ガールズちゃんねる

両親に黒人との交際を反対された女子高生 進学費用を寄付で400万円以上集めるも「甘えている!」の声(米)

117コメント2017/01/30(月) 14:02

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 15:06:39 


    【海外発!Breaking News】両親に黒人との交際を反対された女子高生 進学費用を寄付で400万円以上集めるも「甘えている!」の声(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】両親に黒人との交際を反対された女子高生 進学費用を寄付で400万円以上集めるも「甘えている!」の声(米) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    テネシー州メンフィス近郊に住み、授業料が年間2万ドル(約230万円)もする女子高に通うアリー・ダウドルさん(18歳)は、当時メンフィスの男子高に通っていたマイケル・スウィフトさん(19歳)と知り合い、交際するようになった。現在、マイケルさんはサウスカロライナ州にあるクレムゾン大学でスポーツコミュニケーションを学んでおり、アマチュアサッカー選手としても活躍中だ。 アリーさんは、1年ほど前にマイケルさんとの交際を両親に報告した。ところが両親は2人の交際に反対。それでも2人は交際を続けて昨年のクリスマス前に再度、アリーさんは両親にマイケルさんを引き合わせようとしたところ、さらなる猛反発を受けた


    マイケルさんとの交際を断固反対したアリーさんの両親は、娘から車と携帯電話を奪い、生活費はおろか今後は一切の大学入学費用の援助をしないと言い放った。アリーさんは大学レベルの授業を履修できるクラスにも参加しているほど成績優秀だ。しかし現実的な問題として、5月1日までに大学の初年度の諸経費を支払わないと進学ができない。追い詰められたアリーさんは、寄付金サイト「GoFundMe」で支援を募ることにした。

    サイトには「肌の色で人種差別をする両親に、大学入学費用を含む全ての援助を打ち切られた。辺鄙な地域に住んでいるので、車も両親に奪われてしまっては、仕事を見つけても通うこともできない。一生懸命勉強しているので大学には入学したいし、大学にローンなどの補助金をお願いしても、まだ1万ドル(約115万円)ほど必要。こんなふうに寄付を募るのは心苦しいが、どうかみなさんからの援助をお願いしたい」というアリーさんのメッセージが綴られている。

    +157

    -71

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 15:08:39 

    変な親子。

    +589

    -18

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 15:09:04 

    ガキか

    +193

    -23

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 15:09:14 

    好きにすれば

    +99

    -8

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 15:09:34 

    甘えてるって言っても実際に寄付してくれた人がいるのだから仕方ないじゃん。

    +844

    -18

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 15:09:45 

    隠すのが子供の仕事

    +90

    -27

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 15:09:45 

    両親に黒人との交際を反対された女子高生 進学費用を寄付で400万円以上集めるも「甘えている!」の声(米)

    +80

    -12

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 15:09:46 

    実は詐欺でした

    というオチが良くあるやつな

    +455

    -6

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 15:09:50 

    親もどうかと思うよ!他人に迷惑かけんな!

    +662

    -14

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 15:09:51 

    両親に反対された交際うまくいかないと思う

    +439

    -35

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 15:09:52 

    解決策が、すごく現代的だね。

    +376

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 15:10:04 

    差別ってまだあるの?

    +54

    -28

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 15:10:06 

    奨学金はいいけどその後は?絶縁状態だと全く頼れなくなるよ?わかってもらえるまで家族とよく話した方がいいと思う。

    +242

    -12

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 15:10:15 

    寄付…

    どちらか諦めるしかないんじゃない?
    そういう親の元に生まれたのは毒親育ちからしたら残念すぎるのはわかるけど
    寄付が集まればいいけど、別れたりしたら気まずそうだしなによりこんなことで名が知られるとこの先に支障がありそうだし

    +275

    -12

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 15:10:21 

    卒業してから報告すれば良いのに

    +210

    -7

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 15:11:02 

    バイトじゃなく寄付を思い付くことが凄い

    +393

    -17

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 15:11:18 

    そこまで反対する親に、なにもバカ正直に交際を伝えなくてもよかったのに。

    +304

    -6

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 15:11:22 

    人種厳しいもんね
    子供が好きならと思うけど

    +80

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 15:11:53 

    卒業してから打ち明ければよかっただけ

    +174

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 15:11:58 

    頭のいい子だなとは思う

    10代の女の子が400万なんて何年かかるのって話だし
    根性論で頑張る人の方が本当はえらいけど、人生の階段をサッサと上っていくのはこんな子だよね

    +501

    -24

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 15:12:04 

    白人のお金持ちに言い寄られても黒人の彼と交際続けるのかな?

    +138

    -36

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 15:12:11 

    本人たちが本当に肌の色を気にしてないなら彼氏を白く塗ればいいじゃん。

    +12

    -61

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 15:12:15 

    この子実家で暮らしている中流家庭の
    お嬢様だってね。
    アメリカってもっと貧しい高校生
    いるんじゃないの?

    +266

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 15:12:20 

    ここまで大事になって、
    親はますます激怒しそう。

    +96

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 15:12:51 

    アメリカってすぐ寄付集まるよね
    しかも額がすごい

    +238

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 15:12:59 

    車も両親に奪われて しまっては、仕事を見つけても通うこともできな い。

    完全に甘えでしょ。奪われた車だって親が買ったんでしょ。

    +237

    -36

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 15:13:18 

    本気なら家出て働いて進学する金貯めたら?

    +190

    -11

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 15:14:39 

    今度は「黒人の彼氏に子供を孕まされたのに認知も養育費も払ってくれないで逃げられたので大学院への学費と子供の養育費を寄付で・・ってなりそう。味を占めたら終わりよ」

    +205

    -13

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 15:14:59 

    これ結局、交際に反対してる親が得しただけじゃん

    +233

    -10

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 15:15:47 

    奪われたって言い方が嫌。
    家は追い出されてないの?

    +86

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 15:15:52 

    「肌の色で人種差別をする両親」が得しただけの件

    +214

    -10

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 15:16:01 

    事情を聞いて寄付したいと思う人がいるんだから
    問題ないよね
    この事情ですぐ集まる、それくらい差別が根深いってことだよね

    +119

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 15:16:30 

    南部のテネシー州となると有色人種への差別感情がまだ色濃く残っている地域だからね。
    相手が黒人でなくて日本人であってもきっと反対されていたと思うよ。

    +204

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 15:16:57 

    親「学費が浮いたわ」って思ってそう

    +160

    -9

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 15:17:04 

    親が得をしただけだよね

    +87

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 15:17:13 

    私は人種よりアマチュアサッカー選手ってところだと思う。将来が見えないし苦労しそうなのがわかる

    +40

    -9

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 15:18:04 

    昭和の日本の貧乏学生の現実をみたらなんて言うのかな?ていうかデートする時間があるなら彼氏をアシにしてバイトしろよ

    +127

    -8

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 15:18:12 

    顔が可愛いから集まったんだと思う。私の顔面だったら絶対違う結果が出た。

    +148

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 15:18:14 

    親はそのまま?こんなバカげたこと放っといて止めもしないの?
    親も、努力もせずに寄付を募るこの子供も、こんなおバカに寄付する人もどうかしてますね。

    +69

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 15:20:10 

    別れたふりしてみればよかったのにね

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 15:20:17 

    寄付してるのは記事にしたい人だよね。全米でニュースとして流せればはした金だろうし人種問題、女性の教育問題でけっこう引っ張れそうだし。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 15:24:29 

    人種差別か…
    日本ではあまりないけど、実際日本人も差別される側だよね

    +165

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 15:25:58 

    そもそも人種差別する親がクソすぎる。そんな親が居る子とこの先付き合ってくのは大変だよ。
    この男の子スキル高そうだしもっと良い子見つけた方が早い。

    +29

    -7

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 15:27:03 

    >>42
    そうそう
    経済大国なんて言って白人の仲間みたいな顔してるけど、有色人種だから向こうでは差別されるよね

    +120

    -10

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 15:27:24 

    >>36
    それもあるか。
    アメリカってサッカーはあんまりメジャーでないスポーツだもんね。

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 15:29:16 

    全額は到底無理だけど、車がなきゃバスで移動し一生懸命アルバイトしてお金稼いでる姿見たら親だって彼女の本気な気持ちを理解しようって気持ちが揺れたかも。
    頑張って働いたけどまだ足りず最終手段で寄付お願い!ならまだ良かったのに。

    +43

    -7

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 15:29:29 

    人種差別する両親を批判してる日本人も韓国人や中国人を批判してるわけで・・・

    +18

    -33

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 15:30:28 

    この女性と結婚するのは白人だと思う。

    +105

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 15:31:17 

    これ両親も彼もみんなグルってことない?

    +27

    -6

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 15:34:22 

    これに「古い価値観の親!」って怒って寄付する人は簡単に騙される人だと思う

    +32

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 15:39:25 

    人に集って平気な感性だから黒人とも合うんだろうね

    +4

    -16

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 15:40:36 

    >>49
    ありそうだけど、黒人差別してることが公になったら、レイシストなんて言われて白い目で見られるからね
    それは向こうじゃ相当恥ずかしいことらしい
    いくら学費を浮かせたいからって、本当は違うのに、わざわざ自分はレイシストだなんて宣伝するかな?

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 15:42:37 

    お付き合いを一時中断するか、もうちょっと様子見て二人が自立してから両親と会わせれば良かったのではないのかな

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 15:43:57 

    日本で同じことやっても寄付集まらなさそう
    例えば女子高生が、親に韓国人との交際を反対されていて学費出してもらえません!寄付ください!なんて言ったら、あっという間にTwitterで拡散されて叩かれまくりだろうな

    +12

    -12

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 15:44:38 

    >>47
    反日思想があって嫌われているのと、単に肌の色や見た目で差別されるのとでは違うでしょ。

    +40

    -8

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 15:45:45 

    食うのに困ってる訳でもなくむしろ裕福そうなのに寄付を募るってなんだろうね

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 15:46:02 

    >>54
    人種差別が背景にあるのと、民族差別が背景にあるのとでは
    根本的に違うと思うよ。

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 15:46:25 

    親子で詐欺してんじゃないの?

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 15:49:29 

    ポリコ稼ぎ(笑)
    よーく考えれば、最もらしい事言ってるように見えて実はそうじゃないという(笑)
    要するに異性の交際で親子喧嘩して金がないから金くれって言ってるだけでしょ?
    黒人だの差別だのって言葉を付ければこんな簡単に騙せるんだね
    家が貧しくて勉強したくても出来ない純粋な子供はざらに居るのに、こんな動機も不純な子供に寄付するとか(笑)

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 15:51:12 

    頭がいいんじゃなくて悪知恵が働くタイプ
    頭がいいなら双方丸く収まるように努力する
    親に恥をかかせて火種を大きくするようなことをして短絡的だと思う

    +50

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 15:53:01 

    アメリカって金持ちほど寄付しないといけないって雰囲気ない?
    それにつけ込んでるんだと思う

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 15:57:10 

    他にも貧しくて進学出来ないような子達がたくさんいるって言っても
    実際思い付いて行動したもん勝ちでしょこういうのは
    寄付を強制してるわけじゃなくて寄付したい人達が自主的にしてるんだろうし
    何が悪いの?まあ嘘吐いて騙してるとかだったら駄目だけどさ

    +9

    -6

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 16:00:50 

    円満に解決しようとする姿勢ゼロだな

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 16:03:32 

    本当に頭いいんだったら別れたように見せかけて、勉強しっかりして卒業する。それから働いて結婚でもなんでも好きにしたら良いと思う。いいかた悪いけど使えるものは使うべきだよ。

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 16:04:18 

    ガル民、というか日本人は根性論が好きだからこういうしたたかな子を嫌いそうだね
    私は別にいいと思う

    +16

    -16

  • 66. 匿名 2017/01/29(日) 16:09:52 

    そもそも本当に親が差別的な意思を持って交際を反対してるかどうかは分からないよね
    彼氏が黒人だからそれを都合良く利用して騙してるかもしれないし

    +32

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 16:11:43 

    >>38
    素直すぎてかわいいw
    そんなあなたに プライスレス!

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 16:14:32 

    >>62
    こんな簡単な論理も見抜けない米国人の単純さに呆れてるだけだよ(笑)

    +6

    -10

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 16:14:53 

    >>61
    というか、キリスト教の基本精神として弱者を助けるというのがあるだけに、
    金持ちに限らず一般人の寄付も非常に多いよ。
    寄付制度の違いもあるものの。
    第13回:日本の寄付金がアメリカの100分の1の理由は? 子供に話すお金の話【NTTイフ】
    第13回:日本の寄付金がアメリカの100分の1の理由は? 子供に話すお金の話【NTTイフ】www.setsuyaku-lifeplan.com

    第13回:日本の寄付金がアメリカの100分の1の理由は? 子供に話すお金の話【NTTイフ】節約・ライフプランサイトマップ子供に話すお金の話▲INDEX第13回:日本の寄付金がアメリカの100分の1の理由は?「寄付」というと、みなさんは何を想像するでしょうか。寄付とは...

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/29(日) 16:17:23 

    >>65
    普通に親を人種差別者だと批難して金稼ぎする子は好きになれないよ
    米国人独特の正義感拗らせて親に銃口を向けるタイプ

    +14

    -7

  • 71. 匿名 2017/01/29(日) 16:21:01 

    >>47
    批判すべきものを批判してるだけじゃん。日本人は中国人・韓国人の日本差別を批判しているもの。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 16:22:14 

    >>54
    そもそも日本にはアメリカのような寄付文化がない
    交際反対されて寄付を募るなんて考えは思いつかないと思うよ

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/29(日) 16:22:37 

    厳しい人多いね。
    奨学金もらって苦労して大学に行った人、家にお金がなくて大学を諦めた人が多いのかな?

    +5

    -9

  • 74. 匿名 2017/01/29(日) 16:23:36 

    全然同情できない話
    結局人の力を借りて、問題を解決しようとする所が嫌だ

    +18

    -6

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 16:25:17 

    大学入ってから別れたら詐欺だよな(笑)

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 16:26:17 

    >>73
    日本人はしたたかな人大嫌いだから
    苦労した人が評価される根性論
    たとてする必要のない苦労でも

    +11

    -9

  • 77. 匿名 2017/01/29(日) 16:28:41 

    人の力を借りて要領よく生きることの何が悪いんだろう
    結果出せなくても頑張るのが大事!みたいな努力至上主義は好きじゃない
    努力して結果出せないのより楽して結果出せる方がいいに決まってる

    +10

    -12

  • 78. 匿名 2017/01/29(日) 16:38:15 

    >>73
    この件と単純にお金が無いのとでは話が違うよ

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/29(日) 16:41:03 

    >>38
    私の顔面だったら「この子、今の彼氏逃したらもう無理そうだから寄付してあげよう、せめて学をつけさせないと」と残念な寄付が集まると思う

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/29(日) 16:44:25 

    親がんこやなー
    トランプ家みたい

    こういう親が多いからアメリカで人種差別がなくならないんだろうね

    +23

    -5

  • 81. 匿名 2017/01/29(日) 16:48:14 

    苦労してるとかしてないかとかどうでも良い
    男女交際の事で親と揉めて払うべきお金を他人に集ってるという理由が浅はかで単純に嫌
    米国人も批判してる人いるみたいだし

    +19

    -3

  • 82. 匿名 2017/01/29(日) 16:52:52 

    >>77
    結果至上主義よりも努力至上主義の方が良いわ
    結果至上主義とか中身空っぽのつまらない人間になりそうだし

    +5

    -6

  • 83. 匿名 2017/01/29(日) 17:10:24 

    >>77
    分かる!
    前の職場で要領悪くていつも居残り残業してる人が上司から「頑張ってるね〜」って評価されて
    テキパキやって早めに終わらせる私が、努力しない駄目なやつって評価されて意味不明過ぎた!
    努力至上主義って結局生産性も悪いし日本にとっても悪い影響しか与えないし害悪だと思う
    でもここ見ると根性論支持者が凄く多いんだよね〜 何の得にもならないと思うんだけどな

    +11

    -6

  • 84. 匿名 2017/01/29(日) 17:28:38 

    >>77
    じゃあ、この場合の結果って何?
    お金集めて大学に行くこと?
    親を差別主義者と批判して、自分は可哀想なヒロイン決め込んでいる状態じゃ、この先困難に会う度に寄付を求めるだけじゃなくて。
    自分の力で問題解決しないと。

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2017/01/29(日) 17:35:35 

    テネシー州なら納得。
    白人が有色人種との結婚なんて絶対許されない地域。
    有色人種が住んでるだけで、危険な街だもん。

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 17:38:15 

    >>26
    アメリカ南部で車奪われたら終わりだよ。
    通学もバイトもできないよ

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/29(日) 17:39:56 

    そもそもまず、寄付を募って進学のお金貯めよう!って思い付いて実現する時点でかなり凄いと思う。
    これで汗水働いたけど進学出来ませんでしたじゃ何の意味も無いし、寄付した人達は自分から進んで寄付してるわけだから別に問題ないし、逆に批判されることあるのかな女の子。

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/29(日) 18:00:07 

    >>16
    実際こうやってお金が集まるからね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/29(日) 18:03:12 

    これ皆で口裏合わせて寄付金集める詐欺じゃなくて?
    この寄付サイトはちゃんと審査がシッカリしてるの?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/29(日) 18:04:44 

    実際付き合ってる相手が黒人だからって生活費も車も取り上げて進学費も出さないって差別主義者以外の何者でもないじゃん。むしろ頭使ってよく寄付で学校行こうなんて発想が出来たわ。もしこれで進学費貯まっていざ就職ってなった時も寄付で大学行ったってエピソードとか就活で使えるかもね。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/29(日) 18:09:00 

    アメリカは人種差別まだある。白人に憧れてる人って絶対海外旅行程度か、住んだことないよね。この子は裕福で今まで甘やかされて苦労せず育てられたんだろうけど、本気なら甘ったれてないで働けよと思う。

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2017/01/29(日) 18:22:15 

    日本だって外国人禁止のところあるじゃない
    アジアに対するヘイトもすごいし
    日本人と比べたらドイツ系とかイギリス系とか同じ白人は差別しない白人のが民主的だよ

    +2

    -14

  • 93. 匿名 2017/01/29(日) 18:24:44 

    日本に差別がないじゃなくて外国人が少ないのと自覚がないだけ

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/29(日) 18:27:01 

    >>83
    83さんは他人の手を借りずに段取りや要領よくやっているようなので+
    っていうか、きちんと「本当の」努力してるでしょ。

    実際、残業しているやつって散々他人の手を借りた上に、同じミスを繰り返して残業代もらっているのが多すぎるからね。
    問題は努力至上主義の癖に、評価が矛盾していること。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/29(日) 18:38:08 

    うーん。
    段取りも大事だけど、努力も大事だと思うよ。

    上司がそこを見抜けないのはそいつの問題であって、
    根性論を否定してしまうのは違うと思う。

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2017/01/29(日) 18:48:46 

    私が同じこと思いついたら、絶対にやってる

    10代の時、駆け落ちして一生貧乏な生活をする女性はたくさんいる
    そんな風になりたくないから、賢くお金を集めた
    学歴さえ手に入れば、その先親に金銭的に頼ることはない

    完璧じゃん

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/29(日) 18:50:54 

    嫌なら寄付しなきゃいいだけだし、賛同したら寄付するだけの話。私なら寄付しないけど、寄付しなきゃいいだけなのに批判するのは大きなお世話

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/29(日) 19:00:04 

    この記事信じる人多くてガルちゃんは頭悪いんだなーって思う。

    まず、この記事読んで詐欺だろうなーって普通は思うよね

    +1

    -6

  • 99. 匿名 2017/01/29(日) 19:28:05 

    >>36
    いや、人種だよ。
    黒人男は精神的におかしいのが多い。
    母子家庭が多く、まともに育ってないからね。

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2017/01/29(日) 20:24:11 

    正直こんな白人のかわいい娘が真っ黒い男連れてきたらショックだ。親だったらね。だって掛け合わせたら絶対黒くなる。白は白と掛け合わせないと白を維持できない。希少価値の観点から見ても。

    +4

    -17

  • 101. 匿名 2017/01/29(日) 21:17:49 

    一人娘だったからこうなる。これで姉妹がいたら両親も片方ぐらいならと許してくれただろう。だから一人っ子は可哀想になるんだよ。

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/29(日) 21:43:32 

    同じテネシー州メンフィス出身の知り合いも大学時代に黒人と付き合ってお母さんに大反対されたらしい。
    ご主人は日本人だけど、取り敢えず彼は受け入れられたそう。ま、私も日本人だから嫌とは言えないのかもしれないけど。
    アラバマ州出身の友達は、南部はかなり神社差別が酷いと言っていた。私なりにアメリカの人種差別について勉強したつもりだけど。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/29(日) 21:48:29 

    詐欺詐欺言い出すと何が詐欺か分からなくなるからなあ
    「親に虐待を受けて学校に行けません!病気なので働けず治療費もかかります」も詐欺かもしれないし
    これに寄付する人たちはこの設定だから寄付したのであって、
    がるちゃん民が望むような設定だと「またこれか、今の気分と合わないからやめて寄付する分でディナーを豪華にしよう」になるかもしれない

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/29(日) 22:26:00 

    DNA構造の発見者「助けて!黒人は低脳だと言ったら仕事なくなったお><」→「そうだ!ノーベル賞のメダル売れば趣味の絵画買える!」 : ユルクヤル、外国人から見た世界
    DNA構造の発見者「助けて!黒人は低脳だと言ったら仕事なくなったお><」→「そうだ!ノーベル賞のメダル売れば趣味の絵画買える!」 : ユルクヤル、外国人から見た世界yurukuyaru.com

    DNA構造の発見者「助けて!黒人は低脳だと言ったら仕事なくなったお><」→「そうだ!ノーベル賞のメダル売れば趣味の絵画買える!」 : ユルクヤル、外国人から見た世界HomeAboutRSSTwitterfacebookContact最近の人気記事カテゴリー外国人から見た日本 (381)海外の反...

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/29(日) 22:28:28 

    寄付だってこつこつ集めたものだろうしいいじゃん。

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/29(日) 22:42:59 

    ごめん、私も自分の子が黒人と結婚するとか言ったら勘当するわ
    黒人に限らず外国人全般

    +5

    -11

  • 107. 匿名 2017/01/30(月) 06:00:46 

    >>38
    違うよ 同じ黒人や寄付をよくするキリスト教徒が寄付するから関係ない。
    学生や子供なら尚のこと外見なんて関係なく寄付してくれるよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/30(月) 06:01:55 

    >>106
    特に若い娘だったら余計だよね。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/30(月) 06:04:12 

    親が得しただけって書いてる人が多くてビックリ。
    親は長年大事に育てた子供が自分たちより他人の彼氏を選んだことにショック受けてると思うけど。
    お金だけで得ってしか思えないの?なんかガッカリ。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/30(月) 07:07:39 

    >>47
    全く別問題

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/30(月) 07:44:29 

    >>5
    何を言ってんだこのバカは
    +押したバカも

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/30(月) 07:57:08 

    18才の女ガキ
    400万以上も金集まって世の中チョロいと思ってるだろね
    この女ガキ、相当な玉だよ
    両親は育て方間違ったね
    人種差別するような両親に育てられりゃこうなる
    こんな大事になってもだんまりの彼氏もろくなガキじゃないよ

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/30(月) 10:55:50 

    双方丸く収めるっていうのが差別への従属なんだよね。
    なんとなくやり過ごすというのも一つの手段ではあるけど、
    寄付を募ったことに対する是非は置いておいて、
    人種差別をした両親へ決別の姿勢を見せるという心構えは立派だと思う。
    それを甘えと非難するから差別がなくならないんじゃないの。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/30(月) 11:22:28 

    >>60
    親が間違ってることを証明する意味もあると思うよ。
    賢い人が寄付で大学に行く、いいことじゃん。
    学費払えないって風俗に流れるようなバカは大学に
    行っても無意味。
    >>112 みたいにいきりたってる人は苦労してお金稼いで
    いるんだろうね。気の毒に。。。。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/30(月) 11:23:42 

    >>106
    外国人はあなたの娘選びません、安心して。
    娘がいればの話ですけど。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/30(月) 13:42:13 

    親の反対理由は本当に人種差別なの?寄付したい人が自分のお金入れてるなら文句は無いけど、本人の言い分そのまま信じて寄付する気持ちが分からない。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/30(月) 14:02:25 

    この娘はあれもこれも欲しいんだね
    彼氏とは別れたくない
    働きたくない
    金出せ

    どれが一つぐらい諦めろ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック