ガールズちゃんねる

自転車通勤してる人

67コメント2017/01/31(火) 16:49

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 23:41:04 

    やせられますか?ダイエットです。
    ただ、雨でも傘は使えないし、レインコートも顔が濡れそうで続けられるか不安です(*´-`)。
    ちなみに片道30分です。
    自転車通勤してる人

    +27

    -8

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 23:41:50 

    雨の日は電車とバス使ってます

    +54

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 23:41:52 

    あまりにもひどい時は電車やバスを使ってる

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 23:42:02 

    全く痩せません

    +119

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 23:42:06 

    別に何も変わりませんよ

    +90

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 23:42:34 

    自転車は大した運動にならんって医者が言ってた

    +50

    -9

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 23:42:37 

    自転車通学ですが、脚力と体力が増した気がします
    痩せてはないなぁ

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 23:42:37 

    やせるというより、筋肉がつきます。
    雨の日は乗りません、前転んだのでw
    ちなみに、夏もオススメしません
    会社につくと別人になってますw

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 23:43:07 

    マウンテン野郎危ない

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 23:43:09 

    変わらないけど
    やめたら太りそう

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 23:43:16 

    あまり痩せないかもです(>人<;)
    交通費の節約にはなります♬

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 23:44:04 

    1みたいな自転車に乗ってるとけっこういろんな部分の筋肉使う

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 23:44:13 

    してます。
    自転車通勤の人が多いので、脳内でマリオカートごっこしてます。
    やせるかどうかは、学生時代からずっと自転車なのでわかりません

    +37

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 23:44:33 

    ハアハアするほど全力でないと意味ないよ

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 23:45:11 

    痩せはしないが要らぬ筋肉がついた。

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 23:45:18 

    重い自転車だと、逆に筋肉ついてゴツくなるかもよ
    継続できるなら思い切って10キロ以下くらいの軽い街乗り用の
    クロスバイクでも買ってみたらどうでしょうか
    軽いギアで回転数増やしたほうが、足痩せには効果あるらしいよ

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 23:49:50 

    駅まで歩いてた頃の方が痩せやすかった。
    自宅→駅が7~8分、駅→職場も7~8分で、貴重な運動だったらしい。

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 23:52:10 

    私は片道10分とかだから全然痩せないけど30分だったら結構いい運動になりそう

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 23:53:09 

    私は片道15分掛からない程度。10年程。

    痩せないと思う。
    けど、原付き乗るよりかはマシって思う様にしてる。

    それより片道30分は大変だね、
    今みたいな真冬は、防寒対策バッチリだけど、やっぱり顔と手が冷たくて凍りそうだよ…
    あと真夏もエラく暑い、日に焼けるしね。
    私には30分は無理だな。

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 23:55:07 

    電動自転車なので、やせません。

    雨はまだいいけど、雪だとむりかなー。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 23:55:27 

    ミニベロ可愛いし、そんなにスピード出ないしタイヤ小さいぶん脚を動かすからオススメ。

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 23:55:32 

    片道20分、雨の日はひさし?のついたレインコート着て仕事に行ってます。自転車で痩せようと思ったら必死で漕がないとダメかも

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 23:56:58 

    何も変わらないが、交通費は浮かせるし、寄り道がしやすいので自転車通勤大好き

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/30(月) 00:00:15 

    サドルの位置も大事だよ
    ペダルが一番下に来たときに、膝が伸び切ってないと
    太ももに余計な負荷がかかるから、足太くなるよ

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/30(月) 00:00:19 

    8㎏太り半年折りたたみ自転車で頑張ってますが、
    少しも痩せません(;゚Д゚)
    片道20分、急な坂道など毎朝大変です‼︎
    電動自転車買えば良かった…

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/30(月) 00:01:14 

    私は 晴れの日だけ ママチャリ。片道10分だけですが、モモの筋肉にきます。

    モモが、良く言えば 締まる。悪く言えば 凝る。

    食事の料金には 気をつけて。自転車乗った分として食べたら、モモがムッキムキになるかも。


    +3

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/30(月) 00:02:14 

    夫が片道45分の自転車通勤しています。

    年中汗をかくみたいで、行き帰りはスポーツウェアで職場でスーツに着替えているようです。
    雨の時はカッパではなく登山用の上下で行っています。

    自転車通勤以外にもいろいろとダイエットをしているので、それだけで痩せたとは言えないそうですが、有酸素運動の継続としては効果的なようです。

    日焼け、メイク、髪形など、女性は制約が多いかもしれませんね。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/30(月) 00:04:34 

    >>26です。

    字訂正
    食事の量には気をつけて ですσ(^_^;)

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/30(月) 00:05:34 

    前髪が風でブワーってなって困ります(>_<)

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/30(月) 00:06:37 

    特に痩せません。雨の日はカッパ。風が当たるから普通のコートにスカートにパンプスなんて寒いよ〜!私は制服があるからダウンコートにジーンズ、リュック、ニット帽、ネックウォーマーのあったかい格好で自転車乗ってます。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/30(月) 00:06:41 

    >>4
    むしろ下半身たくましくなるよね

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/30(月) 00:08:22 

    自転車での有酸素運動は20分以上からだっけな。痩せるかもね( ゚∀ ゚)

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/30(月) 00:08:26 

    ママチャリで30分も漕いだらそらムキムキになるよ

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/30(月) 00:09:59 

    帰りは坂道なので痩せます。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/30(月) 00:13:22 

    がしがし漕ぐと筋肉付いちゃうよ。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/30(月) 00:13:49 

    その分の体力を仕事につぎ込んでください。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/30(月) 00:16:19 

    中学から大学までずっとチャリ通
    ふくらはぎパンパンでただでさえ短足なのにさらに足太くなった

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/30(月) 00:23:54 

    >>36朝一に軽い運動すると、仕事効率上がるっての聞いたことあるよ

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/30(月) 00:32:10 

    25分程です。

    漕ぐのしんどいー。わたし漕ぐの遅いからどんどん抜かされる。。

    太ももしんどすぎる

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/30(月) 00:36:00 

    体重は変わらないけど心肺機能は上がったと思う
    最初は坂のてっぺんで息ついてクラクラしてたけど、今はギア変なしで普通に坂を越えちゃう
    朝夕寒いけど明日も頑張りましょう!

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/30(月) 00:44:25 

    したいけど雪が多いから徒歩通勤
    自転車早く乗りたい!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/30(月) 00:45:33 

    遅い自転車を追い越すことが快感

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/30(月) 01:01:52 

    自転車保険は大事だよ~

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/30(月) 01:01:55 


    ママチャリ片道30分、事務員パート、一年でMからLになりました╰(*´︶`*)╯


    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/30(月) 01:12:09 

    私の場合、体形の劇的変化がないかわりに、中性脂肪とかコレステロールとか検診で注意されやすい項目でひっかかったことがないです。もう15年以上同じくらいの数値を維持してます(結構量を食べるんですけど)。便秘もなりません。健康維持には確実にいいはずです。それから、気分転換ができます。←これ結構大事。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/30(月) 01:17:40 

    歩いた方が痩せるけど、自転車で片道30分なら、徒歩にすると1時間超えるんじゃ?

    それはちょっとキツイかもね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/30(月) 01:19:47 

    自宅から駅までの片道15分だけチャリ通勤。
    距離も時間も短いから全然痩せないけど、一応軽い運動にはなるかなぁ?って思って雨の日以外は続けてる。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/30(月) 01:28:39 

    痩せない。ふくらはぎに筋肉がついた気がする。
    一心不乱に自転車こいでたら
    競輪選手並みに自転車をこぐのが
    速くなってしまって恥ずかしい…

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/30(月) 01:42:45 

    痩せない。
    でも何にも考えないで甘いもの食べても体型変わってないから、カロリーは消費してるのかも。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/30(月) 02:55:36 

    痩せますよ、筋肉ついてシュッとします、男は!!!
    男の先輩に痩せると勧められて始めたら
    筋肉ついて足が太くなり、ロード系なら腕にも筋肉がついて
    パンパンになります。
    痩せると思ってはじめたら、上着やデニムが入らなくなりました
    あと日差しでシミはいっぱいできるし、自転車は今お蔵入りしてます

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/30(月) 03:33:25 

    一輪車通勤の私が通過します。

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/30(月) 04:43:40 

    パンク対策はどうしてますか? 
    タイヤの空気圧を維持するとか段差に注意するとかはもちろんします。

    かつて路肩のごみ(たとえば金属に穴をあけた時の削り屑らしいのとか釘とか。特に橋のような交通量の多いところに多い)で毎週のようにパンクしたことがあって。

    時間に余裕をもって出発するにしても、遅刻が怖くて……。
    現実的じゃないかもしれないけど自動車みたく少々パンクしても大丈夫(?)だったり、ソッコーでパンク修理できたらいいな。すでにそういうのがあるのかな?



    あと雨天時も乗っていましたが、後方の確認がしやすいようにカッパのフードが独立しているものを使っていました。←やったことがないので問題点があるのか分からないけど、ミラーをつけてもよかったのかも。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/30(月) 04:50:19 

    多分ギアを軽めにしてよくこぐといい。

    ギア重くして、グワッといっときこいで、足止めて進むと楽だけど運動にならない。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/30(月) 06:28:54 

    天気が悪いときと
    夏場は汗だくと日焼けを覚悟して

    痩せることよりも季節の移り変わりを感じたり
    職場で嫌なことがあっても自転車こいでると
    イライラは減るよ

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/30(月) 06:44:42 

    痩せない!でも太りもしないかなOKかな?
    でも毎日パンツスタイル。たまにはスカートも履きたいけど、捲れるし、漕ぎにくい!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/30(月) 06:45:56 

    自転車通勤凄く便利。交通機関の遅れに左右されないし、帰りそのままスーパーに買い物いける。春の風を感じたり、天気の良い日は幸せ。雨の日嫌だけどね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/30(月) 06:47:01 

    >>51
    つまんない

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/30(月) 07:56:03 

    私も通勤に片道30分自転車乗ってます。
    痩せはしてないけど、毎日1時間乗ってるから今の体型を維持できてるんだろうなぁとは思うから、ぜひ主さんも自転車通勤頑張って欲しいです(^ ^)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/30(月) 08:05:53 

    職場 自宅から徒歩10分ですが 自転車通勤しています(笑)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/30(月) 09:01:58 

    足が太くなる。
    筋肉がつくからね…
    雨の日は周りから、かわいそう…ってな目で見られてやだったな…

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/30(月) 09:06:40 

    片道15分を十年ぐらい続けてるけど痩せないよ。ただ運動不足解消にはなる。動かないよりマシだし。
    雨の日はレインコート着て出勤してるけど、大雨とか雪のときは歩いてるかな(約30分)

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/30(月) 09:26:25 

    自宅から会社までほぼ一直線
    約20分246突っ走ってます

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/30(月) 09:54:03 

    5年前まで片道30分通勤してましたよ。

    夏は手の甲を日焼け
    雪の日はコートに積もって雪だるま

    真っ暗な帰り道、ハンドルに掛けたトートバッグから、上着、帽子、水筒、社員証等を落として失くしていました笑。

    やめてから思うけど、毎日程良い運動になっていてよかったですよ。
    痩せなかったけど、今より全体的にシュッとしていました。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/30(月) 09:54:53 

    事故や怪我には気を付けて!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/30(月) 11:24:59 

    私は時点車で20分の距離を歩いて通勤してるけど、痩せた。
    雨の日は公共交通機関。寝坊した時&荷物多いときは自転車。
    自転車で片道30分なら歩いた方が絶対痩せる。楽して痩せようと思うな!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/30(月) 17:43:35 

    ママチャリでパート先まで十数分。立漕ぎする坂が50m位あるけど全然痩せません。バスだと何処かで電車が止まってると遅れる上に激混みするし、カゴに荷物入れられるので自転車の方が楽だなー。
    雨の日は音楽聴きながら歩いて通勤してます。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 16:49:55 

    専業主婦だったけど仕事を初めて後ろに子供を乗せて片道約30分、大きい坂もありクタクタからの仕事で8時間労働で動き回ってるのでさすがに痩せました。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード