ガールズちゃんねる

おすすめのマスカラ下地ありますか?

109コメント2017/02/10(金) 12:26

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 20:48:26 

    いつもマスカラのみ付けています。
    時間が経つと下に下がってきてしまいます。
    マスカラ下地を塗ってからマスカラを塗ると違いますか?
    おすすめのものがありましたら、教えてください!

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 20:48:48 

    ケイトの白いやつ!

    +213

    -20

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 20:48:52 

    KATE!

    +114

    -14

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 20:49:07 

    私はずっとケイト

    +109

    -16

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 20:49:25 

    マジョリカマジョルカのマスカラ下地!
    コームタイプのやつを使ってるんだけど、塗りやすいし、カールキープするよ!

    +61

    -8

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 20:49:52 

    安さで言ったらキャンメイク

    +97

    -11

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 20:49:54 

    キャンメイク!ずっと愛用してます

    +48

    -7

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 20:50:02 

    キャンメイクの黒い下地使ってる!黒いからマスカラいらないぐらい

    +30

    -8

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 20:50:03 

    これ
    おすすめのマスカラ下地ありますか?

    +213

    -14

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 20:50:36 

    ケイト!

    +78

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 20:50:54 

    FASIO!

    +14

    -8

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 20:51:18 

    KATEって書こうと思ったら、もうたくさん出てる(笑)

    +117

    -7

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 20:52:10 

    ずっとケイト使ってるけど、elegance使ってみたい。

    値段もプチプラとデパコスだし、やっぱり違うのかなぁ?

    +78

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 20:52:30 

    とりあえず試しに、と思って100均のマスカラ下地買って使ってみたら白浮きした…ここ参考にしてマスカラ下地買おっと!

    +7

    -6

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 20:52:36 

    KATE

    +41

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 20:53:04 

    ディオールが今までの中で一番いいかな。

    +56

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 20:53:15 

    やっぱ下地使うのと使わないのじゃ違うよね
    キープ力が
    そんな私はKATE

    +124

    -6

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 20:54:25 

    キャンメイクのピンクのパッケージで、黒くなるやつ使ってる方、ひじきみたいになりませんか?

    +32

    -11

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 20:55:01 

    ギャルの友達が、マスカラコームにVO5シュー!→まつ毛とかす→ビューラー→メイビリンのマスカラしてた。

    +11

    -22

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 20:55:10 

    エテュセのラッシュバージョンアップ!
    カールがほんとに落ちない。

    +65

    -4

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 20:55:30 

    主さんお湯で落とせるマスカラ使ってるのかな?
    ウォータープルーフのマスカラだとマスカラ下地つけなくてもカール落ちないの多いよ!

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 20:55:42 

    キャンメイクのこれ、ガルちゃんで教えてもらって買ったけど良かったです。ちゃんとまつ毛上向いてます!
    おすすめのマスカラ下地ありますか?

    +68

    -5

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 20:55:43 

    キャンメイク昔から愛用してるよ

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 20:57:17 

    ずっとこれ使ってます
    おすすめのマスカラ下地ありますか?

    +84

    -8

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 20:57:18 

    まつ毛が伸びない下地ってあるかな?
    自まつ毛が長くて、マスカラだけでもばっさばさになって困ってる。でもカールキープさせたい。

    +30

    -10

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 20:57:19 

    口コミいいからケイトの白いやつが気になってる!
    テスターみたら黒の毛がいっぱいで知らなくてびっくりした(笑)
    初めて買ったマスカラ下地がすぐ下がってくるもので、
    マスカラ下地はそういう無意味なものだと思ってた。


    +28

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 20:57:50 

    ベネフィークの青い下地
    カール持ちがハンパないしダマにならずスッと伸びる

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 20:58:56 

    KATEのは本当にカール落ちない!
    でも自分の塗り方が悪いのかゴワゴワなまつ毛になっちゃって繊細なセパレートまつ毛にはならない…(´・_・`)

    +119

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 20:59:47 

    なんか開いた瞬間答え出ちゃってる感じ笑

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 20:59:53 

    ケイトの白いやつ使ってたけど、繊維全くまつげにつかないし、まつ毛パリパリになるし、そんだけ固めれば下がりはしないけど違和感しかなくて何がいいのかわからなかった

    +128

    -10

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 21:00:52 

    エレガンスを使ってます。
    いろいろ使いましたが、カールキープ力はあるなぁと思います。
    あと、なかなか減らない!

    +38

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 21:04:15 

    ケイトの下地→ホットビューラー→塗るつけまつげ
    の時はまつ毛をよく褒められました
    下地を使うときはホットビューラー使うと仕上がり綺麗になるよ
    傷むけどね

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 21:05:00 

    ケイト、私はだめだった…
    繊維が変なふうについて、長すぎておかしい感じ。
    白さも残っちゃったし。

    +121

    -11

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 21:05:59 

    ケイトの白いやつ買ったんだけど開けた瞬間が毛大量にマスカラに着付いてたんだけど不良品?

    +6

    -21

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 21:06:19 

    ケイトつかってみよう

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 21:08:32 

    個人的な意見なんですが、ケイトの白いの私は合わなかった…
    口コミ良くて買ったけど糊ばかりまつ毛について繊維が付かないから上からマスカラ塗ってもダマになるだけで…
    個人の感想だから参考程度に。

    +98

    -7

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 21:11:38 

    KATEはカールキープ力は素晴らしいけど、ヒジキまつげになりやすい。
    CANMAKEはカールキープ力はあまりないけど、セパレートしやすい。

    ちなみに、KATEはマスカラの前、CANMAKEはマスカラの後がいいみたいo(^-^)o

    +94

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 21:13:38 

    ケイトのやつどうやって落としてますか?
    オイルクレンジングでも落ちない。

    +9

    -8

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 21:13:45 

    ケイトの下地+
    キャンメイクの下地-
    どちらがいいですか?

    +29

    -46

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 21:13:52  ID:FkJeBGREFs 

    ネットでケイトとキャンメイクが高評価だったので、トップコートとしても使えるって事でキャンメイク買いましたが値段の割にいい働きしてくれるので気に入りました!リピする予定です(^o^)

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 21:14:09 

    ファシオ

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 21:15:15 

    エテュセ

    +82

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 21:18:17 

    ファシオから新しくマスカラ下地出るよね?
    ロングとボリュームタイプあるみたい。

    +34

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 21:18:53 

    エテュセのものを使っています。
    カールキープに定評のあるキャンメイクのマスカラ下地でも落ちてしまってたんですが、エテュセに変えてからメイク落とすまでカールキープされてます!
    繊維入りだし、真っ黒にもならなくてナチュラルだからお気に入りです。
    画像は拾い画です。
    おすすめのマスカラ下地ありますか?

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 21:20:15 

    キャンメイクのも評判いいよね

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 21:20:30 

    ずっとKATE使ってるけど、最近ロレアルのマスカラと一体型の下地が気になってる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 21:20:49 

    下地塗ると逆にヒジキみたいに汚くなるのは私だけかな...

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 21:22:27 

    1です。
    KATE調べてみました。
    今度購入してみます。
    ありがとうございます!
    おすすめのマスカラ下地ありますか?

    +14

    -9

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 21:24:44 

    マスカラベースって確かにカールキープはされるんだけど、ちょっと見た目ゴワつくよね…スッキリしたまつげにはならない。

    +56

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 21:27:35 

    みなさんも言ってますが、キャンメイクのすごくいいです!
    ただデメリットとしてはかなり落としにくいので注意!

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 21:27:43 

    ケイトはカールキープは文句なしだけど
    白浮きするし繊維が目に入って痛い

    +40

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 21:29:38 

    ランコムの振動するやつ。
    まつげが夜になってもずっと上向いてるよ。

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 21:31:45 

    繊維なしでお湯で落ちるおすすめありませをんか?

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 21:31:53 

    キャンメイクの下地って黒い液のほうでも上からマスカラつけると時間経った後で 白っぽくなりませんか?
    私だけ?
    透明の液でも黒い液でも マスカラつけた直後はいいけど 数時間経つと白っぽくなっちゃうんだけど

    カープキープはすごいです

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 21:32:07 

    エレガンス愛用してます。
    カールキープ力がすごい!!

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 21:32:08 

    この時期マスクをよくつけるんだけど、
    朝はちゃんとカールされたまつ毛なのに、
    昼頃にはもう下向きになってる。
    こんな人いる?
    マスカラ下地使えばカールキープできるんだろうか…

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 21:34:43 

    >>56マスクとカールキープ関係ある?

    +31

    -5

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 21:37:04 

    >>57
    マスクにまつげがすれちゃうとかかな?

    +3

    -8

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 21:38:31 

    プチプラからデパコスまでいろいろ使ったけど、浮気してもまたランコムに戻ってくる。
    まつ毛にボリューム出るし、まつ毛も痛まないです。ただカールキープ力はそこまで…かも?
    人気のケイトは繊維が荒くて、私はまつ毛が枝毛みたいになってしまう(>_<)

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 21:39:35 

    少しトピズレになりますが、、、
    キャンメイクの下地使ってモテマスカラのボリューム使っているのですが、ロングにもボリュームにもなるマスカラってありますか?
    キャンメイクの下地と相性良いマスカラも!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 21:40:52 

    >>56
    湿度ですよ。マスクしてると蒸気でまつげが下がりやすくなります。蒸気が上に上がっていくから

    +60

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 21:41:29 

    >>56
    なるなる。
    多分マスクと鼻の隙間からもれる自分のあたたかい息で下がってるんだと思うよ!

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 21:42:09 

    >>56
    原因は、マスクの上の方から出る息(蒸気)だと思います。
    私はまつげだけでなく、カールした前髪も落ちてきちゃいます。

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 21:43:09 

    マスクの原因ついてめっちゃかぶってました。
    ごめんなさい(´・_・`)

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 21:45:16 

    マサルマスカラ!

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/29(日) 21:45:40 

    >>57>>58
    56だけど、マスク無しの日ならキープされてて、
    マスク有りの日は必ず下向くんよね。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 21:51:57 

    >>61>>62>>63
    56です!謎がとけましたー!
    ありがとう!!

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 22:00:50 

    これの下地だけ使ってます
    おすすめのマスカラ下地ありますか?

    +11

    -8

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 22:10:27 

    エレガンスは本当におすすめです

    一重だからカールすぐ落ちちゃうけど、エレガンス使ったら、
    本当にキープできました

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/29(日) 22:16:54 

    >>56

    マスクするとカールおちますよね?!
    私はまつ毛よりも、天パな前髪が戻ってきてしまうのがすごく嫌で、マスクにつけるノーズパッド買いました。

    全然マスカラ下地と関係なくでごめんなさい。でもノーズパッドめちゃくちゃ良いです(^^)

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/29(日) 22:17:00 

    めんどくさがりだったり化粧に時間をかけれないなら、ケイトよりキャンメイク。ケイトは繊維がはいっててちゃんとぬらないと長さが変わっちゃう。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 22:21:53 

    キャンメイクのお湯で落ちる下地がいいですよ!人気のほうのは落としにくいので負担すごいです
    お湯で落ちるほうもカールキープすごいです!

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/29(日) 22:22:18 

    ケイトの下地めっちゃ人気あるからなかなか言えない人も多いと思うけど、合わない人も多いよ

    繊維落ちでパンダになる人は絶対やめたほうがいい。ちなみにマジョマジョもエテュセも黒の繊維ある。

    いつも使ってるマスカラ+ケイトのマスカラ使ったとき、パンダなったから、根本的に合わない。

    使ってみないとわからないから、使ってみて会う人はラッキー!だと思う

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/29(日) 22:22:28 

    マスカラとマスカラ下地だけはもうずっとDHCです。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 22:24:42 

    ケイトで終了ってなトピだね笑

    わたしは繊維がダメで目が痛くてすぐ妹にあげました。繊維大丈夫な人羨ましい。

    この前スクショしたこの組み合わせ今度買おうと思ってる。エレガンスいいみたいね。
    おすすめのマスカラ下地ありますか?

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 22:27:07 

    エモダのマスカラ下地。アパレルのイメージが強いけど、コスメもなかなかいい。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/29(日) 22:29:58 

    ランコムのマスカラ下地使ってる方いますか?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/29(日) 22:30:30 

    KATE買ったけど良さがわからなかった。マジョマジョの下地が最高過ぎてそれしか無理。コームタイプなのもいい!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/29(日) 22:38:56 

    昔メイベリンの下地で本体は白キャップはピンクのがあったけどもぅないのかなー
    あれが自分的に一番良かった!
    知ってる人いますか?

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/29(日) 22:50:28 

    インテグレート!!プチプラだし長時間カール持続するよ!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/29(日) 22:51:10 

    ランコムかな〜〜
    友達のまつげがきれいで聞いたらランコムだったので私もそれから使っています。

    キープしてくれるし伸びるしいいですよ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/29(日) 22:55:41 

    >>49
    ベースつけた後にホットビューラーかマスカラコームでとかすと綺麗な睫毛になるよ!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/29(日) 23:03:40 

    >>25
    25さん、ピメルの下地いいですよ〜
    透明のマスカラみたいなかんじです

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/29(日) 23:07:14 

    キャンメイクのマスカラ下地ってマスカラの後にしてもいいんだよね?

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/29(日) 23:18:30 

    elegance の下地使うと、時間経ってもホントに落ちてこないよ!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 23:20:32 

    オルビスのマスカラ下地いいよ。ラッシュニスタだけだと、マスクしたら完全に下がってたけど、オルビスの下地にラッシュニスタ重ねたら、夜までバッチリ上向きだった。オルビスの
    マスカラ下地付けてまつげが下がった事一回もないよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/29(日) 23:22:14 

    エレガンスのマスカラ下地はカールタイプとボリュームタイプがあるみたいですが、皆さんはどちらを使ってますか?
    カール➕
    ボリューム➖でお願いします^_^

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/29(日) 23:58:37 

    >>25
    キャンメイクのクイックラッシュカーラーおすすめです!透明タイプとマスカラいらずの黒いタイプがあります!私は黒使ってますが、長さは出ずカールキープの力でまつげの存在感がアップする感じでおすすめです*\(^o^)/*
    おすすめのマスカラ下地ありますか?

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/29(日) 23:59:32 

    CANMAKE、マジョマジョ、KATE使ったけど、総合的に良かったのはKATE。

    CANMAKEは塗って乾いた上からビューラーしてもとれないくらい強力だけど、落とすのが大変。

    マジョマジョはあんまりカールキープしなかった、、

    KATEはカールキープするしCANMAKEほど落としづらくない。

    カールキープが目的だから、毛先までつけないで根元の方に抑える感じでつけると良いと思う!
    私はマスクしてても落ちませんでしたよ(^-^)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/30(月) 00:00:33 

    新しく出たファシオのはどうなんだろ

    ロングとボリュームの2本あって、どっちか欲しいなーって思ってるんだけど

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/30(月) 00:03:42 

    下地いらずで下がらないのは
    マジョマジョ(エキスパンダー)
    ファシオ
    ヒロインメイク

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/30(月) 00:18:05 

    >>53
    ロレアルのマスカラと一緒になってるやつ。お湯で綺麗に落ちるよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/30(月) 00:51:14 

    エレガンス

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/30(月) 00:51:35 

    @コスメでベストコスメだった、ディオールのマスカラ下地。
    他を使ったことないから比較できないけど、落ちないし、カール力と持続力はあるかな。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/30(月) 00:51:39 

    繊維なしでカールキープできるものありませんか?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/30(月) 00:53:37 

    >>94
    ディオールの下地って繊維アリですか?ナシですか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/30(月) 01:51:16 

    ディオール

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/30(月) 01:52:11 

    オルビス、使ってみたら中々良いのでリピしています。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/30(月) 02:30:04 

    >>90
    ファシオのロング買いました。
    今までマスカラ下地を使ったことが
    無かったので比較できないのですが‥
    ダマにならずきれいに伸びたので
    買ってよかったと思ってます

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/30(月) 02:51:08 

    私もエテュセ。
    4本目です。
    ボリュームが出ないので、ロングカールの睫毛を再現したい方に向いています。

    もうアラフォーなのでボリュームあるヒジキみたいな睫毛は浮く。。。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/30(月) 05:52:55 

    私はキスミーのこれ。
    黒下地で繊細なまつ毛が好みならおすすめですよ。
    お湯で落ちるタイプでひじきになりにくいのと800円くらいで買えるのが◎

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/30(月) 06:17:50 

    ディオール。下地の後時間おかずにすぐマスカラぬれるのが何気に良い。朝は時間がないから!白浮きしないし自然!!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/30(月) 07:22:10 

    マスカラ下地は
    キャンメイクの透明な液と黒い液
    ケイト 持ってるけど どれもイマイチなんだよね〜
    ファシオの気になってる
    使いきれない下地が溜まるわ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/30(月) 08:15:06 

    >>102
    ディオールの下地は繊維入ってますか?

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/30(月) 20:03:11 

    ピメルのマスカラ下地オススメします。
    お湯落ちなのにウォータープルーフで美容液成分配合、カールキープ力もあるので重宝してます。
    ドンキや東急ハンズに売ってます
    おすすめのマスカラ下地ありますか?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/01(水) 13:01:35 

    >>105
    わたしもピメルすきー!
    透明だからマスカラしてる感なくて
    可愛いまつげになる!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/02(木) 10:05:25 

    >>104
    繊維入っていません

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/04(土) 22:34:49 

    私はケイトとクリニークのマスカラの組合せが最強だった!確かに繊維落ちはちょこっとあったから気になる人は気になると思う。でも前使ってたマスカラが繊維落ちまくりだったからそれに比べたら全然いい!エレガンスも気になります!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/10(金) 12:26:46 

    >>24
    これ大好きだったんだけど、もう10年くらいお店どこ探してもない
    どこで売ってますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード