ガールズちゃんねる

職場運・仕事運ない人ー!!!

64コメント2017/02/10(金) 01:25

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 18:13:15 

    バイト時代から通算計6か所ブラックばっかひいてます。
    選んだ自分が悪いのもありますが…
    そんな自分が今働いてるとこはなかなか良いとこなのですが
    事情がありもうすぐ無くなりそうです。
    本当に運がないと思います。

    +142

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 18:14:07 

    自分が合わせてないだけでしょ。

    +11

    -68

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 18:14:38 

    男運はあるんだけど仕事運はまあまあ

    +4

    -28

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 18:14:51 

    私です
    いじめられてます

    +117

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 18:15:16 

    職場運・仕事運ない人ー!!!

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 18:15:55 

    ブラックで働いたこともあったが今はホワイト。
    やっぱり上場企業でそれなりに大きいところがコンプライアンスしっかりしてる。
    上が「残業するな」「有給使え」と言ってくる。
    電通みたいな例外もあるけど。

    +112

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 18:16:11 

    はーい!

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 18:16:14 

    今日のかわいそうな私トピ。

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 18:16:24 

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 18:16:38 

    私が行くとこいじめばっか。
    私はいじめる側に加担しないので最終的にいじめられる側になります。
    疲れた。

    +156

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 18:16:50 

    毎回ボス的な年齢上の人に嫌われる。
    グループに入らないから

    +130

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 18:16:51 

    職場運も多少あるけど自分に合うか合わないかもあるよね。

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 18:17:46 

    転職たくさんしてきて、続けられると思った仕事も変な移動により、今日退職。仕事運0のアラフォー

    +153

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 18:17:51 

    有給取りたいなら、さらっと「有給の申請はどうしらいいんですか?^^」って聞いてみればいいし。
    「うちは有給取れない」とか言われたら「またまたぁ~法律的にそんなわけないですよ^^」って通す。

    +34

    -9

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 18:18:20 

    ホワイト企業に出会ったことがない。

    +117

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 18:18:41 

    職場運ないと思い続けてきたけど……30になり、もしかしたら自分に問題があるのか?と思い始めました……(´・_・`)

    +75

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 18:18:58 

    まさに私だ、、いつも従業員同士ギスギスしてて最悪な職場ばっかり…_| ̄|○

    +99

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 18:20:06 

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 18:20:11 

    飲食店は大概ブラック。大手も個人もブラックばっかり。
    コンプライアンスしっかりしてますって対外アピールしてるけど、実際は真っ黒クロスケ。タイムカード押させずに仕事をやらせたり、休憩してないのに休憩したことにされてお給料減らされたり。もうウンザリ。

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 18:23:32 

    男性が多い職場の方が人間関係が比較的ましそうって思って学生のときから就活してたのに、
    配属される部署がいつも女性ばかり
    転職しても女性ばかり
    はぁ・・・

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 18:23:43 

    何処に行っても
    何かしら…ブラックでしょ。
    理想の職場って見つからないよね〜

    +87

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 18:23:45 

    仕事で嫌なことがあっても今日の夜はあったかいお布団で寝れるって考えるようにしてる。そしたらまぁいっかーって気になるよ!一回ためしてみて。トピズレごめんなさい。

    +77

    -5

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 18:25:47 

    何回も転職してる人は正直本人にも問題があると思う。

    +2

    -30

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 18:30:20 

    サービス残業やパワハラは記録をとって訴えるところに訴えた方がいいよ。
    なにもしなけれ会社はやりたい放題だよ。
    ブラック企業セブンイレブンのアルバイトも訴えたから世間に知られる事になったし。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 18:31:29 

    私もブラックばっか。
    良い大学出て良い会社入れれば良かったのかな。
    低学歴だからなのかそれなりのところでしか働けない。

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 18:32:39 

    ホワイトな企業ってどこにあるんだろ。辞めたくないと思うような職場に出会ったことない。

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 18:36:07 

    私のためのトピだ!
    私も今まで働いた所は全部ブラックだったり変な上司に当たったり。責任転嫁させられてクビになった事もある。唯一良かったのはセブンのバイト。オーナー夫婦や従業員に恵まれた。

    この前ドラッグストアの面接したけど落ちた。

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 18:36:30 

    無さ過ぎです。
    職場運が無いというか、美容業界選んだ時点で間違えた。
    向いてる人はものすごく稼ぐ世界。
    向いてない人は悲惨。
    今OLになる勉強し直してる。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 18:38:08 

    どこの職場にも嫌な事があって、嫌なヤツがいる。

    何年も我慢してるけどもう辞めたいよ。

    +87

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 18:51:50 

    ある程度割り切らないと理想の職場なんてない。スルースキルが大事。あとはプライベートで職場の人と付き合わない。私生活まで踏み込まれるから仕事とプライベートは分ける。人間関係のめんどくさいトラブルが減る。仕事さえ終われば自由。

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 18:52:49 

    私に問題が有るのかもだけど、
    女ばっかりな職場は精神力無いとキツい
    半年で辞めてしまった!

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 18:54:16 

    女性だらけの職場はイジメ、陰口、騙し合いで神経すり減る。
    同性にはあからさまに意地悪って人が多いから。

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 18:55:59  ID:txpNPJ3B8e 

    私も全く仕事運、なのか人の運なのかついてない。誰もが嫌う噂の上司が、同じ頃に転勤してきてみんな辞めちゃったり、
    周りで喧嘩が絶えなくて、私も巻き込まれたり、あるいは会社自体がなくなったり(^^;)なんなの…

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 18:56:04 

    あくまでも自分は悪くないというスタンス

    +2

    -6

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 18:56:43 

    今まさにです。
    店長とマネージャーが出来ているので、好き放題です。
    時間給削られるのは当たり前。自分達がデートしたいが為に休みは取るくせに、誰かが病欠しても穴埋めをしない。おかげで40連勤中です。

    1番許せないのは、私の旦那さんの悪口を言われたこと。
    たまに買い物に来てくれるのですが、店長と、他の男性社員が私と一緒にいると、睨んできた!と言われ、ヤキモチ妬かれて困る。と言われていたことです。
    ちなみに男性社員も店長も、雑巾と里芋を足して二で割ったような顔です。

    私の悪口ならともかく、主人の悪口なんて許せない。お客様の悪口も平気で言うような人達です。

    愚痴ってごめんなさい。ちょっとスッキリしました。

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 18:59:32 

    某自動車メーカーの某施設に勤め出したけど、人間関係はまあ良し。
    ただ去年の夏に立ち上げた新システムがクソ過ぎて、まともに仕事が出来ない。
    不具合だらけで問い合わせの電話がちょいちょい来るけど、うちの部署も振り回されてるのに頭下げたりしてる。
    他にも、今までにない種類のストレスで疲労感がすごい。辞めたい。
    でも年齢的に転職も厳しいし、それもまたストレス。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 19:02:51 

    はいはい、ここにいます。
    同期とほんと合わない。
    早くこの仕事終わらないかなあ。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 19:12:24 

    何ヶ所も転職や転勤した経験より。

    女性が大半の場所では良かった試しがない。噂や陰口や力関係があからさま。
    露骨に態度に出るから、平和にはいかない。

    男性が半分以上いた方が女性も男性を意識するから、違いが出る。いじめをあからさまにしないだけはマシ。

    +40

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 19:26:52 

    私が働くと赤字を出したことのない会社の業績が悪化したり会社潰れたり閉店したり天井が崩落したりで3年以上続いた仕事がない。
    今は結婚して、短期や単発の仕事しかしないようにしています。

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 19:27:26 

    ギスギスしており民度が低レベルな奴がよくいる。

    社員がパートいじめ。
    ただのパート20歳前半のブス&性格ブスが新人をいじめる。
    だから新人はよくやめる。

    わたしから見たらこのブスも世間知らずのワガママ。誰も何も怒らない為につけあがっているだけ。

    上の立場にはヘコヘコして下には雰囲気悪くて、ガン細胞と呼ばれています。
    さっさと辞めろ。

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 19:27:46 

    今まで個人経営のこじんまりとした所(2軒)でしか働いた事ありません。
    でも2軒とも閉店していまいました。
    今就活中ですがどちらも閉店ですか?とやっぱりつっこまれる。
    私が働いたら閉店もしくは良くないんじゃないかと思われてるのが
    言葉のニュアンスとか表情とか見てわかる…
    半年もハロワに通ってますがこんなに決まらないの私だけだと言われました。
    正社員は難しいから2,3年経験つんで
    正社員受けてみようって言われるけど臨時とかパートすら受からない。
    たいした経験や資格もないので何にも受かりもしない。
    田舎だし受けれる所も限られてきて毎日辛いです。
    働いた所は潰れるし仕事も見つからない…

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 19:29:13 

    はーい!
    最初に就職したところで自殺者2人出ました。そこは女子はみんな生理止まってた。で、私も止まった。しかも給与未払いされたw
    転職だからなかなかまともなところには入れない。結婚したのでなおさら。それでもどうにかして仕事見つけようと頑張ってるけど面接官がとんでもないクズでハロワに通報して指導入ったり。
    夫の稼ぎでじゅうぶん暮らしていけるので、もう会社に入ることは諦めました。
    特殊技能があるのでそっちのフリーランスでたまに小遣い稼ぎでいいかなと。
    それと並行して社労士の資格取るつもり。

    +17

    -6

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 19:34:03 

    >>42だけど≫41さん、わかります。
    退職理由で「同僚が自殺したので鬱になりました」なんて言えないのでもごもごしてしまいます。
    それでも一度だけ「あまりに職場環境がよくなかったので」「どれくらいですか?」「自殺者2人出たくらいです。それから幹部は全員辞めていって、給与も未払いされました」と言ったらドン引きしてた。
    面接の空気重くなるので言えないよね。
    経営者って縁起担ぐ人多いし。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 19:34:56 

    人間関係がうまくいっていた職場は倒産。
    その後は本当にどこで働いても嫌な思いをしてきました。
    周りに合わせてるから表面上は問題ないけど、明日にでも辞めたいくらい嫌。
    自分が仕切ってボスになりたいって女の人、多いよね。

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 19:53:40 

    田舎は選択肢が少ないので仕方ないけど、職場運無さすぎる。おまけに上司運もない。
    業務指示ができない、パートさんたちを使いこなせない上司が、いつも言うことが、やる気ないパートさんだから仕方ない。
    負担は、仕事のできるパートだけにのし掛かってくる。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 19:54:18 

    うちの会社は変な人あまりいないし、休みも多いし、残業はちゃんと管理されてるし、世の中的に見ればホワイトな会社だと思う。

    でも、わたしのいる部署が、変なおじさんしかいない、若い人も女性もいないからものすごく居心地が悪い。

    会社がホワイトでも、配属される部署が変なとこだと地獄です。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 19:55:00 

    なぜか毎回毎回転職する職場が少人数すぎる職場でしかも少人数すぎるから?か絶対ひねくれた人がいたり少人数の中で人間関係が拗れてたり、すごく居心地が悪い会社ばかりです。自分で意識して選んだわけでもないのになんで少人数な職場ばっかりなんだろう。嫌いな人がいると毎日顔見ないといけないし仕事の話を絶対しないといけないし苦痛すぎます。せめて10人くらい以上いたら嫌いな人がいてもあまり関わらないようにとか出来そうなのに。次の仕事はその点考えて転職したい

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 20:41:03 

    前までは仕事はハードだし会社はブラックだったけど人間関係が良かったので仕事は楽しかった。
    田舎に越してきて意地悪なパート先が多い。
    特に40後半と50過ぎは酷い。意地悪しか楽しみがないのかと思うくらい。
    自分も40過ぎたけど、あんな風になりたくない。人手不足で入ったけど、私が辞めたら本当に人手不足になって困るのは自分達だと分からないのかな。
    職場はある程度雰囲気が良い方が効率アップするのに。
    辞める時は本社にイジメた人の名前とどれだけ理不尽な事を言われたか、今後利用者に戻る事を書面にて報告するつもりです。

    前に全く無かった訳で無く、唯一1人たけ意地悪な人がいた時も報告したら 私が辞めた後に彼女は辞めた方が良い部署に異動されて 辞めていったと教えて貰ったので。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 21:25:57 

    女が多いと陰口、妬み僻み、悪い噂を流すなど、本当にひどいよ。

    そういう奴に限って、男や上司に媚びるスキルが半端ないから遅刻しようが仕事しなかろうが、なーんにも言われないどころか上司達も一緒になって遊んでるわ。

    1日に何度も取るタバコ休憩、お喋りで6時間は遊んでる。

    え?私ですか?
    クソ真面目に働いて、そいつらから「良い子ちゃんぶってる」とか、やってない・言って無いのに有る事無い事言われて超絶悪者ですよ(^o^)/

    タイムカードをボロボロにされたり。
    でもコレ、奴らの根回しにより自作自演って事で片付けられました。

    こんな会社、倒産しちまえ!

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 21:26:52 

    何か所も転職したって恥ずかしくないの?笑

    +1

    -20

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 22:14:58 

    健康診断あり
    社会保険は初日加入
    禁煙・分煙がされている
    交通費全額

    ただこれらを望んでいるのに叶わない・・・ハロワから貧困地域と言われる場所は福利厚生悪いと言ってたけどやっぱそうなんだなと思った。かといって街中は受からない・・・就職運がない

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 23:11:15 

    かつて派遣で働いていた女ばかりの職場であった話。
    育休明けの職員の女性が復帰。
    しかし、子供の体調不良でときどき休まざるを得ない。
    陰口を叩くのは3人のお局様。
    うち1人の独身のお局様は育休明けの女性と同部署で、結構いびってたらしい。
    育休明けの職員さん、いい人だったのに。
    女の敵は女だと強く思い、人間不信が加速した。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 23:18:46 

    一応大手だったから「残業するな」と通達された。でも職場の人は明らかに残業したのに、残業代つけなくていいですーとか言って帰ったり、こんなの仕事じゃないよ!だから超勤つけなくていいよ!とか上司に言ったり。いやいやそういうことじゃないだろ?奉仕の心ありすぎでしょ。なんだこいつら。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 23:24:20 

    >>49
    ひどいですね!
    同じ様な経験あるので気持ち分かります。
    私も良い子ぶってるって言われました…しかもチラチラこっち見ながら聞こえよがしに。
    放っとくしかないけどイライラするし悔しいしね。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/01(水) 00:03:23 

    大手のホワイトに派遣で行ったことがあるけど
    そこでも貧乏くじ引いた
    辞めるっていったらやっとで部署変えてくれてかなりいい部署に異動になった
    それ以外はぶらっくばかりでーす
    今勤めてるところが過去最強ぶらっく

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/01(水) 06:42:51 

    昔から仕事運が0ってくらいなくて、今の会社は面接何十社も受けてようやく決まった。
    超絶ブラック過ぎて体調も良くないからさっさと辞めたいけど、また何年も面接受けては断られるのかと思うと辞めるのも怖い。
    仕事運ある人って、本当に何の苦労もなくさらっと決まるよね。
    パッと面接受けて明日から来て下さいみたいな。
    本当に羨ましいよ。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/01(水) 08:55:44 

    仕事も人間が作ったシステムだから合わない人が出てきても不思議じゃない
    結局社会って先人が形作ったものでしかないんだよ
    そこに生まれてくる人が必ず適応できる保障はない
    よく適応できない人が悪いみたいに言われるけど横暴だなあと思う

    だからある程度自分たちで作っていかなきゃならないんだろうなと思ってる

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/01(水) 13:08:26 

    立て続けにブラック企業で働いてました

    有給・交通費なし、求人内容と違うの当然。

    昨日で退職しました(^◇^)

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/01(水) 17:44:16 

    ブラックばかりで8回転職。
    同業種だけどね。

    月250時間働かされて手取り13万はないだろ。

    手取り11万なのに何で社販で2万も買わないといけないの?

    結婚後、時給750円で休日呼び出し無給はないだろ。

    …てな具合のブラックばかり。

    手相占いしてもらったら、私は働いても忙しいばかりで報われない相があるらしい。
    当たりすぎ!

    旦那の手相はそうじゃないから旦那のつてを使えと言われ、今の職場は旦那繋がりでいれてもらった。
    そしたら超絶ホワイトでびっくりしてる。

    仕事運って人によってほんとにあると思ったよ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/01(水) 18:13:03 

    超ホワイトの所は辞める人も少ないだろうし、中途採用あってしかも私のレベル(学歴、経験、資格等)考えて、採用になる所はある程度ブラックだとは覚悟してる。
    けど、このまま転職を繰り返すのは、自分が社会に適合してないようで不安になる。
    良くも悪くもないところで細々とやっていけたら、それでいいのにな。難しい。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/02(木) 08:15:15 

    仕事運なさ過ぎて人間不信。
    20代の頃のがむしゃらな自分はもういない。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/04(土) 21:17:52 

    接客業!
    客がいないとタバコ吸いに行くわ携帯いじるわ!
    自由気ままに働いてる人いるよー

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/07(火) 20:46:57 

    毎回、お局からのいじめがある職場に入ってしまいます。
    今三社目なんですが
    正社員(中小・情報系)→派遣(上場超大手・金融)→契約からの正社員(大手・サービス)すべて厄介なお局が同じ部署で精神やられるまでいじめにあってます。
    前任もや同期も耐えられなくなりボロボロにされ何日かで、いなくなる。
    面接で聞いても嘘つかれちゃうし、どうしようもない。
    リア友何人かに相談してるけど、他の子はあまりいじめにあう職場にならないため参考にならない。
    自分は本当に職場運がないです。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/10(金) 01:25:12 

    今働いているところはまあまあ好きです
    でも高校を卒業して働いたところは大嫌いで毎日毎日辞めてやると思ってました
    仕事終わって毎日毎日泣いて帰ってなあ〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード