ガールズちゃんねる

ありがた迷惑な言動ってありますか?

163コメント2017/01/30(月) 20:32

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 16:17:12 

    私が引っ越すときママ友らが送別会を開いてくれて、
    そのときあるママさんが私のことを、
    「ずっと思ってたけど私さんは○○さん(美人女優)に似てて好きでした」と言って、
    明らかにその他の人たちが「え・・・全然似てないでしょ・・」って空気になってて、そう言ってくれるのはありがたいけど心から迷惑でした。

    +424

    -12

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 16:18:30 

    一人っ子じゃ可哀想よー!
    兄弟産んであげな!

    +451

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 16:18:36 

    頑張って
    て言われるの大嫌い!

    +233

    -47

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 16:19:30 

    アイライン引いた方がいいよ 

    +153

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 16:19:51 

    >>1
    確かに微妙に嫌だww

    +263

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 16:20:01 

    結婚願望が無くてしていないのに、「そのうちできるよ!」というフォロー。
    気を遣ってくれているんだとは思うけど、勝手に可哀想な人扱いされてるみたいでちょっと嫌。

    +336

    -4

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 16:20:14 

    大人っぽいって年上の人に言われると何か嫌味に聞こえる

    +150

    -6

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 16:20:17 

    友達みんながお互いの足をほそーい、きれーい!て言い合っていて
    私はデブだったので確かにみんな細いなぁーっと自分は関係ない話題だとおもって見てたんだけど
    1人だけ褒められないの可哀想に思ったのか
    〇〇ちゃんも細いよ!って言ってきてくれた

    いやいやいや、どう見てもデブだから!
    気遣いはありがとうだけど限度がある

    +421

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 16:20:22 

    ペットの毛だらけのお下がりをもらった。
    捨てた。

    +194

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 16:20:42 

    あなたの為を思って。いえ、余計なお世話だよ。

    +259

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 16:20:42 

    二重だけどブスだよね♪・・・・あっそ

    +82

    -5

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 16:20:47 

    AKBの〇〇に似てる!

    童貞力が高い男が口にする率多いし
    大して似てないし嬉しくない

    +195

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 16:21:07 

    彼氏の、重いでしょ?バッグ持つよ。っていうの。

    +78

    -33

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 16:21:06 

    うちの祖母が新幹線のホームで別れを悲しんでいる恋人同士に
    「新幹線が発車しますよ」と声をかけていた時

    +458

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 16:21:15 

    早く産んだいたほうがいいよ〜

    +280

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 16:21:29 

    焼き弁はお湯入れて2分くらいで食べた方がおいしいよ。

    しらねーよだまってろよかす。

    +8

    -53

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 16:21:29 

    生活保護なのにメゾピアノの服着せてんじゃないよと◯村さんに言われた
    ご主人が医者で専業の癖にムカつく

    +16

    -157

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 16:21:39 

    モテそうなのになんで彼氏できないの?

    こっちが聞きたいよ

    +260

    -5

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 16:21:49 

    美人じゃないしそんなに可愛くないけど
    俺は大好きなんだよ

    あんま興味ない男がどうにか気を引こうとしていうことある
    下げて下げて下げた後で、でも俺は好き、みたいな言い方というか

    +253

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 16:21:50 

    「好きだと思うよ」って言っといたよ

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 16:22:56 

    「あなたのために言ってあげてるのよ」

    +216

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 16:23:26 

    「若いうちに生まなくちゃ」や「少子化なんだから余計なこと考えずにばんばん産まなくちゃ」

    病気のこともあるのに、そんなことを何度も言われたくない

    +304

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 16:23:26 

    >>17
    そう言うあなたにも 近くにいたら苛つくと思う
    声には出さないけど

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 16:23:32 

    バイキングで私のジュースを先に持ってきてて、席を立つたびに「あれ取ってこようか?」と聞いてくるママ友

    自分で選んで取りたいからいーよ…

    +241

    -10

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 16:23:35 

    母が重病で入院、退院した後、「お母さん、しっかり看てあげてね~。」
    余計なお世話!
    あんたの所は、要介護の人間が1人もいない上に、介護した経験が1回もない奴に言われる筋合いない!

    +211

    -16

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 16:23:47 

    >>15
    産んどいた方がです

    +7

    -35

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 16:23:59 

    奥二重なんだけど一重だけど目ぱっちりしてるねって言われた時 区別がつかないなら言わないでほしい

    +0

    -36

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 16:24:02 

    >>1 あるある

    友達が男の前で言ってきたりする。戸田恵梨香とか可愛い系の。
    んで男が「え〜?似てないっしょ」っていう

    ただのマウンティングかこれ

    +200

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 16:24:16 

    まだ入って一年の私に対して、10年選手の先輩(ちょいクセあり)の前で新人の子が「さすが◯◯さん(私)」と褒めたので心の中で「やめてくれ〜!」と思った

    +149

    -5

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 16:24:21 

    うちは父が他界して片親なんだけど、高校の同級生に片親だって言わない方がいいよって言われた。は?片親の何が悪いのかしら?それで他人の同情買う気もありませんけれど。

    +275

    -6

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 16:24:28 

    会社や何かの集まりの場所で、例えばコンタクトがずれたとか、少し指先が切れた程度なのに、どうしたの?大丈夫!?と大声で心配してくれる人。

    大したことないし何より注目されたくないから困る。

    +194

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 16:24:55 

    姑の(さあ上がって!上がって!)

    +64

    -4

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 16:25:10 

    >>17
    わたしは◯村さんに賛同

    +204

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 16:25:11 

    ママ友が手作りお菓子をくれること。
    正直いらない

    +160

    -9

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 16:25:54 

    >>19
    それ全然ありがたくない。迷惑100%

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 16:26:13 

    職場の先輩からぼろぼろのバックを押し付けられ、会社に持ってくるのを強要
    あ、これ嫌がらせか…

    +146

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 16:26:14 

    >>17
    そういうことは書き込まないほうがいいですよ

    +32

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 16:26:45 

    美人系だよね〜

    系ってなんやねん

    +91

    -13

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 16:26:54 

    頑張ってるね~
    私ならできないわ~っていう言葉

    +138

    -7

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 16:27:13 

    合コンで興味ないのに
    男性側が好意を私に持ってると
    席を隣にしたり、くっつけようと
    おせっかい焼いてくる人

    +148

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 16:27:31 

    誰かが私の悪口言ってたよ  気分悪くなるから言わないでほしい

    +247

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 16:27:53 

    電車とかで年配者に対してわざわざ自分の席を空けて「どうぞ」っていう人。
    あれは人にもよるだろうけどさりげなく立って移動するとか出来ないものかね・・・
    (違う人に座られちゃったら”しょーがない”で。)
    ずっと先の話だけど私はそんなことされたらすっごく落ち込む。

    +3

    -87

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 16:28:01 

    >>38
    美人系だよね(美人とは言っていない)

    +88

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 16:28:02 

    歓迎会(飲み会)
    自分ばかりが質問責めにされる。
    「どこに住んでるの?」「一人暮らしなの?」「出身は?」などなど。
    こっちは皆の情報なんて、全然教えてもらってないというのに。

    +149

    -5

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 16:28:31 

    >>26
    間違えてマイナス押しちゃいました、すいません。

    +5

    -6

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 16:28:34 

    安かったからという理由で私の好みではない服を買ってきてくれる家族

    +83

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 16:28:54 

    >>17
    生保でアバクロ着てる中学生いました
    税金納めてる自分達が虚しいです…

    +141

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 16:28:55 

    >>39
    なんかわかる
    内心小馬鹿にされてる感じ?

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 16:28:59 

    人のもめ事に首突っ込んで解決できなくてどちらか1人の味方ってなる人 そして味方じゃない人をハブる人

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 16:30:04 

    >>42
    労ってくれてる好意からくること行動だし、私は嬉しいけどな〜

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 16:30:45 

    彼氏作りなよ
    見た目もいいのに
    性格だって悪くないしさ
    モテそうなのに勿体無い
    by 彼女なし男性

    そんなに畳みかけて言うならいっそのことアンタが私をもらってやってくれ!

    +65

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 16:31:09 

    ありがた迷惑な人には
    このセリフを言いましょ
    ありがた迷惑な言動ってありますか?

    +61

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 16:31:23 

    前述多数ですが
    「あなたのために~」「言ってあげてる・してあげてる」

    特別気が利く訳でも失礼ながら頭が回る訳でもなく
    (それは自分だってそうだろうからそれはまだいい)
    いかにもその辺に転がってる頭を1ミリも使ってなさそうな
    テンプレな物言いで言われるんですよね

    記号のやりとりで会話が成り立てば満足な人って
    心底同じ者同士でやってほしい、巻き込まないで

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 16:32:10 

    ありがた迷惑な言動ってありますか?

    +97

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 16:32:29 

    >>3分かる。色々あっても頑張って生きてるし。これ以上頑張っても、何をさ?足を引きずってでも歩けと言うの
    頑張っては無責任
    普通の人は平気みたい

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 16:33:37 

    重いもの持ってるときに女性社員がいっぱいいる前で「もって行ってあげようか?」って言われた時。

    明らかにそのあとから1人の女性社員が機嫌悪くなってきつく当たられるので嬉しかったんだけどありがた迷惑でした。

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 16:33:42 

    会社の飲み会に強制的に参加させて独身者同士を勝手にくっつけようとしてくる。
    本人達は迷惑だし気まずいのに、周りは良いことをしてるつもりで好き勝手に盛り上がってた。
    本当にそういうのはいらない。

    +90

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 16:33:58 

    >>39
    「偉いね」も追加で。

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 16:34:48 

    何人かで、ちょっといいレストランで食事をしたとき、デザートをウェイターさんが給士してたら、そのデザートの皿を隣に回し出した人がいた。
    いやいや、居酒屋じゃないんだし、ウェイターさんにも給士する順番とかあるだろうし、変に手を出さないほうがいいのに。

    +102

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 16:35:08 

    >>1
    友人が「○○に似てると言われた」と
    言われるのもキツイ。
    全然似てないのに、似てないねって言うのも
    嫉妬と思われそうだし。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 16:35:28 

    >>14
    おばあちゃんwww

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 16:37:08 

    レストラン行くとおしぼりと水を全員分持ってくる。料理が届くと、その料理を頼んだ人より早くナイフやフォークを取って「はい!」と渡してくる。自分で取るから大丈夫だよと言っても「いいよいいよやるよー」で聞かない。

    +95

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 16:37:45 

    ガルちゃんの独身トピ(婚活ではなく雑談やネタトピ)
    何が何でも婚活のアドバイスや励ましをしてくる既婚者
    「ブスでも結婚してる人いるから結婚でぎるよ」

    は?

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 16:38:52 

    ごめんね
    何となく話しといた方がいいと思って…

    話しといた方がいいかどうか、よく考えてから話して…

    +73

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 16:39:42 

    佐野ひなこに似てるね!と言われたとき。

    わたしは佐野ひなこ可愛いと思うんだけど、ちょうどデスノでブサブサと叩かれてた時期だったから有難いような迷惑なような、どっちの意味やと思った。
    ありがた迷惑な言動ってありますか?

    +19

    -9

  • 66. 匿名 2017/01/29(日) 16:40:03 

    >>63
    めっちゃ鼻詰まってるw

    +48

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 16:40:16 

    ちょっと友人グループと距離を置きたくて新年会のお誘いを断ったら「○○さん(私)が来れないなら別の日に変えよう!皆で集まりたいからね!」と日程を変更され、いろいろ理由つけて断るのに苦労した。

    すみません、距離を置きたいんです…。

    +132

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 16:40:38 

    友達に似てる 全然嬉しくないし、その友達知らないしって感じ

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 16:43:06 

    私の持病に対して、

    ふーん大変だね、まあ私はそんな人生ごめんだけどね。

    死んでくれと思った。

    +123

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/29(日) 16:43:22 

    聞いていただけなのに

    みんな貴女が嫌いだってよ

    みんな○○さんの事嫌いって噂だよー

    と言って傷つけたいだけの人

    +76

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/29(日) 16:43:30 

    私は薬剤師の資格持ってるんだけど、姑が近所の人や姑の友達の方々皆さんに私の職業言っちゃったものだから、何かあったらその度に周りから
    「あらお子さん風邪?でもママが薬剤師だから大丈夫ね!」
    「そんな事知ってるって、さすが薬剤師!」
    「しっかりしていらっしゃって、さすが薬剤師!」
    みたいな事ばかり言われるのが、正直嫌。
    なんだか過大評価されてるようで、息苦しい感じがする。

    +106

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 16:44:12 

    花束もらうとありがた迷惑。

    彼氏がクリスマスデートで花束プレゼントしてくれたんだけど、出会い頭だし今から人混み(イルミネーション)行くのに荷物増えるしあれ迷惑だったな〜〜。。

    +82

    -9

  • 73. 匿名 2017/01/29(日) 16:44:33 

    >>34

    ホントに苦手。たくさん作ったから〜、美味しくできたから〜って。
    いらないの。いらない。笑顔でありがとうって言う自分を止めたい。
    どうしたら手作り攻撃阻止できるの?

    +46

    -3

  • 74. 匿名 2017/01/29(日) 16:45:16 

    >>39
    たまに私なら出来ないわって言ってこっちの仕事量増やそうとする人いるよね。
    だって○○さんがやると早いし分かりやすいから〜とか言って。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 16:45:24 

    >>14
    おばあちゃんwwwでも正論だと思う!乗り口付近でやられるとめっちゃイライラする

    +62

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 16:47:11 

    要らないって断ってるのに
    お古の服をくれる

    しかもタイプじゃないやつ
    絶対着ない

    +84

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/29(日) 16:48:51 

    おもしろい?加工アプリで自撮り写真。今日の天気〜って空の写真。
    夕飯は〇〇〜って作ってる最中の写真。ネイル中ってネイルの写真。

    毎日…鬱陶しい。知りたくもないわ。40歳超えて何してるのさ?。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/29(日) 16:48:55 

    子供は、かわいいよ〜とか、そろそろ子供作ったら?とか

    どうしても授かれない私に対して、これ言ってくる奴!悪気ないんだろうけど、本当にうざい

    +90

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/29(日) 16:49:12 

    クライアントの人で「私さん可愛い」ってめっちゃ人がいる事務所で言う人がいて 反応に困るからとりあえず笑ってごまかしてるんだけど

    何が目的なのか分からないから正直怖い

    +40

    -4

  • 80. 匿名 2017/01/29(日) 16:51:12 

    >>17
    不正受給はやめろ。
    社会のゴミ。

    生活保護は、本当に困ってる人の為にあるんだよ。
    バカが贅沢する為じゃないんだよ。

    +82

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/29(日) 16:54:53 

    訪問客が来てると、外に出てきて、家のそばで会話に聞き耳立ててたり、
    知らない訪問客が来た時は、手料理等持って来て、誰?って詮索してきた時。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/29(日) 16:56:25 

    家の前は、ボート漕げる池とかある大きい公園なんだけど、
    あるとき玄関から猫がするっと出て公園に行っちゃったとき
    追いかけていったら公園で何度か挨拶したことあるおばあさんがいて、
    「猫が逃げちゃったの?!私も逃げたことがあるんだけど、そのときはあの木の上にいたのよ、だから私木の下から呼んでね」
    とか話しだして腕つかんで離さないの。

    「ちょっと探しに行くんで!」って振り払って茂みとか探してるのに
    またこっちまで来て、「で、私が下から呼んでも降りてこないの、
    だから○○さんっていう近所の奥さんに頼んでね、はしご借りてね」

    ・・・心配してくれてるの?邪魔してるの?めっちゃ迷惑でした。
    ちなみに、おばあさんが近寄ってきたら逃げて一定距離を置きながら探した結果、10分くらいで猫は見つかりました。

    +55

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/29(日) 16:59:06 

    レジの人が「大変お待たせ致しました」って言って打ち始める場合があるけど あれとても不快 よっぽどの事がない限り「いらっしゃいませ」だけでOKよ レジが終わった後にその言葉が聞こえてくると 自分のせいで次の人がとても待たされた感になってしまう

    +14

    -55

  • 84. 匿名 2017/01/29(日) 17:04:56 

    >>77
    それは「ありがた迷惑」なの?

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/29(日) 17:05:56 

    実家が飲食店だとわかると、食べたい!行きたい!って必ず言われる。言外にタダでご馳走してくれるでしょ!?っていうのが丸見え。浅ましいわ!

    +12

    -7

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 17:07:20 

    >>83ただの屁理屈難癖ババア

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/29(日) 17:08:27 

    >>83
    待たせたのはレジ打ってる自分なんだから言うでしょ。何それ私のせいだって言うの⁉︎なんて考えすぎってか被害妄想の域だよ笑

    すごい並んでる時とかにお待たせしましたーくらいないと逆におや?ってなるわw

    +64

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/29(日) 17:09:32 

    気になる彼とLINEしてて、と言ってもお互いLINEで雑談するのは苦手で次の予定やら業務連絡しかしてないって言う話を友達にしたら、「何でー?!こっちから色々送ろうよ!!私なら毎日しないと不安だよ!」としきりにアドバイスしてきた友達。親切心だと思うけど、LINE苦手な人もいるんだよ〜。

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/29(日) 17:10:46 

    親切だとは思うけど、
    妊娠してないから!ただのぽっちゃりだから!!席譲らないで~(T-T)

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/29(日) 17:11:16 

    >>10 それ超うざいよね
    考えたら?←これもうざい

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/29(日) 17:13:31 

    好きだから毎週会いたい!

    流石に毎週はありがた迷惑....
    激務期間で週末しか自由時間も家事する時間もまともにないのに。

    +12

    -4

  • 92. 匿名 2017/01/29(日) 17:13:42 

    ◯◯さん(←私)って連絡してこないよね~と職場の同僚にいつも言われる。休日はのんびりしたいし職場の人と遊びたいとも思わないし。用があるなら自分から連絡すればいいだろo(`ω´*)o

    +58

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/29(日) 17:13:59 

    独身の私へのお見合い話し。
    しかも釣書を書いてくれたら探してあげるからとかお見合いを通り越して家の親戚の嫁にどう?って来た人までいて私には有り難迷惑でした。

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/29(日) 17:14:02 

    >>87 ありがとう ちょい開眼した 

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/29(日) 17:17:43 

    >>62
    これほんとにありがた迷惑だと思ってる。
    私は自分のペースでやりたいし、お店のフォークやナイフって洗いかたが甘くてちょっと汚れてる時あるからそういうのを避けたいのに、こっちより先に取って渡されるとそれを使わなきゃならないから迷惑極まりない。

    週1でランチ行ってる職場の人がいるけど、その人がまさしくそれで、フォークやナイフ渡してくる(私も取れる位置にあるのに)
    毎回それをやられて、以前「自分で取れるから(渡さなくて)いいです」ってハッキリ言った!
    言った直後は直ったけど、しばらくしてまた始まった。
    なんかそう言う人って私は疲れるんだよなぁ。ガツガツしてるっていうか。
    ご飯が運ばれてきて、自分が食べやすい配置にお皿ずらしてとか自分の中でペースあるし色々考えながらやってるのに、頼んでもないのに箸やフォーク渡されると迷惑。「今これやってるんだから」と思うし、むしろありがとうと思えない。

    長々と失礼しました

    +40

    -10

  • 96. 匿名 2017/01/29(日) 17:19:30 

    「もっと遊んだ方がいいよ」
    あなたとは遊ばないだけで友達とは遊んでるし友達の話ししないのもグイグイのあなたに知られたくないからです

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/29(日) 17:20:21 

    友達みんなの前で私ちゃん◯◯に似てるね!って言ってきた子がいたんだけど、横にいた子が即座に、やめなよ◯◯なんてブスに似てるとかいうの!失礼だよ!
    ってありがた迷惑フォローをしてくれました。

    ◯◯に似てると言った子は◯◯を美人だと思ってるから褒め言葉として言ったんだけどね。笑
    主観とか好みがあるから、美人だのブスだの言われた私が一番気まずくなったわ。

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/29(日) 17:20:26 

    >>83
    マニュアル通りに言ってるだけでしょ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/29(日) 17:26:06 

    家の中をジロジロ粗さがし、見下しバカ笑いする為が目的の行動。
    いらないって言っても持ってきて、来る度に家の人に嫌な言葉わざと残していく、家の中ゴタゴタがおきて嫌だった。
    家の中でゴタゴタがあるの聞き耳立ててたり、その人が知る度「あーはっはっ」って声が聞こえた。
    家の不幸があった時、喜んで笑ってた、待ち伏せして探ってきたり。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/29(日) 17:27:17 

    >>13
    雨が止んでる時に傘まで持ちたがって優しい俺アピールする男もいるよね。
    自分で持ちたいのに、しつこいからしかたなく持たせるとガルちゃんで叩かれる。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/29(日) 17:28:44 

    所々、全然ありがたくないただの迷惑話がww

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/29(日) 17:29:24 

    ビュッフェとかで人の分も取ってくる人
    自分の分は自分で取りたいし
    最後は無理やり食べさせられるので
    迷惑だわ

    +60

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/29(日) 17:34:50 

    「元気そうだね」
    自分の罪悪感消すためだけの台詞。
    あるときは、こっちは39度越えた熱出してるのに平気で言ってくる。

    この言葉も嫌いだし、使う人は大丈夫じゃない状態になってほしい。
    と、思うまでになってしまった……。
    しかし、大人になってからこの言葉を言う人は、間違いなく本能レベルでイジメ大好き人間。
    違うと主張する人は、自覚もないから、他人を言葉のナイフで常に切り刻んでいないと呼吸できない人非人。

    ソースは○○○○○の妹。
    伏せ字は有名人すぎて私まで個人特定されかねないので、許してくれ。

    +3

    -23

  • 104. 匿名 2017/01/29(日) 17:34:59 

    >>56 
    そういう時は持ってもらって、自分は他の人を手伝うんだよ。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/29(日) 17:37:10 

    彼氏が私の家で料理作ろうとするとき。
    やりたい&たまには自分が...と思ってくれるのは有難いけど調味料やら調理器具やらの場所もわかってないからイチイチ教えなきゃだし、後片付けも下手だから正直仕事が増えてドッと疲れてしまう。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/29(日) 17:37:19 

    若いうちに産んだほうがいいよー!
    私のときは~~~~で大変だったんだから!
    と、出産についてアドバイスしてくる人たち。

    子ども産む気ないと何度言ったらわかるのかしら。

    +74

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/29(日) 17:38:11 

    近所のおばあさん、家の敷地内の物を数回蹴とばしてた
    大きな音だったから、窓からみたら目があった、
    ばっちり誰かわからない恰好してて、家の中をのぞいてた。
    私にわざと気づかせたかったいやがらせだったのか。
    平然と構えてて自転車で外出していった。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2017/01/29(日) 17:55:02 

    最近結婚式をした3歳年下(27歳)の職場の子。
    小さな職場で仲も良かったから職員皆して式に呼ばれたんだけど、披露宴中、余興の一部なのか1人前に出された私。
    そしたら、ブーケトスをしなかった代わりに、直接私にブーケを渡し、次は貴女だよ!というなんとも屈辱的な独女晒しをされた。
    しかも、◯◯さん以外は皆結婚してるから
    〜という新婦からの解説付きで。
    彼氏もいないし、三十路だし、披露宴の間はずっと他の職場の人からあの人はどう!?とか声かけなさい!とか言われまくってて悔しくて耐えきれず泣いてしまったら、感動的なシーンかのように拍手され写真撮られまくれ、死にたくなった。

    これって感謝しない、晒されたと思う私が性格悪いの??その子は私が彼氏がいなくて、最近周りは結婚ラッシュでかなり焦ってると話してたの知ってるんだけど、、、。感覚の違い?

    +95

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/29(日) 17:57:37 

    恐らく一生完治しない病気で通院してるんだけど
    「絶対治るからね」とか「可哀想」と励まされる事

    +54

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/29(日) 18:01:59 

    A氏付き合う時に「君は僕の理想からそんな離れてないし」
    B氏「君と付き合ってもいいかなあ」
    何様だと思って冷めた。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/29(日) 18:05:15 

    男女をくっつけようとする人には二種類居て、本当に素敵な人だからくっつけようとする人と「素敵な人だよ、自分ならゴメンだけど(pgr」ってただ面白がってるだけの人が居る
    前者なら状況によってはありがた迷惑、後者ならありがた迷惑どころかただの迷惑行為

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/29(日) 18:08:52 

    >>108
    よく耐えましたね…辛いですそれは

    +54

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/29(日) 18:12:37 

    私にも転職を勧めてくる、元同じ会社の同僚。
    いまな自分が高給だからって頼んでもいないのに勧められてよけい落ち込んだ。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/29(日) 18:13:27 

    会社の人全員の誕生日を把握してる(わざわざ一人ひとりに聞いて年間カレンダーに書き込んでる)おじさんがいて、
    誕生日になるとみんなに「誕生日おめでとう」と言ってるけど、アラサー過ぎてる女性陣は誰も喜んでない

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/29(日) 18:14:01 

    独身の友達が
    妊婦の私に、生まれたら私が教育手伝ってあげるよ。
    親友の子供を教育したらしい。

    まじ必要ない。関わらず口出しもしないで欲しい。

    +20

    -5

  • 116. 匿名 2017/01/29(日) 18:18:31 

    彼氏と別れて落ち込んでまだ食欲もないようなときに
    家にこもってないで外に出ないと!
    合コンとか行ってるの?
    前の彼氏なんかよりいい人いくらでもいるから
    と言ってきた友人。
    まさにありがた迷惑。
    元カレを貶しても元気なんかでないし、会社行くだけで精一杯なのに合コンなんていけるか!
    自分のペースで元気になるから放っておいてほしい

    +21

    -3

  • 117. 匿名 2017/01/29(日) 18:23:12 

    会社でお菓子頂くのが嫌です
    これ好き!食べたい!ってものしか食べないから、頂いても嬉しくないんですよね
    もらいっぱなしじゃ悪いからお返し買わなきゃいけないし
    このやり取り無駄な行為だなーと思ってしまう
    はい、マイナス沢山つきますね!!

    +39

    -3

  • 118. 匿名 2017/01/29(日) 18:26:30 

    亡くなったペットの使っていない
    エサやらペットシート
    昨日家まできて使ってって
    いらない 使いたくない

    +7

    -9

  • 119. 匿名 2017/01/29(日) 18:28:45 

    仕事でなになにしておいてあげたよと
    言われる
    ありがとうとお礼をいうけど
    あなたのするべきことでしょと思う

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/29(日) 18:32:30 

    不妊の私へ、子どもができるという神社のおみやげをくれる子持ちの人、原因を夫側でしょ?とか詮索しながら、励ましてくる人。

    デリケ-トな問題だから、そっとしておいてほしい。
    本音の、毒親育ちで子どもが欲しいとは思っていないと言ったってひかれるだけたし。

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/29(日) 18:35:30 

    料理系の話になった時にちょっと珍しい調味料を知ってる人
    欲しいなんて一言も言ってないのに後日持ってきたり、今度あなたの分も買っておこうか?って言ってきたり迷惑

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/29(日) 18:36:09 

    >>73
    ダイエット中だからごめん、とか?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/29(日) 18:47:47  ID:6vvoGmxVbb 

    会社の飲み会の席でたまたま隣になった人に子供作らないの?と突然言われた。
    相手の人は新婚だったので◯◯さんはどうなんですか?と聞いたら奥さん妊娠中とのこと。
    話逸らす為に振ったんだけど、意外な返答だった。
    まあ、話は逸らせたからよかったけど、子供作らない主義とは言えなかった。
    ましてや理由がADHDで遺伝が心配だからだなんて…。

    今その人は無事子供が産まれ、かなり子煩悩で育児も交代で積極的にやってるらしい。
    何も考えずに妊娠出産できる人が羨ましい。

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/29(日) 18:51:22 

    おもしろい?加工アプリで自撮り写真。今日の天気〜って空の写真。
    夕飯は〇〇〜って作ってる最中の写真。ネイル中ってネイルの写真。

    毎日…鬱陶しい。知りたくもないわ。40歳超えて何してるのさ?。

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2017/01/29(日) 18:52:23 

    「母乳母乳ってこだわらなくていいんだよ!」
    はいはい。好きにさせてください。

    +23

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/29(日) 18:58:01 

    義母に会うとよく、
    「この服、どこそこで買ったの。どうかしら?」と聞いてくるので
    「お似合いですね~」などと言うと、
    「あなたにも買ってあげるわね!」と言い、本当に買ってきたりする。
    60代の人には似合ってていいと思うけど、
    私はまだ着たくないデザインなんだけどな・・ありがた迷惑です。

    +46

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/29(日) 19:12:21 

    独身の時、実母が親戚の集まりで、この子にいい相手いないかしら?って久しぶりに会ったおじさんに大きい声できいてた。おじさんが、ちょうど今若い部下の男性で独身いないんだよ~ごめんねって困った様子だった。
    親戚たくさんいたし、ありがた迷惑で恥ずかしかった。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/29(日) 19:31:28 

    太ったよ!ちゃんと言ってあげようと思って!ヤバイよ‼︎

    …うるせーよ。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/29(日) 19:40:01 

    「男の人には、『子供が欲しい』じゃなくて『あなたの子供が欲しい』って言うと良いらしいよ!」

    ↑なんの前振りもなくいきなり言われた
    年上(38歳で結婚した40代子持ち)の友達からのありがたいお言葉。

    確かにうちは子供のいない夫婦だけど、
    不妊治療して無事に妊娠して喜んだ
    一カ月後に流産したタイミングで
    言われて、申し訳ないけど、
    心底余計なお世話だな〜と思いました。
    (治療のことも妊娠、流産のことも
    一切話していない)

    「余計なお世話博物館」があったら、
    額に入れて展示したいくらい、
    余計なお世話。

    悪気はないんだけどね。
    (むしろ親切のつもり)

    +37

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/29(日) 19:59:19 

    前お城を見に行ったら、生け垣の石と石の間に蛇の抜け殻を発見!
    写真に撮ろうとカメラ出してたら、そばにいたお城ボランティアのおじいさんがやってきて、さっ!と石の間から抜け殻を取りだして、両手で端と端を持って広げた。
    (はい、撮っていいよ、って感じで)
    撮りやすいようにと思ったんだろうけど・・石の間にあるのを撮りたかったのに~!

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/29(日) 20:03:08 

    >>7
    その前に大人なのに大人っぽいはないよね。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/29(日) 20:03:58 

    結婚相手を紹介しようとしてくる知人。

    あなたのスペックの知り合いじゃ、結婚相手として考えられない。

    実際不安定な職の男を紹介されて困った。

    余計なお世話です。頼んでもないのに。

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/29(日) 20:10:36 

    県外に住んでる友達が地元のホテルの宿泊券を当てたらしくて、あげる人がいないからともらった。こっちに来るなら観光もしていきなよーと言われ、ここのケーキ屋さんはおいしいから是非行ってほしい、てか行って。と写真が送られてきた。時間があったら寄るかもと返信したら、「私がせっかく券あげるのに行かないの?だったら返して」

    ポカーン( ゚д゚)

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/29(日) 20:19:05 

    服やバッグや靴をあれこれくれる義母。
    この前は「ちょっとコンビニ行くのに良いでしょ!」と、しまむらのハリスツイードのバッグをくれた。
    ありがたいんだけど、私はお気に入りのものを少数精鋭で持ちたい派。
    処分にも困るので、最近は丁重にお断りするようにしてる。

    +33

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/29(日) 20:27:18 

    一人っ子で寂しいでしょう?
    私が妹になってあげる!ね?
    ※ハイジで再生して下さい。

    30過ぎの発想かこれ…
    しかも年いっしょだし。

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/29(日) 20:44:15 

    食べ物くれるくらいはいいけど、
    結婚・出産がらみは本当に
    ありがた迷惑にしかならないよね…

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/29(日) 20:57:42 

    >>130
    それだと、おじさんの写真撮るみたいになっちゃうね

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/29(日) 20:59:24 

    それ以上痩せない方が良いよ!

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/29(日) 21:15:53 

    無添加大好きな義母が、我が家に遊びにくると、我が家にある食材のチェックを始めて、これは添加物が入ってるからダメと我が家にある食材や調味料にダメだし…
    身体の事を考えての事なんだろうけど、聞いちゃうと食べる気なくして、捨てるはめになるからほっておいてほしい…

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/29(日) 22:02:19 

    勝手に食材買ってきてうちで夕飯作り始める義母。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/29(日) 22:07:12 

    >>139
    身体の事というより、自分の大事な息子のためと思うよ。
    息子が何食べさせられてるかチェックしてるんだよ。

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/29(日) 22:24:04 

    他の女性たちと一緒に昼食を食べた方が絶対楽しいと無理にしつこく勧めてくる職場のおばさんとそれに同調する上司。
    私は一人で静かに食べる方が好きなんです。とハッキリ言ってもなかなか引いてくれないうえに、最終的には私のことを非難してきた。
    いつも外から聞こえてくる(ものすごく大声で喋っている)その女性たちが話している内容は低レベルな話題でつまらなさそうと思っていた。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/29(日) 23:16:01 

    もう、一人産めばとかんたんにいうやつ、人の生き死にに、くちだすやつまじ、しんでくれ、うざー

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/29(日) 23:39:56 

    子どもが病気だって言うと「じゃあ、ごはん作りにいってあげるよ~!!」
    気持ちはありがたいが・・・

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/30(月) 00:00:56 

    付き合いたての時。初めて一緒に帰る時に元彼が写メ撮りたくて、ニヤニヤしながら細い路地に連れていかれそうになった時の言葉

    彼「ねぇ一生のお願いだから!!」
    私「嫌だよ!!!」
    彼「ホンっとお願い!あ!メガネ外して!!その方が可愛いから!!」

    (はぁ(╬`⊙д๏) ? メガネかけてない方がいいって(⌒-⌒)??)

    で、……それから数ヶ月に別れました(´ω`)ノシ☆

    +3

    -6

  • 146. 匿名 2017/01/30(月) 00:08:41 

    「ねぇ 痩せすぎホントに大丈夫?
    私心配になっちゃう〜
    ご飯ちゃんと食べてるの?
    もっと太った方がいいよ
    何食べてるの?なんで、そのままの体型でいるの?」
    世の中には太りたくても、太れない人、痩せすぎててでも太れなくて、体型にコンプレックスを持ってる人がいるんです。気づかってくれてるのは嬉しいけど、凄く鬱陶しく感じるしありがた迷惑だから、ほっといて欲しいよ

    飯ちゃんと、食っとるわ

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/30(月) 00:15:29 

    手料理を無理やり
    食べさせようとする奴

    断ってんのにしつこい。
    マジいらねーわ

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/30(月) 00:53:36 

    >>41あ、それ瑞穂。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2017/01/30(月) 02:00:50 

    職場に手作りお菓子持ってきて配る人はやだな・・ドヤ顔だし
    そういうの食べたくないのに食べないと冷たいような感じになっちゃうし、
    しかもおいしいですねとか言わないといけないし。
    買ったものの方がおいしいよ。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/30(月) 08:45:39 

    友人の大好きな人から、自分への、

    「好きです」

    どうすればいいんだ~涙

    +1

    -5

  • 151. 匿名 2017/01/30(月) 09:00:13 

    私は選択でこなしで結婚12年。
    近所に住む親戚の叔母がどこどこの家庭は結婚して10年以上経つけど子供できないよとか、どこどこの人は50代で独身よとか、どこどこの人は結婚して10年以上経って子供欲しくてたまらなかったけどあきらめてたときにできたとかそんなことばっかり言ってくる。
    え? だから何? それは慰めてるつもりか? 慰めるも何も私は子供嫌いだから産むつもりないって何度も何度も結婚直後から言ってるじゃん!!!
    マンションの隣の住人の赤ちゃんの声でも夜中泣き続けれるのが苦痛で管理人通して苦情言ったのに、自分の家で泣かれるのなんて耐えれないよ。自分のことちゃんとわかってるからこなしなのにな。こなしに人権をくれ。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2017/01/30(月) 09:01:35 

    >>150
    確かに困るけど一度そのモテ体験してみたいよ

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/30(月) 09:31:25 

    海外旅行のとき、現地の店員やガイドと一緒に写真を撮りたがる人っているよね。たまにそういう人に撮影を頼まれるんだけど、写真を撮った後に「次はあなたの番ね。ほら、撮ってあげる」と言ってくることがある。私は知りもしない人と一緒に写真を撮りたいとは思わないから丁寧に断るんだけど、「いいから、いいから、早く!こっちに来て!」と無理強いされるのがありがた迷惑です。そんなやり取りの中、待たされている現地の人に申し訳ないし、断る私が嫌な奴みたいになってしまうしで本当に余計なお世話。一言「あなたもどうですか?」と聞いてくれるのは良いのだけど、断わってるんだから「そうですか」とでも言って流してくれればいいのに。余計なお節介はやめて欲しいよ。

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2017/01/30(月) 09:52:52 

    飲み会など、人が集まる場所にずっといるのが苦手なので、たまにコッソリ抜け出して別室でホッとしていると、「ここにいた!一人だとつまんないでしょう?」と声を掛けに来る人がいる。
    一人でいるのが可愛そうだと思っての行動らしい。
    ありがたいが逆に困る。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/30(月) 10:19:48 

    自分が楽しかったり幸福に思うことを体験していない人に勧める言動全部

    楽しいかったり価値を感じることがみんな同じだと思うな
    一般にはボロクソ言われてるものでも私には宝物なんだよ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/30(月) 10:38:59 

    人生楽しまなきゃ!
    って言う人

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/30(月) 11:52:35 

    嘔吐下痢系の体調不良MAX時の強引なお見舞い
    人に会うことでHP消耗したくないし、ボロボロで見られたくないし、部屋散らかってるから上がって欲しくない
    わざわざ来てもらうのも悪いし、うつすかもしれないし、そちらを思いやる余裕もないので
    本当に「お大事にー」のLINEだけで十分です

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/30(月) 11:56:59 

    散々好き勝手罵詈雑言吐いて私の人間性を否定した後で
    あなたのためなんだからね、という毒親

    非常識で未熟なあなたの言動に周囲からたくさんクレームが来ています。恥ずかしい思いをしてきました。あなたから学ぶことは何1つありません。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/30(月) 12:01:24 

    お昼に山崎パン食べた時

    山崎パンは添加物が〜発がん性が〜〜
    ホラ見て(スマホの画面)いろいろ書いてあるでしょ〜

    うざああああ知ってます!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/30(月) 12:55:44 

    部署内での飲み会の日にちが近づき、先輩女性とその話になったので「私お腹の調子が悪くて、病院で薬もらってるので今回はウーロン茶にします」って言ったら、「事務所寒いんだからちゃんと温めないとー。だめよちゃんとしなきゃ」って事務所中に響くでっかい声で言われた。
    心配してくれるのは有難いけど、血尿なんで…
    温めるとか、自己管理がなってないとかそういう話じゃないんで…と思った。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/30(月) 13:00:01 

    持病に効くという民間療法のおすすめ。
    民間療法といいつつ、スピリチュアル系だったりして、正直腹が立ちます。
    私は自分が納得したお医者さんと、ちゃんと相談して治療してるんだからほっといて!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/30(月) 15:08:08 

    私が手術で入院中。
    食事も重湯からようやく5倍粥が出される頃、
    後輩がお見舞いにと、近所で買ったケーキ3個にゼリー(ケーキ屋のショーケースに入ってる蓋がないやつ)3個をくれた。
    「私さん入院中でお粥とかしか食べてないって聞いたから!甘い物も食べたくなるんじゃない?」と。
    甘い物がまず苦手。
    その事は知ってる。でも、それはそれで別の機会であれば頂き物だし全く食べられないわけじゃやいからありがたく頂くけど。
    そこじゃなくて、何でお粥なのか分かるよね?アラサーでしょ?
    しかも身内に手術経験者が何人か居るって言ってたから全くの無知じゃないよね?
    しかも、帰り際に「消費期限今日中なので、全部食べてくださいねー♪♪(ウキウキ」
    って!1つなら食べられるかもしれないけど、健康な時でも6個は食べられません!
    しかも来た時間夜だし…
    食べる時間すらないし…
    普段から天然ちゃんだとは思ったけど、ビックリ。
    天然ちゃんらしい優しさなんだと思うようにした(笑)

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2017/01/30(月) 20:32:35 

    >>159
    そういう人いる!
    私はジム通いしててプロテインを飲んでるんだけど、Facebookにプロテイン変えたと何気にアップしたら自分はこれ飲んでる、これが最高!市販のは添加物云々…とコメントしてきた友達がいた。
    しかも調べたらアムウェイ。
    ウザって思ってそれ以来食べ物系のことは投稿しないようにした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード