ガールズちゃんねる

(教えて)職場に仕事しない人っていませんか?

215コメント2017/02/07(火) 19:24

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 18:50:13 

    こんにちは!
    窓口業務です。
    わたしの方にお客様が並んでいても
    突然いなくなったり
    隠れておえかきしてたり(笑)
    パソコンいじってたり
    空を見てぼーっとしてたり、、
    とにかく、仕事のモチベーションが
    低すぎる同僚がいます。

    どの職場にも仕事しない人っていますよね。
    みなさまの周りにもいませんか?
    ぜひ、体験談を教えてください!

    そして、わたしの同僚なんかまだマシだなって
    思わせてください(^ν^)

    +339

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 18:51:24 

    いる。でもその仕事しない奴のおかげで周りからはあなたは仕事よくするのにねぇと褒められるから、ある意味おいしいのかもしれない。

    +413

    -12

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 18:52:03 

    いない
    サボるのとか無理なくらい忙しい職場だから

    +133

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 18:52:17 

    ハタラケイ
    (教えて)職場に仕事しない人っていませんか?

    +112

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 18:52:24 

    厨房で働いてる時休憩時間じゃないのにタバコ吸いに行く。料理酒飲む。厨房に2人の時にズボン脱いでパンツ見せてくる。このおっさんは最悪でしたね!

    +227

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 18:52:24 

    そんなやついない

    +9

    -39

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 18:52:32 

    事務だけど、同じ派遣の人がタバコ行く回数が異常に多すぎる
    行ったら中々帰ってこない。。

    +306

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 18:52:46 

    飲食店でウエイトレスやってた時に暇だし店長いないしソフトクリーム作って食べてたら店長戻って来た(笑)

    +17

    -24

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 18:52:49 

    いるよー
    デスクとなり。

    世の中にはウンザリするほど
    そんな奴がいるんだよ。

    +320

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 18:52:56 

    いる。
    寝てる人もいる。
    病気なのかな?

    +227

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 18:53:01 

    初めての係長がよく寝てました。
    でも、周りは不眠不休の激務でした。

    こんな人のフォローがバカバカしくて優秀な人はどんどん辞めていきます。

    元公務員です。

    +252

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 18:53:17 

    取引先の幹部の娘。
    9時から5時までスマホゲームしてる。
    仕事のための人質みたいなもんだ。

    +163

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 18:53:22 

    >>1
    同僚はたぶんガル民だよ

    +5

    -7

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 18:53:35 

    そいつは単なる給料泥棒

    +170

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 18:53:41 

    います!
    8時半から17時15分の定時までに
    毎日10回以上はタバコに行きます。
    しかも1回のタバコに10分~15分です。
    残業もしていますがその間も
    タバコばかり。
    ほんとにうんざりですが上司は諦めて
    何も言いません
    地方公務員です
    税金の無駄遣い!!!!!

    +334

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 18:53:45 

    「せんぱ〜い、聞いてくださいよぉ」
    仕事しないけど媚は沢山売ってる奴ならいる

    +175

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 18:53:52 

    いつもPCのゲームしてるおじさんいました。
    だれも注意しないの。
    定年退職されましたが、やけに偉そうでニガテな方でした。
    私は3年契約の派遣で期限が来たら終わりだけど、社員の安定って改めてすごいなと思いました。
    自分が社員になったからと言って、そうしようとは思いませんが。

    +161

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 18:54:03 

    います!
    古株のおばはん!
    若い男の社員とつねに喋って
    手を動かしません。

    +133

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 18:54:16 

    支店長。
    役員でもないのに重役クラスの10時過ぎ出勤で
    お昼に出たら愛人の家へ行ってるらしく帰ってこない。
    たまに顔テッカテカにして夕方に来るけど、
    多分愛人のところから来てるはず
    私ら下っ端は日々残業で今日も月末なので9時10時過ぎまで残業。
    やってらんねーよー

    +95

    -4

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 18:54:21 

    働き蟻の法則
    出来る上司なら仕事指示するね
    サボってる人に不満を持つのは分かるけどそれをほっておいてる上司に問題蟻ですね

    +172

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 18:54:52 

    意味わかんないミスして仕事増やされるよりマシだよ!

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 18:54:54 

    いるいるー。
    私が仕事早いし丁寧だからって、ヤツは明らかに手抜きでゆっくり。
    私は1.5倍の仕事。
    ヤツは0.5の仕事…。
    クソッタレめ!

    でも、一番許せないのはゆっくりと手抜きできない自分の生活だなー…。

    +220

    -11

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 18:54:56 

    朝から定時で帰るとこだけを考えて仕事してる人は居る‼︎定時までに最低限のこと終わらせて残業からスーって居なくなる‼︎笑

    +6

    -20

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 18:54:59 

    総務にお飾り的な部長いた。
    経理のおばちゃんがウザそうにしてた。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 18:55:11 

    いるよ〜
    介護職だけど一日中座ってるおばちゃんと2人勤務の時は死ぬかと思った。
    私フル稼働だったし、かわり探して休んでくれた方のがよっぽどよかった泣

    +122

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 18:55:14 

    後輩の出来婚をメッタメタに文句言ってた奴が、次の年に出来婚。妊娠した途端、全く動かない、軽い荷物も運ばない、何かって言うと『お腹の子が~』と言って仕事しなかった。ちなみに、保育関係の仕事なので、そいつが担任の子供達は可哀想だった。

    +149

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 18:55:13 

    私の隣の同僚はいつも誰かと世間話してお菓子つまみながら、たまに鏡で自分の顔確認しながらノロノロ仕事してる。初めはイライラしてたけど、一周回ったらある意味面白いと思えてくるから不思議。

    +71

    -7

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 18:55:16 

    冬は暖房、夏は冷房の事務所で
    何もせず、
    でも、口だけは達者な、お局なら居ます。

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 18:55:29 

    パートです。社員が寝坊ばっかり。大体いつも二三時間きません。

    +77

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 18:55:33 

    仕事はするけど、挨拶、返事しない人だったら数人います。

    +64

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 18:55:35 

    いる、バブル世代のジジイ達
    午前中はネットサーフィン、午後はあくびと喫煙所の往復、たまーに仕事

    何であんなのが大金もらってるのか理解できない!しね!

    +152

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 18:55:37 

    います!

    ベテランのおばさん社員
    入社して、30年以上同じ部署にいるから
    課長も何も言えない
    何の仕事も手伝いもせず、周りが忙しくても定時で退社

    私は、ノーリスペクトなので、仕事がわからなくてもその方には聞かずに、自分で解決してきたので、自信がつきました(笑)

    +84

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 18:55:53 

    抜くとこは抜いて、するとこはする
    要領良い奴がする

    +34

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 18:55:58 

    いるよ
    事務所でみんな仕事してるのに、ひとり新聞をゆっくりと読んでたり
    変人で挨拶もしてくれない
    誰も注意しないのもなんだかなぁ

    +80

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 18:56:12 

    無能だけど若い人に面倒くさい仕事押し付けて働いてるふりが上手くてトントン拍子に昇進してるおばさんがいるよ

    +132

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 18:56:48 

    いるよ。ずっと寝ている人が。
    しかも、人に自分の仕事をやっておいてと言って寝ている。
    上司に報告したら、他の人が寝ていようが、そんなことは関係ないと言われてしまい、結局ずっとそのまま。

    +50

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 18:57:00 

    いる。
    ハーブティか何か淹れて、カップを両手で持って、ふー、ふーってして。お茶飲んでるだけで午前中の1時間が過ぎてるババアがいる。

    +158

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 18:57:24 

    いた!
    前の職場でのこと
    そいつがちゃんとやらないせいで翌日の私に昨日そいつがやり残したことが回ってきて最悪だった
    しかも挨拶もちゃんとしない
    それで同じ時給とか本当許せない

    +113

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 18:57:53 

    いるいるー!!
    社員のくせに仕事は大した事してない。
    トイレばっか。

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 18:58:01 

    真○○代○
    現場に勤怠の口出すだけの暇人クソババア

    +18

    -19

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 18:58:12 

    学生時代バイト先にいた
    パソコンひらいて麻雀してた40代のオジサン
    妻子いるのに仕事中遊んでその後家に帰るってどんな気持ちなんだろう?と思ってた。

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 18:58:42 

    いまーす。
    事務のパートなんだけど、ほんとに仕事しない。
    交替で土曜日休みあるんだけど仕事してないから(何も手を付けてない)月曜の仕事は大量です。
    最近はずーっと仕事まとめをノートに書いてるようで私にも質問してきたりするから教えるけど、ノートにまとめてもその仕事やらないんだから意味ないよね。
    アレコレ作ってくれって言うから作ってあげたけど、使ってないから意味ないよね。
    早く辞めたらいいのにー
    彼女、正社員で働いたことないらしくて、あー納得。正社員なら確実にクビだよーって思ってます。

    +58

    -5

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 18:58:53 

    2畳くらいの個室に閉じこもって、何してるかわからんオッサンいたな。
    トイレを広くした感じで、簡易的に作った部屋なんだけど。
    とっくに辞めた会社だけど、あれは何だったのかいまだに不明。

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 18:58:55 

    看護師だけど、ナースコール取らない人いるよね!
    気付かないフリしてさ。

    +94

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 18:58:59 

    自分の興味ある仕事だけやたらうるさく口出しをし老害状態な方はいます。
    噂によると半日PCゲームして遊んでいるそうな。
    こっちは有給休暇消化もままならないってのに!

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 18:59:33 

    こういう人たちが山のようにいて、タダ働き同然で高給取りだったり、残業代で稼いでたりするの見ると、日本も衰退の一途を辿ってると思うよね。

    +140

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 19:00:19 

    トイレの個室にこもってスマホ触ってる?おばさんと頻繁にタバコ吸いに行って帰ってこないおじさんがいる

    +66

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 19:00:29 

    うちの営業なんてほぼ9割型の人が外出時に昼寝したり使用を済ませたりしてるけど、
    でもその中でも、自分のノルマをしっかりとクリアした上で空き時間を自由に使ってる人と、ただ単純に仕事もせずにサボってばっかりの人の2パターンがいる。
    後者に限って仕事の出来が悪くて上司に怒られたりすると、影で、他の人も外出中にサボってるのになんで自分だけ、、とか愚痴ってるのでバーカって思ってます

    +82

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 19:00:43 

    仕事しないっていうか、悪口ばかり言ってあまりやらない人はいる。

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 19:01:27 

    ナースです。分かる人には分かると思うけど、
    電カルのカートを意識ない患者さんの部屋に入れたまま、自分の記録ひたすらやってる先輩がいた。

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 19:02:04 

    いない。
    そんなユルい職場が羨ましい・・・

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 19:02:35 

    いるよ。打ち合わせの進行役とか目立つ仕事のみ自分がして、そのための資料作成や議事録など、目立たないけど大変な仕事は絶対にしない人。

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 19:03:10 

    社員が100人いるとするとバリバリ仕事やる人20人普通の人60人手を抜く人20人と2:6:2に比率が別れるらしい
    もしバリバリやる人を100人集めてみたとしても
    また同じような割合でこの比率になるんだってw

    +90

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 19:04:24 

    来客が来ると大きい声でいらっしゃいませ!とかこんにちは!とか言って他の人に気づかせて自分は対応しない人

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 19:05:13 

    前の職場にいました。
    同じ仕事を担当していて、デスクは隣。
    毎日居眠り。。。
    昼食後とかなら分かるんですけど一日中。

    仕事も忙しく、ある時少し遠回しに注意したら、私が怖い人扱い。
    コチラは私語もなく黙々と仕事をこなしているのに何で、、、って感じでした。

    その時の職場だと、おしゃべりしながら仕事が普通。
    黙々と仕事してる私は怖い人、で浮いてました( ;∀;)
    自分がおかしいのかと旦那によく私がヘン?と質問してました。
    そんな職場辞めてスッキリしたー。

    +71

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 19:05:16 

    出来ない人はいるけど、流石にしない人はいない、今は。
    昔はいたよ、はっきりと名指しすると差別だとか言い出す人達だからから言わないけど。
    客からクレーム来たレベルで仕事しなかったな。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 19:05:18 

    いたー。
    パートしてた時に年上の人が仕事中にスマホいじってた。接客業なんだけど、お客さん来るように声出しもやる気ない感じだったし。
    注意するのも面倒くさいし、私は自分の仕事してたから、同じ時給なのはムカつくけど自分はそこまで落ちないようにしようと思った。ずっと話してるわけにもいかないけど、暇だからっておしゃべりばっかりしようとするし、仕事が出来ない人なんだなって思ってた。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 19:05:36 

    客が来たら 逃げる人がいる。
    外線は出ない。
    でも内線は 1番にとるから
    他の課から
    仕事熱心だと思われてる。
    ずっとキーボードたたいてるけど
    意味不明な日本や英語が
    並んでるだけで
    何もしてない。
    (隣の机の私にしかバレてない)
    先輩なんだけど スゴイ人だな
    って思う。

    +74

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 19:05:46 

    沢山いるアリの中から働かないアリを取り除くと
    違うアリが働かなくなる、の法則

    +78

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 19:06:53 

    います!子供のことで忙しくてしんどい〜って言って、とにかく仕事しない!みんな諦めてその人には仕事振りません。私の方が精一杯してるのに、給料二倍もらってることに腹立ちます!

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 19:07:34 

    「とても優秀だ」と鳴り物入りで転職してきた同僚が、全く働きません。
    ほぼネットショッピングしてるか寝てるかLINEやインスタしてるか。

    今は皆、どうやって辞めてもらうかで頭を抱えています…

    +72

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 19:07:42 

    下ネタしか言わないで仕事しないおっさんなら沢山いる

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 19:08:03 

    前にホテルの朝食の配膳してたのですが、ペアのおばちゃんが動かない…。
    まあ皆さん歳だし、私だけ若かったのですが、みんな片付けの時間になったらどっかいくんだよ…。
    おばさん怖いし、一人よく働くおばさんいたんだけど、逆に他のおばさんが動きたくないから、この動くおばさんが虐められてた…。
    私は一番後で入ったので、そんなの知らなかったので、泣く泣く一人で片付けしてました…。
    今は辞めてホッとしてます。

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 19:09:13 

    事務だけど、仕事しない人いる。
    その人を見て、すごく仕事する人が怒って会社で泣いてた。
    私はどっちでもない普通の人。

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 19:09:15 

    パートおばさんが雑務を人にさせて自分は何もしないクセに口出しばかりしてくる。たまに何かやれば「○○しておきました」と皆の前で私に報告…あ~うっとうしい!!何で入って3か月の派遣の私に勤続20年越えの貴女がいちいち報告するんだよ!

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 19:10:48 

    「私家で甘い物食べないのよ」と言いつつ、自分は持ってこないのに
    人が持ってきた持ち寄りのおかしバクバク食うおばさんパート そんだけここで食えば家で食わなくてもいいよな
    「トイレ行ってきます」と言って、トイレでラインしてるのみんな気付いてるから!

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 19:10:48 

    >>8
    友達の職場は喫煙の時間を測られるらしい

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 19:11:56 

    裕子
    仕事中にライン

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 19:12:24 

    他人が寝ていようが気にするなって言える人って、自分の仕事には影響がないから言えるんだよね。寝ている人の分まで自分がってなったら、きっと腹が立つと思う。

    +55

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 19:14:25 

    いるいる!
    どの職場にも1人は必ずいると思う!!!!!!!

    2対6対2
    って比率で、出来る人が2割、普通が6割、できない人が2割ってなっていると集団生活が上手くいくようになってるらしいですよ!

    +39

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 19:15:11 

    なんだか朝から酒の匂いがする
    外回りでは絶対運転しない
    飲酒運転させるよりいいけど

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 19:16:17 

    居ます。
    よく給湯室やトイレ、倉庫室などでスマホいじってる女。
    更衣室で寝てたりもする。
    更衣室にナプキン取りに行った時に見付けてビックリしてたら「具合悪くって〜」だって。
    お前昼にモリモリご飯食ってたろ!

    +40

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 19:16:35 

    公務員のタバコ休憩が尋常じゃないほど多い。
    回数も時間も。タバコ吸わないと仕事出来ないの?辞めてしまえよ。

    +31

    -4

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 19:17:35 

    トイレにずっとこもってる人ならいる
    トイレの個室少ないんだからやめてくれ

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 19:17:47 

    できない人、やらない人には上司は仕事を振らない。
    私は働くことが好きで、やるからにはしっかりやりたいタイプ。
    上司もそれを認めてくれて時給あげてくれてる。
    そういう人はほかっておけばいい。

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 19:19:16 

    いたいた笑
    デスクで一日中タバコ吸っててボーっとして、時々女子社員に仕事と関係ない話でチャチャを入れて、定時になったら飲みに行くかと言って帰っちゃうおっさん社員。

    目に余ったから上司にその人の担当業務を聞いてもさぁ?としか答えない。
    オイオイ汗

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 19:19:48 

    どこにもいるもんですね。うちも「うつ病ですから!」と診断書を盾に働かないアラフィフおっさんがいます。しかし、休職して療養を勧めても「休職はしたくありません!」仕事しないで満額給料もらえるオイシイポジションを手放したくないんだなと。

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 19:19:54 

    楽な仕事を選んでする人ならいる。店長のお気に入りだから誰も何も言えない。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 19:20:12 

    いっぱい居過ぎて仕事の区分が明確な職場に転職したい
    日本は給料泥棒が多過ぎるよ…

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 19:21:47 

    事務職です。
    女性の先輩がおしゃべり、タバコ休憩、スマホいじりばかりしています。
    仕事してもミスが多いから、みんな呆れて何も言いません。
    早く辞めろ!と心の中で思ってます。

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 19:22:35 

    仕事できます。前職では惜しまれて退職しました。
    キラキラやりますオーラ出して事務職の研修を終え
    翌月曜日に水曜まで病欠の連絡きて インフルエンザかな?って思ったら
    出勤せずその週いっぱいで退職。一日も働いてないじゃん・・

    +34

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 19:22:49 

    ちょっと時間があいたら、タバコ休憩。
    重いからと、ちょっとしたものも持てない。
    お気に入りの男に過剰なボディタッチ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 19:23:11 

    仕事中トイレに行ったらとなりの個室から寝息が。
    サボってるのか徹夜明けの貴重な小休止なのかわからないのでそっとしてる笑

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 19:23:27 

    います!長いけどいいかな?事務員です。
    仕事は電話、お客さん対応が多いです。

    ・電話出ない。誰も取る人が居なかったらやっと仕方なく出る。

    ・お客さん来ても逃げる、無視。
    酷いときはお客さん隣に座って待ってるのに、そのまま無視して自分の仕事をする。(後で出来る仕事)

    ・休憩1時間以上取る。
    こっちが遅くなって休憩入って、仕事場が忙しくなって
    「お客様の対応誰かお願いします」と頼まれても絶対その人は行かない。

    ・風邪で途中で帰る時にその人に仕事任されたら明らかに嫌そうな態度とられた。

    こんな人いますか?これ酷いですよね?

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 19:25:42 

    いるいるー。

    自分の部署が暇だから、うちの部署に手伝いに来てる方。
    手が空いたら、やることない?って聞けばいいのになぜかスマホを弄ってる。
    軽く注意しても、怒られちゃった♡って言ってやめない。

    いい加減にしてほしい‼︎

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 19:26:05 

    >>45
    うちそれ主任なんだけど。腹立つ。しかもメンタル弱いらしい。
    勘弁してくれよ。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 19:26:17 

    ノー天気なお気楽主婦パートさんだから、仕事しない、できないのは仕方ないと言われてます。やる気ないから、仕方ないとも。
    その負担は、やる気ある仕事のできるパートさんにのし掛かってます。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 19:27:32 

    半年やってきた仕事を吹っ飛ばすようなミスして、ヘラヘラ笑ってる子といる。
    主とどっちがマシだろう。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 19:27:41 

    日中ずっとスマホさわってる
    なのに定時過ぎるとタラタラ仕事し始めて毎日残業代荒稼ぎしてる
    未婚アラフォー女

    +45

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 19:30:31 

    食レジのリーダーやってる若い子がいるのですが、全くレジに入らない…。
    やたらフラフラ誰とでも喋って、店長や上の人には上手いんだよね…。しょっ中休むし…。
    一番給料も高いし、レジ担当なんだからレジ打てよと思います。

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 19:34:18 

    居る居る!

    しかも社長の姪っ子。
    親戚だからか社長に歯向かう人です。
    性格的に合わないです

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 19:34:37 

    仕事をしないし、できない人がいる。でも、この人を見てると勉強になる。仕事ができない人は、何ができないのか。仕事をしない人の仕事に対する考え方とは、どんなものなのか。すごく反面教師になる。

    +43

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 19:35:05 

    上司が全く仕事しない。
    判断を仰いでも「僕にきかれてもわからない」、仕事中は寝る、とにかくさぼる。

    なのに、上から目線で的外れな説教するし、きちんと報告したこと忘れて問い詰めたりしてくる。

    あまりにひどかったときは上司の上司に相談した

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 19:35:26 

    >>85
    いるいる
    事務の部署にコールが鳴るのに(他の部署は点滅でわかる)全くとらない。
    データーの集計お願いしたら「こんなこと無駄です。」
    資料作成説明したら「さっぱりわからないので自分でしてください。」
    自分でしたほうが気が楽。

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 19:39:03 

    居た!
    仕事しないから、ミスもしない。
    暇だからデスク綺麗。
    で、出来る人扱いされてた。
    私がミスすると、周りからミスだけクローズアップされて、悔しかった(涙)

    +64

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 19:39:56 

    私の会社は先輩や上司に言いつけというか報告というか
    そういうのがよくあるところなので
    私は上司に報告しました
    様子を見ている感じです
    注意はしてくれませんが視線送ったりと気にはしてくれると思います

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 19:42:41 

    同じ部署の先輩のこと、部長に言いましたよ
    あまりにも仕事しなさすぎ
    仕事中ずっとネットだったので

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 19:42:52 

    潰れちゃったけど前いたガソリンスタンドにいたよ!店長(当時55歳くらい)
    元は営業か何かだったのが、回されて来たらしい。忙しいのは8時半なのに9時に出勤して、先ず新聞読みながらコーヒー飲む優雅なひとときを過ごしてる。ガソリン車なのに軽油を入れたおバカ。
    作業も一切出来ない。経費でゴルフのグッズを買うので、お得意さんに頼んで別の項目で領収書きってもらう。本当に使えないのよ、集金も行かないから。こういう人はクビにしてやる気のある人を採用してほしい。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 19:42:57 

    居ます!気にしないようにしてても、あんまりにも理不尽すぎて腹立ってくる。
    仕事出来ない→ミスされても困るから簡単な仕事少しだけ与える→仕事少ない→仕事しない

    普通のメンタルなら暇にされた時点で察すると思うんだけど
    平気な人が居るんですよね。。それで同僚とキャッキャお喋り声が聞こえてきたりしたら
    なんか頑張ることがバカバカしく思えてくる。

    +41

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 19:44:23 

    >>17
    ナースのお仕事が脳内再生された

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 19:45:23 

    いたよ!
    やることあるのに座ってばっかり(怒)
    使ったら元に戻さないで放置、やったらやりっ放し。
    掃除頼んだら、ビフォーアフター変わってない汚いまま。
    仕事を選ぶ、やりたくないのはやらないで忘れたフリ。クズ過ぎる。

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 19:49:51 


    他トピで生理休暇もらうのも文句言われて大変なのにサボってる奴はのさばってる現実に怒り!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 19:51:30 

    >>53
    めっちゃわかる!!自分の出世とか上司に気に入られたいばっかりで目立つ仕事だけをする。本来の仕事は後輩にさせる。
    上司は上司であいつは頼りになるとか評価あげる。

    やってらんない。

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 19:56:01 

    仕事をしない上司と同僚。

    上司、仕事は全部他の人に回す。
    することないからケーキとお茶をゆっくり用意して周りが激務のなかティータイム。
    することないから簡単な連絡(○○さんから電話あり、等)を近くにいるのに口頭でしない上に付箋に書く。
    しかも付箋に手書きしないで、パソコンで文字を打って、それを印刷して、渡す。近くにいるのに。普通に話せるのに。

    同僚。
    自分の分の仕事なのに「バタバタしてて出来ませんでした。」といって定時に帰る。仕事中は下らない雑談ばかりしているのに。
    歳いってからでき婚できたのが嬉しいらしく、やたら妊婦アピール。ごてごての婚約指輪と結婚指輪をつけている。回りは控えめな結婚指輪だけなのに。しかも指輪ケースを目立つように置いている。周り呆れる。
    そんな人たちにも家族がいるけど、類友なのかな。
    同じような人間を殖やすのか。迷惑だな。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 19:56:21 

    ずっとネットみてるやつ。
    周りから見たら仕事してる風だから隣の席の私しか気づいてないから余計腹がたつ!
    私が席を立ったり話しかけたりするとすかさずカチってネット画面を隠す。
    いやいやネット見てるの気づいてるからね!!
    もうカチカチクリックする音がとてつもなくストレス!!!

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 19:57:16 

    どんな組織にも仕事しない人はいるから
    邪魔さえしないでいてくれたらそれでいいと思ってる

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 19:57:33 

    排除しても一定数は必ずどの職場にも現れるんだと…。
    そういうもんらしいから無視して自分のやることを処理する!
    絶対に手伝わない。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 19:58:21 

    いる!
    上司がいない時は楽な仕事しかしないやつ。いない方がマシだわ、ストレス溜まる。
    だから数人でちょくちょく上司にチクってるよ、どうなっても知るもんか。

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 20:02:10 

    しないというか、楽な仕事しかしたがらない人ならいる

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 20:02:16 

    毎日1時間は寝ている上司。
    起きている時は会社のPCで自分の趣味について調べたり、2ちゃんねるしてる。
    近くを通るときにデスクトップ見ると明らかに2ちゃんの専ブラ。
    最近、パソコンの履歴を管理できるソフトが全社的に入ってからは自分のスマホ触ってる。
    寝坊して遅刻するし、会社の周りに違法駐車するし本当にクズだと思います。
    社長が直接注意しても上司の更に上司が庇うという悪循環。
    まぁ庇わないと自分の管理能力に関わるからか…
    早く異動で飛ばされないかなぁ

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/31(火) 20:02:47 

    ほんとにさぁ、何しに職場来てんだろうと思うよね!!!
    上司に「気にするな」って言われても気になるに決まってんじゃん…

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 20:12:22 

    いる。
    ただ出来ない人だけならまだ良いけど出来ない上に
    言い訳がましく相手に濡れ衣着せようとする。
    言ったことすぐ忘れてやらないのに、交通費とか自分に損することだけは確実に貰ってく。
    質問したりメモ取る事はもちろんなくてやる事なくて合間に小説読んでる。
    ボソボソと愚痴を独り言言って舌打ちする。
    出しっぱなしのやりっぱなし。

    仕事減るどころかこの人のせいでこの人の分までやらされて増えて二度手間させられて真面目にやってる方がバカみたい。
    ちなみにその人は出来なさすぎて小学低学年でもできるような作業、一つの事しかやってないのに給料貰うのそんな変わらない。

    ついに今日溜まりに溜まって、その人がお昼食べて、テーブルにカップラーメンの汁飛ばして(毎回忘れて、何回もみんな注意してるのに)また拭き忘れて変わりに私が拭いてイライラしてその人に拭いたか聞いたら
    苦笑いしながら「拭いてなかったですか?」てごめんの一言の前にまた言い訳まがいな事言ってきたから
    私「うん、また私が拭いたよ。もう今度から自分でちゃんとやって。気をつけて。めんどくさい。」
    てキツく言っちゃいました(・・;)

    +44

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 20:16:13 

    ガルちゃんで仕事中暇すぎてガルちゃーん♪って人は案外周りからそう思われているんだろうなって
    なんとなく思った

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/31(火) 20:19:39 

    どこにでもいるね。

    サボることと人に嫌がらせすることは早かった。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/31(火) 20:20:14 

    皆が暇な職場ならいいと思うよ、仕事してなくても。
    でも周囲が忙しいのに自分1人が暇で「らくちーん♪」なんて態度されたら
    蹴り飛ばしたくなるよ

    +60

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/31(火) 20:22:18 

    仕事をしないというか「こなしている」同僚がいます。

    言われたことだけやればいいという考え方が嫌だ。気づかいもないし。

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2017/01/31(火) 20:25:56 

    タバコ休憩長すぎる人は本当に腹立つ。

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/31(火) 20:28:10 

    うちの裕子は仕事中買い物ネット三昧でマジうざい。仕事中どんだけ私用電話してんの?真面目にやんのが馬鹿馬鹿しいわ。

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/31(火) 20:30:24 

    やってる仕事が違ったり別の部署だったりすると仕事内容わからないから、
    画面にらめっこしてれば案外、ネットしたりしてても
    仕事してるふうに見えるから厄介なんだよね。
    一緒に仕事してる人間だけが状況わかってて鬱憤ためてたりする。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/31(火) 20:30:24 

    雇ってもらって働いて給料貰ってるじゃなくて、働いてやってる給料貰うの当たり前って考えの人ですうちの会社の働かない人間は。せめて給料貰ってるんなら賃金に見合う働きをしろよって感じ。サボったり稼働してない時間は時給にして給料支払わないようになってほしい

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/31(火) 20:34:52 

    高齢者施設で厨房スタッフをしています。ガルちゃんでは忙しいと噂の介護職ですが、うちの職場は給料泥棒か?っていう位、みんな無駄話ばかりするし、厨房に暇潰しに来るし、いい加減にしてほしいです。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/31(火) 20:36:25 

    お菓子を食べたり、ダラダラおしゃべりが多い事務のおばさん。

    毎日早出・残業をし、昼ご飯を食べながら仕事していたが、業務量を考えると、明らかに会社にいる時間が長かった。

    おしゃべり好きなのに、電話はディスプレイを都度確認し、社内からしか出ない。初歩的なミスだけでなく誤魔化しも多く、職場マナーも非常に悪かった。しかし自己アピールが上手だったためか、上司には重用されていた。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/31(火) 20:39:58 

    書類を逆さまに持って30分眺めてる後輩がいた
    もう呆れられて、いない扱い

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:26 

    うちのパートリーダーがそれ。仕事出来ない動かない。指示だけしてる。時給だけが一番貰ってる。最初は腹立ってたけど、そいつのおかげで内心みんなバカにしてるけど残業出来るからよしとしてる。そいつが休みの日なんて歴然の差で仕事終わるの早い。気付いてリーダー辞めてくれたらいいのに

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/31(火) 20:45:16 

    隣の席の時短の女。
    仕事を選り好みして、気に入らなければ
    「これって改悪ですよね?」
    「許されることですか?」
    と詰め寄り、愚痴をネットで垂れ流す。

    でも被害に遭うのは、同じオフィスで働く女子社員のみで、上層部には
    「仕事ミスの報告が一件も上がって来ない。優秀な子」
    「ソツなくスマートに仕事をこなす。」
    とウケがいい。
    そりゃ朝から株式情報見て、夕方からクックパッド見て、帰る間際、30分も化粧してれば仕事する暇ないでしょ。

    +39

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/31(火) 20:47:35 

    >>53
    進行役が得意だけど、他には何もしない、できない、人とくっちゃべってるだけの人が定年で再雇用されず、辞めて行ったときはホッとしました。

    うちの会社から転職した人だったりするかな?

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/31(火) 20:49:23 

    >>122
    同じく老人ホームで働いている者です。うちの介護士達はお年寄りの前で、平気で転職活動や不倫の話とかしてるわ。
    介護って案外暇な職業なんだね

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/31(火) 20:50:25 

    そういう要領いい奴らは嫌われなくて
    黙々とやるタイプでコミュ力ない自分は会議室で面談呼ばれちゃうんだ。

    +49

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/31(火) 20:53:21 

    いる。同じ給料のおばさん。
    両手を膝の上においたまま何もせず、ただ座ってボーッとしてる。
    職場でよくそんなことできるな…って思う。
    こないだ、そのまま寝てた。

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/31(火) 21:01:50 

    自身は喫煙しないので、しょっちゅうタバコ休憩を取る人に対して、西陽のあたる喫煙部屋のエアコンこわしてやりたいとか、椅子を撤去してやりたいとか妄想しています。

    それと、喫煙室帰りの人がタバコくさいせいで仕事の集中力が途切れることがあり、それにはいらっとします。
    自分の臭さをもっと自覚してください。

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/31(火) 21:07:56 

    私は気に入られなかったから、仕事すると「わざと仕事つくってる」とか「あなたの仕事じゃないからやらなくていい」とかハブられてて、黙々と教えてくれた仕事をしてたら、専門担当が事前に客へ「事務に」と言い残し予定日に来た客対応、予定組み立てた人はその時席にいない。事前に聞かさていない私は、教わる事も一度も無い仕事でいきなりお客対応。お客は私が使えないと思って帰るだけ。
    予定組み立てた人のうちの一人は、帰って来るなり出社するなり、二人きりの時に、「なんだかわりにこれやっといてくれなかったの?」とボソッと使えない奴と言われたりした事もあった。
    私は「使えない奴」「仕事しない」と言われ放題、仕掛けた人と親しいから信じる人達、そこに居るだけで私は性格悪い扱い、口も上手く要領イイ人達は性格よく仕事ができると評価が高い人扱いでした。

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/31(火) 21:08:42 

    派遣先の正社員のオッさんが、とにかく仕事をしない。課長や部長達がいないと自席で仕事用の携帯を使い、保険会社とかに私用の電話してクレーム入れてる。真面目に仕事をしている人に話し掛けて邪魔をしている。そして気に入らない人の服装や髪型などのチェックをして、悪口を言ってる。
    他にも、一度喫煙所へ行ったら30分は帰って来ない正社員もいる。自分が楽したいが為に、面倒臭そうな仕事を派遣に押し付けている。
    仕事しないのにボーナス貰ってウハウハなのが腹立つ。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/31(火) 21:10:53 

    >>132付け足し 過去話です。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:32 

    いるいる

    私の工場流れ作業なんだけど
    最後尾の人が突然いなくなって
    他の人に変わってもらって
    製品出来てきたわー今日のノルマ
    達成やねーっていってた頃に
    最後尾に帰って来て
    仕事自分がやったかのように
    かっさらって行く人

    タバコ吸いにいってたんだと

    タヒねばいいのに

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2017/01/31(火) 21:25:13 

    >>132付け足し
    中には、私を罠にはめた人も数人いました。
    内部はお客を呼んだ担当だけが処理するだけなんだけど、担当の記録に残らないから、お客等からは、客対応した私の責任と思われ叱られたり、何度も何回も改善策も聞き入れてくれなく、嫌がらせする人達と一緒に働く時間、生きた心地がしませんでした。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/31(火) 21:25:40 

    いるよー
    いい年したおじさん

    仕事できないし、やらないし、性格も悪く気分屋で、周りに喧嘩売りまくって仕事が来なくなった
    いつもぼーっとしてる
    親しい人もいない、独身
    自業自得だけど、哀れだと思うな

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/31(火) 21:27:35 

    あ、私のことだ

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/31(火) 21:29:18 

    同期の女がそう。
    おしゃべりばっかり。
    最初の5年はムカついてしょうがなかったけど、私が出世して役職上がったからどうでもよくなった。
    妬んで嫌味を時々行ってくるけどいい気味。
    そいつがいるだけで、普通にしてても仕事ちゃんとしてると思われるし、いい引き立て役だよ。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/31(火) 21:29:55 

    うちのパート主婦なんて管理職がいても股おっぴろげてスマホ見たり、フリーペーパー見て大あくびしてるわ。早くクビになればいいのに!

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/31(火) 21:33:01 

    同じフロアに仕事しない人いるよ。

    毎日毎日仕事の愚痴と体調悪いアピール。『体調悪いなら帰れば?』って言ったら『えーだって最低定時までいないと給料減るし〜』
    最初はイライラして鬱陶しかったけど最近は置物かなんかだと思ってる。

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/31(火) 21:33:55 

    1日に何回も「保育園から電話かかってきた」といってスマホ持って更衣室やトイレに行ってなかなか帰ってこない女。こそこそパズドラとかツムツムやってるのバレバレなんだよ!!!

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/31(火) 21:51:36 

    沢山飼ってるよ。産休育休繰り返す奴やら1日のほとんどを私用電話と社内ふらつくだけで過ごす奴。しかもしょっちゅう突発休。

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/31(火) 21:52:47 

    会長というじじいが毎日仕事しないで
    大きな音で韓国映画やアクション映画を見てる、朝から夕方までずっと大音量で。
    仕事はひとつもない。12時にメシを食って、オシッコ行くくらいが仕事。
    机には電話も、鉛筆1本おいてない。
    給料はくれてやるから来ないでほしい。目障りだわ。

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2017/01/31(火) 21:57:12 

    「疲れちゃった」っつってひざ掛けを布団みたいに掛けてデスクで寝たり社内恋愛中の相手と会社の電話で長話してた派遣のバカ女がいた。
    そいつを気に入ってる男性社員(これもバカ)を利用して社員に登用してもらおうとしてたから女性社員で上に相談したら社員にする予定はないとのことで安堵し、無事に寿退社してくれて平和が訪れた。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/31(火) 21:59:15 

    無印に行って、試着室があるような死角になってるところで突っ立ってサボってる店員と目が合った時は笑ってしまった。
    慌てて目の前の陳列棚の整理してた。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/31(火) 22:00:10 

    某上々会社の常勤監査役の60代後半のおばあちゃん
    月に1回2時間程の役員会に出る以外は一日中ネットサーフィンして、ホワイトボードに外出と書けば自由に休める。
    決算書も読めない能無しのくせに残業するのは仕事の効率を考えてないからだとほざいてる。
    頑張って仕事してこんなの養ってるかと思うとやってられない!

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2017/01/31(火) 22:00:53 

    社長が全く仕事せず、経費で飲みに行きまくってる

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/31(火) 22:05:22 

    子供が小学生の時短の先輩。
    仕事しないし、ネットばかりみてる。
    しまいには、子供の部活動の広報書類を
    デスクで何時間もかけて書いたり。
    私用ブログUPしたり。

    上司もマタハラが怖いのか見て見ぬふり。
    まわりは忙しくしているので
    せめて、何か仕事無いですか?と
    自ら動く姿勢を見せてほしい。
    そんな人が定年までいるつもりなのが
    悔しいやら、羨ましいやら。

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/31(火) 22:07:18 

    適当に作業している男性がいる。
    そいつは他の人がミスしてると馬鹿呼ばわりしている。ある日いつも通り、同僚の書き忘れを馬鹿だとか言っていた矢先、係長に自分が作業を手抜きしていた事がバレて怒られてた。あれには笑った。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/31(火) 22:08:05 

    いるいる!
    隣のお局。
    プライド高いのに仕事を教えても わからないのぉ~と甘い声。

    結局、皆に嫌われてるのもあり、こっちにばっかり仕事がくる。それでまた嫉妬される。

    いつかきっとバチが当たると思って耐えてます。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/31(火) 22:20:30 

    とある社員が4日間くらいかけて「出来ました!」と言ってくる仕事を
    一度べつの社員がやったんだけど、普通に2時間ほどで終わらせてた。
    よくもまぁ、毎回そんなに引き延ばしてたなぁ~と逆に関心。
    上司はもう何も言いませんけどね。放置です。

    +20

    -2

  • 153. 匿名 2017/01/31(火) 22:27:11 

    仕事しない人ってミスもあまりないから
    他部署から評価されてることあるよね
    見る目ないんだよバーカ

    +39

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/31(火) 22:33:38 

    ちょいちょい定時あがりを否定してる人がいるけど私は極力定時にあがるな~
    定時間内一生懸命仕事して終わらなかったら自分の仕事の回し方を反省するかキャパ以上の業務をさせる会社を恨む。
    言われてる人は定時間内も仕事しないからムカついてるのかもしれないけど仕事しないのに残業してたら私なら金食い虫め!って心の中で罵るわ!

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2017/01/31(火) 22:34:51 

    楽な仕事を独占、それだけならまだしも「あなたこれやって、△△ちゃんこれやって」と他人のポジションまで仕切る
    2,3人でやる作業だと露骨にだらだらやる
    みんなが一人でやっている作業を「○○ちゃん一緒にやろう!」と誘って二人でやる
    自分はダラダラするが他の人には「○○さん早く終わらせて戻ってきてね!」とせかす
    動かないのをみかねた先輩が彼女に雑用を指示したら気の弱い人にこっそりおしつけ
    上層部には上手く取り入るから、一生懸命だけど仕事イマイチな人にキツイ先輩からも当たられない。その先輩とはチームが違うからだろうけど。
    にもかかわらず派遣とパートのシステム違いでせこせこ働いている人より三万も月給高い

    時給で差がつけられるなら我慢できるが。差がつくどころか向こうが高いからそれ知った時は頑張るのがばからしくなったよ

    あの仕事ぶりであの月給だと考えると今の職場と部署は彼女にとっては最高だろうな

    ウチの職場、仕事やらない人が威張ってる。他人に余計な口出ししたり、人に失敗に騒ぐ。暇だから他人に関心が行くのかな?出来る人、頑張る人ほど謙虚に振る舞う。仕事に集中すれば他人のことに口出しする暇なんだろうけど


    +24

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/31(火) 22:40:00 

    >>153
    わかるわ~
    (大変な)仕事やらなかったら、そりゃミスは少ないよ

    ご本人は優秀だからミスとか怒られるのが少ないと思っているのか人のミスに騒ぐ

    でも、社員が彼女に新しいことを覚えさせないのはなぜなんだろうって話

    彼女より後に入った人や同期はどんどん新しいことやらせられている。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/31(火) 22:51:02 

    もはやそいつが何故クビにならないのかが、七不思議レベルで謎っていうやつが職場にゴロゴロいる。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/31(火) 22:52:13 

    主です。
    採用されてびっくり。
    ここまで全部読みました。
    コメントありがとうございます!!
    しない人ってやっぱり一定数いるんですね。
    働きアリの法則とか反面教師とか
    勉強になりました。
    わたしなんか本当マシだなと思いました(°▽°)
    早く昇格できるように、
    割り切って仕事します。
    まだまだ体験談募集してます(^ν^)

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/31(火) 22:53:05 

    主任手当てもらってるくせに仕事中姿くらます
    まじで発信器付けたくなるくらい毎日行方不明になって捜索願い出てる。。。

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/31(火) 22:56:46 

    どんなに仕事しない、できない社員でも簡単には解雇できないもんね・・・
    辞めさせようとして問題になるよりは、見切りつけて放置するほうが多い。
    でも一緒に働く立場からするとキッパリ首切ってほしいと思ってしまう。

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/31(火) 23:04:35 

    土日にイベントがあると長時間勤務になるけど残業代はもらえない零細企業で経理やってて、サボりまくりで定時で帰れるバイト(時給制)の給与額が自分のを上回ってるのを見ちゃった時は悲しかった。

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/31(火) 23:05:48 

    います
    自分が接客していない時は堂々とタバコ吸いに行ってコーヒー飲んでる女が
    アラフォー独女のクズ代表ですね

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/31(火) 23:09:09 

    よく、「お局が~うるさい~!」とか言ってる奴等の一方的な話しか聞いてなくて「可哀想!」とか言ってるけど もしかしたら注意されてもしょうがないよな給料泥棒なのかもしれないね!

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/31(火) 23:10:11 

    うちにもいる。古株のおばちゃん。
    上手〜く手ぬく。面倒なことは、他人まかせ、気づかないふり、誰かやるまでわざと楽なことばっかして時間かせいでる。
    皆んなから不満・苦情ずっと聞いてるのに
    所長は本人に直接言ってくれない。
    遠回しなこと言ったって、気づきはしないし変わらない。担当決めても、ちゃんとやらない。
    上司本当に意味分からない。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/31(火) 23:12:10 

    実態が見えてない他部署の人から「あの子を見習いなよ」って言われたことがある。
    見習って昼寝したり倉庫行って彼氏と電話したりデスクで自分のネイル見てボーッとしていいのなら喜んでします。
    あなた(他部署の人)のことも目の前では頼りになります〜♡て言ってるけど他の人には「なにあいつ、言ってること意味わかんない」とか言ってますよ〜。

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/31(火) 23:12:41 

    上司によって仕事ができる基準が違う会社
    以前いた上司の仕事できる基準を否定し、仕事出来る基準を変える上司もいる位
    つまり気に入らない部下を。。。
    偉い人のさじ加減次第。仕事真面目にしてても、上司の評価次第と言動で良くも悪くも部下が変化する

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/31(火) 23:26:38 

    いますよーアラフォーお局。仕事しないだけならまだマシなんですけどね、仕事できないのに長くいるだけで先輩ヅラで後輩いびりするし協調性もゼロなので迷惑してます。お昼以外に1日2時間くらい休憩してるし、はたから見ると、よく堂々と太陽の下歩けますね?って感じなんですけど、自覚ないのがすごい。期待してないしどうでもいいので基本無視してますが、そのお局クビにして他の人入れたらどんなにパフォーマンス上がるだろうとたまに思ってしまう。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/31(火) 23:33:19 

    事務です
    隣の隣がずっとネットしてるかアスクルみてる

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/31(火) 23:36:58 

    職場を子育ての中の疲れを癒す憩いの場だと思っているのか、まだ仕事を覚えていないのに一つ一つにとても時間をかけ、切り干し大根の作り方やらディズニーホテルやらをネットで検索している方がいます。暇なら掃除するなり、仕事を覚える努力をしてほしい。

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/31(火) 23:40:05 

    >>23
    なんか、意識高い系OLが目に浮かんで笑ってしまった。
    いつも頑張ってる自分へご褒美買ってそう。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/31(火) 23:41:04 

    いるいる、私の職場にも!
    1日中、廊下やトイレ、屋外に逃げてる。昼食の時だけデスクに戻ってくる。仕事頼んでもミスばかりだし、不潔な手で書類に触れて欲しくないから、誰も仕事を頼まなくなった。
    この前結婚したけど、相手はこの人のどこが良かったのだろうかと、みんなで話してる。嫁の顔が見たい。ま、同類だろうけど。

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2017/01/31(火) 23:52:29 

    システム担当なのに
    じっとパソコンに座っていられないのか
    いつも誰かに話しかけている人がいます。

    でもどんどん閑職にまわされていっている
    ようにも見えます。
    ひまだから、おしゃべりしているんだなと
    思っています。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/01(水) 00:00:58 

    クソ丸アホ則!
    そうだよ、クチャラー貧乏ゆすりのお前だよ!
    仕事するふりばっかしやがって!!
    一日中アウトルック広げてバカか!
    パチパチキー叩いてメールばっかり!
    コネ入社四十路!!
    仕事しないではなく、出来ない無能!

    しかしながら。
    仕事しない給料ドロを採用した側が馬鹿なんだよなあ。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/02/01(水) 00:41:47 

    スマホをトイレに持って行って弄ってるおばさんに出会したことある。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/01(水) 00:45:13 

    二人で事務仕事していて業務内容は同一のはずが、何故か毎日私が2倍の伝票をつくり、来客の対応をして、その他面倒な雑用はすべて私の仕事。よっぽどのことがない限り自分の席から離れようとしない。すべてに我関せずって顔してチョコレートばっか食ってんじゃねーよ!正直、何様なのこの人って思います。
    もう雑談もしたくないくらい、存在がストレス!

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2017/02/01(水) 00:53:43 

    面倒な客の姿を見てサッと席を外す先輩
    チンピラが入って来たら席を外す男子社員
    難しい案件を避けて楽な書類だけ取る先輩
    窓口にお客さんが来て呼んでるのに、無視してパソコン画面から視線を外さない同僚

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/01(水) 01:06:06 

    うちにもいます!
    某運送会社のカスタマーです。電話も取り、お客様が来店されたら対応するのが基本の仕事。
    常に電話を肩に挟んで仕事してる風に見せてるけど、『ツーツーツー』、『お客様のお掛けになった…』って聞こえる。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/01(水) 01:18:40 

    仕事しない じゃなくて
    仕事できない人ならいます

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/01(水) 01:53:03 

    働かないが体に出ちゃってて太ってるよ。家でも家事は旦那がするそう

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2017/02/01(水) 04:21:28 

    看護師 病院勤務ですが、ナースコール出てくれない人多過ぎて。
    ヘルパーさんもナースコールでてくれない。

    廊下歩いてるのに、ナースコール素通り。ひどい

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/01(水) 04:45:13 

    何にも働いてない地方公務員を市役所でたくさん見る
    こっちは待たされてんのにバカだからデカイ声で関係ない話して丸聞こえ
    学生時代の部活動の発表をしあってた
    バカ、働かないなら帰れ、その代わり日曜日とか開けろ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/01(水) 05:09:51 

    います。介護職で主任にあたる人なんですけど…
    普段はずーっと椅子に座って、スマホいじってて
    たまに、人手が足りず現場に出てくるんですが
    要領が、悪過ぎて仕事回らず…
    利用者からも、仕事ができない主任ねって
    陰で言われてます。
    何で主任になれたかって?私設長のお気に入りだったからだそうで…

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/01(水) 06:47:02  ID:29GzzAQXGp 

    いるいる。介護職です。
    業◯って、60代の人。
    時給いいのに年だから出来ませんとか。
    少しづつでも努力しろよ‼︎
    ただでさえ仕事トロトロなんだからよ‼︎
    言われた事はやれ‼︎
    お前だよ‼︎
    もーイライラするわ。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/02/01(水) 07:14:45 

    数年前、お客やかなり偉い人がみえるところだけキチンとして後は手抜きをする、はやくやれば仕事出来る人と教育してたA達
    先輩後輩達が、その当時やったことない積み重ねの仕事のBに、仕事を押し付けてたりBの仕事の邪魔しつつ、仕事が遅い、手抜きせず仕事するからとか理由づけBをけなし続けてた。B以外の人にも同様。
    理不尽な事でも、多数で声が大きくスマートに反論できる頭脳の持ち主達が勝ち組。
    Aの仕事を理解している上司達はいたけど、会社ではAが偉く権利を握ってるから、お客やかなり偉い人や厳しい人がいない時は、A達が仕事してなくてもA達は仕事しているになってた。
    そういう教育方針でいる人達は仕事出来る人扱い、上を見習う下達は、自分達の利益につながる人以外だと、この上でのコメントと同じくコールや電話に出ない、連絡待ちで相手が聞くまで返答せず、おしゃべりする人達が増えてても。。
    地盤問題や、築地とは全く違う業者だったけど、ニュースみて、みえるところはやる、みない仕事と多いのかなと。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2017/02/01(水) 07:20:29 

    >>184間違えたので訂正します。

    数年前、お客やかなり偉い人がみえるところだけキチンとして後は手抜きをする、はやくやれば仕事出来る人と教育してたA達
    先輩後輩達がその当時やったことない、積み重ねの仕事をするBに仕事を押し付けてたり、Bの仕事の邪魔しつつ、仕事が遅い、手抜きせず仕事するからとか理由づけBをけなし続けてた。B以外の人にも同様。
    理不尽な事でも多数で声が大きく、スマートに反論できる頭脳の持ち主達が勝ち組。
    Bの仕事を理解している上司達はいたけど、会社ではAが偉く権利を握ってるから、お客やかなり偉い人や厳しい人がいない時は、A達が仕事してなくてもA達は仕事しているになってた。
    そういう教育方針でいる人達は仕事出来る人扱い、上を見習う下達は、自分達の利益につながる人以外だと、この上でのコメントと同じくコールや電話に出ない、連絡待ちで相手が聞くまで返答せず、おしゃべりする人達が増えてても。。
    地盤問題や、築地とは全く違う業者だったけど、ニュースみて、みえるところはやる、みない仕事と多いのかなと。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/01(水) 07:20:57 

    タバコ休憩が1日2時間以上、お気に入りの別部署の先輩が帰るまで居座り残業代ボッタクリ 毎日先輩の後付いて回ってる意味不明な50近いオッさんがいる…帰るのも一緒 勿論昼はネット 嫁も同じ会社だけどよく似てる遅刻欠勤多いし 経営者一族にゴマすり上手いし よいしょ聞いてお気に入り(笑)あの2人に任せればいいよーミス無いからって…仕事しなければミスは出来ないだろーよ うちの会社が利益出ない訳がわかったわ

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/02/01(水) 07:26:59 

    保育士のパートの方。給料発生してるのに子どもの対応ができない。実習生みたいな感じ。頭にくる

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/02/01(水) 07:49:02 

    介護職。今そういう人とシフト被りが続いていて本当にストレス溜まる。トイレ介助や食事介助、レク…とにかく利用者さんと関わる事は徹底的に避けるヤツ。やたら洗濯干しに行くとか備品補充するとか理由付けてフロアから出ていく。下手な計算してやってるから尚更ムカつく!お前は掃除、雑用オバさんか?と言いたくなる!そんなに介助したくないなら介護士なんて辞めてしまえ!

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2017/02/01(水) 08:23:46 

    >>180
    出ない人は出ないよね…すごく気が強い人がそれ
    でも処置やケアに手が離せなくて出たくても出れない!!!って事も多くないですか?
    コール専門の看護師欲しいって凄く思う
    仕事熱心で優しい人が忙しくてコールとる暇もないのに頑張って応対して
    押し出された残務処理で遅くまで残業
    疲弊して辞めてく
    結局残るのは自分の処理できる範囲の仕事しかとらない!
    って気が強く押し通せる人な気がします

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/01(水) 08:34:27 

    アルバイトでこの時期辛い仕事だけど19歳の女の子二人が社長が居ない時、さっきの仕事が疲れたからってずーっと座ってタバコ吸って休憩してスマホいじってバカ騒ぎして退社時間になったらすぐ帰る。
    下手したら半日以上座ってる…
    それが毎日…
    社員は注意すらしない…
    真面目に仕事してる自分がバカみたい…
    仕事しないなら早く辞めて欲しいいるだけ邪魔(怒)

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/02/01(水) 10:54:42 

    いるよー看護師だけど偉くなるほど働かない。認定看護師とか口ばかりで身体動かない。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/01(水) 11:09:35 

    そういうやつに限って何処でものさばる笑
    神経が図太いんだろうなー
    いつも仕事押し付けてきたアラフォーの一年先輩
    私が辞めるとき周りのオジサンがあの人あなたに仕事いつも押し付けてたもんねって言ってきて、やっぱりわかるんだと思った。
    先輩はいつもネットサーフィンw
    社長の知り合いのコネで入ったからそんな感じだけど、見た目しか興味ないみたいな感じでアラフォーは痛すぎると思ってた笑

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/02/01(水) 11:52:05 

    いるいる~
    「営業」とは名ばかり
    朝タイムカード打ちに来る→帰宅→夕方タイムカード打ちに来る→帰宅
    仕事なんて1つも取ってこない。これで給料20万

    ブサイクなアラフォー女なのに何が良くて雇っているのか不明。
    社長の夜の世話でもしてんのかなー

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2017/02/01(水) 12:15:02 

    いますよー!
    うつ病盾にして仕事進めないくせにメールやらLINEの返信は速攻でスマホ揺れっぱなし!夕方になるとトイレ行って化粧直ししてて終業時間まで帰ってこない!

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2017/02/01(水) 12:38:38 

    いますよ~
    社長の息子で管理職なのにYouTubeばっかり観てほぼ仕事してませーん!
    午後にはお昼寝までしちゃってまーす!
    〇ねばいいのに!って思ってまーす!

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2017/02/01(水) 13:27:59 

    皆さんのコメントに溜飲が下がる思いです

    みんな職歴無駄に長くて何年も同じ面子で働いてるからか、仲良しこよし意識が強くて、まるで十代の学生みたいな人もいる。
    (◯◯さんが終わるまで私帰れない〜。早く一緒に帰ろ〜!とか)

    この前、上司がポロっと「(私)さんが数えきれないくらい仕事片付けてる間に、◯さんや◯さんは二件くらいしか手を付けて無かったね」(もちろん例に挙げられた人は居ない時に)と言ってくれて、自分の頑張りを気付いてもらえていて少し嬉しかった。
    みんないい大人なんだからさ、もっとこう目の前の仕事を黙々と片付けようよ…。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/01(水) 14:46:49 

    いるいる。作業事務みたいな感じなんだけど、二人組ですぐタバコ吸いに行ってサボる。だから仕事取っておいてあげてます。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/01(水) 15:28:27 

    事務の仕事をしていますが、おばさま先輩がびっくりするほど働かず、パソコンでゲームばかりしています。
    「仕事してください」と言えるわけもなく、毎日ストレスとの戦いです…仕事してくれ、わたしより良い給料もらってるんだし。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/01(水) 15:39:19 

    昨日ここに書き込んだものです。
    仕事やらない人が偉そう、やる人達が疲弊状態だけど、みんな不満な様子ないし、イライラしてるの私だけ?私が器小さいのかなと思っていたら、まさかのこのタイミングでやる人側の同僚に話がある言われて、聞いたら彼女が思っていたことまさに私が思っていることだった

    みんな同じこと思ってたんだと安心したよ。上層部に今の状況を改善のため一緒に言いにいくことになりました!

    それと同時にもっと早く同僚に相談するんだった、同僚が言ってくれなかったらずっとこのまんまだったと反省しました。表面上は上手くいっている職場だったんでそれで空気壊したり、今考えると自分が浮いても嫌だと保身の気持ちがあって...

    自分と同じく押し付けられている人に話してみるの良いと思う

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/01(水) 16:06:45 

    そんな奴、さっさと解雇しちゃえばいいのに・・・

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/01(水) 16:20:14 

    いる。
    店長、テレビ見てるだけ。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/01(水) 16:24:48 

    いる
    男だけど、私たちが仕事してるのをただ立って見てる
    やる事あるのに
    社長もなんであんなの雇ったんだろう

    そのくせ飲み会の計画だけは張り切ってたてる
    誰もあんたと飲み会なんか行きたくないんだよ
    会費まで取られるし
    当日ノロにでもかかればいいのに

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/01(水) 17:00:26 

    ウェイトレスしていますが、呼ばれても行かない人がいて、腹が立ちます。
    鏡とか見てて全く行く気がなく、アイコンタクトも無理で諦めて行きます。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/01(水) 17:15:30  ID:29GzzAQXGp 

    何回も同じ仕事頼んでも
    「忘れちゃいました〜」って。
    直前に頼んだら「はいはい、わかってます。体重計ります。」
    で、やっぱりやってない。
    確信犯だ。
    おまけに私に会っているのに、
    その仕事やらなかったの報告しないで
    メモに「忘れました」って書いてた。
    次の日会ってもソレには触れてこない。
    お前は60代なのに小学生か‼︎
    辞めちまえ‼︎

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/01(水) 17:44:59 

    いるいる!
    あたしのパート先に!
    あたしはキッチンで何かとやる事が多くて時間内までにとオーダー作りながら必死にやってるのにフロアは何⁈ いっつもプラプラしてる!! ほんと腹立つ!けど そのプラプラしてるフロアの人達に何もいえない上司に もっと腹立つ! 「言えよ!」って思う

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/01(水) 17:49:33 

    仕事でたまに暇になる時間ってあるでしょー?
    その時に バイトの馬鹿な子は 時間稼ぎをしたいからって 補充する砂糖やガムシロをして普通なら一気に何個も持って行って終わらせるのにそのバイトの子はたった1〜2個しか持っていかないの で、また1〜2個持って行っての繰り返し
    何なの⁈ほんとムカつく!だったら さっさと帰れよ!給料泥棒だわ

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/01(水) 18:42:31 

    いるいる!
    仕事できない割に自己評価とプライドが高い人に多い

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/01(水) 18:44:55  ID:xrFDM1oWd7 

    愛想があまりなくて仕事に消極的な後輩がいます。
    一日中肘付いてアゴに手あてて態度悪い。
    自分から動いたりとかない。自主性がなくて言われたことのみしかやらない。
    とにかく愛想だけでもまだ良かったらマシだけど、反応も良くなくて、わかりました!とかじゃなくて、はぁ……みたいな返事。
    私より年上だし注意しにくいしそんな基本的なこと注意すること自体嫌だし
    派遣で来た人だけど、ハズレって感じ

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/01(水) 18:57:38 

    隣の課にいた「妊婦だから」を言い訳にしてデスクワークなのになにもしない人。
    仕事を頼まれても全部他の人に押し付けていた。毎日席で居眠りするも、育休期間や給料、通勤緩和の件で人事と何度も揉めており、面倒に巻き込まれたくない上司は何も言わない。

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2017/02/01(水) 19:03:58 

    おばちゃん社員が全く仕事しない。
    ずっとおしゃべり
    他の職員の揚げ足とり
    愚痴を言う
    この三つしか本当にしてない。
    仕事しないのに、文句はいっちょまえに言う。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/01(水) 19:28:17 

    ずっとネットサーフィンしてる事務の女。
    後ろを通ると急いで仕事してるフリするけど、もうバレバレ。
    前は夕飯のおかずだかなんだかのレシピを見て会社のコピー機で印刷してた。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/03(金) 10:25:08 

    初めてやる作業を、こうしたほうが効率良いよ。と教えても、このやり方が速いんです。このやり方じゃないと出来ません。と、頑固に教えられたことをやらない。
    先日は、業務開始から昼休みまで仕事を見ていたけど、効率悪いまま改善見られなかったので注意したら、返事も無く不貞腐れた。
    その日までは、休憩時間とかにふざけてちょっかい出して来たりしたのに、あからさまに避ける態度。
    厳しいお局さんから庇ったりしてたのに、今となっては、自分に都合の良い人間だけが必要な人だったんだと気づいた。






    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/03(金) 15:21:03 

    自分のメインの業務はろくにスキルもないから、
    雑用を進んでやって他人から褒められていい気になってる人ならいます!!!
    迷惑!!!!お茶出しと灰皿片付けと雑巾がけしてても給料はでねえんだよ!
    うちは清掃会社じゃねえし、社員の妻でも母でもない!
    メインの業務しろよ!あと自分がそういう雑務やりたいからってこっちにまで押し付けてこないで!
    コーヒーなんて今時誰でも自販機でかえるんですけど!
    女性たるものお茶出しくらい…みたいな価値観の押し付けやめろ!
    お前のせいで仕事が滞ってんだよバーーーーーーーーカ!!!!!!!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/07(火) 06:37:02 

    仕事がないって言って、じぶんの子分達としゃべりながら仕事しているやつ。
    あんた自分が仕事仕切ってるつもりなんでしょ?他にもたーくさん仕事あるんだよ!
    さぼってないでやれや!

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/07(火) 19:24:33 

    ハンディキャップを持った方がいてその人にこれやってと頼むとすぐにはやってくれません。
    なのでついキツイ口調で言うとすぐ来ます。
    上司も頼んだことすぐにやらないから「もういい」と言っていました。
    彼には彼なりのペースがあるのでしょうが行動が遅くて何をするにも遅いので迷惑がっています。
    何も指示されなければ一日中、掃除しながらウロウロ・・・。
    遊んでるのか仕事してるのか・・・

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード