ガールズちゃんねる

妊婦に電車の席を譲る人は6割 「ネットの批判」におびえる妊婦の本音も

3814コメント2017/02/23(木) 20:27

  • 3501. 匿名 2017/01/31(火) 16:01:09 

    マタニティマークは
    区別だけではなくとっさの時に妊婦さんの対応出来るようするためのもの

    むしろつけていてくれたほうが席を譲りやすいです
    妊婦さん遠慮せずにつけてください!


    +10

    -3

  • 3502. 匿名 2017/01/31(火) 16:02:06 

    >>3452
    役所か、みどりの窓口で貰えるよ

    +0

    -0

  • 3503. 匿名 2017/01/31(火) 16:02:26 

    ここにいるような頑なに譲らない人は少数だと思うよ。

    でも譲りたいけどなんかめんどくさい・・・て人は
    ものすごく多いんじゃないかな。

    +8

    -3

  • 3504. 匿名 2017/01/31(火) 16:03:00 

    >>3494
    あんたも性欲でデキた物体だろwww

    +1

    -3

  • 3505. 匿名 2017/01/31(火) 16:03:02 

    >>3498
    根拠は?って聞いてるんだからちゃんと根拠出してください。
    誰も手出すとか言ってないのに被害妄想だけはお好きなキチガイのご様子(笑)

    +2

    -2

  • 3506. 匿名 2017/01/31(火) 16:03:37 

    >>3504
    だから?
    それが譲る理由にはならないよね

    +1

    -2

  • 3507. 匿名 2017/01/31(火) 16:03:52 

    マークなんてつけないよ。
    押し付けがましいと思う。
    恥ずかしいわあんなもん。

    +1

    -5

  • 3508. 匿名 2017/01/31(火) 16:04:10 

    妊婦マークは、気遣ってほしい人と、気遣いたい人を
    つなぐためのマークだと思うのよね。
    うれしがり感覚でつけるのは控えたほうが良いと思う。

    +8

    -4

  • 3509. 匿名 2017/01/31(火) 16:04:37 

    マーク付けてても譲ってくださいとか言われても譲らないけどね。

    +1

    -4

  • 3510. 匿名 2017/01/31(火) 16:04:46 

    >>3506
    譲らなきゃいいじゃんwww勝手にしろよwww

    +3

    -4

  • 3511. 匿名 2017/01/31(火) 16:05:17 

    >>3509
    それでいいよ。譲りたい人が譲るから。

    +4

    -3

  • 3512. 匿名 2017/01/31(火) 16:05:50 

    >>3510
    いきなり噛み付いてきといてなんなんだこいつw

    +2

    -3

  • 3513. 匿名 2017/01/31(火) 16:06:03 

    妊婦は嫌い
    あの見た目で無理
    絶対譲らない
    すごく申し訳なさそーにしてれば考えてやってもいい

    +4

    -11

  • 3514. 匿名 2017/01/31(火) 16:06:08 

    あれつけて澄まし顔で私は妊婦ですのよ!ってどや顔できるのは才能だと思ってる。

    +4

    -5

  • 3515. 匿名 2017/01/31(火) 16:06:26 

    性欲で出来た物体って何回言えば気が済むの?
    それしか覚えられないか

    +2

    -3

  • 3516. 匿名 2017/01/31(火) 16:06:37 

    腹の中の不出来な子供ごと苦しみながら突っ立っててください(笑)

    +2

    -10

  • 3517. 匿名 2017/01/31(火) 16:06:53 

    >>3502
    わざわざそんなところにもらいに行く人いるの?

    +2

    -3

  • 3518. 匿名 2017/01/31(火) 16:06:58 

    席を譲らない4割の人のほとんどは、「譲るのがマナーとわかってるけど、つい見て見ぬ振りしてしまう」という人がほとんどなんじゃない?自分もそういうことあるし。このトピにいる「妊婦嫌い!譲らない!」みたいな過激派はごく一部な気がする。

    +6

    -4

  • 3519. 匿名 2017/01/31(火) 16:07:02 

    小綺麗な優しそうな妊婦さんには譲る
    貧乏そうで性格悪そうな顏してる人には譲らない
    こちらも人間なので譲る人選んでます!

    +6

    -3

  • 3520. 匿名 2017/01/31(火) 16:07:03 

    マタニティマークの意味を知らない人が沢山いるね。

    +3

    -4

  • 3521. 匿名 2017/01/31(火) 16:07:16 

    >>3507 だから自作自演飽きたって。笑

    このトピまだ伸びてたの!おかしいのが5人くらい書き込んでるんでしょ?一人何役やってるの?
    私ももう見に来ないわ。さよーならー。

    +3

    -3

  • 3522. 匿名 2017/01/31(火) 16:07:27 

    >>3515
    実際その通りじゃん
    何か文句あるの?w

    +1

    -3

  • 3523. 匿名 2017/01/31(火) 16:07:27 

    役所から渡されたけど要りませんって返した。

    +2

    -3

  • 3524. 匿名 2017/01/31(火) 16:07:51 

    >>3513
    偉そうにって言いながらこういう自分も偉そうな人多いよね。

    +3

    -2

  • 3525. 匿名 2017/01/31(火) 16:08:31 

    ここ見て譲る気なくした。

    +7

    -5

  • 3526. 匿名 2017/01/31(火) 16:08:42 

    うちのばあさんが、杖つきながら電車に乗るなり
    「すみませんがどなたか席を譲ってもらえませんか」
    っていきなり言い出して
    優先関係なくかなりたくさんの人の腰が浮いて
    どうぞどうぞって言ってくれてなんかうれしかったわ。

    譲る側にあれこれ考えさせてしまいがちなのが
    妊婦の難しいところなんだろうな。
    わかりやすさが大事なのかも。

    +1

    -0

  • 3527. 匿名 2017/01/31(火) 16:09:31 

    >>3517
    母子手帳貰いに役所に行くと母子手帳と一緒に貰えるよ。

    +2

    -1

  • 3528. 匿名 2017/01/31(火) 16:09:38 

    >>3505
    誠実な人には誠実で返すけど
    悪意と敵意がある人が相手に適切な対応してもらえると思わないでね。
    それでもあえて言うなら根拠はあなたがここで散々さらしてきた人間性。
    この人の話は信じるに値しないなってこと。
    現実をちゃんと生きてる人ならそれくらいわかるよ。
    以上。

    +1

    -1

  • 3529. 匿名 2017/01/31(火) 16:10:00 

    けが人とおばあちゃんには譲るけど妊婦とジジイには絶対譲らない。こいつらには嫌な思いさせられたから仕方ないよね。

    +3

    -7

  • 3530. 匿名 2017/01/31(火) 16:10:23 

    譲らんといかんほどの状態で電車やらバスやら乗ってんの?
    逆にすごいわ(笑)

    +2

    -5

  • 3531. 匿名 2017/01/31(火) 16:10:46 

    >>3517
    母子手帳もらいに役所に行ったらマークもついてきたよ。

    +1

    -1

  • 3532. 匿名 2017/01/31(火) 16:10:52 

    >>3516
    これはヒドイ

    +3

    -3

  • 3533. 匿名 2017/01/31(火) 16:11:12 

    え〜わたくしのお勤めは
    このギズギズとした空間に
    うざくない程度でちょくちょく癒しの画像を
    貼ることでございます。はい
    妊婦に電車の席を譲る人は6割 「ネットの批判」におびえる妊婦の本音も

    +7

    -6

  • 3534. 匿名 2017/01/31(火) 16:11:18 

    >>3528
    根拠は?って聞いてるんだからそういう意味不明な根拠やめてくれませんか?根拠すら無いくせに創作とか言って悪意あるのはどっちかな?
    本当に現実に生きてますか?

    +3

    -2

  • 3535. 匿名 2017/01/31(火) 16:11:19 

    >>3525 こんなのを真に受けちゃダメだよ。操作されないで。

    +5

    -4

  • 3536. 匿名 2017/01/31(火) 16:11:56 

    変なやつらがいるー(笑)で済ませられない人は去った方がいいね。こっちまで引きずり込まれるよ。まともな人は去りましょう。

    +5

    -4

  • 3537. 匿名 2017/01/31(火) 16:12:16 

    >>3432は?いきなり噛みついてきてなんなんだ、こいつ(笑)

    +2

    -2

  • 3538. 匿名 2017/01/31(火) 16:12:16 

    俺も立ってるから、おまいら皆立ってろや!

    +2

    -3

  • 3539. 匿名 2017/01/31(火) 16:12:22 

    >>3530
    公共の乗り物ってそんなもんだろ。

    +1

    -3

  • 3540. 匿名 2017/01/31(火) 16:12:22 

    口で言わずに察しろと人に強制するマーク
    だから反感を買う

    +7

    -4

  • 3541. 匿名 2017/01/31(火) 16:13:27 

    >>3512
    ?あんたに譲れなんて言って一言も言ってないしw性欲でデキた物体で笑わせてもらいましたwww

    +1

    -4

  • 3542. 匿名 2017/01/31(火) 16:14:03 

    昔のヒトはそんなマークつけんでも立派に子供産みましたけど?
    ゆとり妊婦ばっかやなぁ

    +7

    -1

  • 3543. 匿名 2017/01/31(火) 16:15:22 

    尻に根が張るまでずっと座ってれば?

    +2

    -3

  • 3544. 匿名 2017/01/31(火) 16:15:48 

    犬がこびた格好させらるてんの見るとメチャクチャ腹立つ

    +3

    -3

  • 3545. 匿名 2017/01/31(火) 16:16:24 

    妊婦様が図々しいのがそもそもの原因なのにそっちを叩かずに譲らない人にばかり文句を言うから更に妊婦が嫌われる

    +7

    -6

  • 3546. 匿名 2017/01/31(火) 16:18:13 

    >>3535
    操作してるのは、どっちかって言ったら妊婦と譲れと喚いてる全く関係のない外野では?譲るのも譲らないのも自由と言いながら譲らない人には文句ばっか。
    反感買って当たり前です

    +4

    -2

  • 3547. 匿名 2017/01/31(火) 16:19:00 

    自分は他人に無関心なくせして自分にだけは関心もって欲しいんだね

    +4

    -2

  • 3548. 匿名 2017/01/31(火) 16:19:58 

    元気な奴は怠けてないで皆立ってろや!

    +1

    -3

  • 3549. 匿名 2017/01/31(火) 16:21:01 

    妊婦うざい。幸せアピールが酷すぎてムカつくから譲らない。いるだけでうざい。
    譲って欲しかったら妊婦って気付かれないように努力しなさい。お腹は隠しなさい。
    その努力が認められれば許してあげる。

    +6

    -9

  • 3550. 匿名 2017/01/31(火) 16:22:37 

    >>3549
    怖い人きたー

    +2

    -2

  • 3551. 匿名 2017/01/31(火) 16:22:37 

    >>3545
    そんなに図々しい妊婦ばかり見るんですか?
    ここのレス見る限り、妊婦側だけの問題でもない気がします。

    +6

    -3

  • 3552. 匿名 2017/01/31(火) 16:23:42 

    地方だと嫌な思いしないよ?
    都会の話?

    +9

    -2

  • 3553. 匿名 2017/01/31(火) 16:23:42 

    >>3549
    座ってないで最初から立ってろや!

    +3

    -2

  • 3554. 匿名 2017/01/31(火) 16:24:38 

    妊婦が大暴れしてる…

    +10

    -5

  • 3555. 匿名 2017/01/31(火) 16:24:54 

    >>3549
    何を許すのかよくわからんけど
    お腹隠してる妊婦はそもそも席を必要としないからだと思うよ。

    +3

    -3

  • 3556. 匿名 2017/01/31(火) 16:25:16 

    >>3553胎教に悪いからあんたはここからでなさい

    +2

    -0

  • 3557. 匿名 2017/01/31(火) 16:25:45 

    >>3473
    こういうの荒らしだから。
    その時々、自分の立場を妊婦、子なしに変えて汚い言葉でをつかう。
    妊婦VS子なしにして、自分は高みの見物。

    +7

    -2

  • 3558. 匿名 2017/01/31(火) 16:27:53 

    妊活ちゅうだけど、ここ見て電車とバスはヒトの少ない時間に乗っておでかけさようと思った。
    やむを得ない場合はタクシー使おう。

    +1

    -1

  • 3559. 匿名 2017/01/31(火) 16:28:48 

    >>3551
    妊婦と自分だけ譲ってればいいのにそれを他人に強要する人が問題だね

    +4

    -5

  • 3560. 匿名 2017/01/31(火) 16:29:03 

    妊婦に譲るとか以前に元気な奴は座ってないで最初から立ってろや!

    +4

    -5

  • 3561. 匿名 2017/01/31(火) 16:29:35 

    譲らない宣言してる人はほっといたらいいと思う。
    なんか改心させたがってる人がいるみたいだけど・・・

    +4

    -3

  • 3562. 匿名 2017/01/31(火) 16:29:51 

    >>3549
    これおかしいのになんでこんな共感されてんの?

    +5

    -2

  • 3563. 匿名 2017/01/31(火) 16:29:53 

    策略にはまってんだよ
    あやつられてムキーッとなってんの
    素直なお馬鹿さんほどね。

    +3

    -1

  • 3564. 匿名 2017/01/31(火) 16:30:08 

    優先席の話だよね?
    朝の通勤ラッシュ時って気持ちに余裕がない人が多いんだよ
    ぎゅうぎゅうでイライラ…

    私は朝から変に気を使って疲れたくないから
    優先席には近づかずあそこは老人と病人と妊婦の席だと思ってます

    それでももし座ることがあった時は
    優先席に座った自分を呪いつつ譲ると思う

    体調悪い時満員電車で立ちっぱなしほど辛い事のはないと思うし
    お腹が大きい人だったら人の波に潰されないか見ててヒヤヒヤしちゃいそうだし

    +0

    -0

  • 3565. 匿名 2017/01/31(火) 16:30:14 

    女こわっ

    +4

    -2

  • 3566. 匿名 2017/01/31(火) 16:30:16 

    >>3562
    うーん・・・勢いとある意味清清しさ?w

    +0

    -0

  • 3567. 匿名 2017/01/31(火) 16:31:19 

    荒らしの自演が止まらない。
    いつまでやってんだろうね…。

    +4

    -1

  • 3568. 匿名 2017/01/31(火) 16:31:36 

    がるちゃんやってる妊婦には100%譲らない

    +4

    -6

  • 3569. 匿名 2017/01/31(火) 16:31:50 

    マークをつけている妊婦さんに気がついて席ゆずろうと席を立ったら、
    気がついてない男子高校生が先に座ってしまったことがある。
    妊婦さん、どうぞ って言えば良かった。

    +5

    -2

  • 3570. 匿名 2017/01/31(火) 16:31:58 

    >>3554
    妊婦がって…妊婦のせいにするんだね

    +2

    -2

  • 3571. 匿名 2017/01/31(火) 16:32:06 

    >>3564
    優先席だけの話じゃないらしい
    通常席でも妊婦が近くにきたら譲ってあげなきゃダメらしいよ

    +2

    -4

  • 3572. 匿名 2017/01/31(火) 16:33:10 

    譲ったところでドヤ顔でスマホ弄られてこっちは立たされて、何にもいい事なかったから二度と譲らない

    +3

    -1

  • 3573. 匿名 2017/01/31(火) 16:33:27 

    妊婦さんに譲っておまいら皆立ってろや!

    +2

    -3

  • 3574. 匿名 2017/01/31(火) 16:34:25 

    >>3572
    ずっと立ってろや!

    +4

    -1

  • 3575. 匿名 2017/01/31(火) 16:34:43 

    かまってもらって大喜びだね

    +7

    -1

  • 3576. 匿名 2017/01/31(火) 16:34:43 

    >>3549
    嫉妬かよ
    人に譲った事ないけどこんなふうにはなりたくない
    顔きつそう

    +5

    -3

  • 3577. 匿名 2017/01/31(火) 16:36:08 

    >>3559
    強要されてるんですか?

    +2

    -2

  • 3578. 匿名 2017/01/31(火) 16:36:17 

    >>3481
    1280円だった
    いい内職だよね

    +3

    -1

  • 3579. 匿名 2017/01/31(火) 16:38:17 

    譲って貰ったら謙虚にしたら良い
    降りるさいにお礼を言うべき

    +8

    -1

  • 3580. 匿名 2017/01/31(火) 16:38:32 

    荒らしの奴、ガルちゃん民に馬鹿にされてるの気づかないのかな?

    +4

    -1

  • 3581. 匿名 2017/01/31(火) 16:39:53 

    >>3549
    それ、友だちにも言えるんかな。友だちそもそもいないか。

    +3

    -2

  • 3582. 匿名 2017/01/31(火) 16:40:32 

    >>3579
    ほんとほんと、妊婦に限らず人に迷惑かけずに生きるって難しいよ。
    人の手を借りたときにありがとうが素直に言える人が好きだわ。

    +9

    -3

  • 3583. 匿名 2017/01/31(火) 16:40:37 

    >>3562
    スマホ何台も持ってるんだよ

    +6

    -1

  • 3584. 匿名 2017/01/31(火) 16:41:45 

    >>3579
    降りるさいにお礼を言われるといいよね

    +2

    -1

  • 3585. 匿名 2017/01/31(火) 16:42:05 

    弱者は電車に乗るなといわんばかりの意見は
    健常バカっぽくて情けないぞ。

    +5

    -2

  • 3586. 匿名 2017/01/31(火) 16:43:54 

    >>3569
    それ、あるあるだよね。
    「どうぞ~」って声に出して手で誘導しないと
    けっこう周囲にはわかりづらいみたいだ。

    +4

    -2

  • 3587. 匿名 2017/01/31(火) 16:44:12 

    まだ言い争ってんなぁ〜
    妊婦に電車の席を譲る人は6割 「ネットの批判」におびえる妊婦の本音も

    +3

    -4

  • 3588. 匿名 2017/01/31(火) 16:44:43 

    人にしてあげてお礼言われなかった事ないわ。しょっちゅう言われない人ってなんなん

    +3

    -1

  • 3589. 匿名 2017/01/31(火) 16:45:27 

    おい!荒れてる女
    あなた妊婦どころか人間にもなれてないやん…

    +5

    -2

  • 3590. 匿名 2017/01/31(火) 16:46:17 

    >>3545
    妊婦が図々しいのではなく、
    図々しい妊婦が一部いるから、ですよね。

    +6

    -2

  • 3591. 匿名 2017/01/31(火) 16:46:31 

    男が荒らしてんだよ

    +4

    -2

  • 3592. 匿名 2017/01/31(火) 16:46:53 

    >>3588
    顔じゃね、お礼言いたくない顔とか

    +0

    -0

  • 3593. 匿名 2017/01/31(火) 16:48:05 

    >>3585
    人に図々しく譲れという馬鹿は乗るなよ
    弱者な弱者らしく引っ込んでろ

    +2

    -4

  • 3594. 匿名 2017/01/31(火) 16:48:06 

    >>3592
    えぇー!
    妊婦って人の顔見てお礼言うか決めてるの?
    ちょっと引いた。。。

    +2

    -5

  • 3595. 匿名 2017/01/31(火) 16:49:10 

    >>3590
    一部、じゃないから最近妊婦を嫌がる人が増えたんだよ(笑)

    +3

    -4

  • 3596. 匿名 2017/01/31(火) 16:49:16 

    >>3593
    健常者として言ってるの。

    +1

    -1

  • 3597. 匿名 2017/01/31(火) 16:50:34 

    自演馬鹿なの?

    +0

    -0

  • 3598. 匿名 2017/01/31(火) 16:51:11 

    >>3594
    妊婦に限らずお礼言いづらい顔っているよね

    +2

    -3

  • 3599. 匿名 2017/01/31(火) 16:51:12 

    譲ってもらえたら感謝する話で、譲られなかったからって文句言うのは違うよね
    席を譲るのは義務ではないんだし、一見健康そうに見える人だって、実際は体の不調抱えてるかも知れないんだし

    +4

    -0

  • 3600. 匿名 2017/01/31(火) 16:51:25 

    あー、おもしろかった~
    いい暇つぶしになったわ
    さて、孫のお迎えにいってこよ
    今回はなんかい男認定されたかな(^o^)

    +4

    -8

  • 3601. 匿名 2017/01/31(火) 16:51:59 

    >>3598
    いないけど

    +0

    -0

  • 3602. 匿名 2017/01/31(火) 16:52:00 

    ちょ(笑)みんなどうした!?
    イライラしすぎだって!
    妊婦が一部の人にどう思われようがいいじゃんかー!!
    みんなの周りは守ってくれて喜んでくれてるでしょ?
    基地外は相手にしちゃだめよ!

    +8

    -4

  • 3603. 匿名 2017/01/31(火) 16:52:38 

    高飛車でお礼言わないのは適齢期の女だった。一度だけ見た事ある。プライド高そうな女。
    若い子連れ、高齢っぽい妊婦は、なんだかんだ愛想よく会釈したりお礼言ってたよ。見てるとだいたいスムーズに席譲ったり譲られてる。
    現実には何も問題なし。
    私は埼京線と京浜東北利用者だけどね。

    +3

    -2

  • 3604. 匿名 2017/01/31(火) 16:52:45 

    >>3600
    おつ

    +3

    -0

  • 3605. 匿名 2017/01/31(火) 16:52:49 

    >>3598
    思いやり示してくれた相手の顔でお礼言うか判断するんだ…

    +0

    -0

  • 3606. 匿名 2017/01/31(火) 16:53:09 

    今日みんな夕飯なに?

    うちは、ハンバーグ、キャベツと共に
    だよ!

    +5

    -3

  • 3607. 匿名 2017/01/31(火) 16:53:43 

    >>3606
    ニラ

    +3

    -1

  • 3608. 匿名 2017/01/31(火) 16:54:50 

    あげ足とるの下手くそ過ぎる
    ボキャブラリーも貧困だし
    リアルでは誰からも相手されてないんだね
    でも自業自得だよ
    そんな性格じゃ

    +9

    -1

  • 3609. 匿名 2017/01/31(火) 16:54:54 

    まあ百歩譲ってお礼を言いづらい顔があったとして本当にお礼をいわないって人としてどうなの

    +3

    -2

  • 3610. 匿名 2017/01/31(火) 16:54:58 

    >>3606
    台所から肉焼いてるにおいがする。

    +2

    -2

  • 3611. 匿名 2017/01/31(火) 16:54:58 

    >>3607
    なにしてんだよ!

    +0

    -0

  • 3612. 匿名 2017/01/31(火) 16:56:04 

    >>3600
    またすぐ来るくせにww
    下手くそだねww

    +4

    -2

  • 3613. 匿名 2017/01/31(火) 16:56:10 

    なかよち
    妊婦に電車の席を譲る人は6割 「ネットの批判」におびえる妊婦の本音も

    +5

    -4

  • 3614. 匿名 2017/01/31(火) 16:56:21 

    結論 俺も立ってるから、おまいらも立ってろ!妊婦座っとけ

    +6

    -5

  • 3615. 匿名 2017/01/31(火) 16:56:22 

    サーモンとほうれん草のグラタン作るよー

    +4

    -3

  • 3616. 匿名 2017/01/31(火) 16:57:03 

    イライラしすぎはどっちにしてもよくない!
    健康でいたいやろ!?
    赤ちゃんのためにも、
    からだの為にも
    笑うんだ

    あ、似顔絵書こうか?
    加藤さりでいい?だれがいい?

    +4

    -2

  • 3617. 匿名 2017/01/31(火) 16:57:09 

    今もし妊娠したら5年前とかなり電車の雰囲気変わってるんだろうか。
    当時はベビーカー論争なんてものすらなかったぞ。

    +2

    -0

  • 3618. 匿名 2017/01/31(火) 16:57:20 

    >>3614
    男どっか行けよ

    +3

    -6

  • 3619. 匿名 2017/01/31(火) 16:57:46 

    >>3613
    はすきー怒ってねえか?

    +1

    -1

  • 3620. 匿名 2017/01/31(火) 16:58:04 

    >>3615おいしそうだしオシャレだね!

    +2

    -2

  • 3621. 匿名 2017/01/31(火) 16:59:01 

    明らかに遊んで来たよーって言う子連れ夫婦の妊婦や

    山登り疲れたーって言うリュック背負った老人には譲らない

    わたしはあんた達が遊んでる中
    仕事で疲れて座りたいから

    +8

    -6

  • 3622. 匿名 2017/01/31(火) 17:00:49 

    >>3613
    愛の片道切符

    +1

    -1

  • 3623. 匿名 2017/01/31(火) 17:01:51 

    >>3621
    え、あなた遊ばないの?
    私は毎日仕事してるから、たまには遊ぶ。

    +4

    -8

  • 3624. 匿名 2017/01/31(火) 17:01:54 

    >>3595
    返信ありがとうございます。

    お言葉ですが、それはないかと。
    ご自分が嫌な体験をしたのか何なのか私は知りませんが、一括りに物事を考えるからそうなるのでは?

    私は妊婦でもなく、妊娠経験もないただの会社員ですが、恨み、妬み、ストレス発散にしか見えませんね。

    +6

    -6

  • 3625. 匿名 2017/01/31(火) 17:03:59 

    >>3600
    次はおばちゃん下げするのだね。

    +0

    -0

  • 3626. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:17 

    >>3623
    トピタイ理解してからコメントしたら?w

    +1

    -2

  • 3627. 匿名 2017/01/31(火) 17:05:36 

    仕事で疲れたら座る。
    目の前に譲らなきゃいけない人がいたら譲る。
    でもマタニティマークとかいちいち見てないから、それで譲られなかったとか言わないで。
    譲っていただいた=普通の妊婦
    譲られなかった=妊婦様

    +9

    -3

  • 3628. 匿名 2017/01/31(火) 17:06:00 

    あなたがしょーもない荒らししてる間にも
    今この瞬間、幸せに過ごしてる人達がいっぱいいるよ。現実見た方が良いんじゃない?
    もっと他にする事あるのに現実逃避して怖くて
    イライラしてるんだよね?

    +8

    -2

  • 3629. 匿名 2017/01/31(火) 17:08:00 

    一部のずうずうしい妊婦さんと頭のおかしい意地悪な人がいるだけで、大半の人は妊婦さんに気づいたら無条件で席譲るし、譲ってもらったらありがとうございますって思ってる。
    ここってほんとに性根の悪い人多いね。
    思考がひどすぎる。

    +6

    -4

  • 3630. 匿名 2017/01/31(火) 17:09:31 

    シルバーシートの前に立てばいいと思う

    +0

    -0

  • 3631. 匿名 2017/01/31(火) 17:10:22 

    >>3626
    書き方が、自分だけ大変。相手が遊んでるようにしか見えないのかなと思ったので。それだけ。

    +0

    -0

  • 3632. 匿名 2017/01/31(火) 17:11:35 

    雑談トピはここですか?

    +3

    -3

  • 3633. 匿名 2017/01/31(火) 17:15:02 

    今の世の中って何でも人のせいにするものね。
    ここ見てもお互いに相手のせい。うざ。

    +3

    -1

  • 3634. 匿名 2017/01/31(火) 17:15:11 

    譲られるのが当たり前だと思ってる妊婦と、譲られることにたいして親切にして貰ったと思える妊婦は全然違うよね。
    前者は極少数だと思いたい。
    なんとなくのイメージだけど、後者は混雑の電車に乗っても、あえて優先席の近くに立ったりしなそう。

    +4

    -1

  • 3635. 匿名 2017/01/31(火) 17:17:29 

    みんなイライラすんなぁ
    妊婦に電車の席を譲る人は6割 「ネットの批判」におびえる妊婦の本音も

    +4

    -4

  • 3636. 匿名 2017/01/31(火) 17:19:07 

    ガルちゃんはクサクサしてる女多くて

    感染りそうwww

    +5

    -2

  • 3637. 匿名 2017/01/31(火) 17:19:27 

    譲られるの側(妊婦問わず)は譲ってくれ
    る人はもしかしたら疲れてるのにわざわざとか、早起きして並んで座ってるのではとか少しぐらい思ってほしい。

    +2

    -3

  • 3638. 匿名 2017/01/31(火) 17:19:59 

    >>3635
    いいと思う。

    +2

    -2

  • 3639. 匿名 2017/01/31(火) 17:20:40 

    >>3636
    負け惜しみ?
    人生負け犬男の遠吠え。

    +1

    -1

  • 3640. 匿名 2017/01/31(火) 17:21:08 

    >>3635
    あごw

    +2

    -2

  • 3641. 匿名 2017/01/31(火) 17:23:33 

    >>3606
    うちは昨日ハンバーグだったよ

    +2

    -2

  • 3642. 匿名 2017/01/31(火) 17:25:31 

    >>3634
    すみません。

    私は仕事をすぐにやめられなくて、お腹の張りがあったし優先席の前にいつも立ちました。
    譲ってくれた人の事は数年経った今でも覚えています。
    優先席の前に立つ妊婦さん皆さんが図々しい人ではないと思います。

    +4

    -0

  • 3643. 匿名 2017/01/31(火) 17:26:56 

    >>3639
    女ですが。すぐに男って(笑)

    +2

    -1

  • 3644. 匿名 2017/01/31(火) 17:28:13 

    >>3643
    負け犬のところは否定しないんだw

    +3

    -1

  • 3645. 匿名 2017/01/31(火) 17:29:38 

    >>3635
    うまいな

    +1

    -1

  • 3646. 匿名 2017/01/31(火) 17:32:03 

    ねぇ、なんで保健所にハトがいるの?
    保健所から動物譲りたいけど
    悩む
    妊婦に電車の席を譲る人は6割 「ネットの批判」におびえる妊婦の本音も

    +3

    -4

  • 3647. 匿名 2017/01/31(火) 17:34:07 

    しょうがないよ
    座るのは自由だよ
    優先席じゃないならなおさら

    座らないといけないくらい具合が悪いなら、始発の駅で電車を見送るなりグリーン車なんかの指定席買うなりしなって。
    気を遣うところ間違ってるよ。

    +4

    -4

  • 3648. 匿名 2017/01/31(火) 17:36:42 

    >>3643
    誰だよw

    なりすますな

    +2

    -0

  • 3649. 匿名 2017/01/31(火) 17:38:53 

    >>3647
    そんな具合が悪い場合の話だったの?

    +1

    -1

  • 3650. 匿名 2017/01/31(火) 17:40:09 

    ややこしや〜

    +0

    -0

  • 3651. 匿名 2017/01/31(火) 17:42:00 

    >>3649
    すでに座ってる人立たせてまで座りたいくらい体調悪いのかなって思ってた。

    それに対してマタニティマークが怖いとかトラブルに遭うのが怖いっていうのは自己都合っていうか、「気をつかう」ところズレてるなって思ってコメントしてみた。

    +4

    -4

  • 3652. 匿名 2017/01/31(火) 17:53:20 

    >>3634
    優先席じゃないところで譲ってもらう方が申し訳ないって思いそうじゃない?

    +2

    -1

  • 3653. 匿名 2017/01/31(火) 17:54:18 

    画像魔の構ってちゃん、消えた!!!

    +4

    -2

  • 3654. 匿名 2017/01/31(火) 17:58:12 

    >>3647
    始発が近い駅とは限らないし、指定席ある電車じゃない人も多いよね。妊婦だって仕事してたら電車乗らざるを得ないし。
    妊娠中のトラブルが怖いのはわかるけどな。
    特に具合悪いのって初期で見た目にわからないから。

    +4

    -1

  • 3655. 匿名 2017/01/31(火) 18:15:46 

    >>3654

    普通電車とかあるじゃない。

    努力しなよ。すこしはさ。

    図々しい妊婦さん増えたね…

    +2

    -2

  • 3656. 匿名 2017/01/31(火) 18:22:01 

    >>3508
    何かあったときの為に、妊婦ってわかるようにでしょ。
    大事な子供の為にだよ。

    +0

    -1

  • 3657. 匿名 2017/01/31(火) 18:26:26  ID:QF5xudPh1T 

    >>3486
    分からなくても譲るから普通。

    +0

    -1

  • 3658. 匿名 2017/01/31(火) 18:26:58 

    >>3656
    車につける「子供が乗っています」もそうだよね。事故にあった時に子供が乗っている事を知らせるため。どちらも大事な子供のためなのに、一部の被害妄想ひどい人のせいでつけるのを躊躇してしまう人がいるなんて悲し過ぎる。

    +1

    -3

  • 3659. 匿名 2017/01/31(火) 18:31:47 

    >>3655

    普通の人はなんでも良くて

    妊婦だと図々しいんだ?



    変な女が増えた事。

    因みに私妊婦じゃないけど
    両親の教育に感謝するわ。

    +6

    -2

  • 3660. 匿名 2017/01/31(火) 18:33:24 

    頑なに譲らないって人は変だし、自分が具合悪くても怪我してても是が非でも譲る人も変。結局臨機応変に優先席以外では譲れる時は譲りましょう。それだけの話。

    +4

    -2

  • 3661. 匿名 2017/01/31(火) 18:35:06 

    法律で決められてない限りは譲る譲らない自由じゃない?譲りたい人だけ譲れば良いと思う。今日は仕事で疲れてるから譲れない、今日は体調良いから良い事でもするか〜みたいに自分の気分で出来る事すれば良いと思う。
    そりゃ妊婦や高齢者に譲るっていう行為は素晴らしい事だけど、たまに他人を使ってまで自分が出来る事以上の善行をしたがる人いるよね。自分が持つもの以上に人に与えることはできない。他人の席を取り上げて妊婦に渡すなんて泥棒が盗品を寄付してるみたいなもの。

    +7

    -1

  • 3662. 匿名 2017/01/31(火) 18:41:14 

    >>3654
    だからそういうのは言い訳だよ。

    終点は遠い
    指定席はない
    マタニティマークは嫌味っぽくみえるから
    優先席の前に立つと嫌味っぽくみえるから

    じゃあもうタクシー使えば?
    なんで妊娠初期で仕事には行けるのに、電車乗ったとたんに具合悪くなるの?

    +4

    -5

  • 3663. 匿名 2017/01/31(火) 18:47:52 

    妊婦さんじゃなくて、足にギブスで松葉杖の若い子が乗ってきて、私は優先席の扉の前に立っていたから「優先席の人誰か譲るかな?」と思っていたけど、誰も譲らない、、、。なので、ここの方が安定するからと扉の前を譲った。その子はすごく感謝してくれたけど、優先席の若いサラリーマンは誰も譲ってくれなくて、、、。見かねた少し離れた席のおじさんが「ここにおいで!」と呼んでくれたけど、、、。なんだかなぁ、、、って。

    +3

    -0

  • 3664. 匿名 2017/01/31(火) 18:58:25 

    ハンデ持ってる状態で電車乗る→誰も席譲らない→「こういう事情なので席譲って下さい」

    これでよくない?
    目の前に立ってるのに相手から譲らなかったら、座ってる人達全員悪者なの?

    自分から頼むのに遠慮とかが絡んでくるのは、そこまでして座るほどじゃないってことなんじゃないの?

    +4

    -4

  • 3665. 匿名 2017/01/31(火) 19:49:15 

    みんな人間ていいなって知ってる?
    聞いてると、この争いがあほらしくなるよ!きっと

    +0

    -1

  • 3666. 匿名 2017/01/31(火) 19:56:35 

    >>3664
    それはそれで、自分の都合で妊娠したくせにっていうやつもいるんでしょ?
    言われて、病気じゃないくせに
    とか言う人もいるらしいじゃん?

    難しいよなぁ

    +1

    -0

  • 3667. 匿名 2017/01/31(火) 19:59:36 

    >>2932
    不妊に物言う権利はない!!
    黙れ。

    +2

    -4

  • 3668. 匿名 2017/01/31(火) 20:02:41 

    >>3667
    なんやそれ。
    あんたが人に物言う権利ないわ

    +6

    -2

  • 3669. 匿名 2017/01/31(火) 20:06:42 

    昼頃のキチガイは消えたようだな。
    しかし、ここ見てると悲しいわ…ガル民やばいね

    +4

    -2

  • 3670. 匿名 2017/01/31(火) 20:17:33 

    >>3617
    6年前に出産したけど、すでにベビーカー論争あったよ。
    まだベビーカーが今よりずっと肩身が狭かった。降り畳んで乗ってたもの。

    +1

    -2

  • 3671. 匿名 2017/01/31(火) 20:19:34 

    >>3667
    また現れたな…

    +0

    -0

  • 3672. 匿名 2017/01/31(火) 20:19:55 

    >>3669
    ガル民じゃなくて2ちゃん住民だと思ってる。
    暇つぶしに論争に混ざって暴言吐きたいっていう鬱々した人種がいるんだよ。

    +3

    -2

  • 3673. 匿名 2017/01/31(火) 20:21:08 

    ガル民はスルー力が低いから面白がられてるんだと思う

    +3

    -1

  • 3674. 匿名 2017/01/31(火) 20:35:25 

    >>3668
    お前もクズで役立つの小梨か未婚だからキレてんの?www

    +1

    -2

  • 3675. 匿名 2017/01/31(火) 20:36:45 

    >>3673
    未婚とか不妊とかいう底辺が集まってるから面白がられてんだわ。

    +1

    -2

  • 3676. 匿名 2017/01/31(火) 20:37:50 

    >>3674
    横から失礼します。

    あなたの発言が、問題外!

    +2

    -1

  • 3677. 匿名 2017/01/31(火) 20:45:22 

    妊婦さんかどうか随分迷うけど、結局判別つかずな場合も多い。

    +0

    -0

  • 3678. 匿名 2017/01/31(火) 20:53:07 

    2ちゃんで虐められてきた男が荒らしてる。
    所詮ネカマちゃんだよ。

    +2

    -1

  • 3679. 匿名 2017/01/31(火) 20:54:39 

    >>3675
    なりすましダサイよ

    +0

    -0

  • 3680. 匿名 2017/01/31(火) 21:02:23 

    ざっと読んできましたが、こんなにも結婚や子どもに恵まれない人をバカにして貶めて死ぬ事を願っているなら、親切にされないのも当たり前だと思います。
    口に出してなくても、雰囲気や態度に出るからわかりますよ。
    私の職場にもそんな子持ちの既婚女性が何人もいます。

    +5

    -3

  • 3681. 匿名 2017/01/31(火) 21:13:41 

    >>3656
    ちょいちょい沸くこの意見の人なんなの?

    厚生労働省のページもWikipediaとか読んだことないの?日本語理解できない人なの?

    +2

    -4

  • 3682. 匿名 2017/01/31(火) 21:22:03 

    >>3681
    子供乗ってますステッカーはレスキューに見つけてもらうためってガセも信じてそうw

    +3

    -4

  • 3683. 匿名 2017/01/31(火) 21:25:48 

    >>3674
    日本人ですか?
    言葉が意味不明です
    まぁ落ち着いて
    もし、女だとしたらあなた相当基地がいだよ?

    +0

    -0

  • 3684. 匿名 2017/01/31(火) 21:32:50 

    世の中キチガイ多いなぁ

    +0

    -0

  • 3685. 匿名 2017/01/31(火) 21:54:05 

    >>3674
    あきれてるんだよ、ばーか、能なし!

    +1

    -0

  • 3686. 匿名 2017/01/31(火) 22:00:31 

    >>3685
    能無しはお前だろ。
    小梨のくせに。
    産んでから物言えよ、って産めないのかw
    ほんと死ね。

    +1

    -7

  • 3687. 匿名 2017/01/31(火) 22:01:28 

    >>3020です。

    そういや一人だけ、席譲ってくれた人がいたわ。
    あのときはホントに嬉しかった(;∀; )

    でもやって、次からはなるべく優先席に座ろうw
    足が悪くて痛いから、座っていたいのが本音だし(^3^)

    満席の時は、わざと優先席の前に立ってみようかな?( *´艸`)

    +1

    -1

  • 3688. 匿名 2017/01/31(火) 22:02:54 

    >>3686
    ん?ん?ん?
    男なの?女なの?
    この世の人なのかな?
    本当に不思議
    何か辛いことでもあった?

    +3

    -1

  • 3689. 匿名 2017/01/31(火) 22:06:55 

    >>3686
    子供いますよ!
    だから、言いました!
    あなた残念…笑笑

    +1

    -0

  • 3690. 匿名 2017/01/31(火) 22:08:48 

    >>3688
    えっ?
    旦那と子供がいるから幸せだよー。
    ただ、出来損ないのくせにねたみや嫉妬で八つ当たりしてくる未婚小梨のクズ女が許せないだけ。

    +1

    -2

  • 3691. 匿名 2017/01/31(火) 22:09:03 

    >>3689
    無視しな無視
    自分にブーメラン飛ばしてるだけの人だから言わせておきましょう(笑)

    +4

    -0

  • 3692. 匿名 2017/01/31(火) 22:09:19 

    >>3686
    いるんだ。
    本当にいるなら生きていいよ。

    +1

    -1

  • 3693. 匿名 2017/01/31(火) 22:10:46 

    >>3690
    あなたは、家族がいても、クズ女だね。

    てか、精神状態やばくない?
    逆に心配になってきた。

    +2

    -2

  • 3694. 匿名 2017/01/31(火) 22:11:41 

    >>3692
    いますよ!
    ホント、あなた可哀想。

    +1

    -0

  • 3695. 匿名 2017/01/31(火) 22:11:53 

    小梨とか妊婦様とか不妊様とか、どうでも良いわ( *´艸`)


    結婚してて妊娠出産したらそんなに偉いの?
    くだらん(ーдー)

    +3

    -0

  • 3696. 匿名 2017/01/31(火) 22:12:05 

    >>3690
    ちょっと待って…子どもいてその口調だし、人にしねとか言ってるわけ?
    ねぇ、旦那から愛されてる?
    あなたから幸せそうなオーラが全然わかない

    +5

    -1

  • 3697. 匿名 2017/01/31(火) 22:13:48 

    >>3693
    言いたいきもちわかるけど、
    何か精神的にやられてる人にその言葉はかけちゃだめ。
    私は逆に子どもが心配だから
    虐待されてないか。

    +1

    -0

  • 3698. 匿名 2017/01/31(火) 22:16:57 

    小梨に生きる権利ないっしょ?w
    ここは妊婦さんを大切にするトピだよね。
    その対極にいる未婚や小梨はクズだから死ねで正解じゃないの?

    +1

    -4

  • 3699. 匿名 2017/01/31(火) 22:19:00 

    >>3696
    小梨に生きる権利がないのは今の日本の常識。
    何の役にも立たないどころか、害しかないもんね。
    だから死ねって言うのは何度も繰り返し色んな人がいってるけど、子持ちの総意なんですよ(笑)

    +1

    -5

  • 3700. 匿名 2017/01/31(火) 22:20:00 

    >>3698
    妊婦とかをばかにしたりする人は私も許せないよ?だけどさ、
    本当に子ども欲しくて苦しんでいる人がこの世にどの位いると思う?
    そんな苦しんでいる人をこれ以上苦しんめる言葉はやめようよ。
    貴方が幸せにこれからも生きていたいなら
    人は恨んじゃだめ!
    幸せなんでしょ?
    ならそれでいいじゃん!?

    +1

    -1

  • 3701. 匿名 2017/01/31(火) 22:21:05 

    >>3700
    そいつらはクズだから子に恵まれないの。
    自業自得なの。

    +1

    -3

  • 3702. 匿名 2017/01/31(火) 22:21:14 

    >>3699
    なんか泣きそう。
    そんなふうに思わないで。

    +2

    -1

  • 3703. 匿名 2017/01/31(火) 22:22:45 

    >>3701
    そんなことないよ?
    くずってなに?犯罪でも犯した人たちなの?
    頑張って生きている人にくずはないよ。

    +2

    -1

  • 3704. 匿名 2017/01/31(火) 22:24:07 

    >>3702
    泣かなくていいよ。
    泣かなくていい。

    この世から消えて。
    本当に邪魔なの。
    妊婦さんがみんな心穏やかに出産を迎えられないんって、あんたらが生きてると。

    +1

    -2

  • 3705. 匿名 2017/01/31(火) 22:24:25 

    >>3699
    キモヲタニートが早口で言ってそうな文章だね
    童貞?

    +1

    -0

  • 3706. 匿名 2017/01/31(火) 22:25:45 

    >>3703
    結婚できないとか、子供産めないとかって意味わからないでしょ?
    クズで性格悪いから神様が普通の幸せすら許さなかったんだよ。

    +1

    -2

  • 3707. 匿名 2017/01/31(火) 22:27:32 

    私、人が大好きなんだよね。
    ごはん食べてる姿とか、必死に頑張って生きている姿ってさ、動物も人間もなんか言葉にできない感情になる

    だからいい争いが悲しいや。
    だったら見んなだよね…

    妊娠中だから少し気になって見たけど
    なんか悲しくてだめだわ

    私が情緒不安定なのかも。

    さがるね、

    争いは何も生まれないよ
    笑って生きれたらいいよね(^-^)

    +4

    -1

  • 3708. 匿名 2017/01/31(火) 22:29:53 

    >>3707
    ほら。
    クズな未婚小梨が生きてるとこんな事になるんだわ。

    +1

    -5

  • 3709. 匿名 2017/01/31(火) 22:31:15 

    ここ荒れすぎて2ch化してるw
    まともな人間なんて既に撤退していないじゃん。
    批判の応酬合戦だわ。

    +2

    -0

  • 3710. 匿名 2017/01/31(火) 22:34:11 

    荒らしが大暴れw

    +3

    -0

  • 3711. 匿名 2017/01/31(火) 22:34:46 

    >>3707
    あなたには笑って生きる権利があります。
    幸せを獲得されたのですから。
    どうぞ元気なお子さんを産んで、選ばれた側の幸せな人生を楽しんで下さい。
    未婚小梨にはくれぐれも気を付けて下さいね。

    +3

    -0

  • 3712. 匿名 2017/01/31(火) 22:44:09 

    子供のいない人、不妊の人を叩いて
    最終的に何がしたいの?

    +5

    -0

  • 3713. 匿名 2017/01/31(火) 22:45:59 

    すごい伸びてるって思って開いてみたら何これ(笑)
    気持ち悪いから見るのやめるわ

    +3

    -0

  • 3714. 匿名 2017/01/31(火) 22:47:44 

    >>3712
    妊婦を叩いてたばかなやつもいるんだし
    仕方ないんじゃない?
    お互い様ってことよ。

    +1

    -1

  • 3715. 匿名 2017/01/31(火) 22:50:02 

    >>3711
    こういう人に肩持たれても全然ありがたくないよね
    むしろ一緒にされたくない

    +1

    -1

  • 3716. 匿名 2017/01/31(火) 22:50:06 

    >>3382
    あなたが席を譲ってほしいと思った日が来たら誰もあなたに席を譲ってほしくないです。なぜなら譲る理由がないから。

    +1

    -0

  • 3717. 匿名 2017/01/31(火) 22:50:30 

    街で妊婦を見ても「この人もネット上で 子育てしにくい、子育て大変、日本氏ねとか愚痴ってるのかなぁ・・関わりたくないなぁ・・・」としか思えなくなった。

    +1

    -1

  • 3718. 匿名 2017/01/31(火) 22:52:27 

    >>3717
    それでいいと思うよ?
    他人がどう思っても
    家族元気ならどうでもいい

    +1

    -1

  • 3719. 匿名 2017/01/31(火) 22:54:39 

    >>3714
    話がわかるじゃない!!
    仲間だね!!
    大人しく従うことすらできないクズ女が何言われても仕方ないよね。
    妊婦さんや子持ちのみんなはこの国で最も大切な存在なのに、クズの分際で叩くなんてありえないわ。
    本当に、本当に死ねばいいのにね。

    +1

    -2

  • 3720. 匿名 2017/01/31(火) 22:59:20 

    >>3719
    あなた、何がしたいの?
    ネットや家族以外で、話し相手入る?
    大丈夫?

    +0

    -0

  • 3721. 匿名 2017/01/31(火) 23:01:26 

    >>3719
    もういいじゃんか
    十分文句言ったでしょ?
    イライラよくないよ、
    アク禁になったら
    あなたのストレス発散場所はあるわけ?
    もうやめなよ。

    +2

    -0

  • 3722. 匿名 2017/01/31(火) 23:03:09 

    譲る理由がないだの、譲りたくないだの言ってる人は、ちゃんと親や学校から教育うけてないのかな?貧乏だったのかな?
    親が悪いのかな?子供のころも、友達や小さい子へおもちゃ貸したりできない子だったんだろうね。そういう人は子供作らなくていいよ。それで正解!

    +1

    -2

  • 3723. 匿名 2017/01/31(火) 23:04:24 

    >>3721
    イライラもするでしょ。
    妊婦さんがみんな思ってる事を言っただけ。
    妊婦さんかわいそうじゃん。
    クズに嫌がらせされてるなんて。

    +0

    -1

  • 3724. 匿名 2017/01/31(火) 23:05:09 

    いま1歳児連れで妊娠8ヶ月だけど、席譲ってくださることが多いです。
    でもウチの子、私が座るとベビーカーから降りて暴れだして余計にしんどいから、ホントは座りたいけど、いつも丁重にお断りします。

    +1

    -0

  • 3725. 匿名 2017/01/31(火) 23:05:26 

    >>3722
    ほんとその通り。
    あなたと全く同じ意見だわ。
    死ね。
    もうそれだけだよね。

    +1

    -1

  • 3726. 匿名 2017/01/31(火) 23:05:47 

    未婚子なしでなにがわるい?
    不妊でなにがわるい?
    妊婦でなにがわるい?
    未婚だからとか不妊だからとかは関係ない。その人の性格、人格の問題。

    +6

    -0

  • 3727. 匿名 2017/01/31(火) 23:06:10 

    >>3723
    ひとつだけイイ?
    死ねとか、言わないで。

    +1

    -0

  • 3728. 匿名 2017/01/31(火) 23:07:10 

    >>3726
    何が悪い!?
    びっくりするわーw
    神様に選ばれない時点でクズ確定なんだよ。
    生きてちゃダメなのよ。

    +0

    -6

  • 3729. 匿名 2017/01/31(火) 23:07:20 

    >>3723
    子なししねとか思わないよ
    言いたい奴は言わせとけばいいじゃない?
    同じ立場にたったら
    妊婦まで恨まれるよ?
    譲る譲らないは自由だよ、

    優しい人は沢山いるんだから、そんな人相手にする必要ない。

    +0

    -0

  • 3730. 匿名 2017/01/31(火) 23:08:28 

    >>3727
    何で?
    未婚や小梨に生きる権利ある?
    誰にも選ばれなかったクズなんだよ。
    私達とは違うんだよ。

    +0

    -6

  • 3731. 匿名 2017/01/31(火) 23:09:00 

    >>3728
    あなたは選ばれたんですか?

    +1

    -0

  • 3732. 匿名 2017/01/31(火) 23:10:03 

    >>3724
    あなたもお子さんも大切な存在なのですから、堂々と座って下さい。
    譲らない未婚小梨は座席から引きずり下ろしてもいいんですよ。
    正当な権利です。

    +1

    -2

  • 3733. 匿名 2017/01/31(火) 23:11:12 

    >>3730
    私さ、子どもいるんだ
    女の子。
    もし自分の娘が子どもが出来なくて
    そう思われたり言われたりしたら悲しくない?
    貴方も人の親でしょ?
    どうしてしねなんて悲しい言葉いえるの?
    みんな大切な人がいるんだよ?
    そんなん言われてたら悲しいわ本当に

    +3

    -0

  • 3734. 匿名 2017/01/31(火) 23:11:24 

    はい!もうおしまい!
    譲る方がいいと、思う人は譲る!
    譲りたくない人は譲らない!
    不妊は不妊治療がんばる!
    妊婦はお腹守る!
    未婚は結婚したいなら自分を磨く!
    おわり!

    +2

    -0

  • 3735. 匿名 2017/01/31(火) 23:11:29 

    >>3731
    もちろん。
    生存権も発言権もありますよ。

    +0

    -1

  • 3736. 匿名 2017/01/31(火) 23:13:41 

    >>3734
    やめてあげなよ。
    不妊は何やっても不妊だし、未婚は見るに堪えない為す術もないブサイクなんだから頑張りようがないのに。
    あなた結構残酷ねw

    +0

    -3

  • 3737. 匿名 2017/01/31(火) 23:13:44 

    >>3728
    神様だって。笑
    バッカじゃないの

    +3

    -0

  • 3738. 匿名 2017/01/31(火) 23:13:47 

    >>3734
    同感
    それでいいと思う。
    言い争う意味がない

    +1

    -0

  • 3739. 匿名 2017/01/31(火) 23:15:35 

    みんなこの場は私の顔をたてて終わりにしてくれないか?
    by全然有名じゃない一般人

    +2

    -0

  • 3740. 匿名 2017/01/31(火) 23:16:29 

    >>3733
    クズはクズなんだし、クズは生きてちゃだめなんだよ。
    連続殺人犯に生きてほしいと思う?
    連続強姦魔に生きてほしいと思う?
    思わないでしょ?
    少子化の日本で結婚出来ない、子ども産めないって同等の罪なんだよ。

    +0

    -5

  • 3741. 匿名 2017/01/31(火) 23:16:43 

    >>3735
    神様って、どんな顔してました?

    +2

    -0

  • 3742. 匿名 2017/01/31(火) 23:17:47 

    >>3741
    確か金色で、頭もじゃもじゃで



    ってわなるかーいっっっ!!

    +3

    -1

  • 3743. 匿名 2017/01/31(火) 23:18:47 

    >>3741
    何だそのくだらない質問は。

    +3

    -0

  • 3744. 匿名 2017/01/31(火) 23:18:52 

    譲らないでいいから。でもベビーカーはたたまなくても睨まないでね。

    +1

    -0

  • 3745. 匿名 2017/01/31(火) 23:19:21 

    >>3742
    あはは、おもしろい!
    おやすみー。

    +0

    -0

  • 3746. 匿名 2017/01/31(火) 23:20:22 

    >>3740
    初めて貴方を軽蔑する
    私、あなたにイライラおさめてほしかったんだどうしても
    子育て疲れているか、妊娠中なのかな?って


    けど、連続殺人犯と一緒にする?
    あり得ないよ。
    深呼吸しな!!
    考え改めてよ!あり得ないよ

    +1

    -1

  • 3747. 匿名 2017/01/31(火) 23:20:42 

    はいはい、わかったわかった。みんなクズ。
    だからもう寝よう。おやすみー

    +0

    -1

  • 3748. 匿名 2017/01/31(火) 23:21:56 

    子供嫌いだけど、妊婦さんには席譲ります。

    +2

    -0

  • 3749. 匿名 2017/01/31(火) 23:21:57 

    >>3745
    おやすみ
    いい夢を

    +1

    -0

  • 3750. 匿名 2017/01/31(火) 23:22:42 

    >>3746
    一緒にしちゃ悪いよね。
    あのオウムの麻原だって結婚もしたし子どももいるんだから、それ以下ってことで。

    +1

    -0

  • 3751. 匿名 2017/01/31(火) 23:22:42 

    >>3747
    おやちゅみ
    いい夢みなさいよ

    +0

    -0

  • 3752. 匿名 2017/01/31(火) 23:22:52 

    >>3712
    まさかと思うけど何にも考えずに叩いてるわけじゃないよね?

    +0

    -0

  • 3753. 匿名 2017/01/31(火) 23:23:09 

    いいなー暇で。
    明日も仕事頑張ろーっと。

    +3

    -0

  • 3754. 匿名 2017/01/31(火) 23:23:54 

    >>3730
    未婚や子なしに生きる権利あります!
    誰にだって生きる権利あります!
    未婚なんて税金多めに払ってくれてんだよ?ありがたく思わないと!

    +5

    -1

  • 3755. 匿名 2017/01/31(火) 23:24:25 

    >>3746
    そうは言ってもこれが子持ちの総意だと思いますよ。

    +0

    -1

  • 3756. 匿名 2017/01/31(火) 23:25:21 

    >>3754
    本当にありがとうございます。
    そのかわり
    仕事復帰したら死ぬ気で私もがんばります
    お互い頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 3757. 匿名 2017/01/31(火) 23:29:54 

    >>3686
    生きる!!

    +2

    -1

  • 3758. 匿名 2017/01/31(火) 23:30:27 

    >>3757
    素朴な疑問。
    何で?

    +0

    -1

  • 3759. 匿名 2017/01/31(火) 23:50:17 

    バカには無視が一番
    バイバイ
    いつまでもそうしてな

    +0

    -0

  • 3760. 匿名 2017/01/31(火) 23:55:33 

    >>3755
    自分の子供が子供を産めないもしくは産まない選択をした途端に、あなたは自分の子供を殺すってことでOK?
    だって生きてる価値ないクズなんだもんね?
    人には散々言っておいて、自分だけ安全なところにいるなんてまさかしないよね?

    +3

    -0

  • 3761. 匿名 2017/02/01(水) 00:03:41 

    >>3760
    うちは男の子だから大丈夫よ。

    +0

    -1

  • 3762. 匿名 2017/02/01(水) 00:06:51 

    >>3761
    ああ…やっぱりあなた馬鹿なんだね。
    子供って女だけで産め無いの知ってるでしょ?男の子でも生殖能力ない人だっているし、子供要らないって言うかもよ?もちろん殺すんだよね?

    +1

    -0

  • 3763. 匿名 2017/02/01(水) 00:07:18 

    もう、
    「ネットの批判におびえる」未婚・既婚子無しの本音も
    って記事も書いてもらいたいわ。
    ここ見てたら子持ち達の未婚や子無し叩きの方が酷くない?

    +7

    -1

  • 3764. 匿名 2017/02/01(水) 00:09:12 

    >>3763
    そもそも、そういう未婚とか子無しを批判する奴らがいるから真っ当な妊婦のイメージが悪くなるんだよね。

    +5

    -0

  • 3765. 匿名 2017/02/01(水) 00:10:23 

    最初に妊婦を叩いてた奴が、妊婦になりすまして未婚者、子供のいない人を叩いてるだけの話だよね?

    +9

    -3

  • 3766. 匿名 2017/02/01(水) 00:12:05 

    >>3765
    そうだとしたら、だいぶ暇人だ!

    +3

    -0

  • 3767. 匿名 2017/02/01(水) 00:12:10 

    >>3764
    そうそう。
    それで、いじめられまくった未婚や子無しが嫌になって心が折れて、親切にするのやめたってなってるのが多いと思う。元から不親切なのではなくて。
    私もそう。
    死ねとか思われてるのに、親切にする事無いやって最近思い始めてる。

    +5

    -0

  • 3768. 匿名 2017/02/01(水) 00:14:37 

    >>3765
    そうとも言えないな。
    結婚関連や子ども関連のトピって、いつも未婚子無し叩きがすごいもんね。
    子持ちの総意って言ってるのも本当にそうかも、って思ってるよ。
    孤独死確定40代の私はね。

    +1

    -2

  • 3769. 匿名 2017/02/01(水) 00:17:52 

    >>3768
    子持ちの総意とか言っちゃってる人って、現実世界で満たされてなくてここに八つ当たりに来てるのかな?って私は思ってました。子育てに疲れ果てて、独身貴族や子無し夫婦に嫉妬してるんだろうなって。
    なんか、可哀想ですよね。

    +5

    -0

  • 3770. 匿名 2017/02/01(水) 00:20:10 

    >>3764
    そうとも限らないらしいよ
    妊娠出来ない人が妊婦を恨むパターンよくあるらしいよ

    +3

    -0

  • 3771. 匿名 2017/02/01(水) 00:22:24 

    >>3769
    私は結婚して
    子どもいるけど
    未婚や子どもいない夫婦を羨ましく思ったこと一度もないなぁ…
    そんな人もいるなら逆に何が羨ましいのかな?

    +5

    -1

  • 3772. 匿名 2017/02/01(水) 00:23:50 

    >>3770
    子持ちや妊婦さんが未婚子無しを心底バカにしていじめるのもよくある話だから、どっちかわからないな。

    +2

    -3

  • 3773. 匿名 2017/02/01(水) 00:24:52 

    >>3771
    そうだよね。
    バカにする存在でしかないもんね。
    軽蔑するとかね。
    羨ましいとか、ありえん。

    +1

    -0

  • 3774. 匿名 2017/02/01(水) 00:25:01 

    >>3772
    そんなこともあるの?
    ひどい。
    じゃあどっちもどっちだね

    +3

    -1

  • 3775. 匿名 2017/02/01(水) 00:25:33 

    >>3762
    うちの子はそんなクズには育てないから大丈夫よ。

    +0

    -1

  • 3776. 匿名 2017/02/01(水) 00:26:18 

    >>3771
    そういう人もいるでしょ。だから、子供を放置して遊びに行く親がいるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 3777. 匿名 2017/02/01(水) 00:27:25 

    >>3773
    待って
    ばかにもしてないし、軽蔑もしてないよ?
    人のことなんて正直興味ないかな…
    あと
    人を羨ましく思ったことがない
    自分が一番幸せで恵まれてるって思ってるから

    だから妊婦がって文句いわれても全然傷つかない。

    +1

    -2

  • 3778. 匿名 2017/02/01(水) 00:27:35 

    >>3774
    どっちもどっち。
    これが正解なんだろうね。
    いい人とか悪い人って、既婚・未婚・子持ち・子無しなんて立場で判断できるものでは無いと思う。

    +2

    -0

  • 3779. 匿名 2017/02/01(水) 00:29:59 

    >>3776
    あの人たちを基準?
    普通に恵まれている家庭なら
    子ども親にみてもらって旦那とデートとかしたりするよ
    友達と遊びいくときは子ども連れて

    まぁ、ごめんわたし基準に考えちゃだめだね。

    +0

    -1

  • 3780. 匿名 2017/02/01(水) 00:30:41 

    >>3778
    そうだね。それだよね

    +2

    -0

  • 3781. 匿名 2017/02/01(水) 00:31:13 

    >>3777
    苦労した事無いって素敵ですよね。
    選ばれたってこういう事。
    選ばれなかったクズ達なんて眼中に無いか。
    なるほどな。
    私もまだまだだわ。
    でも、本音は死んでくれって思うでしょ?
    子供の将来のためにさ。

    +1

    -3

  • 3782. 匿名 2017/02/01(水) 00:31:20 

    >>3775
    バカとかクズとか連呼する親に育てられる子供か…大人になるのが楽しみだね!笑

    +3

    -0

  • 3783. 匿名 2017/02/01(水) 00:46:47 

    >>3781
    選ばれたアピール必死だねwww
    どういう風な人が選ばれた人なの?
    分からないから教えて欲しいわ

    +2

    -2

  • 3784. 匿名 2017/02/01(水) 00:47:54 

    閉店ガラガラ
    妊婦に電車の席を譲る人は6割 「ネットの批判」におびえる妊婦の本音も

    +2

    -0

  • 3785. 匿名 2017/02/01(水) 00:48:51 

    >>3784
    え?閉まっちゃうの?
    選ばれたさんの幸せ自慢(妄想話)を聞いてあげる予定だったんだけどwww

    +3

    -0

  • 3786. 匿名 2017/02/01(水) 00:55:04 

    たぶん、真っ向から否定する方は、
    現実社会に話し相手がいないんだと思う。
    可哀想ね。

    +4

    -0

  • 3787. 匿名 2017/02/01(水) 06:06:05 

    それ以前に、自分達が言い合ってる事が目くそ鼻くそだって事に早く気付いてほしい。
    人間的に終わる前に。

    +6

    -1

  • 3788. 匿名 2017/02/01(水) 07:38:18 

    >>3787
    そうだよ!
    目くそ鼻くそな、の、に…選ばれたさんだからねwww

    +1

    -2

  • 3789. 匿名 2017/02/01(水) 07:57:54 

    >>3726
    相手は荒らしだから、楽しんでるんだよ。
    きっと男でしょう。
    黙って通報しましょう

    +0

    -1

  • 3790. 匿名 2017/02/01(水) 08:00:17 

    >>3708
    妊婦下げがそんな面白い??
    下らない煽り。
    男は消えてね~

    +0

    -2

  • 3791. 匿名 2017/02/01(水) 08:18:42 

    今明らかに元気な60歳くらいの二人組に「優先座席なんだから席を譲りなさいよ!」と言われた。私と隣の男の人が立たされたがなんであんな元気な人に譲らないといけないんだろうと思った。

    でかい声で話してるし元気じゃん。
    マタニティマークなんて意味ないなって思った。

    +1

    -0

  • 3792. 匿名 2017/02/01(水) 08:58:46 

    >>3785 のコメントで終わったら超おもしろいと思って見てた!
    発言したのにもう誰もいない、みたいな。笑

    +2

    -0

  • 3793. 匿名 2017/02/01(水) 09:07:29 

    >>3791
    意味がないってことはないよ
    意味があるからあるもんでしょ?

    まぁ別に譲る譲らないは自由だから好きにしたらいいよ!

    +0

    -2

  • 3794. 匿名 2017/02/01(水) 09:11:42 

    あの人、現れなくなったね。

    +3

    -0

  • 3795. 匿名 2017/02/01(水) 09:20:56 

    正直言って、座ってしまうとひたすらスマホの画面を見ていて、前に立ってる人とか目に入らない…。お年よりはヨロヨロしてたりするから気がついて、譲るんだけど。

    +0

    -0

  • 3796. 匿名 2017/02/01(水) 11:08:18 

    相手を思いやれない女ばっかり

    自分は常に被害者

    ばっかみたい

    +8

    -1

  • 3797. 匿名 2017/02/01(水) 11:24:13 

    >>3796
    がるちゃんだからね。

    +3

    -0

  • 3798. 匿名 2017/02/01(水) 12:45:32 

    譲って欲しいなら、体調悪そうな人に言うな。

    元気なサラリーマンや学生に言えよ。

    そう言う妊婦さんは図々しい。

    努力して空いたのにのったりしなさいよ。

    +2

    -0

  • 3799. 匿名 2017/02/01(水) 14:41:39 

    みんな惑わされてるけど、マジでここで挑発してるの妊婦でも不妊の人でもないからね?妊婦、不妊を悪者にしたい意地悪がいるみたいだよ、ずっと。

    +3

    -0

  • 3800. 匿名 2017/02/01(水) 16:08:46 

    いずれは妊婦になって助けてもらわなければならない立場になりますから
    妊婦はいたわりましょう。
    という時代ではないからね

    今の時代はもう、私が疲れてるからめんどくさい。
    だけでなくてもっと大きな理由があるからね。

    +3

    -0

  • 3801. 匿名 2017/02/01(水) 17:07:28 

    クズ、◯ねの人、
    どこのトピに、顔出してるんだろ?!笑

    +0

    -0

  • 3802. 匿名 2017/02/02(木) 12:50:12 

    今日電車乗ったときに優先座席の残り一席を狙ってたんだけど、毎朝一緒のところから乗るおっさんに負けた。結局1時間ほど座れず、サラリーマンはいつも通りポケモンgo。明日からそのおっさんの顔見るだけでムカムカするから乗る場所変えよう。マタニティマークなんてみんな見て見ぬ振りだよ。普通の席では譲ってもらったこと一回だけあるけど、優先座席は一回もない。わたし妊娠するまで優先座席なんて近づきもしなかったけどな〜

    +11

    -3

  • 3803. 匿名 2017/02/02(木) 18:24:44 

    >>3777
    悩みがないっていいね。
    あなたはいじめを見ても自分には関係ないから放置するタイプだよね。
    自分の目の前でいじめられてた人が自殺しても気にもしないタイプ。
    やっぱりそれくらい図太く図々しくないと、幸せにはなれないんだわ。

    +0

    -1

  • 3804. 匿名 2017/02/02(木) 18:26:34 

    >>3802
    座席から引きずりおろせば良かったのに。
    あなたは選ばれた人なんだよ。
    これから日本国の為に子供を産む大切な体なのに。
    この車両で座ってたやつ、全員不幸になればいいのにねw

    +6

    -1

  • 3805. 匿名 2017/02/02(木) 18:31:44 

    フリマアプリの地雷率が多い名前。
    ◯◯ママ。
    大体態度デカイ。

    +2

    -1

  • 3806. 匿名 2017/02/03(金) 00:36:50 

    年金欲しけりゃ席譲りな
    この子が税金払ってお前を食わせてやるんだよ

    +5

    -2

  • 3807. 匿名 2017/02/03(金) 06:28:02 

    妊婦に電車の席を譲る人は6割 「ネットの批判」におびえる妊婦の本音も

    +0

    -0

  • 3808. 匿名 2017/02/04(土) 00:21:31 

    なんかもう妊婦トピとベビーカートピは荒れるし嫌な話しばっかり。
    皆すさみすぎ。

    +0

    -0

  • 3809. 匿名 2017/02/04(土) 09:22:14 

    >>3808
    小梨がいつまでも生きてるからだよ。
    特に未婚なんて最悪。
    世界中の男から存在ごと否定された生き物のくせに、男にも神様にも選ばれた子持ちに反抗するなんてどれだけ身の程なんだよw
    ほんと早く死ね。

    +1

    -6

  • 3810. 匿名 2017/02/06(月) 10:57:09 

    若い頃は分からなかった
    仕事中居眠りばかりしてる妊婦が同じ給料っていうのも腹が立ったしあの人仕事してないじゃんなんて思ってた
    席は譲ったことあるけどどれだけつらいんだか…
    私も疲れてるのに…なんて思ってた

    でもいざ妊娠してみると初期のつわりと眠さのすごいこと
    これは経験してみないと分からなかった
    全然思いどうりにならない
    逆にお腹が目立つ中期後期はつわりも治って普通の生活が出来てたので体調は悪くない人が多い
    でも体は妊娠で10kg増えた状態お腹だけが大きくてバランス取りにくいから転びやすい
    だから譲ってもらえたらすごく嬉しいと思う
    今だったら喜んで席を譲るよ

    妊娠生活がどうゆう体調の変化をもたらすのか
    もっと認知されるといいな。
    私の子供にはちゃんと教えてあげたいと思う

    +1

    -0

  • 3811. 匿名 2017/02/06(月) 19:25:23 

    えー、気づいたら譲るでしょ、普通。
    辛くなくてもお腹重くて大変なんじゃないかな?って思う。というかマタニティマークつけてたり、おじいさんおばあさんで立ってるのがつらそうな人見つけたらソワソワしちゃうからとっとと声かけて譲るw人によっては「いえいえ大丈夫です」って断ってくる人もいるから、そうしたら「そうですか、わかりました^^」ってまた座る。一度でもキツイ断られ方したら確かにへこみそうだけど( ;∀;)
    自分が貧血っぽくなった時とか具合悪くなった時に、周りの人が助けてくれたから自分も気づいた範囲では同じ風にしてあげたいって思ってる。

    +0

    -0

  • 3812. 匿名 2017/02/10(金) 13:31:36 

    未婚の人を馬鹿にしてるのに席譲ってもらえると思ってるのが不思議

    +0

    -2

  • 3813. 匿名 2017/02/13(月) 08:50:55 

    今妊婦だけど、優先席に座ってスマホしてる
    20代くらいの男は絶対譲ってくれない
    高校生くらいの若い男の子は譲ってくれるのに!

    +0

    -0

  • 3814. 匿名 2017/02/23(木) 20:27:50 

    今日まさに、妊娠して初めて電車に乗ったんですが
    席を譲っていただきました。
    少し遠くに座っていた40代くらいのサラリーマンの方でしたが、仕事帰りで疲れているだろうにすぐに声をかけてくれてとても嬉しかったです。

    色々怖い話も聞くのでマタニティマークは付けていないし、コートも着ていたのでそんなに目立たないし、20分くらい頑張って立っておこうと思っていたのですが気がついていただき、本当にありがたくて何度もお礼を言ってしまいました。

    こんな優しい方もきっとたくさんいるんでしょうけどね。
    優先座席で知らんぷりばかりされるのは体も心も辛いですね。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。