ガールズちゃんねる

マニキュア派vsジェルネイル派

288コメント2017/02/12(日) 23:00

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 16:24:49 

    マニキュアをしているのですが、ジェルネイルにしようか悩んでいます。
    メリットとデメリットとどちらがいいのかそれぞれ知りたいです。
    よろしくお願いします。

    +88

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 16:25:52 

    ジェルネイル色々面倒だけど可愛いよね〜

    +531

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 16:26:14 

    なんで戦わせるようなトピタイなの?

    +261

    -23

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 16:26:22 

    ジェルネイル剥がす時と中途半端に伸びた時が面倒、それに休ませる暇もない人とかはカビ生える

    +282

    -96

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 16:26:22 

    ジェルネイル派!
    ライトに当てるだけですぐ乾くし、保ちもいい!
    マニキュアのがお財布には優しいけど。。(笑)

    +449

    -6

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 16:26:24 

    平家派

    +18

    -51

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 16:26:28 

    ジェルは赤外線なんだっけ?
    いまいちわからない

    +5

    -101

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 16:26:46 

    餃子派

    +16

    -67

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 16:26:54 

    絶対ジェルネイル!
    爪も強くなるし3.4週間もつよ!

    +371

    -50

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 16:27:23 

    ジェルは落とすのが大変
    ポリッシュは持ちが悪い

    +425

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 16:27:34 

    +38

    -250

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 16:27:47 

    >>4
    カビが生えるのはネイルサロンが悪いです

    +461

    -73

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 16:27:50 

    ジェルやりたいけど、仕事が休みの日しか出来ないからマニキュアです

    +167

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 16:27:50 

    ジェルネイル派ですが、仕事でできない…

    +84

    -8

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 16:27:51 

    気軽に変えられるのはポリッシュだよね
    ジェルネイルは不器用な私はセルフでできる気がしない

    +202

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 16:28:27 

    ジェルの方、維持するのにどれくらい費用かかりますか?
    フレンチネイルをしてみたいです。

    +73

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 16:28:47 

    ジェルのふっくらした感じがかわいい
    剥がれにくいのがいいけど落とすの大変だからセルフはマニキュア

    +254

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 16:29:18 

    ジェルのほうが楽だけれど1回やってしまうと終わらせるタイミングがむずかしい

    +581

    -21

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 16:29:25 

    ジェルネイル好きですが、ベースの種類やネイリストさんの技術で、もちが悪いときがあります。
    自身の場合、合った方の施術だと4週間後でもピカピカです。

    +291

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 16:29:26 


    ジェルネイル派
    セルフでも簡単でもちがいい
    マニキュアはすぐはげる

    +140

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 16:29:45 

    >>15
    不器用だけどただ塗るだけだから割と大丈夫。ただ、ズボラだからそっちの方が問題あるかもw

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 16:29:49 

    足だけジェル

    +89

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 16:30:34 

    マニキュアをセルフでやってて、常にキレイな状態保つのって時間めっちゃとられません?頑張って塗って完全に乾くまで何も出来ないのも辛い、、ジェルなら月に一度2hサロンに行ってやってもらえばその後1ヶ月ネイルに時間かけなくていいし気もとられないから忙しい人程ジェルの方が良いと思うな、、
    こまめにマニキュアやってる人尊敬します!

    +362

    -8

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 16:30:41 

    マニキュア派です

    +95

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 16:30:41 

    >>11
    長さ出しすぎてすぐ折れそう

    +12

    -10

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 16:31:12 

    マニキュアしてるけど、1日2日くらいしかもたない。
    塗り直すのめんどくさいー。

    ジェルはお金が勿体無いからやめた。
    価値観が変わって爪にかけてたお金を歯にかけるようになりました。
    両方にお金使えればいいんだけどね、、、。

    +339

    -9

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 16:31:22 

    >>17 私の行ってるネイルサロンは
    フレンチは7000円です!
    伸びてきてもわかりにくいしいいですよね♡
    短めの爪にしてるので
    3週間くらいは維持できます!私は!

    +52

    -19

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 16:32:04 

    ジェルの方、落とすのはサロンですか?セルフですか?

    サロン +
    セルフ -

    +392

    -130

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 16:32:12 

    妊娠中時間があるのでセルフジェルネイルを始めようかと思ったんですが
    強い薬品を使うからやめた方がいいという意見もあるらしく迷ってます…

    +92

    -14

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 16:32:23 

    ジェルネイル爪痛むよね。

    +293

    -38

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 16:32:46 

    手が日焼けしそうで怖い。
    あと10年ぐらいしたら、黒いぼつぼつのシミができそう!

    +90

    -78

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 16:33:03 

    爪が弱いんだけど、どっちがいいんだろう?
    ジェルはしたことないけど、マニキュアは除光液ですぐにささくれ立ってくる

    +27

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 16:33:18 

    何か催し事がある時はジェルで普通はマニキュアです。
    ちなみに最近ホワピカっていう歯磨き粉使ってるんですけど
    すごい歯が白くなってオススメです~♡

    +5

    -68

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 16:34:02 

    ジェルネイルして長持ちするのは嬉しいけど、オフがとにかく面倒でやめちゃった

    +137

    -8

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 16:34:03 

    セルフでジェルやるときは合間に
    ちゃんと爪を休めないと爪が薄くなっていくよ

    +144

    -10

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 16:34:03 

    >>4
    もう数年ずっとジェルしてるけど、ちゃんとしたお店でやればカビなんて絶対生えないよ笑

    +264

    -11

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 16:35:47 

    暇、お金ない→マニキュアセルフ
    忙しい、お金ある→サロンでジェル
    忙しい、お金ない→たまにサロンでジェルやって長期放置や自分で剥がして爪ボロボロになったりカビ生やしたりして自分のせいなのにジェルやサロンのせいにする

    +167

    -10

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 16:36:01 

    ペリペリと剥がせるジェルを買おうかと思ってるんだけど、やったことある方いないかな?

    +115

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 16:38:20 

    前にジェルしてもらったらオフの時に熱くて痛かったからそれ以降疎遠に…。
    爪が伸びたら直ぐ切りたいのもあってずっとマニキュア派だったけど、今通ってるところはオフも痛くなくて持ちもいいから半年以上毎月ジェルしてもらってるよ。

    でも、足だけは夏場のサンダル時のみジェル、それ以外の3シーズンは爪が伸びるとパンプスに爪が当たって痛いから直ぐ切れるようにマニキュアにしてる。

    +75

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 16:38:44 

    >>6源氏派

    +2

    -15

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 16:39:17 

    最近ガールズちゃんねるって名前に相応しいトピ多い

    +100

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 16:40:26 

    たまにあるんだけど
    忙しくてお店にいけず、爪が伸びてきて、ネイルが浮いてくると悲惨だよね
    髪の毛洗うとき、剥がれた隙間にひっかかるし、半分取れかかってるからと思い
    無理に剥がそうとすると爪がぼろぼろになる

    +232

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 16:41:41 

    爪が弱いけど長さキープしたいからジェルネイル通ってます。毎月通えるならセルフネイルでは出来ないデザイン(花柄とか)できるからオススメです。

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 16:41:56 

    スカルプ派

    +17

    -15

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 16:43:52 

    >>30
    妊娠中は爪に色を塗らない方が良いのでは??

    +83

    -19

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 16:43:59 

    私はジェル派!
    マニキュアだと洗い物とかしたらすぐ剥がれちゃう。
    でも毎月オフしてジェルしてると、爪が薄くなってきちゃうので、
    何かイベントがある月だけしてます!
    でも割と3〜4ヶ月に一回休むペースになってます!

    +38

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 16:44:07 

    >>30さん
    ネイリストですが、妊娠中はあまりお勧め出来ません。

    理由としては、アセトンやエタノール等の匂いで気分が悪くなる可能性があるからと、万が一切迫等でお医者さんに運ばれた場合、心電図とるための指にはめるやつが、ネイルしてるとちゃんと測れないので、落とさなければならないんです。

    そして、何時間も同じ体勢で施術を受けるのも大変かと思いますよ。

    私は妊娠中も悪阻の時以外は何とか1日に1人のみ予約をお受けしてました。私自身も臨月までは、ネイルをしていましたが、自己責任でしてました。

    +173

    -8

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 16:44:41 

    ジェルはやってるときはいいんだけど、オフしてしまうと爪の傷みを思い知るよね(・ω・ ` )
    塗ってれば気付かないし強度も増すんだけど…。
    なので最近はポリッシュ塗ってます。。

    +118

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 16:45:26 

    セルフでジェル。
    もちろんサロンみたいにはできない。
    手直しが家だから楽。
    本当はマニキュアですませたいけど爪が弱いのか、持ちが悪すぎて。

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 16:47:03 

    48ですが追記です。

    仕事がネイリストでアセトンの揮発性のある者を吸うのですが、お腹の赤ちゃんに影響は無いかを産婦人科のお医者様に確認して、大丈夫だと教えて頂きましたので、仕事を臨月迄しておりました。

    子供も何の障害もなく元気に生まれました。

    +50

    -11

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 16:47:06 

    ジェルネイルしてる方、お仕事なんですか?
    私は事務職ですがマニキュアは透明はOKだけど色つきはダメなので…

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 16:47:11 

    ジェルネイル派ですが、ハンドは急に飽きちゃってフットだけにしました!フットだけでも充分満足です(^^)
    マニキュア派vsジェルネイル派

    +62

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 16:50:53 

    >>30
    私は産婦人科の先生に相談しましたよ!!
    アセトンとかパウダー自体は妊婦さんに問題はないけど、
    もし妊婦さん自身の身に何かあった場合に、爪の色で健康状態を確認するから
    すぐ取れないネイルは好ましくないですね。
    と言われました。


    ので私は妊娠中は一度もしていません。
    そんな事で万一の時に時間を無駄にしたくないし、
    産後落ち着いてからまた楽しんでます!

    +51

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 16:54:14 

    ジェルネイルをしていて爪が痛むのはネイリストさんに問題があります。

    下手な方は必要以上の力で必要以上に自爪を削っています。なので、摩擦熱で熱いと感じる方がいらっしゃいます。

    上手な方に施術してもらうと年中何年もジェルネイルをしていても、痛みませんよ。

    +68

    -4

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 16:54:55 

    ネイルに使えるお金があるなら断然ジェルの方が良いと思う、すぐオフできるって事しかポリッシュのメリットを感じない

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 16:55:42 

    セルフでジェルやってるよ。
    ジェルをやるのが好きでマメに変えたいので
    ピールオフ(溶剤なしではがれるやつ)の下地塗ってマメに変えてるよ。
    爪の端っこ1ミリくらいには下地塗らなければ多少持つし。っていっても一週間くらい。
    メリットはすぐ乾くのでポリッシュみたいに「あーよれちゃった!」ってのがないし、
    硬化するまではアートに時間かけてちまちま修正できるし、ストーンの埋め込みも楽だしとれない。
    デメリットはやっぱり剥がすときに多少表面持ってかれるから頻繁に変えてると痛むことかな。
    それはポリッシュでも何でも一緒だけど。

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 16:56:05 

    >>48
    自己責任って、害があるのは自分だけじゃないんだから
    無責任だと思うなあ、赤ちゃんの命もあるし旦那さんだっているし
    直ぐに診れないお医者さんにだって迷惑かかるだろうし
    簡単に自己責任じゃすまされないと思うな〜、もし何かが起きた場合

    +7

    -40

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 16:56:10 

    マニキュアかな
    ジェルも気になるけど、買い揃えるのが高いw

    器用な方でセルフのマニキュアでもいろいろできるし、まあまあな仕上がりにできるから充分かなってケチってます。ただ艶感のあるデザインはやっぱジェルのほうが可愛いなぁと思う

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 16:56:51 

    胡粉ネイルを揃えてる!
    無臭だし除光液いらずだからラク。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 16:59:29 

    ジェル派です!
    以前はサロン通ってたけど、これ自分で出来るんじゃない?って思って今は自分でやってます!
    お店より時間はかかるけど、好きなデザインに出来るしストーンも盛り放題だし楽しいです。
    ジェルお休みしてた時はマニキュア塗ってたけど可愛さが全然違いますよね。ネイルしてると他人のネイルも気になるからよく見てるけど、マニキュアとジェルじゃ差が歴然すぎてやっぱりジェルがいいなって思います。
    マニキュア塗るくらいなら何も塗らないで磨くだけの方がいいな、私は。
    ちなみにペロっと剥がすタイプのやつは3,4日でリフトしてくるので微妙だと思います。だったらマニキュアでいいかと。

    +24

    -15

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 16:59:41 

    >>39
    私これ使ってるよ。
    1週間ではがれるけど、乾かす時間要らないし除光液もいらないから楽
    【楽天市場】【HOMEIピールオフジェルネイル】ぺりっと剥がせるピールオフジェルネイル 【セルフ ジェルネイル】HOMEI ジェルネイル はがせる ジェルネイル:北尾化粧品部
    【楽天市場】【HOMEIピールオフジェルネイル】ぺりっと剥がせるピールオフジェルネイル 【セルフ ジェルネイル】HOMEI ジェルネイル はがせる ジェルネイル:北尾化粧品部item.rakuten.co.jp

    【HOMEIピールオフジェルネイル】【HOMEI ペリッと剥がせるジェルネイル】。【HOMEIピールオフジェルネイル】ぺりっと剥がせるピールオフジェルネイル 【セルフ ジェルネイル】HOMEI ジェルネイル はがせる ジェルネイル

    +43

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 17:00:57 

    トピ画みたいなのは嫌だけど
    私はジェルでサロン派です、不器用なんで。ネイリストさん本当に器用で尊敬する
    言った通りにしてくれるしケアもしてくれて手元が綺麗だとモチベーション上がります。自爪弱いのでジェル無しでは理想の長さ保てないし補強の為にも良い

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 17:01:00 

    セルフマニキュアしてます。
    お金かからない。
    自分のタイミングでオフできる。
    キレイにできた時の達成感!
    サロンみたいに凝ったデザインはできないけど、フレンチとかなら簡単!

    +32

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 17:01:03 

    >>60
    これ気になってます!セルフでも艶とかほかのマニキュアに比べてどうですか??

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 17:01:26 

    ジェルの方が好きだけど、あのぷっくり感が自分のファッションに合わない気がしてやめちゃったな。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 17:01:27 

    資生堂の化粧品って「ネール」って書いてるよね。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 17:01:42 

    >>46>>48>>54
    >>30です。丁寧な説明どうもありがとうございました!
    もしものときに健康状態がすぐ見れないとのことで、控えることにしました
    こちらで質問してみてよかったです

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 17:01:49 


    私はマニキュアをセルフでしてます
    爪が伸びるのが早いのと、サロンに行くのが面倒なのと、お金的な問題とまあまあ器用なのでw

    マニキュアは借りてきた映画を見る前に一色塗りならベーストップコートも込でさっと15分くらいで塗り、その後はお水飲みながら映画見てそのまま寝るので特に困ったりもないかな。たまにトイレ行きたくなるのが困るくらい。ちょっとこったりするともっとかかるけど。映画見ながらやります。


    でもどうして塗るとトイレ行きたくなるんだろう笑

    +65

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 17:03:11 

    ジェルネイルって、手が綺麗な人じゃないと手の欠点が目立たない?
    気のせいかな?

    +7

    -23

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 17:03:16 

    私はセルフでジェルやってますが、以前浮いてきたのを放置して、次の休みに取ろう~って思ってたらそこにカビが生えてグリーンネイルになってしまいました(笑)
    ジェルやってる方、リフトしてきたらもったいぶらずに、すぐ取ることをオススメします!!

    +46

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 17:03:17 

    爪が伸ばせるか伸ばせないかにもよりそうだけど。
    ジェルはデザイン色々してくれる。
    長持ちする
    爪を硬化してるから割れにくい
    でも爪は自爪は弱りやすい
    とるにもお金かかる


    ネイルは爪が短くてもかわいくできる
    セルフネイルができるなら安く済む
    飽きた時にすぐとれる
    長持ちしないから1週間くらいで塗り替えなきゃダメ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 17:03:41 

    お金があるならジェルだよね!!
    本当に気分が上がる!!
    ただ1ヶ月に1回6000円くらいお金をそこに私は投資できない。

    あと一番厄介なのがオフ!!

    オフさえ簡単だったらセルフでジェルしたいのに!

    +55

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 17:04:35 

    ジェルネイルしてると爪が薄くなった。
    サロン行くと時間もお金もかかるし、セルフでやってたけどアレルギーになってジェルネイル自体出来なくなった。

    仕方なくマニキュアに塗ってるけど、爪が厚くなったし、簡単にオフしたりできる。
    マニキュアによってもちが全然違う。
    1週間ぐらいは綺麗な状態かな。

    でも、可愛いデザインのするならジェルネイルのほうが良いよね。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:52 

    >>53
    これ可愛いね
    足はやっぱ派手色がいいよね

    にしてもこの画像綺麗に爪生えてて羨ましい
    私の足の爪ほんと小さくて、なんでこんなナノ!!!ってイライラしちゃうwww

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 17:06:10 

    私のイメージかもしれないけど、ジェルネイルやってる人って髪型もちゃんと可愛くセットしてる気がする。
    女子力高い感じ。

    +81

    -4

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 17:07:12 

    マニキュアって2度塗りして時間置く間、何も出来ないからイライラするんだよね!
    時間かかる割りにすぐ取れちゃうからジェル派!

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 17:07:16 

    マニキュアセルフでしてるけど、
    お金あれば3週に一度くらいジェルしに行きたいのが本音です(笑)

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 17:09:45 

    ジェルでもスカルプでも、伸びた爪が汚くて爪の間が臭そうと男性社員が皆言ってたのでやめました笑
    爪を短くして薄ピンクのマニキュアを塗るだけです。
    何もしなさすぎると生活感が出すぎるので。

    若い頃はジェルにホログラムがアリエルみたいでお気に入りでしたよ。
    ギャルっぽい格好が好きだったし、楽しい思い出です( ´∀`)
    マニキュア派vsジェルネイル派

    +40

    -61

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 17:13:56 

    >>79
    こういう爪もいいですね
    薄ピンクのマニキュアは血豆ネイルのやつですか??

    +25

    -10

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 17:15:18 

    >>79
    まあ実際そうなんだよね。
    私も昔スカルプしてたときは気にならなかったけど、今は爪が長い人の料理は食べられない。
    素爪っぽくてうっすらピンクは手もツヤツヤに見えて最強だよ。

    +33

    -15

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 17:15:43 

    一度ジェルしたらもうマニキュアには戻れないね!
    私の場合乾く前に絶対当たるか触るかして
    ぐにょって跡が付いてた(笑)
    いい感じ!と思って寝たら布団カバーの模様が朝ついてたり。
    速乾スプレー買ったけどもったいなくて使えずじまい。

    +78

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 17:17:34 

    >>28
    高っ!
    7000円も出せば、すんごいアートしてくれるよ
    ただのフレンチなら4000円

    +17

    -11

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 17:17:35 

    >>80さん
    ありがとうございます( ´∀`)
    これはアディクションの054ピンキーリングを一度塗りです。
    二度塗りするとかわいいピーチカラーになります。

    トップコートとベースコートはちふれで300円くらいだったかな、超速乾なのでおすすめです^_^

    +14

    -4

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 17:20:03 

    >>81さん
    79です。
    10代の頃は金髪ギャルだったので、10年前は流行っていた押し花ネイルやら何やらを頑張っていました。今は良い思い出です笑
    さすがにアラサーなので周りに爪の長い人がいなくなりましたが、確かに長い爪をやめると料理はちょっと気になりますね(>_<)

    +3

    -15

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 17:20:17 

    ジェル派ですがカビは一度も生えたことがありません笑
    残念でしたね!
    サロンが悪かったのかな?お大事にして下さい

    マニキュアは家事出来ないです…
    ボロボロ禿げて怖くてマニュキア出来ないです
    お米研いでその中に入ったりとか嫌ですし…
    家事や仕事に向いてるのはジェルだと思いますよ!
    金銭面に余裕があるのであればジェルの方が断然オススメです!

    +74

    -11

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 17:21:18 

    仕事中マニキュアができないので、休日だけマニキュア楽しんでいます。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 17:22:50 

    ここ良トピですよー!
    手元を飾るのに参考になるかと(^-^)




    ダイヤモンドリングがみたい
    ダイヤモンドリングがみたいgirlschannel.net

    ダイヤモンドリングがみたいみなさんお持ちのダイヤモンドリングがみたいです。 もってなくてもこんなものほしい。というのでもいいです。

    +1

    -19

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 17:23:30 

    >>28
    7000円高すぎる…ブライダルネイルみたい。
    良いところ通ってるんですね…。
    私は999円のやっすいところです(笑)
    値段相応の出来だけど、特に不満はないです。

    +5

    -23

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 17:24:13 

    こちらもよかったです(^-^)
    ちょうど、ネイルに合わせて時計を選んでいるところでしたので(^-^)
    社会人の腕時計
    社会人の腕時計girlschannel.net

    社会人の腕時計どんなものを使用していますか? 私は画像のものが気になっています^_^

    +2

    -23

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 17:24:48 

    短い爪に単色ジェル、一本だけストーンやってるけどもうマニキュアには戻れないなー。すごいうまい個人のサロンでやってもらってるんだけどピカピカのガラスみたいにきれいな爪になる。
    男ウケはほんとどーでもいいw自分の為にやってるし、結婚してるし。

    +69

    -4

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 17:24:55 

    数年ジェルしてたけど、もう爪が薄くなってボロボロ・・・
    3ヶ月休ませてようやく自爪が丈夫になってきた。
    最近はポリッシュしてみて、意外と持つしコスパ良いから、しばらくはポリッシュでいいかな〜と。不器用だからベタ塗りしかできないけど。
    ジェルはオフ時の痛みも本当に辛いしね。
    でも凝ったデザインや、あのツヤツヤぷっくり感はジェルでしか出せないしなぁ。
    甲乙つけがたし。

    +17

    -5

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 17:29:30 

    >>84
    おぉー!返信ありがとうございます
    色が自然で可愛いと思ったので


    今度デパート行ったらチェックしてきますw

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 17:29:45 

    私が行ってるところは安いのが7000前後〜、オーダー?みたいなのだと1万超える。
    こんなもんだと思ってたけど、安いところたくさんあるのね。

    +53

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 17:30:01 

    ベースとトップ塗れば1〜2週間はもつよ。
    全部塗ってから1週間後にトップだけ塗るとその後またもつって感じ。
    ちふれは知らなかったけど化粧品は評判良いよね。
    お手頃だし見てみよう。

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 17:32:40 

    料理っていうの見て思い出したけど、ママ友の家のご飯にラインストーンが入ってた。
    急にお腹痛くなったふりして帰ったよ…
    結婚して子供いるのに長い爪のゴハン…

    +4

    -21

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 17:34:30 

    >>96
    おえ。そんな奥さんとかお母さん嫌だね。

    +12

    -6

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 17:35:32 

    爪が伸びるスピードがハンパなく早いんで
    ジェルは無理です

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 17:36:16 

    敏感な体質の子は、アセトン大量に付けてジェルオフするとオリモノがすごく増えて臭うって。

    タバコとかお酒ではそうなるのはよく聞くけど、アセトンも身体から排出されるべき害物だもんね…

    +2

    -26

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 17:36:58 

    ごはんにストーンあるあるだよね。
    彼氏にブチ切れられてからストーンのネイルはやってない。

    +1

    -18

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 17:37:47 

    >>90
    このトピックめっちゃいいですね!!
    ちょうど社会人になるし、大人の人もたくさん書き込んでるみたいなので読み込みます!笑

    +3

    -7

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 17:38:50 

    >>93
    ぜひ^^
    アディクションかわいいのがたくさんあっておすすめです!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 17:39:00 

    >>94 私も毎回1万ぐらい。高めだけど今までのサロンの中で一番オフも施術も上手なところだから通ってる

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 17:40:26 

    999円ってジェルで!?安過ぎない?
    私のところはオフ込みで3000円だけど、それでも安いと思ってた!

    +57

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 17:40:38 

    ジェル派です4週間に一度ネイルサロンに行きます。キラキラ感が好きです。1回の施術料約5、6千です。
    マニキュア派vsジェルネイル派

    +44

    -17

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 17:41:25 

    ジェルは持ちがいいしいくらでもデザインが可愛くできる。ただ続けるにはお金がかかる。デザインによっちゃ平気で10000円超える。ポリッシュは手軽だけどデザインに限りがあるしもち悪い。
    ゴテゴテネイルするより1500円くらいのネイルケアを月に1回するだけでも全然違う。手が綺麗に見える。

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 17:42:31 

    >>99
    タバコとか害のあるものでおりものくさくなるのはよく聞くけど、やっぱアセトンもですよね。
    私は翌日まで頭痛がするからジェルはやめちゃいました。
    ツヤツヤで可愛かったけど、やめたらマニキュアの方が手が綺麗に見えるよと皆に言われ。ジェルにお金かけてるから言い出せなかったらしいです。

    +2

    -17

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 17:43:08 

    >>99
    そうなの??初めて聞いた

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 17:43:54 

    私もジェルしてますが、毎回料理するたびにゴム手袋とかしないのでストーンもスタッズも一切つけません。
    フラットアートだけです。
    でも最近30超えたからか、ストーンとかよりただのフレンチとかベージュグラデとかが好きになってきた。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 17:44:23 

    おしゃれ目的でなく爪保護の目的で安くていいのってどれでしょうか?

    私の知り合いがすぐに爪が割れたり二枚爪になってしまうのですが、仕事の関係で不衛生ということでアウトらしくジェルネイルで爪を保護しています。爪自体はかなり短くして補強目的です。
    が、高額なのと衛生上爪を伸ばせないため伸びるたびに何度もやり直ししないといけなくて困ってます。

    セルフだとジェル自体が破損してしまうためサロンに行くみたいなのですがこの一年での爪の投資が半端ないみたいで。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 17:46:35 

    自分でジェルやってるけど、剥がす時にペロンと爪で剥がせるやつだから楽だよ。
    私は職業柄単色しかできないから、わざわざサロンに行く程でもないんだよね。かといって普通のジェルネイルはオフが大変だし。
    マニキュアより長持ちするし、1000円ぐらいだから気に入ってる!

    +32

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/31(火) 17:47:15 

    ガルちゃんてジェルネイルに親殺されたの?ってぐらい否定する人いるよねw

    +70

    -13

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 17:51:34 

    マニキュア集めるのが好きなのでマニキュア派です^ ^でもジェルのデザイン見るのも大好きです。田舎なのでセンスのいいネイリストさん探すのも大変だしね。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 17:52:57 

    ネイルサロンに毎回5000円払ってた。
    離婚して金なくて、あの数年間だけでネイルに30万つぎ込んでたと思うと…トホホ。
    派手にしてたらどうしようもない男に引っかかったわけだし、バカだった。

    +5

    -24

  • 115. 匿名 2017/01/31(火) 17:53:05 

    毎月2時間半はかかるので苦痛
    オフしないでいくと3時間半…
    なので面倒だけどオフしていく。

    スカルプの長さだし?です
    こんなもんですかー?苦痛だわー

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/31(火) 17:53:13 

    マイナスつくかもしれませんが、普段の仕事はネイル(マニキュア含む)禁止なので、育休中の今セルフでジェルネイル楽しんでます(^o^)/
    子どももいるし、不器用だしでストーンつけたりとかはしないで単色もしくはフレンチをよくやってます!
    下手だからだと思うけど、爪は弱ってくるから時々やめて爪休ませたりしてます(о´∀`о)
    旦那から「楽しそうだし、爪にも気を使ってるっていい女みたいだね(笑)」と言ってもらえたのが嬉しかったです。
    仕事は嫌いじゃないけど、可愛い爪でいたいから仕事復帰したくないです(笑)

    +24

    -8

  • 117. 匿名 2017/01/31(火) 17:53:29 

    >>110さん

    二枚爪の原因は乾燥ですので、キューティクルオイルを塗布して下さい。二枚爪ですと、ジェルネイルの持ちが悪くなります。

    ジェルはクリアのみ塗ってもらっているのですよね?少し伸びるたびにサロンに行っているのは、長さを短くして新しいジェルに付け替えてもらっていると言う事ですか?
    クリアでしたら、根元伸びても気にならないと思いますので、サロンに通うのは3週間から1ヶ月に一度にして、伸びてきたら自分で先端を削って下さい。
    往復で削るのは二枚爪の原因になりますので、一定方向のみで。

    通っているネイルサロンに相談してみれば、爪を削る為のエメリーボードを販売してくれると思います。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/31(火) 17:54:03 

    セルフでジェルやってます!
    ネイルポリッシュの上からでも塗れるジェルトップコートがあるよ。ポリ一度塗り→完全に乾いたらジェルトップコート塗って硬化×2回
    これで二週間は持つし、ポリッシュなら安いから色々集められるしオススメです
    これはインテグレートの血豆色
    マニキュア派vsジェルネイル派

    +83

    -4

  • 119. 匿名 2017/01/31(火) 17:55:56 

    断然ジェル派!
    ここでよくカビがとか言ってる人がいるけど7年以上休みなくサロンに通ってますが1度もありません。
    サロンの選び方と自分の手入れによるのでは?

    個々の考えだと思いますが私は自分でポリッシュ一生懸命塗って、乾くの待って、それでも1週間持てばいい方なのでその時間と労力考えたらサロンでお金払ってやってもらう方が楽。
    1ヶ月持つし。
    サロンも安いので毎週ネイルに塗る時間割くことを考えたら大した金額ではないと思ってしまいます。

    +58

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/31(火) 17:56:54 

    キャバ嬢です。
    ジェル、数日はかわいいけど、伸びたところが貧乏くさくてやめました。
    地味だと思ってたけど、マニキュアにしたらセクハラなしのおじさまの太客ばかり増えた。
    手元の仕草も変わったねと褒められました。

    そして知り合いがネイリストですが、10日ごとに来れる人じゃないとあっという間に汚くなるから、バカからボロ儲けできる商売だと言っていました。

    何を選ぶかは自分次第ですが。

    +4

    -41

  • 121. 匿名 2017/01/31(火) 17:58:32 

    カビじゃないし

    +6

    -5

  • 122. 匿名 2017/01/31(火) 17:59:21 

    7年も??すごいね爪大丈夫?
    友達は毎月サロン行ってアセトン漬けになって、カビもなかったのに爪が2枚壊死して生えて来なくなったよ。
    訴えるかもって。

    +5

    -26

  • 123. 匿名 2017/01/31(火) 17:59:24 

    5年くらいずっとセルフジェルです♪
    ベースとトップだけしっかりしたものを使って、カラーは楽天の1個200円弱のを使ってますが2、3週間は持ちます!
    上手くいくと1ヶ月持つ時もあります!
    力加減もだんだん覚えて、爪が薄くなったりもしなくなりました(^^)
    今はYouTubeでやり方が簡単に見れるし、サロンに行くよりコスパずっといいです♪

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/31(火) 18:00:16 

    >>118
    そんなのあるんだ!いいね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/31(火) 18:01:21 

    まあアセトンは確かに人体にかなり悪影響だよね。
    ネイリストだけど妊婦にはまずネイル自体すすめません。
    どんな風に身体に入っていくかわからないから。

    +2

    -13

  • 126. 匿名 2017/01/31(火) 18:01:45 

    10日毎?
    爪の生え際からカラージェルだと目立つから?
    半分フレンチみたいにしてるから全然目立たないけどデザインによるのかなー。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/31(火) 18:02:05 

    >>120
    10日ごとに通わせるネイルサロンなんてろくでもない。
    持たせる技術が自分にはないと言ってるようなものじゃない?
    私ならそんなところ通えないし通いたくもない(笑)

    +74

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/31(火) 18:02:36 

    >>122
    壊死?!アセトンそんなに使われてたの?カビも生えてないのにどうして?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/31(火) 18:03:02 

    安い中国製のジェルは怖い…
    どんな成分入ってるかわからないし、料理したら溶けだしそう

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/31(火) 18:03:17 

    >>110
    opiのネイルエンヴィとかどうかな?
    安くはないけど量は少なくて済むし、速乾だよ。
    透明なだけだから、除光液を使わずに1週間くらいたったら塗り重ねていけば大丈夫じゃないかな。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/31(火) 18:05:00 

    >>104
    ジェルです!でも999円はラメグラデーションだけなんですが。
    うちの地元では結構1000円ジェルのお店多いです。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/31(火) 18:05:52 

    >>122
    自爪全く問題ありません。
    カビなんて生えたこともないし、あまり削らない方針のサロンなので自爪が薄くなった感覚もないです。
    かと言って30日以内に剥がれたことも7年間1度もありません。今回に限っては年末年始を挟んだので40日近く経ってますが問題なし。さすがに今日変えてきましたけどね(笑)
    私が通ってるところが合ってるのだと思います。

    合うサロンに皆さんも出会えるといいですね( *´ω`* )

    +28

    -4

  • 133. 匿名 2017/01/31(火) 18:06:06 

    まあまあ落ち着いて。実際2週間経ったジェルってみすぼらしいからね。
    剥がれないという点では10日以上はもちろんもつだろうけど、見た目を重視するならそのくらいの日数が限度なんだよねぇ。
    クリアのグラデでも、生え際の自爪との段差は貧乏くさいもん。

    +13

    -13

  • 134. 匿名 2017/01/31(火) 18:08:39 

    >>120
    まあそれはわかる気がするなー
    派手なネイルしてた頃は馬鹿みたいなエグザイル系とか、ツーブロックのサラリーマンばっか寄ってきた。
    今もジェルだけどベージュとかにしたら、まともな大人の男の人に相手にされるようになった。

    派手ネイルはセフレ、愛人系
    清楚ネイルは本命系

    って感じなんだよね。

    +5

    -24

  • 135. 匿名 2017/01/31(火) 18:09:45 

    たしかに、12日目だけどかなり伸びてて近くでは見られたくない。

    +2

    -8

  • 136. 匿名 2017/01/31(火) 18:16:24 

    派手ネイルはセフレ

    周り見るとほんとそーかもw
    本人には言えないけどー

    +6

    -23

  • 137. 匿名 2017/01/31(火) 18:23:06 

    医者とか看護師には、そもそもジェル自体反対されるよね。
    アセトンも身体に良くないけど、万が一病気や事故で倒れた場合、ジェルは簡単に剥がせないから爪からわかる病状とかを見過ごして死ぬ危険もあるって。
    臨月の妊婦がジェルしちゃいけないのは同じ理由だよ。

    今は仕事の都合でジェルできなくなったけど、無茶してたなと思う…
    2週間もつから楽だと言うけど、準備してネイルサロンに行く往復時間とか考えるとそんなに時短にはならない。

    +5

    -9

  • 138. 匿名 2017/01/31(火) 18:24:21 

    段差を嫌だとは思ってないんだろうねw

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2017/01/31(火) 18:26:23  ID:qCemO6K68x 

    ネイル派です。
    すぐ剥げたりするので毎日お風呂あがりに塗り直してます(^_^)色を変えたり、塗ってる時間が好きです。

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/31(火) 18:26:51 

    爪は深爪にならないギリギリの長さくらいがいいので、マニキュア派です。
    自分の好きな色見つけて買ったり、色々試したり出来て楽しい。
    とは言え一度ジェルやった時の感覚が忘れられず、お金があればジェルやりたいです。

    +18

    -2

  • 141. 匿名 2017/01/31(火) 18:32:23 

    確かになー。
    敬語のできないネイリストと、芸能人とか男の話とか延々するために遠出するのはアホらしいんだよね。

    美容室も同じ気分になるけど、さすがにそっちはセルフで出来ないからなぁ。

    +7

    -11

  • 142. 匿名 2017/01/31(火) 18:32:36 

    >>79
    いや、めっちゃ生活感でてるよ…
    表面の凹凸ガタガタだし、先もヤスリで整えたほうがいいと思う。いかにも爪切りでバチンッて感じ

    こういうヌーディな色はやっぱり十分ツヤを出さないと、表面のアラが目立つね…

    +34

    -15

  • 143. 匿名 2017/01/31(火) 18:32:44 

    サロンでジェルネイルしてもらってます
    とても上手な人なので1ヶ月近く綺麗についてます

    ネイルするようになってから爪ブラシも買って、爪の裏まで綺麗に洗うようになりました。料理前は必ずやります
    ネイルやる前より爪の清潔面には気をつけるようになりましたよ

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/31(火) 18:32:57 

    いつもセルフ。不器用だから、ジェルネイルの方が好きです。
    こういうマニキュアみたいな刷毛タイプのジェル使ってるから、筆用意する手間なくてラクチン。
    マニキュアは乾く前に塗らなきゃってムラになってしまって…。
    そんなに自爪削らないから、半分くらい伸びてくるとポロッと取れるので
    そのタイミングで新しいのをしてる。
    あとはジェルの方が厚みを出せて爪先がとげとげしないので、
    掻きむしりクセがある自分にはいいなーと。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/31(火) 18:33:16 

    >>132
    見た目汚くないの?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/31(火) 18:34:39 

    144ですが、画像貼り忘れてました
    マニキュア派vsジェルネイル派

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/31(火) 18:41:43 

    >>133
    そんなに段差あるの?
    通ってるネイリストさんは段差が目立たないようにやってくれるよ。

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/31(火) 18:49:11 

    ジェルネイル、もちがいいほどネイリストさんが上手いんだと思っていたけど、とにかく剥がれにくくしてある中国製のジェルとかあってあまり成分良くないよと教えてもらって怖くなった…。

    確値段安いとこは剥がれにくいんだけど、オフの時ガンガン削って爪薄くなった。
    今のちょっと高いとこは、なるべく削らないように気にしてくれる。

    安くていいとこはやっぱワガママかー(T ^ T)

    今は、節約のためもっぱらポリッシュです!
    アディクションが色味も好きではげにくくてお気に入りです^_^

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/31(火) 18:56:19 

    >>142
    子供が三人いるので、精一杯のオシャレですよ(^-^)

    +4

    -8

  • 150. 匿名 2017/01/31(火) 18:57:13 

    >>142
    なかなか、厳しい!

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/31(火) 18:57:39 

    OPI良いよね!
    ハワイでまとめ買い!

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/31(火) 18:58:48 

    私の行ってるところ全部日本製のジェルだよ。いつも今回使うジェルの特徴を説明してくれる。1ヶ月全く取れないし浮かない。オフも自爪ほぼ削らない。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/31(火) 18:58:47 

    >>149
    むしろ三人も子供がいてその手や爪はすごく綺麗!
    意地悪な人は気にしない方がいいですよー!

    +14

    -13

  • 154. 匿名 2017/01/31(火) 19:00:11 

    ネイルトピなんて底意地悪い女が多くなるのはわかってたことじゃん
    トゲのある言い方ある人多いよ
    爪の前に心を綺麗にしなよ

    +12

    -11

  • 155. 匿名 2017/01/31(火) 19:00:58 

    >>79 私も全然きれいだと思えない…ごめん

    +22

    -9

  • 156. 匿名 2017/01/31(火) 19:02:23 

    短い爪をキープするのが好きなのでセルフマニキュアです。
    毎週日曜の夜に子供寝かしつけたあとにゆっくりネイル塗りながらリラックスします。
    乾きの早いブランドの使ってるので、乾くまでによれるということもないです。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/31(火) 19:04:19 

    >>149
    子供いるならなおさら、やすりの方が引っかからなくていいよ。先が角ばってるから肌引っ掻きそう、危ないよ

    でもこれならヘタにマニキュア塗るより百均の爪磨きででこぼこ平らにした方がカンタンだし綺麗かも

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/31(火) 19:07:48 

    20代半ば、普通にバイカラーのジェルネイルするくらいのアパレル企画職だけど、ストーン有りよりは79の方が全然今時な感じで良いと思うよwww

    変に盛ってるのっておばさんか田舎者かネイリストしかいないよー
    DQNネイリストの口車に乗るのってバカみたいだよ

    +4

    -16

  • 159. 匿名 2017/01/31(火) 19:09:30 

    縦線だらけの爪にポリッシュ塗るより、こういう方が綺麗だし清潔感あるね。拾い画ですが。

    爪の縦線て本当に老けて汚く見えるんだなー
    マニキュア派vsジェルネイル派

    +4

    -47

  • 160. 匿名 2017/01/31(火) 19:11:35 

    159です
    あ、これは子持ちにはちょっと伸びすぎだけどね。

    +2

    -17

  • 161. 匿名 2017/01/31(火) 19:11:56 

    一度だけジェルをやってもらったら、落とす時にめちゃくちゃ表面削られて怖かった。
    その人が下手だったのかもしれないけど、もうやる勇気が無いなぁ…。

    でもデザインはジェルが可愛い!
    削らなくて良いジェルに興味津々。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/31(火) 19:12:22 

    >>159
    汚い

    +33

    -7

  • 163. 匿名 2017/01/31(火) 19:13:22 

    >>158
    >>79、いまどき…ではないと思うw
    うちのおかん(58)の爪みたい

    +30

    -3

  • 164. 匿名 2017/01/31(火) 19:13:25 

    必死で意地悪なおばさんが湧いてきたね。
    わざわざ画像見つけてきたり。
    空気悪。

    +11

    -5

  • 165. 匿名 2017/01/31(火) 19:13:52 

    一色塗りが好きでマニキュア派でしたが、トップコートにこだわっても1週間は絶対もたず、塗るのは時間かかるし、寝る前に塗ると旦那が臭いって嫌がるし。
    ジェルは伸びがすぐ気になるので、フレンチかグラデのみだけど、楽だし綺麗。シンプルネイルで5000円以内に抑えるようにしてます。職場近くでいいサロンに出会ったので、仕事続ける限りは通おうと思ってます。でもたまに、赤とかの1色塗り、したくなります!

    +20

    -2

  • 166. 匿名 2017/01/31(火) 19:14:07 

    >>159 爪黄色くない?汚いよ

    +34

    -2

  • 167. 匿名 2017/01/31(火) 19:16:28 

    >>100
    どんなあるあるだよ。ありえない。

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/31(火) 19:21:39 

    >>159は伸びてるとこ切れば綺麗な方だと思う
    甘皮もないし、爪先の処理も縦じわも整えてるし。
    >>79はポリ塗らない方がマシだと思う…トップコート塗ってないから、なんていうか…貧乏くさいんだよね。

    ポリッシュ塗るならせめてジェルみたいにぷっくりするトップコートとかしたら>>118みたいにキレイになると思うよ

    +20

    -2

  • 169. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:43 

    >>153
    それはない

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/31(火) 19:39:37 

    ジェル、1ヶ月持つとは言っても根元はのびのびでみすぼらしくなりますよね。。
    ネイルやってない人からみたら伸びたジェルはかなり不潔にみえるみたいで1度指摘されてからは
    2週間でかなり気になってしまいます。

    みなさん伸びるのが遅いの?気にならないのかな。

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/31(火) 19:54:09 

    いつも思うんだけどポリッシュとジェル派のトピの時ってなんでポリッシュ派の人ってジェルのことを悪くしか言えないんだろうね?
    個人の好みなんだからジェルは汚いとか、今時流行らないとかいちいち貶めるような言い方しなくてもいいと思う。
    ジェル派の人は別にポリッシュだからって悪口とか言わないのに。

    女性として指先まで綺麗にしていたいって思いは一緒なのにこのジェルを嫌いな人の毎回同じような言い分にうんざりする。
    個人の好みなんだから自分の好みとは違うだけでこんな叩くもの?
    もうジェルも流行りとかじゃなくてスタンダードなものになってるのではないでしょうか?

    +36

    -6

  • 172. 匿名 2017/01/31(火) 20:01:49 

    ジェルネイル大好きです!
    サロン探したりどんなデザインにしようかなって考えてる時間が幸せです。近々久しぶりにジェルネイルするので楽しみ(*^_^*)♡

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/31(火) 20:02:48 

    >>171
    ポリッシュ派のひがみだと思う
    お金かけられない、時間かけられないことの

    ポリッシュ派でも、もし仕事や時間の都合がついて
    無料で二週間に一回自爪を傷めない高級ジェルでもちろんちゃんとケアまで含めて好きなデザインやってあげますよって上手いネイルアーティストから言われたらほとんどの人は喜んでやってもらうでしょー

    そもそもジェル傷むからポリッシュっていう人は安い下手なサロンしか行ったことないんだと思う。
    上手いとこでちゃんとケアまでやってたら、そんな痛まないよ。

    +34

    -15

  • 174. 匿名 2017/01/31(火) 20:03:17 

    剥がれないジェルなのにペリッと剥がれてくるのは何故だか分かる方いますか?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/31(火) 20:03:44 

    ジェルが中国産とかアセトンが体に悪いと言ってる人もいるけれどそこはポリッシュも同じなんじゃないかと思ってる。
    どこ産か気にするくらいなら何にも塗らないのが1番じゃない?

    私はポリッシュ塗ったり取ったりするのがめんどくさいのでもっぱらジェルです!
    ヌーディカラー単色かフレンチしかしないけど何週間かは持つから楽チン。
    剥げても自分で直して綺麗に保つ時間があればポリッシュでいいけどそこまでできないからジェルのが楽だなと思ってしまいます。

    +17

    -3

  • 176. 匿名 2017/01/31(火) 20:08:32 

    >>170
    伸びるのは気にならないと言ったら嘘だけど2~3週間で毎回変えるなんてお金も時間も余裕ないし、そもそもネイルする時点で自己満だと思ってるからそこまで気にしないのが本音かな。

    1ヶ月で必ずサロンに行くし、出掛けたり結婚式など特別な日の予定がある場合は前に予約入れてなるべく伸び伸びのネイルではそういう場所に出ないようには気をつけてます。

    定期的にネイルサロン通ってる人って基本そういう所きっちりしてる気がする(^_^;)

    +23

    -4

  • 177. 匿名 2017/01/31(火) 20:09:13 

    パラジェルは自爪を削らずにできるって聞いて気になってます!やったことある方いますか?(^O^)

    +21

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/31(火) 20:17:28 

    マニュキアをちまちま塗ってます。
    見て見ないふりしても一週間が限界かな?

    塗る→2〜4日で剥げだす→重ね塗り→剥げが気になって一週間もたずに除光液でオフ

    塗った瞬間から翌日くらいのテカテカキラキラ感が忘れられずオフして塗り直しちゃうんだよね
    重ね塗りすると一瞬キレイだけど剥がれやすくなるしボロボロなのが目立つ…

    ネイルより除光液が爪に良くないらしいから
    せめて綺麗な状態で一週間はもってほしい!
    1ヶ月間ほどコツコツ塗ってオフして繰り返してたら爪がだいぶん傷んだ。。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2017/01/31(火) 20:18:58 

    私が通ってるサロンでは、
    アセトンを使わずに、
    ベース一層残しをやってくれるので、
    全く爪を傷めずデザインチェンジできます!

    アセトン使うと乾燥も気になるよね。

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2017/01/31(火) 20:19:10 

    独身時代はずっとジェルネイルしてた。

    転職するのに、面接が有るからジェルをやめて、そのまま仕事決まってからも、ジェルはせずにマニキュアしてた。

    結婚して、自分が結婚式あげることになったから、ジェルネイルしてもらってそのまままたやりだした。それから一年半してたけど家事やるのに邪魔だなー。と感じていまはしていない。

    サロンに行くのもめんどくさくなってきたのもある。

    最近は、友達と合う日だけマニキュア塗ってるかなー。

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2017/01/31(火) 20:22:05 

    うーん。
    自分は短いのが好きで毎週長さメンテしたいからポリッシュ派だ。
    特にジェルの人がどうとも思わないよ。
    でも、ここではお金ないからポリッシュって思われるんだねぇ。

    +20

    -2

  • 182. 匿名 2017/01/31(火) 20:23:15 

    >>79
    親指深爪してるよ!痛くない?

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2017/01/31(火) 20:24:03 

    マニキュアは塗るのが好き
    とか趣味の領域でやってる人以外には
    意味無いかも。
    二、三日ごとに塗り直すことも含めて
    お楽しみってタイプじゃないならジェル
    が良いと思う。

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2017/01/31(火) 20:25:50 

    そうだよね。
    そもそもポリッシュ塗ったことない人がネイルサロン通うとかほぼありえないし、お洒落するのが好きな人が多いと思う。
    ポリッシュを経てジェルがいいって言ってる人がほとんどだと思うからわたしも思い切って1度ネイルサロン行ってみようかなぁ....
    毎日剥げたり欠けたりするの気にして三日に一度トップコート塗るのももうめんどくさいw
    皆さんどこを基準にネイルサロン選んでますか?最初は数打って合うところを探すしかないのかな?

    +15

    -4

  • 185. 匿名 2017/01/31(火) 20:26:45 

    >>173
    そういえば、私がジェルネイルにハマってた頃、爪何もしていない友達が、私は毎日料理してるから、ジェルとかできないwwwとdis?られたな。

    私は、いまはジェルネイルしてないけど、職場の若い子のジェルネイル見てると、素直に可愛いと思えるけどな〜

    +32

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/31(火) 20:26:58 

    ネイルしないのがいい女な思想の人がいるのかな
    なんか反ワクチンレベルの頭おかしい反対派がいるね

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2017/01/31(火) 20:28:15 

    >>181さんみたいな方はジェルは向かないですね。ポリッシュ派なのも納得。
    そもそも毎週長さ整えてる方なら指先もお手入れされててきっと綺麗なんだと思います(^^)

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/31(火) 20:29:08 

    ネイルサロンも難しいよね。
    安いところ行くと店員がDQNっぽいの多いし、ちゃんとした店員さんのところは高いしね~

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/31(火) 20:31:19 

    長くて魔女みたいなのはキモいけど、ピンクベージュや淡い花柄のショートのジェルネイルは可愛いよね。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/31(火) 20:33:46 

    >>175
    148ですが、確かに!
    ポリッシュは中国製かどうかなんて気にしてなかった笑
    どうもジェル=爪に悪いみたいな意識が刷り込まれてるのかも…。
    一度なかなか剥がれてくれないジェルがあって、元の自爪の状態に戻るのに時間がかかったことがあったりして(^_^;)

    ちゃんとしたお店探して、またジェル挑戦してみようかなと思いました(*^^*)

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/31(火) 20:34:54 

    マニキュアもデパコスなんかだと安くないし何種類かお持ちの方多くないですか?
    だから、お金ない=マニキュアとは思わないです。

    私は不器用で面倒臭がりだからジェルお願いしてるだけですw

    +25

    -2

  • 192. 匿名 2017/01/31(火) 20:38:42 

    ジェル否定派の方って何もしてない素の爪かトピ画みたいな10年くらい前に流行ったキャバ嬢みたいなネイルしか考えられないのかな?両極端すぎる(笑)
    好みもあるだろうけど今はシンプルなジェルのデザインも沢山ありますよ。
    ストーン付けてるのが汚いとか言うけどジェルでちゃんと硬化させてたら取れることないと思うんだけどね。

    +23

    -4

  • 193. 匿名 2017/01/31(火) 20:43:26 

    >>191
    わたしも!ポリッシュ派の方が別にお金ないからネイルサロンに通わないとか思ったことないです。
    むしろ自分で綺麗に保てるなら器用な方なんだなぁというイメージ。

    自分がめんどくさがりなのわかってるのでジェルが楽。
    もしもわたしがポリッシュだったら剥げてても気にせず何日も過ごしてしまうこと間違いないw

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/31(火) 20:48:50 

    ポリッシュって知らない内に剥がれてるから、不衛生。子持ち主婦さん手袋してないなら料理に入ってる可能性あるからね
    短いジェルネイルの方がポリッシュより衛生的だと思う。

    +8

    -8

  • 195. 匿名 2017/01/31(火) 20:48:51 

    >>181
    え?金ないからポリッシュなの?
    その思考は・・・苦笑

    ネイルは数十本オールシャネルとディオール。
    冷蔵庫に場所作って保管してる。
    私も爪が短い方が都合がいいのと
    3ー4日で色を変えたいのでポリッシュが好きなだけ。
    前はZOYAとOPIも使っていたけど
    結局シャネルに落ち着いたよ。
    自分でネイルパーツ作ったりしてるし
    手芸感覚楽しいよ。

    +9

    -8

  • 196. 匿名 2017/01/31(火) 20:50:33 

    ジェル外して二ヶ月たつけどつめが割れて仕方ない。しばらく休む。まだジェルはじめて半年くらいなのにダメージがすごい

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/31(火) 20:51:45 

    >>195
    181さんはそんな風に思われてるんだねって話ですお金ないからポリッシュだなんて一言も書いてないですよ。
    そんなあからさまにブランドの名前挙げなくても....

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/31(火) 20:52:48 

    変なおばさんが自演頑張ってるね。
    いい歳してジェルネイルのアラサー美魔女かなー。
    ジェルネイルは若い子のものだからおばさん入ってこないでよ。長文も気持ち悪い。

    +2

    -32

  • 199. 匿名 2017/01/31(火) 20:53:53 

    まあジェルは爪がほんとに薄い人には向いてないよ。
    ネイリストから断られた人も何人か聞いたことある。

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/31(火) 20:55:02 

    >>195
    私は今はお気に入りのネイリスト見つけてからジェル週三でやってて、四年位ポリッシュつかってないんだけど、
    CHANELのヴェルニ、数年前のも未だに固まらないよ!常温保存なのに(笑)すごいよね!

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/31(火) 20:55:08 

    ジェルネイルが若い子のものって誰が決めたの?(笑)
    おばさんはポリッシュ塗ってればいいって考え?
    何歳でも指先を綺麗に見せたいって気持ちは関係ないと思うんだけど。
    あなた、悲しい人だね。

    +44

    -1

  • 202. 匿名 2017/01/31(火) 20:55:54 

    今日も実家暮らしのスイーツ脳バカ女がジェルしに来たよ
    笑いが止まらない

    +1

    -15

  • 203. 匿名 2017/01/31(火) 20:57:03 

    てかおばさんなのに派手なネイルなのが常識なさそうに見えるんだろうね。
    子供かわいそう。
    独身の人は、だから結婚できないんだろーなって思われるしね。

    +0

    -21

  • 204. 匿名 2017/01/31(火) 20:58:09 

    >>198
    こういう馬鹿がいるからジェル派が悪く言われる。黙ってて欲しい。

    +25

    -1

  • 205. 匿名 2017/01/31(火) 21:00:34 

    ジェルネイル、それ以外の人からはよく思われてないってジェルやめて知った。
    爪が薄いから続けられなくなって、シンプルなベージュかピンクのポリッシュのみです。

    不潔とか外見がんばりすぎって言われてるらしい…前の会社でキラキラネイルだったと言えなくなった(^^;)

    +1

    -24

  • 206. 匿名 2017/01/31(火) 21:00:53 

    ネイルごときで結婚してるしてないとか、子供が可哀想とかそこまで普通考える!?
    どんなネイルしてたらそんなこと周りから言われるのかむしろ教えて欲しい(笑)

    +42

    -1

  • 207. 匿名 2017/01/31(火) 21:02:00 

    >>203
    たしかに周りの人でドンマイな独身はジェルネイルとかベリーダンスとか、やれやれなことに金かけてる

    +6

    -13

  • 208. 匿名 2017/01/31(火) 21:02:06 

    私も毎週長さ整えたい派なのでマニキュア。
    手のひら側からチラッと爪の裏が見えるかな?くらいの短さじゃないと落ち着かない。
    なので3~4週間伸ばせる人ってむしろすごいなと思ってる。
    単色で色んな色楽しむのが好きです。

    ファンデーションでのパウダー派かリキッド派かくらいの好き好きな話題だと思っていたので、やや荒れ気味なのに驚いた。

    +35

    -1

  • 209. 匿名 2017/01/31(火) 21:02:40 

    てかジェルネイル自体だいぶ減ったよね。
    三年くらい前から。

    +2

    -23

  • 210. 匿名 2017/01/31(火) 21:04:39 

    >>198
    あなたも数年後にはジェルを辞めなきゃいけない運命なのね。
    じゃなきゃ若い子に言われるよ。
    「ジェルネイルは若い子のものだからおばさん入ってこないでよ」ってw

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2017/01/31(火) 21:10:54 

    もう見てないと思うからこれ以上荒らすなよ
    スイーツジェルネイルおばさん

    +1

    -9

  • 212. 匿名 2017/01/31(火) 21:14:47 

    >>179
    私の所もオフは一層残しだよ!痛まないよね!
    ポリッシュしてたときより、ジェルネイルしてると
    やたらと褒められる、知らない人にも。
    意外と男の人とかも見てるよね
    昨日は、スーパーのレジ、寿司屋の店員、両方20代前半の男の人に「可愛いですね」って褒められ
    今日は通りがかりの知らないマダムに「素敵なネイル!」と褒められ、三週間でネイルサロン行くからキレイに保ってればジェルは好印象与えると思う。

    +11

    -7

  • 213. 匿名 2017/01/31(火) 21:17:49 

    マニキュアをポリッシュって言うのに違和感
    おばさんかい?

    +1

    -27

  • 214. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:22 

    >>207
    子持ちでオーバー40でポールダンスとかしてる人いるよ、マツコの番組で。医者で子供が開成で、高級マンションの最上階。
    習い事のダンスや、ジェルネイルと独身や既婚とか関係ないじゃん

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2017/01/31(火) 21:25:16 

    >>213
    マニキュアがポリッシュと思ってるんだ(笑)
    ちがうよ。

    +5

    -5

  • 216. 匿名 2017/01/31(火) 21:29:00 

    >>214
    ポールダンスって。
    ババアの股見たくねーよ

    +6

    -5

  • 217. 匿名 2017/01/31(火) 21:31:12 

    >>マニキュアをポリッシュって言うのに違和感

    そんなことに、いちいち気にするのが
    おばさん。

    +17

    -1

  • 218. 匿名 2017/01/31(火) 21:39:18 

    みちょぱも、ペコも、ニコルンもハデハデ盛りジェルネイルだよ!シンプルが流行りと言ってるのは20代のBBAだよ

    +0

    -12

  • 219. 匿名 2017/01/31(火) 21:44:15 

    >>218
    そんな全員ブスのDQNじゃ参考にならない

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/31(火) 22:19:19 

    ポリッシュ 比較的安価 セルフでも楽 乾かすのに時間がかかる 1〜2週間ぐらい持つ

    ジェル サロンに行くと高い デザイン凝れる 固めてしまえば待つ必要がない 2〜3週間ぐらい持つ
    伸びてくると隙間に引っかかって髪の毛持ってかれる(これはマニュキアも同様)
    アセトンのダメージが結構ある

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/31(火) 22:23:20 

    >>118
    おしゃれに疎いから血豆色のネイルなんて初めて知った、キレイですね!思わずAmazonでポチりました。

    +14

    -1

  • 222. 匿名 2017/01/31(火) 22:37:18 

    セルフでジェルネイルをしています
    一度一式揃えて慣れると1時間ほどで両手できて3週間はもつので楽ですよ!
    子供が小さいのでサロンに行く暇もお金もないので…
    ジェル長持ちするので楽ですが、爪がどんどん薄くなってオフして数日経つと爪が折れるので結局またすぐネイルして…
    って本当にどんどん爪が薄くなってく(T ^ T)

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/31(火) 22:41:04 

    ジェルやるとはがしたくなる私にはポリッシュがあってる!

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/31(火) 22:44:08 

    どっちもするよ。
    ポリッシュの方が難しくない?セルフだと。つけた端から乾いてくるから。
    ジェルの方が長持ちはするしアレンジせやすい。柄とか。ポリッシュは服似合わせて気楽に変えられるのや、爪が傷まないのがいい。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/31(火) 22:51:14 

    ジェルかポリッシュかの話なのにポールダンス(笑)
    何にも関係ない(笑)

    話飛びすぎだしどういう思考回路なのか理解できない。

    +25

    -1

  • 226. 匿名 2017/01/31(火) 22:56:32 

    一時期セルフジェルネイルしてたけど、オフとかも自己流だからかなり爪薄くなって、ぶつかった拍子に爪割れたことがある…
    それ以降はサロンでやってもらうようにしてる。ジェルネイルがすきだー!

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2017/01/31(火) 23:01:18 

    5年ぐらいジェルネイルだったのに急にアレルギー
    発症してサロン通えなくなった…
    でもなぜかマニキュアは大丈夫なので
    マニキュアで今は我慢してる
    でも本当はジェルに戻りたい!

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2017/01/31(火) 23:01:47 

    オフの削るときに、爪が熱くなりすごい痛くてそのサロンには二度と行かないと思った…。

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/31(火) 23:01:52 

    私もマニキュア大好きで、口コミの良いシャネルまで買って時間かけて塗ってたけど、塗り方悪いのか3日間くらいで欠けてしまい、その都度塗り直してました。
    ジェルネイルは4週間に一回、サロンに行って座ってるだけで良いし、私は欠けたりはがれたりもしたことないです(^ ^)
    大人しめデザインの定額制ですが、オフ込みで3600円なので満足してます。
    マニキュアをいつも綺麗に塗ってる人は、すごく器用でマメなんだな〜と尊敬します。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/31(火) 23:22:40 

    ジェルネイルそこそこ安くて気に入ってるサロンがあるんだけど
    担当さんが勝手に決まってしまってて?毎回同じ人で、その人との会話が苦痛で
    腕は良いんだけど大して聞きたくもない自分の自慢?悩みを永遠と話す…お金払うのが嫌になり、仕上がりには満足なんだけど
    毎回、次の予約はどうしまし?と言われるたびに嫌だな、と思う。
    どうしたらよいもんか…

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/31(火) 23:30:20 

    ネイルシール派

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/31(火) 23:46:12 

    >>230
    思い切って次回は違う人で予約してみたいと言ってみる。とりあえず一通りネイリストさん全員に施術してもらいたいんですがダメですか?って。

    性格にもよるけど言いづらいかな?
    私なら言えちゃうんだけどね(笑)

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2017/01/31(火) 23:51:29 

    セルフでジェルネイルやってます(∩・∀・)∩
    オフすると爪がボロボロになるから間あけてから。

    ジッとしてられないので、マネキュアはすぐに寄れたり、かけたりで私には合いませんでした(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/31(火) 23:55:35 

    >>9
    強くなってるように見えて
    自爪はかなりダメージ受けてるのよ
    パラジェルであっても。
    たまにはネイルはお休みしてね

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2017/01/31(火) 23:56:15 

    マニキュア派
    シンプルなデザインしかしないのでそんなに時間かからない。100均でいろんな色買うの楽しい。
    セルフのジェルも考えたことがあるけど、マニキュアのように色揃えようと思ったらお金がかかりすぎるので無理かな。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/31(火) 23:58:56 

    >>214
    うわあ…テレビの話かよ
    世間せまっ!

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2017/02/01(水) 00:01:05 

    爪を削らず、直接ジェルを塗る「パラジェル」があります。お値段は少し高めですが、爪が痛まないしオススメですよ

    +3

    -3

  • 238. 匿名 2017/02/01(水) 00:09:42 

    ウィークリージェルはすぐに爪先から浮いてきてダメだった…
    1日も持たなくて残念だった。
    それとも自分の爪がダメだったのかな?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/02/01(水) 00:17:37 

    ジェルネイルにするとかならず爪がボロボロになって生え変わるまで割れっぱなしなんすけど

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2017/02/01(水) 00:23:13 

    ネイルポリッシュって初めて聞いたけど、オフはどうやるの?削ったりしなくていいの?

    +1

    -7

  • 241. 匿名 2017/02/01(水) 00:42:34 

    ジェルの方が断然好きだけど、ジェルなのかライトなのかのアレルギーでマニキュアにしています。
    ここまでアレルギーの人が居ないので、単にやり方が悪いだけなのかな?
    ライトの時点で既にジリジリ痛いです。
    サロンを代えても自分でやっても、爪周りの皮膚にも小さな水泡→炎症で、爪も半分位まで白い部分が侵食してしまい(伸ばした時の先の白い部分が肉のあるところまで)全部治るのに数ヶ月かかるので、中々チャレンジ出来ずに居ます。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2017/02/01(水) 00:43:14 

    >>232
    ありがとうございます!

    しかし…なんかその人その店の偉い人ぽくて
    最近、新規のお客様はわたしの担当になれないみたいな、ことを言ってて
    言いづらい
    よし!店を変えようとおもいます
    決心しました

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2017/02/01(水) 01:25:57 

    爪は短いのが好きなのと、何かが爪についてる感覚がどうにも苦手で…結婚式とか何かイベントの時だけマニキュアしてる。終わったらすぐ落としちゃう。

    普段は整えて磨くだけ。
    ジェルもマニキュアも、してる友達見ると綺麗だな可愛いなって思うよ。どちらもステキ(*^^*)

    +14

    -1

  • 244. 匿名 2017/02/01(水) 01:31:52 

    ネイリストです。
    マニキュアとポリッシュは一緒です。
    ネイル業界ではマニキュアとはいいません。
    ポリッシュです。
    教科書にもネイルポリッシュと書いてあります。

    +25

    -2

  • 245. 匿名 2017/02/01(水) 01:40:59 

    トプ画がそもそもスカルプでウケた

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/01(水) 01:42:27 

    40でポールダンス習ってれば派手なネイルでも許されるらしいよw
    ババアの股で吹いたwww

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2017/02/01(水) 01:57:27 

    ジェルもポリッシュもそれぞれに長所短所ありますよね。私はセルフでどっちもやりますが、どっちも好きです。
    ただジェルはオフに時間かかったり面倒で、ここ1〜2年は専らポリッシュです(笑)
    なので私の中では自分でするならポリッシュ、ジェルがやりたくなればサロンに頼ろうと考えてます。

    このスレ見てたら久々にジェルしたくなってきたんで、近場のネイルサロン探してみようかな♪

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2017/02/01(水) 02:13:48 

    ババアの股は確かにくっさいだろうな笑

    +1

    -8

  • 249. 匿名 2017/02/01(水) 02:27:58 

    >>117
    せっかくコメもらってたのにすみません。
    クリアというかベージュ?でした。横から見たらかなりぷっくり浮き出てるやつで、少し伸びたら根本からみえる自爪との段差が凄いです。
    乾燥もなんですね。実は知人は吸収障害だかであまり栄養を取り込めないのでそういった症状が出やすいのだと思います。

    色々教えてくださってありがとうございました。
    私自身ネイル禁止で興味なかったので助かります!

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/02/01(水) 02:35:49 

    >>244さん、マニュキュアとポリッシュは一緒じゃないよ。
    マニキュアはハンドケア総称のことを指して、ポリッシュは爪に色付けすること。

    最近では同じ認識かもしれないけど厳密には違います。

    +6

    -6

  • 251. 匿名 2017/02/01(水) 03:38:45 

    >>24
    普段から塗ってればあんまり時間かからないよ
    マニキュアの種類によっては一度塗りでキレイになるものもあるし、塗り替えるスパンが短くてもそんなに大変じゃない
    ジェルのほうが綺麗で可愛いけどねw

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/02/01(水) 03:44:09 

    アディクションのネイルポリッシュが好き(≧∇≦)
    爪って地味な色でも塗ってるとキレイだよね

    +22

    -0

  • 253. 匿名 2017/02/01(水) 04:41:14 

    そりゃあしっかりとした技術で施すジェルが1番だよ
    ジェルの方がアートも色々出来るし持ちもポリッシュより断然いいけど高い
    ポリッシュは手頃で落とすのも便利だけど3日でハゲ出す

    昔はスカルプジェルしてたけど今はショートでポリッシュしてます

    エッジ塗ろうが家事でハゲちゃうから後ガルちゃん見て寝るだけ!の前にちょこちょこ修正したり塗りなおしてる

    あんまり凝って厚塗りはすぐハゲるから
    せいぜい三度塗りまでにして楽しんでる

    するっと落としてちょこちょこ変えるのも楽しいけどやっぱりお金あるならジェルしたい

    +15

    -3

  • 254. 匿名 2017/02/01(水) 05:19:22 

    >>39
    ペリペリはがせるのはいいんですが
    ペリペリ剥がれるのも難点でした(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2017/02/01(水) 06:46:00 

    セルフの方はオフするときアセトンオフなの?
    アセトン使ってオフするサロンいまだにたくさんあるけど、信じられません……。
    最近はあせりそうだのね使わないでマシーンでオフしてベース一層残してネイルチェンジしてくれるお店ありますよ!爪がほんとに痛まなくて薄かった私の爪も丈夫になりました。

    +2

    -6

  • 256. 匿名 2017/02/01(水) 06:47:04 

    ↑あせりそうだ ×(笑)


    アセトンです

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2017/02/01(水) 07:07:49 

    トピ画は凶器にしか見えない。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/02/01(水) 07:22:47 

    >>255
    ネイリストですが、ベース一層残しは同じメーカーのジェルで一層残し用に施術した場合のみできます。
    色々な先生に聞きましたが、知識も技術もない一層残しやってもよくありません。
    ジェルも科学薬品なので、色々なメーカーのジェルを混ぜたりするのは、洗剤で混ぜるな危険!と言うのと同じでよくないので。
    あとは削ったジェルの粉を体に取り込む危険性や、爪も皮膚なので何カ月も爪に古いジェルを残しておく危険性を考えたら、一概にアセトンオフが良くないとは言えません。
    削ったジェルの粉を吸い続けたら確実にジェルのアレルギーになります。

    +15

    -1

  • 259. 匿名 2017/02/01(水) 07:25:38 

    地爪を削らなくて付けれるノンサンディングジェル。
    パ◯ジェルとかは最近は有名ですが。
    ジェルの中に酸が入っていて地爪を溶かします。
    長期的に使うと爪が剥離する可能性があります。
    地爪を削らない理由はそこにありますので、どちらがいいかはあなた次第。

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2017/02/01(水) 07:52:01 

    >>118さん
    すごく綺麗♡
    子供ができるまではずっとサロンでジェルをしてたけど、子供を産んでからは時間もないし、あまり自分にお金かけたくないから普段は整える程度で、旅行とかのイベントの時だけポリッシュ。
    でもすぐに剥げてきてしまうから日常的にできなくて、なにかいいやり方ないかなって思ってた。

    118さんのやり方すごくいいですね♪
    ちなみにどこのトップコート使ってますか?
    ぜひ参考にしたいので良ければ教えて下さい(*≧∀≦*)

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2017/02/01(水) 08:17:25 

    ポリッシュ3日でハゲる人は塗り方に問題があるかと、

    ベースコート→2.3回薄く重ねる→トップコート
    だと私は綺麗なまま1週間弱持ちます

    +13

    -2

  • 262. 匿名 2017/02/01(水) 08:20:59 

    ネイルサロン大好きなんだけど、オフした時の自爪のボロボロさ、自爪を削る、伸びるのが人より早いし、高い。。
    ということからサロンへは気分が向いたとき、年に5回位楽しみに行くことにしようかと。

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2017/02/01(水) 09:28:29 

    >>12
    カビ生えるのは大体、放置し過ぎの場合。きちんとメンテしてたらほぼならない。先天性とかもあるけどね。だいたいカビ生えてるやつは一ヶ月こえてる

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/02/01(水) 09:37:43 

    最終的にはさ、他人のことなんてほっとけと、思う。自爪でポリッシュだろうが、ジェルだろうが、自己満だし綺麗ならそれでよし。自爪のままでもケアしてれば十分綺麗!ネイルしてると家事できないないでしょ?って言われたことがある人は多いはず。お前には作らないから安心しろと言いたい。

    +20

    -1

  • 265. 匿名 2017/02/01(水) 09:58:46 

    大学生まではスカルプに3Dで、キティちゃんやマイメロやリラックスなどつけてもらってた。
    社会人~結婚するまではジェル。
    いまは、時間なくてマニキュア派。

    まぁ、爪に何かしてても、大半の男は気が付かない。
    結婚前、旦那には、爪見せて今回こんな風にしたの~ってわざわざ見せないと反応なかったな(笑)
    男ウケ気にしてやってる人なんかいないだろうけど(笑)

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/02/01(水) 09:59:02 

    カビは放置しすぎとか、
    無理にジェルを力任せに剥がしたり、
    毎回ジェルネイルし続けて、爪を休ませる期間がなかったり
    とかで出来る可能性上がりますね
    元からなり易い人もいるかも。

    ジェルネイルし続けてると爪にダメージは少なからずあるので、ポリッシュを挟んだりした方がいいかも

    +3

    -3

  • 267. 匿名 2017/02/01(水) 10:03:44 

    >>260
    私も>>118さんのトップコートがどこのか知りたい!

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/02/01(水) 10:26:14 

    >>60

    胡粉ネイルって、除光液使わずどんな風に落とすんですか?

    除光液嫌でネイルしてないので、教えて頂けたら嬉しいです。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/02/01(水) 12:01:34  ID:BbdHLJJtbc 

    結婚式とか二次会とか、お呼ばれみたいな時だけポリッシュ?マニキュア?してる。その日のうちに落とすので2日もてば十分。ジェルは見てるのは好きだけど1カ月爪に何かつけたままは耐えられない…憧れるけど私には無理だろうなぁ

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/02/01(水) 12:36:05 

    >>33
    今は剥がせるベースコートありますよ~

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/02/01(水) 13:07:55 

    マニキュア派!
    ちょっといいもの揃えて、サロンでやってるみたいに下処理すれば1週間ほど持つ。

    もともと飽きっぽいからちょうど1週間くらいで新しい色にしたくなるし楽しい!

    ジェルもしてたけど、サロンに予約して行くのも面倒くさいし、自爪が薄くなって傷んでた。
    3週間は持つし丈夫なんだけどね!

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/02/01(水) 13:17:49 

    毎月ジェルしてますが、途中でジェルやめて休ませなくちゃ駄目なんですか?

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2017/02/01(水) 13:21:03 

    私の行ってるサロンは新宿で、可愛いデザインで5000円です。もちも良くて、値段も技術も大満足です!

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/02/01(水) 13:38:27 

    >>12
    カビが生えるのは本人の体調不良でもなります。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/02/01(水) 13:38:44 

    主、ジェルネイルは可愛いけどリスク高いよ
    私は自爪が薄くて、ちょっとしたことですぐ折れるから、
    ジェルネイルは爪の保護にもなると勧められてやってみた
    自爪が薄いせいでサンディングの摩擦の熱を感じやすかったのか、
    めちゃくちゃ熱くて心配になりつつも、すごく可愛くしてもらえて嬉しかった

    でもそれも束の間
    3週間後、オフした自爪は、爪甲剥離症になってた
    たった1回のジェルネイルでもこうなる可能性は0じゃないよ

    +4

    -3

  • 276. 匿名 2017/02/01(水) 14:04:20 

    60の胡粉ネイルやってる友達の見たけど、つやつやになるよりはマットな感じだった。
    ジェルみたいにだんだん端から剥がれてくるから、それをペリペリ剥がす感じだったよ。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/02/01(水) 14:54:33 

    >>213

    ポリッシュ………爪に塗布し色をつける物の総称。ネイルポリッシュ、ネイルエナメル、ネイルカラー、ネイルラッカーともいう。

    マニキュア………手のお手入れ全般のこと。ラテン語のマヌス(手)、キュア(ケア)から生まれた言葉。

    同様にペディス(足)、キュア(ケア)でペディキュアは足のお手入れの事です。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/02/01(水) 15:30:46 

    >>174

    エッジを塗ってないから

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/02/01(水) 15:50:11 

    カビ生えたよ。
    ちなみに1カ月も放置してないし、浮いてもいない。
    オフしてもらったらグリーンネイルだった。
    たまたま体調不良で扁桃腺が腫れたりした時期と被ってたから、免疫力が落ちたのかな。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/02/01(水) 16:14:26 

    >>21
    セルフてもできるの?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/02/01(水) 20:52:31 

    ジェルのサロン行く暇あったらレシピ1つ覚えられると思うよ、ポールダンスしたいVライン黒ずみおばさん。

    +0

    -7

  • 282. 匿名 2017/02/02(木) 16:19:09 

    ホントだよね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/02/03(金) 01:15:07 

    どっちも好き!
    ジェルもマニキュアもセルフでやるけど、それぞれ良さがあるし。
    ただ私はマニキュア乾かす間に必ずグチャッとやってしまうので最近はジェルばっかり。
    ジェルはクリアをちょいと塗るだけでつやっつやだし、オフもよく調べて慣れてきたら大丈夫だし。
    しかしマニキュアの方がブランドから可愛い色たくさん出てるからつい買っちゃうなー。
    シャネル、ディオール、アディクションとか…。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/02/05(日) 00:37:40 

    かれこれ2年くらい剥がせるジェルだけど特に目立ったトラブルはないなー。長い爪が苦手で10日に1回は変えてるのでそのせいもあるのかな?ノーサンディングとはいってるけどサンディングしないとすぐ剥がれるからほんのり削ってる。最長で14日はもつな。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/02/10(金) 19:05:36 

    ジェルの方がデザインの自由度が高いよね
    そして持ちがいい。
    でもずっとやってたら爪薄くなって辞めた。
    またやりたいなー。。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/02/10(金) 23:09:47 

    >>118さん
    すっごく理想の色です!めっちゃ綺麗!
    何回塗りくらいでこの色味になるのか差し支えなければ教えて欲しいです

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/02/11(土) 21:44:46 

    ジェルネイル派
    ちなみにセルフ
    サロンはコミュ症でいけない

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/02/12(日) 23:00:05 

    個人的な好みだけど、ジェルのぷっくりした仕上がりが苦手でポリッシュ派です。
    自爪をスクエアオフに整えて、シャネルとか単色でサッと塗るのが上品で気に入ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード