ガールズちゃんねる

席を取っておく時、何を置いておきますか?

102コメント2017/01/31(火) 10:31

  • 1. 匿名 2017/01/30(月) 15:22:36 

    けっこう鞄ごと置いて注文やトイレに行く人がいますが、私は不安&心配で絶対できません(^^;

    盗まれても最少ダメージですむものを置いています。(中身がティッシュのポーチや、安いマフラーなど)

    +150

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/30(月) 15:22:58 

    +60

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/30(月) 15:23:15 

    ハンカチ置いていきます

    +179

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/30(月) 15:23:17 

    コートかマフラーみたいなもの

    +138

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/30(月) 15:23:42 

    コート

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/30(月) 15:23:49 

    ハンドタオル置いてたら、台ふきんと間違われてテーブルふきふきされてました・・・

    +185

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/30(月) 15:23:49 

    買ってから探すか、誰かが座って待ってる。

    +57

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/30(月) 15:24:01 

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/30(月) 15:24:01 

    ハンカチ

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/30(月) 15:24:11 

    マフラーにしてる。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/30(月) 15:24:17 

    おしりふき

    +18

    -14

  • 12. 匿名 2017/01/30(月) 15:24:21 

    等身大パネル

    +24

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/30(月) 15:24:22 

    わたしは財布だけ抜いて鞄置いてくこともあるよ
    メイク道具くらいしか入ってないし、鞄自体も高価でない時はね

    +96

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/30(月) 15:25:10 

    席取りカードがあると便利だよね。
    無かったら上着、夏場は困る…。

    +102

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/30(月) 15:25:13 

    カバン。
    ティッシュとかハンカチとか下に落とされて席取られたことあるから

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/30(月) 15:25:24 

    本とハンカチ

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/30(月) 15:25:43 

    たまに忘れ物なのか席取りなのか分からない時ある

    +141

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/30(月) 15:25:47 

    館内案内みたいな紙が置いてある場合、席を取っているのか置いていっただけなのか悩む。

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/30(月) 15:27:04 

    ハンカチ


    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/30(月) 15:27:58 

    椅子に上着をかけておく。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/30(月) 15:28:07 

    >>6

    私もハンドタオル置いたら、おばさんに、そのハンドタオルでテーブル拭かれて席もとられてしまいました。

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/30(月) 15:28:10 

    取られてもショックでない物

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/30(月) 15:28:39 

    ハンカチ
    席を取っておく時、何を置いておきますか?

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/30(月) 15:30:11 

    旦那

    +88

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/30(月) 15:30:12 

    ハンカチは…
    特に潔癖じゃないけど…
    置いたやつでまた手ふくの嫌…

    +11

    -6

  • 26. 匿名 2017/01/30(月) 15:30:19 

    人がいないと心配です
    がめつい人多くてビックリ

    +53

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/30(月) 15:30:57 

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/30(月) 15:31:43 

    使用済みマスクをテーブルに置くのやめて欲しい!

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/30(月) 15:32:11 

    去年ディズニーに行ったとき、カウンターサービスのレストランでテーブルにスマホを置いて場所を取ってたら、注文して席に戻ってきたらスマホがない!盗まれた!って大騒ぎしてる客がいたなぁ。
    その人は盗まれたことをキャストのせいにしてたけど、キャストだって客の荷物を見張ってられるほど暇じゃないだろうし、そんな大事なもの置いて席を取るほうが悪いじゃんね。
    ファミレスとかでもグループ全員でドリンクバーに行っちゃって、席にバッグ置きっぱなしって光景をよく見るけど信じられない。
    危機管理能力がなさすぎ。

    +177

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/30(月) 15:32:36 

    マフラーかハンカチ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/30(月) 15:32:48 

    先日スタバでお茶してたらベビーカー引いた一見凄くまともそうな小綺麗なママが、赤ちゃんのおしゃぶりをテーブルの上に置いて席取りしてた。
    使用未使用限らず、周りへの気持ちの面で配慮できないんだな、と憂いてしまった。

    これだけじゃあれなので、私はいつも持ち歩いてる文庫本を置いてる。

    +95

    -7

  • 32. 匿名 2017/01/30(月) 15:33:53 

    >>25
    ハンカチは3枚常備が女子のデフォルトスタンダードですよ

    +3

    -14

  • 33. 匿名 2017/01/30(月) 15:34:03 

    >>24
    ウケるwでもたしかに…w

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/30(月) 15:34:12 

    赤ちゃん

    +0

    -24

  • 35. 匿名 2017/01/30(月) 15:34:41 

    折り畳み傘(晴雨兼用)

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/30(月) 15:35:36 

    コート置いて席取りしたら、それらを投げ棄てられて横取りした若い女軍団にあたったことがある。


    高校生の時だったので怖くて黙ってコート拾って離れた席に行ったけど、今なら絶対許さない。

    +121

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/30(月) 15:36:05 

    いつだったかスマホ置いて行った馬鹿がいたなぁ
    盗む人いなかったけど平和ボケにもほどがある

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/30(月) 15:36:23 

    自分

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/30(月) 15:38:05 

    >>23
    おいおい懐かしいブランドだな~w
    好きだったよ♡

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/30(月) 15:38:50 

    おならのにおい

    +6

    -8

  • 41. 匿名 2017/01/30(月) 15:39:38 

    ゲーセンで取ったヨッシーのぬいぐるみ
    置いたことがあったけどクスクス笑われて
    席に戻りにくかった

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/30(月) 15:40:35 

    かつら

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/30(月) 15:41:48 

    小さい子置いてく馬鹿親けっこういるよ
    「おるすばんしててね~」なんて呑気に笑ってさ
    誘拐されたいのかよ

    +80

    -8

  • 44. 匿名 2017/01/30(月) 15:42:55 

    コピーロボット

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/30(月) 15:43:46 

    ばあちゃん

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/30(月) 15:44:22 

    ブラ

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2017/01/30(月) 15:44:37 

    子どもを座らせて場所取りしてたみたいなんだけど、その子が席を立って歩き回ってたみたいで、
    それを知らないでそこに座ったら、戻ってきた父親が「取ってたんですけど!○○(その人の子どもの名前?)座っとけって言っただろうが!!!」って怒鳴りだして。
    揉めんのも嫌だし席立ったら、隣のテーブルの父親が「ここ空きますよ。どうぞ」って言ってくれたことある。
    有難く座らせてもらったよ。

    +114

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/30(月) 15:45:03 

    >>6
    残念ながら、布巾と間違われるようなハンドタオルだったってことですね

    +33

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/30(月) 15:46:45 

    ディズニーも店舗や時間によって「先に席を取って注文行け」ってときと、「注文した商品を受け取ってから席を取れ」って時あって、どっちだか分からなくなることある。

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/30(月) 15:50:23 

    温もりを置いてく

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/30(月) 15:51:03 

    >>26
    でも、席とってから注文しにきてくださいって店側から言われる時あるよ。

    ミスドとか、ファーストフードとか

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/30(月) 15:53:07 

    ス◯バとかも混雑時だと先に席をお取りくださいって言われるけど…
    だったら、席に置くプレートか何かが欲しいといつも思う…

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/30(月) 15:53:23 

    ディズニーシーで馬鹿でかいダッフィー置く女がいた
    ままごとみたいに椅子にきちんと座らせて顔の角度とか
    めっちゃこだわってセッティングしてんの
    痛すぎ


    +31

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/30(月) 15:54:05 

    >>1
    本とか。人の本に興味ある人は少ない。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/30(月) 15:56:03 

    ラブドール

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/30(月) 15:56:39 

    小さいものだと、忘れ物に間違えられたり、落として知らん顔する悪い奴いるから、だいたい鞄とか(財布スマホはもちろん自分で持ち歩いてます)他に盗まれてもよさそうな物をわざと広げて置いておきます。苦労して取った席ならなおさらです。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/30(月) 15:56:42 

    >>29
    一番取られちゃ困るものなのに。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/30(月) 15:57:01 

    手作りのお取り置き席って印刷したカード置いたことがあったけど
    他の客が店員に「あの、カードをください」とか言ってて
    なんか気まずかった

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/30(月) 15:57:09 

    荷物だけなんて置いとけない。
    誰か居てもらわないと絶対やだ。
    荷物だけ置いて席取りしてる人もイヤ。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/30(月) 16:01:00 

    だいたい買い物した時だから買ったもの(袋)を置くかハンカチ
    夏なら日傘かな

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/30(月) 16:02:14 

    ハンカチ置いてたら、普通にその上からお盆おいて食べてるガラの悪いカップル
    勇気出して言ってどいて貰えたけど、その彼氏にすんごい睨まれた
    そんなハンカチもう使いたくないし、もったいないけど捨てた嫌な思い出。

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/30(月) 16:03:02 

    近い席で貴重品置いていかれると困る。
    何かあったら自分が疑いをかけられるかも知れないからこわい。潔白証明で鞄の中身を見られる事態になったらかなり不快だと思う。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/30(月) 16:04:21 

    フードコートで小さいタオルハンカチが置いてあって、よく見かける緑色で完全に台拭きだと思って普通に座って食事してたら、40台夫婦にキレられて納得出来なかった!
    もう少しわかりやすいのにして欲しい(^^;

    +13

    -11

  • 64. 匿名 2017/01/30(月) 16:24:13 

    つがいの折り鶴置くかな

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/30(月) 16:26:02 

    席とりにタバコとライター置いてあると
    存在感がちょうどいいな、って思う。
    たとえ禁煙の場所でも吸うわけじゃないから。

    +14

    -6

  • 66. 匿名 2017/01/30(月) 16:27:10 

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/30(月) 16:28:05 

    最近まで観光地のフードコート行っても、帽子やハンカチなど置けば席取りできてたのに、最近は平気で中国人グループが座ってることが多くて、ギョッとする。。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/30(月) 16:28:51 

    よく台ふきと間違うって書いてあるけど、普通テーブルの上に台ふきって置いてあるかな?
    水入れるところの近くに置いてあるものだよね?

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/30(月) 16:40:56  ID:UfhNWEmpHn 

    エコバッグ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/30(月) 16:48:01 

    おしりふき

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2017/01/30(月) 16:51:06 

    傘、漫画

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/30(月) 16:51:11 

    一か八かなにも置かずに買いに行く。
    だいたい戻ると座られてますが。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/30(月) 16:54:36 

    >>72
    それ場所取りって言わんよw

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/30(月) 16:56:07 

    普通に財布だけ持って荷物全部置いてたわ

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/30(月) 16:58:33 

    ハンカチの人多いね
    忘れ物なのかよく分からないからやめて欲しいなと思ってた

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/30(月) 17:00:50 

    こども用の椅子だけおいて何も置いていかないでご飯を買いに行った私が悪いんだけど、戻ったらおじいさんがこども椅子に座って食べていた…
    二人がけのとこで大人椅子もあるのに⁈
    ビックリしてこどもと退散した(^◇^;)

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/30(月) 17:01:01 

    折りたたみ傘、本、上着とかが多いかな
    ハンカチは置いたことない

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/30(月) 17:04:17 

    >>72
    面白い人笑

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/30(月) 17:13:08 

    神社のお札

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/30(月) 17:31:50 

    昔ドトールかどっかで椅子にバッグを置いて注文してる間に、変な親子連れに勝手にバッグをどけられて座られてしまった事がある。まさかそんな人がいると思わなくてショックで何も言えず、仕方なく近くのテーブルで立ったまま食べてたらちょうど近くに座ってた人が店を出る時に私の肩をトントンしてくれて、そこに座る事が出来た。なんか肩トントンを思い出すと今でも涙目になります。

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/30(月) 17:38:07 

    ライブの場所取りかばんとかはどけてる(笑

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/30(月) 17:39:35 

    店員に「落とし物」として差し出してから座る

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/30(月) 17:51:36 

    飲みさしのペットボトルが置いてある時は悩む

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/30(月) 17:53:03 

    >>18
    前にテレビで調査してて、案内図が一枚の場合は放置されてるとみなされて座られるけど
    人数分きっちり直角に並べてある場合は間違われる事は無かった。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/30(月) 17:53:50 

    バック。
    けど、財布とかスマホとか鍵とかパスケースは、雑誌付録のバックの中に入れて(普段はサブバッグ)もちあるいてる。

    バックの中は、化粧ポーチとか他人から見たらほぼゴミしかない

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/30(月) 17:53:58 

    パチンコ屋で良く車のキーとかスマホを玉が出てくる所において
    台を確保してる人がいるんだけど、なんでパチンコ屋みたいな場所で
    盗まれないのか不思議。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/30(月) 17:56:04 

    ハンカチを高級レストランのナプキンみたいに
    立体的に畳んで置いておいたらいいんじゃなかろうか

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/30(月) 18:06:29 

    文庫本とかポーチ(中身はティッシュとかマスク)とかかな。
    冬場ならマフラーとかもあるけど、ショッピングモールとかだと車に置いて行っちゃうことが多いし。

    ひとつだけだと忘れ物って思われそうなので、たいてい2つ向かい合わせになるように置く。

    ほとんど中身が空のペットボトルとか、使い捨てカイロとか置いてあるのは本当に困る。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/30(月) 18:36:33 

    前にテーマパーク行ったときに、そこのお店は場所取りをしてからじゃないと注文できないんだけど、ハンカチとペットボトルを置いて行った。
    それで注文して席に戻ってきたら、カップルが座ってた。私のハンカチが置いてあるのに。
    で、すみませんが、ここは先取りしてあったんですけど…って行ったら、忘れ物かと思いましたと言いながら、どくわけでもなくそのまま食べ続けるので、困ってたら、「で、どうさてほしいんですか?どいてほしいんですか?どいてほしいならどきますけど」って言われて、謝りながらどいてもらった。
    今思ったらなんで私が謝ってたのかも分からないし、普通はすみませんって言ってどくもんだろってちょっとムカついた!愚痴すみません。

    +18

    -5

  • 90. 匿名 2017/01/30(月) 18:49:31 

    服もハンカチも図々しい人は知らん顔で退かして横取りしそう。
    飲みかけや飲み終えたドリンクの容器とか、他人が触りづらい物を置くのがいいかも。

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/30(月) 18:51:23 

    90だけど、89さんはペットボトル置いても取られちゃのか…
    ほんと図々しい人がいるもんだね

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/30(月) 18:54:26 

    いつも文庫本を持ち歩いてるから、本を置いとくかな。
    万が一盗まれても数百円だから諦めもつくし。
    コートやバッグは怖くて無理。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/30(月) 19:43:50 

    サブバッグになんの金目にもならないものを入れておいておく。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/30(月) 19:57:00 

    無印良品のカフェの席札みたいなの
    他のお店も置いてほしい!
    席を取っておく時、何を置いておきますか?

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/30(月) 21:04:26 

    コートかマフラーかな
    ガラケー時代はガラケー置いてたけど
    スマホにしてからはスマホ持ってかれそうで怖くなった

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/30(月) 22:12:46 

    脱ぎたての靴下
    汚いし触りたくないし靴下が置いてあるテーブルなんか使いたくないだろうから死守できる

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2017/01/30(月) 22:28:50 

    ハンドタオル置いて席取ってたけど、外国の方には伝わらなかったようで、しっかりその席に座ってくつろいでおられました。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/30(月) 23:27:05 

    〝念〟

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/30(月) 23:28:17 

    わら人形

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/30(月) 23:33:07 

    何か置いてあれば、もしかして誰か先客か?と考えそうなもんだけどな。
    ほんとは分かっていながら、取った者勝ちさ〜!
    ψ(`∇´)ψ なのかな〜?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 00:20:36 

    買い物した袋置いといたら、忘れ物と間違えられて店員さんに渡されてたことある。。笑

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 10:31:12 

    台拭きかと思って思いっきり拭いたら誰かのハンドタオルだった

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード