ガールズちゃんねる

横浜線ユーザーの人

166コメント2017/02/07(火) 18:12

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 08:47:02 

    横浜まで行かないけど横浜線。
    10分に一本しかない横浜線。
    何気に黒字路線の横浜線。

    アド街や途中下車の旅にいつになったら出てくるのか。私が知らないだけ?

    そんな横浜線を語りたい。

    +151

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 08:50:07 

    はいはーい町田だよ〜
    十数年前にアド街は見たな〜町田

    +150

    -0

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 08:50:08 

    横浜線ユーザーの人

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 08:50:15 

    横浜線、横浜行くよ

    +133

    -8

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 08:52:25 

    はじとはじでは、人種が違う感じがしてたまに乗ると楽しい

    +43

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 08:55:01 

    快速停車駅は
    東神奈川ー新横浜ー長津田ー町田ー橋本
    にしてほしい

    +137

    -14

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 08:55:39 

    >>1
    10分に1本しかないって…
    こちら1時間に2本しかないよw
    横浜憧れる〜住んでみたい

    +45

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 08:56:16 

    相原のトンネルを境に気温が変わる気がする

    +120

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 08:57:23 

    ほとんど東神奈川までなのを横浜までにしてほしいね

    +198

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 08:57:38 

    成瀬だよおおおー!

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 08:57:59 

    菊名の東横から横浜線の移動地味に大変。

    +193

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 08:59:24 

    よく止まるし色々言われるけど各駅のんびりした雰囲気で好きだよ。

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 08:59:51 

    昔は雨でも停まってたよねー。
    塾に「雨でいけませーん」ってひとがいた。

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 08:59:55 

    10分に1本で充分な路線だと思う

    +19

    -18

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 08:59:56 

    これまたピンスポなトピだな。

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 09:03:29 

    菊名です。
    東横線もありますけど、横浜線何気に便利なんだよね。

    町田や橋本なんかにもよく行きます。

    ただあの高架の寒いのなんとかしてほしい。
    東神奈川の夜の寒さよ。

    +127

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 09:04:55 

    時間帯によっては1本逃すと15分待ちだよー!

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 09:06:01 

    橋本でーす。

    今日は休みなので町田に行くか八王子に行くか悩んでます。

    +97

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 09:06:46 

    横浜から八王子方面に行くとき、京浜から横浜線乗り換えるけどホームの移動がダルすぎる‼︎

    +107

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 09:08:51 

    鴨居でーす。わかるかな?
    横浜も町田も同じ料金で行けるよね。
    職場は東横線だから菊名で乗り換えるんだけど
    菊名どんな風に完成するんだろ?楽しみ。

    +126

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 09:09:47 

    東京
    ↓↑
    神奈川
    ↓↑
    東京
    ↓↑
    神奈川

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 09:10:14 

    学生の頃使ってた。懐かしいなぁ。
    ほどよく田舎で便利すぎない横浜線、好きだよ!

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 09:11:26 

    新幹線で帰省するため東横線から乗り換えるけど荷物が多くて大変。みんな一斉に階段上って降りて、大移動(笑)

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 09:12:10 

    >>4

    横浜まで行くのは根岸線直通。
    正確には横浜線は東神奈川止まり。

    直通の本数の少なさ(笑)

    +123

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 09:12:41 

    鴨居はららぽーと行くので使ってます。

    川が広くて好きです。

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 09:13:02 

    まさか、横浜線のトピが立つとは!
    もう40年中山に住んでます!
    程よく田舎で大好きです♡

    +115

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 09:13:41 

    大口・小机・十日市場・成瀬・古淵・淵野辺・矢部・片倉

    横浜線マイナー駅

    +158

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 09:14:17 

    キーキーゴトゴト
    レトロな音が何気に好き

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 09:18:02 

    新横の栄えてない方に住んでたw
    昔の新横はさえない感じ、今は
    駅ビルも建ってましになったね。

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 09:18:45 

    >>3
    ハマコーさんだ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 09:20:43 

    高校~専門学校の5年間通学しました。今は引越してしまい、利用するとしたら、横浜アリーナですが、ららぽーとと日産スタジアムはまだ行けてない。いつかは実現したいな~。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 09:21:10 

    横浜線に乗るのはだいたい
    日産スタジアムか
    横浜アリーナへ行く時なので、
    行きはワクワク(^-^)
    帰りはグッタリ(-_-)

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 09:23:54 

    以前は、大晦日だけ夜中も動いていてどこに行っても帰ってこれたのに今は普通に終わってしまう!
    また大晦日だけは頑張って欲しい!

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 09:24:12 

    悪天ですぐに止まる

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 09:25:02 

    10分位 に一本?
    ごめん、もっと不便なイメージがある。
    東横線からたまに新横浜や友達の住んでいる町田に行くぐらいだから休日の昼間にしか乗らないからかな。
    でも新横浜過ぎて、遠くに日産スタジアムがあり、手前には畑が広がる、あののんびりした雰囲気は良いね。
    日産スタジアムがってものすごい大きいんだね。

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 09:25:14 

    一駅ごとの区間が長い。

    +66

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 09:25:43 

    地元八王子〜横浜間を利用しています

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 09:25:55 

    8両編成じゃなくて10両編成にしてくれよ。
    それとも、10分か15分に1本じゃなくて、
    5分に1本にしてくれよ。

    車両を増やすか本数を増やしてくれ。
    両方やれとまでは言わないから、
    せめてどっちかやってくれ。

    どっちかをやってくれれば、
    痛勤ラッシュの時、だいぶラクになるから。

    +64

    -7

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 09:26:08 

    JRなのにものすごく私鉄感…

    +100

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 09:26:44 

    サラリーマン多いよね

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 09:27:05 

    学校が多いから何気に混むよね
    本数少ないからか

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 09:27:49 

    おととし新型車両になったよね。
    中央線と同じ車種。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 09:28:23 

    20年以上お世話になってる浜線…
    乗り慣れてるからなのか落ち着く(^-^;
    車体・内装が変わった時は「浜線のくせに進化したなぁ」と思いました(笑)
    横浜線ユーザーの人

    +83

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 09:29:12 

    事故とかで止まるとなかなか動き出さないし、他に乗り換える路線も限られてるので、新幹線に乗る時やアリーナに行くときは相当早く出発します。

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 09:31:09 

    橋本→京王線
    町田→小田急線
    長津田→田園都市線
    中山→グリーンライン
    新横浜→新幹線、ブルーライン
    菊名→東横線

    こんだけ私鉄と乗り換えできるの何気凄いなといつも思う。

    +136

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 09:31:37 

    横浜まで行かないのに横浜線という名前は詐欺。

    +24

    -16

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 09:31:41 

    横浜線に乗るのはだいたい
    日産スタジアムか
    横浜アリーナへ行く時なので、
    行きはワクワク(^-^)
    帰りはグッタリ(-_-)

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 09:34:16 

    JRをほとんど利用しない私。 20年以上前がたしか東海道線と間違えて横浜線に横浜から乗ったら目的地は都会のはずなのにどんどん田園風景が~!

    いまだにJRは苦手で横浜駅で乗り換えるときにオロオロする京急ユーザーがお邪魔しました。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 09:38:35 

    最近引っ越して来たけど淵野辺なにげに民度高くて良いよ!
    自然豊かな公園、JAXAやスケートリンク(夏はプール)もある。
    町田まで二駅だから買い物や病院も困らないし。

    +64

    -6

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 09:43:59 

    朝のラッシュは本当にえげつない。

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 09:47:06 

    初めて見た時横浜に山手線が走ってる!って
    一瞬びっくりした。(笑)

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 09:47:43 

    町田は小田急線への乗り換えが微妙に遠い。
    八王子は京王線への乗り換えがマジ遠い!

    +99

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 09:51:08 

    311の時東京の路線の復活は結構早かったのに、横浜線と相模線は時間かかって遅かったような思い出がある

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 09:51:24 

    ららぽーと横浜は横浜駅付近にあると思いきや鴨居駅にある。

    +63

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 09:53:38 

    八王子みなみ野駅が新たに出来たのもビックリしたけど、
    山里や産廃廃棄場みたいなのしかなかったところが高級住宅街みたいになったのも驚いた
    ゼネコン恐るべし

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 10:00:05 

    相模原です
    快速止まるから嬉しい

    昔からハマ線って呼んでるけどみんなもそうかな?

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 10:02:11 

    >>26
    あの、美味しいメロンパンのお店なくなっちゃいましたね。子供が通学で中山駅使っていてたまに買って来てもらってたのでなくなって残念。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 10:02:42 

    用があるから、月一で成瀬行ってます。
    成瀬なんもねー。

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 10:05:14 

    古淵も快速とまって〜
    イオンもヨーカドーも島忠もあるのに〜

    どうでもいいけど、淵の字は難しい…
    正しい書き順を、いまだ知らない。

    +48

    -5

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 10:06:01 

    最近やっと車両が新しくなったよね

    横浜線と南武線はなかなか車両が新しくならないんだよね

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 10:06:48 

    実家が相模原
    私が利用してた頃は快速とまらなかったから「利用者多いのになんで~!?」って思ってた。ボーッとして快速乗っちゃって町田→橋本、慌てて折り返してまた快速乗っちゃって橋本→町田とかやった事ある(ただのバカ)

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 10:07:14 

    相原出身です

    マイナーだろうが
    あのちい散歩来てくれたもんね(T_T)
    ちいさーーん

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 10:09:41 

    相模線がディーゼルから電化するとき鉄オタの人達が凄く集まって写真撮ってたのを横浜線のホームから見てた

    のを25年ぶり位に思い出したwww

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 10:09:46 

    >>62
    私も相原!
    学生と老人が多い町ですよね。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 10:10:35 

    横浜線ってあの辺りじゃ珍しく縦に走ってる線路で
    南武線よりのどかだけど品がある(南武線は割りとヤバイ人が乗ってる)と
    日頃思って乗ってる

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 10:11:49 

    古淵、何気に便利です。
    イトーヨーカドーとイオンあるし、ちょっと歩けばニトリモールもある。
    イトーヨーカドーにloftが出来てから町田までに行く回数が減った。

    +50

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 10:13:37 

    わぁー!
    懐かしいー!
    短大時代に十日市場に通ってましたー!
    学生時代は楽しかったぁ^_^

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 10:14:13 

    橋本は急激に栄えたよね。
    駅の周りに高層マンション建ちすぎて、ビル風が強い!

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 10:24:46 

    >>27

    おーい!
    相原忘れてるよー!
    忘れられるくらいマイナーだよー!

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 10:28:07 

    京浜とら繋がってるから地味に人身の影響うけるよね。
    八王子方面は魔の中央線があるし。
    去年成瀬近辺で人身が起きた時は本当に困った私町田民。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 10:35:37 

    快速なのに、相原、八王子みなみ野、片倉には、何で止まるの?
    乗り換え路線が無い駅は通過でいいよ

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 10:42:24 

    町田はもやもやでも来てたしあの仲見世は有名だよ

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 10:42:36 

    マツコ・デラックス 田園都市線沿いの住人を痛烈批判「こらえ性がない」
    マツコ・デラックス 田園都市線沿いの住人を痛烈批判「こらえ性がない」girlschannel.net

    マツコ・デラックス 田園都市線沿いの住人を痛烈批判「こらえ性がない」番組では「東急田園都市線で乗客同士がケンカ 原因は混雑率」と題し、夕刊フジの記事を紹介した。記事によると、19日の朝、東急田園都市線上り線の溝の口駅で、乗り降りの際、乗客同士が「ぶつ...



    マツコデラックスさんが嫌いな地域の話?

    +1

    -23

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 10:43:53 

    橋本で京王に乗り換える時も、
    町田で小田急に乗り換える時も、
    微妙に遠いから、微妙にイラっと来る。

    八王子で京王に乗り換える時は外に出なきゃならないから、湿度が高い夏の雨の日や日差しの強い猛暑の日は、橋本や町田よりイラっと来る。

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 10:44:28 

    >>27
    橋本から八王子までの駅も追加してあげて

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 10:49:59 

    町田、小田急乗り換え区間キャバのキャッチ多すぎ

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 10:52:32 

    実家が菊名で通学時に町田まで乗ってました!
    帰省する時は東横だから知らなかったんだけど、何か変わるの?
    綺麗になるのかな?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 11:08:46 

    >>13
    小机の川がしょっちゅう氾濫してたよね

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 11:13:26 

    4月になるとまた電車に乗りなれてない学生が大量に乗ってくるなぁ…

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 11:15:53 

    東神奈川乗換でホーム移動するのめんどくさいよね

    あと夏休みとかに新横浜でジャニコンと帰宅時間重なったときとか殺意わく

    +62

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 11:16:18 

    マイナー過ぎる地元の話題嬉しい~

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 11:19:54 

    >>53
    311のときに横浜線と相模線の復旧遅かったのは、
    他のJRの路線はJRの自家発電でやってるけど、この2路線は東電の電気で運行してるから復旧遅かったらしいよ。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 11:22:13 

    終電早いのなんとかしてくれ

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 11:24:41 

    菊名はどんな感じになるんだろう。急行停まるのに駅前地味だよねw
    乗り換えの移動が不便な駅多いし。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 11:26:18 

    今は実家のある大阪に住んでるのですが
    一年前まで淵野辺の大学に通ってたので全ての響きが懐かしい(*´꒳`*)


    何気に横浜線好きでした!

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 11:27:13 

    結局大口病院の事件はどうなったんだろー。地元民の方知ってる?

    +55

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 11:27:49 

    横浜線、朝は6分間隔だよね。昼間は12分間隔かな。
    あ。うちは各駅だけだから、もっと時間かかるわ。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 11:29:39 

    >>86
    大口病院は何の情報もないです。報道陣もいません。
    証拠を掴むために静かにして犯人を泳がせてるのかな?
    地元民も大して気にしてません。東口に大口東総合病院があるので不便はないし。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 11:31:01 

    オリンピックどうなるんだろう。
    野球は横浜スタジアム(関内)だけど、横浜アリーナや日産スタジアムは使うのかな。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 11:35:34 

    ガル民がご近所にいることが知れて嬉しい♪

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 11:48:10 

    鴨居のららぽも橋本のアリオももうちょっと駅近だったらいいのにねー
    ってららぽの方が遠いし徒歩よりシャトルバスの方が時間かかるよね

    +58

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 11:54:24 

    >>89
    アリーナは使わない。
    日産は、サッカーで使うような。
    まぁ前年のラグビーワールドカップの決勝の会場

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 11:55:31 

    中山が最近進化しているよ
    サンマルクもできてしまむらもあおばも、ビックエコーとデニーズもできた笑

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 11:58:25 

    車窓遠くにIKEAが見える

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 12:12:28 

    桜木町行を見かけると嬉しい

    田舎者です…w

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 12:15:19 


    朝橋本駅の一番線ホームで待ってると
    向かい側の二番線ホームに捨てられた新聞などを集めてる
    ホームレス?らしき人が居て
    二番線ホームに電車が来て女子高生達が降りてきて
    女子高生はスカート短いから最後の方に階段を上ってた
    それをホームレスが後からついて行き階段の下で上って行く女子高生のスカートの中を覗いてた
    毎朝毎朝!
    あいつ一番線ホームで電車待ってる人達から丸見えなの全然気付いてなかった
    とりあえず後日駅員さんにお伝えしました
    それから階段の所に駅員さんが立つようになってた

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 12:18:25 

    >>10
    古淵だよおおお!

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 12:24:06 

    中山に住んで14年の大阪人です。
    中山駅前は庶民的でごちゃごちゃしててイイ感じ!
    そして住んでる住宅街は緑いっぱい、小鳥の声で目覚めるよ。
    大阪から引っ越すのが嫌で泣いたけど
    星もいっぱい見えるし、町田や横浜、渋谷にもすぐ出られて便利だし
    もう永住することにした^^
    田舎なのに不便はなくて、いいとこどりなんだよね♪

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 12:24:46 

    横浜線の前身は横浜鉄道という私鉄で、
    明治41年9月23日に東神奈川~八王子間が全線開通して、
    明治43年に政府借り上げ、大正6年に買収されて横浜線になったんだって
    古い路線だよね

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 12:26:28 

    >>54
    でもってその鴨居駅からもちと遠いよね。
    シャトルバス出てるけどさ。
    シャトルバス出てるってことは遠いってことよね。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 12:30:07 

    >>99
    新橋と桜木町
    新橋から神戸とか
    もっと古いのはたくさんあるよ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 12:32:25 

    マイナーな矢部出身でーす!
    青春時代は町田に繰り出してました。
    ガルちゃんで横浜線トピがたつとは!嬉しすぎます。

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 12:40:36 

    >>101
    日本の鉄道発祥であるその路線にはとうてい及ばないけど、
    明治時代に開業してたなんて、横浜線って歴史ある路線なのね

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 12:40:45 

    淵野辺〜古淵間で青学陸上部のグラウンドが見える。箱根駅伝メンバーがよく練習してる。

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 12:41:54 

    >>103
    元々貨物の目的だったと思うよ。
    人の輸送目的には、人口が少なすぎだし

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 12:45:41 

    町田駅

    ルミネ⇄マルイに行こうとする時にハマ線から降りて来た人並みに遭遇すると進むの大変!笑

    +60

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 12:51:29 

    >>105
    絹の道だね

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 12:55:07 

    中山の再開発いつになったら始まるのー??

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 14:13:41 

    学生時代~独身時代淵野辺に住んでいました❗
    適度に田舎で環境良くて住みやすかったよ❗
    遊びは町田で橋本には映画見に行ってました
    懐かしいなぁ~又横浜線のグリーン車体に乗りたいなぁ

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 14:17:41 

    >>106
    町田の乗り換え通路の丸井のウィンドーを見ながらボーナスがでたら買うのを楽しみにしていた独身時代…
    この前5年ぶりに行ったらウィンドウがなくなっていました…

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 14:48:56 

    たまに磯子行きがあるから、
    石川町で降りて横浜中華街に行く

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/31(火) 15:15:51 

    夕焼け小焼けの八王子〜♪

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 15:40:50 

    こんなにガルちゃん民がいるならもう横浜線でガルちゃん見れないじゃん!笑

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 15:41:30 

    横浜に行くより、桜木町に行く方がワクワクする

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/31(火) 15:51:56 

    田舎からでてきたばかりの頃、友人と鎌倉で待ち合わせしたとき友人から乗り換えなしで根岸線に行けるからっていわれても理解出来ずにドキドキして東神奈川まで乗っていた学生時代。
    ういういしかったな…

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/31(火) 15:57:17 

    懐かしい
    学生時代鴨居に住んでいて
    東神奈川駅で京浜東北線に乗り換えるのに
    階段ダッシュしました
    帰りも浜線ホームにいたらダッシュ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/31(火) 16:37:13 

    中山住民いて嬉しい!
    再開発とともにパチ屋を減らして欲しい。
    回転寿司屋ができると嬉しい。

    大口の学校に通ってたんだけど、横浜線は痴漢が多すぎる。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:57 

    職場が古淵だから町田から横浜線乗るけど、
    到着してもなっかなか降りない駅だから
    ドア付近にいないと降りれない。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:58 

    古淵民いない?

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/31(火) 17:15:52 

    全体的に程よい田舎の浜線だしマイナー駅前にもなんかしらあるのに長津田って3路線もあるのに駅前なんもないよね(^^;好きだけどさ長津田

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/31(火) 17:27:59 

    新横浜住みです!イベントあると混雑するのむかつくー、ホーム狭い〜、横浜線の改札口ほかにも作って欲しい!
    新横浜は何気に住みやすいです。スーパーと映画館出来てくれないかな。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/31(火) 17:48:47 

    実家片倉!

    昔は片倉〜相原間がものすごーーーく長かった

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/31(火) 18:00:41 

    >>55

    分かる、私が中学校の頃は
    あの辺りからかよってる学生は田舎の八王子でも
    田舎田舎といじられてたところ
    それが、いまじゃ八王子でも一番くらい土地高いんじゃないの

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/31(火) 18:16:23 

    はーい!橋本!
    便利すぎて引っ越せない!

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/31(火) 18:19:26 

    成瀬は春になると桜が綺麗だよ。桜のトンネル。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/31(火) 18:21:40 

    新横の栄えてない方で働いてるけど本当になんもねー(笑)
    お昼食べる場所もねー!

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/31(火) 18:24:28 

    横浜線て、日中は一時間に快速3本、各停6本で計9本あるんだから、少なくないじゃん!
    新車になって快適だし

    武蔵野線なんて一時間に6本しかこないんだよ!東京メガループって言われた他の京葉線・南武線・横浜線は新車投入で快適なのに、武蔵野線いまだにボロボロのお下がり電車だし…

    横浜線は恵まれてるよ~羨ましい(´・ω・`)

    by武蔵野線使いの埼玉民

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/31(火) 18:25:51 

    BOOK・OFFに横浜線ドッペルゲンガーって漫画があった、気になる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/31(火) 18:47:19 

    快速なのに停車駅おおすぎ!

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/31(火) 18:50:46 

    長津田よく利用していました

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/31(火) 18:51:55 

    浜線はどんな格好でも気兼ねなく乗れるからホッとする、気取ってない感じ

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/31(火) 18:58:15 

    生まれは中山、それからずっと十日市場です(*^_^*)

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/31(火) 19:04:10 

    うまれも育ちも中山でーす!

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/31(火) 19:04:29 

    ハマ線
    スカ線(横須賀線)
    ガミ線(相模線)

    って呼んでる人いる?

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/31(火) 19:33:10 

    横浜駅まで行きたいのに毎回東神奈川止まり。
    たまに直通くるとラッキー♪
    終電も早い。

    でも横浜線以外と便利で好き!

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/31(火) 19:37:08 

    大口病院の事件、一時神奈川県警の前にマスコミ押し寄せてたけど、結局どうなったんだろ。

    地元民だけど全然わからない。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/31(火) 20:50:33 

    先日久しぶりに町田に行くのに乗りました! なんかブレーキ音がやけに色っぽく、喘ぎ声の様に聞こえるんですけど気のせい? アアアァアアアアギュー 耳が変!

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/31(火) 20:52:46 

    東神奈川ダッシュが地味に辛い。 アセアセしちゃう!

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/31(火) 21:09:13 

    淵野辺
    青学、桜美林、日大三高でとにかく学生多いのに500戸クラスのマンションがどんどん販売されてますます混雑するんですけど‼︎

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/31(火) 21:19:38 

    今日も大勢の人が乗ったんだろうなー!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/31(火) 23:51:38 

    東京方面が下りで、
    横浜方面が上りになるという違和感

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2017/01/31(火) 23:55:55 

    淵野辺民いますね❗
    淵野辺は近場に安い温泉があって夜勤の後にはゆっくり入ってマッサージして帰宅しています
    良いところです❗☺

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/01(水) 00:04:50 

    >>110 二階にいろいろスイーツが売ってて通り抜けるだけのつもりがついつい買うよね!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/01(水) 00:08:03 

    相模原住んでます!!
    毎年桜祭りが楽しみです♡
    市役所前の桜は本当に綺麗です。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/01(水) 00:10:40 

    >>142
    お風呂の王様かな?
    相模原は何気に温泉施設あるよね(^_^)

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/01(水) 00:10:42 

    町田駅から小田急に乗り換えの人並みにうまく乗れたら今日も大丈夫!

    負けちゃう時あるよね〜!

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/01(水) 00:13:02 

    >>146
    物凄い勢いで走ってて
    豪快にコケる人いるよね!
    巻き添えにならないように気をつけないとね(^◇^;)

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/01(水) 00:20:01 

    >>94
    私も先日気がつきましたよー! 今まで全く気づかなかったです。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/01(水) 00:21:40 

    東名と246がバーンと見えるとなんかうれしい。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/01(水) 00:25:08 

    >>147
    東神奈川の時も大丈夫って思っても全力疾走! 今日は焦らず行こうと思っても結局走ってる。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/01(水) 00:28:06 

    >>139
    そんなにマンション建つんですか? 昔は何にも無かったのにね。駅前の本屋さんでバス待ちで立ち読みよくしたな。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/01(水) 00:33:03 

    相原です!昔、駅舎が木造だった。明治時代ではなく、アラフォーの子供の頃です。
    相模線は昔は穴が空いているだけのトイレがついていた。これもアラフォーの子供の頃です。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/01(水) 00:57:19 

    横浜線の中でガルちゃんやってる人がいたら、それは私カモしれません!!(笑)

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/01(水) 01:04:23 

    各乗換駅にて『うそー!マジか…』って思いながら移動してる人多いと思うw
    初めて訪れた人は特に…

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/01(水) 01:22:08 

    20数年前、鴨居や菊名に現れる 通称 オペラおじさん、知ってる方は、いますか?

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/02/01(水) 08:40:28 

    今乗ってるw
    ららぽーと勤めです。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/01(水) 09:14:42 

    車窓から富士山が見えるとちょっとうれしくなる

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/01(水) 09:42:31 

    あぁー映画見に行きたい今日安い日だし
    なんで町田に映画館なくなったんだ!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/01(水) 11:18:43 

    >>157
    八王子に着く頃にキレイに見えますよね(*^^*)天気が良く富士山見えたときはラッキー!と思います。他に見える場所ありますか?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/01(水) 13:21:53 

    明日、町田から乗る予定

    by 小田急沿線民

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/01(水) 14:23:01 

    >>158
    橋本では確か火曜日がレディースデイだよね
    映画見た半券でリンガーハットちゃんポン割引で食べたなぁ~懐かしい思い出です

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/01(水) 14:26:20 

    橋本の居酒屋で飲んでいたら火事になったっけ…怖かったな

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/01(水) 18:28:26 

    >>161
    橋本はメンズデーもあるよね。平等だよね~利用したことはないけどw
    半券でちゃんぽん割引になるんだ!いいね!機会があったらまた行きたい♪

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/03(金) 11:18:37 

    橋本の映画館は半券持って行くと大戸屋も何か割引ありますよー!
    ついでにゲーセンも割引あります

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/06(月) 20:51:52 

    私も町田の映画館よく利用してたので、無くなったの残業です(>_<)

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/07(火) 18:12:19 

    町田の映画館、いつの間にかなくなってたよね。
    横浜線で大きな映画館って、ららぽーと横浜にある映画館かな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード