ガールズちゃんねる

こだわりが無い人

36コメント2017/01/30(月) 17:06

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 14:41:30 

    衣食住に全くこだわりがありません。最低限の機能さえ備わっていれば何でも良く、食事も日中活動するエネルギーだけ確保できれば十分です。行きたい場所も食べたい物も観たい映画も何も無いので、デートはいつも相手任せです。
    我ながらつまらない人間だと思います。同じような方いますか??

    +34

    -12

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 14:42:26 

    +1

    -24

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 14:42:39 

    こだわりが無い人

    +4

    -14

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 14:42:42 

    こだわりのない人って
    こだわりがないことに
    こだわってる人多い気する
    わかりますかね、、

    +68

    -11

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 14:42:55 

    こだわらないというこだわり

    +30

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 14:43:05 

    逆にこだわりだらけでしんどいです
    トピ主さんつまらなくなんてないですよ
    おおらかで羨ましいです

    +23

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 14:43:21 

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 14:43:27 

    同じ
    あまりに無さ過ぎるので何か抑圧されてて本当はいっぱいあるんじゃと勘ぐるくらいに何もない

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 14:44:08 

    >>2
    そう言うの馬鹿の一つ覚えって言うんだよ
    覚えといてね

    +12

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 14:44:36 

    中国産の食品はできる限り買わない。というこだわりのみあります。

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 14:45:03 

    主体性が無いんですね

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 14:45:22 

    つまらなそうな人生だね

    +10

    -10

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 14:46:15 

    仕事は何してるの?

    +6

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 14:46:33 

    女だもん

    +1

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 14:46:53 

    飲み水はミネラルウォーターってこだわっていましたが
    もう今までがウソみたいにどうでも良くなって水道水飲んでます。(笑

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 14:47:24 

    こだわりがないってことに過敏に反発したがる奴いるよね。なんなんだろうw

    +10

    -9

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 14:47:29 

    お金がかからなくて良さそう

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 14:47:29 

    どうせ私なんか症候群と同じですよ。ダメな自分に酔ってるから変えようとしても変えられない。

    +10

    -6

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 14:48:09 

    食べ物にこだわりがないので
    デートとかで「何食べたい?」って聞かれたら
    「何でもいいよ。」って答えてしまう

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 14:48:38 

    食べる事に関して話、並のこだわりではありません
    何でもいいって言う人が羨ましい。
    こだわり過ぎてむしろ外食してもがっかりするので
    外食出来ない

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 14:54:27 

    どんな不細工ともこだわりなく結婚できるか?っていったらできないと思うよ。

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 15:01:37 

    こだわらないことはこだわりにはならないと思う
    普段ストレスのない生活なんだろうなと思います
    羨ましい
    私も拘りはなかったですが職場には常識のない人たちが多くてストレスだらけです
    結局は一定の水準以上の常識のある人で周りが固められていないとこだわらないことって無理ですね

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 15:05:48 

    え、じゃあ

    誰かが買ってきた服でもよくて

    なんでも食べて

    どこにでも住める?

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 15:05:59 

    女って基本そんなのばっかだけどね

    +1

    -8

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 15:13:58 

    こだわりがない

    私の場合、ある程度満足できるものならなんでもいい
    疲れて余裕がなく死活問題以外のことは選択放棄中、

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 15:14:35 

    こだわりない人も大らかで楽そうでいいし、
    こだわりある人も素敵だと思うよ。

    でもテレビ見てると芸能人って話題作り&その道に精通してる一流アピールのためこだわり持ってるって言ってたりしてーとか思ったりするww 考えすぎかな
    お金あるから本当に精通してる人もいるんだろうけど

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 15:28:29 

    でもデートする相手はいるんだね…相手から言われてなんとなく付き合ってるのかな〜羨ましいような、謎すぎてつかめないような…

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 15:55:42 


    こだわりないので、旅行のとき楽!

    歯ブラシ、パジャマ、シャンプー・リンス

    ホテルにあるものつかいます!
    タオルとパジャマ持って行く人見ると荷物多くて大変そうだなーって思う。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 16:37:30 

    そんな人いるんだ。食べ物も着る物も住む所もなんでもいいの!?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 18:27:56 

    トピ主です。皆さんコメントありがとうございます。
    どんな服装でも食事でも住宅でも、機能が備わっていれば問題ありません。どなたかがおっしゃられたように、主体性が無いんですよね…。
    仕事は?とのコメントがありましたが、下請けデザイナーをやっています。クライアントの意向が最優先なので、自分のこだわりが無いことは仕事面ではプラスかな、と思っています。
    同じような方のコメントや率直なご意見をいただき、ありがとうございました。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 19:35:33 

    同じような建売並んでるうちの一軒を買いました
    注文住宅って程家にこだわりもないし安いので
    他にも大きな買い物とか、こだわりない方がらくです

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 20:24:49 

    ホテルとかこだわるとレジャー費バカにならないからお金ないときは無理に出かけないで日帰り温泉の回数券買って長く楽しみます。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 21:58:37 

    こだわりはあるけど、
    ない所はないかな…
    車の色は何でもいいので
    親が好きな色決めてました。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 23:40:43 

    これだけは譲れないっていうこだわりが他の人よりは少ないです、たぶん。
    基本何でもいい。
    原宿とかでスイーツに3時間とか並んでる人の事、暇なバカだと思ってる。
    私はコンビニのスイーツでいいわ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/30(月) 12:58:43 

    こだわる PB 巨根
    よく考えよう。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/30(月) 17:06:46 

    こだわりがないのは自由だけど、食べる店とか行く場所提案しない人は本当に迷惑だよ
    自分が興味なくても食べログ調べてみるとか相手のために何かしようしなよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード