ガールズちゃんねる

人一倍運動して食事制限してるのにどんどん太る人

115コメント2017/02/26(日) 01:25

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 18:12:31 


    私は筋トレや有酸素などの運動を毎朝1時間強して、食事も少食なのに最初は痩せていたけどどんどん太ってきました。どうしたらいいのか分かりません。同じような方いますか?

    +141

    -20

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 18:13:24 

    甲状腺の病気の為
    普通にしてたら太るよ
    運動して現状維持

    +186

    -6

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 18:13:41 

    >>1

    体質かな?

    +62

    -8

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 18:13:50 

    たぶんそれ、食べてるんだよ(小声)

    +393

    -30

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 18:13:57 

    太ったとは体重が?見た目が?
    体重が重くなったことを言ってるのならそれは筋肉がついてきたことだから気にしなくていいよ
    筋肉は脂肪より重いから。
    頑張って続けたら残りの脂肪も消えるよ!

    がんばれ!

    +291

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 18:14:06 

    筋肉がついたとか?
    体重が増えても見た目が細くなればいいと思う

    +206

    -6

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 18:14:15 

    筋肉が増えている時は体重は増えるよ
    そのあと痩せると思う。

    +194

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 18:14:15 

    少食とは具体的にどのくらい?

    +50

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 18:14:34 

    もし本当に全然食べてないのに
    太るなら病院行ってみたら?
    橋本病とかあるし。

    +182

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 18:14:39 

    ほんとそう。昔の友達にも会えないし、だんだん死にたくなってきた

    +64

    -17

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 18:14:42 

    タンパク質は必須です

    +81

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 18:14:50 


    食事は少量だけど、高カロリーの物を食べていたり、基礎代謝が人より悪いのかもしれない。

    +146

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 18:14:56 


    ナオミでしょ

    +90

    -10

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 18:15:06 

    急に痩せすぎて体が栄養蓄えようとしてるんじゃないですか?
    今冬だし、蓄える季節

    +105

    -10

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 18:15:18 

    私も。体重はなかなか減りません。
    ただ、脂肪肝で血液検査のγGPTの数値が176から一年後76にまで下がりました。
    運動(ウォーキング)してるけど、体重より内蔵に効果いってるw

    +98

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 18:15:21 

    本当に毎日1時間運動して食べてないなら太るわけない。筋肉が増えることはあるだろうけど。

    +146

    -10

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 18:15:42 

    人一倍運動して食事制限してるのにどんどん太る人

    +127

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 18:16:19 

    そんなわけなかろう

    +16

    -30

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 18:16:22 

    最初痩せた効果があったならそれは停滞期だと思います
    女性は生理とか体の変化があるからそれ乗り越えれば痩せます
    ダイエットはそこが一番の壁なのです

    +131

    -4

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 18:16:33 

    詳細聞かないとコメントできない。
    病気とかでなければそういうこと。
    ワタシったら、もう、ねえ?

    +5

    -8

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 18:17:20 

    あー2月に検診あるわ

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 18:17:38 

    運動時間を変えてみたら?
    夕方が1番燃焼するみたい。

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 18:17:45 

    生理前は食べなくても太る

    +93

    -6

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 18:17:48 

    少食(一食1000キロカロリー)
    とかじゃないよね?

    +19

    -6

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 18:17:53 

    太ると体重が増えるはイコールじゃないから
    本当に運動して食事制限しててぶくぶく脂肪が増えるなら病院行くべき

    +78

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 18:18:12 

    人一倍の運動の基準がわからない

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 18:18:44 

    トピタイの「人一倍」がつっかかる…
    個人の体質によって違うよ運動量は。主さんは人一倍と思っていても足りてないのかも

    +54

    -11

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 18:19:04 

    停滞期なら、1度ガツンと食べてみて下さい。
    体が、あ!この人は餓死状態じゃなかったんだ!と気付いてまた動き出してくれます。

    +102

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 18:19:05 

    どんどん太りはしないけど、全然痩せないよ
    40過ぎたら代謝が悪くなったのかなあ

    +60

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 18:19:25 

    体脂肪はどのくらいですか?

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 18:20:23 

    +38

    -9

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 18:20:30 

    体が、この人はこのままでは危ない!と感じて守ってるんじゃない?
    一日だけドカ食いしてみるの効果あるよ。

    +104

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 18:20:42 

    そこで諦めたら体の思うがまま。自分に負けず頑張って!きっと乗り越えられる

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 18:21:02 

    気長にやってみては?
    163 72キロから61キロにするのに7年くらいかかったよ。

    +18

    -30

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 18:21:19 

    きつい食事制限してた頃より、好きな物食べてるけど夜食べない今のが綺麗に痩せた

    +48

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 18:22:17 

    私も主と同じ
    筋肉で肩や脚が太くなった

    でも少食な気がしてたけど多分食べてた
    あと食べてすぐ昼寝してた

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 18:23:11 

    >>1

    リバウンドしてるんだと思う。

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 18:23:33 

    ホメオスタシスってやつじゃない

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 18:23:51 

    筋肉がないんじゃない?
    ダイエット始めは有酸素運動よりも筋トレして筋肉増やして(一時的に体重は増える)、そのあと運動だよ

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 18:24:11 

    鍛えて本当に食べてないなら今は筋肉がついてる時期だからたぶん変わらないんだと思う
    体脂肪率は測ってる?そっちを見ればわかると思う。

    現状維持してたら、そのうちついた筋肉で代謝が上がって体重も落ちていくよ

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 18:25:07 

    主です
    食事は
    朝:果物(林檎1/4個やみかん1個)と納豆ごはん(ご飯は茶碗半分)味噌汁
    昼:鮭やむね肉などのたんぱく質とオリーブオイルを少しかけたサラダとスープ、ごはん少し
    夜:炭水化物抜いた300カロリーくらいのおかず
    飲み物は水かお茶です。
    最初はどんどん痩せていったのですが、最近どんどん太ってきました…
    皆さんのコメント参考にさせて頂きます!

    +92

    -5

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 18:26:00 

    多分だけど身体冷えてるんだと思うよ

    だから代謝悪いの

    お腹の上と下に手を当時に当てて上の方が冷たければ

    内臓が冷えてるらしいよ

    バナナ酢のお湯割を夜寝る前に飲むと個人差あると思うけど効くよ

    バナナ酢の作り方はネットに出てるから調べてみてね

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 18:26:20 

    >>41ですが、あと今まで減っていたのに滞ってるなら体が一時的にエネルギー消費を抑えてる状態になってるので、一日限定でドカ食いするのも効果あるかもしれない。やるときは自己責任になってしまうけど、私はドカ食いした次の日からまたするする減りはじめた

    +12

    -5

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 18:27:28 

    >>42
     
    身長体重体脂肪は?

    何キロから一旦痩せて、何キロ増えたの?

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 18:28:30 

    たぶん食事のせい
    減らせばいいってもんじゃない

    バランスよく

    体が運動量より食事量が極端に
    少ないと飢餓だ!蓄えよう!
    少しでも入ってきたら全部蓄えよう!ってなってるんだと思う

    あと、その少量の食事内容が悪いとか
    もしくは自分がいいと思ってしてる運動が
    間違ってて意味なしだったりする

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 18:28:55 

    >>42
    食べる量少ないよ。
    しっかり食べないと代謝が悪くなって悪循環だよ。

    +88

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 18:30:06 

    もしかしたら食べてるものから見て便秘では?

    +35

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 18:31:04 

    元々、デブじゃないんじゃない?

    ベスト体重より増えてるってことかな?
    40キロの人が3キロ増えたところで、別に見た目デブじゃないからね。

    +50

    -8

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 18:33:36 

    >>42
    主、食べる量も栄養も少な過ぎるよ
    そのままだと運動して痩せてもリバウンドしちゃうし、体も老けてくよ
    バランス良い食事を三食腹八分目くらい食べよう

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 18:35:08 

    普通に食べ過ぎなだけ

    +7

    -26

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 18:36:06 

    快便ですか?
    そこがうまくいかないと難しいよね。

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 18:40:24 

    トピずれだけど、35歳すぎてから
    ほとんど運動しない生活は変えずに夜ご飯の時だけ白米を半分にするようにしたら2年で58キロから52キロに落ちて今45歳だけどずっとキープしてる。
    因みに160センチで自分ではベスト。
    ダイエットは続かないけど、この方法は無理なく続いてる。

    +46

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 18:41:46 

    自分は何年間も毎日一時間位の運動したくらいではなかなか痩せなかったけど。

    でも太るって気になるよね。一応病院行ってみたら?

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 18:42:31 

    ジムに行き始めた頃に筋トレして有酸素運動をして食事もしっかり食べていたら3kgくらい太りました。体脂肪が減ったならそれで良かったのですが、体脂肪まで増えてました。ジムを辞めたら痩せました(〃艸〃)ムフッ

    +12

    -5

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 18:42:46 

    私も思ってた。ごはんの量も少ないし、運動してるのになぜ痩せない?って。
    でもね、間食してるし、酒は飲む。それを忘れてるんだよね。なので主さんも間食してると思う。

    +60

    -5

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 18:45:20 

    運動してるのに、必要な栄養バランスが偏るとむくむよ。むくむと必然的に体重も増える。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 18:45:56 

    自分は週6日ジムでマシーン使い、
    週3日プールで1回2キロ泳いでいます。
    食事は夜7時以降食べずお酒も飲まず
    3食きちんと食べていますが、
    痩せませんよ。
    ただ、体力は断然ありますね。
    疲れません。
    痩せたい人と体力付けたい人では、
    運動の仕方と食事が違いますからね。

    +70

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 18:46:05 

    ウォーキングもしてるし、夕御飯は米食べてないのにずっと痩せなくて悩んでた。そのあと入院することになり、絶食〜病院食2週間続けたら痩せた。つまり食べ過ぎてたって事です。

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 18:46:54 

    >>42
    主さんの体重がわからないと何とも言えない。
    例えば「43kgまでは痩せたのに、そこから痩せません」というなら、そりゃそうだろうって思うよ。
    (^_^;)

    +64

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 18:47:34 

    1時間の運動だと人一倍とは言えないのでは?
    2時間やってみれば?

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 18:47:55 

    ナンシー関さんも食べないのに太るって言ってたんだって
    病気みたいなのなのかも

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 18:50:25 

    >>2
    甲状腺は痩せるんだよ

    +4

    -25

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 18:51:05 

    その食事の量でどんどん太るなら橋本病とか病気かもしれないよ。
    病院行って相談してみては

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 18:52:43 

    具体的な量とか摂取カロリーがわからないと何とも…
    少なめ、とか少しだけ、とか曖昧な書き方だと少なめのつもりが結構食べてるのかもしれないし。
    私は通勤で階段を歩くくらいの運動しかしないから食事量も主より少ないけど、痩せはしないけどキープは出来てる。
    少なくともどんどん太るっていうなら食べ過ぎてる可能性が高い。もしくは甲状腺疾患か。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/29(日) 18:54:51 

    >>63
    甲状腺疾患でバセドウ病は痩せるけど、橋本病は逆に太るよ

    +48

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 18:55:52 

    >>24
    生理の時は体が水分を蓄えるんだよね
    太るっていうか浮腫む

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 18:56:57 

    >>63
    橋本病なら太るよ。かなり疲れやすくなるし他にもいろいろ症状が出るから主さんは違うかもしれないけど。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 19:03:35 

    私もオカシイと思ってたけど生理になったから、これだったんだなって感じ

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/29(日) 19:06:57 

    年末年始に2.5キロ増えてしまったから、炭水化物減らして20時以降は飲物だけ、ダルダルだからスクワットをやってるんだけど、まったく変動なし。
    暴飲暴食したぶん、炭水化物減らすだけで戻るだろうと思ってたけど甘いか(T_T)
    まだ一月もたってないし。
    でも、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。
    160/55.5 25歳

    +8

    -8

  • 71. 匿名 2017/01/29(日) 19:11:03 

    運動したらお腹が空きまくるんだよね。結局動くだけ無駄に太っちゃう(笑)

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 19:14:10 

    >>70
    太る前の食事に戻せば、1~2ヶ月かけてゆっくりと体重も戻ると思うよ。

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/29(日) 19:15:53 

    >>70
    大体、目に見える効果は3ヶ月目くらいから現れてくるよ。
    今は内臓脂肪を減らしてる時期。

    脂肪は、脂肪付いてるとダメな所から落ちていくんだよ。
    すなわち、内臓脂肪は皮下脂肪より×

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/29(日) 19:16:23 


    太古の貧乏遺伝子。

    はしたないんだよ。

    +0

    -21

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 19:19:11 

    主さんと同じく
    有酸素運動(ウォーキング)1時間半と筋トレを
    毎日雨でも行ってます^^

    12㌔減量したとこから体重は変わらない
    でもとても筋肉ついて体はしまってます

    もう少し体重落としたいので
    一週間前からキャベツダイエットと生姜ダイエットも始めました!!

    周りからはそれ以上食事制限するなと言われるので
    隠れてやってます!!

    一緒に頑張りましょう^^

    +6

    -18

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 19:22:35 

    私は冷えからくる極度の代謝不良で同じようになっていました。
    秋から冬にかけてと、さらに生理のむくみで食事制限しても運動してもどんどん太り、何年も痩せられずに悩んでました。病気じゃないかと悩み、甲状腺をはじめ色んな検査も受けましたが問題はなし…。
    冷え症だなんて思いもしていなかったので、半信半疑でとにかく下半身を冷やさない服装と血の巡りを良くする漢方薬、体を温める飲み物をとって、運動は下半身の軽い筋トレをしました。少しずつですがむくみもとれて体重も減ってきたので、これからも続けようとおもいます。
    隠れ冷え症の人が多いと聞いたのでそれで太り続けてしまう人や痩せられない人がいれば試してみてほしいです!

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/29(日) 19:22:44 

    >>42
    味噌汁やおかずはどんな食材を使っていますか?
    生姜、ニンニク、玉葱、大根、海藻類など身体を温める食材を使うといいですよ。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/29(日) 19:23:27 

    サウナ行ってもサウナの暑さで汗が蒸発するスピードのが早いし、胃袋大きくなりすぎて、満腹中枢おかしいし(カップ麺1個でものたりない)

    本当にパスタ半分も食えない人が羨ましい。

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/29(日) 19:29:01 

    摂取カロリーと消費カロリーが均衡した時点で、痩せるのはストップするよ。
    体重が軽くなれば基礎代謝も低くなって、消費カロリーが減るんだから。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/29(日) 19:31:41 

    >>70
    年末年始ってことはダイエット始めて1ヶ月たってないくらいでしょ?
    そんな早く効果は出ないよ。
    私も年明けから筋トレやら始めて最近やっと500g減ったくらいよ。
    スクワット1日100回くらいしてるから尻の形は変わってきた。
    プランク2分、腕立て15、足上げ30ずつ、尻上げ30、サイドプランク10ずつやってこんなもんよ。

    +29

    -6

  • 81. 匿名 2017/01/29(日) 19:34:44 

    自分も去年の5月からダイエット始めて17kgくらい痩せたけど、年末年始食べ過ぎた反動で間食癖が復活して増えもしないけど減りもしない
    間食してもないのに減らないなら、停滞期か生理前じゃないかな

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/29(日) 19:38:38 

    一日食べたもの書き出してみて。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/29(日) 19:39:42 

    70です。
    間食もしていないし、飲み物はお茶か水かブラックコーヒー。
    太る前よりも摂取カロリーは確実にすくないです。
    なのに全く減らないから今日は思いっきり食べてしまいました(--;)
    まだ始めて数週間なので、これから減ることを期待して改めて頑張ります。
    アドバイスありがとうございました!

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/29(日) 19:48:43 

    太ってる人ってほんと間食多いし、水飲んでも太るとか言うよね。食べてることに気づいてないんじゃない?

    +20

    -13

  • 85. 匿名 2017/01/29(日) 19:53:04 

    生理止まるんじゃないかな…
    もぅ少し食べた方がイイと思います。
    極端なことするより、長期的に出来ることをした方が…

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 19:53:30 

    体は正直だし裏切らないよ
    多少遅れても必ず効果は出る
    ホメオスタシス?だっけ?の時期なんじゃないかな
    必ず現れる停滞期だよ
    主あきらめないでがんばって!

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/29(日) 20:16:10 

    >>42
    炭水化物を減らすと逆に太るとか、お年寄りの健康雑誌に書いてあるよね。

    食事を程々にとって、夕食後に散歩すると消化も良くなるし、自律神経が整うから代謝率が上がるんだって。
    一番のダイエットは睡眠で、凄いカロリー消費するから、運動、睡眠、食事のバランスをとると基礎代謝が上がるらしい。

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/29(日) 20:29:49 

    体冷やしてるんじゃないかなぁ
    仕事もミニスカートにタイツにパンプスとかじゃなくて
    パンツスタイルにするとか
    常に体温高めにキープするのを意識すると違うよ

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/29(日) 20:52:35 

    筋肉がないんじゃない?

    消費できてないんじゃないかな。
    1日1時間の運動で痩せないなら、追加で一駅分歩くとかとにかく消費を増やさないと変わらないよ。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/29(日) 20:55:08 

    ダイエットにありがちなのが食べない、量を減らすだけど、きちんと食べないと痩せないよ。他の人も言ってるけど、栄養が足りないと体が危険信号出してエネルギーを貯めようとするから、逆に痩せにくくなる。
    間食は悪と思ってる人多いけど、食べ過ぎなければいいだけ。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/29(日) 21:05:25 

    太る以外に体の異変はないですか?
    私もダイエットしてたのに太り疲れやすかったので検診のオプションの甲状腺を調べてもらったら橋本病でした。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/29(日) 21:25:21 

    痩せてるからじゃないかな?
    もう体が痩せなくてもいいよっていう警告かも

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/29(日) 21:36:02 

    体型が馴染むのには数年かかると思うからダイエットして痩せた人は数年痩せた体型をキープできて馴染んだらさらにこそから痩せれる体になるのかなと思ってる。
    無理してもリバウンドするだけだしね。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/29(日) 22:15:46 

    主さんは筋肉が付いてきたんじゃないですか?
    体は引き締まった感じがしてるのなら、筋肉が付いてきたんだと思いますよ、脂肪より筋肉の方が質量があるので。
    体が締まってきてないのなら…思ってるより食べてるか、運動が足りないのだと思います。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/29(日) 22:17:17 

    停滞期?
    ある程度体重落ちると落ちなくなるよ。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/29(日) 22:27:09 

    私は痩せてもすぐリバウンド
    去年11キロ太りました。
    たまたました血液検査で橋本病が発覚!
    薬飲んで毎月病院へ通っています。
    みなさんも病院で調べて見ては?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/29(日) 22:32:40 

    温活して内臓の働きを活性化させてみては?

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/29(日) 23:34:38 

    ホットヨガいって、ウォーキングして、筋トレしてもふとります。
    すごいむくみやすいから水分代謝わるくて一日で二キロふえたことある。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/29(日) 23:55:21 

    主さん食べなすぎて体が一生懸命脂肪を蓄えようとしてると思う。

    といってもリバウンドは怖いと思うので、私は野菜を煮込む脂肪燃焼スープをお勧めする。去年ネットで話題になってたやつ。ホールトマトとコンソメと野菜だけで、スーパーの食材で簡単に作れるから、レシピをググってみてね。

    ほんとはだめらしいけど、私は鶏もも肉とか鶏ガラスープの素を入れて飲んでたw
    ほかは、炭水化物控えめ、肉や魚はちゃんと取る、間食ゼロ、夜は20時以降口にしないって感じにしてた。10日で3kg痩せたよ。

    あと運動だけど、1日1時間ということは、ウォーキングでいうと5キロくらいかな?

    もし運動がそれだけだとしたら、それほど多くはないかも。家が駅から遠い人は通勤だけでもそのくらい歩いてるからね。

    私も犬の散歩兼ねて、週に3〜40キロ歩いてるけど、体重は美容体重あたりで下げ止まるよ。ダイエットじゃなく体重キープ効果て感じ

    まずは食事を改善して代謝を戻してから、週末を利用して、ガッツリ運動してみてはどうかな?事情よく知らないのに余計なお世話だったらごめんね。頑張ってね!
    人一倍運動して食事制限してるのにどんどん太る人

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/30(月) 00:13:40 

    体重より体脂肪が大事。
    それで見た目が全然違ってくるから。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/30(月) 01:10:48 

    >>98
    むくみにはルイボスティーがききますよー!
    利尿作用があって水分の停滞を解消してくれるみたい
    それでもだめなら漢方かなぁ
    五苓散はむくみにいいです

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/30(月) 01:42:49 

    >>76
    私もそれでした。ダイエット目的で漢方の店に相談に行って血圧とか血液量を測ったら、人よりも血液量が少ないと言われました。
    疲れやすかったり、冷え性とか生理痛があるのもここから来てると言われ。
    んで、ダイエットの漢方もあるけど、血液量が少ないと何飲んでも効かないし、運動や減食しても効果出ないと言われて、だから今血を増やす亜鉛のサプリを飲み始めました。
    まだ2日目だけど、ちょっと楽です。

    主さん、私と同じく血が少なくて基礎代謝が低いんじゃないかな。
    体質改善したらリバウンドもなくなるし一石二鳥デスヨ!

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2017/01/30(月) 01:45:09 

    マジレスすると、筋トレである程度筋肉を付けてから有酸素運動しないと代謝は上がらないよ!
    エアロバイク(有酸素運動)ってあるじゃない?
    エアロバイクを1時間やると消費カロリーが大体500kcalで、コレってペヤング焼きそば1食分と同じ位だよ!

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/30(月) 03:22:00 

    現在160㎝、66㎏
    3年前まで80㎏。
    今日のご飯
    朝 バナナ、ソイラテ
    昼 モスチーズバーガー、オニポテ、クラムチャウダー
    夜 パルム
    基本家でゴロゴロして、運動なし。
    あと18㎏痩せたいな

    +2

    -14

  • 105. 匿名 2017/01/30(月) 03:31:31 

    主さんが食べなさすぎっていう意見に驚いてる…
    普通よりちょっと少ないくらいだよね?!

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2017/01/30(月) 08:28:09 

    運動始めてから体重が3キロ増えて、体脂肪も3パーセント増えたのに、周りからは痩せたね!と言われます。
    確かに服は全部緩くなって、見た目も変わった気がするんだけど…
    これはどういう状態??

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/30(月) 09:32:14 

    主です。皆さん本当にありがとうございます。
    とても参考になりました。
    減らしすぎもよくないんですね。
    もう少し食べる量を増やしていこうと思うのですがそうすると最初のうちは多少は太りますよね。これは仕方ないことかな。
    体重は美容体重になったのですが、今は標準です。
    運動をしても以前より心拍数の上がりも減ってきた気がします。
    あと、見た目にも太ってきています。
    手足は細いのですがお腹は脂肪だらけです。薄い腹筋は見えてきたけど脂肪をつまむと10センチくらいあります。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/30(月) 11:09:27 

    体質よ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/30(月) 12:11:54 

    ダイエットは無理なく一年計画でのつもりを一発で決めなきゃ。

    短期ダイエット繰り返してリバウンダーになってる人は多分無理。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/30(月) 12:38:12 

    運動無しと極端な食事制限ダイエットはやめたほうがいい!
    年齢の割に見た目老け込むのが速まるよ!
    きちんと食べて運動しながら長いスパンで健康的に痩せた方がいい!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/30(月) 14:11:47 

    毎日10キロ走ったり歩いたりして、食事は1日1500キロ以内なのに太るなら病院で調べたほうがいいけどそうじゃないなら運動したつもり、食べてないつもり、なだけかと…?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/30(月) 23:03:27 

    基本的に摂取カロリー<消費カロリーなら痩せます。主さんの年齢、身長、体重が分からないのでなんとも言えませんが。
    寒がりになった、むくみが出る、疲れやすい、生理不順など他におかしいことはないですか?客観的に見ても食事量は少ないのに太るのは甲状腺機能低下症の可能性もあります。
    私自身は逆に、体調はおかしいけど痩せやすくなったなぁー!と喜んでいたらバセドウ病になっていました…笑
    甲状腺疾患は女性に多く、かつ酷くなるまで見つかりにくいので、他に随伴症状があるなら1度受診するのもいいと思います。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/31(火) 00:24:03 

    >>1
    摂取カロリーが少なすぎるから、エネルギー消費したらいけないと思って、身体が消費しないように調整してるんだと思う

    ダイエットしてた時わたしもそうでした。
    せめて基礎代謝量よりも、多く食べよう。1500〜1800くらいは食べよう。

    そしたら痩せ始めました。

    なんでもバランスです

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/31(火) 00:26:17 

    本当に太ってきてんの?

    太ると、体重増えるは違うと思うよ。
    増えるって言ってもどれぐらいよ?そうでもないんじゃないの?

    停滞期ってやつじゃなくて?

    ダイエットしてるのに、基本的な知識ない人多いよね
    ダイエッターこそ正しい知識だよ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/26(日) 01:25:49 

    食べても全く太らない。別に胃下垂ではない。むしろ食べる人は何食べてるんだ?って思う。ラーメンもアイスもお菓子も食べるけど体重も見た目も変わらない。だったが、少数派なんだろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード