ガールズちゃんねる

いじめ相談に担任「超能力があったら加害者を見つけられるのに」 翌日から不登校に

129コメント2017/02/01(水) 20:08

  • 1. 匿名 2017/01/30(月) 20:06:13 

    いじめ相談に担任「超能力あれば…」 翌日から不登校に - ライブドアニュース
    いじめ相談に担任「超能力あれば…」 翌日から不登校に - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    山口市内の小学校でいじめを受けた女児が不登校になった問題で、男性担任教諭が女児に「先生に超能力があったら加害者を見つけられるのに」と発言していた。女児の父親への取材でわかった。女児は「加害者のことを伝えているのに、真剣に取り組んでもらえない」と受け止め、学校に行けなくなったという。  市教委によると、「しんでよね」などと書かれたメモが女児の机の中に入れられるいじめは昨年1月下旬から約3カ月間続いた。父親の説明では、その後も夏ごろまで、同級生ににらみつけられるといったことがあった。


     担任と女児の家庭で交わされた「連絡帳」によると、担任は昨年11月16日、女児と個別に面談。女児は「担任に『なぜいじめられたと思う』と尋ねられ、『どうやったら加害者が見つかると思う』『先生に超能力があったら加害者を見つけられるのに』と言われた」と親に伝え、親はそのことを記入した。

     翌17日から女児は不登校に。女児の母親は連絡帳に女児が「加害者の話を何度もしているのに、超能力の話だなんてありえない」と落ち込んでいると書いた。これに対し、担任は「気持ちがやわらぐといいなという思いで話をしていました。傷つけてしまったこと、とても申し訳なく思っています」と記した。

    関連トピ
    「しんでよね」女児にいじめ 両親が救済申し立て 山口
    「しんでよね」女児にいじめ 両親が救済申し立て 山口girlschannel.net

    「しんでよね」女児にいじめ 両親が救済申し立て 山口 女児の父親によると、いじめが始まったのは一昨年の夏ごろから。同級生たちが女児に悪口を言うようになった。昨年1月28日には、女児の机に「しんでよね」と記したメモが入れられた。翌日以後も「しね」「...

    +5

    -174

  • 2. 匿名 2017/01/30(月) 20:07:59 

    言葉で騙そうたってそうはいかない。悪気がなくて言ったとしてもたちが悪い。

    +541

    -6

  • 3. 匿名 2017/01/30(月) 20:08:00 

    この担任は児童の子にどうして欲しかったの?
    意図は?

    +455

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/30(月) 20:08:08 

    担任も小学生かよ

    +428

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/30(月) 20:08:18 

    おおごとにならないと親身にならないんだろうな。
    最低。

    +355

    -6

  • 6. 匿名 2017/01/30(月) 20:08:25 

    「先生に超能力があったら加害者を見つけられるのに」
    そんなこと言ってるまえにやることありますよね。バカ教師

    +541

    -4

  • 7. 匿名 2017/01/30(月) 20:08:28 

    バカ先生

    +228

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/30(月) 20:08:31 

    教師のレベルが低いなぁ
    腹が立ってくるわ

    +295

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/30(月) 20:08:33 

    え?担任の言葉の意味がわからない。

    +281

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/30(月) 20:08:37 

    先生頭おかしい。
    そんな答えを求めてないよ。
    自分の子供が同じような事にあっても
    同じ事言えるの?

    +291

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/30(月) 20:08:38 

    この担任バカなの?

    +210

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/30(月) 20:08:40 

    いじめをする加害者を罰するようにすればいいと本気で思う。

    +231

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/30(月) 20:08:40 

    担任、しんで

    +138

    -34

  • 14. 匿名 2017/01/30(月) 20:08:47 

    超能力とか小学生並の脳みそだな

    +181

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/30(月) 20:09:07 

    担任、頭にお花が咲いてるんじゃない?

    +163

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/30(月) 20:09:30 

    まずどうしていじめられると思う?の方が問題
    何を言わせたいの

    +318

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/30(月) 20:09:32 

    自分が元不登校だったからこういうの見ると心が痛い

    +124

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/30(月) 20:09:35 

    超能力なんて使わなくても自分のクラスなんだから探せば分かると思うけど。
    よっぽど無能なのね。

    +197

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/30(月) 20:09:42 

    「担任に『なぜいじめられたと思う』と尋ねられ、『どうやったら加害者が見つかると思う』『先生に超能力があったら加害者を見つけられるのに』と言われた」


    他人事。
    全く問題解決する気なし。

    +283

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/30(月) 20:10:02 

    >「担任に『なぜいじめられたと思う』と尋ねられ、『どうやったら加害者が見つかると思う』『先生に超能力があったら加害者を見つけられるのに』と言われた」

    なぜいじめられたと思うって被害者を責めるような言い方だし、他も加害者探す気が感じられない言い方

    +204

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/30(月) 20:10:37 

    「先生がデスノートをもっていたら、加害者の名前を書いてあげたのに」
    だったら、よかったのかな…?(´・ω・`)

    +106

    -15

  • 22. 匿名 2017/01/30(月) 20:10:55 

    この教師は、いじめを解決しようとする気が全く無かったから、こんなふざけた返答したんだろうね。名前晒してクビにしてくれ。

    +139

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/30(月) 20:11:03 

    いじめで追い詰められてるのに超能力が~とかバカにしてるのかって感じ

    +105

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/30(月) 20:11:14 

    超能力ないから加害者を見つけなくていいのか?
    加害者どうこうの前にまずはこの子の心のケアを早急にしなきゃダメでしょ

    +97

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/30(月) 20:11:19 

    『どうやったら加害者が見つかると思う』



    いじめ相談に担任「超能力があったら加害者を見つけられるのに」 翌日から不登校に

    +96

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/30(月) 20:11:32 

    >>「気持ちがやわらぐといいなという思いで話をしていました」
    って馬鹿というかふざけた教師だな。
    ちゃんと向き合ってあげればいいのに最低。

    +139

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/30(月) 20:11:35 

    加害者はきっと先生のこの言葉を
    聞いて、あいつまぢ馬鹿だね!
    って言ってるよ。
    加害者は笑ってるよ。
    笑わせてていいの?
    よーく、考えて

    +122

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/30(月) 20:12:08 

    気が利かない男性教師に小学生の担任は務まらない

    +103

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/30(月) 20:12:19 

    子供の時の悪口って引きずるくらいショックだよね…
    年取りゃなんてことないけど
    でももう少し担任優しく出来なかったのかね

    +100

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/30(月) 20:12:28 

    金田一少年「この事件は、少女の自作自演だ。
    少女は担任にココロのなかを見透かされ、思わず動揺した」

    +7

    -32

  • 31. 匿名 2017/01/30(月) 20:12:45 

    苛めの加害者には罰則を、
    教師は警察への通報を義務付けしたらいいよ。
    どうせ教師には苛めをやめさせる能力はない。

    +102

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/30(月) 20:13:00 

    この教師は、いじめたヤツのことを子どもが名指しで話しているのに、知らない振りしたってことだよね??教師の資格無いじゃん。

    +129

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/30(月) 20:13:02 

    担任なら字でなんとなく誰かわからないかね?

    +73

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/30(月) 20:13:04 

    超無能力

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/30(月) 20:13:32 

    この教員はイジメの対応が面倒くさかったんだろうね
    イジメてる奴わかってんだから一喝すりゃいい事なのに
    自分は嫌われたくないってか

    +95

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/30(月) 20:13:55 

    教師のレベルが低すぎてかわいそ過ぎる。

    +90

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/30(月) 20:13:58 

    バカ教師
    超能力ww

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/30(月) 20:14:16 

    いじめした子供は転向させる制度作った方がいい

    +83

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/30(月) 20:14:41 

    女の子がご両親に話せて良かったと思う。
    親に言えなくて悩んでいる子も多いだろう。
    教師の教育を徹底してほしい。

    +121

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/30(月) 20:14:43 

    超能力でもあればすぐ加害者見つけられるんだけどな、先生には超能力ないから時間かかるけど、必ず見つけるからな!

    だったとしてもアウトですか?

    +45

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/30(月) 20:14:59 

    教師は苛めの加害者に対して怒りを覚えない人間性だっただけ。
    こういう教師が多いから苛めは減らないし、教育委員会は苛めと認定しない。

    +48

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/30(月) 20:15:18 

    教師も大変なのは解るが、子供の切実な問題に「超能力があったら」なんてこと言われて、心がやわらぐ訳がない。

    +49

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/30(月) 20:15:37 

    不登校になった小学生の方が大人な対応だな

    +62

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/30(月) 20:15:58 

    >>28
    うちの小学校では、女性教師のクラスが学級崩壊してるよ。男女関係なく、その人の資質だよ。

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/30(月) 20:16:16 

    イジメの問題は警察が取り扱うようにして欲しい。
    学校専属の警察官を沢山採用してさ。

    +78

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/30(月) 20:16:50 

    心がやわらぐ、って言い訳がまた腹立つわ。カス野郎だな。

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/30(月) 20:17:00 

    >>40
    それを蛇足と言います

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/30(月) 20:17:06 

    小学4年生かあ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/30(月) 20:17:11 

    やる気ねーのか?ぼんくら教師
    能無しじゃないの?
    味方にもなってやらないサイテー教師

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/30(月) 20:17:13 

    こんなレベルの教師に教えてもらっている生徒がまず気の毒です

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/30(月) 20:17:19 

    自分じゃない人に死ねとか死んでよねとか言う子どもってさぁ
    どんな育てられ方したんだろうね

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/30(月) 20:17:40 

    いじめ問題をどうにかしないと、ますます少子化になるよ。子ども産みたくないもん。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/30(月) 20:18:20 

    会話をはぐらかす
    ということを教えている学校なのかしら

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/30(月) 20:19:35 

    私が親ならもういじめたヤツの家に怒鳴り込んで、いじめっ子の目の前でその親をボコボコにする。一生トラウマにしてやるよ。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/30(月) 20:19:59 

    社会でのさばってるのは加害者側の人間が多いんだから言っても無駄なのよ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/30(月) 20:20:45 

    イジメって相談するところもないんだね…
    イジメる側はもちろんのこと、自殺や不登校児が増加するわけだ
    現実は無法地帯なんだね

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/30(月) 20:20:55 

    >>45
    ホントだね。
    学校生活するの、今の子大変だ。
    親は不必要に繋がり、LINEで四六時中だもん。

    学校所属でありながら、第三者として警察官、警備員など。つけて欲しいわ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/30(月) 20:22:08 

    私自身も無視されたりしたな。
    すごい辛かったから人を無視したりイジメたりする事はしなかった。
    でも、イジメのボスは自分がイジメられない事をいい事に一人の子をすごい虐めてた。
    自分はそのグループにいなかったからイジメたりする事はなかったけど助ける事も出来なかった自分も同罪なのかな。
    その子の事を怖がってた自分が馬鹿みたい。
    大人になってもそのイジメのボスは
    タチの悪い事をしてる。
    だから、私はもう関わってない。
    トピズレすいません

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/30(月) 20:22:17 

    狭い教室という世界の中で生活してて、いじめられたら相談するだけでも勇気がいると思うわ。解決する気のない返答とか担任がクソすぎる。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/30(月) 20:22:35 

    加害者の話ししてるのになんで?
    被害者は信じられないって事?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/30(月) 20:23:02 

    担任がいじめられた側が悪いって思いながら質問してるのを子供はちゃんと見抜いてるよ
    教師失格だな

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/30(月) 20:23:06 

    >>12
    うーん、そういう発想こそがいじめっ子なんだよね・・。
    いじめ加害者は悪いからいじめてもいい!という歪んだ発想ね。
    べっきーは不倫をしたから嫌いとか書いている人たちに似ている。

    +2

    -12

  • 63. 匿名 2017/01/30(月) 20:23:21 

    ターゲットにされたら、不登校か自殺しかないのか?
    「◯ね」とかノートに書いた人が、実行してね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/30(月) 20:24:35 

    イジメの主犯格にカウンセラーを。
    未だに謎。
    未だに、あの当時の性格。

    気に入らなければ、無視してる威圧かけてる。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/30(月) 20:25:28 

    教師って逃げるよね
    いじめられっ子よりいじめっ子の方が好きっていうか、いじめっ子の方につくよね
    虐めが起きたら担任だけでなく対策チームつくるようにしないと、教師に相談しても助けてくれないのはわかる
    うちは親もクズだったな

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/30(月) 20:25:45 

    この担任の先生は当事者になりたくなかったんでしょ。
    だからこんな聞き方するし、超能力があったらなんて馬鹿馬鹿しい事も言える。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/30(月) 20:31:14 

    私も不登校気味だったからわかる。

    学校はクラスメイトどうこうより、先生次第。

    いい先生に巡り会えないのは、友達ができないこと以上に地獄。

    こんな教師ばかりじゃないだろうけど、解決能力試す試験させればいいと思う。

    学校の勉強だけ出来ても教師は務まらないよ。

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/30(月) 20:32:51 

    まぁ、弱者を悪者にしたり言いくるめた方が楽だもんねー。私も良く言われる
    相談しても助けてくれる人はいない。普通に聞いてくれるすらいない
    自分しか自分を助けられる人はいないのだ

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/30(月) 20:33:13 

    こんな教師、普通に会話が成り立たないレベルの人じゃん!
    よく教員試験受かったな…
    最近試験もレベルが低いんじゃないかって思ってしまう対応の教師の事件も多いもんね〜
    学校という施設が、教師側からも破壊、DQNな保護者側からも破壊、そりゃ子供も破壊するって。

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/30(月) 20:34:24 

    いじめ相談に担任「超能力があったら加害者を見つけられるのに」 翌日から不登校に

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/30(月) 20:36:09 

    何よりも、学校の対応が遅すぎる!
    イジメは犯罪だから、指紋を取るとか、筆跡鑑定で犯人を特定したらいい。潔白ならば出来るはず。
    嫌がる児童の親は、加害者の親か共犯者扱いでいい。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/30(月) 20:39:09 

    >>70
    ってこの相談した子は思ったよね
    ちゃんとした感覚の子がおかしくなっちゃう
    話にならない人は基本スルーが1番だし
    こんな学校相手にしないで、早く転校しちゃって早く勉強再開した方が賢いね

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/30(月) 20:39:56 

    なぜいじめられたと思う?なんて聞かれても困っちゃうでしょいじめる理由なんてだいたいがなんかむかつくとか嫌いだからとかそんな理由でしょ?

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/30(月) 20:41:54 

    担任の脳内がお花畑

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/30(月) 20:42:03 

    中学生の娘が言った言葉

    「先生ってさ、ずーっと小学校から今まで学校の中にいるでしょ?あまり世間にもまれてない感じじゃん。そんなんで今の時代の学校問題を解決に導くとか無理じゃね?www」

    言われてみればそんな感じもする

    +20

    -11

  • 76. 匿名 2017/01/30(月) 20:42:19 

    私も中学生のときこんなようないじめを受けて担任に相談しようと思ったけどその担任のこと好きじゃなかったし信用してなかったから隣のクラスの担任に相談したら次の日めっちゃ怒られた。どうして私じゃなかったの?って〇〇先生がそんなに好き?って

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/30(月) 20:42:59 

    学校行かないって判断は正しいよね。
    こんな学校行かない方がいい。
    親戚の子も小学校いじめられて、
    中学受験頑張って、京大医学部に受かったから
    負けずに頑張ってほしい。

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/30(月) 20:43:47 

    超能力がなくてもイジメっ子は見つけられるぞ。
    ムダに超能力を使うな…

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/30(月) 20:45:59 

    テメーのクラスで起こってるイジメやのに、丸で他人事やなオイ。

    まぁ、所詮学校なんざそんなもんよ。
    いい大人がガン首揃えて、地頭の悪いバカばっか。

    解決したきゃ、親も学校に怒鳴り込む根性がなきゃダメ。
    モンスターに豹変したらやっと動き出す。

    我が子を救ってやれるのは、学校でも担任でもない。
    親だけです。

    本当に我が子を思うなら、なりふり構わず戦って下さい。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/30(月) 20:46:26 

    アメリカは学校で銃の乱射事件があって怖いけど、
    生徒全員に銃を持たせている状態があれば、なんても
    思うよ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/30(月) 20:50:10 

    心無い教師だなぁ。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/30(月) 20:54:11 

    真剣に悩んで真剣に聞いてるのに、「先生に超能力があったら加害者を見つけられるのに」とかふざけたこと言われたら、失望するよな。
    見つけようとする気も、親身になってくれる気も全然ないんだなって。
    孤独に突き落とされるよな。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/30(月) 20:55:18 

    本当に世界バカ計画成功してるよね。モラルも低下し、カオス状態~~~

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/30(月) 20:55:24 

    悪質だから、担任と校長の顔をネットに出して欲しい
    加害者が見つかったら、親と児童の顔も

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/30(月) 21:02:12 

    私も小、中学校と主に男子限定で菌扱いされてイジメられてた。ボス格の男がいてそいつが誘導して。
    女子は普通だったし友人も居たからつらかったけどひたすら無視してた。ある時急に止んだから不思議に思ってたら中学の時の担任が面談の時にその男子に「そんなに○○(私)を気にするなんて好きとしか思えないぞ」「周りが勘違いするぞ」と指摘したらしい、そして「お前のしてる事は男らしくない!」と叱責したらしい。
    図星(惚れてた)だったら拍車がかかったかも知れないが奴も目が覚めたらしく見事に無くなった。
    しばらくして担任から「最近どうだ?何かされてないか?」と聞かれて、気づいてると思ってなかったからビックリした。
    中学3年の時の1年間の担任の先生で後半はほんと平和だった。それまでの4年近くそうだったからもっと早くこの先生に会えてればと思った。
    狭い学生生活の世界じゃその中が全てになっちゃうから。
    私の時も下手したらよりひどくなってたかも知れない何が正解かわからないけど、先生も大変な職業だし頑張ってもらいたい

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/30(月) 21:02:57 

    先生…
    いじめ相談に担任「超能力があったら加害者を見つけられるのに」 翌日から不登校に

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/30(月) 21:03:53 

    腹たってムカついた
    何が超能力だ
    クズ教師

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/30(月) 21:06:12 

    直ちに懲戒免職でお願いします。このクズに教師の資格はありません。

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2017/01/30(月) 21:11:09 

    私がイジメ被害女児だったらと、想像した。

    ちゃんと伝わるかな?解決するのかな?って不安と緊張で精いっぱいだったと思う。
    で、勇気をふりしぼって担任に相談したら……
    『ん~。先生に超能力があったら加害者を見つけるのにぃ!』
    『何で、自分はイジメられるんだと思う?』

    なんて返された。
    必死で、加害者の事もできるかぎる限り伝えたのに『加害者誰だか超能力で…』なんて言われたら、宇宙人と話してるみたいなパニックになるわ。
    『で、何でイジメられてると思う?』なんて言われたら、、え?私が悪いのか?ってショックにだろうな。

    先生の返事が、こちらが相談した内容とあまりに噛み合わなくて凄く気持ち悪いし、バガにされた気がして更に人間不振になると思うよ。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/30(月) 21:12:30 

    探せよ~
    だいたいわかるだろ~
    小学生の頃私もペンケースに油性マジックで落書きされた
    犯人はわかってた
    いつもシャーペンの芯とか盗んでたヤツ
    学級会で面倒臭そうに先生が
    人が傷付く事とかするなよなーで終わった
    糞め!って思った
    でもその男バカ高校だったのに高校受験失敗しててザマーって思った

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/30(月) 21:16:20 

    先生は超能力者じゃないからこれ以上相談されても困るなあ、と言いたかったんですね。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/30(月) 21:19:36 

    いじめの話してて「超能力が〜」とか言われたらビビる

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/30(月) 21:21:23 

    最近の子は
    イジメが嫌いとかそんな問題で終わらない。

    ゲーム化してるんだよ。
    自殺まで追い込んでみようとかそういう次元。
    最初が2人、3人がどんどん増えて
    チクッたらお前もと言われ
    クラス全体が加害者になる。

    それなのに加えて大人である教師が
    何が怖いのかイジメを被害者個人の問題にしてうやむやにする。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/30(月) 21:34:11 

    学校なんて虐めを受けている人にとっては必要悪の1つだと思う。

    学校に行かなくても良いっていう考えの必要性も考えるべきだと思う。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/30(月) 21:36:37 

    私の弟もいじめられた時に勇気を出して担任に言ったけど、担任は「どうしてほしいの?」の一言しか言わなかったらしい。それを聞いた母は担任に怒ってたな
    偏見だと思うけど、先生っていじめられた経験ないよね 寧ろいじめる側だったと思う

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/30(月) 21:36:42 

    前にも、こういう女の先生いたよね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/30(月) 21:36:54 

    >>75

    世間とは、何でしょう。
    どの人も、自分が就いている仕事のことしか分かりませんよ。
    学校に通っていたからといって、教師の仕事についてすべて知っているわけではないでしょうに。
    自分の娘なら、何を言っているのかと、たしなめます。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/30(月) 21:44:32 

    >>40

    これだと、犯人(加害者)がわからないけど嫌がらせを受けてる場合ならいいけど、この虐められた女児は誰が加害者なのか言ってるのにそこをスルーしてる…
    「○○さんから虐められてる」って言ってるのに「犯人だれかなぁ?わかんないなぁ?超能力でもあればなぁ〜」と返されたら絶望しかない

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/30(月) 22:00:38 

    まず、この先生が何かに洗脳されているのですね。

    信じるのは自由なんだけどカルトの世界を正当化して指導するのは、ましてまだ子供に…。保護者が子供をおとなしくするために都合よく嘘をついて黙らせる行為と同じ手段で黙らせるつもりなんだね。
    色々な面から失格でしょ。学校側がこの教師をどう処分するんだろ。
    甘いのかな〜?この先日本も終わったね。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/30(月) 22:01:31 

    地獄先生ぬ~べ~に憧れてる先生と見た

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/30(月) 22:08:27 

    >>75

    娘の言葉遣いが酷すぎて、内容が全然入って来ない……

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/30(月) 22:20:46 

    小学校でのいじめ問題って先生で凄く変わると思う。
    これほんとに。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/30(月) 22:22:20 

    名前伝えてるのに
    聞いてないフリして汚ない大人

    それか ただのバカ?

    少女の心ケアしても
    この学校は信用できん

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/30(月) 22:24:59 

    担任も悪いけど一番はいじめてる方じゃないの

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/30(月) 22:29:10  ID:iuGdyxZcAc 

    超能力使わなきゃ加害者見つけらんねーのか、こいつは。サムいこと言ってないで仕事しろや。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/30(月) 22:33:03 

    字体からして先生は誰かわかってるはず
    この文字の奴クラスの人と親もわかってるでしょ
    展示物とか見れば

    このクズの親も恥ずかしい思いにならないのかな
    新聞とかニュースも見てないか
    親子で恥

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/30(月) 22:42:27 

    >>104
    同罪だよ
    イジメがちょうどおきている現場で、黙って見ている子たちもイジメている方と同じ加害者なのと一緒だよ
    まして善悪を指導し不安なく勉強できる環境に整えなければならない立場の人だし、まだ未熟なイジメた子よりも放置し手を抜いたこの教師の方が悪人かもね〜

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/30(月) 22:54:26 

    イジメ被害者です 長文です
    小・中といじめられて内容や相談しても無視された事今も覚えています。
    菌扱い・集団無視・(授業で班になるとき)グループに来ないでと言われました
    スクールカウンセラーに勇気出して相談予約取って行ったら
    昼休みで遊び場になって他の生徒の居る前で話聞かれ「イジメられる方が悪い」
    「イジメられる方にも原因が…あなたも悪い所がある」と20年たっても覚えています
    親も相談してくれてたのに教師は何もしてくれませんでした。むしろ目を付けられて嫌がらせされました
    トラウマで人と関わるのが怖いです
    この子も一生心の傷になると思います。
    教師に適性検査で児童の心に寄り添える人材を採用してほしい

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/30(月) 22:58:49 


    イジメがあると担任や学校の評価に影響するから
    見て見ぬふり 事なかれ主義
    評価の方法変えないとイジメなくならないと思う

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/30(月) 23:03:52 

    白石小のこの担任はアホのフリして放任しているという・・・

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/30(月) 23:09:23 

    何言ってんの?マジかこいつ…
    この担任には超能力どころか人並の能力も無いわ

    すごく悩んで迷ってそれでも勇気出して担任に相談したのに、そんなふざけた事言われたらそりゃ絶望するわ

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/30(月) 23:17:30 

    教師がどうにかできるわけないよ
    クズ親たち

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2017/01/30(月) 23:34:46 

    超能力があればお前を被害者にちゃんと向き合える良い教師に出来るのに、と言ってやりたい。
    そんな、超能力は無いからこいつは一生クソみたいな教師のままだと思う。
    被害者の子、この先はどうか人に恵まれますように。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/30(月) 23:39:35 

    この子を直接見たわけでもないし、加害者の顔も性格も名前も知らないのにネットでギャーギャー言えるのってすごいね。

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/30(月) 23:46:27 

    まだ「そういうの面倒くさいしやりたくないからしません」の方が
    悪者になってるしはっきりしている分救いがあるレベル(これはこれで最低だけど)
    超能力って、そんなもんあっても犯人探しに使わないだろ

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/30(月) 23:48:10 

    『担任よりイジメた奴が悪い』
    誰もイジメた奴を許してないよ

    この少女は勇気出して助けを求めたのにね
    担任に当たりハズレって正直ある
    副担任か学年担任はいないのかな
    保健室も相談室じゃないのかな、この小学校
    でも担任の言葉でもう落ち込むよね

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/30(月) 23:51:54 

    ターゲットにされやすい子っていうのはいて
    教師的には自衛できるようになることを望んでるんだろうけど
    弱い子が急に強くなったりはしないから 
    教師がいじめる方をがつんとやらないとね
    小学生ならまだ抑えられるはずだよね

    中高生のいじめは教師だけでは難しいかもしれないと思うけど

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/31(火) 01:29:16 

    何でもかんでも後手後手
    この世がいやになるときがある
    トラブルに巻き込まれるとね

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/31(火) 08:08:17 

    『担任は「気持ちがやわらぐといいなという思いで話をしていました。傷つけてしまったこと、とても申し訳なく思っています」』

    そんな事で気持ちが被害者の気持ちが和らぐとか本気で思ってるなら
    人の気持ちが解らないってことだから教員なんて辞めた方がいいよ。
    向いてないってことだね。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/31(火) 08:12:41 

    >>75
    は?
    義務教育も終わってないガキになにが分かるの?って私なら思うかな
    教師だって色々いるし、他の職業の人だって善し悪しあるよ
    世間にもまれたことない奴が世間を語るなんて100年早いよ

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/31(火) 09:04:05 

    超能力がないんだったら教師辞めちゃえよ。いじめられている生徒も守れないようでは。お前が教師だったらいじめなんか止める気ないだろ。要は保身。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/31(火) 09:07:04 

    クラスにイジメがあるなら 感づいて当然。授業中でもイジメてる子ってイジメられてる子をからかったりするし。
    「全く気づきませんでした」なんて言う先生は教師になる資格ない。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/31(火) 09:09:00 

    >>89
    関わりたくない(解決する能力がない)から、敢えて噛み合わなくしているんだろうね。

    最近担任にあからさまに避けられるようになり、何を言っても「こちらも十分承知し対処しています。ご家庭でも指導してください。」で終わり。家庭と連携したり問題を解決するより、モンペ扱いし、いじめられる子供の家庭の問題にして取り合わない方が楽なんだなと悟ったよ。保身にもなるしね。
    今教育現場がそういう流れなのかな?

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/31(火) 09:34:00 

    >>123
    本当に面倒なことは見てみないふりの先生が多いし子供みたいな親が多い
    学期ごとのいじめ調査で子供が嫌なことがあったって書いても「でもいじめではないんだよね?」をうんというまで繰り返す先生もいたし騒いでる子がいても注意しないらしい
    たまに子供の揉め事もちゃんと把握してて騒ぐ子決まりを守れない子にしっかり叱ってくれる先生がいてもそういう先生はうるさい先生って親は噂するし

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/31(火) 09:36:27 

    >>75
    親がそういうことを子供に吹き込むから荒れるんだよ
    子供がそんなこと言ったら親なら叱らないと

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/31(火) 10:02:13 

    加害者を見付けるつもりないって言い切ったやつだよね。やっちゃいけない事を教えるって事を放棄した教師。今更子供じみた言い訳するな。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2017/01/31(火) 18:04:55 

    そこまで叩くことかな。
    生徒を傷つけてしまったんだから反省すべきだけど、悪気はなかったと思う。
    イジメを解決するつもりがないわけではなく「先生が超能力だったら見つけらるのに…」と加害者が中々分からないもどかしさをそう例えただけのように感じる。
    あまりに先生側を叩いたら、生徒とは事務的な関わりしか持たない教師がもっと増えていきそう。

    +4

    -6

  • 128. 匿名 2017/01/31(火) 20:05:03 

    本当、ボンクラ教師、無能、給料泥棒、何で数ある職業の中で教師を選んだの?
    辞めちまえ、真面目にやってる人の邪魔にもなる、あんたの判断で子供達の人生が大きく左右されるんだよ、出来ないなら、これ以上犠牲者を出す前に清く辞めてしまえ!

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2017/02/01(水) 20:08:10 

    いじめ相談に担任「超能力があったら加害者を見つけられるのに」 翌日から不登校に

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。