ガールズちゃんねる

ご自分の反抗期、どんな感じでしたか?

170コメント2017/01/30(月) 20:48

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 21:43:00 

    中学生です。
    生意気な質問ですが、ぜひ
    教えていただけませんか?
    今反抗期中です。ちょっとした反抗を
    してしまったあと、寝る前に思い出して
    申し訳なくて泣いてしまいます。

    +150

    -5

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 21:44:07 

    壁を殴る蹴るなどの…(ニュース風)

    +33

    -18

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 21:44:08 

    32才
    いまだに反抗期

    +59

    -29

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 21:44:17 

    >>1
    正常に成長してる証です。

    +240

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 21:44:40 

    なんか言われると「ババア、クソババア」の連発。
    でも感謝してるし有難いと思うこと多いんだけど、ムカつくことのほうが多かったのよね、あの時は。

    +178

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 21:44:49 

    反抗期に申し訳ないなんて思わなかったよ。
    常にイライラして家族に当たり散らしてた。

    学校では成績そこそこ良い子でしたよ。

    +176

    -6

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 21:44:50 

    必要な事以外話をしない、くらいです。
    特別荒れたり、暴言をはいたりはしていません。

    +49

    -6

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 21:45:25 

    >>5怖いよ
    どこのトピにも貼るよね
    通報した

    +15

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 21:45:27 

    連日平気で外泊

    +25

    -19

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 21:45:30 

    黙れ!くそばばあ!
    消えろ!くそばばあ!
    申し訳ないと思ってる

    +106

    -10

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 21:45:41 


    主さんは気持ちの優しい人ですね!
    素敵な大人になれますよ!

    +173

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 21:45:43 

    毎日、親と口論してました。

    +59

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 21:45:53 

    反抗期なかった。
    ニキビもなかった。
    何でだろう?

    +21

    -19

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 21:46:12 

    怒鳴る、物に当たる、口を利かないなどの行動をし、家族に迷惑をかけてました。

    娘が同じような反抗期を迎えたらと思うと考えるだけで怖いわ。

    +139

    -7

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 21:46:13 

    >>1
    えー!いい子だねえ。わたしは反抗期の頃反省なんてしなかったよ。
    クソジジイクソババア呼ばわり、バイク盗んだり、ビール飲んだりタバコ吸ったり…(遠い目)

    +38

    -25

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 21:46:22 

    帰りは毎日午前様

    +10

    -14

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 21:46:40 

    父が依怙贔屓だったので嫌いでした。
    親戚の叔父さんの子になりたいと思ってた。

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 21:46:41 

    +7

    -15

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 21:46:45 

    うんうん、大丈夫だから。早く寝なさい。

    +81

    -9

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 21:46:49 

    タバコ酒
    深夜徘徊
    家出
    年ごまかしてホステス

    +35

    -23

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 21:46:51 

    中学生でガルちゃん…

    +11

    -29

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 21:47:04 

    家族と口きかなかった

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 21:47:16 

    ご自分の反抗期、どんな感じでしたか?

    +87

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 21:47:58 

    マザコンだったので母親にはありませんでしたが、父親は未だに生理的に気持ち悪いです。

    +25

    -6

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 21:48:00 

    お母さんもわかっているから大丈夫ですよ
    泣くのは愛情注いでもらっている証拠です

    +112

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 21:48:01 

    泣き終わったら
    親孝行は明日からでも出来るよ、お金じゃなくて。応援しています!

    +78

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 21:48:16 

    1番酷かったのは高校生のとき、貰ったお金を母の目の前でビリビリに破いて顔に投げつけたことかな

    あの時はごめんなさいお母さん!

    +102

    -10

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 21:48:27 

    ムカついたから父の枕を母の顔に押し付けたら泣いた。

    +8

    -6

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 21:48:36 

    アラフォーだけど、まだ反抗期だぜ!

    +12

    -12

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 21:48:40 

    >>1
    申し訳なく思うなんて、いい子だなぁって思う。
    私なんてみんな滅びろと思ってたわ。

    +142

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 21:49:00 

    親が恐すぎて反抗出来ない。
    なんでも我慢出来たり、諦めのよい子でした。

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 21:49:03 

    親からは虐待(が原因で親が学校に呼び出されたこともある)、学校では根暗いじめられっこで反抗期も何もありませんでした
    基本的には人当たりいいですが嫌われたらこちらも嫌いになる陰湿な、ビミョーーな大人になりました。真面目系クズ的な
    反抗期も立派な大人になる為のプロセスだったんだろうなぁ

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 21:49:21 

    >>25

    お前なんか雷にうたれてしまえばいい。

    +3

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 21:49:34 

    父の肩を突き飛ばして「うっとおしい!偉そうに!!」って怒鳴った記憶あります。
    即効「親に手を挙げるったぁどういうことなゴラァ!」と父はブチ切れ、大泣きの喧嘩しました。
    思い出しても思春期特有の理由なき父への嫌悪感。

    あとから父の母であるバァちゃんに「親に手をあげたらイカンよ」と言われましたが、それすらも「チッ、ちくりやがって」としか思いませんでした。

    今となっては恥ずかしいですね、青かった。
    思春期だったの、ごめんなさいとしか言えない。

    +90

    -6

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 21:49:42 

    とりあえず話さない。
    「別に」「フツー。」のみ。
    お弁当作ってもらったけど気に入らなくて
    「おかずは作ってほしいけど自分でつめる」って言ってた。
    勝手にバイトはじめた。
    バイトって嘘ついて彼氏と会ってた。
    一回帰ってから家を抜け出してた。

    反省なんて、してません。

    +18

    -16

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 21:50:38 

    本当に母親に心から反省です。
    本当にひどかった。暴言吐きまくり‥。
    ◯ね、勝手に私を産むな、アンタが親じゃなきゃよかったのに、
    などなど。
    荒れまくりで、家中の物を壊したり‥。

    ちゃんと謝れてないのがモヤモヤしています。
    いつか、いつか、ちゃんと謝らないと。

    今では、めちゃくちゃ仲がいい親子です。

    +71

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 21:51:28 

    何を言われてもパン粉だった

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 21:51:46 

    私もリモコンにあたって何度も壊した。

    メモを置いておくと照れないで良いかも。

    今は反抗期です。しばらく我慢してつきあってください。いつかなおると思う。って。

    気まずいのは初日だけ(笑)

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 21:52:34 

    >>35
    あれれっっっまさかの主かな♪
    大・丈・夫‼‼お兄ちゃんが守ってあげるからさ。もう少しがんばろ(o⌒∇⌒o)

    +1

    -26

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 21:52:45 

    やけ食いしてた(笑)
    それで太って体重計投げ飛ばしたことならある(笑)
    でもその時何かが吹っ切れて反抗期がおさまったから
    投げ飛ばして良かったと思ってる(笑)

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 21:53:19 

    反抗期レベルではなく家庭内暴力だった

    +24

    -5

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 21:53:20 

    すごく荒れてました
    物投げるし 暴言吐くし
    妹達はビビって
    家族は腫れものにさわるように
    接していましたよ
    おかげで 妹達は反抗期なし
    今はすっかり仲良し家族です

    +21

    -10

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 21:53:21 

    >>25
    もてない君

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 21:55:02 

    私は高校だったけど酷いもんでした。
    朝起こされるだけで
    うるせーー!起きてんだよー!
    無断外泊ばかりしていました。。
    出てけと言われて、じゃあ金くれ!と
    一言。
    自分が母になった今は、酷かったよねぇ、と母と笑えます。当時はお互い辛かった。

    主さんは申し訳なくて泣いてしまうなんて。なんて優しい。
    それでも心とは裏腹に反抗してしまうのね、順調な成長の証です。きっとお母さんも分かってくれてると思います。

    +34

    -8

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 21:55:17 

    自分が思春期の頃むちゃくちゃ反抗したので、息子がどう反抗しても受け止めないとって思います。

    ただ、男の子なのでどんな形で反抗してくるかヒヤヒヤします。
    殴られたらどうしよう!
    旦那のDNAが発動したらゴリマッチョに成長するので、息子が私を軽く一発どついたら多分死ぬと思う。
    そうなると、息子が可哀想、ただの反抗期で親殺しになるかもしれない。
    なのでボクシング習おうと思います。

    +90

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 21:55:31 

    些細な事がきっかけで父と3年間喋らなかった。
    頑固なところが似た(笑)
    話すきっかけになったのは父が脳梗塞で倒れた時。
    連絡来て必死で病院行ったよ
    それから毎日学校帰りにお見舞い行った。
    今も喧嘩はするけどあの時の3年間は本当に申し訳なかったな。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 21:55:59 

    妹は未だに母親と猛喧嘩する。テメエこのヤロー状態でも旦那連れてるとシレっとしてる。母親も似た性格だから許してるのか、孫と旦那を正月に大接待してるのを見て内心モヤつく。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 21:56:10 

    「クソババァ!」「うるせーな!」「うざっ」「ふざけんなテメー」など本当に酷い言葉を使っていた気がします。
    イライラして仕方なくて、母を突き飛ばしたこともあります(勿論手加減して、やや力強く押す程度)
    その後すぐに申し訳ない気持ちになるんですが、素直に謝れなくて意地を張ってました。
    でも「しね」だけは言わないように気を付けていましたね。
    はぁ〜思い出すと本当に引っ叩きたくなる。

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 21:56:31 

    自分の部屋に引きこもったり、彼氏の家に泊まったり、とにかく顔を合わせるのが嫌だった。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 21:57:29 

    反抗期とは
    は・はあ?
    ん・ん?
    こ・こ…こ…コスタリカ…
    う・うっさいなあ!
    き・聞こえないふり

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 21:57:35 

    イラついてテレビを割りました。
    今みたいな薄型テレビじゃないよ(⌒-⌒; )

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 21:58:19 

    母の作ったごはんを食べるのひたすら拒否。
    痩せたくて。

    +6

    -5

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 21:59:04 

    38歳で引きこもりニートだから、まだ反抗期なのかしら。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 22:00:38 

    おばあちゃんと喧嘩して、あーうっぜ、こんな所におったら息つまるわ。と言いベランダへ
    ムシャクシャして、おばあちゃんと育ていた花を引きちぎった
    でも途端にかなしくなり、花屋へ行って植え直した。
    そしたら、おばあちゃんが、アンタは本当はそういう子や。夕食できてますよ〜と
    あの時は、泣きそうになった〜(^-^)

    +79

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 22:00:46 

    私も中学生の時反抗期で沢山お母さんに当たってました。
    布団でよく泣いてました。
    でもお母さんが好きだから泣くんですよね
    こんな自分がすごく嫌ででも上手にコントロールできないんですよね
    成長している証拠なのでしょうがないです
    今ではもういい大人ですがお母さんと一緒に出掛けたり旅行に行ったりするほど仲良しですよ^ - ^
    今しかない時期を大事にして下さい
    陰ながら応援してます。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 22:01:21 

    母親の髪をつかんで引きずり回したりしてました

    +4

    -15

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 22:01:24 

    母親が毒親。
    彼氏多数のシンママだったので、反抗期はありませんでした。

    母は私が反抗期の無いのを自慢していたけど、言い方を変えれば常に顔色を伺う子どもだっただけ。自分が毒親だと言っているようなものだと思う。

    大変だけど自分の子どもには正常に反抗期を経験して欲しいと思います。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 22:01:51 

    >>52
    コスタリカって 笑

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 22:02:34 

    とにかく母親に対しての反抗期がやばかった
    話しかけられたら、うるせぇとかクソババァとか連発してた
    ほんとに言っちゃダメな言葉とか平気だ言ってたよ..
    母親はまぁはいはいって感じだったけど相当私に対しても手を焼いてたはずm(_ _)m

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 22:03:16 

    手の甲は傷つけないように拳の横?で窓ドンして割りました。
    あ、私、女性ですよ。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 22:04:39 

    >>1
    主さん、優しいですね(*´▽`*)

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 22:04:59 

    私の場合はとにかく父親が嫌だったな。
    出来るだけ口きかない、ご飯の時父と隣り合わせなので出来るだけ遠く座る、等々。
    でもこれって近親相姦を防ぐ為の自然な思いなんですって。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 22:05:32 

    年子の弟と反抗期が来るタイミングが被りました、でも弟のイライラっぷりや当たり散らし方が凄すぎて、対処してる親がとても大変そうで自分までもが反抗する気が一気に消えました…
    よって私の反抗期は親に気づかれる事も無くたった一日で終了しましたw
    その後リベンジで新たな反抗期を迎える事も無く平和に成長しました(^o^)
    親は私には反抗期が無かったと思ってますw

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/29(日) 22:05:37 

    私は修復不可能な親子関係になったよ
    中学生からずっと母親と会話してない
    電話で「ん」「何?」「わかった」くらいの会話はしたかな

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 22:06:04 

    中学二年の時がピーク。
    学校で悪さをしては先生に呼び出されてた。
    親としては辛かっただろうな、
    ごめんなさい。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 22:07:34 

    父に嫌悪感があって、家族で外食に行ったときに店員さんに絡んだ父にイラっとしてテーブルの下で足を蹴った。
    かなりショックを受けていたと数年後に母から聞いた。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 22:07:55 

    死ね
    生まれたくなかった


    これだけは言わないようにね。
    一生後悔するから。

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/29(日) 22:08:49 

    「死ね」なんか何度も言ったよ

    +29

    -7

  • 71. 匿名 2017/01/29(日) 22:12:03 

    未だに反抗期です
    「早く嫁に行け」って言うから
    「早く墓場に行け」って言ってやりました

    +7

    -12

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 22:12:59 

    私の反抗期、母の更年期、離婚が見事に重なり情緒不安定で暴れまくりました
    喫煙、飲酒、深夜徘徊、学校に行かず遊び回り、彼氏の家に居候、たまに家に帰れば母と大喧嘩で壁に穴をあけまくりました
    私も21になり今更ながら反省し、今でも涙がでます
    安心させたくて親孝行できるよう学校に進学しています(>_<)初めてちゃんと学校にまともに通ってがんばってます(;_;)

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/29(日) 22:15:55 

    食器棚のお皿全部割ったことある
    相当怒られるだろうと思ってんですけど
    親に、手袋買ってきたからお皿拾うの手伝ってちょうだいと言われ、素直にうんと言った私w
    今度割る時は、新聞紙ひいてね。あと怪我はしないようにねと言われたw

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/29(日) 22:16:27 

    うるせぇくそばばぁ!!って言い放ってた
    あと物に当たりまくってた
    母親のファンデーション投げて粉々なした笑

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 22:17:38 

    母親のピンク色の服をハサミでジョキジョキ切り刻んでやった
    そしたら父親から怒られた

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 22:17:54 

    ドア バーーンッ!
    カバン ドーーンッ!

    今は生理前だけになったなー

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/29(日) 22:18:32 

    今娘が2歳。
    愛しくて愛しくてたまらない。

    自分が反抗期の時は、
    「こんなにムカつかなんて、血が繋がってないに決まってる!」と、距離を置きまくりでした。
    主母だって、ちゃんとわかってて、
    主のこと、愛してるよ

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/29(日) 22:19:41 

    中1でグレてギャルになった私を学校も親戚中も煙たがる一方で、病気とは無縁だった母が病気患いみんなに心配されててその当時は反抗もありながら寂しくて、そして元気な母が病気という実感もわかず母に

    「あたしも病気になりたかった!」「こっちが死にてーよ!」
    と言ってしまいました
    私が18の時に母が入院しその時にやっと、実感が湧き深く反省しました

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/29(日) 22:20:56 

    皆さんのお母さんは冷静に対処してる方が多いですね。

    私は娘と息子が反抗期で、お互い口汚く罵るのでいつも反省します。
    子供が親に偉そうに言うのは反抗期ですむんだけど、親が子供と一緒になって言い争うのは良くないなと思ってます。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/29(日) 22:21:02 

    学校で友達に気を使って外ヅラが良く
    家で八つ当たりして内面悪かった

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/29(日) 22:21:08 

    >>76
    大丈夫?生理来てる証拠だね笑

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/29(日) 22:21:38 

    恥ずかしながら、小学校高学年から30才頃まで反抗期でした。
    「うるせー、ばばあ」「生まれてきたくなかった」「オマエに何がわかるんだよ」などなど思い出すと恥ずかしい言動のオンパレード。
    何度母を泣かせたことか…。
    どんなにひどいことを言ってもこの人は私を見捨てないという甘えから、ひどいことを言ってしまいました。
    本当に後悔してます。

    主さん、反抗期は感情がうまくコントロールできなくて大変だろうけど、私のように後悔しないようにね。

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/29(日) 22:23:03 

    親には産んでいただいて育てていただいた感謝しかございません

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/29(日) 22:23:28 

    無視、部屋にこもる、門限守らず夜な夜なツレと遊ぶ
    親が探し回り、ついに泣かれる→反抗期終了(笑)

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/29(日) 22:25:13 

    >>81周りが先に気づいて気遣われるよね。
    生理面倒だけど来なきゃ来ないで問題だね。

    生理前本当に反抗期みたいにイライラする。
    プレ更年期かな

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 22:28:25 

    反抗期は自分も辛い

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/29(日) 22:28:39 

    主です。皆さんありがとうございます
    実は、私は物を投げたり怒鳴り
    散らしたりすることは滅多になく、
    勝手に機嫌悪くなってしまったり
    せっかく話しかけてくれてるのに
    そっけない態度をとったりしたとき
    自己嫌悪ですぐ泣きます。
    特に生理前とかは機嫌もすぐ
    変わるし、泣く回数も増えます⤵︎

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2017/01/29(日) 22:28:47 

    母親と髪の毛引っ張り合いの喧嘩したら
    軽く家族会議になった

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/29(日) 22:29:56 

    高校生の時、父親に話しかけられてイライラした。
    何でイライラするのかわからなかった。
    きっと思春期独特のものなんだろうね。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/29(日) 22:30:23 

    >>1うーん、、主はおそらく反抗期の中学生の娘を持つお母さんなんだろうね。ガルちゃん年齢層高いし、たまーに高校生いるけど本当に反抗期ど真ん中の中学生がこのトピ立てて、自分の敵である親世代のガル民に相談するとはとても思えないもん。
    私も息子の反抗期に手を焼いたよ〜クソババア、死ね!おまえが勝手に生んだんだ!なんて日常茶飯事!ガルちゃんで何度か相談したんだけど、とにかくまだ独身世代からの、親が悪い親が悪い、おまえが毒親毒親ばかりでかえってへこんだ。
    まぁ頑張りましょうね〜美味しいごはん出して後は嵐が過ぎ去るのを待つのみ、安易に精神科連れていくと薬の副作用と辞めるタイミングが大変らしいからね。余りに酷い時は暴力も振るわれたし、お祓いも考えましたね〜

    +5

    -9

  • 91. 匿名 2017/01/29(日) 22:30:52 

    口より先に手が動いてリモコン投げつけてたから
    いつもリモコンの電池入れるとこのフタが壊れたりなくなったりしてた

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/29(日) 22:31:55 

    >>90
    私中学生ですけど トピ立てたりしますよ。
    結構 中学生や高校生いますよ。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/29(日) 22:32:09 

    母に反抗してたら壁ドンされて往復ビンタされたなぁ。
    すっごく怖かった。
    謝ってもなかなか許してくれなかった。
    でも何で怒られたか思い出せない。
    怒った母ちゃんしか出てこない(笑)
    それくらいインパクトあった。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/29(日) 22:32:29  ID:v5Ghc2IPRS 

    私自身反抗期がなかったので、わかりません。
    母親の言うとおりに生活をしていたので、結婚してからが反抗期かもしれません。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/29(日) 22:34:33 

    母親はすぐ手が出る人だったから、一回殴り合いのケンカになった。
    その後私も反省したけど、その一件以来、母親は私に手を上げることはなくなった。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/29(日) 22:34:54 

    家の中修羅場

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/29(日) 22:35:10 

    死ねとか普通だった。今ならありえない

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/29(日) 22:35:51 

    父親には一度も逆らった事ないけど母親はボコボコにしてた

    +1

    -6

  • 99. 匿名 2017/01/29(日) 22:36:06 

    私は子どもに死ねって言われたら、死にませーん!
    産まなきゃ良かったのに!と言われたら、私は産みたかったの!
    ババァ!って言われたら、その通り!48歳ババァでっす!

    ってふざけて返してやろうかと思ってるけど、多分無理。
    3歳の悪態に本気でムカついて怒ってしまう。
    沸点低いことを忘れてた。

    神対応してくれる親は、ゆくゆく子どもも反省したり親を大事にしてるよね。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/29(日) 22:36:09 

    父親には逆らえない

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/29(日) 22:36:23 

    自分も今反抗期です。
    とにかく両親の顔を見ると腹が立ちます。
    死ねとも言っちゃうし 産んだお前が悪いとまで言っちゃうし、家のものほぼ壊してしまったし 最近はテレビ潰しちゃいました。 何でこんなにイライラするのかがわかりません。自分でも良くわからなくて辛いです。私の機嫌がいい時だけ 両親はとても笑顔なので すごく申し訳ない……ごめんなさい。

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2017/01/29(日) 22:42:26 

    >>29
    その時のお母さんはどんなリアクションしたのですか?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/29(日) 22:44:01 

    とにかく家族と関わりたくない。
    友達といたい。ババアとか言ってたな。
    でも反抗期終われば、清々しくなって
    ババアなんて呼んでた自分が恥ずかしくなるw
    なにをそんなにいきがってたのかってw

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/29(日) 22:49:27 

    刃物向けたことがあります…
    親は、あんなこともあったね~と
    笑いながら話してくれますが
    本当に申し訳なく思ってます…


    +7

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/29(日) 22:49:56 

    >>29
    うわ~やってみたい
    お金があったらやってみたい!><
    札束を頬にパーン投げつけて、ほらよ!お前が好きな金だよ!って言って床にばら撒いて
    惨めにお札を拾う姿を上から見下ろすのが夢なんだ~

    +0

    -13

  • 106. 匿名 2017/01/29(日) 22:52:49 

    反抗期で、両親や祖父母の全てがウザく感じて、必要最低限の返事しかしなかった時期に、おばあちゃんが亡くなってしまいました。

    おばあちゃん子だったのに、素っ気ない態度で接していた自分が、未だに許せないです。




    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/29(日) 22:52:51 

    >>105
    何歳ですか?
    今反抗期中なのかな?

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/29(日) 22:54:57 

    クソババアとかいってた
    家族が嫌で夜まで幼馴染の家に入り浸ってた
    幼馴染のお母さまには
    ご迷惑おかけしたわ…

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/29(日) 22:57:53 

    反抗期が6年生から中3まであった。
    口答えこそしなかったものの、家族で外出するのがとにかく苦痛だった。
    買い物も外食も旅行も全く楽しくなくて。
    家族が嫌いとかではないのに自分自身で不思議に思った。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/29(日) 23:02:00 

    親と一緒にいるのが辛い
    顔が見れない

    これも反抗期だからですかね?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/29(日) 23:02:14 

    反抗期全然無かったわ
    親に聞いてもアンタはなかったねーだってさ

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/29(日) 23:06:00 

    反抗期からずーっと母親を憎んでて
    どう復讐してやろうかとずっとマイナスの感情を燃やして生きてきたけど
    母親がいなくなって燃え尽きた
    何をすればいいのかわからなくなった

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/29(日) 23:06:51 

    反抗期にメンヘラと化した人、いる?

    連日男の家に泊まったり、学校サボったり、リスカとかOD繰り返して周りのこと振り回してた。
    進学校行ってたけどそんなことしてたから出席日数足りなくなって退学。
    反抗期明けてから親に頭下げて通信制高校行って、大学の学費出してもらった。
    前の高校の友人たちにも、社会人一年目のとき呼んでもらった同窓会のときに謝罪した。
    本当にバカだったと思う。あの頃から変わらず付き合ってくれてる親や友人は本当に優しい。

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2017/01/29(日) 23:12:00 

    反抗期無かったな。
    私はファミリーコンプレックスだからな。
    家族大好き、お家大好きだった。今でも親姉弟とは仲良しです。
    結婚して子どもいるけど子どもが反抗期になった時対応できるか今から不安。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/29(日) 23:19:51 

    私は「一緒にテレビ観よう」とか、親がよってくると「もー、あっちいって、ほっといて」みたいに言ってました。
    本当はお母さんの事好きなのに、一緒にいるとイライラしてあたって、後で落ち込んでた。
    私がいるとお母さんを傷つけるからいない方がいいんじゃなかって思ったりして。
    信頼できる親だから甘えてたんだと思う、反抗して見捨てちゃう親だと反抗できないもんね。
    1さん、優しいいい子だね(^^)
    今はそういう時期。過ぎたらきっといい親子関係になるよ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/29(日) 23:21:18 

    私だけじゃなかったんだーって安心感(;_;)
    なんか周りはすっごく家族仲良く思えたから死ね!クソババア!とか叫んでた自分がなんでこんな風にしか居られないのかって凹んだりしてた…。
    そんな壮絶な反抗期だったみんなはどうやって親と普通に戻れたんだろう???
    22くらいまで反抗期で、社会人になって親元を離れた事で落ち着き、結婚した事で親と普通に話せるようになったかなーって感じ。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/29(日) 23:21:23 

    家族みんな父親の顔色伺う生活だから、反抗期はなかった。両親は、子供四人うまく子育てしたとおもってるけど、兄妹間、めちゃくちゃ仲悪い。反抗期ある方がいいのかな。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/29(日) 23:21:33 

    言葉遣いが荒かった。
    でも姉のほうが酷くて、私まで同じような態度とったら親がかわいそうだと思って我慢しちゃったのが大人になってから爆発した。
    犯罪を犯すことさえなければ反抗期の年頃にちゃんと反抗するのは大切だと思う。
    あと父親の服と一緒に洗濯されるのが嫌だったから自分の服は自分で洗濯してた。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/29(日) 23:26:31 

    かなりヒステリックで物に当たったりしていた
    大人になった今、ADHDと診断されてあの頃にADHDと診断されて投薬していたら家族にかける迷惑も少なかっただろうし自分の悩みも少しは軽くなったんだろうなって思う

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/29(日) 23:31:18 

    壁に穴あけてしまった
    今でも実家にその穴が残ってる
    あとは、掴み合いしたな〜
    今じゃすっかり実家大好きで、申し訳なさもあって就職したらその給料で旅行とか沢山連れていきたい大学生です。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/29(日) 23:32:46 

    なんか言われるたびに
    うっせー!うっせーよ!
    って言ってた。

    思い出すと親が可哀想になる

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/29(日) 23:33:43 

    本気でキレながら
    「コーラー買って来いって言ったやん!!!何で買っとらんのよ!!!」

    …すごい可愛い反抗期でしょ?ww

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/29(日) 23:35:26 

    わたしは反抗期あったつもりはないんだけど、お母さんによると反抗期あったらしい。
    汚い言葉を使ったりケンカしたりはしてないんだけどね。
    自分ではわからないけどやっぱりあるものなんだなあと思った。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/29(日) 23:39:00 

    毎日渋谷で溜まってました。家に帰ると私の荷物全てゴミ袋に入れられて、ベランダに出されていました(笑)

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/29(日) 23:43:53 

    母の胸ぐら掴んで不満ぶちまけたことある。
    向こうも泣いてるし、こっちも必死。
    壁にも穴あけた。スカスカでびっくりした!

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/29(日) 23:44:16 

    口答えはしたけど、最終的にはあの人のいうことを聞いていた。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/29(日) 23:45:17 

    優等生だったけど誰にも言わず家出して学校ざわつかせた
    家に戻ってからODして一週間くらい記憶ない。
    そのせいかそれ以降お腹すぐ壊すようになって20年経つ
    病んでもODはダメよー

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/29(日) 23:45:20 

    ダイニングの椅子をブラウン管テレビに投げて割った私。
    父に殴られた思い出。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/29(日) 23:45:36 

    口癖がうるせーくそばばあ!
    そして粋がって親を着拒。
    だけど電話かかってくる事がなかった。笑
    親孝行頑張ります

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/29(日) 23:46:18 

    あまりにも腹が立って、車に10円玉でバカって書いた!

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/29(日) 23:54:23 

    実家、市営住宅なんだけど、下の家族が在日?かなんかで、子供が3人いて結構荒れてる家だったのよ。
    一番上のお兄ちゃんが中学ぐらいの時凄くて、襖とか家具とかがベランダから投げられてたわ。ちなみに4階。下に人いたら死んでたな。
    今はデキ婚して家を出て、違う団地(もちろん市営住宅)に住んでるらしいけど、激しい反抗期だった模様。

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2017/01/30(月) 00:06:24 

    毎日イライラしてた。
    クソババア死ねとか言ってた。
    軽く突き飛ばした事もあってその後私も泣いてたなぁ〜だから主の気持ちわかる。
    ダメなのわかってるんだけど感情のコントロールができなくて苦しいんだよね。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/30(月) 00:12:06 

    反抗期と言ってもわがまま言ったり自分の事で怒った事はなかったよ
    いつも父親と喧嘩してしつこく夜中まで絡んでいく母親にイラついて
    いい加減しろ!って怒ってた
    自分の為じゃなく父親の為に怒ってた

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/30(月) 00:20:34 

    私は反抗期が無かったです。高校卒業して鬱になり今も薬を飲んでいます。

    だいぶ治ったのでいいけど、反抗期があって羨ましい。
    私は何だか成長していない部分があって、もどかしい気持ちになる。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/30(月) 00:34:09 

    母親との口論は毎日。
    でも勢いで言った『クソババァ』は後悔した。あんな悲しい顔見たのは初めてだった

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/30(月) 00:36:17 

    かなり母親が嫌いだったしODした母親を放置した
    20歳過ぎてたかな
    癇癪起こした後のODだったから完全に当てつけだと思い
    家族も呆れてスルーしてた
    平静を装ってたけど本当はかなり怖かった
    ネットしてなかった頃だったから誰にも相談できなかったけど
    もしあの頃ネットがあったら誰かに相談してたかもしれない

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/30(月) 00:42:06 

    年子の妹が先に反抗期来て、親が傷ついてるのを見てしまったからイライラしてても反抗できずに全部我慢してた
    ぶつける先がないストレスをうまく発散できなくて最終的にストレス性の胃炎起こした

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/30(月) 01:03:59 

    父がうざく感じて、無視から始まり喧嘩して包丁だして壁蹴ったりした。母は泣いた。
    今は壁の穴をみると胸が痛む。
    ごめん。
    両親には感謝してますが、いまだに父は嫌いでいなくなってもいいと思えるくらいに父は嫌です。

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2017/01/30(月) 01:38:24 

    両親はとても優しいのに
    常にツンツンてしました。
    酷いときは大声だしたり
    ガラスを蹴って割ったり(>_<)

    現在は父が亡くなり
    私は結婚して母と住んでいます。
    反省してます。これから親孝行します

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/30(月) 01:41:36 

    せっかく連れて行ってもらった旅行で1人iPodで音楽聞きながらつまんなそうに観光してた
    本当にごめん
    もしそんな事を将来自分の子供にされたら私は泣く

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/30(月) 01:42:03 

    面と向かって反抗することはなかったが、学校にいかずに夜遊び歩いたり無断外泊、しまいには家出した。
    うちの親も諦めて帰れば普通に接してた。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/30(月) 01:49:43 

    特に反抗したいことなかった

    元々、勉強は得意、規律ある生活が好きだったので。
    痴漢とかもよく遭ったから、家で勉強してるのが一番安心な過ごし方だった。
    親に叱られることもなかった。

    姉がイラつくとドアをバン!と閉めるようなタイプで
    親が可哀想で、私は絶対にやらないぞ!とは思ってました。
    姉は勉強そっちのけでバイトしまくりバイク乗りまくり
    夜は帰って来ない、粋がってるみたいな感じ。

    私は反抗らしい反抗はなかったけど
    親が奨める大学、仕事は選ばず、長男との結婚も反対されたけど、そのまま結婚。
    大人になってからの方が全く親の言うこと聞きません。


    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/30(月) 02:06:45 

    >>93母ちゃん生理前だな

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/30(月) 02:12:55 

    今の子って激しい反抗期迎える子少なくなった?
    全く居ない訳じゃないけど

    一見穏やかに見える子ほど闇が深かったり。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/30(月) 03:27:48 

    妹の反抗期と非行がすさまじかったので中高のときは無かったけど、妹が家を出て数年経ってから元々軽蔑してた父への嫌悪感がより強くなり、一緒の家にいるってだけで殺意がふつふつと湧き起こってきてやばかった。できるだけ家に帰らず顔を合わせないように、いるときは刃物のある台所には近づかないように、自室でクッションを壁に投げつけたり大声を出したりしてやりすごしてた。半ば強引に1人暮らしして収まったけど、今でも父は好きではない。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/30(月) 03:30:36 

    万引き、門限破り、家をこっそり抜け出して彼氏と夜中会う、授業や塾をサボる、先生に暴言、出会い系にハマる…我ながら駄目な奴だったなぁ。親にも世間にも反抗しまくりでした。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/30(月) 03:35:44 

    いまだに反抗期でこないだ父親と取っ組み合いの喧嘩したよ~。

    精神病抱えながらでも必死に頑張ってるのに育児や家事などのやり方が気にくわないらしく、いつも文句言われて居たので爆発した。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/30(月) 03:50:34 

    壁<解せぬ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/30(月) 03:51:34 

    反抗期が終わったきっかけありますか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/30(月) 03:52:59 

    >>140
    付いていくだけ偉いよ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/30(月) 03:58:01 

    >>87
    もしや反抗期じゃなくてPMSじゃないのかな

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2017/01/30(月) 04:45:06 

    反抗期に反抗しとかないと良くないって聞いたよ
    私もつねにイライラしてて親がウザくて仕方なかったな。申し訳ないなんて思った事さえなかったよ。
    友達命だった。家出くりかえしたし。
    母親は反抗期というものが分かってなくて後々そうとう恨まれたよ。で、私が精神病になって自殺するほど陰湿でな意地悪を何年もされ続けた。
    今はお陰様で病気も回復して私の頭脳的も完全復活し母を威圧して私に手を出せない様にしてるわ。ただそこまでやられてもやっぱり親への情が多少残っていて復讐は出来ず許してしまう。
    色々思う事はあったけどやることはしてくれてたしね。
    けど凄かったよ。母のイジメ!!サイコチックだった。魔女みたいと思った。
    世間体では上手くいい人ぶってるけど分かる人にはバレてんだよね。
    妹にまで洗脳して味方につけてグルになって散々やられたわ
    妹は途中で気付き攻撃しなくなったし母をテキトーにあしらう様になってくれて良かった。
    絶対介護なんてするもんか。
    捨ててやるわ!!

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2017/01/30(月) 05:07:37 

    主さんは優しい子だね。

    全然!気にする必要ないよ。むしろ反抗期が来ない方が心配になっちゃう。アイデンティティが確立される大切な時期だから反発したくなって当然だよ。
    親からの価値観を抜け出そうと自分の頭で考えてる証拠だと思う。

    感情のコントロールって難しいよね。私も中学生の時は親に対して爆発しそうな怒りがずっとあったよ。イライラしたって良いと思うよ!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/30(月) 05:09:51 

    私がもしも主さんのお母さんなら
    良い子に育ったなーって思うわー

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/30(月) 05:19:19 

    いきさつは全く思い出せないけど あらびきウインナーを投げつけて父親にしばかれたよ

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/30(月) 05:40:59 

    それはそれはひどかった。あの頃の自分殴りたいくらい。
    でも過去は変えられないから
    だから、いま、めいいっぱい親孝行してます。

    そうやって成長して、親の優しさやありがたみが分かるんですよね。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/30(月) 06:16:43 

    腹が立って、しょっちゅう父ちゃん睨んでたわー
    うるさい!とかって怒鳴り散らしてたし

    今思えば毎日働いてくれてるのにヒドイ奴だなーって思う。恩着せがましいこと一言も言われた事なかった「誰がメシ食わしてやってるんだ!」みたいなセリフ。単純にすごいなって思う。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/30(月) 07:45:00 

    今子供が小6で、もう荒れてる・・・こんなもの?
    忘れ物の多い子で口うるさくなってるし、私も若年性更年期なのかも。
    大好きな子供と一挙手一投足で火花散らすなんて、本当に苦しい・・・

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/30(月) 07:53:47 

    帰らない。帰っても口聞かない。家の壁に穴開ける。タバコ吸う。酒飲む。ソファー壊す。親に包丁向ける。親のお金盗む。警察にお世話になる。

    そんなことをしてましたが、それでも両親がわたしを見放さなかったので今は結婚して子供も産んで両親と仲良く旅行にいったりお出かけする仲になりました。
    父親とも母親ともほぼ毎日ラインしてるくらい仲良いですよ(*n´ω`n*)

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/30(月) 08:19:05 

    >>20なんだこいつ、うざい
    「「ガールズ」」ちゃんねる」なんだから本来こういうトピが正解でしょ

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2017/01/30(月) 08:51:36 

    私ただ今、反抗期の息子と日々向き合いながらムカつきながらの状況。何を聞いても別に、わからない、普通。少し注意するとウザイ、ムカつく、ため息。
    でも私が彼と同じ年頃のころは
    し〇、クソババア、クソジジイ、部屋の壁を殴る、学校は拒否だったなと思い出し…
    今さらながら反省中だし息子の反抗期も成長の通り道なのかな?と思ってます。
    主さんは本当に優しい人ですね。ちゃんと周りを思いやれる気持ちがあるなら大丈夫!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/30(月) 09:10:29 

    中学生の時に母親と出歩く姿を友達や
    知り合いに見られるのが嫌で買い物中とか
    別行動したり少しはなれて歩いていました。
    勉強しなさいとかは一切言われなかったけど
    母子家庭だった母親と私が田舎で農業をする
    祖父母の実家に引っ越して居候していました。
    でも母親は普通に働き優しかったですが
    家事をあまりしないで遅くまで寝ていたり
    遊びに行ったりと祖母からよく怒られ口論して
    祖母や母からお互いの愚痴を言われたり
    母親は赤ちゃんの時に離婚した私の父親と
    私がいなくても会ったり男女の関係を続けて
    でもよく喧嘩しては泣いたりしていました。
    そんな母親に怒られたりすると
    お母さんに言われたくない、娘にえらそうに
    言える立場にあるわけ?、自分だってとか
    どうしても不満や反抗心がわきあがり
    親子喧嘩もヒートアップしてしまいました。


    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/30(月) 10:16:01 

    なかった
    反抗期がないならないで良くないっていうよね
    確かに…って思う

    迷惑かけたぶん成長して孝行すればいいさ

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/30(月) 10:54:49 

    まあ、ひどかったわ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/30(月) 12:04:54 

    反抗期なかった。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/30(月) 14:26:36 

    いわゆる思春期の反抗期ってなかった。
    だけど小学校低学年頃までの口癖は「こんな家出てってやる」
    割と本気で言ってたと思うんだけど、親は(TVかなんかで覚えたんだな)程度にしか思てなかったらしい

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/30(月) 16:41:04 

    13歳上の長姉の反抗期が凄すぎて笑笑
    姉の反抗期に手をやいた母が包丁を持ち出したのを次姉と目撃。私も次姉トラウマになって反抗する気が起きなかったよ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/30(月) 16:58:45 

    >>99
    案外そうでもないかもしれませんよ。わが子であれたった2~3年しか供に生活をしてないのと、10年以上一緒にやってきてるのとはまた違います。
    思春期の反抗期もそりゃ~腹立つけど、何故か幼少期のそれよりもドンッとかまえられてる。あ、自分も一緒に成長したかな(笑)
    まぁ、人によりけりだろうから、参考までに!m(._.)m悲観しなくても大丈夫!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/30(月) 17:41:40 

    高校の時

    それまでなんか、
    「親がいないと生きていけないから黙ってるしかない」ってのが段々なくなってきて

    口喧嘩で責められても
    全く聞かない、途中でリビングから部屋に上がったりしてた。
    反論すると、私の気持ちや考え無視して自分の言う通りにさせてきてたからとにかく無言。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/30(月) 20:48:25 

    母に対しては特に何もありませんでしたが、中2~高3まで父親に対する嫌悪感がひどくて、父が私の部屋にノックもせずに入ってきたことにブチキレてドアに油性マジックで「誰も入るな!!!」と書いたり、父が貸してと言った漫画を目の前でビリビリに破いたり。。本当に酷かった
    大学進学の話も直接したくなくて、手紙でやりとりしてた
    進学で実家を離れて、ちゃんと謝れないまま父が病気で亡くなったので後悔しています

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード