ガールズちゃんねる

バンドのインスト行った事ある人

64コメント2017/01/31(火) 03:07

  • 1. 匿名 2017/01/30(月) 12:55:11 

    私は己龍のインスト行きました。
    メンバートークの後、メンバーひとりひとりとの
    ハグ、初めての体験にドキドキしました。
    握手会、サイン会、撮影会など体験した人集まって下さい。

    +19

    -20

  • 2. 匿名 2017/01/30(月) 12:58:19 

    インストってなに?

    +37

    -22

  • 3. 匿名 2017/01/30(月) 12:58:22 

    >>1
    己龍って人達のスッピン
    バンドのインスト行った事ある人

    +40

    -7

  • 4. 匿名 2017/01/30(月) 12:58:41 

    アイドルみたい

    +3

    -14

  • 5. 匿名 2017/01/30(月) 12:58:45 

    己龍って誰?

    +17

    -22

  • 6. 匿名 2017/01/30(月) 13:04:10 

    インスタ

    +0

    -15

  • 7. 匿名 2017/01/30(月) 13:06:20 

    主です。

    インストとは新作のCDを何枚かを指定のCDショップで購入すると、握手会、サイン会などに参加できる事です。
    うまく説明できなくてごめんなさい。

    +54

    -6

  • 8. 匿名 2017/01/30(月) 13:06:58 

    インストバンドなの?
    それともインストアライブ?

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/30(月) 13:08:19 

    インストって歌がなくて音だけの演奏だよね。主が言ってるのはインストアライブの事かな?

    +60

    -6

  • 10. 匿名 2017/01/30(月) 13:08:51 

    これは今日一伸びないトピ

    +25

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/30(月) 13:08:55 

    クロスフェイス行きました!!
    本人と話す時緊張して声が震えた( ;∀;)
    すごくかっこよかった!

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/30(月) 13:09:02 

    10年位前にタワレコ行ったら、たまたま斉藤和義のイベントを見ることができた。
    店員さんの格好してて、全然違和感なかった。

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/30(月) 13:09:50 

    >>9
    それってインストゥルメンタルのことでは・・・

    +53

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/30(月) 13:09:57 

    何年も前だけど、かりゆし58のインスト行った事ある。
    ショッピングモールだったんだけど、ライブ後に寄ったフードコートでたまたまメンバー達と遭遇して少し話した。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/30(月) 13:14:52 

    >>9
    主です。
    ありがとうございます。
    そうです。うまく説明できなくてごめんなさい。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/30(月) 13:17:45 

    今はインストアライブのことインストって略するの?
    私の時代はインストといえばインストゥルメンタルのことだったんだけどな。

    +44

    -5

  • 17. 匿名 2017/01/30(月) 13:22:14 

    インストアライブとかインストアイベントのことインストっていいますよ。
    でもヴィジュアル系界隈で流通してる言葉だしあまり通じないかも(^_^;)

    +60

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/30(月) 13:31:18 

    バロックのインスト行きました
    結構喋れるしたのしかったなー

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/30(月) 13:33:11 

    バロックのメンバーはクソ

    +14

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/30(月) 13:34:04 

    >>7

    何枚か買わないかんのかぁ~~

    関係ないコメントごめんなさい

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/30(月) 13:36:21 

    ぞんびの行ったよ~!握手の時緊張してちゃんと喋れなかったからやり直したい

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/30(月) 13:45:48 

    >>20
    そうなんです。
    他のバンドは知りませんがビジュアルバンドは店によって2枚、3枚買わないと参加券が貰えません。
    だから何ヵ所かのインスト参加していると物凄くお金かかります。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/30(月) 13:50:28 

    あるよ!私も某V系バンドの握手会行ったけど、「次のライブ行きます」みたいな当たり障りないことしか言えなかったなー。

    でも、思い出になるよね、

    ただ、何周もする人の財力はナゾだわ。

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/30(月) 13:52:12 

    このトピに限らず、トピの意味を知らない人はレスとかしなくていいと思うんだけど。

    いちいち説明させるの面倒だろ。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/30(月) 13:53:17 

    ちなみに、アイドル界隈では、接触イベントとかリリイベと言います。

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/30(月) 14:00:20 

    昨日行われた、ゴールデンボンバーの樽美酒研二のケツタッチ会は1700人も集まったらしいね。
    行きたかった。

    +22

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/30(月) 14:03:25 

    タワレコとかでやるインストアライブなら行った事はある

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/30(月) 14:05:03 

    >>3
    日和ん特にくたびれてんなw

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/30(月) 14:10:08 

    先日Far East Dizain行きました!
    楽しかったー(◍′◡‵◍)

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/30(月) 14:15:11 

    >>3
    [己龍]九条さんって何でマスクしてるんでしたっけ?... - LINE Q
    [己龍]九条さんって何でマスクしてるんでしたっけ?... - LINE Q lineq.jp

    『九条さんって何でマスクしてるんでしたっけ? 何でかわからないんですけど急に度忘れしてしまって…』己龍,ヴィジュアル系分野の質問。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/30(月) 14:20:54 

    V系のディオーラとノクブラに行った事ある!好きなメンバーを近くで観れた時すっごく嬉しかった!!

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/30(月) 14:21:45 

    何回も行くと何を言ったらいいのか悩む
    認知して貰えたら最高なんだけどね、そこまで可愛くないし

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/30(月) 14:22:11 

    昔、ももクロの握手会行ったわ。みんなかわいかったなー。

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/30(月) 14:23:33 

    仙台貨物のインスト行きました。
    名古屋駅そばのタワーレコの上の屋上でやりました。
    メンバーがステージに並んでいて、そのまま一人ずつ握手できました。
    ドラムのギガフレアさんに大好きですと言ったら
    ありがとうと言ってくれました。
    良い思い出です。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/30(月) 14:27:01 

    高校の頃ライカエジソンでJanne Da Arc全員からサインもらった。私の人生初めてのサイン会。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/30(月) 14:28:44 

    イオンモールでダイヤモンドユカイのライブ見た事ある。
    レッドウオリアーズの時のアナログ盤にサインを書いて貰おうとするコアなファンまでいて驚いた

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/30(月) 14:31:49 

    >>2
    知らないのに、なぜ来る?
    本当になんでも首を突っ込まないと器が済まないのか。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/30(月) 14:39:19 

    >>22

    そうなのね…ありがとう

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/30(月) 14:43:36 

    バンドのインスト行った事ある人

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/30(月) 14:48:45 

    数年前に金爆いった。みんないい人達だった。喜矢武さんがモロ二日酔いみたいな顔してたけどwでも最後までいつものテンションで頑張ってたよ

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/30(月) 14:51:43 

    握手のとき、携帯番号の紙渡したら、その日のうちに電話あった。
    バンドメンバーの打ち上げに誘ってくれた!

    +5

    -10

  • 42. 匿名 2017/01/30(月) 14:55:04 

    私は1枚買えば1回握手できました。
    すごく緊張しました。
    会場で枚数限定のサイン入りCDも買えました。
    幸せで、すごく良い思い出です。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/30(月) 14:58:24 

    >>18
    旅行行ったことあるw

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/30(月) 15:22:34 

    己龍いいなぁ、
    インストはDなら行ったことあるよ。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/30(月) 15:47:30 

    己龍のインストは名古屋で参加しましたが
    ひよりんとまひろはすごく優しかった。
    12月の末でものすごく寒いのに何百人も行列できていました。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/30(月) 16:11:08 

    昨日樽美酒研二のケツタッチ会行きましたよ(˶˙º̬˙˶)*॰

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/30(月) 16:21:34 

    >>46
    いいな~☆
    さわり心地どうでしたか?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/30(月) 16:26:14 

    V系の旅行って何するの?ライブとはまた違うんだよね?

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/30(月) 16:35:48 

    Raphaelのインスト行きましたー。
    握手やチェキ撮ったりいい思い出。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/30(月) 16:52:43 

    今は亡き蜉蝣の大佑のthe studsインストでサインもらって握手したのが思い出。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/30(月) 17:51:32 

    はーい!今度行きます
    私物サイン会なので楽しみです。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/30(月) 18:18:33 

    CD一枚のみ購入で参加できるトークショーと握手会ならあります。
    1980年代後半に活躍したへヴィメタバンドですが(^^;)。
    何と!ずっとファンだという80代の女性も参加していました。
    ライブに行くのはきつくなったので、ということでしたが、一見
    とても上品で優し気な方だったのでびっくりしました。
    バンドメンバーとも数十年来で初めて話せて感激でした。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/30(月) 18:40:03 

    >>47やわらかくてキレイなケツでした(*/ω\*)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/30(月) 19:05:11 

    好きなメンバーとハグできるって夢のようだね!
    私はDしか行ったことないけど毎回緊張してしまって大したこと言えない。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/30(月) 21:15:36 

    昔kraのインストに何回か行った
    名前伝えて呼んでもらったけど、すっごく嬉しくて幸せだったなぁ
    良い思い出

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/30(月) 21:17:43 

    10年以上前に友達とロンブー敦のV系バンド(ジュアルケービー)のインスト行ったよ
    本業がお笑いだからなかなか楽しかったよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/30(月) 21:51:50 

    ViViDのメジャーデビュー時の地方インストに行ったら最悪だった。
    レコード会社の人が色々話を振っているのにボーカルは興味ないと話に乗らなかった。
    握手会でドラムに「初めまして、握手してください」と手を差し出すもひきつった笑顔を浮かべながら無言。差し入れを渡しても無言。最後渋々握手だった。後で盤スレに何も話せなかったと書き込んだら「差し入れを持っていくといいよ」とアドバイスくれたけど、差し入れ持って行ってこれだから
    惨めで仕方なかった。ダウトのライブ後の握手会も微妙だったのでP缶はあまり印象が良くない。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/30(月) 22:05:12 

    >>57
    せっかくのインスト残念でしたね。
    メンバーもファンがいるから活動できるのに

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/30(月) 22:31:52 

    ビジュアルバンドのインスト一度行ってみると
    いいと思う。
    ライブでは見れない普段の姿を見ることできる
    し短いですがメンバーと直接話す事もできる。
    ただ、CD代が痛い。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/30(月) 22:57:45 

    V系バンドのインストの握手会で、硬派だと思ってた人に真顔で
    ねぇ、何処に住んでるの?
    って聞かれた時はびっくりした。

    あれが普通の会話なのかしら。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/30(月) 23:26:51 

    >>57
    ViViDのインスト行ったことあるけど、緊張してる私に向こうから話し振ってくれてめちゃくちゃいい人だったけどな…
    特にシンさんとリョウガさんはいい人が滲み出てた 行けてよかったし最高の思い出です

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/30(月) 23:37:34 

    私物サイン&握手のインスト行った時、サインもらってる間しゃべる時間があるんだけど、本当にしゃべるの苦手で何も出てこなくて、頭真っ白になって泣きそうになった…
    しゃべったらしゃべったでどうでもいいような事ばかり言ってしまったり…

    本当に伝えたい事は結局伝えられない
    インスト参加する度いつも一人反省会です
    もっとコミュ力つけてから行った方がいいな

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 00:34:21 

    インストの写真見るとみんな抱きついたりしてるけど今時はそんな感じなの?
    おばさん丸出しで恥ずかしいけど好きなバンドマンに抱きしめてもらえるとかちょっと信じられないんだけど!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 03:07:20 

    >>63
    積極性な子はメンバーに抱きつくけど
    頭真っ白状態でボーとしている子も多いよ。
    私もボーとしている間に終わったし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード