ガールズちゃんねる

脂肪燃焼スープダイエット

84コメント2017/02/03(金) 01:41

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 18:48:39 

    1週間でかなり痩せると聞きました!
    やったことある人いますか??
    脂肪燃焼スープダイエット

    +51

    -15

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 18:49:30 

    そりゃスープばっか食ってりゃ痩せるよ。水分と野菜がほとんどでしょ?

    +305

    -11

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 18:50:02 

    あります!

    かなりおなら出るし、
    体臭が玉ねぎ臭くなりました

    そして痩せない…。

    +240

    -13

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 18:50:11 

    続けられるならね

    +44

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 18:50:14 

    スープにしてほとんど食べなければ痩せるのは当たり前。
    でも維持できない。

    +166

    -8

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 18:50:38 

    やってみたいけど絶対続かない(>_<)

    +34

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 18:50:57 

    なんですかそれ

    +17

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 18:51:16 

    やった。一回目3kg、二回目2kgで計5kg落とした。
    果物食べろとかスキムミルク飲めとかけっこう細かいんだよね。

    +168

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 18:51:31 

    そこにラーメンは入れて良い?

    +41

    -48

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 18:51:32 

    もし痩せたとしても、普通の食事に戻したらまた太りそうだ。

    +212

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 18:51:39 

    リバウンド確実だよー
    ウチは一週間断食でー5キロ痩せたよ笑

    +126

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 18:51:41 

    痩せましたよー!
    でも、終わったとたんに食事を戻すとリバウンドですよー。

    +131

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 18:53:48 

    何か今だにこれさえやれば的に捉えてる人がいる事に驚き
    要は摂取カロリーと栄養の問題だから
    魔法のスープではありません

    +56

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 18:53:52 

    スープだけにしたら続かない。
    楽しみがないもの。
    昼と夜はスープを食べてから他のおかずとご飯やパンも
    少し食べるなら続くと思う。

    +72

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 18:54:34 

    夜中にお腹がすきすぎて眠れなかった。
    寒いし、イライラするし。
    それって低血糖気味だよね?
    肉を食べたら美味しすぎ!
    体がポカポカして、体が栄養を求めてたのが分かったから、もう無理!と思って終了。
    痩せる目的より、食の美味しさに気づく目的ならまたやりたいな。

    +108

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 18:55:44 

    どうしてもこの日には痩せた自分を!て目的あれば短期集中でトライする価値あります。
    でも目的達成して普通食に戻したら即元通りですw

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 18:56:29 

    肉や豆腐も入れれば良いじゃん。炭水化物摂らずに野菜とタンパク質を摂るって良さそう

    +96

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 18:58:10 

    ミネストローネにもち麦入れたりしようかなーとかぼんやり考えてたとこw

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 18:59:24 

    炭水化物をとらないダイエットは続かないから、
    なんでも少し食べるとよい。
    野菜は多めでいいけど。良質なタンパク質も。

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 19:02:37 

    楽して痩せることを考えないで運動しなよ
    一番効果があるよ

    +33

    -6

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 19:02:41 

    張り切って寸胴鍋に大量に作って、その日のうちに食べ切ってしまって全く意味なかった(笑)

    +149

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 19:02:58 

    今日再開したところです。
    以前、忠実にしたら、確かにかなり痩せたしむくみもとれたけど、続けられないからもとどおり。
    でも利尿作用はすごくあったし、個人的にスープも好みの味で、沢山野菜がとれるので再開しようと思って、
    今日から毎食脂肪燃焼スープ+少な目の食事にする予定です。

    +42

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 19:04:03 

    最初の日に頭痛が凄かった。
    4キロ位すぐ減るけど、ソッコー戻って悲しくなる。

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 19:04:36 


    なぁーんかいいね、デブには優しくてw

    +6

    -15

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 19:04:50 

    確かに痩せるけど、髪が抜けるよ
    後悔してからじゃ遅い
    スープダイエットは、辞めた方がいいよ

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 19:06:57 

    3kg痩せた。茹でたキャベツがトラウマになった。

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 19:07:01 

    何度チャレンジしても飲みきれなかった…
    意思が弱い自分が悪いのか(T-T)

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 19:09:55 

    まず、飽きるよね。。

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 19:09:59 

    痩せたけど、貧血になり、フラフラした。
    立ち仕事してるから、仕事に支障でると思って、やめました。
    仕事してなかったら続けてたかも。倒れてまわりに迷惑かけたら大変なので。でも、確実に痩せました。「痩せたね」と、よく言われました。

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 19:10:12 

    まずくて1日で終わり…

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 19:11:21 

    諸々ルールは無視して、夜だけスープ飲んでたけど2キロ痩せました。鍋いっぱい作るのにコンソメは1個で、味が不味すぎた…2個入れたら少しマシになったけど、やっぱり美味しくない。そしてすぐリバウンド!

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 19:11:27 

    >>26
    短い文で凄い伝わったw

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 19:13:26 

    ⚫︎ルール
    1.ダイエットを始める24時間前からアルコールは禁止
    2.甘味料の摂取は禁止(人工甘味料やカロリー0の飲料も含め)
    3.飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒーのみ
    4.必ずスケジュール通りのメニューで行う。
    5.夕食の前には、スープを1皿飲んで、暴食を防ぐ
    6.スープの量は減らしてはいけない


    ⚫︎材料
    キャベツ半玉
    タマネギ3個
    セロリ1本
    ピーマン2個
    ホールトマト1缶
    コンソメ適量
    水 材料が浸るくらい


    ⚫︎7日間のメニュー
    1日目:スープと果物(バナナ以外)
    2日目:スープと野菜(夕食のみ少量のバターとベイクドポテトはOK)
    3日目:スープと野菜(ベイクドポテトもダメ)と果物(バナナ以外)
    4日目:スープとバナナ(3本)、スキムミルク500ml
    5日目:スープ、肉(鶏肉か茹でた赤身の牛肉、煮魚でも可)、トマト
    6日目:スープ、牛肉(ステーキ3枚程度)、野菜(ベイクドポテト以外)
    7日目:スープと玄米、野菜

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 19:15:02 


    デブや根性悪には優しくて都合のいいトピが立つの

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 19:17:53 

    スキムミルクとか嫌いだし難しく考えずずすごくゆるくやっています。基本昼夜はスープでお肉食べたくなったら手羽先とか加えたり。お腹空いたら玄米も食べてます。でも1ヶ月半で51→48になったよ。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 19:19:24 

    5ヶ月ぐらいやって13キロ落ちた。
    すぐリバウンドした。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 19:23:25 

    3日目で目眩して中止した。
    ほどほどにした方いい。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 19:24:39 

    5kgやせて、10kgリバウンドした^^; けど、食べ過ぎたなと思ったら1日2日とかやる。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 19:28:41 

    >>33
    めんどくせー
    これだけ管理出来る人はもう既に痩せているだろう

    詳しく教えてくれてありがとう

    +97

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 19:29:37 

    スープにあきる

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 19:30:08 

    >>33
    まだ始めてもいないのにルール読んだだけで挫折したw

    +101

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 19:31:15 

    1週間で6キロ痩せて男友達に可愛くなったと褒められました

    すぐリバウンドしました。

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 19:33:21 

    結婚式前に二週間やった。(一週間メニューを二周)

    結果、マイナス3キロ
    だけどずっと食べ物の事考えちゃう、栄養不足で足ふらふら、
    終わったら解放感で6キロリバウンド

    +26

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 19:35:14 

    やったけどセロリとパプリカが嫌いだから苦痛だった。痩せるには痩せたけど普通の食事にしたら体重は戻ったよ。
    それより栄養バランスを考えながら好きなものを適度に食べて量を減らしたほうが痩せたしストレスが溜まらなくてずっと続いてる。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 19:45:58 

    とりあえず毎日夕飯にはスープとみんなと同じ普通のおかずを出されて、先にスープ飲んでからおかず食べて、お腹いっぱいになったら残して明日食べる、ってループをやってたらすぐ落ちた!
    脂肪燃焼スープじゃなくても、糖質とか気にしながら具材を選べば味とか具にも変化出るし長続きする。
    私はミネストローネにたっぷりチーズ入れたやつが好きでそれだけでお腹いっぱいになる!

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 19:50:37 

    やったことあるけど味変えても飽きる

    やってみる価値はあるとおもうよ
    何事も経験だから

    やってみたらわかる。
    一度やったことある人はもうしないと思う。このトピにもたくさんいるけど。

    食べ過ぎた日の翌日の朝昼抜いての夜ご飯って感じで一番いいと思う

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 19:51:59 

    >>42
    1週間で6キロって。。。絶食しないとそんなおちなくない?それかすごい大きいか。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 19:52:18 

    家族がやってたけど、体臭が気になるよ。
    三日目、四日目とだんだん臭いがきつくなっていく。

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 19:54:34 

    懐かしい!3年くらい前やった
    とにかくキャベツを切るのが大変

    野菜摂れるしその時はスッキリしたけど元の食事に戻したら、、、

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 19:54:49 

    やった事はないけど>>33見る限り凄い大変そう……

    ココまでやるなら、昼はお腹いっぱい食べて夜少な目にしてた方が楽だし、確実に落ちるよ。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 20:07:57 

    すごい痩せましたー!
    フルーツ、野菜、お肉とか日によって食べれるし全然つらくもなく、スープの味も好きで飽きることもなく続けられた☆
    便秘も解消されてかなり体もスッキリした!

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 20:09:40 

    摂取カロリー減らしてるだけでしょ?

    最近はベビーフードっていうのもあったよね。目先をかえるとたくさんの人が飛びつくのね…。本質に気づきなよ。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 20:13:51 

    >>9
    (笑)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 20:16:47 

    >>33さんの方法のやつ、3年くらい前にやったことがあります
    5日目で貧血を起こして倒れ「米が食いたい」が危うく遺言になりかけた。
    家族に怒られてその日の夜に普通のご飯食べたら、胃は痛くなるし減った体重すぐ戻るし、もう二度とやるもんかと誓った。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 20:31:04 

    >>47

    56→50になりました。身長は156。
    生理後の痩せやすい時期にやりました。
    3ヵ月くらいでまた56キロに戻りましたよ。
    当時22歳でした。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 20:52:05 

    やろうとしたけど作り置きしたスープの美味しくなさにヤメた。作りたてなら普通にまあまあ美味しかったので面倒でも毎日作った方がいい。
    すぐ飽きるけどな

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 21:12:58 

    スープ好きだから良く作ってる。
    身体がスッキリする気はするよ。
    これだけでダイエットは無謀だと思うけど、食事減らすと便秘しがちな人には良いかも。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 21:30:33 

    3年前ほどから何度も挑戦していますが4日目で必ず我慢出来なくて終了してます。
    そこから暴食してしまい余計太ります。
    もうあの味がトラウマです。
    本当にオススメしないダイエット

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 21:33:08 

    夜だけこのスープにしたらドカドカうんこ出てめっちゃすっきりした!笑
    でも痩せはしなかった。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 21:48:21 

    トイレに行った時の玉ねぎセロリパプリカ臭がヤバイ。バナナが嫌いな事に気付いて3日で終了した。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 22:19:59 

    なんで体臭酷くなるんだろう

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 22:20:11 

    >>9ダメよ(笑)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 22:38:43 

    スキムミルクが苦手(´;ω;`)
    代用品ないのかな??

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 23:15:02 

    6キロ痩せたけどもう一回チャレンジする勇気がでない。
    2日目あたりで頭痛酷くなるし、屁も臭い。確か5日目のトマトは3個食べなきゃダメとかでトマトに暴言はいたw
    頭痛はお風呂で半身浴して汗を出すと和らぐと聞いて長風呂したけどそれも辛い。あの独特のスープの臭いが鼻についてキッチンにいるのも嫌になった…
    100%ルール通りにしなくても良いんだろうけど、せっかくやるからにはって思って頑張ったよ。成果はでたけどリバウンドもしたよ。
    オススメはしないけど気になってるなら、食材も高価ではないし手間もそんなに大変ではないから一度チャレンジしてもいいと思うよ。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 23:28:30 

    細かいルール守って一週間スープを食べ続けるくらいの自制心の持ち主なら、そもそも太らないと思うの

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/29(日) 23:29:01 

    8キロ痩せて見事にリバウンドした。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 23:31:18 

    こう言うのって相当体重ある人じゃないと急激には落ちないよね。
    やっぱ動くしか、、ってやった後思わされること多いや。リバウンド早いし

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 23:32:16 

    もともとかなり太っている病人を手術出来る体重に一時的に落とすために考えられた病院食です。なので忠実に守れば短期間で痩せますがリバウンドします。なので健康な人が取り入れる場合は、鶏肉も加え、お米も少量加えてリゾット風にすれば栄養を補えつつ痩せれます。実体験です。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 23:49:44 

    劇まず

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/30(月) 06:26:35 

    やりました!
    その時は 減るけど
    見事にリバウンド!

    でも、体内はキレイになった気がしたよ!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/30(月) 06:37:46 

    晩御飯だけスープにしてました
    確かに痩せたけど後半は
    こんな不味いもの飲むくらいなら何も要らないと思って晩御飯抜きにしてたからな
    セロリが苦手なので向いてなかったです

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/30(月) 06:54:13 

    効果すぐにでて痩せるけど
    リバウンドはやい
    キャベツばっかり食べるから 胸は大きくなるよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/30(月) 07:45:12 

    オナラがすごかった
    臭いし出っぱなしだし家族が迷惑がってた

    仕事してる人は大変かも

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/30(月) 09:29:25 

    >>33
    この通りにやったことある。
    少し間をあけて2回くらい。

    元がデブだから痩せたけど1、2年はミネストローネを見るのも嫌になった。

    でもまたやろうかな。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/30(月) 11:07:42 

    痩せないよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/30(月) 13:43:40 

    すごい出ます(^^)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/30(月) 15:33:46 

    1週間で3kg減ったけど、セロリや玉葱の匂いがきついです!
    食べる分だけにキムチの素とか入れて続けてた。
    ガチガチでルール守ってたら続かないしリバウンド早いです

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/30(月) 16:17:55 

    勝手にやっといてなんですが、これによってミネストローネがトラウマになりました。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/30(月) 16:22:04 

    ほとんどの人がリバってるw

    やっぱ運動もしないとだねー

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 13:51:09 

    一週間で3キロ落ちたけど
    すごい便秘になるよ!
    それと、リバウンドします。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 20:37:11 

    >>63
    無糖ヨーグルトで良いと聞いたよ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/02(木) 18:54:28 

    細かいのは無視してやりました。
    それも 具沢山に ザクザクにして ,
    お腹が空いたら 即食べる !みたいな 、ダイエットとは思えない食生活をしてたのに !
    一年経った 今 ,リバウンドしてません !
    騙されたと思って やってみて!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/02(木) 19:05:35 

    本当に痩せたからまたやろうかな

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/03(金) 01:41:18 

    不人気だけど、このスープ好きなんだよね。
    野菜の甘みが感じられて美味しい…って思ってるんだけど、私の味覚がおかしいみたいですね。^_^;

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード