ガールズちゃんねる

三十路過ぎて都会に出た人

73コメント2017/02/08(水) 19:38

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 22:07:00 

    結婚や転勤以外でそんな方居ますか?
    そういう行動力に憧れます!!
    将来の事とか考えて自分は出来ないんですけどねw
    体験談とか聞きたいです!

    +65

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 22:07:18 

     
    三十路過ぎて都会に出た人

    +5

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 22:07:59 

    出来ないなら聞くなwwww

    +9

    -61

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 22:09:35 

    流石ガルちゃん
    冷たい人ばっかりだねw
    まぁ、トピ主も出来ないんかい!ってなるけど

    +80

    -7

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 22:10:05 

    離婚でてましたよw
    都会の男性の素敵さに驚きました
    でも仕事のキツさに耐えられるほど素敵な恋はできませんでしたw
    所詮そんなものです

    +89

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 22:10:07 

    ガンバルンバ

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 22:10:34 

    私じゃなく、友達だけどいるよ。
    30歳越えてから転職して東京へ。
    東京だと海外へのアクセスもいいし、お金も稼げるみたいで長期休みにドバイいったりロサンゼルス行ったり満喫してるっぽい。
    主さんと同じで私にはそんな勇気もガッツもないからちょっと羨ましい。

    +141

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 22:10:53 

    これ以上来なくていいです

    +5

    -26

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 22:11:01 

    わたしも聞きたい!!

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 22:11:27 

    28のときですが、転職して出てきたよ
    人生初の彼氏もできたし、仕事はまあまあうまく行ってるので
    出てきて良かったよ
    でも子育ては田舎でしたい

    +81

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 22:12:29 

    三十路過ぎて都会に出た人

    +39

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 22:13:52 

    私も一度出てみたいなぁと思ってる。
    ・・思うだけなんだけどね(^^;)
    手に職があったり、知り合いがいたりしたら、
    上京しやすいよね。

    +84

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 22:14:12 

    >>10
    あんたは何歳なの?
    不満な人生送ってるからって人にぶつけない方がいいよ。どんな強気な暴言も惨めにか見えないw

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 22:16:50 

    >>15
    アンカーつけてこないでオバハン

    +3

    -34

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 22:19:10 

    もし30でそう思ってるなら試しに出てみてもいいんじゃない?少なくとも親はまだ元気な年だろうし。40になって10年前に出とけば良かったって思うよりは。
    40代の知人で、母1人子1人で「都会で1人暮らししてみたい」って若い頃から言ってる人がいるけど、次に1人暮らしする機会があるとしたらもうお母さんが亡くなった時になると思う。

    +80

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 22:19:51 

    がんばリーリエ

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 22:20:44 

    やっぱ10代のうちに出たいよね
    高校進学か大学進学のタイミングで。
    三十路どころか、20歳過ぎたらもう遅いよ

    +13

    -44

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 22:21:39 

    むしろ他の所から出てきて、年齢関係なく一番受け入れられやすいのは東京の気がします。
    もちろん家賃とか大変な事はありますが、仕事さえ見つかれば、そんな気がします。

    +130

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 22:22:34 

    離婚した人が都会に出たりしてるよね

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 22:22:57 

    20代後半ですがまさに今、春に東京出ようと思ってるところです^ ^今は地元で一人暮らししてて彼氏もいないし思い切って!人生楽しんだもん勝ち\(^o^)/

    +106

    -4

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 22:25:02 

    大阪にきてや

    +26

    -7

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 22:25:42 

    >>19
    人生長いんだからそんな事ないよ
    田舎では20代の女性は結婚してる人多いけど、東京では独身でバリバリ働いている人多いし、出会いも仕事も沢山ある
    20代で遅いとかそんな事言ってたら何もできなくない?

    +91

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 22:25:58 

    そもそも30まで地元で生きてこられたんなら、目的もないのなら出てくる必要ないでしょ?
    私は仙台だけど昔から地元嫌いで早く出たいと思ってたから大学は県外って中学の頃から決めてたよ。
    我慢してきてやっと出れたって感じだったから、今の生活が嫌じゃなければ、無理に出る必要ないと思う。

    +8

    -20

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 22:26:04 

    >>10
    帰れ帰れ〜!

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 22:26:57 

    結婚して東京に来ました!
    お店がたくさんあって、便利ですよ♪

    +9

    -16

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 22:26:57 

    三十路過ぎて都会に出た人

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 22:28:24 

    三代目J Soul Brothers
    welcome to tokyo

    +11

    -13

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 22:29:53 

    二ヶ月前に東京に来た30でーす
    仕事もいっぱいあるし
    地元よりも給料高いし残業出るし
    電車移動だから車通勤みたいに自腹なし!
    友達はまだ居ませんが
    休みのたびに違う駅で降りてみたり
    旅行に来てる友達とご飯行けたりするので
    とても充実しています!
    次の休みはテレビ観覧♪

    +127

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 22:30:39 

    訳ありの人なら関西の方が良さそう。

    +1

    -12

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 22:32:04 

    都に住んで税金を納めて下さる方なら
    いつでも歓迎しておします。m(_ _)m

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 22:32:08 

    というか仕事ないのに住む家って借りられるの?仕事先見つけるの?

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 22:33:05 

    がるちゃんの都道府県系トピでは最後の最後まで挙がらないような田舎の県出身だけど、
    札幌仙台名古屋大阪福岡あたりが地元ならわざわざ東京に出る必要ある?って思っちゃう。

    もともと地元が都会なのに、↑の都市からわざわざ出てくる人は東京でしかやれないことだから?

    +8

    -7

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 22:33:41 

    >>22良いなぁ
    私も出たいけど、お金もないし仕事のアテもない

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 22:33:51 

    行きたいなら行こう!人生一度きりだしね。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 22:34:43 

    東京に行かれた方はいくら貯めて上京しましたか?
    私は貯めてるのですが200万ぐらいじゃ足りないですよね?
    余裕をもって、、と考えると先伸ばしになってしまいそうです(;_;)

    +32

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 22:35:35 

    >>33
    いざとなったら水商売が沢山ありますので安心してどうぞ。
    税金だけは納めてね^^

    +9

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 22:37:35 

    >>25
    わかる。本気で地元が嫌ならとっくに出てるはず。

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 22:38:25 

    私もずっと東京に行きたいと思ってたけど、行動力と勇気とお金がなくて
    結局地元から出たことないまま30歳になってしまった

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 22:39:15 

    税金 税金うるさいな(笑)

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 22:40:31 

    色んな人がいるから、30過ぎて来たとか個人の事誰も気にしないよ。
    だからそんなに気を張らずこれると思う。

    田舎の狭い人間関係に飛び込む方が勇気がいる。

    +92

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 22:41:45 

    都会な都市だけど、住んでる処は地方だから、仕事見つけてお金貯めて、同じ県内の都会に出ようかと思ってる。東京とかじゃなくてすみません(>_<)

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 22:41:51 

    >>37
    私は500万貯めてから25歳で上京しました。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 22:42:49 

    >>28
    綺麗な画像ですが
    ごめん25年住んでると、なんだかこういうの
    こっぱずかしい。(^_^;)

    +7

    -12

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 22:44:40 

    逆に聞きたいんだけど。
    何で今まで地元にいたの?
    普通に高校卒業か就職のタイミングで上京すればいいものを。

    +1

    -13

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 22:45:13 

    >>41
    ごめんw でも応援してるよ^^
    便利です。ぜひ楽しんで!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 22:48:07 

    結婚で出てきました!
    主婦だとなかなか友達できないし仕事も決まらない…
    独身のうちに出て、仕事して友達と遊んだりしたかったなぁ

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 22:51:27 

    >>43
    何となくニュアンスわかります。
    出来るうちにしたい事を沢山楽しんで下さいね。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 22:54:19 

    私は30才で、独身で地元は肩身が狭く、東京へ出てきました。車が無くても駅の近くのマンションなら夜遅くまで遊べて楽しかった。何と言っても東京は顔面偏差値が高い!モデル?タレント?ってオーラの人がその辺を歩いてる。だから逆に地方から出てきたばっかりの人はすぐにわかった。お金さえあればネイルとか可愛い洋服とかなんでも揃うから、もし若い頃に東京へ来たら絶対にキャバクラ勤めでだらしない生活をしてたと思う。
    35才で東京の人と結婚しました。東京でもオシャレじゃない街に暮らしてます。

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 22:59:43 

    車必須な地域で老人になったらと思うと地元を離れざるを得なかった。
    東京に住んで地下鉄とかわからなかったけど、今は車より楽に異動できています。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 22:59:48 

    収入源さえ確保すればなんとかなる。都会も田舎も海外も関係なく自分の肌に合うとこに住むべき。
    人生一度きりだし。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 23:01:37 

    30で離婚して出てきました!
    引っ越しにかかる最低限なお金しかなく、仕事だけ決めてほぼ無一文な状態からのスタートでしたがなんとかなってます!
    いろんな出会いがあって楽しいです。田舎じゃ出会えなかっただろうなって思います。
    一生住むつもりはないけど流れに身を任せて暮らしていきます。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 23:02:30 

    初めて東京へ遊びに行ったときに横断歩道を渡るたくさんの人を見て「この人達はみんな暗くて冷たい部屋に帰るんだろうなー」って考えたことがあります。
    今の私がそうです。
    暗くて冷たくて狭い部屋にいます。
    でも楽しいですよ。
    一人でどこへでも行けるようになりました。

    +30

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 23:03:37 

    30過ぎて結婚のため都会に出ました。
    田舎が好きで地元から出たくなかったけど都会で働いてる同級生と縁があって、相手のほうは転職出来ないということなので。
    専業主婦になったから気楽ではあるけど、車社会だったところから歩きで買い物してまわらないといけなくなったのがキツい。
    通販も利用してるけど送料が気になっちゃって出来るだけ安く済むところを探して注文するのが疲れる。
    そして駅や街が汚くて憂鬱になります。
    なにより友達や親とすぐには会えないのが寂しいし不安。

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 23:05:05 

    東京に年齢は関係ないと思う

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 23:12:17 

    29歳で夫の転勤で九州のド田舎から越してきました!
    最初は不安で絶対ホームシックなる、都会の人とは合わないって勝手に思ってたけど…
    案外すぐ慣れたし、便利だし、都会の人の方がさっぱりしてるのに親切で仲良くしてもらえて付き合いやすいです!
    冷たい人もいるし、変な人も多いのも確かだけどね笑
    でももう地元には帰りたくない笑

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 23:16:00 

    東京は多種多様を受け入れてくれる街。みんな他人に興味無いから住みやすい

    +45

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 23:28:22 

    >>37
    私は100万を貯めてから上京しました
    すぐに就職する気があるなら200万あれば十分大丈夫だと思います
    23歳の頃の話です

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 23:36:53 

    >>34
    30です。福岡からだけど
    割と都会でも若者の街だからお金の流れはイマイチ。
    正社員になるのが難しい上になったところで月収20万以下(税込)
    支社ばかりのせいか昔の考えの人が多く労働環境悪い。
    私も正社員を希望していたのに上司にはいつも結婚しないの?と言われていた。
    女の子なんだからそんなに稼がなくてもいいでしょ、と。
    そういう街です。
    ウンザリして上京しました。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 23:43:07 

    34で、同棲するために都会に引っ越しました。割とすぐに慣れましたよ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 23:50:03 

    35歳の時、旦那の転勤で九州から関東へ越してきました。
    子供は保育園から幼稚園へ。
    言葉違うし、幼稚園のママ友付き合いが激しいし、働かないと生活できないのに頼れる人いないしで半ば鬱状態。
    地元から出るつもりなかったし、都会が苦手だから尚更嫌でした。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/30(月) 02:05:29 

    >>1
    できないんですけどねwって

    完全にバカにしてるよね

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2017/01/30(月) 02:15:13 

    >>63
    ひねくれてるねあなた

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/30(月) 03:18:24 

    出るなら東京だよ!
    転勤で回ったけど大阪名古屋福岡あたりは都会って言っても、東京に比べると全然閉鎖的な空気があるから!
    特に名古屋の男女共じっとりした人間性はもう二度といや!

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/30(月) 07:07:25 

    29で再受験のため東京に出ました。田舎では、結婚するかしないかわからないような男くらいしか未練がなかったので。。。1年経って彼氏はまだいませんが、田舎みたいに人目を気にしなくてもいいし生活も便利で毎日が楽しいです。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/30(月) 09:04:48 

    転勤族と結婚していろんなところで都会生活中
    田舎よりも選択肢が広いし
    社会に迷惑かけなければ何をしていても自由だし他人の目も気にならず

    中年すぎてまた大学で勉強してたり
    してるよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/30(月) 09:13:43 

    私26のとき20万くらいしかなくてど田舎から東京に出たけど、ルームシェアで初期費用をうかせて、ホステスで収入確保して、派遣社員登録、引越しってすぐ決まったよ。
    準備はルームシェアの業者とホステスの面接の日程をネットで検索してメールでやりとりしただけ。
    車必須なところだとなかなか仕事も決めにくいけど、東京だと気にしなくていいし、26だったけど銀座だから?雇ってもらえたし。
    人も地元がなんか窮屈になったから出てきた〜って人も多くて、地方の人を珍しいと思わないから気楽だよ。
    で東京を拠点に海外に行ったり楽しむつもりが出会った人とあれよあれよと結婚して専業主婦になるって思いもしない運びになった。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/30(月) 10:47:43 

    転職で関西から東京へ引っ越しました。
    一年間仕事したものの、私には合っていなかったので今月で退職します。
    でも、東京の知人だった男性が離婚するので、結婚することになりました♪
    専業主婦になれる喜びでいっぱいです。

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2017/01/30(月) 20:22:36 

    彼氏も出来ない、仕事もうまくいかない人生を打開したくて三十半ばで一念発起。地方から上京しました。
    上京して半年で今の夫に出会い1年後結婚。今度子供が生まれます。家も買いました。
    友達にネタにされるくらい上京で人生が変わりました。
    ただ、仕事だけは決めて上京するのが大事だと思います。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/30(月) 23:40:46 

    都内在住7年目、自分東北出身、今付き合ってる人は九州出身。地方田舎出身者は沢山いるし、海外からも来てる人いるから。これが居心地良い。地域差別とか年齢、人種関係ないよ。仕事さえしてれば(職種も沢山あるし)逆にずーっと地元住んでる方が、私には無理だったね。一回短期で海外留学とか行ってみたら?帰国したら、同じ日本で日本語も使えるし東京が一番住みやすく感じた。東京を特別視しすぎだから怖く感じるんだと思う。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/08(水) 19:34:13 

    名古屋にきました
    三十路過ぎて都会に出た人

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/08(水) 19:38:51 

    >>65出た!また名古屋叩き。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード