ガールズちゃんねる

着ている服のお店に入れますか?

88コメント2017/01/31(火) 23:47

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 00:44:42 

    目立たない場合は別です。
    例えば、ユニクロ着ている日にユニクロの店内をうろうろできますか?

    他のブランドでもそうですが「着てくださってるんですね」や「お似合いですね」と声をかけられるのが恥ずかしいのと、
    この組み合わせはないわww と思われたら嫌なので、なるべく避けてしまいます。

    +299

    -18

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 00:45:26 

    できるよ!

    +297

    -26

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 00:45:28 

    余裕で着て行く

    +295

    -28

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 00:45:36 

    余裕

    +125

    -26

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 00:45:53 

    いまはコートの時期だから隠して行けば余裕

    +195

    -7

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 00:45:58 

    考えたことなかったです。
    もし店内にまだ売っている服を着ているなら避けると思います。

    +178

    -10

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 00:46:12 

    むしろそこのブランド着ていく

    +151

    -30

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 00:46:30 

    そのお店の新商品じゃなかったら
    入る。

    +17

    -10

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 00:46:34 

    最近はどこのブランドも似たようなデザインだから分からないし!入れるよ!

    +82

    -10

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 00:46:41 

    でもハイブランドのお客様ってその店の服着て行くらしいじゃん

    +93

    -13

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 00:46:51 

    上から下までそのお店の服着てる人にはさすがに二度見したことある。

    +9

    -33

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 00:47:40 

    GUユニクロは余裕で入れる

    +141

    -12

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 00:47:42 

    全然平気!
    っていうかもう店員に顔覚えられてるし

    +84

    -12

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 00:47:50 

    他の客に値段バレるから行けない

    +17

    -19

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 00:48:07 

    避ける!

    +55

    -12

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 00:48:23 

    たまにあって、
    あ〜恥ずかしいな〜って思いながら入る。
    しまむらとかは余裕だけど(笑)

    +178

    -9

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 00:48:31 

    ユニクロにユニクロ着て入るよ

    +62

    -12

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 00:48:41 

    子どもですが、そこのブランドの服を来て行くときありますよ。
    気付く店員さんもいれば、何も言わない店員さんもいる位です。
    デザインが気に入ってるから着てるだけです。

    +17

    -8

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 00:48:49 

    >>6
    私は逆に数年前の服の方が恥ずかしいわ
    店員さんに数年前のうちの服ですよねーって言われた時なんか恥ずかしかった

    +108

    -20

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 00:49:00 

    寧ろ着る服のお店しか行かないんだけど、みんなそんなに色々行くの?

    +79

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 00:49:47 

    ユニクロとかはいいけど、話しかけられる系の店に行くのは躊躇する!

    +91

    -8

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 00:51:10 

    GUは恥ずかしい!もろいますよ!店内GU信者が多い!

    +19

    -14

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 00:52:18 

    >>19
    わかる、あ、セールのやつだとかも思われたくなくてそこのブランド着てる時は恥ずかしくてなんかいけない笑

    +39

    -6

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 00:52:30  ID:V6Nh5AybzA 

    行くけどなんか店員さん気にしちゃう(笑)

    +27

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 00:56:22 

    着ている服のお店に入れますか?

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 00:56:25 

    大体買いに行くショップが決まっているので、常連客として店員さんも話かけてきますしお話しするのも全然嫌じゃないですよ。
    寧ろそろそろ新作が入荷するとか色々情報聞けますし。
    どこのショップさんでも恥ずかしい事はないと思いますよ。

    +48

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 00:56:45 

    私はいつもそのお店でしか買わないので、靴やバックに至るまで全部そのお店のを身につけて行きます。
    でも自分がその時着てるやつが思いっきりセールになってたりするとすごく恥ずかしい。

    +87

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 00:58:09 

    気付かれたら嬉しい気持ち半分
    気付かれたら恥ずかしい気持ち半分かな。

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 00:58:11 

    そう言えば先日、あるお店で着る物を何枚か買ったのだけれど、その時意識せずに着て来た服のうちコート、セーター、Tシャツ、パンツ、ソックス、バッグ、全部同じお店で買ったものだったw

    +19

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 01:01:05 

    シューラルーやハッシュアッシュ。恥ずかしいなと思いながらも行っちゃいます。

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 01:05:54 

    品揃え豊富なユニクロとかは全然平気だけど、イオンとかにある小規模な店のブランド着てる時はその店には入れないな~。店員に「こいつ、どんだけこの店好きなんだよ」って思われたくないw

    +25

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 01:06:27 

    個性的な服が好きだから同じ店で買ったのばかりだし全然きれます!

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 01:07:48 

    気に入って買ったんだし、気に入って着てるんでしょ?
    何で恥ずかしいんだろ
    気にしすぎ

    +30

    -11

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 01:09:02 

    全然着て入ります!と言うか、たまたま入ったら自分がそこのお店の服着てて一緒に行った人に「これ同じのー!」とわざわざ見せます…苦笑

    +22

    -8

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 01:11:27 

    私某ブランドで働いてたんだけど、うちの商品を身につけてくれてる人が来店した時すっごい嬉しかった。使用感、どうですか?とか聞いて会話も広がるし。ムック本の付録バッグとかでも持ってくれてありがたいと思ってたよ^ ^

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 01:18:07 

    >>35
    みんながみんなこういう人なら良いんだけどBAさんと一緒でちょっと怖いイメージなんだ…勝手なイメージでごめんね

    +55

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 01:21:55 

    好きだったり着心地良かったりでその服を着てるわけだけど
    よりにもよってユニクロダウンにユニクロのニット帽というダブルコラボの時に
    予定外にユニクロに寄ることになりあまり気にしない私でもあの時は流石に恥ずかしかったなぁ。


    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 01:30:37 

    むしろ毎回そこで買った服を着て行ってます

    +12

    -7

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 01:37:57 

    >>35
    本当は服を見たいけど、たまたまそこで買った服を着てる場合は、避けたりしてました。
    でも喜んでくれる人がいるかも?と思えるだけで、見に行ける気分になれました(●´Д`●)

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 01:38:18 

    なるべくなら避けたい・・・店員さんは、それうちのですよね~って話かけてくれるけど。
    あと、お客さんで同じコートを着た人にも遭遇したことあって気まずかった^^;

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 01:38:44 

    全然着ていけます( ´ ▽ ` )
    私の着てる服がどこのとか値段いくらなんて誰も気にしてないだろうし( ´ ゜ω ゜` )

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 01:39:51 

    しまむらでバイトしてた時、ほぼ毎日のように来てるお客様がいた
    その都度買ったばかりの服を着て来てくれてた
    それ見て恥ずかしいことじゃないんだと思うようになった

    +51

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 01:42:48 

    この前買わないのに結婚式のワンピース、親身になって相談に乗ってくれる店員さんいたわー。
    本当気に入ったけど買えないのが申し訳なかった、謝ったらむしろ気になったらネットでも買えますから!って言ってくれた。
    貴重な時間をありがとうございました。優しい店員さんもいるもんだね。

    +48

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 01:43:50 

    余裕だけど、新作だと店員さんと服被る時があるから気まずい。店員に間違えられた事もあるし(笑)

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 01:44:21 

    自分の着てるやつがセールで大量に残ってたら恥ずかしくて耐えられなくなって店から出ると思う

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 01:45:38 

    数年前に買ったコートを買った店に着ていくのが恥ずかしい
    古いの着てるなとか思われそうで

    +27

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 01:46:27 

    >>42
    私は無理だなあ

    +9

    -6

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 01:55:08 

    全然気にしてない。
    けど昔、何年も前に購入したコートを着て
    お店に行ったら
    『うちのですよね~?有難うございます』
    ってCECIL McBEEで言われた時は
    かなり恥ずかしかった

    気に入ってたから着てたけど
    何年も前に買った安物なのに
    って思われたかと思ってその後気まずかった

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 02:07:07 

    入りたくないけどうっかり入っちゃったことはある。
    ガリャルダガランテのスカート履いてたのを忘れててうっかりそこのお店に入ってしまった時
    「ありがとうございます、うちのお店の、ですよね?」って言われてすごく恥ずかしかった。
    もっと見たかったけど慌てて出たよ。

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 02:35:12 

    私はあまり気にせず着ていくことが多いかな〜
    同じ服がまだ店頭に並んでいても別に何とも思わない
    無頓着なだけかも(笑)
    担当さんや他のスタッフに「早速着てくださってるんですね〜!お似合いですね!」「着てくださって嬉しいです!」等の言葉は社交辞令と思いつつも、なるべく自分に良いように受け止めるようにしているので、他ブランドの服よりもそこの服を着て行った方がいいのかなと勝手に解釈するようにしてる
    店員さんとのコミュニケーションが好きだからかもしれない
    さすがに店内で同じ服着てるお客さんがいたら恥ずかしいけどね(笑)

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 03:04:01 

    着ていっても気づかない店員さん、多いよ。
    もう去年のとか、忘れてるんだろうね。
    ユナイテッドアローズとか、デ・プレとか、スピック アンド スパン とかとか。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 03:31:12 

    しまむらには、しまむらで買ったような服のおばちゃんやヤンキーたくさん来てますよ。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 04:19:35 

    気にしない人が多いんですね!
    私は気になって行けないです。
    万引きしたと思われるんじゃないかと。

    +6

    -12

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 04:42:45 

    その店の店員と同じ服着てた友達が恥ずかしい!ってなってすぐ店出てたよ(笑)

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 06:40:23 

    普通のブランドだと着ていくこともあります。

    ユニクロもベーシックなものなら平気だけど、全身ユニクロやわかりやすいデザインのものなら嫌かな。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 07:24:30 

    >>19

    元店員だけど、何年も前のを着てるお客さんを見ると逆に嬉しかったな。「大事に着てくださってるんですね」って言ってたな~よく。実際、物持ちが良い人はお手入れが上手な人が多いからね。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 07:28:57 

    意識せずに着て来て、例えば家族がしまむらとかユニクロにも寄りたいと言った時、あっ!そう言えば今日の服これもこれもこれもここで買った服だよ!って恥ずかしくなる時がある、全身だとね。
    別に誰も見てないよって言うけど、

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 07:36:57 

    私はしまむらには しまむの服を着ていきたくない。店員さんより、知り合いにあってしまった場合服に気付かれて「ここでしか買ってないのかよ」とか思われそうで。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 07:38:58 

    >>56

    うわ(;・ω・)
    ハイブランドでなければ、できればスルーしていただきたい…。

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 07:45:13 

    服じゃないけどAというコンビニで雑誌を買った後にBというコンビニいくとわざと最初にレジ前を通りこれはここで買ったものではないですよアピールしてから買い物をします。

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 07:49:54 

    着ていても気にしないで入る。
    でも一回気に入ってるブランドの店にその店の服を着て入ったら「あ、それ去年のだよねー、懐かしー」と、どう見ても年下の店員からタメ口で馬鹿にしたような事を言われた時は腹が立ってその店の服は一切買わなくなった。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 07:53:33 

    個人的には、自分のブランドの服だって気付いてくれる店員さんは良い人が多かった。
    仕事熱心というか、自分のブランドが好きなのが伝わるというか。
    そんなに高いわけでも特徴のある柄、形でもないのに、数年前の服を気付いてくれるなんて、よほど自信がないと声かけられないもんね。
    うちのですよね?→いえ、違います…
    ってなるとお互い気まずいし(笑)
    話しやすくて服やコーディネートに詳しい人が多かった気がします(^^)

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 07:56:31 

    誰もあなたたちの事気にしてないから大丈夫よ(^^)

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 08:10:54 

    >>59

    気にしすぎでしょさすがに~そんなにハイブランドじゃないと恥ずかしいなら、買い物行く時はいつもびしっと着てるしかないじゃん(笑)

    てか、店員さんは毎日何人もお客さんさばいてるし、色んな人いるの慣れてるし、そんないちいち気にしてないから。意識過剰(笑)

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 08:31:37 

    気にしないで着ていきます。
    そこのショップで買ったのに店員に

    いいアウターですねぇー。

    とか言われるとなんとも言えない気分になる。
    自分が働いてるショップの服がわからんのか。
    って思ってしまう。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 08:59:12 

    この間、パタゴニアのお店に入ったら、みんなパタゴニア着てたし、
    パタゴニアのお店に向かってるんだなぁと思う人は、みんなパタゴニア着てたー。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 09:00:57 

    購入したばかりだと考えちゃうw
    店頭にあるとちょ恥ずかしw

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 09:01:12 

    GAPであります。買ったばかりのカラーパンツを履いて行ったら、店員さんが、「うちのスタッフも今履いてます〜」と言われ呼ばれて来た店員さんが…モデルのようなスタイル!足長い!足細い!かっこいい!私口あんぐり、旦那苦笑い。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 09:06:17 

    考えたことなかった
    気にしないし、気にされないと思うけどね

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 09:20:55 

    全身ユニクロの日に、
    家族と一緒だったから自分はバック持たずに手ぶらでユニクロ店内うろうろしてたら
    店員さんと間違えられた!
    すみませーん・・・あ!店員さんじゃないのね!って恥ずかしくてソッコー店出たw
    それ以来ユニクロ行くときはバックだけは持つようにしている。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 09:38:23 

    持ってる服のほとんどがそのブランドだから着て行くしかない。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 09:44:09 

    ハイブランドまで行かないけど
    ワンピース 15万くらいのお店の海外ブランドが好きで
    カジュアル系は セカンドラインで ほとんど そこだから、それ着ていくしかない
    原色が多く 日本ではあまり人気がないから、
    潰れないように 一生懸命 買ってます

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 09:45:26 

    みんな色々考えながらお店寄るんだね。
    私何も考えずお店行ってるよ〜。
    新作も着て行くし、何年も経つのも着て行く。
    割引だった物なんかは自分は定価で買ってるからどれがどれだか分からないもんなぁ。
    自分がよく行くお店は、そこの服着てる人が圧倒的に多いからそんなもんだと思ってたよ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 09:48:22 

    なんで恥ずかしいのかな
    買う意欲が高そうで良いんじゃないの?
    むしろ意欲高そうなのが恥ずかしいの?
    私はそういう人を見ると常連さんなのかなとしか思わない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 10:15:01 

    店の人は喜ぶと思う

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 10:34:07 

    男性モノのモモヒキをスパッツ風に履いてた時はドキドキした

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 10:37:33 

    平気です。
    買ったと言っても、相当前の服だから商品覚えて無いと思います。

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 11:04:44 

    セレクトショップで働いてますが、着て来てくれるお客さんは山ほどいるので、うちの服だ♪♪くらいで何とも思わないです。
    気にせず着て行って大丈夫だと思います(^ ^)

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 11:11:31 

    まだその店で売ってる&ユニクロやギャップみたいな安い店だと避ける。
    そこそこ値段のするブランド店なら気にならないんだけどね。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 12:47:06 

    今の時期、着て行った服が50%オフとかで売ってるのを見てしまったら、すぐ出る!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 15:54:41 

    「うちのですよね」って言われても全然恥ずかしくない!そうなんですよ〜これ気に入ってます〜とか言えば店員さんも悪い気はするまい。
    ただ、商品を試着する時にちょっとドキドキする。これは私が買ったやつだよ、万引きじゃないよ、って。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 16:12:12 

    恥ずかしい気持ちはわかる(笑)
    けど、もし自分が定員だったらありがたいし、なんとも思わないなー。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 19:06:58 

    仲の良い店員さんと選んで買ってるから
    その店の服を着て行ったら次の服を選びやすいから
    あえて行くブランドの服を着て行く

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 20:10:55 

    ユニクロとかジーユーとか、たまにふと気づくと靴以外全身だったりする。そのままお店入ってから気づく。すごい恥ずかしい。コイツどんだけ?って思われてないかな~って。カワイイお店に入ると着方や組合せがダサいって思われてないか気になって入れない。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 20:23:30 

    ユニクロのパーカー、ユニクロのボーダーT、ユニクロのデニム、コンバースでユニクロへ行ってしまった事がある。

    デニムの棚の前で自分のサイズを探していたら、知らないおばさんに、この広告のズボンはどこにあるの?と聞かれ店員さんと間違われた事があります(。・ω・。)笑

    それ以来全身ユニクロでユニクロへ行くのはやめるようになりました笑

    ちなみにおばさんにはすぐ店員じゃないって気付かれて謝られましたが、商品の場所まで案内してあげました(。・ω・。)

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 20:29:44 

    >>85
    最後の一文いらない

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 20:50:57 

    私は、しまむらとかGUとか安い店のは何故か恥ずかしくて来て入れない。
    イングとかは平気なんだけど…

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 23:47:21 

    GAPのレジで「そちらもどうぞ」って言われて⁇⁇ってなってたら、うちの商品ですよねって着ていた服を目配せされた。

    泥棒扱いされたのかしら?少し前に買ったやつ着てったらダメね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード