ガールズちゃんねる

ママさんバレーしてる人ー!

55コメント2017/02/16(木) 11:48

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 18:42:33 

    私は母がママさんバレーをしていて、最近一緒に行ってバレーさせてもらってます(^O^)地域のOGチームとクラブチームとお邪魔してるんですが、やっぱり人が集まるところには問題もたくさんで笑
    ここにはママさん達もたくさんいそうなのでママさんバレーしてる人、一緒に話しませんかー?

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 18:43:36 

    井戸端会議か不倫の場かマウンティングの社交会

    +73

    -11

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 18:43:50 

    昭和のおばちゃんに経験者多そう

    +39

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 18:43:59 

    なんでしたいの?

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 18:44:12 

    ママさんバレーって、この時代まだあったのかと驚き。

    主さん、ごめんね。

    +59

    -9

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 18:44:54 

    うちのおかんが嫌々行ってた(笑)

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 18:44:58 

    はーい
    ママさんバレーしてる人ー!

    +17

    -6

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 18:45:09 

    江角マ◯コ

    +3

    -7

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 18:45:48 

    サザエさんネタ。

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 18:45:55 


    なんだかんだやってた人ばっかで何気に体育会系
    この歳になって人に怒られるのなんかやだ

    +76

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 18:46:42 

    ママさんバレーじゃないけど、社会人サークルに入ってる

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 18:46:48 

    私が小学生の頃お母さんがしてた!
    いつもついて言って子供達はみんなで
    鬼ごっこしたりして遊んでた!
    楽しかったなー♪
    子供も今年から幼稚園だしママさんバレー
    参加出来たらいいな!

    +25

    -6

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 18:48:28 


    私は一人バレーでーす

    +3

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 18:48:40 

    週一でやってた。
    ママさんバレーしてる人ー!

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 18:48:40 

    42歳、やってます!
    あまりお金のかからない趣味です。
    うちのチームは人間関係も悪くないです。
    怪我しないようにしてます。
    家庭あってのママさんバレーなので。

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 18:54:30 

    私自身はやってないけど、ママ友が試合するとき応援に行った

    普段の雰囲気とは違ってボールばしばし打っててかっこよかった~♪

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 19:02:05 

    正直辞めたいけど、人数ギリギリだし言えない。

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 19:02:27 

    小学校のPTAのバレーやってるよ٩(•̀ω•́٩)≡:

    この歳になって試合前のドキドキとか味わえてすっごい楽しいよ そしてこの歳だからこそ試合に勝った後の飲み会も楽しいよ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    +37

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 19:06:35 

    社会人チーム入ってました!
    今は妊婦なのでしてないですが、子どもが大きくなって平和なママさんバレーならまたしたいなー笑
    もう動ける気しないけど笑

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 19:07:33 

    ママの中でも最強に気の強い人達の集まり。
    中には優しい人もいるけど、下手な人には暴言吐くリーダー気取りの人がいる。

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 19:12:29 

    おばさんバレーね

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 19:14:02 

    週2でやってま~す!
    私のチームも仲良しですよ。
    来月の大会に向けて練習がんばってます(^∇^)

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 19:19:17 

    ママさんって呼び方、子供の時から嫌だった
    ママバレーでいいのに

    +3

    -6

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 19:21:54 

    ゴツゴツしているイメージw

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 19:23:05 

    問題を知りたい

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 19:29:19 

    PTAバレーやってるよ〜

    たまに超体育系な人がいていろいろついて行けなくて辞めたくなるけど、
    最近は入れ替わりが進んで初心者含めてわいわい楽しんでる^ ^

    トピ開けた途端、不倫だのマウンティングだの出てきてビックリw
    そういう人は他のことに忙しくて、バレーボールなんてやらんでしょw

    +29

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 19:30:29 

    私の叔父が社会人バレーに行っていますが、いつもバレーにいくときだけ上機嫌で行くそうです。

    叔母がそこで女と浮気してるんじゃないかと心配してます。

    実際そういうのってあるんですか?

    +11

    -5

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 19:30:37 

    勧誘されて一回お試しで行きましたが本当に経験者がやるものだなと感じました
    運動系得意じゃないので、数回レシーブしただけで翌日腕の内側が真っ青になった^^;
    向いてないと分かってもらえたのかそれきり勧誘はされなくなったのでよかったw

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 19:32:15 

    ママさんやってます。この地域(都内)は結構盛んですよ。年に数回の大会のために日々練習に明け暮れてます。部活のノリですね。春高で活躍した人達もチラホラいますから。
    楽しくて動けるうちは続けたいな。

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 19:50:24 

    二十歳くらいのとき、職場の29才の既婚者の方(Aさん)に、ママさんバレーに誘われて一回行ったなぁ。
    コーチ(男、既婚者)とAさんが実はダブル不倫してると後から知ってびっくり!
    私は初回に指をけがして、一回しか行ってないけど(笑)

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 19:56:19 

    みなさんバレー経験者?

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 19:59:00 

    15年くらいやってます。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 20:02:38 

    あ、承認されてる!主です。
    私は素人ですが運動経験はありました。
    月に数回行くかどうかですがちょっとずつ上達してるのが分かって楽しいですよ!
    不倫とかはないかなぁ。コーチもおじいちゃんだし笑
    でもボスママ、マウンティング系、陰でこそこそ系、などなど色んな種類の女の人を見れますよ笑
    もちろん楽しくバレーしてる人がほとんどなんですが、どこでも同じなように
    一人でもボスママ、マウンティングする人がいると空気が悪くなりますね。
    チームプレーなんで余計に、、、

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 20:21:55 

    えっろ

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 20:45:15 

    若い頃は実業団にいたって人が意外といる

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 21:02:41 

    コーチと付き合ってます

    +0

    -8

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 21:18:14 

    不倫とマウンティングにワロタ
    気の強い主婦の集まりだよね

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 21:26:02 

    否定的な人が多くてびっくりしました。

    幼稚園の集まりでバレーしてますけど、気楽な感じで楽しいですよー!園によってはけっこう激しかったりするみたいですけど。

    久しぶりのスポーツで筋肉痛になりながら楽しんでます。

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 21:31:14 

    うちのチームは勝つためにやってるから、個人のプライベートには興味ないな。コーチも地区一番強いチームの選手に頼んで来てもらってる。もちろん女性です。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 21:33:39 

    バレーシューズとサポーターって
    すごく臭くなる!!

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 21:50:27 

    30代主婦です。
    私はバレー初心者ですが、テレビで試合を見るのが好きです(^^)
    ただバレーが好きなだけでやってみようかな…と思っているんですが、正直、気の強いママの集まりなのかな…とビビってます 笑
    実際はどうなんですかねぇ?

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 22:36:39 

    この時代まだあったのとか言ってる人いて逆にビックリする(笑)ママさんバレーなんて東京の23区内だけでも何百チームってあるのに(笑)

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 22:56:04 

    この度、下の子が3歳になったから、念願のママさんバレー始めました。
    私は父がバレー経験者で地域のバレーチームの監督をしてたのもあって、幼稚園の頃からずっとバレーボールをしてました。
    もう楽しくて仕方ないです。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 23:05:07 

    経験者あまりいないし、全くコメ伸びないw
    わたしももちろんやってませんしやる予定もありませんがw

    +4

    -6

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 23:32:23 

    ママさんバレーのチーム内で揉め事がなくて楽しいって人は本当に恵まれてると思う。私が入ってたクラブはお局的な人が仕切ってて上下関係も厳しいくてうんざりで2年くらい続けたけどギブアップ。バレー好きなのにできないのが本当悔しい。お局が辞めたらまた入りたいな。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/01(水) 00:45:49 

    ママさんはほとんどいないけど夫と多くて週4日ミニバレーやってました。今は妊娠中なので私は行ってないけど。会社関係の人と総合体育館で、義母たちと小学校の体育館でやってます。地域で大会がそこそこの頻度であるのでそれに出場したりしてますよー!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/01(水) 01:59:09 

    宮崎県すっごいバレーが盛んで、バレーやミニバレーの大会いっぱいある。
    宮崎に移り住んでママ友に誘われて、今じゃ2チーム掛け持ち。笑
    勝ちたい!ってママもいれば、楽しもう!ってママもいるけど年齢関係なく仲良しです。
    大会後の飲み会は最高だよね。
    ついでにサッカーやってた息子もバレーに変わって一緒に練習してます。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/01(水) 03:39:44 

    ママさんバレーって、多くの人ができるからわざわざバレーなんだよね?
    でもバレーって難しくない?ボール硬くて痛いし。
    今の母親世代はバスケのほうがポピュラーな気がする。ルール簡単だしボール痛くないし。走るからきついけど。

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2017/02/01(水) 08:26:55 

    ママさんじゃないと出来ないの?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/01(水) 13:22:50 

    母親がやってました。週二回。午後6時から帰宅するの10時すぎ。チャリだったし。夕飯はカレー。学校から帰ると手伝え、作れ、後片付けよろしく!で本当に嫌だった。父親もどんなに言われても試合の応援に行かなかったし。子供からしたら良いイメージない。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/01(水) 13:28:30 

    年に一度、小学校のPTAの親睦会で学年対抗バレーボール大会がある。仕切るのはもちろんママさんバレー現役。練習も一回あるだけなんだけど、
    「そんな球も取れないの!」「サーブくらい入れよーよ!」とうるさい。皆が皆、バレー得意じゃない。前に書いている人いるけどバスケにして欲しい。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/01(水) 15:47:02 

    >>47
    私は、PTAバレーボールが盛んな(わりと強制的な)宮崎県に嫁いで、後悔しています!!
    PTAもバレーボールも苦手なので。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/01(水) 18:25:46 

    バレ-ができてうらやましい。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/05(日) 22:40:11 

    ネットの掲示板で募集してるのがすごい気になる!!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/16(木) 11:48:09 

    ソフトバレーやってます♪超楽しいヽ(^o^)丿
    やってる方いるかな??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード