ガールズちゃんねる

猫背のなおしかた

119コメント2017/01/31(火) 00:12

  • 1. 匿名 2017/01/30(月) 00:34:57 

    猫背です
    治し方を教えてください
    猫背のなおしかた

    +531

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/30(月) 00:35:58 

    トピ画可愛い(=^ェ^=)

    +570

    -10

  • 3. 匿名 2017/01/30(月) 00:36:06 

    枕を高くして寝る

    +3

    -43

  • 4. 匿名 2017/01/30(月) 00:36:06 

    コルセットを腰に巻くと自然と背筋がのびる

    +79

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/30(月) 00:36:09 

    腹筋背筋を鍛えないと難しいよ

    +220

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/30(月) 00:36:11 

    コルセット

    +6

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/30(月) 00:36:20 

    猫背のなおしかた

    +6

    -91

  • 8. 匿名 2017/01/30(月) 00:36:45 

    同じく
    トピ画に惹かれて☆彡

    +119

    -7

  • 9. 匿名 2017/01/30(月) 00:37:07 

    猫背の種類
    猫背のなおしかた

    +165

    -6

  • 10. 匿名 2017/01/30(月) 00:37:09 

    意識するのは分かってるんだけど、気付くと猫背
    猫より猫背だわ

    +303

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/30(月) 00:37:44 

    +111

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/30(月) 00:37:46 

    私のお母さん、若い頃洋服屋さんで接客業してたんだけど、

    猫背はお客様に失礼だ!とかって言われて
    洋服の背中のところに定規入れられて矯正させられたってよ…

    +169

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/30(月) 00:38:05 

    騙されたと思って毎日1分間逆立ちしてみてください





    何の意味もないから

    +344

    -87

  • 14. 匿名 2017/01/30(月) 00:38:51 

    トピ画癒される。

    +39

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/30(月) 00:40:28 

    背中に物干し入れるといいよ

    +3

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/30(月) 00:41:13 

    ストレッチ!
    猫背のなおしかた

    +384

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/30(月) 00:41:28 

    意識するしかない

    +116

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/30(月) 00:42:25 

    主です
    猫の猫背はかわいいなーなんて思いながら夜中に立てました
    管理人さんありがとうございます!
    人間の猫背はかっこ悪いのでなんとか矯正したいのですが、どうしたらいいでしょうか…切実です…

    +199

    -7

  • 19. 匿名 2017/01/30(月) 00:42:49 

    親子かな(o^^o)

    +60

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/30(月) 00:43:05 

    小さい頃からちょー猫背です。
    最近腰痛が始まり、猫背を治さなきゃ…
    と本気で思ってます(´・ω・`)

    +148

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/30(月) 00:43:09 

    枕が高くて立ったら腕組み座ったら脚組みの私はこんな感じで歩いてるよ。
    猫背のなおしかた

    +118

    -7

  • 22. 匿名 2017/01/30(月) 00:43:18 

    米倉涼子に弟子入り

    +57

    -7

  • 23. 匿名 2017/01/30(月) 00:43:22 

    顎ひいたら二重顎になる。
    二重顎どころか首もなくなる・・・デブです、ごめんなさい

    +132

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/30(月) 00:43:29 

    骨盤まくらほんとにほんとにいいよ!
    足も細くなるし♩︎
    100均にもまくらだけなら売ってるのでぜひ試してみてくださーーーい!

    +98

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/30(月) 00:43:55 

    友達がお母さんにモデルを目指すように言われて定規を背中に入れられてました
    実際どうやって入れる?とめるのでしょうか??

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/30(月) 00:44:39 

    >>23
    顎ひきつづけたら少しは二重顎すっきりするかも

    +10

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/30(月) 00:44:42 

    >>13
    おいっ!地味にウケたわ笑

    +139

    -14

  • 28. 匿名 2017/01/30(月) 00:44:50 

    インチキだとか怪しいとか凄い言われてるけどカイロプラクティックで改善したよ。
    大事なのはプロの先生を見つけることらしいです。インチキ整体師うじゃうじゃいるらしいよ

    +82

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/30(月) 00:45:17 

    ストレッチポールがいいと聞きました

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/30(月) 00:45:22 

    姿勢正そうとするとすごく疲れる。
    猫背治せる気がしない

    +283

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/30(月) 00:46:37 

    出産してから猫背だわ

    +32

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/30(月) 00:49:26 

    この前久しぶりに会った友達の第一声が姿勢悪いな~!でした…

    猫背すぎて物拾うときとか醜い姿になる(笑)
    猫背コルセットは呼吸が苦しくなるし、、だから毎日腹筋100回するようにしてます!後すぐに気が抜けてしまうので手の甲に猫背と書いて思い出すようにしてます

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/30(月) 00:49:46 

    小学校から猫背

    背筋弱すぎるんやろうか
    私も治したいが疲れが勝つ。。

    +194

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/30(月) 00:50:48 

    筋トレ。
    正しい姿勢でウォーキング。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/30(月) 00:51:21 

    寝返りを打てなくなるとやばい

    +146

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/30(月) 00:52:04 

    側弯症という成長期の急激な身長の伸びに骨の成長が付いていけず背骨が曲がってしまう病気です
    自然に治すことは不可能らしく絶望的な気分です

    +71

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/30(月) 00:52:33 

    >>16
    胸に顔を埋めたい

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/30(月) 00:57:08 

    >>25
    30〜50センチ定規をTシャツの背中から入れて、ズボンで留める。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/30(月) 00:57:31 

    ストレッチの専門店が気になる。

    ねこ背改善にストレッチ。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/30(月) 00:57:34 

    社会人バレエ習ったらなおったという子はいますね。
    私も昔から猫背です。
    周りの子より大きいと猫背になりやすいとか。。。

    +112

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/30(月) 00:58:10 

    背筋矯正ベルトってなかった?

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/30(月) 01:04:45 

    バレエ

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/30(月) 01:18:23 

    >>38
    嵐のニノはこの定規を背中に入れるのを、まだ10代のJr.のころに舞台出演で監督にやられた。
    竹製の定規だったんだけど、猫背が勝って定規を折った(笑)
    結果的に今も治ってない。

    +139

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/30(月) 01:31:07 

    フェリシモのヨガブラ気になってます。
    ちょっとでも私も猫背治したい!!

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/30(月) 01:32:07 

    >>32
    腹筋と背筋はバランスよく鍛えたほうがいいらしいよ
    腹筋だけ鍛えると尿漏れになりやすいって聞いた気がする

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/30(月) 01:39:33 

    猫に聞いてみるからちょっと待ってください
    猫背のなおしかた

    +156

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/30(月) 01:41:16 

    バレエやってる人は姿勢きれいな人多いよね。米倉涼子とか神田うのとか

    あと宝塚出身の人は例外なくみなきれいな姿勢。天海祐希とか檀れいとか

    +136

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/30(月) 01:49:24 

    私気づきました
    猫背の人は呼吸が浅い人が多いと思う
    姿勢を正しくしようとして体を動かすよりも
    肺に空気を沢山いれると自然と正しい姿勢になるってことに気づきました
    ただ深く呼吸をするだけでいい
    この癖をつければ背中とお腹にも筋肉が自然とつくと思うよ

    +169

    -4

  • 49. 匿名 2017/01/30(月) 01:50:02 

    バレエの人って頭頂部にヒモがついて上から吊るされてるような姿勢だよね

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/30(月) 01:57:55 

    >>46
    猫背がなおった猫は聞いたことがありません
    鳩に聞きましょう

    +109

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/30(月) 02:03:01 

    姿勢をよくしようとして腰痛持ちになった
    良くしようとすると所々不調になる
    首もヘルニアになりかけてると思う
    姿勢をよくするって難しいよまったく
    猫背が通常の姿勢の人には正しい姿勢の状態が理解できないから軽く腰と首を剃ってしまう

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/30(月) 02:03:07 

    〇猫背になってる姿勢をとらない。
    ソファーに座る、車の運転 、脚組。
    〇腹筋、背筋をつける。
    床拭いたりして、しゃがんだ姿勢のまま動き回る
    窓ガラス拭き
    スーパーでの買い物は歩いて、肩を引いて片手づつに袋をさげる(可能な限り重く)

    ここ3年位で猫背、O脚が治りました
    思い返すと上記したものが効いたのかと思います

    鼻の通りが良くなって呼吸が楽に、頭痛も無くなったよ。

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/30(月) 02:06:42 

    >>9
    全部当てはまるんだけどどうしよう

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/30(月) 02:18:35 

    猫背で反り腰なんだけど、痛い

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/30(月) 02:29:42 

    意識して伸ばしてたら直りましたよ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/30(月) 02:31:45 

    顎引く時は顎だけじゃなく首ごと後ろに引く感じだと二重顎にならず写真写りで小顔効果も
    そういう私も猫背です

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/30(月) 02:31:52 

    >>36
    私もですよ!
    私はヨガとかよくやります
    病院の先生はクロールの動きがいいよって言ってました

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/30(月) 02:32:01 

    バレエで思い出したけどヨガもかなり姿勢良くなるのね
    ああいうの足や腰から治っていくね
    座禅の時は尾てい骨からヘソ…と上に向かって正しい位置にしていくの

    あと元々筋力が弱い人は、治るというより
    毎日の体操などで常に最低限の筋力は維持していくことになると思う

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/30(月) 02:33:06 

    若い頃ふと見たショーウィンドウに映る自分がこんなだった
    あまりにショックだったので歩き方は直す努力したよ
    ナルシストっぽいけど街中でガラスや鏡をマメにチェックするだけで結構違う
    でも座るときは背中丸まっちゃうから根本的には治ってないんだろうけど
    猫背のなおしかた

    +70

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/30(月) 02:34:50 

    ホンマでっかの総合医療の人が腕の力を抜いてブンブン回すとよくなるって言ってたよ
    振り回すだけで本当に一時的に良くなる
    すぐ元に戻るけど

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/30(月) 02:38:52 

    >>51
    下から治さないと駄目
    身体が歪んでいて、バランスをとるために猫背になる場合もあるから
    (例えば骨盤が寝てるのに姿勢を正すと腰を痛める)
    歪みは前後左右斜めと歪むから
    歪みとりのストレッチして、それから足裏に均等に体重を載せるとこからはじめて
    本とかなかったら評判の良い整体などを利用して
    お大事に

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/30(月) 03:02:47 

    わたしもものすごくねこ背です!職場でもみんなから言われるほど、、、
    そして遂にヘルニアになってしまいました(>人<;)

    自分ではどうしようもなかったなで、ジムに通いバランスよくトレーニングをして大分背筋が伸びてきましたよ!
    胸と背中の筋肉のバランスがとれてないと猫背になるとのこと。
    運動が苦手で、中学もずっと帰宅部でしたがジムだと自分のペースで続けられらので無理なく通えます(*^◯^*)

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/30(月) 03:13:13 

    >>7の写真誰!?
    前田敦子?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/30(月) 03:14:04 

    >>7

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/30(月) 03:22:59 

    整体に月に1、2回行く

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/30(月) 03:34:27 

    リュックおすすめ

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/30(月) 03:36:39 

    腰が曲がってるおばあちゃん見ると昔猫背だったのかな?と思う
    関係ない?

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/30(月) 04:01:52 

    猫背でなで肩です(இДஇ )
    姿勢悪くてすぐ肩こる

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/30(月) 04:10:53 

    アジア人は骨格から猫背だから直せないよ
    生まれつき

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/30(月) 04:25:41 

    ネットに書いてあったやつだけど、試してみるといいかも

    意識するだけで変わるよ
    猫背のなおしかた

    +35

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/30(月) 04:41:26 

    猫背になってる‼って気づいて意識して背筋を伸ばしてみるものの5分ともたない。しかも腰が痛くなる…伸ばし方が悪いのかな?
    でも一ヶ月できるだけ背筋を伸ばして腹筋を使うように意識してたらその月の生理での腹痛が軽かったです。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/30(月) 05:42:49 

    私はもう将来猫背を通り越してアルマジロみたいになりそうで怖い(ノД`)
    猫背のなおしかた

    +45

    -5

  • 73. 匿名 2017/01/30(月) 06:10:13 

    こういうの使ってます。
    始めて着けて会社に行ったら、3人ぐらいから、「あれ?やせた?」
    て言われました。全然痩せてないけど。

    柔らかそうなものから始めて、いろいろ試してみました。
    合わないと痛いですー。
    猫背のなおしかた

    +54

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/30(月) 06:16:02 

    他人の猫背見ると凄いカッコ悪いな〜と思うけど、自分もそうなんだよなと思い、背中真っすぐにするけど疲れるよね。気付いたらまた丸くなってるよ。

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/30(月) 06:26:47 

    私は寝る前に
    腹筋100回・背筋100回を必ずするようにしたら、寝つきも、姿勢も良くなりました!
    最初はキツイけど、二週間続けるだけで全然違います!!

    いろいろ道具に頼った時期もありましたが
    やはり自分の体を鍛えるのが一番効果がありました。

    +46

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/30(月) 06:29:33 

    改善ブラをネット通販でよく見るよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/30(月) 06:30:56 

    にゃんこがカワエエ~

    腹筋に力を入れてみて!

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/30(月) 06:45:54 

    歩く時少し大袈裟に後ろに手を振る。
    これを意識しながら歩くとかなりマシ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/30(月) 06:49:17 

    私は身長が高いのに友人は低身長が多くて、あまり目立ちたくなくて自然とひどい猫背になってしまいました。

    でもそれじゃすごくかっこ悪くて、もう目立ってもいいやって開き直って、「私は元モデルなの!(妄想)w」ってばりに意識して、あご引いて丸まった肩を背中側に広げて、下腹も出ないようにおしりをきゅっとして、正しい姿勢を思い出しながら意識して歩いたり座ったり立ったりしました。

    最初はつらくて、筋肉が悲鳴をあげて何度も猫背に戻りかけてましたが1~2ヶ月すると段々慣れてきて1年経った今はもうすっかり自然に猫背が治りました!座った時も立ったときも正しい姿勢になり、太りにくくもなり下腹ぽっこりもなくなりましたし腰痛もなくなりました!

    意識して、正しい姿勢の筋肉を少しずつつけていくのがいいと思います。大変でした。自分自身の筋肉をつけない限り、矯正器具では治らないと思います。自分の意識で矯正して、正しい姿勢になるといいですね!

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/30(月) 06:49:58 

    >>73さんはどこのがよかったですか?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/30(月) 06:50:32 

    >>50

    ふと思ったけど、鳩胸の人は猫背にはならないのかな?

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/30(月) 06:56:15 

    背筋って一人でうまくできますか?
    やろうと思っても全然出来ない…

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/30(月) 06:58:23 

    大人の猫背は長期間染みつき良くも悪くも馴染んでいます
    意識的に姿勢で直すとかえって他に負担がかかり簡単じゃないので
    矯正の専門で自分に合った治療がいいですよ

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/30(月) 07:08:24 

    お腹に猫背線入ってるくらいの猫背です(^◇^;)
    私はプランクチャレンジが効きました。
    姿勢を保持するのが凄く楽になりました。腹筋が付いたのと体幹が鍛えられた?
    前は姿勢を正すと肩甲骨の辺りが痛くなって腹筋もないから、気を抜くと猫背に逆戻りしてましたが、今はだいぶ長い間保持してられます。
    姿勢矯正のベルトとかも筋肉が、少しでもある状態でつけた方が効果あるんじゃないかと思います。前は痛いからすぐ外しちゃって意味なかった。
    猫背のなおしかた

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/30(月) 07:09:28 

    自分でってなると、プランクだったりスクワットして体幹を鍛えるといいんじゃないかな

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/30(月) 07:13:05 

    姿勢をただして!ってよく言われたけど伸びないんです(T_T)

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/30(月) 07:16:43 

    関節が固まっているからまず緩める所から。固まっているまま運動すると身体を痛めます。
    股関節のストレッチと仰向けに寝て膝を抱えて背中のストレッチが効果的です。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/30(月) 07:17:57 

    小さい頃から猫背でよく注意される。
    最近 胃腸の不調が多いのは猫背のせいだとわかってる。

    姿勢が悪いと老けて見えるしなんとかしたい。

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/30(月) 07:21:57 

    リュックって猫背になる気がするけど担ぎ終わったら良くなるのかな?
    前に担ぐと良くなるけど電車以外ではなかなか前にかつげない

    あ、あと後ろ歩きすると自然と姿勢が良くなるよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/30(月) 07:22:35 

    巻き肩も一緒に治すべし。

    1:体の前で、タオルを逆手で肩幅より広く持って
    (タオルを持った手の親指が外側になるように)バンザイをする。
    2:そのままバンザイよりもより後ろに腕が来るように下げる。(大胸筋が伸びる)
    3:30秒間キープ。

    10セット

    ちょっと痛い位が気持ちいい。肩回りが温かくなるよ~

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/30(月) 07:23:09 

    >>81
    ならないと思う
    昔から鳩胸猫背は鳩胸の勝ちっていうし

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/30(月) 07:24:10 

    >>73私の友達これの最強バージョンをつけてたらみんなにジャイアント馬場みたいって言われたらしい

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/30(月) 07:26:54 

    >>73
    私もこういうの持ってるわ
    つけなきゃなー

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/30(月) 07:35:35 

    鳩胸だけど猫背の人もいるよー

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/30(月) 08:02:50 

    ダンスを習い始め、腹筋背筋も鍛え始めたら、元々すごい姿勢悪かったけど、今は姿勢がいいね!っていろんな人に褒められるようになった。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/30(月) 08:03:26 

    前にテレビでやってたけど、家中の何ヶ所か、例えばテレビとか壁とかに付箋とか何か目立つシールとかを貼って置いて、これを見たら姿勢を良くする!って自分で決めるんだって。そうすると家の中にいる時その目印が目についたときに、あ、姿勢良くしなきゃ!って思って治す方法があるらしい。認知療法??とかいうのかな。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/30(月) 08:06:04 

    治したいなー!
    座高が高いのが恥ずかしくて、友達に指摘されてから猫背になってしまった。多感な時期だったけど、頼むから気にしないで!!!!ってあの時の私に言いたい。
    あれから16年経ってるのに。頑張ってみようかな。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/30(月) 08:22:55 

    今これを駅のホームで見ながら胸張って姿勢を直してます(笑)

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/30(月) 08:43:03 

    子供の頃からずっと猫背
    意識してもすぐ忘れるから20年以上治らない

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/30(月) 08:47:52 

    毎朝ヨガしてたときは姿勢が自然とよくなってヒールでも歩きやすかった。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/30(月) 09:30:59 

    >>91
    それってFUJIWARAの原西のギャグじゃないの??

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/30(月) 09:35:42 

    肩胛骨周りを柔らかくするためにストレッチポールはいいです。
    猫背の方は背筋が伸びきっているのに慣れてしまっているので、背筋を縮める筋力をつけるには、
    ダンベルとかペットボトルを手に持って、腕を伸ばした状態から、二の腕ではなく背中の力を使う意識で手首を肩に寄せると鍛えられます。

    普段の生活ではバッグを肩にかけている時はなるべく腕を後ろに引くと姿勢が良くなります。

    頸椎・腰椎ともヘルニアになってから猫背を治そうと実践してました。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/30(月) 09:50:02 

    ピラティスとかどうかな?
    効き目ありますか?
    経験者がいらっしゃったら教えて下さい。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/30(月) 10:10:07 

    必要無い日はリュックでペタンコ靴、歩き方から気をつけて筋膜リリースとストレッチで大分歪みがマシに。あとコルセットも着けます。
    私の場合背骨が丸いんじゃなくて左に偏ってるので、骨盤が歪むので腰を守るのが良かったです。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/30(月) 10:11:10 

    猫背の人は体幹が弱くて姿勢を維持するのが難しいんだと思う。
    背筋をピンと伸ばすのはしんどい。
    足の裏の重心を後ろにちょっとずらす。
    太い骨を軸にして立つイメージ。
    こうすると自然に猫背でなくなる。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/30(月) 10:26:43 

    背も高いし、座高がありえないくらい高いのがコンプレックスで猫背だ……(>_<)
    たまに背筋をしゃんとしたら人より頭ひとつ高かった泣

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/30(月) 10:40:59 

    ヒールのある靴履いてると姿勢に意識がいって多少マシになる

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/30(月) 11:19:03 

    常に姿勢がいい人を見ると何やっても姿勢が崩れてないから凄い

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/30(月) 11:58:54 

    好き
    猫背のなおしかた

    +9

    -4

  • 110. 匿名 2017/01/30(月) 12:40:27 

    >>108
    いるいる。聞くと、特に鍛えてる訳でもないし、スポーツやってた訳でもないって言うのに、常に姿勢がピーンとしてる。生まれつきの何かがあるのかな?それとも成長過程で例えばハイハイいっぱいしたとかで差がつくのかな?羨ましい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/30(月) 12:53:55 

    意識するしかないきがする

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/30(月) 13:14:06 

    >>101
    まじめかっ

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/30(月) 13:39:57 

    1人ではなかなかやらないので運動不足解消に近くのカルチャーセンターで月2回の音楽に合わせてやる運動教室に通いだしたら体幹が鍛えられてか姿勢が良くなりましたよ。

    筋トレのフォームとかをきちんと先生にみてもらいながらやると効率的に鍛えられ、さらに音楽に合わせて体を動かすのが楽しくて私には合っていました。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/30(月) 13:46:35 

    カーヴィーダンス
    姿勢目的なら部分痩せのゆるカーヴィーだけで充分。10分くらいで終わる。
    樫木さんの好き嫌いはあると思うけど、3日連続でやれば絶対に変わるし続けたくなるはず!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/30(月) 14:58:49 

    ヨガで橋のポーズっていうのやるといいみたい。
    あと背中で合掌。猫背だから両方キツいけど頑張る。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/30(月) 21:18:40 

    youtubeで姿勢がよくなるストレッチ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/30(月) 22:33:45 

    >>40
    うちの妹はバレエ7年やってるけど治りません。踊ってる時だけマシ。

    結論 : 骨が柔らかい子供の時にやらなければ無理です!!!

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/30(月) 23:15:53 

    猫背は骨盤を常に立てる意識を持つと良いと、元タカラジェンヌ(男役)をやっていた従姉妹に聞きました。

    私の場合、猫背と言うよりも、ストレートネックからの巻肩が酷い。
    猫背とは違う痛みがあって辛いです。改善方法教えて欲しい・・・。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/31(火) 00:12:36 

    猫背を治そうと意識しすぎて逆に反り腰になってる子がいるから気を付けてね!
    膝立ちした時の姿勢が自然な正しい姿勢だよ
    (横からみたらLの字の姿勢ね)
    その時の腰の入り方とか背中の伸びを体で覚えて
    立ってる時、座ってる時に意識してみて

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード