ガールズちゃんねる

試した事がある美容法

75コメント2017/02/10(金) 10:21

  • 1. 匿名 2017/01/30(月) 10:21:29 

    家に居る事が多くなってから、いろいろな美容法を試しました。

    化粧水を使わないで直接クリームを塗るガッテン塗り。
    ソンバーユだけでスキンケアを済ませる方法。
    お湯だけで洗顔する。
    スキンケアをしないで顔に何も塗らない。


    結果、どれも顔がざらざらゴワゴワになり美しい素肌とは程遠い肌になりました。

    今は化粧水をして、ソンバーユの後にクリームで
    元の普通の肌に戻りました。

    あのままもっと続けていたら綺麗になったんでしょうか?

    皆さんも試した美容法があったら教えて下さい。
    ダメだった美容法。良かった美容法。
    知りたいです。

    +89

    -5

  • 2. 匿名 2017/01/30(月) 10:22:43 

    プラセンタのサプリ飲んでるけど、効果のほどはわかりません

    +54

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/30(月) 10:23:07 

    試した事がある美容法

    +97

    -28

  • 4. 匿名 2017/01/30(月) 10:23:25 

    皮膚科でもらうサプリメント

    +25

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/30(月) 10:23:41 

    サプリメントきいてるのか…

    +59

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/30(月) 10:23:50 

    蒸しタオルを顔に乗せる

    +79

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/30(月) 10:24:10 

    スキンケアしないって言うのは試したことあるけどかっさかさになるよね
    オイリーな人はいいのかな

    +126

    -4

  • 8. モンゴル同盟 2017/01/30(月) 10:25:25 

    カタツムリを顔に…

    +12

    -30

  • 9. 匿名 2017/01/30(月) 10:25:33 

    顔に何かする時は手の力の入れ加減に気をつけてる。

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/30(月) 10:25:45 

    朝は水で洗顔
    洗顔フォームは使わない

    +192

    -11

  • 11. 匿名 2017/01/30(月) 10:25:48 

    プラセンタ注射
    週1〜2で1年間続けましたが効果が分からなくてやめました

    +35

    -5

  • 12. 匿名 2017/01/30(月) 10:26:10 

    >>8
    昨日のテレビですね!あれ気持ち悪かったーー

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/30(月) 10:27:12 

    ガッテン塗り
    洗顔の後にニベアのみだけど、私はすごく調子いいです。
    友達は合わなかったみたいだけど。

    +32

    -22

  • 14. 匿名 2017/01/30(月) 10:28:17 

    リップを塗って唇をサランラップでパック。
    すごく潤う

    +95

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/30(月) 10:28:34 

    ベロ回し。
    効いた!けど、忘れてすぐにサボってしまう。サボるとまたほうれい線がでてくる...

    +100

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/30(月) 10:28:39 

    日本酒をお風呂に入れて代謝よくする?肌がすべすべになる?とかいうのを聞いて試した。
    でもお酒代がバカにならないので、効果実感する前にやめた。

    +55

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/30(月) 10:29:14 

    ガッテン塗り
    あんまりよくわからない

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/30(月) 10:29:20 

    手作りパック
    ヨーグルトとハチミツとか、そういうの。
    普通に荒れました。

    +70

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/30(月) 10:29:30 

    吹出物はアクネ化粧水やクリームを試したけどダメでビタミンなんかのサプリを飲んだらまあまあ効いて...結局一番効果的だったのはサウナや岩盤浴にしばらく通って汗で毛穴に詰まった汚れを出すことでした。

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/30(月) 10:30:39 

    けっこう普通ですみません。

    クレンジングはノンオイルのジェルかゲルのものにする。

    お風呂で顔を洗うときはシャワーを直接顔に当てるのではなく、洗面器でパシャパシャ洗う。

    赤みがひどかったのが肌が白くなりました(^^)

    +73

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/30(月) 10:30:41 

    蜂蜜を唇にぬって潤いを出させる方法やった。確かに潤いがでたよ。

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/30(月) 10:31:20 

    ゲルマローラー

    +9

    -6

  • 24. 匿名 2017/01/30(月) 10:31:57 

    >>16さん
    私も時々やるけど個人的にはお風呂上りの肌がさっぱりして好きです~!
    100円くらいの鬼殺しとかの小さいパック入りの日本酒と、100円くらいの普通の入浴剤を両方入れて入ってます!

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/30(月) 10:32:36 

    チキンスープを毎晩飲む。
    血行が良くなるし、冷え性も治り、免疫も高まる。アンチエイジングに良いんだって。
    ただ1週間分作り置きしているプラスチックの容器の衛生面が気になり、今のところお休み。

    他にもやってる人いますか?(効果あるのかな〜)

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/30(月) 10:33:11 

    白湯ダイエット

    +13

    -7

  • 27. 匿名 2017/01/30(月) 10:33:19 

    緑茶に小麦粉を混ぜてパックにする美容法を試してみたけど、その後ニュースになった小麦粉アレルギーが怖くなってやめた。

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/30(月) 10:33:50 

    +21

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/30(月) 10:33:55 

    スタイリー…

    +1

    -8

  • 30. 匿名 2017/01/30(月) 10:40:21 

    ちょっと美容法とは違うのですが
    今マスカラとアイラインがいっぺんに一緒にできる、マスカラが発売されてますよね。
    あれはほんとにちゃんとマスカラがつくのでしょうか?そして便利でしょうか?

    いいよ!という方は➕を
    よくなかったよという方は➖を
    お願いします。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/30(月) 10:41:24 

    きゅうりパック。
    顔につけるより食べた方がよい。

    お茶パック。
    冬にやってたからか、顔がだんだん冷えて風邪ひいた。

    乳液洗顔。
    ガサガサに荒れた。

    ダイエット系
    りんごダイエット、指テープ巻きダイエット、
    プロテインダイエット、酵素ダイエット、
    バナナダイエット、サランラップダイエット
    なんかいろいろやったけど続かないし痩せなかった。
    炭酸水ダイエットでやっと痩せた。



    +45

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/30(月) 10:42:32 

    洗いすぎない美容法みたいなの。

    普通肌に近い乾燥肌なので、朝は洗顔抜きでふき取り化粧水した後、乳液たっぷりにしたら目元の小じわが目立たなくなった。
    そして乳液が乾ききらないうちに化粧下地塗ってたら自然な艶の出た化粧になった。
    つまり 朝ふき取り化粧水→夜クレンジングと洗顔

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/30(月) 10:44:37 

    シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔料など洗い流すものにはなんでも蜂蜜をプラスして使ってた。
    確かにしっとりする。
    ちょっと臭いけど。

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/30(月) 10:47:33 

    ペットボトルに水をいれて凍らせたものをお風呂上がりに顎下から鎖骨あたりをコロコロ。首が冷えてきたなー位が目安で毎日続けると、肌が活性化されて美肌効果があります。肌のキレイな皮膚科の女医さんが紹介していて、高い美容液より安くて手軽なのでぜひ試してほしいです。

    +76

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/30(月) 10:50:38 

    私も、何も顔に塗らないのをやったけど、だめでした。夏はまだいいけど、冬場は乾燥で小じわができた。
    でも、続けていれば効果が出たのかな?
    今は、カサカサしたところだけに部分的にクリームを塗っていて、これが一番私には良いみたいです。

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/30(月) 10:53:32 

    >>3
    これ、よく見るんですが良かったですか?
    すごく綺麗なので悩んでいます。
    もし使っている方が居たら感想お願いします。

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/30(月) 10:57:29 

    ベビーオイルで、クレンジング
    ボディーソープに混ぜる
    トリートメントに混ぜる

    乾燥するこの季節には良いです。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/30(月) 11:05:00 

    >>26
    白湯私も飲んでるけど、効果ありますか?
    飲み続けてるけど、特に痩せたりとか、肌が綺麗になったとかしてないんだけど。

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/30(月) 11:10:35 

    既出てすがニベアのみのガッテン塗り。
    自分では調子良いと思って2年くらいやったけど、肌診断したら水分が全然ない乾燥肌でやめました。

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/30(月) 11:11:22 

    >>34
    この季節、寒がりの私には無理だ 笑

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/30(月) 11:13:26 

    ヨクイニン末を食す。

    肌に透明感出ます。

    肌荒れも減りました。

    これはオススメ‼

    楽天で買うほうが安い。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/30(月) 11:18:43 

    朝は洗顔じゃなくてホットタオル
    肌の調子はよくもなく悪くもなく…といった印象
    朝に洗顔料使ってたときは油が出るわ出るわだったけど、今はそれはない
    水洗顔と変わらないかもしれないけど、なんとなく続けてます

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/30(月) 11:18:44 

    肌断食は乾燥肌さんにはお勧めできないよ

    私は数日やってみたけどバリバリのドライオイリーみたいになるし赤みが出てひび割れしそうになるよ

    保湿と日焼け対策だけの今のほうが調子がいいよ

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/30(月) 11:21:50 

    >>36
    見た目は東急ハンズで実物見たけどしょぼかったです(笑)
    綺麗なイメージだったからガッカリしました。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/30(月) 11:47:18 

    >>30ですが一部文章を間違えました。
    本当にマスカラがつくんですか?ではなく
    本当にアイラインがつくのですか?です。

    マスカラとアイラインがいっぺんにできたら、朝出かけるとき大変楽なので。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/30(月) 11:51:51 

    >>8
    その辺のカタツムリは寄生虫率高いので、顔どころか、触るのもおすすめしません。
    私はエキスでも嫌だ。

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/30(月) 12:02:45 

    >>34
    あの先生、すっぴんのお肌はシミだらけだよ
    コロコロするのは体には良いと思うけど

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/30(月) 12:07:34 

    肌が汚くて初めて皮膚科に行きました!
    ピーリングは高かったので、ピーリング石鹸を買って自宅で使っているのですが、洗い流した後はキュッキュッてなるくらいつっぱります笑
    まだ効果なし…

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/30(月) 12:08:16 

    美容法とはいえないかもしれないけど
    L-システインのサプリを飲む(500mg/日)
    美容皮膚科のレーザー治療でも綺麗に取れなかったシミが
    あと少しで消えるくらいまで薄くなった
    (美白サプリに含まれている240mgでは効果なかったため)

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/30(月) 12:10:17 

    今更、田中宥久子さんの造顔マッサージ始めた。一時期はやったやつ。

    普段一重なんだけど、生理後のむくみが取れる時期にはパッチリ二重なので、
    むくみさえとれば常に二重なんじゃね?と思って…

    効く!顔小さくなるし鼻も細くなる。目もパッチリなる。
    肌にすごく悪いとかかえって弛むとかネットでは賛否両論だけど、
    肌の調子もいいので
    しばらく続けてみるわ。

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/30(月) 12:32:52 

    田中宥久子さん、亡くなってから
    近い人が言ったことなんだけど
    美智子皇后のお顔も
    マッサージしてたんだってね

    この人の全身のやつ
    体整形マッサージもいいですよ

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/30(月) 12:33:02 

    造顔マッサージはここぞという時にやるようにしてる。
    即効性あるよね!

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/30(月) 12:38:25 

    「トマトジュースで美白」
    のトピ見て朝晩ホットで飲んでる
    少し白くなってシミ薄くなってきた
    個人差あるんだろうけど
    続けるつもりです
    健康的にもいいと思うし

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/30(月) 12:44:03 

    私の母59才なんだけど造顔マッサージをリフトアップタイプのクリーム塗って週3回くらいで続けてたら2ヶ月後ほうれい線や口周りのシワ本当に薄くなってた!こっちがびっくりしたよ。

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/30(月) 12:55:04 

    造顔マッサージ今日から再開する!

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/30(月) 12:59:23 

    肌断食は無職のときに、ちょうどいいや、とおもって一年間やってみたけど、カッサカサだったわ。

    一度カッサカサになるとなかなか潤わなくてスキンケア大変だったわ

    乾燥肌の人でそんなに合わない化粧品がないなら、休日化粧しないとか、ノーファンデとか、それくらいで十分なんじゃないかな

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/30(月) 13:18:33 

    肌断食は無職のときに、ちょうどいいや、とおもって一年間やってみたけど、カッサカサだったわ。

    一度カッサカサになるとなかなか潤わなくてスキンケア大変だったわ

    乾燥肌の人でそんなに合わない化粧品がないなら、休日化粧しないとか、ノーファンデとか、それくらいで十分なんじゃないかな

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/30(月) 13:20:14 

    造顔マッサージは
    オイルかすべりの良いクリームで
    骨までしっかり圧をかけること
    すべりの悪いもので
    肌の表面だけこすると
    ダメージになってしまう

    顔って足裏と同じ
    全身のツボがあるんですよ
    マッサージが怖かったら
    顔のツボ押しだけでも効果あります

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/30(月) 13:21:14 

    こないだ美容トピで甘酒豆乳が書かれてたからすぐはじめました。同時期に化粧水を変えたからどっちの効果かわかりませんがお肌が柔らかくなりました。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/30(月) 13:29:07 

    >>3
    これ持ってるけど大阪のおばちゃんみたいなすごいショッキングピンクになってメイク落としで落ちなかった
    飾る用です

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/30(月) 13:29:31 

    クエン酸ピーリング
    ピリピリが嫌だけどツルツルにはなる

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/30(月) 13:31:49 

    育児疲れなどあり、朝は洗顔フォームでいちいち洗わなくなりました。
    濡らして絞ったタオルで拭くだけなんだけど、鼻の毛穴とか前より気にならなくなった気がします。
    洗いすぎも良くなかったのかなぁ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/30(月) 13:33:52 

    主です。
    トピ採用ありがとうございます♪

    造顔マッサージ、凄く気になります❗
    Amazonで本買おうっと♪

    肌断食はざらざらゴワゴワになりますよね。
    あれで肌が綺麗になった人って本当に居るのかな?

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/30(月) 14:25:02 

    私はスキンケアはシンプルなのがあってた。

    化粧水を辞めて、クリームガッテン塗り。
    化粧水が何故か荒れる原因だったらしい。
    ボラージクリームがオススメ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/30(月) 14:32:38 

    私はお風呂あがり、何も塗りませんよ!
    でも、寒い今の季節でも粉もふかないし、カサカサにはなりません。
    長い間こういう風だからかもしれないですね。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/30(月) 14:47:01 

    関係なくてすみません。ちょくちょく見かけるんですが、化粧するって言い方変で気になります。

    +0

    -16

  • 67. 匿名 2017/01/30(月) 14:47:51 

    化粧する→化粧水する

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/30(月) 14:52:42 

    肌断食がある程度成功してる人って、みんな共通して皮膚が薄くない。ある程度の厚さがあって丈夫。
    皮膚の厚い薄いで保水力が違ってくるから、薄い人は向かないんだと思う。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/30(月) 15:20:16 

    効果があったものを紹介します!
    ・甘酒(豆乳で割って飲みますた)
    ・ヨーグルトパック(小麦粉混ぜます)
    ・炭酸水
    ・ホットトマトジュース(オリーブoil入れてください)
    ホルモンバランスの乱れで
    肌荒れがひどいのですが、これらは効きました!しかし、すぐに肌が慣れてしまうのか最近はあまり効かなくなってきたかな(;o;)人によっては効果がないものや、逆に良くないものもあるかもしれません。悪しからずm(__)m

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/30(月) 18:39:51 

    佐伯チズ先生のローションパック。
    個人的に効果はなかったし、むしろ余計に肌が乾燥した気がする…

    私は化粧水を使うのは合わないみたいで、クリームのみとか美容液+クリームのほうが調子がいい。
    美容部員のお姉さんからは「化粧水は絶対使うべき!使わないなんておかしい!」と言われたけど、
    化粧水を使えば使うほど乾燥して荒れるんだよ…

    このコメントもマイナスつくと思うけど、合う・合わないは人それぞれなのに
    美容部員さんに「化粧水を使わないなんて!!おかしい!」と言われたのはショックで
    そこのメーカーの化粧品は買わない。

    今は皮膚科医の吉木伸子先生が言ってた、セラミド配合のクリームや美容液を使ってて
    肌に合ったのか、すごく肌がきれいになりました。
    ちなみにアトピーでボロボロで、ローションパックで余計に肌を荒らしてしまったみたい

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/30(月) 20:49:12 

    肌断食。化粧品の使いすぎ?で、皮脂が全く出ないのに、テカテカでニキビだらけで赤黒くて皮膚病かな?ってくらいひどい時にした。普通の肌に戻したい時にはいいかも。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/30(月) 21:03:07 

    化粧水もサプリもいいって聞いたものは試したくなるので、デパコスからプチプラまで試してます。リプライセルも試しましたが、ここ最近で一番肌の調子がよくなったのは米麹の甘酒でした

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 00:24:36 

    >>50
    私もやってる!
    と言ってもマッサージクリームは肌弱くて使えないから、
    化粧水と乳液を多めにつけて代用。
    1から10までやってる暇はないけど3くらいでもやるとすっきり。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 09:15:16 

    造顔マッサージのクリーム、何を使っていますか?
    普通のマッサージクリームだと柔らかすぎで厚をかけにくく造顔マッサージにならず、ただのマッサージになってしまいます
    造顔クリーム専用のsuccuのクリームは高価過ぎるし
    硬いテクスチャーのクリーム、ありませんか?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/10(金) 10:21:12 

    肌断食。
    仕事やめて、肌断食関連の本買い漁って完璧にやって2年。
    ゴワゴワのカサカサ、たるみにシワ、毛穴の黒ずみだらけ…たまにする化粧のノリの悪さったら…
    肌に良いはずと思い込み、信じていたけど後悔しかありません。
    いませっせとスキンケアを再開して状態が落ち着いて来たところ…無駄な時間だった…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード