ガールズちゃんねる

中学生が友達と探検ごっこ中に変死体発見「首をつっている人がいた」(埼玉)

154コメント2017/01/31(火) 08:13

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 20:21:30 

    中学生が友達と探検ごっこ中に変死体発見「首をつっている人がいた」 埼玉 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    中学生が友達と探検ごっこ中に変死体発見「首をつっている人がいた」 埼玉 (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    28日午後7時40分ごろ、埼玉県三郷市早稲田の空き家で、首つり状態の遺体があるのを同市の男子中学生(14)が発見し、交番に届け出た。県警吉川署によると、生徒は友達と「探検ごっこ」をしていた最中で、「窓が開いていて、カーテンを払いのけたら、首をつっている人がいた」と話したという。同署によると、遺体は50~80歳くらいの男性で死後数日とみられる。身長約170センチでやせ形、白髪まじりの頭髪で、白い作業着に黒いウインドブレーカーと運動靴を履いていた。同署は自殺の可能性が高いとみて身元の確認を進めている。

    +148

    -32

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 20:21:49 

    これトラウマになるね…

    +1329

    -7

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 20:22:19 

    うわあ……

    +502

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 20:22:26 

    コナンの世界ではこれが日常なんだよね・・・

    +1230

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 20:22:25 

    コナンではよくある話、、、

    +779

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 20:22:27 

    スタンドバイミー思い出した

    +454

    -4

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 20:22:31 

    中学生で探検ごっこwww

    +958

    -29

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 20:22:35 

    探検ごっこww

    +655

    -20

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 20:22:44 

    ホームレスかな

    +148

    -8

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 20:22:46 

    怖すぎる!絶対トラウマになるよ

    +474

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 20:22:46 

    今時の中学生も友達と冒険するんだね。死体を見たことでトラウマにならなければいいけど

    +897

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 20:22:50 

    探検ごっこする中学生かわいいな

    +1344

    -10

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 20:22:51 

    あらららららら

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 20:22:53 

    この子、腰抜かしただろうな

    +539

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 20:23:05 

    空き家に行かない方がいいね

    +540

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 20:23:14 

    スタンドバイミーだ

    +272

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 20:23:14 

    何年か前にも廃墟探検で死体発見とかあったね・・・

    +242

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 20:23:17 

    夏の庭って本思い出した

    +222

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 20:23:21 

    探検ごっこして、空き家のカーテン開けれるとか好奇心すごいね

    +560

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 20:23:28 

    スタンド・バイ・ミーを思いだした。
    あの作品は確か友達と死体を探しに行くという内容だったから記事とは違うけども…。

    +279

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 20:23:46 

    映画みたいだな
    一生忘れないだろうね

    +257

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 20:23:49 

    中学生にはトラウマになるね…

    でも自殺した人、見つけてもらって良かったね...

    +648

    -7

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 20:24:01 

    「窓が開いていて、カーテンを払いのけたら、首をつっている人がいた」
    この時点で空き家の敷地内に入ったことだね?

    +438

    -30

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 20:24:15 

    >>4
    >>5
    まさかのコナンコメ笑

    +240

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 20:24:18 

    時間的にも暗いし見つけた中学生怖かっただろうに。

    +182

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 20:24:27 

    >>19
    子供だからできることだよね

    +113

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 20:24:33 

    ひえっ
    やだやだ憑かれそうで怖い

    +60

    -9

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 20:24:50 

    中学生だったら死体見るの初めてだったかもね、、しかも首吊りとは、、、(T . T)

    +312

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 20:24:52 

    14で探検ごっこ?
    盗みに入ろうとしたんじゃないの

    +13

    -77

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 20:24:56 

    この時期の夜の7時って言ったら真っ暗よね。。。
    めっちゃ怖いわ

    +413

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 20:24:59 

    こわ…

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 20:25:29 

    子供の頃、親や教師から空き家に近寄ってはいけないと言われていたけど、こういうこともあるんだね・・・

    +363

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 20:25:42 

    みんな、コナンコナンってww

    +176

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 20:25:59 

    人気のないところなんて行くもんじゃない。

    私も子供の頃友達と人気のないところを行ったらチューしてるカップルに出くわした。

    +264

    -5

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 20:26:15 

    中学生で夜歩くの許す親って寛容だよね
    嫌味ではなく。
    私なんて高校生で19時頃まで遊んでたら親からすごい電話かかってきた

    +369

    -11

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 20:26:29 

    そんな暗くなってから探検なんて子供は怖いもの知らずだなー。。
    ていうか空き家でも入ったら不法侵入になるよね?ダメよ。

    +200

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 20:26:37 

    この子、この日のご飯ちゃんと食べられなかっただろうな

    首つりって、色んな体液が出てるからそれはもうすごいらしい

    +329

    -6

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 20:26:55 

    これはまた発見した中学生が気の毒な...
    探検ごっこイコールでインプットされてしまいそう。

    +87

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 20:27:05 

    空き家でも勝手に入ったら不法侵入になるんだっけ?
    余計なことをしたばかりに自殺死体を見ることになったんだね

    +187

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 20:27:06 

    探偵ごっこしてて遺体を見つけたから、中学生はびっくりしただろうね

    +75

    -5

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 20:27:20 

    この前の「世界の怖い夜」見て肝だめしにでも行ったのかな?時間も夜だったみたいだし。

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 20:27:53 

    >>37
    ひえ〜っ!サスペンスとかの首吊り死体とは実際は違うんだね‥‥

    +105

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 20:28:09 

    まぁ公道上から窓を開けられるなんてほぼ不可能…

    +75

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 20:28:36 

    ウェンザンナイッ ハズカムッ

    +23

    -16

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 20:29:30 

    小学生の時 下校通学路途中の小さな川に人の足 膝から下 片方が浸かってた。
    何日もそのままで、だんだん慣れてきて今日もあるな〜って感じで見てた…事件にならなかったから、マネキンだったのかな…暫くして見なくなって忘れてたけど、このトピみて思いだした。…マネキンであった事を願う。

    +225

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 20:29:39 

    コナンに限らずこういう発見のされ方、ミステリだと多いよね

    +54

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 20:30:08 

    中学生ならお店入ったりとかしません?w

    +4

    -17

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 20:30:36 

    ヒャッハー

    +1

    -11

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 20:30:38 

    本当に探検ごっこ?
    空き家に入ってる時点でガスパン遊びとかそういうイメージしかわかない

    +21

    -31

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 20:30:40 

    体から出た色んなものも凄いし、顔、眼球とかもとんでもない状態と聞いた
    死後数日だし、強烈だろうね

    +180

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 20:31:17 

    >>37
    液体もだけど、舌つきだしたりすごい形相になるみたいね
    絞死体に限らないけど自然死以外の死に顔は壮絶

    +130

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 20:31:34 

    昔、隣の吉川市の田んぼで変死体見つけたのも中学生だったよ

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 20:31:53 

    生で遺体なんて見たらそりゃあ
    トラウマになるだろうけど
    中学生で探検ごっこっていうのも…(笑)

    +98

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 20:32:00 

    >>37
    穴という穴から体液が出るって聞いたことがあります。
    中学生の子、ケアしてもらえるといいけど…。

    +117

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 20:32:07 

    臭いとかしなかったのかな

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 20:33:26 

    母が何十年も前の子供の頃に、川で水死体(パンパンに膨れ上がり人間に見えないくらい)
    みたらしいけど、未だに脳裏から消えないらしい

    この少年、怖くてもう夜遊びしないだろうな

    +164

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 20:34:30 

    トラウマどころか武勇伝にするに一票

    +17

    -12

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 20:36:12 

    空き家に7時すぎって肝試しに行ったんじゃない?中学生が探検ごっこするか?

    +116

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 20:36:47 

    腐ってたり虫が湧いてたりしたら・・・(ガクガクガク

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 20:38:40 

    みんな死体に詳しすぎ〜!

    +73

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 20:39:36 

    少年探偵団かな?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 20:40:11 

    >>58
    以前、大型遊具がある公園に行ったら、小さい子達に紛れ中学生の男の子達がめちゃ楽しそうに全力で遊んでたから、探検ごっこもするだろうなあと思いました。

    +119

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 20:44:13 

    空家の窓が開いていてカーテンが閉ってるのに風で揺れてたら気になっちゃうかも…自殺した人も見つけて欲しかったのかもね。

    +77

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 20:44:13 

    中二だよね?やらないよ、、

    +2

    -17

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 20:44:38 

    警察とかの、こういう死体とかを見ないといけない職業って大変

    +161

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/29(日) 20:45:45 

    コナンかよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 20:45:57 

    数日前にも三郷市で殺人ありましたよね

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 20:46:51 

    >>62
    24の弟は友達と夜公園で全力で缶けりしたりバドミントンしたりする(笑)

    だから、年齢関係ないんだよ

    +138

    -11

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 20:47:01 

    その子達かわいそう。
    トラウマだよね。
    あの人はみつけてもらって幸せだったんだよと言ってあげたい。

    +90

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/29(日) 20:47:05 

    うちの中学生もまだまだ探検ごっこすきなお年頃です…。

    +61

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/29(日) 20:48:01 

    自殺する人は、郵便で警察とかみつけて欲しい人に遺書めいたものを郵送してからするべきかもね。

    +107

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 20:49:30 

    みんな遺体の痛み具合きにしてるけど、いまの時期なら気温低いからたいしたことないよー

    空き家だからほぼ外気温といっしょだろうし

    これが夏場だったら2日めで悲惨なことになりますが……

    元おくりびとなのでいろいろ見てきました……

    夏場の自殺や孤独死は大変なんです

    +183

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/29(日) 20:50:17 

    ご遺体扱う仕事してますが今のこの気温で暖房ついてなかったのならそこまでご遺体の状態変化的にひどくは腐敗していないと思う

    +117

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/29(日) 20:53:23 

    純粋無垢でかわいらしい中学生だね
    死体はトラウマ物だし気の毒だけど

    +21

    -4

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 20:53:56 

    話ずれるけど中学生で探検ごっこして遊んでるんだ。
    みんながそうという訳じゃないんだろうけど、今どきはみんなスマホやゲーム、お金持って街に繰り出す、みたいなイメージ勝手に持ってた。

    +75

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 20:55:49 

    >>65
    東日本大震災の時、警察官は死体ばかり見つけなきゃいけなくてかなりきつかったみたい。精神的にやられちゃうんだって。

    +152

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/29(日) 20:56:02 

    ヒェェ~
    トラウマになるレベル。
    首飾りって、糞尿が垂れ流しになり、見た目が凄いって聞いた事ある。

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/29(日) 20:56:56 

    コナンじゃん

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/29(日) 20:57:00 

    空き家に7時すぎって肝試しに行ったんじゃない?中学生が探検ごっこするか?

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2017/01/29(日) 20:58:51 

    葉っぱでもやってたのかと

    +2

    -13

  • 81. 匿名 2017/01/29(日) 20:59:03 

    日中や夕方じゃなくて夜19時過ぎに
    友達と空き家で探検ごっこ遊びに驚いた。

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/29(日) 21:00:46 

    私も幼稚園のときみつけた。

    いつもの空き地に、いくのに草むらぬけたら足がだらーん。

    おかーさーん。ってダッシュで帰った。

    そんなことすっかり忘れてて大人になってふと思い出し、夢だったかなぁと、母に聞いたら事実だった。

    +145

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/29(日) 21:01:00 

    中学生の男の子って思ってるよりも幼いよ。
    探検ごっこくらいするだろうなあ、ごっこって言い方だから余計に幼く感じるのかもしれないけど。

    +108

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/29(日) 21:01:55 

    ココリコ田中とかがやってる超能力探偵とか見てたんじゃないかな?

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/29(日) 21:02:11 

    探検ごっこは嘘でしょう

    カウンセリング受けた方がいいね、PTSDとかになる

    +16

    -3

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 21:02:55 

    空き家で自殺した人は寒すぎたり怖くて
    山とかでは自殺できなかったのかな?
    それとも早めに誰かに見つけてほしかった?
    またはこの空き家でこっそりと生活していて
    自殺してしまった?
    いずれにしても少しだけ可哀想。

    +67

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/29(日) 21:05:43 

    ホームレスだったのかもね
    まだ身元特定されてないからなんとも言えないし、実際は他殺かもしれない

    +75

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/29(日) 21:05:58 

    >>72
    痛み具合じゃなくて首吊りだから言ってるのでは?
    孤独死とは違うし、おくる状態になった遺体ともまた違うでしょ

    +51

    -8

  • 89. 匿名 2017/01/29(日) 21:06:42 

    探検ごっこではなくて家に帰るのが嫌で
    でも補導されたら面倒だから人目につかない
    見つからない場所=空き家と考えたのでは?

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/29(日) 21:07:01 

    スタンドバイミーは死体探しに行ったからまだいいけど、この子達は藤岡弘探検隊的な気分だったろうからショックが凄いだろうね、可哀想に…白骨化だったら少しマシだったかも

    +80

    -3

  • 91. 匿名 2017/01/29(日) 21:09:01 

    ごっこって言うから可愛らしいけど肝試しじゃないの?真っ暗だろうし。
    よくふざけて動画撮ってるやつとかいるじゃん。

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/29(日) 21:09:49 

    かわいいんだけど!
    探偵ごっこの中学生(^^)
    でも見つけたものがすごすぎるな、隊長。

    +79

    -4

  • 93. 匿名 2017/01/29(日) 21:11:26 

    一応は第一発見者として、犯人の可能性も視野に入れて取り調べられるだろうね

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2017/01/29(日) 21:15:20 

    >>88

    長らく葬儀屋勤めです。
    首吊りのご遺体見たことないんでしょうね
    舌が出て、便が出てしまう程度ですよ
    腐敗さえしなければひどいものではないです

    +106

    -4

  • 95. 匿名 2017/01/29(日) 21:22:23 

    このトピ、ほんのちょっとの時間差で内容かぶってるのが
    すごく多いね。
    コナン、遺体の状況、おくりびとさん、葬儀屋さん・・・

    +79

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/29(日) 21:25:24 

    スタンドバイミーは死体を自ら探しに行ったんだよね
    この中学生達はたまたま見てしまったんだから話が全然違うでしょ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/29(日) 21:27:23 

    首吊りの第1発見者になったことあるけど、綺麗だったよ?何も出てなかった。短時間で見つかったからかなぁ?多分12時間くらい。

    +83

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/29(日) 21:28:20 

    また三郷?!

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/29(日) 21:28:41 

    中学生でも探検ごっこしたがるよ。
    男子は幼いし、しかしながら中1と中3の差は結構ある。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/29(日) 21:28:46 

    結末は予想外の方向に行ったけど、ともあれ探検ごっこ自体が楽しそう(笑)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/29(日) 21:30:48 

    夏休みふと気づくと公園の天井があるベンチに縄が縛り付けてあった

    誰もその縄取らなかった

    その時は意味がわからなかったけど今思うと

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/29(日) 21:32:03 

    >>94
    首吊りどころか、あまりご遺体を見る事がない私からすると、申し訳ないですが、他人のご遺体はひどいひどくないは関係なく、しばらくトラウマになると思います。

    +102

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/29(日) 21:32:28 

    私なら腰を抜かす自信がある。

    +57

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/29(日) 21:37:16 

    >>65
    裏ビデオの検証するほうに回りたいだろうねw

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/29(日) 21:43:47 

    >>12
    人の家に無断侵入する馬鹿のどこがかわいいんだか

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/29(日) 21:43:49 

    埼玉県の三郷ってヤンキーの親と子供のイメージです…

    +15

    -20

  • 107. 匿名 2017/01/29(日) 21:48:50 

    えっ樹海探検部だっけ?マニアがよく樹海を探検して年に10体ぐらい死体発見してるけどマスコミは報道もしないし「樹海の歩き方」には山梨県警も年一の大捜索でまとめて死体回収するから、いちいち電話してもめんどくさそうに対応されるって書いてあったよ。付録には死体マップまで付いてた。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/29(日) 21:52:20 

    >>106
    すいません、その三郷市民です…

    +25

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/29(日) 21:59:32 

    探検ごっこってかわいく書かれているけど、ただの肝だめしじゃないの?本当の死体がいたら驚いただろうね。
    この後もバカな子たちが行きそう

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/29(日) 22:03:54 

    最初は中学校の同級生も武勇伝扱いですげぇってなりそうだけど、その内夜中とかにじわじわダメージ来そうだよねこういうのって。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/29(日) 22:04:52 

    でも、この中学生が見つけなかったら…。ずっと、ひょっとしたら永久に?見つからなかったかもだよね?言葉は悪いけど、腐敗が進んで白骨になり、それからさらに年月が経って、土に還るまで…。
    大人だと、空き家だとわかっている家には、近づきもしないだろうし…。

    +58

    -3

  • 112. 匿名 2017/01/29(日) 22:08:47 

    私も中学生の時に、朝登校したら中学校の鉄棒で首を吊って亡くなっている人を見た。
    もうそれから20年近く経つけど、未だにその時の光景は忘れられない。
    今回発見した中学生が酷いトラウマにならなければ良いけど。

    +72

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/29(日) 22:15:00 

    三郷ってぇ…すぐ近くやん…Σ(゚д゚lll)

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2017/01/29(日) 22:17:05 

    何年か前に、関東の森の中で首吊り死体の小学生いましたよね?
    あれって事件性どうだったんだっけ…

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/29(日) 22:22:49 

    祖父が葬儀屋だったんだけど、服毒かなんかして、口が開きっぱなしになっちゃった仏さんが居たんだって。

    首が反っててお棺に入らないから、祖父が、
    『◯さん、◯さん、お口閉じてけろなぁ』
    と、読経すると閉じたらしい。

    子供の時に聞いたから、作り話だろうけど、葬儀屋は色々な不思議があるっすな。

    +57

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/29(日) 22:23:01 

    >>94
    あなたからするとその程度かもしれないけど、遺体に慣れてない、しかも中学生だからトラウマにならないかなとか心配してるの
    人の気持ちがわからない人だね

    +45

    -30

  • 117. 匿名 2017/01/29(日) 22:25:17 

    去年にも、爺さんが友達から、どこだかの廃屋に屍体があるって見に行って腰抜かしたニュースあったよね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/29(日) 22:28:35 

    >>116
    そんなにプンプンしなくても…。(^_^;)

    +66

    -7

  • 119. 匿名 2017/01/29(日) 22:31:13 

    >>115
    自然に口あいてくるからね
    硬直して閉じることはまずない

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/29(日) 22:33:04 

    >>115

    たまたまそのタイミングで死後硬直がゆるんだだけだね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/29(日) 22:35:38 

    >>7
    ちょっと幼いね?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/29(日) 22:40:01 

    探検ごっこか~今時、珍しいが不法侵入だろ…
    こんな多感な時期にトラウマ半端ないな

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/29(日) 22:40:52 

    三郷は変なの多いな

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2017/01/29(日) 22:48:13 

    >>106
    10年前はねw
    今はIKEAやコストコがある人気の街だよ

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2017/01/29(日) 22:53:45 

    探検ごっことかかわいいな!

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2017/01/29(日) 23:01:25 

    きっと呼ばれたんだろうなぁー

    ここだよーー

    って。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/29(日) 23:06:24 

    まるで火サスかコナンの世界。
    でも、これは現実。
    怖かっただろうなぁ。トラウマものだわ。

    ちゃんと通報して偉かったね。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/29(日) 23:39:57 

    小学生の頃首吊りを見たことありますが、意外にトラウマにはなっていません。中学生だと記憶もしっかり残りそうで心配です。トラウマになりませんように。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/01/30(月) 00:05:36 

    考え方次第ですよ。

    発見して助けたと思うような心でいて欲しいな

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2017/01/30(月) 00:07:59 

    早稲田何丁目だろう…

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2017/01/30(月) 00:46:07 

    同じ職場のおばちゃんが昔、首吊死体を発見してしまった事があり、口から異常に長く伸びた舌がだらーんと出た姿がトラウマで忘れられないって言ってるのを聞いて想像しただけでトラウマになりそうだった。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/30(月) 02:02:49 

    今時のアホな中学生じゃなくて良かった。発見なう!とか書いてSNSに晒されたら、たまったもんじゃないわ…

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/30(月) 02:02:49 

    >>35
    厳しすぎわろた

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2017/01/30(月) 02:44:17 

    空き家に入るから
    バチが当たったね

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/01/30(月) 03:05:17 

    昔、保育園で公園に行ったら遊具で首釣った人が居て、気付いた保育士さんが,怪獣がでたぞー逃げろーと言って子供たちに見せないよう機転を利かせたというのがあった。
    私なら,叫んでしまうかも。

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/30(月) 03:07:39 

    >>116
    そうじゃなくて、この方がした1個目のコメント読んだ?
    それまでにみんなが書いてる首吊りは体液が出てすごい形相で……っていうイメージだったのを見て、実はそんなにひどくないんですよってコメントなの。
    中学生へコメントじゃなくて一般人が持ってる首吊りされた方のイメージほど酷くはないんですよってこと。そら慣れてないうちらからしたら舌が出てる程度でも衝撃だろうけど。
    葬儀屋務めてる方が人の気持ちがわからないわけないよ。誰よりも人の死に近いところに関わってるんだから。

    +27

    -2

  • 137. 匿名 2017/01/30(月) 06:00:34 

    小学生の時に二回も刺殺体を見ました。
    一回目は公園、二回目は探検ごっこ。
    トラウマにはなってない。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/30(月) 06:47:02 

    >>18
    夏の庭…!懐かしい!

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/30(月) 06:49:18 

    今時中学生になっても「探検ごっこ」やる子がいることに驚き。
    ポケモン探してたのかな。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/30(月) 08:52:41 

    探検ごっこしてる少年たちのピュアさに脱帽
    事件は恐ろしすぎるけど少年たち可愛い...

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/30(月) 08:56:37 

    男女の交尾を見た

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2017/01/30(月) 09:27:32 

    ちなみに燃やしていて引火して焼死した
    親戚の遺体に警察署で立ち会った家族は
    足を立てた状態で髪は残っていたけど顔の
    皮膚はめくれてムンクの叫びみたいな表情で
    見なければ良かったと今も口にする。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/30(月) 09:30:42 

    >>4
    しょっちゅう変死体に出くわしてるのにトラウマにもならず、毎週こんな表情でエンディング迎えてるコナンはメンタル最強ww
    中学生が友達と探検ごっこ中に変死体発見「首をつっている人がいた」(埼玉)

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/30(月) 09:45:42 

    Σ(゚д゚lll)
    わりと近所………

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/30(月) 10:28:46 

    ガル民風に言えばこの中学生はもう憑かれてるね
    10年もすれば武勇伝語るものと思い出したくないものとで
    別の人生歩むだろうね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/30(月) 11:41:01 

    三郷、事件が多すぎ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/30(月) 11:57:14 

    >>136
    放置期間によるよ。
    ハエがたかった場合はトラウマレベル。
    蛆が体内に潜り込んで繁殖して全身の皮下で蛹になる。その後どうなるかを想像してみたら?
    樹海の死体はこういうのが多いし、回収作業員もこの時期の死体だけはもう嫌だって言ってる。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/30(月) 12:20:36 

    遺体の発見でお咎めナシになるのかもしれないけど、空き家に忍び込もうとして空いてる窓のカーテン払いのけたって、不法侵入で逮捕される案件だからね?
    探検ごっこって小学生かと思えば14歳とか…。
    親はちゃんと注意しろよ!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/30(月) 12:43:33 

    ボーンズみたい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/30(月) 15:53:03 

    死体に詳しい人多すぎ…
    ガルちゃん民闇深い

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/30(月) 16:59:59 

    男子中学生ってけっこう幼い遊びとか好きだよね。うちの近所の中学生も小学生の弟達に混ざって楽しそうに遊んでるよ(笑)

    でも今回のはあまりにも気の毒だけどね…。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/30(月) 17:52:35 

    ひえっ!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/30(月) 19:30:31 

    友達が肝試しに樹海いったら、首吊りにぶつかって、
    それから警察に通報して何時間も色々聞かれてもう死体みたショックさと気疲れでぐったりしたそう。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/31(火) 08:13:34 

    三郷市民です
    昔、八百屋?だった空き家で肝試しに
    よく使われてたとこですよね?

    友達が肝試しに入ろうと昔
    してたけど怖くて入れなかったとこ
    らしい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード