ガールズちゃんねる

私の脳みそのクセ

168コメント2017/01/30(月) 23:08

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 23:10:29 

    私は、ジョージ・クルーニーの写真だけを見て
    名前を思い出そうとすると、
    どうしてもロバート・デ・ニーロがちらつきますw
    毎回どうしてもロバート・デ・ニーロが邪魔してきます

    皆さんもそういうの無いですか?

    +246

    -9

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 23:12:05 

    ジョージ・クルーニーは歳とってからのがいい男

    +152

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 23:12:22 

    わかるw
    私はアルパチーノの写真に対してロバートデニーロと思ってしまいます。どうしてもロバートデニーロ出てきますw

    +202

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 23:12:32 

    もっとこうした方が良いんじゃないかと調子付いてあっちもこっちも手をつけ結局中途半端になる

    子供の頃、勉強しててふと友達に手紙とか書きたくなったり引き出しの中整頓しだしたり、ほんと昔からかわらないー

    +239

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 23:12:36 

    >>1
    別トピと繋がるんだけど、その人を未だにロス先生って呼んでしまう。

    +32

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 23:12:38 

    ウィル・スミスを思い出そうとすると笑顔のエディー・マーフィーが全力で邪魔してくる。

    +439

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 23:12:46 

    小栗旬見かけると、まーきの♪って声が再生される

    +143

    -6

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 23:12:59 

    長友佑都を思い出そうとしても田所浩二しか名前が出てきません。
    私の脳みそのクセ

    +38

    -17

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 23:13:07 

    何か思い出すときは、右上を見ると思い出せる。

    +53

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 23:13:12 

    福士蒼汰と中川大志の区別がつきません
    いやマジで。。。笑

    +149

    -13

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 23:13:43 

    エグザイルの派生グループは全て『エグザイル系』

    AKBのは『AKB系』

    と、もはやそれ以上知ろうとしないし小馬鹿にしてしまう

    +224

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 23:13:48 

    >>10
    全然違うと思うけど。

    +4

    -17

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 23:13:54 

    >>6

    超分かる!!!

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 23:13:55 

    >>1
    恥ずかしながら海外スターあまりしらないので、
    確かにデニーロ顔してるわ!って思ってしまったよ。


    ※本物のデニーロの顔は浮かびません。わかりません。

    +95

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 23:13:59 

    山田孝之が毛玉にしか思えなくなってきた
    犯人は綾野剛

    +177

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 23:14:27 

    キノコ頭の男は信用しないことにしてる

    +122

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 23:14:29 

    濱田岳とムロツヨシの見分けがまだつかない

    +11

    -25

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 23:14:45 

    夜中についお菓子食べたくなる。
    お腹空いてなくても食べたくなる。
    これ私の脳のクセだわ。。

    +130

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 23:14:47 

    常に悪い方向に考える参謀向きタイプです。

    +77

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 23:14:49 

    部屋片付けないといけないのにがるちゃんから離れられず

    トイレにいきたいのにがるちゃんから離れられず我慢する

    お布団にはいればいいのにファンヒーターの前でこうやってスマホいじり倒してる

    脳よ、動けと指令して!

    +169

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 23:15:05 

    甘いものを食べようとするとライザップの音が流れてくる。が、リバウンドした芸能人たちを瞬時に思い出しそのまま食す

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 23:15:20 

    ホホバオイル
    って文字を見ると
    オホホホホ って見えて来る

    +189

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 23:15:26 

    「絶対やるな!」と言われると逆にやりたくてウズウズする

    +57

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 23:15:27 

    ちょっと何かあると、周りのみんなが自分の悪口を言ってると思ってしまう。子供の頃にいじめられたから。

    +112

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 23:16:04 

    常にネガティブ思考

    +107

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 23:16:12 

    ゾンビが出てくる映画見ると
    脳内でバイオハザード風に倒し始めるw
    最近のお気に入りはローラの真似しながら倒すこと

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 23:17:01 

    ほぼ初対面で下がり眉で喋ったり頷きが多い女は絶対に猫かぶりと判断してしまう

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 23:17:02 

    躊躇う(ためらう)を、とまどうって読んでしまいそうになる。

    +122

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 23:17:21 

    つい無駄か無駄じゃないか頭で判断してしまう、、、
    無駄な事はしたくない、、、

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 23:17:46 

    私はリチャードギアを想像するとちゃんとリチャードギアの顔が出てくるけど、ハリソンフォードの顔を想像してもリチャードギアの顔が出てきてしまう。
    これ書きながらもわけわからなくなって一旦調べた。
    私の脳みそのクセ

    +156

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 23:17:54 

    嫌いな人が視界にはいるとGになって飛びつきたくなる。
    恐怖のどん底へおとしたくなるw

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 23:17:55 

    私は濱田岳と浅利陽介がごっちゃになる

    +105

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 23:18:18 

    ガルチャンの伊達ちゃんファンのせいで私の中の伊達ちゃんはもうこっちの顔になってるw
    私の脳みそのクセ

    +128

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 23:18:27 

    パチンコのパを見落とす。

    +10

    -11

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 23:18:33 

    レシピで、フライパンで○分焼いて~とあっても、その○分が待てない。あと一分くらいでいつも切り上げちゃう。よって、形崩れやゆできれてない事もしばしば。

    +34

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 23:18:42 

    暇になるとガルちゃんを開く

    +130

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 23:18:50 

    ついさっきマクドで、三角チョコパイとコーヒー、ドライブスルーして帰ろう!と思ったけど「太る。やめとこう」と思って辞めた

    +4

    -9

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 23:18:56 

    >>6
    この書き込み読むまではウィルスミスの顔がはっきり思い出せたのに…もうだめだ、うつったw

    +61

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 23:19:03 

    タカアンドトシのどっちがどっちだか未だに忘れる

    +111

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 23:19:09 

    心底その人のことを心配してるつもりで何か考えたり言ったりしてるはずなのに、心のどこかで『いい子ぶりっ子かよ自分』みたいに思ってしまう部分がある

    +67

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 23:19:34 

    私の脳みそのクセ

    +63

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 23:19:56 

    知らない人の笑い声が自分を見て笑ってると思ってしまう

    +56

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 23:20:00 

    小さい買い物をちょこちょこするたびにこれくらい許されるだろう、と自分に甘い

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 23:20:27 

    西田敏行をどうしても浜ちゃんと言ってしまう
    釣りバカ日誌のせいだ

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 23:20:33 

    先場所とか玉鷲と千代翔馬の区別がつかなかった
    あれっ、荒鷲の方かな?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 23:20:37 

    手越見ると鼻ニンニク

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 23:21:01 

    会社で優しい声で電話の向こうに話してる人を見てると、心にもないことをって思ってしまう

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 23:21:51 

    人を見た目で判断するクセがある
    意地悪そうな顔の人とか苦手で徹底的に避けてしまう。それで結局私の態度を気に食わなくて向こうがいじめてくる

    でもこれ向こうも悪いよね?

    +52

    -10

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 23:22:01 

    外人がみんな同じ顔に見える。
    だから洋画を観ると「この人さっき殺されなかった?」「この人、あの人のお兄ちゃん?違う?」とか、軽いパニックになるのでほとんど観ない。

    +123

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 23:22:58 

    気をぬくと、『スゲ〜!』って思っちゃうんです。
    言葉遣い悪いから『スゴイ』に変えようとしてる今、スゲ〜とスゴイが混ざり『スギョーイ』になっちゃいます泣

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 23:23:01 

    会社の人とコーヒー飲んでるとき、突然そのコーヒーを相手にぶっかけたくなる衝動にかられる

    +16

    -12

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 23:23:02 

    あ、ども

    みたいなボケっとした挨拶しか出来ない女は合わねえなと思う

    +3

    -15

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 23:23:16 

    4月の校舎やお花見をする公園で満開なら
    桜とわかりますが梅と桃と李と桜の花の
    見分け方がよくわからずとても綺麗だけど
    何の花だろう?と疑問に思ってしまいます。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 23:23:50 

    「○○しないと」とセットで「でも面倒くさい」がついてくる。面倒くさいが強敵過ぎて何も進まず土日が終わる…

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 23:24:22 

    車の助手席に乗っていると前の車のナンバー4桁を足したり引いたりかけたり割ったりして10にする計算をしてしまう

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 23:24:26 

    >>51あんたすげえな、三谷幸喜映画みたいな無邪気感

    +20

    -5

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 23:25:04 

    上戸彩と深キョン。どっちだったか必ず1度考える。ボケかしら

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 23:25:32 

    >>51
    「こういう危険なことをしたらどうなるか…」みたいな想像するのは分かる

    +41

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 23:25:53 

    韓国や中国と耳にしただけで
    また何かあったのか、やらかしたのかと
    疑ってしまう。

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 23:26:05 

    miwaに対して、別に好きでも嫌いでもなかったはずなのに画面に映ると拒否反応が起きる

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 23:26:09 

    職場で芸能ネタやドラマの感想をみんなで話しているとき、相手がガルちゃん民かそうでないか探ってしまう。今のところお仲間は発見できていないw

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 23:27:08 

    数字を見ると、ひたすら足し算をしてしまう

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 23:27:36 

    時間とか数字を見るとその瞬間にプロ野球選手の背番号と名前が浮かぶ

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 23:27:38 

    私の中では、サンドウィッチマンと東京ダイナマイトが印象が被ります。区別は一応付きますが、なんか私の中で同じカテゴライズのお笑いコンビなんです。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 23:27:50 

    一度読み間違えた漢字
    正解を知ってても、私の脳はなかなか修正してくれない。

    例.炭水化物をたんすいかもつ

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/29(日) 23:28:10 

    次の日嫌なことがあるとできるだけ夜ふかししようとしてしまう。
    「寝たら次の瞬間明日」なのでできるだけ
    明日が来るのを引き延ばそうとするw
    なんか無駄なのはうすうす気付いてるんだけどね・・・
    やっちゃうんだよねw

    +71

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 23:28:14 

    24やプリズンブレイクの見すぎでジャックやマイケル役の声優さんが違うドラマの役で出ててもジャックやマイケルの顔が浮かぶ

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 23:28:14 

    2階とか少しでも高い場所にいると
    もしここから落ちたら死ぬのかな?
    骨折するだけかな?とか考えてしまいます。
    自殺願望などは全くありません。

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 23:28:29 

    歌を聴きながら指が歌詞に合わせてタイピングをはじめる

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/29(日) 23:29:46 

    ベッカムとプラピがごっちゃになる

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/29(日) 23:31:24 

    嫌・悲しい・辛い・腹だたしいなどの
    出来事や思いをした日の夜は寝る時に
    脳内で再生してしまい眠れなくなる。

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 23:31:51 

    >>33
    私はこっちww
    私の脳みそのクセ

    +16

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/29(日) 23:32:58 

    ブラマヨとサンドイッチマンの相方シャッフルしてもわからない

    +4

    -10

  • 74. 匿名 2017/01/29(日) 23:33:09 

    >>11
    ジャニーズをジャニ系と括って知ろうとしないのと同じだw
    例えなんであれEXILE系とか流行りを作ったのはすごいと思うけどね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 23:33:25 

    ナンバープレートを見ると約分したくなる

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 23:35:56 

    私の人生に今後まったく役立たないとわかっているのに殷周秦漢隋唐宋元明清と暗唱するのがやめられない

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/29(日) 23:36:46 

    全く興味のないよく知らない人からすれば
    ジャニーズはジャニーズ
    AKBはAKBと秋元康
    EXILEはEXILE
    と全て同じでひとくくりにしてしまう。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/29(日) 23:36:53 

    テイラー・スウィフトとミラ・ジョヴォヴィッチ
    区別ついてるはずなのに名前を混同する

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/29(日) 23:38:26 

    >>30
    私はそこにクリント・イーストウッドが入る。
    リチャード・ギア、ハリソン・フォード、クリント・イーストウッドの映画はどれが誰のか混乱する。

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/29(日) 23:40:46 

    ちょっと小柄で細い男の人を見ると勝てるかな…と思ってしまう

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/29(日) 23:43:37 

    台風が来るとワクワクする

    +28

    -4

  • 82. 匿名 2017/01/29(日) 23:44:36 

    >>55
    頭良さそう!
    私には無理だww

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/29(日) 23:44:38 

    ロバート・ゼメキス、スティーブン・スピルバーグ、ジェームズ・キャメロンは私の中でごっちゃになる映画監督。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/29(日) 23:45:22 

    子供の頃から常に自分を別の自分がみてる感覚がある。
    どん底の時も悲しんだり、苦しんでる自分をどこかでみてる自分がいるから100%不幸な気持ちにならないし、逆に嬉しい時、幸せな時も100%の幸福感がない。自分のことなのにどこか他人事みたいに客観視してる感覚が常に何%か脳の中に存在してる感じ。

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/29(日) 23:45:44 

    >>1
    私はアンソニーホプキンスを思い出そうとすると
    ジャックニコルソンが邪魔してきます

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 23:50:11 

    仕事が忙しかったり面倒なことが起こると、みんな死ねばいいのにって思ってしまう

    +21

    -4

  • 87. 匿名 2017/01/29(日) 23:54:48 

    よーく考えて決めたのに、しばらくたってから、あーやっぱりあぁしておけば!!!って絶対なる。
    でも誰かに大丈夫だよとか言われるとけろっとする笑

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/29(日) 23:55:53 

    >>28
    私なんて、「ためらう」って読むのを分かっていても、
    一番初めに出てくる読み方がなぜか「ちゅうちょう」だよ(笑)

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/29(日) 23:56:16 

    >>22
    わかるよ!

    だけど、ツボ過ぎて笑いが止まらない
    ホホバオイル見る度に思い出し笑いしそうでヤバイ
    ホホバオイルっ打つだけで笑っちゃうよ
    魔のオホホホ
    助けて〜笑!汗!

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/29(日) 23:57:24 

    文字を間違えて消しゴムで消す→また同じ書き間違いをする
    パソコンのタイピングとか変換でもよくやる

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/29(日) 23:57:40 

    脳内メーカーって流行ったよね…
    私の脳みそのクセ

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/29(日) 23:57:53 

    関ジャニ∞丸山と横山がごっちゃになる

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/29(日) 23:58:05 

    横断歩道歩く時、小学生の時にやった黒い所を歩くと地獄に落ちる!がいまだに出てきて白い所だけを歩く。

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/30(月) 00:05:53 

    読モって字を見ると、
    いつも毒グモって脳内変換される。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/30(月) 00:10:09 

    ブルーノ・マーズの名前を思い出そうとしても、
    リチャード・マークスが邪魔して出てこない。

    全然違うのに…なんでやろ

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/30(月) 00:10:39 

    吉本新喜劇の曲が思い出したいのに、どう頑張っても笑点の曲が再生されてしまって 思い出せない。

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/30(月) 00:13:07 

    童謡の「まっかな秋」と「もみじ」がごっちゃになって歌うと途中から歌が入れ替わる。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/30(月) 00:15:15 

    シシドカフカさん見ると、いったん栗山千明さんが浮かんで、違う違うシシドカフカさんだよって訂正という順番で思い出してる。

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/30(月) 00:20:02 

    >>30
    あぁ!わかりすぎる!!
    なんかこの2人はごちゃまぜのまま。
    インディーかプリティーかで脳内整理してる。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/30(月) 00:20:07 

    いい男を見るときはついエロいことを想像…

    ってここまで下ネタ無しなのが意外だった(笑)

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/30(月) 00:20:25 

    子供の頃からなぜか別所哲也と辰巳琢郎の区別がつかない。顔見てもどっちがどの名前か混乱する。
    どっちかが京大出身ってことは覚えてる。

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2017/01/30(月) 00:27:22 

    録画したものを見るのが面倒臭い。

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/30(月) 00:28:06 

    パソコンのキーのRとTとYがごっちゃになって覚えられない
    タッチタイピング随分練習したけど、この3つだけどうしても間違える

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2017/01/30(月) 00:39:40 

    万古焼きの読み方を間違える

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/30(月) 00:41:53 

    洋画を見てると素敵なインテリアや街並み、粋な台詞回しに気をとられ、だいたいのストーリーしか分からなくなってる

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/30(月) 00:42:36 

    EXILEトピが立つと「させて頂く」と書き込まずにはいられない

    +24

    -3

  • 107. 匿名 2017/01/30(月) 00:44:41 

    華丸大吉さんのどちらかの名前を言う時、一瞬あれ?華丸さんだよね?大吉さんだよね?と頭で確認する

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/30(月) 00:45:06 

    お菓子を開封するとき、CMソングを歌ってしまう。

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/30(月) 00:49:05 

    24時間のうち12時間は妄想してる
    (つまり起きてる間ずっと)
    そのぐらい妄想癖がすごい
    頭の中で人が住んでる

    +21

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/30(月) 00:49:52 

    眠くなると全てがどーでもよくなる。

    仕事中の眠気だとツラい。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/30(月) 00:50:20 

    櫻井翔と我が家のデブ似てる
    私の脳みそのクセ

    +20

    -13

  • 112. 匿名 2017/01/30(月) 00:50:51 

    >>20です

    よくやく布団に入りました

    でも暗闇でも指がねーがるちゃんから離れられないの…

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/30(月) 00:51:33 

    >>111 ねーよ!

    +17

    -3

  • 114. 匿名 2017/01/30(月) 00:53:33 

    メキシコとイタリアがよく逆になる
    陽気でご飯がおいしくて軟派男とセクシー女の国、みたいなイメージが私の中で一緒

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/30(月) 00:55:23 

    >>114 なんか笑った

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/30(月) 00:56:35 

    別トピで誰かも言ってたけど、
    ドラマの A LIFE
    アルフィーと被る。

    +36

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/30(月) 01:01:26 

    >>104
    コピーして、検索して来ました!
    今の今まで、読み方知らなかったです…(((;꒪ꈊ꒪;))) ま、間違えてました!でも声に出した事は無いので大丈夫です。
    ばんこ焼きなんだね!

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/30(月) 01:12:53 

    10時に布団入って
    今もガルちゃんW
    明日仕事だからはよ寝なきゃ
    と、思ってるときに限ってガル脳

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/30(月) 01:13:36 

    「席巻する」を中学生のときせっかんと読んでしまい、その後せっけん、と覚えたにも関わらず25年経った今でも新聞などでこの言葉を見るたびに「せっかん。。」と
    頭の中で言ってしまう。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/30(月) 01:20:57 

    同じく、ガル脳。
    ( •̀∀•́ )✧

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/30(月) 01:26:35 

    梅沢富美男が「うめざわとみお」なのか「うめざわふみお」なのか何度きいても覚えられない

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/30(月) 01:27:59 

    >>30
    わかる!
    私はそこにメルギブソンが混ざります。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/30(月) 01:31:51 

    網と綱
    萩と荻
    何度確認しても書くときになるとどっちだったか忘れる

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/30(月) 01:48:48 

    >>1
    めちゃくちゃわかる!!
    私はスタローンの名前を思い出そうとするとデニーロが出しゃばってくる!!
    デニーロは普通に思い出せるのに!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/30(月) 01:52:43 

    PS4のVRが覚えられない。

    会話の時は、

    『あの、ゲームギアみたいなの』

    と呼んでしまう。
    ゲームギアで時代が止まっている。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/30(月) 01:53:48 

    >>1
    デニーロ強いんだな、きっと。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/30(月) 01:55:36 

    >>122
    あぁ!あるある過ぎて、辛い。

    リチャードギアとハリソンフォードに、クロコダイルダンディが混ざってくると悶絶。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/30(月) 02:05:40 

    >>30
    私も全く同じでしたが
    リチャードギアはコアラと思うようにしたら
    混同しなくなったよ。

    リチャードギアはコアラ

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/30(月) 02:16:46 

    外国人の顔を覚えられない。海外の映画やドラマ観てると、途中で分からなくなるので観なくなった。主要人物3人覚えるのが精一杯。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/30(月) 02:34:57 

    柳葉敏郎なのに、柳がいつも脳内で消されててギバ敏朗になるし、吉川晃司なんて吉川庄司になるし私のシナプスしっかりしろ!て思う。
    あと、今は治ったけど子供のころヘレンケラーを読んでエライナーって思ってたら名前が思い出せなくてヘレンケラーの顏下には脳内名札がエライナーだった。

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2017/01/30(月) 02:39:30 

    サザンの桑田佳祐を見ると、さまぁ~ずの二人が合体した顔に見える
    私の脳みそのクセ

    +26

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/30(月) 02:42:10 

    メタルギアソリッドというゲームのオタコンを見るとオタクとかショタコンとか変なワードが出てきてしまう。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/30(月) 02:48:43 

    食べることが大好き過ぎて全て食べ物に聞こえる。
    凧上げ→たこ焼きや厚揚げ
    机→つくね
    Suica→スイカ
    景気→ケーキ

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/30(月) 04:35:14 

    美男、美女とか、モテ男モテ女と言われる人を見る時、頭の中で一度、素っ裸&坊主にしてみる。
    髪型やメイク、服などなくても本当に綺麗な造形かどうか脳内で確認する。
    骨格や身体のバランスも透かすように想像する。
    それから、自分の中での美男美男を決めるようになっちゃってる。
    因みにこのルールで言うと、海老蔵と深津絵里が私の中で本当に美しい。

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2017/01/30(月) 05:23:12 

    100円以上のおかしを買うとき罪悪感が・・・

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/30(月) 06:24:42 

    >>121
    わはは!
    私は うめざわとみお なのか とみざわうめお なのか ごっちゃになって大概 とみざわうめお と言ってしまう

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/30(月) 06:27:33 

    miwaを見たらYUIの空けた席に上手く入り込んだなーって思ってる

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/30(月) 06:34:06 

    ウコンと見ると

    う○こと思ってしまう。。。(T-T)

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/30(月) 07:33:36 

    ナオト インティライミって聞くと勝手に脳内変換
    私の脳みそのクセ

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/30(月) 08:04:25 

    >>139
    これも今度から思い出して
    私の脳みそのクセ

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/30(月) 08:12:52 

    イオンモールなど出先で何回かトイレに行く時は、2回目以降は1回目と同じ個室を使う

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/30(月) 08:25:11 

    〉〉141です
    トピずれかも
    ごめんなさい

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2017/01/30(月) 08:41:45 

    中華料理の銀座アスター
    アスターのアが母音なので
    ギンジアスターと読んでしまいます

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/30(月) 08:58:04 

    >>80
    私も同じ!
    技を掛けて倒すところまで考える(笑)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/30(月) 08:59:21 

    似てる曲が合体して
    最初歌ってた曲が違う曲になって終わる
    何故か上手い具合に繋がるw

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/30(月) 09:12:40 

    なぜか子どもの頃から緊張すると頭の中で「賀来千香子」って
    おまじないのように唱えるクセがある
    賀来千香子のこと好きじゃないのに
    賀来千香子なんて数回しか見たことないのに

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/30(月) 09:30:53 

    back numberのボーカルが目をつむって歌ってるのを見ると、どうしても、ミスチル桜井を思い出す
    目をつむってる以外 似てないのに。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/30(月) 10:38:35 

    【遊】という字を書くとき、【方】が右と左どっちだったかわからなくなっていつもスマホで調べてます。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/30(月) 10:44:46 

    香川照之の名前が出てこない!
    西島なんとかっていう鼻がデカい人とよく共演するヤクザ顔の…とか歌舞伎もやってる…とか人に説明して、あー浜木綿子の息子だ!とか出て来て、しばらくすると名前が降りてくるよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/30(月) 12:07:35 

    >>148わかるw
    私は「短」って漢字を書くとき、矢と豆どっちが右か左か一瞬わからなくなる

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/30(月) 12:55:55 

    明日仕事だ、イヤだなーって思うほど夜更かしになり、深酒になり次の日は二日酔いでボロボロ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/30(月) 13:40:25 

    >>150
    休憩の「憩」の心の上が
    舌自なのか自舌なのかわからなくなる

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/30(月) 13:56:17 

    ふとした時に脳内に
    カルロスゴーン という言葉が聞こえてくる

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/30(月) 15:15:23 

    掃除って文字を書こうとすると、清掃とごっちゃになって、清って書き始めちゃってわからなくなる

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/30(月) 15:28:56 

    >>147
    私はback numberのボーカル思う出そうとするとロッチのコカドが出てくる

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/30(月) 15:43:06 

    テレビで見てて菜々緒が出ると、
    キレイだけどこの人男なんだよねーといつも間違える。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/30(月) 15:45:50 

    「尋ねる」という字を書くとき
    必ず頭の中で
    「ヨエロスン」と言いながら書いてる

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/30(月) 17:11:44 

    >>143
    ツボった。笑いすぎて腹が痛い。ギンジアスター猛烈にかっこいい。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/30(月) 17:17:08 

    資格などの勉強してると10分くらいで飽きる。
    3日もしないうちに買った教材もなかったことになる不思議な脳です。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/30(月) 17:20:50 

    >>1
    私はジョージクルーニーを見ると、ジョン.タトウーロが思い浮かびます。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/30(月) 17:22:47 

    メイベリンなのか、メイビリンなのか、いつも分からなくなる

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/30(月) 17:46:26 

    吹石一恵と深津絵里の見分けがつかない。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/30(月) 17:47:53 

    「り」を書こうとしてるのになぜか「ち」を書いてしまうことがある。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/30(月) 17:51:50 

    がるちゃんでコメントしようと思って打ち始めるけど、途中でめんどくさくなってやめる。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/30(月) 18:38:53 

    他人が自分より偉くみえる。

    どんなに結果出しても、自信がない。メチャ卑下する性格で大変(・_・;これ、脳の病気なのかな

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/30(月) 18:49:41 

    エレベーターが『5階です』と言う度に『誤解です。いや、ホント誤解です』と澤部口調。(脳内で)

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/30(月) 18:57:02 

    >>123
    秋に食べるのがお萩と覚えてる。
    同じ様なので、徴と微は『王朝(チョウ=徴)、ルビー(ビ=微)』

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/30(月) 23:08:06 

    イチルビ、王朝って教わった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード