ガールズちゃんねる

女友達と喧嘩したその後は?

135コメント2017/01/31(火) 17:40

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 17:10:39 

    1番仲の良い友達と初めて大ゲンカしました。
    普段なら我慢するのですが、今回だけはキレてしまいました。
    ごめんと謝ったのですが気まずいです。

    友達と喧嘩した後みなさんはどうでしたか?

    +53

    -5

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 17:11:10 

    疎遠

    +327

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 17:11:15 

    また 戻るか疎遠かね

    +162

    -3

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 17:11:17 

    がる民に相談

    +15

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 17:11:25 

    しばらく様子みて、謝る

    +16

    -7

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 17:11:30 

    傘で刺した

    +8

    -42

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 17:11:49 

    なるようにしかならない
    そこで切れたらそれまでの関係だったってことだね

    +228

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 17:11:55 

    友達とケンカになるのがよくわからない

    +6

    -31

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 17:12:05 

    男と違って喧嘩後に仲良くなるなんて稀

    +239

    -9

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 17:12:12 

    飲みにいけば解決

    +3

    -16

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 17:12:26 

    めんどくさいから連絡はとらない。
    会いたくない

    +203

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 17:12:27 

    んー、男絡みで縁切った人と
    友達いないコからの執着が凄くて縁切ったコ

    両方2年越えたけど音沙汰なしですね。

    お互い自分が悪いと思ってないから謝りようがないし。。。

    +114

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 17:12:31 

    謝る

    +5

    -13

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 17:12:54 

    +15

    -8

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 17:12:55 

    しばらく距離置いて頭冷やしたら?

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 17:13:10 

    仲直りしてるけど絶対に忘れることはない思い出?w

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 17:13:10 

    自分が引きずってる喧嘩って、相手が忘れてること多くない?謝ったら、そんなことあったっけ?って言われた

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 17:13:39 

    >>6
    暴力反対!

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 17:13:43 

    無かったことにして普通に話を変える

    +16

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 17:14:06 

    連絡とってないわ、


                                                                                                                                           



    +43

    -14

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 17:14:12 

    疎遠になりました。
    無理ですね。
    ほぼ、疎遠になったよねww

    +160

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 17:14:13 

    友達じゃないけど子供の同級生ママにブチギレてしまった
    それも同じマンション…
    めっちゃ気まずい

    +110

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 17:14:41 

    普通に仲直りするよ。
    お互いに謝るから。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 17:14:50 

    大人になってからは、その場で謝って解決しないような喧嘩をしたことがないや

    +55

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 17:15:04  ID:eoQ7tlBSuW 

    絶対仲良くなんかしなーい。
    体調不良の1歳児を居酒屋に深夜連れ出し、スナックにも連れ出し、コッチが怒れば逆ギレする馬鹿な未婚アラサー女子なんかこっちから願い下げ。

    +56

    -7

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 17:15:07 

    LINEやメールでのやり取りは極力控える。どんなに腹が立っても。電話も可能なら止める。会って話さないと無駄に大げんかに発展する可能性大

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 17:15:09 

    ケンカしそうになったら距離おく。
    ストレス溜めたくない。

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 17:15:47 

    喧嘩の理由が知りたい

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 17:16:08 

    疎遠になったよ
    何だかハッキリしない理由でね

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 17:16:17 

    >>19
    それが伝わる相手ならいいんだけど、大抵は根に持たれてそのまま疎遠になる。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 17:16:29 

    何日か経って謝る
    友達居なくなるのは寂しいから

    +5

    -10

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 17:16:34 

    謝れない=マウンティング

    +4

    -13

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 17:16:33 

    女友達と喧嘩したその後は?

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 17:16:56 

    絶縁状態

    相手っぽい人と駅ですれ違っても無視

    +62

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 17:17:06 

    無理やり服脱がして仲直りした

    +2

    -19

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 17:17:08 

    主いくつ?
    なんで喧嘩になったのか理由は?

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 17:17:10 

    お互いの認識違いで喧嘩になったときは自分からすぐ謝った。喧嘩というか向こうがとにかくキレてて話聞いてくれなくて、そのまま疎遠。
    30過ぎの子持ち同士、自分も相手も本当に情けない

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 17:18:32 

    仲直りしてまでこれからも友達でいたいとおもうならこっちから謝る

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 17:19:53 

    喧嘩の内容によって、修復可能か不可能か決まる。
    まぁ、ほとんど可能なものばかりだと思うけど、それでも地味に引きずるんだよな、お互い。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 17:20:05 

    不倫してたから注意したらキレられてムカついたから言い返した。
    そのまま疎遠。
    いらないわあんな子。

    +70

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 17:20:48 

    >>31
    私もそうだった。でも向こうに原因あったのに友達失いたくなさから謝れば余計つけあがるのでしない方がいいよ思った。今ではそんな心の弱い自分に反省。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 17:21:51 

    >>39
    こういうのは通報しようね。見たくない。

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 17:22:27 

    やっちまったら、どっちが悪いかはお互い様だと思っている。

    だから、あまりに一方的にこっちを悪者や非道にしてしつこいとか(笑)、何か言ったことをいつまでも恨むとか、そんな人だったらもう合わないから友達じゃなくなる。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 17:22:59 

    >>43
    書き込んだ者だが気分を害してすまなかった
    通報して消して

    +4

    -9

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 17:24:50 

    ケンカした時?
    向こうにいつも非があったけど相手は私とは口げんかを恐れてか逃げたよ。メールや電話はつながるけど色々言い訳されて話し合いを拒む。
    けど縁を切りたいわけではなく私の怒りが収まるまで引きこもる。
    どれだけ腹が立ったことか。それ以降、私とは話し合いすらしたくない存在、でも切りたくない、優しい言葉のみかけてほしいという存在にしか思われなかったのがすごい悔しくて悲しかった。

    +3

    -10

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 17:24:51 

    疎遠になった。たまに遊ぶくらいで元々すごく仲良しだった訳じゃないけど。
    喧嘩した内容が許せないってより価値観違うんだな〜とわかったから今後仲良くしててもまたいつかモヤモヤするなと確信した

    +57

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 17:25:44 

    何が理由でそんな大喧嘩になるの?
    イラっとしても揉める方が面倒でスルーしちゃうし、スルーできないレベルだったらいちいち相手に言わず距離置いたり疎遠にしちゃうわ

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 17:26:13 

    喧嘩して謝った後にハブられたから どうもできなかった

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 17:26:29 

    >>45
    あんた、相変わらず不快な動画や絵文字とか載せてる奴だよね。いい加減にしろよな。色んなトピに現れやがって

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 17:26:41 

    疎遠
    ばったり会ってもガン飛ばされたり。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 17:27:51 

    勘違いしてる人いるけど主さんのは悩み相談ではなくてガルみんの喧嘩後の事を知りたいんじゃないの

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 17:28:33 

    いかにも外人風のお猿さんみたいなケンカって時々笑えるけど
    あまりヒドイのは見たくないです・・・

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 17:28:58 

    女友達と喧嘩する理由ってなんだろ

    わたし遅刻されても男を取られても喧嘩になったことないな
    無神経なことを言われて何も言わずに疎遠にしたことはあるが、喧嘩にはならない

    +4

    -13

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 17:29:35 

    一回こじらせちゃったらもう無理。
    お互いに嫌なやつって心のどっかで思ってて元通り仲良しにはならないな。
    だから本音で分かり合えて許し合える友達なんてありえない。
    思うところはあっても我慢して言わない。言ったら終わりと思う。

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 17:29:47 

    若い頃は感受性が豊かで熱かったから()お互いに謝りあって修復できてた
    でも大人になると意地っ張りだし「自分は絶対正しい!」と本気で思ってるから折れてあげることはない
    結果疎遠に…

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 17:30:19 

    そもそも友達と思ってなかったしそのまま疎遠

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 17:30:53 

    喧嘩する理由ってだいたい男絡んでるよね。

    +4

    -12

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 17:30:58 

    もう10年あってない。
    もちろん連絡も。番号も変わったし。
    会うことないと思うし会わない方がいい。
    でも優しくしてもらってた頃や楽しかった頃、支えてもらった事なんかは忘れないよ。
    幸せでいてほしい。

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 17:32:05 

    >>54
    そもそも友達がいないとか?w

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 17:34:10 

    >>50
    動画とか絵文字なんて載せてないよ?このトピだけ
    二度とやらないよごめんね

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 17:34:11 

    仲直りしたのに気まずい雰囲気になる友人とはもう今後の付き合いやめるかな~。
    喧嘩までして本音言えたのに仲直りした後にまた本音を我慢しなきゃいけない関係に戻るなら付き合を続けるのしんどい。

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 17:34:37 

    >>42
    わかります。
    私も友達と喧嘩して(お互いが悪い)友達失いたくないから私から謝ったけど友達は、私は悪くないって一切謝らなかったけど仲直りしました。
    それから友達からのマウンティングが始まり見下したり八つ当りしたりするようになりました。
    結局は疎遠になりました。

    疎遠になった時は友達失ってショックだったけど喧嘩しても謝らないしマウンティングして八つ当りするような友達なんていらない!って最近そう思えるようになりました。

    +31

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 17:35:54 

    謝ってくれたから、また仲良しになった。
    最初はぎこちなかったけど、だんだん元に戻った。
    今思い出すとなんであんなに怒ってたのか意味不明。
    いろいろ助けてくれた友達をたった1つのことで
    切るなんてできない。

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 17:38:37 

    ケンカの内容次第だね。
    裏切りとかならそれっきり。
    私のプリン食べただろくらいなら戻る。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/29(日) 17:42:00 

    遠方で滅多に会えなくてお泊まりの約束を四連続ドタキャンされ、信頼ないだろうから返事いらないよってLINEきた(笑)トラベル用品買ったお金と手土産代が無駄になったしもう連絡しませーん。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 17:42:20 

    >>61
    私は信じるよ
    すぐに謝ってるんだしあんま気にすんな

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 17:42:43 

    ケンカしたら、ほぼ関係は終わりますね。
    でも、主さん謝ったのは偉いというか凄いと思います‼︎
    あとは、ケンカのあとの自分の気持ち次第じゃないですか?
    あー‼︎スッキリしたって思ったら普段からもその方にストレス感じてたりしてたんじゃないんですか?
    本当に仲直りしたいって心底思うなら相手にも伝わるし、伝えたいって思いますよ。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 17:43:00 

    >>61
    嘘つけ。ネットでなら何とでも言えるからね。

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2017/01/29(日) 17:43:34 

    >>67
    別のトピでもすぐ謝ってたよ。常連なんだよ

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/29(日) 17:48:29 

    >>70
    そうなの?
    まんまと騙されたの?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 17:50:53 

    >>67
    ごめんなさい
    調子に乗ってgifのっけてしまって

    >>69
    ごめんなさい、絵文字とか動画はわからないです
    不快に思わせてすいませんでした。二度とやりませんので
    通報で消してください

    トピずれになるので消えます
    トピ主さんも皆さんもすいませんでした

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/29(日) 17:51:37 

    >>36
    トピ主です。ありがとうございます。
    わたしは19歳の大学生です。

    昨日、その友達と遊ぶ約束をしていたのですが、大幅に遅刻して来ても謝罪はなしでした。
    この友達はマイペースというか時間にルーズなところがあり、毎回必ず遅刻します。
    昨日はついイライラしてしまって初めてキツく注意してしまいました。
    すると、そんな言い方はないでしょと逆ギレされてしまい、謝ってよ!と言われました。
    私もカッとなって今まで不満に思っていた事を言ってしまいました。
    その後に言い方きつくてごめんねと謝りましたが、あちらはまだしこりがあるみたいで、明るく振舞って来たり、またぶすっと不機嫌になってみたり情緒不安定みたいです。
    私が彼女にとっての唯一の友達だそうで何かとお土産をくれたり仲良くしてくれたのですが、私としては、絶対に謝らない彼女と距離を置こうと思い始めたところです。

    長くてすみません…

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/29(日) 17:51:51 

    子供の頃は仲直り
    学校とかで一緒だったりするし
    グループがあるから、仲直りする方がその後も平和にやってける
    での社会人になってからの喧嘩は疎遠になる

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 17:55:51 

    >>19

    その対応、ムカっとくる人多いと思うけど。特に女より男に多い、その対応。逆に失礼じゃないか?

    問題解決から逃げてる印象で自分だったらその時点でマジギレする。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 17:58:20 

    >>73
    ちょっと距離を置いた方がいいと思う
    親しき仲にも礼儀あり
    その友達は甘え過ぎだよ

    +60

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/29(日) 18:02:40 

    19歳か…
    お互いにこれからも沢山の人に出会うね。
    男絡みじゃないのと、主さんの気持ちがハッキリしてきてるなら、様子見ていいんじゃないんですか?
    失ってから気づく事って沢山あるからね。
    それは、お互いに…。
    根本的に合わない人も居れば少しずつ歯車が狂う人もいるから

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/29(日) 18:03:33 

    The END

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/29(日) 18:06:23 

    私も大事な友達だしって自分が悪いって謝ったけど、相手がつけ上がっただけだったなー。
    相手はちょっとしたことでイライラするようになるし、私はごめんね連発で下に下がるし悪循環でした。
    結局、相手の態度に私がキレて終わり。
    相手は未だにそういう態度にさせた私が悪いと私だけのせいにしてるだろう。
    私ももうこれ以上そんな相手の態度に自分が悪いと責めるのはやめました。
    そんなの友達じゃない。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/29(日) 18:07:22 

    疎遠になったよ
    年賀状のやりとりだけ
    遊ぶ約束をメールでやり取りするんだけど向こうからの返信が毎回36時間はかかる。私も向こうも専業主婦で同じ年齢の子供。なんか疲れたし私嫌われてるんだなーと思って、迷惑だったね会うのやめようごめんごめん!みたいなメールしたら慌てて電話かけてきたけど、なんかもう本当にどうでもよくなっちゃった。もう会いたくないですってメールして終わり。
    お互いに気を使うだけだし、これからも会うことはないと思う。

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/29(日) 18:08:51 

    言い合いの喧嘩はしてないけど…
    最後に会った時に気が合わなくなったなぁ〜と思って、向こうもそんな風に感じたのかそれ以来連絡してこないしそのまま何年も疎遠です。

    どちらからも【昨日は楽しかったね、またね】的なメールしなかったのが距離を置く合図だったのかな…

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/29(日) 18:09:50 

    友達が私の彼氏と2人で映画に行ったことに腹がたって喧嘩しました。
    友達も彼氏も謝ってきたので今は仲直りして仲良くやってます。

    +0

    -14

  • 83. 匿名 2017/01/29(日) 18:10:42 

    裏切られたら終わり
    くだらない喧嘩なら距離置いてからそのうち元に戻る

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/29(日) 18:13:08 

    7年間疎遠でまた戻った。やっぱり居心地いい

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/29(日) 18:13:59 

    ルーズなのは無理

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 18:16:16 

    >>73
    私なら三軍落ちだな。
    自分からは誘わないし話しかけないけど、誘ってくれたり話しかけられた普通に応じる。

    しばらく様子見て、それで疎遠になればそれまで、態度を改めるのであれば徐々に昇格。
    縁は大事にしたいけど、友達は他にいるから。無理に付き合う必要もないかと。

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2017/01/29(日) 18:17:44 

    一回無理だと思ったらもう無理

    +21

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/29(日) 18:20:50 

    やっぱ疎遠になることが多いのね。。
    わたしも親友だと思ってた子と喧嘩じゃないけど色々あって距離ができてしまった。
    お互いに謝ったけど距離とられてるようにも感じる。悲しいなー

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/29(日) 18:37:02 

    親友と呼べる友人とはこれまで何回も喧嘩してきた。むしろ喧嘩してお互い本音をぶつけ合ってきたから親友と呼べるような仲になれたのかもしれないけど。
    あまり親しくない人と喧嘩になりそうな雰囲気になったら適当に謝ってその場を宥めてその後フェードアウトかな。どうでもいい人に構ってる時間がもったいないと思うし。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/29(日) 18:46:44 

    内容言ってくれないと何とも言えないよ。まあ基本的に仕事じゃないんだから、プライベートでストレス溜める意味もないと思うし気の合う人間だけで付き合うのがラクだよ正直。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/29(日) 18:51:08 

    番号かえたので完全に縁がきれたけどそれでいいと思ってる。
    私のこと貧乏だと思って見下してたけどそんなに貧乏じゃないよ私。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/29(日) 18:54:31 

    わたしなら遅刻魔な友達にはあえてわたしも遅刻していくよ

    時間通り行っても毎回いないから自分だけ待っていてもバカバカしい

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/29(日) 19:11:15 

    >>73

    毎回遅刻してくるなんて失礼ですよ
    それは怒って当然。我慢してたなら爆発するよ~。
    私も同じことあって、他の理由だけど疎遠にしましたよ。
    「嘗められてるんだな」って思ったんです。
    対等に付き合えない人は続かないです。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/29(日) 19:15:40 

    時間が解決してくれました。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/29(日) 19:15:49 

    喧嘩して1度は仲直りしたけど、やっぱりそのあと多々許せないことがあって、結局些細なことで疎遠になった。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/29(日) 19:23:15 

    寂しいけど自分から謝れないからしばらく距離を置きつつ、顔色を伺いながらそっとまた近づいてごめんね!ってさらっと言って仲直りします。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/29(日) 19:23:41 

    あまりにも子育ての考え方の違いの差が大きい
    子供を産むまでは自分たちだけの付き合いですが
    産めば子供のしつけの出来ないとこやだらしないところ
    家に閉じ込めて外遊びしないとことか合わないのがちらほら
    喧嘩というか子供が大きくなるまでは距離置いてる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/29(日) 19:23:58 

    >>73
    私も19くらいの頃は時間にルーズで、友達によく叱られたな。
    それでも見捨てず、ずっと友達でいてくれたって、今考えると相当ありがたいんだな。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/29(日) 19:24:45 

    どうしても仲直りしたい場合はまだ一緒にいたいから。どうでもいいと思ってたら一切連絡取りません。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/29(日) 19:27:27 

    >>73

    その子を受け入れたら、>>63さんのように支配(マウンティング、見下し、八つ当たり)をされ続けるよ。
    しかも激しく粘着されるからね。

    友達の違和感に気付いて。
    ・遅刻常習犯だが謝らない
    ・逆に謝罪を要求
    ・情緒不安な態度で友情を試す
    ・だから友達が主さんのみ

    次に不機嫌になったら、「もう無理。他に友達を作りな。」の一言だけ伝えて去って。泣き落としや暴言を食らっても、このセリフでガードよ。
    罪悪感は持たなくていい。向こうは死んでも反省しないから。しても上部だけ。
    演技に騙されないでね。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/29(日) 19:29:44 

    喧嘩しても友達のままの人を友達と呼ぶものだと思ってるので喧嘩しても友達のままです

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/29(日) 19:32:28 

    時間が解決してくれました。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/29(日) 19:36:13 

    >>73

    あなたを見下しているから遅刻するんだ。
    何度も約束を破る人間を信用したら、ワガママを押し付けられるよ。
    それにあなたのピンチの時に喜ぶから。

    モラルのセンスが合わないと感じたら、関係を卒業しよう。
    その子のように自己中な人を友達や恋人にしたら危険だよ。
    ボーダーに粘着されたり、モラハラやDV
    被害にあうからね。
    あなたは常識があるから、まともな方と友達や恋人を作るべきだよ。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/29(日) 19:39:07 

    大げんかをしても、お互いに「ごめんね」と反省できる関係なら仲直りできるかも。
    でも一人だけが謝るのなら、謝罪を受けた側が威張り出すから友達関係は破綻だわ。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/29(日) 19:47:06 

    友達だから喧嘩するんじゃないの?
    知人レベルなら喧嘩しないし
    友達だから喧嘩するのに喧嘩したら疎遠とか謎

    +3

    -9

  • 106. 匿名 2017/01/29(日) 20:05:14 

    小学生のころに1回ケンカした女友達、いつの間にか仲直りしてたしずっと一番の親友。
    中学以降はその子に限らず女友達とケンカしてない。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/29(日) 20:06:36 

    かなりルーズな友達。やれ発達障害だなんだ!と騒いでいる時は心配したけど先日、
    「今の会社は歩合制だから。金額高い契約の時は絶対に遅刻しない事が分かった。」
    と言われ愕然。それまでは、
    「遅刻した時は死にたい気持ちになる。」
    とか言っていたけど、自分にメリットがあれば遅刻しないだと分かって距離置いた。。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/29(日) 20:08:47 

    相手が悪い原因作っておいてまだ根に持たれてて
    嫌味言ってきたりしてなんかイライラする。
    徐々にフェードアウトしようと思う。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/29(日) 20:12:01 

    >>105

    ケンカするのが前提でビックリしました。
    10年以上の付き合いの友達がいるけれど、ケンカしたことないです。一緒にいると楽しいし、お互いに悩みの相談に乗ったりして、精神的支えです。
    『親しき仲にも礼儀あり』でいれば、ケンカにならないと思います。

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/29(日) 20:21:23 

    自分が折れる
    この前はごめんって言ってなんか奢る

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/29(日) 20:25:50 

    そもそも友達じゃないって人
    ただの言い合いじゃなくて?
    どうでもいい人ならほっとくけど
    どうでもよくないから喧嘩になったんじゃないの?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/29(日) 20:25:52 

    >>109
    10年友達でも喧嘩したことのない相手は喧嘩しなくても途切れたわ
    喧嘩したことのある友達は何故か途切れない

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/29(日) 20:32:26 

    普段ケンカはしないけど、したらその原因を客観的に冷静に考える。で、自分が悪いと思えば、謝って歩みよるな。
    どう考えても相手が悪いとしか思えなければ、相手が謝ってこない限り放置。それで疎遠になってもいいや、という感じ。

    高校生の頃、一度も話したことのない違うクラスの子に言いがかりをつけられた。その子が悪いことをしたのを私が先生にチクッたと勘違いしてたみたいで、うちの教室に乗り込んできて制服を掴まれ、鬼の形相で迫られた。
    私はその子のしたことなんて知らないし、先生にチクッてもいないので、反論。そして、言い合いがエスカレートして髪を掴み合いの大喧嘩になった。

    しかし、その事件後、なぜかその子と仲良くなり、30過ぎた今でも大親友。
    なんでこうなったのかは、よくわからない(・ω・)
    腐れ縁かな。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/29(日) 20:33:20 

    友達だから悪いところは悪いと言うし
    相手も言ってくれるんじゃないのかね
    それがお互い分からんなら友達として成立してなかったんだと思うよ

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/29(日) 20:39:27 

    私は30年近い付き合いの友達と、喧嘩までいかないトラブルが起きたら疎遠になった。
    「あなたならどう何しても笑って流してくれると思ったのに。このくらいの事で?」
    と恨めしそうに言われたけど、こちらの事を詮索しすぎるからやめて、と言ったら謝るどころか、
    「え?なんで嫌なの?どうして?器小さくない?」
    だって。あなたの物差しでこちらの事まで決めないでよ、私のことなんだから私が決める。もう我慢するのやめただけ!

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/29(日) 20:50:20 

    >>112

    そうなんですね。
    うちは両親も友達もケンカしない人なので、勉強になりました。
    ケンカした方が長続きする関係ってあるのですね(^ ^)
    世間知らずですみませんでした。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2017/01/29(日) 20:54:02 

    私は喧嘩したら、もう友達じゃないと思うほう。言い方ってあると思うので。親しき仲にも礼儀ありのタイプです。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/29(日) 21:59:34 

    2度と関わりたくないからブロック

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/29(日) 23:17:40 

    喧嘩にも、思いやりってあると思う。
    それがかいまみえることなく一方的に言ってきたりされると私の中ではアウトです。
    小さな事に、勘違いかも知れないことに 目くじらたててくるひとは、友達のふりして妬みも入ってる。関係ないことまで言ってくる。
    子供にくれたお下がりもそのタイミングで返せと言ってくる。
    そのくせ、『もう、会えない感じなのかなぁ?』とか聞いてくる。 
    人の気持ちがわからない人と ましてや子供交えた付き合いは無理なので、旦那にも話して
    家族ごとフェードアウト。
    言い返すのも無駄だなと思ってしまったので。
    私が、相手をバカにしてるからとかではなく、
    思いやりのない人に、思いやりないことされて、言い返しても、汲んではくれない。と判断したため。

    自分も悪かったかも?
    私の勘違いかも?
    私の気持ちはこうだけどわかってもらえるかな?

    とは考えてないのが 言動に出てしまってる。
    仮にも友達なら 多少の信頼もあるよね?

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/29(日) 23:18:57 

    117 さん 
    私の言いたかったことだ‼ 涙
    ⬆で長々と書いたものです。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/30(月) 00:23:28 

    旅行で大喧嘩したけど、自然に元どおり。
    分かり合えないってことが分かったからよかったね、と話してるよ。
    それまでの関係性にもよるとおもいます。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/30(月) 00:27:05 

    >>1
    これだけの材料じゃ答えるの無理だった

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/30(月) 00:36:29 

    仲良し四人グループでよく飲み行ったり旅行行ったりしてたんだけど、まずAとDが恋愛観の違いで大ゲンカしてD離脱。
    そのあと彼氏いない歴=年齢の私に彼氏ができるが、半年で婚約まで行ったこと、相手が上場企業の正社員で学歴も高いことを知るや否やA(彼氏なし)とB(彼氏いるがプロポーズなしで焦り中)が「やめたほうがいい、怪しい、彼氏ができて変わった」等直接言ってきたり、裏で色々言ってるみたいで、疲れてきた。
    真に受けたこともあったけど、彼氏や彼氏の親、既婚者の友達と話して今は誠実な人だと信頼してる。

    これまで彼氏いたことなかったから知らなかったけど、男絡むとこうなりやすいものですか?
    AとBにとってはイライラするタイミングなんだろうし、でも会うと向こうから話題振ってきて、尚且つ止めろしか言わないから疲れてきた。
    しばらく距離置こうかな…

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/30(月) 01:10:29 

    疎遠になった。

    謝ってもぐちぐち言われて、私が悪かったから言い訳しないで謝り続けて正面上は仲直りしたけど、社会人になって疎遠になったのに結婚式呼ぶ相手がいなくて、連絡して来た感じだったし、その後も利用されてる感があったから、私にとってはいいきっかけと思い疎遠に!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/30(月) 02:37:12 

    私は喧嘩になる時点で他にも我慢してる事などがあって限界に達してって場合が多いので、喧嘩になったらもう縁を切るつもりで喧嘩します。
    最後に言いたいこと言わせてもらうわ!って感じ。
    だからそこで謝られても、それ以前にすでにイラつかされてて、モラルの価値観が合わないって事なので切ります。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/30(月) 02:52:14 

    男絡みで揉めて以来、疎遠になった人がいます。しかし、共通の友人が多くいるため、事情を知っている人には、気を遣わせているようで自己嫌悪になったり。事情を知らない人が、〇〇さん(私と揉めた相手)の話題を振ってくるのに、勝手にモヤモヤしたり。大切な友達だと思っていたからこそ、イライラを引きずる自分の器の小ささを感じながらも、嫌なことをされた記憶を受け流すこともできず。「許す」ことの難しさを痛感中です。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/30(月) 03:00:06 

    >>47

    なんか性格悪そうw
    価値観違うのは自分の育ちが悪いからとかじゃなくて?(笑)
    育ちの良い子と育ち悪い子だと大人になってから合わなくなるからね~価値観!笑

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/30(月) 03:21:52 

    何故>>47の育ちが悪いことになっているのか
    特に変なことも言ってないのに
    勝手に想像して突っかかってて可笑しな人だね

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/30(月) 08:24:26 

    バイセクシャルの親友がいました。
    私のことタイプじゃないって言ってたけど、彼氏できて結婚したら結局疎遠に。
    メールの返事もスルー。
    もしや私のこと好きだったのか!?
    何にしろ本音を言わずに逃げ去る人は、自分だけを守って生きてんだなと思う。

    親友といえどもただ長い時間に利害が一致(お互いの恋話をし合う)それだけだったのかなー。
    どっちかだけが不幸(と思いこんでる)と親友ではいられないらしいし。同じだけ幸福か同じだけ不幸か。そんなくだらない関係やだな…。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/30(月) 10:55:51 

    時間をおいて普通に話してた
    些細な言い合いが多いからいつも時間で解決してたと思う
    あとは同じ趣味だったからか疎遠にはならなかった
    今は連絡ないけど喧嘩が原因という感じじゃない

    疎遠になった人は一人かな。その人とは知り合いレベルだったし
    その時は強烈な拒絶だったと思う

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/30(月) 11:11:51 

    知らん
    バイバイ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/30(月) 13:14:40 

    喧嘩は嫌い。
    後々まで嫌な気持ちになる。

    喧嘩していいたいことを言い合って、人間関係を深めたい人は苦手。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/31(火) 04:33:17 

    喧嘩はしない。
    嫌だと思ったら疎遠にしてしまいます。
    だから年々友達減るけどちょうどよい。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/31(火) 05:47:26 

    我慢が爆発して嫌いになって絶縁した子もいるしまた仲直りして遊んでる子もいる。
    自分に本当に必要な子か考える時がある。。
    結婚して家族いたらそんなに友達いらない!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/31(火) 17:40:09 

    トピ主です。
    みなさん、アドバイスやコメントありがとうございました。
    その後なのですが…

    今日、例の友達に以前立て替えていたお金を返しにもらいに家までいきました。
    ラインで言ってもなかなか返してくれなかったのとわたしが今から長期帰省するので。
    彼女は私が奢ったと勘違いしていたらしく、それ払わなきゃいけないの?と難癖をつけ、しまいには「私の家が医者の家で金持ちだから、奨学金もらって大学に来てるあんたは、金目的で私に近づいたんだろ」とまで言われました。
    1000円も渋るような彼女にたかったつもりもありませんし、そう思われていたことがショックです。
    その後、私が言ってもいないことを被害妄想で言い出し、彼女が家まで追いかけてきて私の部屋のドアを蹴ったり殴ったりとまあそれは凄かったです。ですが、みなさんのアドバイスのおかげで冷静に考えることができました。
    彼女とは同じ大学で超至近距離に住んでいますが、学部も違うので冷静に縁を切ろうと思います。

    いろいろとありがとうございました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード