ガールズちゃんねる

久石譲好きな人!

116コメント2017/02/09(木) 22:34

  • 1. 匿名 2017/01/30(月) 20:03:10 

    スタジオジブリなどの映画やドラマ音楽をはじめ、
    数々の素晴らしい曲を生み出してきた久石さんですが、
    ガルちゃんにも彼の音楽が好きな人いますか?

    ちなみに私は千と千尋の神隠しの『あの夏へ』が一番好きです。

    +173

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/30(月) 20:03:34 

    癒されます。

    +98

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/30(月) 20:03:35 

    張り詰めた〜弓の〜

    +22

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/30(月) 20:04:05 

    日本が誇る作曲家!

    +147

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/30(月) 20:04:14 

    +5

    -13

  • 6. 匿名 2017/01/30(月) 20:04:58 

    +41

    -45

  • 7. 匿名 2017/01/30(月) 20:05:08 

    最近になってけっこう酷いパクリがあると知りショックでした

    +7

    -40

  • 8. 匿名 2017/01/30(月) 20:05:21 

    大人になってからジブリを見返すと
    改めて凄さに気付かされるよね!

    +114

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/30(月) 20:05:54 

    菊次郎の夏の
    summerが好きです(*^^*)

    +172

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/30(月) 20:05:56 

    たららららん たららららん〜〜
    たららららたららららん〜〜
    summerだっけ??夏に聴くと切なくなる〜〜!

    +79

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/30(月) 20:06:31 

    風の通り道がたまらなく好きです。

    +124

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/30(月) 20:06:38 

    てててててんててん
    てててててんててんてんてん
    てんてん てんてんてんてんてんててん てててんてんてんてんてんててん

    って菊次郎の曲が好き。

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/30(月) 20:06:44 

    このサントラも手掛けてたよ
    久石譲好きな人!

    +10

    -16

  • 14. 匿名 2017/01/30(月) 20:09:24 

    風呂掃除しながら何故かsummerを大声で口ずさんでた
    掃除が捗った

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/30(月) 20:10:08 

    おくりびとの曲も最高にステキ。
    久石譲好きな人!

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/30(月) 20:10:28 

    海の見える街、
    ピアノですごい練習した

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/30(月) 20:10:51 

    フィギュアの羽生くんが今シーズン久石さんの「ホープ&レガシー」っていう曲で滑ってるね

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/30(月) 20:11:15 

    宮崎駿監督が「久石さんと初めて会った時に目がとてもキラキラしていた。」と言ってて、そのキラキラした目が今も変わらず持ってるなって思います。

    +57

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/30(月) 20:12:08 

    天才だよね。
    どれも心に残るメロディー。

    +124

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/30(月) 20:12:10 

    以前の伊右衛門(お茶)のCMの音楽好きだった
    ずっとあれでよかったのに

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/30(月) 20:14:24 

    昨年念願のコンサートに行ってきました!
    切ない曲が心地いい( ; ; )大好きです!

    千と千尋の神隠しの ふたたび と
    summer 、 あと first love 等が特に好きです。

    +80

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/30(月) 20:14:44 

    人生のメリーゴーランド大好き

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/30(月) 20:15:11 

    久石譲の曲ってどれを聞いても切ない気持ちになる

    +99

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/30(月) 20:15:12 

    昔NHKのドキュメンタリーで見たけど、この人も怒ると演出家の蜷川さんみたいに怖いんだね

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/30(月) 20:15:49 

    NHKスペシャル「人体」のテーマが大好き!
    サントラ何回も聴いた~♪

    ナウシカ、ラピュタが感動するのは久石さんの曲のお陰もあると思う(^o^)

    地元にコンサートで来てくれて嬉しかった~一番後ろの席だったけど、やっぱり感動したわ♪

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/30(月) 20:16:00 

    Summerも好きだけど
    アシタカせっ記も好きです!!

    久石譲さんはどれも切なくて
    でも心に響いて
    本当に素敵な作曲家だと思う!!

    +106

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/30(月) 20:16:25 

    魔女の宅急便の仕事はじめって曲が大好き。
    すごくかわいい曲。

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/30(月) 20:16:25 

    おすすめCDはありますか?
    今探しています。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/30(月) 20:17:17 

    久石譲さんのコンサートのサントラ、iPodに入ってます(笑)

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/30(月) 20:17:20 

    >>20
    私もあれ好きだった~!
    すぐに久石譲の曲だって思ったもん

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/30(月) 20:17:40 

    武道館のコンサート行きました!
    最高に感動!鳥肌立ちっぱなしでした!

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/30(月) 20:18:48 

    久石譲さんが本番でトトロの曲の指揮をして緊張しているオーケストラの人達にジェスチャーで
    「スマイル!笑って!」
    ってやってる場面が最高に好き‼
    生で聴いてみたいなぁ。

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/30(月) 20:18:59 

    前ドキュメンタリーで見たけど
    映画の音楽担当して貰う場合
    映画の中の映像と音楽はそれぞれが作品って考えらしく
    監督の言いなりで音楽作らないから結構監督と揉めるらしい
    昔ビートたけしがぼやいてた

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/30(月) 20:20:20 

    ハクのテーマソング
    竜の少年 この曲大好き!
    本当にハクの儚さと気高さをうまく表してる!、
    久石譲好きな人!

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/30(月) 20:21:01 

    安心と安定の久石譲

    +71

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/30(月) 20:21:13 

    朝ドラ「あすか」のオープニングテーマ大好き(^_^)

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/30(月) 20:23:46 

    たけし映画のサントラベスト盤をずっと聴いてる

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/30(月) 20:24:47 

    summerもそうだけど
    北野たけし映画って言うと久石譲ってイメージが強い
    ただ最近は違う人が起用されるようになってきたけど
    その理由がすごくて

    余りに久石譲の音楽が良すぎて
    注目がそちらに行き過ぎることをたけしが嫌がって
    起用しなくなったらしい

    まーそれくらい久石譲の才能が凄いってことなんだけど

    >水道橋博士
    >『一番凄いのは「HANA-BI」でベネチアで金獅子賞を取ったとき、
    >特に久石さんの音楽がすごく評価されて、
    >そしたら次回から久石さん切ったんですよ。音楽がいいんじゃないって』
    北野映画!久石譲の音楽を使わなくなった理由 ー 安田雑学
    北野映画!久石譲の音楽を使わなくなった理由 ー 安田雑学www.cocoro-skip.com

    北野映画!久石譲の音楽を使わなくなった理由 ー 安田雑学 2015年1月27日更新 著者 安田泰淳(雑学研究家)      ツイート     北野映画!久石譲の音楽を使わなくなった理由能ある鷹は、爪を隠さなければいけないのだろうか?ということで、今回...

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/30(月) 20:26:12 

    東京五輪のオープニングの音楽担当して欲しい!!

    +119

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/30(月) 20:28:15 

    初めて行った久石譲のコンサート、感動のあまり自然に涙がボロボロこぼれた

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/30(月) 20:29:49 

    朝ドラの「ぴあの」の主題歌もよかった

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/30(月) 20:32:28 

    ラピュタのピアノの出だし、ひやっと、ぞわっとする感じ。
    天才だよね.

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/30(月) 20:32:35 

    ジブリが素晴らしいのはハヤオがスゴいのももちろんあるけど音楽によるところがとても大きいと思う。

    +94

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/30(月) 20:34:27 

    タスマニア物語、星になった少年も好き

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/30(月) 20:34:51 

    クインシージョーか

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/30(月) 20:35:23 

    天 才 !

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/30(月) 20:36:51 

    ジブリの映画がヒットする理由は、久石譲さんのテーマソング、挿入歌が 効いてるから、胸に響くからだと思う。ラピュタ、ナウシカが特別好きかな!

    +61

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/30(月) 20:37:41 

    ほんと才能溢れる、日本を代表する音楽家だと思う、!!!

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/30(月) 20:40:37 

    千と千尋の神隠し を観てからその素晴らしさに魅了されました!
    サウンドトラックも購入して、静かな美しい音楽や迫力のあるサウンドを楽しんでいます。
    コンサート行ってみたいです。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/30(月) 20:42:32 

    千と千尋のこのシーンで流れる音楽が好き
    久石譲好きな人!

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/30(月) 20:44:08 

    アシタカせっ記、壮大!

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/30(月) 20:46:17 

    アシタカせっきは聴く度に涙腺が緩むから不思議。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/30(月) 20:48:38 

    去年コンサート行きました。
    人生のメリーゴーランドとラピュタの曲が聴けて感動しました。いつもYouTube(武道館コンサート)みてたけど、BR買うつもりです。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/30(月) 20:50:53 

    パリのコンサート行きます!!

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/30(月) 20:51:54 

    アシタカとサン、あの夏へ、アシタカせっ記、6番目の駅が好きです!久石さんの曲は本当にゾワッとする程良いですよね

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/30(月) 20:52:08 

    久石さんの笑顔が好き!
    コンサート行った時に、アンコールで何回も出てきてくれて、終わって帰ろうと歩き出したらまた出てきてくれて笑顔で手を振ってくれました!本当嬉しかったです。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/30(月) 20:52:52 

    summer聞くとなんか泣けてくる
    田舎の真夏の風景が一瞬で想像できる

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/30(月) 20:53:31 

    声がね以外とセクシーな声されてて
    個人的に大好きです。
    娘さんも歌うまいですよね!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/30(月) 20:56:24 

    鳥の人が大好き!

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/30(月) 20:56:40 

    ジブリのサントラって結局どのアルバムがいいですか?(歌が入っていない)
    是非教えて下さい!!

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/30(月) 20:59:19 

    アシタカせっきと天空の城ラピュタが好き。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/30(月) 21:01:23 

    名前の由来はクインシー・ジョーンズの当て字。
    江戸川乱歩みたい。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/30(月) 21:02:04 

    >>50
    千尋のワルツですね。
    私も大好き。
    この間の放送あってから頭の中でずっと鳴ってる。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/30(月) 21:11:24 

    大好き!!!!!
    あの夏へとあしたかせっ記は本当に心に響く!

    ふたたびと海の見える街とアシタカとサンもすき( ; ; )

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/30(月) 21:11:43 

    そんなに熱烈なファンってわけじゃないけどたまに聴きたくなる
    子供の頃から慣れ親しんだこともあってかどの曲もどこか懐かしさを感じてしまう

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/30(月) 21:11:51 

    いつかコンサート行きたい!!!

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/30(月) 21:13:40 

    >>50
    ふたたび という曲です!
    千尋のワルツと答えてる方がいますが、
    それはイメージアルバムでの曲名で、(サウンドトラックとは別の前段階のものです。)ちょっと違います!

    映画の方では、ふたたび の方が流れてます!
    私も大好きな曲です(^_^)☆

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/30(月) 21:15:34 

    かぐや姫の物語の「天人の音楽」

    これを聴いた時は衝撃だった
    明るい美しい曲なんだけど、「楽しい」以外の感情がごっそり抜け落ちたような、どうしようもない絶望も感じる曲
    人じゃないものが奏でる音楽を作曲するって凄すぎる

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/30(月) 21:15:43 

    風のとおり道
    6番目の駅

    特に大好きです!

    独身時代にコンサート2回行きました
    オープニングで涙が~

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/30(月) 21:19:47 

    >>60

    風の谷のナウシカ

    かなぁ~

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/30(月) 21:22:32 

    トトロの『お母さんの写真』=『小さな写真』で歌声披露してますけど、これまたホッコリするのよね♪

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/30(月) 21:24:38 

    「アシタカせっ記」と「アシタカとサン」が好きすぎて、年末コンサートへ行ってきました。
    知らない曲もあったけど、プロの演奏にも感動して鳥肌立ちっぱなしで寒くなるぐらいでした。
    言葉で表せられないぐらい壮大。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/30(月) 21:25:25 

    人生のメリーゴーランド、いのちの名前、風の通り道が好きです。いつか、コンサート行きたい

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/30(月) 21:28:34 

    >>67
    間違えてマイナスしてしまいました(;_;)すみません(;_;)

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/30(月) 21:34:26 

    栃木県栃木市に住んでます。
    市の歌が久石さん作曲で、娘さんの麻衣さんが歌って頂いています。
    とても、優しいそれでいて懐かしいような素敵な歌ですよ。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/30(月) 21:41:54 

    好きな曲多すぎ。
    一番は風の通り道。
    伊右衛門のオリエンタルウインドも好きだな。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/30(月) 21:43:50 

    誕生日が同じで嬉しい。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/30(月) 21:45:23 

    >>57
    わかる。青空、入道雲、山、畦道の風景が浮かぶ。
    少し昔の田舎の真夏。
    実際はそんな田舎での夏も体験していないのに、懐かしく切ない気持ちになる。
    他の曲も心の琴線に触れるメロディで好き。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/30(月) 21:48:16 

    親子で好きです!
    娘たちがピアノを習っていて、6年の長女は今年『いのちの名前』を弾きます。好きな曲なので練習頑張ってます(^o^)

    4年の時は、『summer』を弾きました。
    ちなみに、私の祖父も『菊次郎』さんです(^-^)
    だから余計に思い入れが強い曲です。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/30(月) 21:53:51 

    私は「紅の豚」で流れる『帰らざる日々』が好きですねー!

    自分の葬式があるのなら流して欲しいなー。

    そしていつかコンサートに行きたい!!
    千葉でやってくれないかなー…

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/30(月) 22:00:41 

    私もsummerが大好きでサントラ、菊次郎の夏のDVD、久石譲と北野武のCD、楽譜買いました。

    summerは北野武が出てた車のCMで流れていたのをキッカケに知りました。

    心にすっと入る素敵な音楽作りますよね。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/30(月) 22:03:42 

    >>80
    いいですよね!私も大好きで寝る前とかに聴いてます。
    紅の豚 / Porco Rosso - 久石 譲 - YouTube
    紅の豚 / Porco Rosso - 久石 譲 - YouTubeyoutu.be

    紅の豚 Porco Rosso - 帰らざる日々 / The Bygone Days 久石譲in武道館 〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間〜 指揮・ピアノ:久石譲 管弦楽:新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラ 合唱:栗友会合唱団、東京少年少女合唱隊、一般公募コーラス隊 2008/8/4〜20...

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/30(月) 22:07:09 

    風の通り道は名曲
    あの曲に出会えてよかったなって思う

    夏の晴れた午後の昼下がりに聞きたい!

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/30(月) 22:08:43 

    YouTubeでアシタカとサンの動画見て泣いた…あんな綺麗な曲がこの世にあるなんて!

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/30(月) 22:12:27 

    わたしの母校の校歌は久石譲さんの作曲です(*´-`*)

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/30(月) 22:16:33 

    長野パラリンピックの曲も良かったですよね(^^)

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/30(月) 22:19:29 

    summerと風の通り道を結婚式で退場する時にエレクトーンで従姉妹に演奏してもらいました。

    結婚式でその2曲を流す事はずっと前から決めていました!

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/30(月) 22:20:41 

    ジブリ映画は久石譲無くてはここまでヒットしなかったのでは?とまで思ってしまうのは大袈裟じゃないはず!
    切なく広がる情景、心を揺さぶられる旋律…

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/30(月) 22:21:26 

    大林宣彦監督の映画「ふたり」も久石さんなのですが、「草の想い」という歌が切なくて大好きです!

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/30(月) 22:23:11 

    >>86
    壮大で涙涙でした(T^T)

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/30(月) 22:23:52 

    私はsummerが好きです。
    たまにTV番組のBGMで使われてますよね!
    前、彫刻の森(美術館みたいなところ)のCMでフルバージョンが流れてて、そこから好きになりました

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/30(月) 22:24:49 

    CMでも、耳だけで「あ、いいなあ~」と思うと、久石さん♪

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/30(月) 22:26:55 

    魔女の宅急便のめぐる季節も好き!

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/30(月) 22:29:17 

    「天空の城ラピュタ」の「君をのせて」のイントロから泣けてくる。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/30(月) 22:32:46 

    ジブリだけでなく、CMを見ていて良い曲だなと思っていたら久石譲の名前が書いていたりする。

    特にレリアンの曲が好き

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/30(月) 22:37:20 

    東京五輪の企画に関わってほしいと希望できる
    数少ない日本人のお一人です

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/30(月) 22:51:30 

    確かにいろんな名曲からのメロディの引用は指摘されててそれについてはその通りだろうと思う。
    でもアニメーションと音楽を融合させる力は疑いようがないから私としてはそこは気にしないように…している(^_^;)

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/30(月) 22:57:34 

    スマップにも曲を提供してます。we are SMAPといいます。詞は 太田光さんです☀久石譲さんの世界にスマップがいる感じです

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/30(月) 23:07:05 

    >>63
    >>67
    お2人ともありがとうございます。千と千尋の神隠しの中でもあのシーンとあの音楽が本当に大好きで、曲名を教えてもらえて嬉しいです^^*イメージアルバムの方と映画の方と、どちらもCDで聴いてみたくなりました。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/30(月) 23:41:10 

    金曜ロードショーのオープニングも久石譲さんだったよね。Cinema Nostalgia。
    どこかの演奏会で聞いたロングバージョンが凄かった。
    久石譲好きな人!

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/30(月) 23:52:11 

    アシタカせっ記は本当に森が見えてくる。
    雄大で力強い。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 01:17:22 

    アリオンのこの曲が好き
    アップしてくれた人に感謝
    Joe Hisaishi「風・荒野」 - YouTube
    Joe Hisaishi「風・荒野」 - YouTubeyoutu.be

    久石譲氏1985年の作。安彦良和氏「アリオン」のイメージアルバムより。初期久石氏の佳作でありながら、現在はCDそのものが廃番となっています。画像は「風の谷のナウシカ」「アリオン」「天空の城ラピュタ」のオリジナルサウンドトラック・イメージアルバムの...

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 01:23:37 

    風の通り道!!
    あ〜〜胸がいっぱいになる!!!

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 01:33:36 

    「遥かなる時間の彼方へ」が一番好き。
    生命の誕生を感じる。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 01:36:36 

    >>102
    アリオンにも使われていたとは!アリオン面白いですよねー!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 01:46:27 

    その映像の世界観が音で伝わってくる。昔のも古く感じないし、心にスッと染みる。マジ天才。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 02:29:06 

    ずいぶん昔に昼ドラのテーマソングで「冬の旅人」という曲があって、すごく好きだった。これ、久石さんの曲だよね?
    たしか、手塚理美が出てたような…
    覚えてる人、いますか?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 04:39:24 

    「坂の上の雲」

    感動しました。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 08:52:07 

    >>107
    覚えています!
    こちらも切なくて、大人のバラードですよね~!
    大好きです!

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 11:53:45 

    >>60
    クラッシックCDコーナーで
    久石譲さんを探すと、ジブリ曲の演奏だけ集めたCDを見かけた事ありました。
    ピアノメインだったような。
    ただ、何年か前だから、店の在庫状況でどこにでもあるかは不明です。
    うろ覚えの情報ですみません~

    その時タイミング悪く金が無くて、買えずに帰った事思い出しました。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 13:48:13 

    好きです~。2,3年ぐらい前に大晦日の大阪のフェスティバルホールのコンサートに行ってきた。
    そのときは風立ちぬやかぐや姫の楽曲を主に演奏されていて、とても感動しました。大晦日に聞く久石さんはすごく感動しました。いい経験だった。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/31(火) 13:55:20 

    久石さんってどことなくディズニーのピノキオに出てくるジミニークリケットに似てませんか。
    燕尾服きてる紳士的なところとか。上品なところも似てる。昔コンサートを観にいったときに二階から見てそう思ってしまった。久石さんは実際はとても小柄な方だったからなぜかジミニーとかぶってしまった。かわいい。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 13:58:27 

    誰にも分かってもらえないでしょうが、98年のコンサートで村治香織さんの弾くナウシカが好きでした。
    なんというか、重厚な音なんです。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 20:20:44 

    学生の頃、コンサートにいったんですが、
    365度座席のある会場でちょうど裏側の席になってしまいました。
    オーケストラは背中しか見えないし、
    やっぱり高い席のチケットを買えばよかった
    と後悔したのですが、、

    ずっと笑顔で指揮する久石さんの顔が見れました!
    心から演奏を楽しんでいる様子で、たまに演奏者に微笑みかけたり本当に素敵なひとでした!

    いつかの海外の指揮者は、演奏者が音を外すと指を指して怒っているのを見て、同じ指揮者でも全然違うなと思いました。

    曲も人柄も素晴らしいです

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/03(金) 02:55:44 

    これはいい‼

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/09(木) 22:34:10 

    久石譲さんには国民栄誉賞を与えるべき

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード