20:23:36 

    昼夜逆転。夜通しトピック徘徊して、昼間に寝てる。ヤバい。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 20:24:13 

    ダッテチンの人が気になるよねw
    最近はドッテチンとかドテッチンとか書いてある時もあってウケるw
    テレビに出てくると「ダッテチンだ!」って思っちゃうw

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 20:27:32 

    ちょこっとの暇つぶしが、面白すぎて、時間があっというまにすぎるから、生活に支障が出てくる。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 20:32:04 

    日中テレビを全然見なくなった

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 20:37:23 

    誰もがガル民に見えてくる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 20:37:47 

    なかなか言えない本音が出せて救われた事も沢山あったよ。

    自分と違う意見も含めて。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 20:41:21 

    人気のあるトピは荒れるし
    ほのぼのしたトピはあんまり伸びないよね
    面白いトピももちろんあるし、優しい人や、すごく面白い人もいるけど、攻撃的な人に出会うと地味〜にダメージ受けるんだよね。
    人に暴言吐いといてスルーしろなんて強要されるのがどうにも納得が行かない。
    去年の秋くらいからハマってたけど今日でやめる。
    明日から2月だし。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 20:42:32 

    友達に依存しなくなったから友達がいなくなった

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 20:42:46 

    ついつい見過ぎて、家事がはかどらない

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 20:44:15 

    考え方が狭くなったり、柔軟性がなくなってきそうな気がする

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 20:45:01 

    気付いたら30分ほど経過w

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/31(火) 20:50:25 

    食べ物系のトピ大好き
    いろんなレシピ載ってるから参考にしてる

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 20:54:54 

    不倫がどんなものか知りたくて、リアルで不倫にはまってしまった

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 20:54:59 

    芸能人叩きの人たちって惨めな実生活なんだろうな、と思うと同じガルちゃんしてる自分もヤバいな、と落ち込む。早くやめたいけど、つい…

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/31(火) 21:02:21 

    芸能人にたいして厳しくなった

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/31(火) 21:02:47 

    身バレしないようにコメントしたのに周りにガル民だとバレてしまった(笑)ぇない(TωT)

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2017/01/31(火) 21:05:22 

    横澤夏子トピとかクソトピで時間とった時には猛烈反省

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/31(火) 21:09:46 

    ケンカが始まってると野次馬に楽しく見てしまう。

    こんな性格じゃなかったのにw

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/01/31(火) 21:11:50 

    ガルちゃんのアンチって本当は叩ければだれでも良くて、叩くターゲットを定期的に移してるだけなんだよね
    松坂桃李とか綾野剛とか出始めの頃はゴリ押し呼ばわりされて叩かれてファンの意見はマイナス状態だったのに今は受け入れられてる
    今叩かれてる人も来年か再来年には好かれてるんじゃないかと思う

    そういうのが分かってても好きな人が叩かれてるとイライラしてしまい、無駄なエネルギー使ってしまうのが弊害だな(・・;)

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/31(火) 21:11:58 

    寝ても覚めてもガルちゃん

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/31(火) 21:18:25 

    やるべきことが後回しに!
    今月をもってきっぱりやめます!!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/31(火) 21:20:58 

    辞める宣言しても、結局戻ってきてしまうんだよね。っていう私も、辞める宣言コメントしたけど、すぐに戻ってきてしまった。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/31(火) 21:25:14 

    少女漫画が純粋に読めなくなった笑
    私はありがちな展開とか深く考えて読んでなかったので、嫌いな・ありがちな漫画トピをみてからあーこの展開がるちゃんでいわれてたなぁみたいな笑
    好きな漫画でもがるちゃんでなにか言われてたら私の感覚が変?とか軽~くだけど思っちゃう
    人の考えに流され易いなあと自分でも思う(*´-`)

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/31(火) 21:29:58 

    すごく面白いトピのある日や
    意見が合わなくて言い合いになったりすると
    夜中まで書き込んでしまって寝不足で会社に行くことがあった
    翌日、自分は一体何をやってるんだと後悔

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/31(火) 21:33:02 

    噛みついたコメントで返信してくる人に
    負けたくなくて戦ってたら仕事が翌朝あるのに
    夜中2時回ってたことがある

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/31(火) 21:39:22 

    予測変換ミスとか入力ミスでとてつもなく面白いのがあると数日思い出し笑いしちゃう。
    中毒性がある。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/31(火) 21:56:59 

    寝不足あんど腱鞘炎

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/31(火) 21:58:17 

    テレビドラマ見たら感想を見るのがやめられくなった
    たいていアンチやクレームのほうがコメ数多くなりがちなのでせっかく面白かったドラマなのに
    気持ちが冷めてしまうからやめたいのにまた見てしまう

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/31(火) 22:02:04 

    最近ドラマの視聴率が全体的に下がったのって
    スマホとかガルちゃんの実況の影響ありそう
    実況してると内容が頭に入らないし大事なシーン見逃したりする
    ひどい時は全く関係無いトピ見ながらドラマ見ることある
    当然つまらなくなるので次回は見ない

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/31(火) 22:24:07 

    ガルちゃん辞めたり復活したりを繰り返してる
    すっぱり辞めたいけど暇すぎる時は見てしまう
    ガルちゃん辞めてる時は運動したり掃除したり本当に有意義な時間過ごせるし精神的にも安定してる
    でもまた見てしまうから辛い

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/31(火) 22:24:54 

    前より性格が悪くなった。
    暇さえあればガルちゃんやってたので、あるときこのままではダメだと気付き、アプリ消しました。今はこうしてたまに見に来て書き込んでます。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/31(火) 22:27:11 

    今度こそ がるちゃんスパッと辞めよう!無事に辞めたらここで報告しあおう!!
    ・・・・・ん?

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/31(火) 23:15:28 

    ブログやネットの書き込みなどで心に響くコメントを見たときプラス+を探してしまう。
    「あ、ガルちゃんじゃなかった(汗)」

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/31(火) 23:24:37 

    ガルちゃん歴長いんだけど…
    始めた頃は「うわ、私(影響されて)性格悪くなっちゃったな~」と思ってたけど、似たようなコメに対して「いや、元から悪いのが表に出てきただけだよ」って返されてて、本当にその通りだと思った。
    辞めよう辞めようと思って3年目だし、まだまだガルちゃん民でいます!

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/01(水) 00:06:22 

    見た目に関するトピには近づかない。
    荒ぶってる人が多いイメージ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/01(水) 00:12:05 

    恋愛や結婚トピだと、女性の年齢が
    重視される理由とか、バツイチや年の差が
    ダメな理由とか、普通の掲示板やSNSには
    出てこない本音の意見が多い。
    参考になるけど、打算的な性格になってしまう
    諸刃の剣


    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/01(水) 02:37:22 

    人が嫌いになった。性格歪んでる人多すぎる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/01(水) 06:55:11 

    >>51
    2時間3時間とかマシな方
    私は他もやりながらガルちゃん見てるから
    平日も余裕で5、6時間過ぎますよ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/01(水) 06:59:36 

    ガルちゃん24時間丸々とは言わないまでも
    普通にそれ近くはいける
    途中で寝落ちしたりしながらだけど
    一日潰せるよ
    怖いわー

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/02/01(水) 07:11:02 

    ガルちゃんの事を悪く書いてる人多いけど、
    ネット初心者なの?
    それとも掲示板初心者?
    まるでガルちゃんだけが悪意の溜まり場みたいに...
    年齢容姿カンケイ、悪口、マウンティング、有名人叩きはどこも一緒でしょ?
    毒吐きまくりたいならも2ちゃんやヤフコメで充分事足りるし
    もっと凄い濃いよ

    でも悪意抜きの真面目で素直な告白や
    それにつく同情コメント数々はガルにしかないよ?
    それがなかったら私はガルちゃん民でいないと思う


    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/01(水) 08:43:19 

    時間の浪費
    これに尽きる

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/01(水) 11:13:49 

    他人に対しての猜疑心が前より強くなった

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/01(水) 14:08:03 

    中毒性が半端ない

    本や映画を見る時間を削ってガルちゃんやってる

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/01(水) 14:17:20 

    休みの日にやる、唯一血圧の上がる行為かもしれん。
    やめときゃいいのに、イライラしながらコメしてる。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/01(水) 15:13:26 

    沸点が低くなった常にイライラ
    自分では思いつかないネガティブな着眼点の影響

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/01(水) 17:07:54 

    思い当たることもないのに旦那の浮気を疑ってしまう笑
    そういう系のトピは開かないようにしてる。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/01(水) 19:09:28 

    世界情勢やらここで勉強もできるし、官邸メール出しちゃうほどになった、今は特に韓国との国交断絶について。政治が面白い

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/01(水) 19:11:49 

    家事が極端に面倒になった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード