ガールズちゃんねる

誕生日メール…何て送りますか?何と来ますか?

57コメント2017/01/31(火) 15:18

  • 1. 匿名 2017/01/30(月) 16:05:18 

    毎年、友人達に誕生日メールを送ってます。

    Lineでhappy birthdayやお誕生おめでとうー!にスタンプだけじゃ何か寂しいかなぁ…と思い、いつも後一言(良い1年になるように)とか付けてます。

    メールをくれるだけでも有り難いですが、友人から私の誕生日に送ってくれるメールは、『お誕生おめでとう!』や『happybirthday』の一言だけなので、皆さんは誕生日にどんなメールを送ってるのかもらってるのか…ふと気になりました(^^)

    +32

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/30(月) 16:05:56 

    生まれてきてくれてありがとう!

    +9

    -31

  • 3. 匿名 2017/01/30(月) 16:06:32 

    送る相手も送ってきてくれる人もいません。

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/30(月) 16:06:35 

    誕生日おめでとう!美味しいケーキ食べてね!

    +25

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/30(月) 16:06:36 

    >>2
    重いwww

    +81

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/30(月) 16:06:40 

    あなたにとって良い一年になりますように

    ↑嬉しくない

    +11

    -53

  • 7. 匿名 2017/01/30(月) 16:06:50 

    誕生日メール…何て送りますか?何と来ますか?

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/30(月) 16:09:34 

    またお祝いさせてね♡

    +14

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/30(月) 16:09:33 

    誕生日おめでとう
    こんど○○行こうね
    とかそんな感じが多いかな

    +55

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/30(月) 16:09:51 

    送る内容は仲の良さによるよね

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/30(月) 16:10:26 

    お誕生日おめでとうー!
    いい1年になるといいね!

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/30(月) 16:10:56 

    お誕生日おめでとう!
    またご飯行こうね♡

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/30(月) 16:10:57 

    おめっとさん♡

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/30(月) 16:11:13 

    お祝いしたい気持ちはあるのに
    なんて送ったらいいかいつも迷う

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/30(月) 16:11:57 

    画像作って送るよ!

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/30(月) 16:13:33 

    Happy birthday! Have a great one!
    外国の友達はメッセージはシンプルだけどマメに送ってくれる

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/30(月) 16:15:02 

    ハピバ
    今日は誰と過ごすのかなぁ?
    今度ご飯でも行こーね!
    空いてる日教えてねー的な感じかな

    +5

    -11

  • 18. 匿名 2017/01/30(月) 16:15:41 

    友達少ないから一言でも送ってくれるだけで感動する。特に内容は気にしない。

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/30(月) 16:15:47 

    仲良い子にだけ送るからいつもふざけた感じが多い。
    文章考えないといけないな、、どうしようって思ってしまうような人には面倒くさいので送らない(笑)そのまま付き合いもフェードアウトする

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/30(月) 16:15:54 

    私はそういうメール欲しくない派
    でも友達は送ってきてくれるんだよね
    送ってこられるとその友達の時もこっちから送らないといけないし、正直めんどくさい
    会ったときに一言言ってくれるとかなら嬉しいけどね

    +13

    -23

  • 21. 匿名 2017/01/30(月) 16:17:45 

    画像送る!
    誕生日メール…何て送りますか?何と来ますか?

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/30(月) 16:18:02 

    画像作って送るよ

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/30(月) 16:19:10 

    いつもメールくれる子の誕生日に送り忘れてた…
    遅れたらもう送らない方がいいよね

    +1

    -10

  • 24. 匿名 2017/01/30(月) 16:21:03 

    来る時はだいたいLINEスタンプ1つくらい笑

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/30(月) 16:22:30 

    これからもかわいい〇〇ちゃんでいてね♪

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/30(月) 16:24:52 

    友達におめでとうって送る
    友達からは「ありがとう、覚えててくれたんだ」って返信来る
    LINEしたのは私の誕生日以来

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/30(月) 16:26:37 

    わたしは誕生日当日の23時59分に送る
    誕生日どうだったー?おめでとう!って(笑)

    +5

    -14

  • 28. 匿名 2017/01/30(月) 16:27:18 

    おととい誕生日でした
    友人は、誕生日おめでとうのメッセージとそれっぽい猫ちゃん(私が猫好き)の画像を送ってくれました
    嬉しかったです

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/30(月) 16:28:29 

    送る人もくれる人もいません。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/30(月) 16:34:10 

    誕生日おめでとう。
    さようなら。

    +0

    -14

  • 31. 匿名 2017/01/30(月) 16:34:27 

    誕生日、ありきたりになるよねー。

    今の若い子するのか分からないけど 中高生の頃は◯ヶ月記念日おめでとう!とか友達カップルにお祝いメール送る訳わかんない風習あったな。すごくめんどくさかったし、月一で送るってメッセージそんなにレパートリーないわ(笑)

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/30(月) 16:35:04 

    私の誕生日に友達からお誕生おめでとうー!と友達の子供の写メ送られてきたよ。

    +0

    -8

  • 33. 匿名 2017/01/30(月) 16:36:38 

    アプリでグリーディングカード作って送ってます。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/30(月) 16:37:36 

    お誕生日おめでとう!
    素敵な一年にしてね!

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/30(月) 16:39:24 

    たいして友達いないから、来ないし送らない
    ほんとにおめでとうって思うのは家族だけ

    SNSで投稿は面白く見るんだけど、今日は〇〇さんの誕生日です、ってやつはほんとめんどくさい
    お祝いコメほしいんだろうなぁ、って遠い目。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/30(月) 16:51:27 

    >>17
    今日は誰と過ごすのかな、はいらんかな笑
    どういう状況、心境かわからない相手には不要な一言。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/30(月) 16:56:22 

    ラインのスタンプを送ることが多いかな。
    来るのは「お誕生日おめでとう!こんどお祝いごはん行こう!」みたいのが多い。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/30(月) 17:06:31 

    >>17
    誰と過ごすのかなってちょっとイラっとするかもw
    聞く時点でそんな深い間柄ではないだろうし彼のいない時期とかにそんなん言われたらモヤっとする。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/30(月) 17:35:36 

    お誕生日おめでとう。
    今年も、これからもよろしくね。
    ○○がいつも笑顔でいられますように、
    一年間、楽しいことたくさんありますように。

    年賀状みたいになるんだよね…。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/30(月) 17:51:16 

    今日誕生日でした!!

    普通に誕生日おめでとうだけでもものすごく嬉しいです\(^o^)/

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/30(月) 18:00:46 

    まさに今日誕生日です!
    友達からは普通にHAPPYBIRTHDAYときました。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/30(月) 18:14:48 

    誕生日前に「もうすぐ誕生日なんだけど」ってメール送ってくる人いる(笑)
    しかも、普段ほとんどやり取りないのに、おめでとうメールが欲しいんだろうなと思うけど
    スルーした。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/30(月) 18:45:31 

    私もたんじょうびです!
    唯一姉が送ってくれました〜(;_;)ありがたや!

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/30(月) 18:53:58 

    ここ1年の思い出みたいな
    〇〇行った時~でめっちゃ楽しかったね!!
    また色んなところ行こうね!!とかは必ずいれます

    でもメッセージやりとりするのは親友と幼なじみだけかな

    Facebookとかで
    おめでとう!!だけならたくさんあるけど

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/30(月) 19:03:33 

    うっえ~い!お誕生日おめでとう⤴お互いにババアだねー。これからも一緒にババアライフ楽しんでいこうぜー!うっえ~い!!!

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/30(月) 19:03:52 

    友達に誕生日おめでとう!のあともけっこう長く書いたライン送ったのに既読無視!
    次からは送りません。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/30(月) 19:16:59 

    来なかったよ。

    だからわたしも送らない。

    年々、そうなるんだろうね

    プレゼントなら面倒とかわかるけど
    LINEでもいいのにね。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/30(月) 19:45:20 

    誕生日2週間くらい前からLINEの一言のところに「○月○日 my birthday 」と書いてる人がいた。
    さすがに35歳でそれやると痛いわぁ…

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/30(月) 20:39:18 

    私は

    ◯◯歳誕生日おめでとう
    いい誕生日を迎えれていますか?
    いつも仲良くしてくれてありがとね
    これからもいっぱい遊んだりしようね(*^^*)

    ◯◯ちゃんにとって◯◯歳が
    いい歳になりますようにー


    みたいな感じにいれてます

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/30(月) 20:57:53 

    ○○にとって素敵な一年になりますように!とか送ってるよ! メール来るだけでも嬉しいけど、こう来たら私は嬉しいなって思って、これは毎年言ってる!笑

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/30(月) 21:59:46 

    >>21わたしにもらっても良いかしら⁇

    …さびしい女より(//∇//)

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/30(月) 22:00:29 

    >>23
    いえ!
    後からでも嬉しい

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/30(月) 23:24:58 

    今日誕生日( ´∀`)たくさんの人からおめでとうって言ってもらえたよ♡

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/30(月) 23:38:42  ID:gBh5US6VnE 

    ちょうど1年前に告白して振られた相手の誕生日がそろそろあるのですが、振られて以降、一度も連絡してなくて
    お誕生日おめでとうのLINEするのはおかしいでしょうか?
    振られる前までは知り合って四年欠かさずお祝いメールしていました。

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 01:26:31 

    今日誕生日です!
    二十歳になりました!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 01:47:32 

    最近誕生日でした(๑•᎑•๑)
    おめでとうって書いた可愛い画像や
    ことし一年その、友達との間にあったこと
    いい歳にしてねetc

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 15:18:12 

    大体「誕生日おめでとー!楽しい1日を!」とかかな。
    そのあとに変なスタンプを適当に連打→グッバイスタンプ。
    ただ、今年は全員「祝・三十路」だけ送った。ら、ガンガン返事きた(笑)


    私自身、長いメッセージ、貰うのは嬉しいんだけど当日に返せないことが多くて申し訳ないから、相手には返信不要(もしくはスタンプのみで済む)なものしか送らないよ。
    実際に会って祝う子とかになると、メッセのやりとりすらしない。

    上に「長文スルーされたからもう送らない!」みたいなこと書いてる人いるけど、、
    友達多い子とかなら特に、当日は誰かと会ってて忙しいだろうし、SNSとかグループラインのありがとーからの会話で手いっぱいだろうから、、その辺は考慮したげた方がいいと思う。。
    (短いのしか来ない人は↑考慮されてると思う)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード