ガールズちゃんねる

松本人志、稀勢の里の横綱昇進に“待った” 「正直早いと思う」

383コメント2017/02/01(水) 08:03

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 12:52:10 


    松本人志、稀勢の里の横綱昇進に“待った” 「正直早いと思う」/芸能/デイリースポーツ online
    松本人志、稀勢の里の横綱昇進に“待った” 「正直早いと思う」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     ダウンタウンの松本人志が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、稀勢の里の横綱昇進に“待った”をかけた。  松本は19年ぶりに誕生した日本出身の横綱に対して、「僕はやっぱり正直早いと思います。1回の優勝では、色々考えるともうちょっと待ってもと。すごく良かったとは思っているんですけど、7対3で早いかなと」と注文を付けた。


    昨年、年間最多勝を獲得した稀勢の里の実力は認めながら、日本相撲協会の姿勢を批判。「日本相撲協会は逆に稀勢の里をもうちょっと信用してあげてほしい。このタイミングでやらないと、もう次チャンスないみたいな。白鵬戦の前には、勝とうが負けようがという2点張りしていたし。白鵬に勝ってとなら気持ち良かったのに」と持論を述べた。

     さらに「腑に落ちない。全体的に聞いたら横綱に異論ない言うから。俺一人、こんなこと言うてるから、稀勢の里にしばかれるんちゃうかな。廊下ですれ違う時、腹ボンとかやられるんちゃうか」と話し、最後は笑いでまとめていた。

    関連ニュース
    稀勢の里の横綱昇進が決定 横審で満場一致
    稀勢の里の横綱昇進が決定 横審で満場一致girlschannel.net

    稀勢の里の横綱昇進が決定 横審で満場一致おめでとうございます!!!!! 日本出身の横綱誕生は1998年夏場所後の3代目若乃花以来19年ぶり。03年初場所の貴乃花(現貴乃花親方)を最後に途絶えていた、日本出身横綱が14年ぶりに復活する。3月...

    +118

    -509

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 12:53:37 

    実際に相撲関係者からは反対もかなりあったよね。

    +762

    -91

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 12:53:41 

    やくみつる化してきた

    +614

    -80

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 12:53:45 

    いいじゃん別に
    盛り上がってんだから

    +907

    -174

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 12:53:45 

    まっちゃんこういうの向いてない気がする

    +986

    -89

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 12:53:46 

    この人はどのポジション?

    +678

    -54

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 12:53:55 

    どーでもいい

    +39

    -56

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 12:54:17 

    郵便局のCMあってないよ
    汚ならしいオジサン

    +1289

    -127

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 12:54:24 

    身内や周りは反対意見ばかりだったんだよねー。
    でも、もう応援してあげなきゃ!

    +881

    -36

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 12:54:34 

    確かに早いけど、日本人横綱がしばらくいないから相撲協会も期待を込めての横顔昇進なのかなーとも思う。
    これから頑張って欲しい。

    +1404

    -40

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 12:54:35 

    マギーを語って

    +547

    -12

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 12:54:39 

    そうかな?年齢的にもこれから日本人横綱として何年も頑張ってほしいからこの時期で良かったと思うけど。

    +833

    -63

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 12:54:43 

    >>2
    誰が反対してたの?

    +338

    -20

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 12:54:55 

    まあ勝負弱気からね。
    年間最多勝を取ってるけど
    前半で平幕に負けて、後半上位を倒してかき乱す。
    でも優勝できない。

    +180

    -51

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 12:54:59 

    日本人が横綱って明るい話なのにゴチャゴチャ言わなくて良いじゃん

    +792

    -114

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 12:55:13 

    横綱になると降格はないんでしょう。
    今30歳らしいし、これから勝ち続ける!って人を選んで欲しいわ。

    +594

    -41

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 12:55:13 

    横綱になるまで五年かかったとテレビで言っていたから早くはないと思う

    +517

    -76

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 12:55:30 

    もう横綱にしていいいだろうという後ろ向きな雰囲気

    +322

    -45

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 12:55:41 

    >>2
    もう一度優勝してからとか
    かなり色々もめてましたよね。

    ただ日本人力士はすごい久しぶりだから。
    周りのモチベーションを上げるためにも
    相撲人気を持ち上げるためにも
    必要だったのかと思いました。

    私も早いとは思ったんだけどね。
    これから勝ってくれれば良い、それしか無いね。

    +613

    -25

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 12:55:51 

    日本が元気になった

    +345

    -54

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 12:55:53 

    >>17
    散々綱取りのチャンスが有ったのに
    一度も取れなかったけどね

    +226

    -9

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 12:55:57 

    決まったんだから今さら否定的なこと言うなよ。

    +411

    -62

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 12:56:02 

    この人といい、ナイナイの岡村といい、なんでこんなコメンテーター化したの?
    歳のせい?

    +575

    -57

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 12:56:11 

    B型って、多数派や決定されたことに対してあえてNOを出すことが多いよね
    この場合非常に無難なNOだけど

    +26

    -96

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 12:56:15 

    まだ早いと思う。

    相撲協会が『モンゴルVS日本』で盛り上げていこうとしてるのが見え見え。

    +63

    -101

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 12:56:28 

    相撲関係者、元相撲関係者が言うなら分かるけど、ご意見番気取りが何言ってるの?

    +411

    -41

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 12:56:52 

    早いと言われても実力で結果出したんだし(笑)
    立候補じゃあるまいし…

    +259

    -77

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 12:57:04 

    まっちゃんは最近つまんないくせにいちいちうるさいわ。

    +385

    -70

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 12:57:19 

    19年ぶりの日本人横綱誕生なんだよ
    素直におめでとうって言ってあげれないの?!

    +359

    -102

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 12:57:37 

    ご意見番気取ると嫌われるよ!

    +270

    -46

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 12:57:57 

    ぶっちゃけこういうのって、白鵬みたいな20歳くらいでドカーン!と勝つタイプじゃないと、その後続かないよね。これから優勝しなくても横綱の地位にいるわけでしょ。

    +196

    -50

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 12:58:33 

    「横綱になると見える景色が全然違う」と師匠に言われたんだよね。
    それがプレッシャーではなく、いい自信や自覚になって強い横綱になってほしい。

    +312

    -4

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 12:58:35 

    >>29
    正式には、日本出身横綱な

    +41

    -20

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 12:58:42 

    15歳で入門して、
    ずっとガチンコ相撲だから、横綱でいい!!

    +296

    -32

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 12:58:54 

    次に優勝すればいいけどね。
    駄目だったとき同じこともう一回言ってほしい。

    +103

    -13

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 12:59:13 

    >>19
    何を偉そうに。

    +33

    -32

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 12:59:54 

    海老蔵もブログて早いって書いてたよ

    +37

    -65

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 13:00:17 

    もう横綱にならなくちゃっていうプレッシャーから解放された訳だから、これからのびのび相撲に取り組めるんじゃない?

    +99

    -28

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 13:00:28 

    ごめん、そもそもこの人好角家だっけ

    +166

    -9

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 13:00:31 

    >>19
    正直、遅いくらいだよ。あなたの話なら。

    +18

    -16

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 13:00:35 

    >>19
    だから誰が反対してたの?

    +62

    -24

  • 42. チャイニーズタイペイ 2017/01/29(日) 13:00:36 

    早いと言う人は最近の稀勢の里しから知らない人。
    昔から応援して知っている人は品格や立ち振舞いなどを分かっている。変化に頼らない。年間最多勝などの実績を分かっていない。

    +368

    -42

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 13:00:54 

    実力があったのになかなか横綱になれなくて、30歳では遅い方だって言われてない
    反対もあったかもしれないけど、決まったからには応援してあげればいいじゃない
    ケチつけてさ

    +195

    -26

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 13:00:56 

    反対意見もわかるけれど、もう決まった事をワイドショーで芸人が下げるのもなあ。
    ポジションが人を作るともいうから頑張ってほしい。

    +230

    -16

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 13:01:11 

    >>42
    年間最多勝を取ってるけど
    優勝したのは一度だけ。

    +102

    -16

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 13:01:15 

    昔は大関になって2連勝が絶対条件だったけど
    今はそうじゃないのね
    と思った

    +211

    -7

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 13:01:20 

    >>23
    お笑い芸人の行先として
    コメンテーター化があるのは、たけしの影響が少なからずあると思う
    たけしは元々マルチというか、政治などにもよく興味を持っていたから
    そうなったんだけどね

    +98

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 13:01:50 

    おまえの痴呆も早いわ

    +33

    -23

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 13:01:54 

    なんとなく、まだかな?と思ってたから意外だった!
    けど何場所もずっと優勝争いしてるし頑張ってほしいから応援するよ〜!
    プレッシャー半端なさそうー!

    +42

    -8

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 13:01:57 

    八百長して、横綱になった力士もいるのに
    稀勢の里はガチンコ相撲なんだよ

    +258

    -20

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 13:01:59 

    正直稀勢の里は、今がピークって感じはする。だから、年齢や体力的にもこれから勝ち続けるように思えない。

    +16

    -24

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 13:02:11 

    >>26
    本当それ!!!
    金髪ムキムキおっさんは黙ってて欲しい。

    お笑い芸人が、世界の北野気取っても。

    +64

    -17

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 13:02:13 

    >>46
    二連覇じゃないの?

    +8

    -6

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 13:02:18 

    >>47
    たけしのせいにせんでくれ...

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 13:02:49 

    >>48
    死ね

    +3

    -24

  • 56. ボブチャンチン 2017/01/29(日) 13:03:32 

    素人は特に優勝2回にごたわる。
    一番は品格。
    モンゴル人横綱3人より稀勢の里の方がよほど品格がありふさわしい。

    +142

    -37

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 13:04:19 

    なかなか優勝がとれないタイプだからこそ、やっぱり2回優勝してからにしてほしいなぁとは思う。

    +22

    -14

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 13:04:21 

    稀勢の里は八百長なしだから、日本人力士の中でも特別に人気があった
    いつも拍手が大きい

    +194

    -5

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 13:04:41 

    うるせえバカ

    +21

    -17

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 13:04:43 

    弱い横綱こそ品格以前の問題。
    そして、本人のためだよ

    +21

    -23

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 13:05:00 

    この人お笑い芸人でしょ?
    なんで相撲のことに口を出すの?

    +122

    -10

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 13:05:41 

    まあ横審も相撲素人だけどな

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 13:05:44 

    まだまだ早いと思う、全勝とか
    も出来なさそうだし
    たまたま優勝しただけのような
    気がする
    また優勝してからが良かったのでは?
    今回横綱一人だけだったし実力不足と思う

    +15

    -35

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 13:06:15 

    小さいころからお母さんが添加物の入ったものは一切食べさせていないって言っていたからか、15年で休場は1日。体の頑丈さだけでどこまでいけるかを見ることにする。

    +116

    -5

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 13:06:23 

    タカトシの牛肉あげるから友達になってくれって番組で、稀勢の里が側にいて白鵬が稀勢の里はこういう番組苦手だからとか気を使って遠ざけたのは、先代の親方が相撲以外の取材は受けるなって言ってたからなんだね
    横綱はみんな違うタイプだし、みんなで盛り上げてくれるといいな

    +175

    -1

  • 66. ロシアンフック 2017/01/29(日) 13:06:47 

    60
    弱い人は優勝できないし、まぐれで年間最多勝はとれない。ばかなの?

    +96

    -16

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 13:06:49 

    結局松本人志もこの程度だってことだよ。

    +111

    -14

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 13:07:30 

    八百長しない部屋出身ってこと
    松ちゃん知らないだろうに、アホだな

    +153

    -7

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 13:07:43 

    >>66
    年間最多勝を取ってるのに
    一度しか優勝していないのはどうして?
    馬鹿なの?

    +7

    -28

  • 70. 匿名 2017/01/29(日) 13:08:14 

    お前に関係ね〜

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/29(日) 13:08:19 

    最近の松本人志やだなー。
    なんか文句しか言わないじゃん。
    和田アキ子みたい。

    +131

    -11

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 13:08:30 

    反対意見を言う人たちを黙らせるためにも、稀勢の里は次の場所でも優勝しなきゃ!
    頑張れ~!!!

    +98

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/29(日) 13:08:31 

    水さすなや

    +46

    -8

  • 74. 匿名 2017/01/29(日) 13:08:36 

    それより警察署員のプロレス技セクハラニュースに対して、ゲラゲラおっさんたちで笑って「女の人も協力してやってたんじゃないの?」「そこで乗ってくれる女の人が好きやな」って真剣にならずにニヤニヤ談義してたのが気持ち悪かった。
    男目線で女性蔑視の昭和の老害だなと思った。

    +196

    -4

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 13:08:36 

    こいつが大嫌いになった。

    +82

    -12

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 13:09:21 

    実績には意見はあるだろうけれど、優勝インタビューで思わず流れた涙を見て応援したい横綱だと思った。
    単純かもしれないけど。
    人を引きつける要素も横綱には求められる気がするけど。
    後輩の手本になる横綱になってほしい。

    +131

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/29(日) 13:09:40 

    最近白鵬が、懸賞金?をもらった時に、やってやったぞみたいな感じで、腕を降るんだよね。
    それを見てて品がないなぁと思ったから、稀勢の里には謙虚に強い力士として頑張ってほしい。

    +110

    -9

  • 78. 匿名 2017/01/29(日) 13:10:07 

    松本に、相撲の話がわかるのかな...(苦笑)

    +111

    -5

  • 79. 匿名 2017/01/29(日) 13:10:35 

    でも外国人力士と同じ基準で選ばないと国技の誇りも何もないと思う。日本人横綱がほしいってだけで特別扱いで情けない。

    +24

    -25

  • 80. 匿名 2017/01/29(日) 13:11:07 

    千代の富士が尊敬されてないのは八百長が多かったからって
    言われてるよね

    +82

    -12

  • 81. 匿名 2017/01/29(日) 13:11:12 

    >>77
    モンゴルでは、懸賞とか貰い物を頂いた時に
    頭を垂れたりするのが、非礼とされるからね。

    +4

    -15

  • 82. 匿名 2017/01/29(日) 13:11:18 

    >>69
    見苦しいから止めろや。

    +9

    -4

  • 83. 匿名 2017/01/29(日) 13:13:06 

    荒れてきたね。
    そろそろこのトピも終わりかな。

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/29(日) 13:13:29 

    >>81
    日本で相撲やってるなら、モンゴルだから〜っておかしいよ。

    +67

    -3

  • 85. 匿名 2017/01/29(日) 13:14:05 

    >>84
    という、文化的側面がると指摘しただけだけど?

    +3

    -13

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 13:14:20 

    やっぱ最近のまっちゃん、おかしいよ
    老害

    +93

    -10

  • 87. 匿名 2017/01/29(日) 13:15:17 

    稀勢の里は
    八百長が横行していた時代からずっと八百長なし
    ガチンコ相撲

    +145

    -4

  • 88. 匿名 2017/01/29(日) 13:15:24 

    トピ画の表情に松本の人間性を見た気がする。ぶっさいくやな。

    +39

    -4

  • 89. 匿名 2017/01/29(日) 13:17:07 

    場所前は、審判部長は「全勝優勝なら」って言っていたんだよ。
    それが、場所中13勝1敗の時点で「明日、白鵬に負けてももうOK」とか言うから、「へっ???」てなる。
    外野の発言が軽すぎて、無責任すぎる。そりゃ松っちゃんだって混乱するわ。
    稀勢の里は何も悪くない。本当によくやったと思うから、全力で応援したい。
    審判部長、稀勢の横綱昇進に言及「全勝とかだったら」  - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)
    審判部長、稀勢の横綱昇進に言及「全勝とかだったら」 - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     日本相撲協会で昇進問題を預かる審判部の二所ノ関部長(元大関若嶋津)は大相撲九州場所千秋楽の27日、3横綱を倒して12勝の大関稀勢の里について、来年1月の初場所…

    +110

    -5

  • 90. 匿名 2017/01/29(日) 13:17:57 

    プロレスラーがTwitterで稀勢の里の優勝や横綱昇進をすごく喜んでるのを何度か見かけた。
    稀勢の里の闘いぶりを好きな人は多いみたいだね。

    +127

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/29(日) 13:18:29 

    稀勢の里にしばかれるって言ってるけど、
    稀勢の里はそんなことでしばくほど小さい人間じゃないんで

    +126

    -9

  • 92. 匿名 2017/01/29(日) 13:20:37 

    それより乙武とかゲストに呼ぶ方がまだ早いというか、有り得ないと思ったわ!速効チャンネル変えた。
    昼間から視聴者を不快にさせるだけの番組だよね。

    +130

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/29(日) 13:20:42 

    早いかもしれないけど、この時期を逃すと横綱は
    難しい気がする

    +22

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/29(日) 13:22:30 

    モンゴル勢は技でかちあげあるにしても、かちあげやりすぎだよね

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/29(日) 13:22:53 

    そんなにご意見番気取りしたいなら、他の人も言ってるようにマギーとか、もっと、なかったことにされて葬り去られそうなこととか、守られているのが謎としか思えないよう人々についてのことも、バンバン語ってほしい。

    +84

    -5

  • 96. 匿名 2017/01/29(日) 13:23:29 

    デーモン閣下が言うならまだしも、まっちゃんは言うべきではないと思う。まぁ、仕事上コメント求められたから話しただけだろうけど、後味が悪いよ。

    +92

    -10

  • 97. 匿名 2017/01/29(日) 13:24:08 

    私は、素直に嬉しい!だって19年ぶりの日本人横綱だもん♪
    何かしら文句つけたいんじゃない?コメンテーター的な俺ドヤ!って思ってそう...。

    +53

    -18

  • 98. 匿名 2017/01/29(日) 13:25:31 

    日本人横綱は、前から居るけどね。
    日本出身が19年ぶり。

    +22

    -4

  • 99. 匿名 2017/01/29(日) 13:26:11 

    小錦 三回の優勝でも横綱になれず

    魁皇 に至っては5回の優勝

    +62

    -4

  • 100. 匿名 2017/01/29(日) 13:26:20 

    >>42
    本当その通りです!
    稀勢の里の過去の実績とか何も知らない人が、昨日今日知ったような情報だけで偉そうに意見しないでほしい!
    今日のワイドナショーの松ちゃんは腹立たしかった。
    ゲストに来てた相撲大好きなナイツの塙も、松ちゃんの知ったか意見にカチンと来てるのが顔に出てましたよね!!

    +104

    -13

  • 101. 匿名 2017/01/29(日) 13:26:30 

    鶴竜だって2連続優勝してないのに横綱になったじゃん
    日本人の時だけ厳しく言うのなんでなの?

    +70

    -7

  • 102. 匿名 2017/01/29(日) 13:27:04 

    にわかは何も知らないから
    優勝一回でもいいじゃんとなる

    +14

    -10

  • 103. 匿名 2017/01/29(日) 13:27:05 

    >>38
    横綱になったプレッシャーのが大きいと思うなあ。どんな技でも勝てば良いのは大関まで。横綱になったら勝つのは当然で、その勝ち方が注目される。だから近年の白鵬の引き技の多い勝ち方に文句言う人が続出してるんだよ

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/29(日) 13:27:23 

    ご意見番なんかじゃなくて
    単なる番組のコメンテーターでしょ?
    松本さんはどうお考えですか?って聞かれて答えてる、仕事してるだけじゃん

    意見言って何が悪いの?
    それに松本が意見したからって世の中動かすほど力ないよ

    +17

    -29

  • 105. 匿名 2017/01/29(日) 13:28:24 

    全勝なら文句もないけどね

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/29(日) 13:28:57 

    あまり知らない分野のことを軽い気持ちで批判するな

    +66

    -7

  • 107. 匿名 2017/01/29(日) 13:35:23 

    まあ、過去には一度も優勝しないで横綱になり、一度も優勝しないまま引退した力士もいるからね…

    +50

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/29(日) 13:35:59 

    私も早いと思ったなぁ
    でももうなっちゃったんだし結果出していくしかないよね

    +13

    -19

  • 109. 匿名 2017/01/29(日) 13:36:42 

    番組見てたけど、(横綱昇進が)既定路線だって分かったら冷めるわって話だったよ。ヤホーの人も「しなくていい話をしてしまう人や聞く人がいるから」みたいな事を言っていた気がする。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/29(日) 13:39:39 

    小錦みたいに、横綱相当の実力があったのに昇格できなかった悲運の力士もいたよね
    品格ナンタラもわかるけど、やっぱり客観的な昇格基準を徹底させたほうがいいんじゃないの?

    +32

    -5

  • 111. 匿名 2017/01/29(日) 13:41:08 

    ※107
    北尾の例があるから優勝回数が条件みたいな暗黙の了解が出来てしまったけど、そんな規定はそもそもないって塙が言ってた。

    +47

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/29(日) 13:43:56 

    まっちゃんの意見求めてない

    +44

    -6

  • 113. 匿名 2017/01/29(日) 13:44:07 

    稀勢の里が横綱になれて良かったと思うよ。
    あんまり興味ない私でも日本人力士が横綱になったことは嬉しかったし、日本にとって明るいニュースじゃん。
    一個人のことじゃなく、相撲協会に取っても、国民から注目されないと廃れちゃうしね。

    長年苦労したみたいだし、いいと思います!

    +80

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/29(日) 13:44:32 

    >>65
    愛情あふれる素晴らしいコメントですね。感動しました。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/29(日) 13:52:14 

    ぶっちゃけ、今は鶴竜や日馬富士より強いと思うんだが……

    +84

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/29(日) 13:52:42 

    朝日新聞からそう言えといわれたのかな。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/29(日) 13:54:15 

    >>23
    メディアのせい。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/29(日) 13:54:39 

    同じ日本人なら素直に応援してやれ。松本人志もがるちゃんのご意見番気取りたちも。

    +24

    -4

  • 119. 匿名 2017/01/29(日) 13:56:19 

    いつも思うけど見出しには悪意があるよ

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/29(日) 13:57:48 

    まあ、結局興業だからね。ショービジネスというか。
    若貴兄弟横綱の時もいろいろ言われたけど。

    本人が潰れなければいいけどね。それだけ。
    なっちゃった以上応援するしかないよね。

    +5

    -9

  • 121. 匿名 2017/01/29(日) 14:03:03 

    >>98
    97だけど、若乃花以来だよね?だから19年ぶりであってますよね?

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/29(日) 14:05:18 

    >>121
    コメントがかぶっただけじゃないの?
    めんどくさ!

    +1

    -5

  • 123. 匿名 2017/01/29(日) 14:06:19 

    私も日本人に勝ってほしいとはもちろん思うけど
    それなら外国人を入れなきゃよかったと思う。
    それでも外国人を入れたのなら、絶対公平にやってほしい。
    勝負事だからさ。フェアじゃなきゃ意味がない。

    大関後二場所連続連勝が条件だった時代とは違うなら
    日本人じゃなくてもそういう審査でやってほしい。

    +19

    -5

  • 124. 匿名 2017/01/29(日) 14:12:04 

    日本人としては嬉しいけど、本人は大変だよ。
    前のコメにもあるけど横綱になれば更に厳しい制約の中で結果を求められる。
    未だ早いっていう意見は、心配しているんだよ。潰れないようにじっくり育てて欲しいってこと。
    身内に反対が多いっていうのはそういうこと。

    +46

    -3

  • 125. 匿名 2017/01/29(日) 14:13:10 

    こういう発言もダウンタウンで出てる時には浜ちゃんが上手くフォローして笑いに変えてくれるんだけど、ピンだとキツイよね。

    +24

    -4

  • 126. 匿名 2017/01/29(日) 14:14:11 

    若乃花の次に横綱になった武蔵丸が帰化してるから
    正確に言うと19年ぶりの日本出身横綱

    +21

    -2

  • 127. 匿名 2017/01/29(日) 14:18:19 

    なんで日本中が明るい話題で盛り上がってるのにこういうこと言うのかね?

    +27

    -10

  • 128. 匿名 2017/01/29(日) 14:20:55 

    ガルちゃん、意外だわ。これは正直わたしも協会が焦ったんじゃないかと思う。出稼ぎ外国人力士ばかりで千代の富士がいた頃の相撲とはまるで違うものになってきてると感じる。柔道もそうだけど、外国人に乗っ取られてしまってルールも改正されたりしてからじゃ遅い気がする。

    +13

    -17

  • 129. 匿名 2017/01/29(日) 14:23:49 

    柔道は、競技人口が桁違いだけどな

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/29(日) 14:23:57 

    大相撲のこと大して知らないくせに薄っぺらいコメントしないでほしい
    もはやただの老害

    +28

    -7

  • 131. 匿名 2017/01/29(日) 14:27:24 

    気が早いけど稀勢の里が相撲協会理事長になるとこまで想像した

    +33

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/29(日) 14:28:39 

    私も早いと思った
    明治神宮での
    シコの姿も美しくなくて、ガッカリした

    +5

    -30

  • 133. 匿名 2017/01/29(日) 14:28:42 

    有識者ぶったご意見番気取り。オレってメッチャいいこといってる、オレのいっている事が正論、みたいなところムカつく。
    だれか1人が批判し始めたら、瞬く間に拡がりそう。
    お笑い芸人なんだから、もっとそっちの方に精を出せ。

    +29

    -7

  • 134. 匿名 2017/01/29(日) 14:29:12 

    同意すぎるわ
    相撲界の現状とか考えての横綱昇進、実力だけじゃないから納得行かない

    +16

    -12

  • 135. 匿名 2017/01/29(日) 14:30:21 

    横審も相撲関係者じゃないけどな

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/29(日) 14:30:25 

    後1回優勝してなら
    心から、よかったって思えた

    +22

    -7

  • 137. 匿名 2017/01/29(日) 14:30:35 

    66代 若乃花勝 (日本)
    67代 武蔵丸光洋 (ハワイ)
    68代 朝青龍明徳 (モンゴル)
    69代 白鵬翔 (モンゴル)
    70代 日馬富士公平 (モンゴル)
    71代 鶴竜力三郎 (モンゴル)

    反感はあると思うけど稀勢の里
    もう一度全勝じゃなくてもいいけど優勝が必要だったと私も思う
    上記横綱に比べて稀勢の里が今後横綱らしく勝っていけるか疑問なんだよね

    今はいいけど、形だけの横綱にならないか心配
    みんな絶対に稀勢の里が勝てるってなんでいいきれるのか教えて欲しい

    +30

    -19

  • 138. 匿名 2017/01/29(日) 14:31:40 

    いやいや
    あと一回優勝ならみんな納得してたでしょ

    そんなズレたこと言ってるとは思えないけどな
    実際安定感のある横綱とはまだ言えないよ

    +25

    -16

  • 139. 匿名 2017/01/29(日) 14:32:13 

    横綱って
    悪いがカリスマ性がほしいから

    今は白鵬以外
    納得いく 横綱いないわ

    +33

    -9

  • 140. 匿名 2017/01/29(日) 14:32:51 

    待って待って望まれてなった横綱昇進に水かけるなや、なんなの松本
    ムカつくわ

    +37

    -12

  • 141. 匿名 2017/01/29(日) 14:33:28 

    年齢も年齢だし
    そんなに勝てる横綱にはならないでしょうね
    まぁ品格?で決めたらしいね

    +4

    -9

  • 142. 匿名 2017/01/29(日) 14:35:46 

    松本もあと一回優勝あってほしかったって言ってただけ

    勝てない横綱になって日本優遇横綱になっても困るし

    +24

    -6

  • 143. 匿名 2017/01/29(日) 14:36:04 

    >>138
    横綱になってからまだ一場所もこなしてないんだから
    言えなくてあたりまえ

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/29(日) 14:36:20 

    実際稀勢の里は横綱になって速攻勝てなくなりそうな気がする

    +7

    -12

  • 145. 匿名 2017/01/29(日) 14:36:36 

    >>98
    >>121
    コメントが被っただけだったのか...勘違いしました。ごめんなさい。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/29(日) 14:37:28 

    筋トレばっかして、顔しわくちゃだよね。

    +22

    -5

  • 147. 匿名 2017/01/29(日) 14:37:32 

    今までと違って圧倒的な横綱ではないからな
    結構年いってるしね

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2017/01/29(日) 14:39:19 

    全勝でもない初優勝で横綱だからね
    まぁ日本人の為の相撲界を盛り上げるための横綱だろうね
    今年勝てるかと言われても正直疑問

    +18

    -9

  • 149. 匿名 2017/01/29(日) 14:41:25 

    まず第一に二場所連続優勝か、それに準ずる成績を収めるっていう曖昧なのは疑問を
    生むんだよね。曖昧なんだけどね。
    私は稀勢の里が勝てなくなっても横綱相撲さえしてくれれば認めるかな

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2017/01/29(日) 14:43:47 

    自分もどうかなと思ったけど、
    年齢的に次のチャンスが無いかもしれないし、
    上げられるときに上げていいと思う。
    鶴竜や日馬もめちゃくちゃ強い横綱ってわけじゃないし。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2017/01/29(日) 14:46:11 

    わたしも安定して勝ち星はあげてたけど優勝1回だけでいいんだーって思っちゃってたな

    +19

    -8

  • 152. 匿名 2017/01/29(日) 14:46:51 

    年が年だし強い横綱は
    相撲協会自体そこまで期待してないでしょ
    久しぶりの横綱を出して相撲界を盛り上げたかったが正解

    優勝が一回だからね・・・
    今年頑張って結果を残せばいいんじゃないかな

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2017/01/29(日) 14:51:41 

    鶴竜の成績は前の場所、14勝で優勝決定戦で負けて
    次優勝で横綱になったけど
    横綱らしいと言い切れるかは謎だな
    実際当時もなんで横綱になったのって言われてたし
    稀勢の里も同じコースでしょ
    日本人を相撲に戻す為の横綱

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/29(日) 14:53:08 

    本人は肉体年齢25歳ぐらいだと言っている
    最近の調子いいんだろうね
    頼もしい

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/29(日) 14:55:52 

    牛久市民です。
    パレードが決まってるけど
    行く気もなかった。
    私、相撲に興味ないけど
    まっちゃんの話きいたら
    お祝いムードなのに、テレビでケチつけなきゃ
    いいのに、って思ってモヤモヤしてる。

    でも42番さんのコメントを読んで
    パレード見に行ってこようと思った。
    大声だして応援してくる。
    私のモヤモヤも吹き飛ぶぐらいに。

    +48

    -5

  • 156. 匿名 2017/01/29(日) 14:56:26 

    稀勢の里や鶴竜は横綱だけど横綱という圧倒的な強さはない
    稀勢の里はしかも結構な年齢だしね

    単純に横綱のバーゲンセールでしょ
    みんなが本当に認めてる横綱って白鵬翔だけでしょ

    +5

    -21

  • 157. 匿名 2017/01/29(日) 14:58:25 

    相撲協会自体
    「長く活躍してくれる横綱」「強い横綱」を
    期待してる訳がない

    品格の横綱でしょうね

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/29(日) 14:58:56 

    まぁ今年勝てばみんな納得するでしょ

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/29(日) 14:59:21 

    松本人志、相撲に詳しくないんだなと思った

    +36

    -5

  • 160. 匿名 2017/01/29(日) 14:59:30 

    きせファンとしては、大相撲に精通してる人が言ったならショックだけど、
    松ちゃんなら気にならないわ

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2017/01/29(日) 15:00:01 

    ヤオの綱誕生 シルバーコレクターは シルバーコレクターのまま

    +0

    -12

  • 162. 匿名 2017/01/29(日) 15:01:45 

    一回優勝した程度の横綱では鶴竜コースでしょ

    本当の横綱は白鵬

    +4

    -16

  • 163. 匿名 2017/01/29(日) 15:02:22 

    第72代横綱稀勢の里の第71代横綱鶴竜に対する対戦成績、31勝17敗
    日馬富士はともかく、稀勢の里は文句なしで鶴竜よりは強いよね(笑)
    朝鮮人達は鶴竜が準優勝からの優勝で横綱昇進したときもガタガタ文句垂れてたのかな?
    海老蔵といい批判しとけばどっかから金入ってくるんじゃないかと勘ぐる
    海老蔵はそのあとブログで稀勢の里の奉納土俵入りに興奮した記事アップしたみたいだけど

    +30

    -6

  • 164. 匿名 2017/01/29(日) 15:03:56 

    モンゴル 親日でググっとけ
    因みにモンゴル人は燃えるような韓国嫌い

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/29(日) 15:06:23 

    横綱のなかでは一番若いし一番馬力があって怪我もない
    間違いなく引退は一番最後だと思う

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/29(日) 15:08:25 

    鶴竜は来場所やばい
    日馬富士も続けて引退なんてことになりかねない
    今は白鵬と稀勢の里の二強だと思う

    +42

    -2

  • 167. 匿名 2017/01/29(日) 15:10:39 

    早いし

    年明け早々日本人横綱にしたかったんだろな的な
    出来てた感じ

    +6

    -13

  • 168. 匿名 2017/01/29(日) 15:11:21 

    松っちゃんは何かしらわざと捻くれたコメントしかしないおっさんに見える。
    お笑いの審査とかでも万人ウケしないような面白くないやつに高評価つけたり。
    世代も違うし「お笑いの実力のある人」なんだろうとは思うけど、他人とは違う着眼点の俺〜って得意げになってる感じに見える笑

    +33

    -4

  • 169. 匿名 2017/01/29(日) 15:11:22 

    >>159
    詳しいから早いと言ってるようにしか思えないけど

    +1

    -9

  • 170. 匿名 2017/01/29(日) 15:12:16 

    結局 琴奨菊も結婚の時だけ優勝て

    おかしい

    +7

    -3

  • 171. 匿名 2017/01/29(日) 15:13:21 

    太田総理より

    小錦さんや曙さんから見て
    今のはおかしいなという取り組みは今でもありますか?

    小錦 曙 同時に

    ある

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2017/01/29(日) 15:13:44 

    鶴竜好きだがモンゴルごじょは存在すると思う
    優勝した次の場所五敗って……

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/29(日) 15:17:20 

    横綱土俵入り、両脇が高安&松鳳山の色黒コンビだね

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/29(日) 15:18:41 

    稀勢の里は色白

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/29(日) 15:20:21 

    稀勢の里は謙虚だよ
    他の三横綱に勝ってることといえば?
    稀勢の里「体重」

    +37

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/29(日) 15:21:52 

    決まった事に、松ちゃんが注文付けても横審が動くわけじゃなし。
    偉っそうにイチャモン言ってみたいだけの、オッサン。

    +30

    -4

  • 177. 匿名 2017/01/29(日) 15:23:01 

    「品格で横綱」とか言うなら、強さの品格も欲しいと思うけどね。「オ、うおおオッケーイ!!横綱横綱ぁあああ!」っていう横綱の誕生って嫌だ。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/29(日) 15:23:02 

    松ちゃん好きだけどなー
    笑ってはいけないも毎年見てるし去年もおもろかった
    やっちまったなー
    天の邪鬼なだけなんだよね?

    +4

    -9

  • 179. 匿名 2017/01/29(日) 15:24:35 

    まあ白鵬に勝ってから横綱決定だったら気持ち良く喜べたって気持ちはわからないでもないけどね

    +16

    -2

  • 180. 匿名 2017/01/29(日) 15:25:00 

    >>177
    稀勢の里の喜びっぷりが物足りなさを感じるけど逆に浮かれてなくていい
    来場所もふわふわせず、気を引き締めて相撲とってくれるでしょう

    +35

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/29(日) 15:26:07 

    稀勢の里は精神面が弱いと言われてるの知らないのかね
    しばいたりするどころか
    まっちゃんの発言を気にするだろな

    +2

    -11

  • 182. 匿名 2017/01/29(日) 15:26:36 

    稀勢の里って結局、地元はどこなの?
    パレードって出身校辺りでやるの?

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/29(日) 15:28:07 

    >>182
    来月、牛久をパレードするみたいよ
    ググってみて

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2017/01/29(日) 15:29:53 

    CMは総すべりだし、映画は爆死だし、コメンテーターは微妙だし、マッチョ金髪になってお笑いも今一…

    ダメじゃん…。

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/29(日) 15:30:45 

    白鵬は強いけど個人的にちょっとひっかかるとこがある
    張り差しの乱用、だめ押し、懸賞金の受け取り方、
    猫だましやったり千秋楽の横綱対決で変化したり…

    +48

    -2

  • 186. 匿名 2017/01/29(日) 15:31:34 

    久しぶりの日本人横綱誕生はとても嬉しいことだけど、私も連続優勝してからでよかったんじゃないかなと思う。それに準ずる成績って何か曖昧だし。
    日本人横綱がずっといなかったから盛り上げたいのは分かるけど、それだけ外国人力士が頑張っていたということでしょう?
    これで、同じような成績を収めた外国人力士が横綱になれないことがあると後々問題になるよね。

    +17

    -6

  • 187. 匿名 2017/01/29(日) 15:31:42 

    稀勢の里は一回優勝したらポンボン優勝できそうな感じしてたから、もんだいないんじゃない?

    +21

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/29(日) 15:33:54 

    >>182
    芦屋で生まれ、龍ヶ崎で育ち、実家が牛久

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/29(日) 15:35:46 

    白鵬に土つけたのが初顔のモンゴル人だったことも感動したし、弟弟子の高安も援護射撃したことも感動した
    荒鷲、貴ノ岩、高安には感謝しかない

    +30

    -1

  • 190. 匿名 2017/01/29(日) 15:43:47 

    高安は稀勢の里に援護射撃の件で「ありがとう」って言われて、
    普段絶対そういうこと言わないから嬉しかったって
    「栄養ドリンク1000本分ぐらい元気出た」だって

    +36

    -1

  • 191. 匿名 2017/01/29(日) 15:43:56 

    最近、松本人志が嫌いすぎる。
    前はただの面白い人だったのに。
    なんであんなにエラソーに人の事とやかく言うのか。ご意見番みたいなのがうざい。
    タウンワークのCMも宅急便?のCMも謙虚キャラみたいなの合ってなさすぎでうざい。早く変えて欲しい

    +24

    -7

  • 192. 匿名 2017/01/29(日) 15:48:11 

    >>190
    あったね~
    高安「おめでとうございます」
    稀勢の里「高安のおかげたよ」
    これを受けてか、茨城の特番で高安は「僕の一勝は自分だけの一勝ではない」とまで発言してます

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/29(日) 15:50:22 

    露払いの松鳳山にも横綱自ら「お願いします」と電話したんだってね
    松鳳山も「光栄なことです」って言ってくれてる
    綱打ちのとき琴奨菊が笑顔だったのと豪風が笑顔で太鼓叩いてるの見てじーんときた
    琴奨菊本当は俺が横綱になりたくて悔しいはずなのに

    +43

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/29(日) 15:50:53 

    たかがお笑い芸人が御意見番気取りしてるやつが多いね最近

    +20

    -3

  • 195. 匿名 2017/01/29(日) 15:51:29 

    松本さん関係ないわ

    +17

    -3

  • 196. 匿名 2017/01/29(日) 15:55:41 

    おぃまつもとー。おまえ勘違いもいい加減にせえよ

    +24

    -4

  • 197. 匿名 2017/01/29(日) 15:57:41 

    >>193
    豪風の太鼓叩きながらのカメラ目線の笑顔がおもしろかった

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/29(日) 15:58:53 

    >>197
    あの小首を傾げる感じのね(笑)
    37歳だけど可愛くてきゅんきゅんした(笑)

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/29(日) 16:02:39 

    お前もワイドショーの番組持つのも正直早すぎるから

    +12

    -4

  • 200. 匿名 2017/01/29(日) 16:11:36 

    メンタル弱過ぎてプレッシャーにとにかく弱い
    貴乃花みたいな期待される力士ではまずない
    だけど白鵬はまだ数年無双するだろうし期待の若手もモンゴル出身の力士ばっかだから頑張って欲しい

    +2

    -13

  • 201. 匿名 2017/01/29(日) 16:11:57 

    別に嬉しい事だし良いんだけど
    横綱って二場所連続優勝しないとなれないって思ってたからモヤる
    白鵬が1人横綱で盛り上がらなかったのは分かるけど
    簡単に横綱にしすぎじゃ無いかな?
    稀勢の里だけじゃなくて日馬富士とか鶴竜とか

    +13

    -6

  • 202. 匿名 2017/01/29(日) 16:14:55 

    モンゴルモンゴル言うけど、白鵬に二場所連続稀勢の里勝ってるし実力は拮抗してきてる
    照ノ富士も角番繰り返す大関だし高安に平成生まれトップの座を危ぶまれてるよ
    御嶽海、正代と若手も育ってきてる
    稀勢の里も簡単には優勝できない時代になってきてるね

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/29(日) 16:16:55 

    鶴竜久々に聞いたけど横綱になってからなんかしたっけ? 日馬富士はまだいいとしても鶴竜は横綱の器じゃないと思う

    +16

    -2

  • 204. 匿名 2017/01/29(日) 16:17:06 

    松ちゃん、なにもの。
    おめでたいじゃん。

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2017/01/29(日) 16:17:49 

    >>91
    そうー。

    まして、相手は横綱昇進の晴れやかな話題の方なのにな。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/29(日) 16:18:43 

    照ノ富士、巡業で軽めのトレーニング一生懸命やってた
    脚が相当悪いんじゃないかな
    でもやっぱり次の横綱は照ノ富士か高安かだよね
    こちらの若手同士の切磋琢磨にも胸熱

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/29(日) 16:21:08 

    キセノンは照ちゃんに怪我しない体作りを教えてあげてほしい
    いいからだ持ってるのにもったいない
    照ちゃん巡業で軽めのトレーニングしてたけど20代前半のあどけない青年です

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/29(日) 16:22:26 

    まっちゃん、いつのまにかすっかり芸能界のご意見番に。。

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2017/01/29(日) 16:26:43 

    2017年1月。ここから稀勢の里の連続優勝記録が始まった。

    +25

    -3

  • 210. 匿名 2017/01/29(日) 16:28:47 

    >>44
    ポジションが人を作るとか言う人意味わかんねー

    +3

    -7

  • 211. 匿名 2017/01/29(日) 16:33:40 

    >>203
    鶴竜一応横綱になってから二回優勝してる
    そのうち一回は稀勢の里に全勝優勝阻止されてる

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/29(日) 16:41:09 

    >>17
    そうだよ!全然早くない。大関の中では抜群だし、昨年も最多勝、3横綱を倒し全て勝ち越し殆ど2桁勝利、綱とりかけると負けちゃう( ;∀;)ただ、大横綱・白鵬を始め他の力士の方々は入門から50数場所~70数場所ケガなどで休場してるけど、稀勢の里はたった1場所だけ!本人は出たかったけど親方から止められた。ケガ故障しないのも実力のうちだと思う。他大関はムラがありケガも多いし、横綱昇進は当然だと思う。

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/29(日) 16:41:21 

    相撲って国技だし神事でもあるんだよなあ。伊勢神宮で横綱が四股踏んで奉納するんだよね?横綱の立場は他と全然違うよ。だから相撲協会の中でさえ満場一致の意見じゃないのにこれからの期待を込めて横綱にするってなんだかなあ

    +4

    -12

  • 214. 匿名 2017/01/29(日) 16:41:47 

    おかんは大幹部ってマジっすか

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/29(日) 16:42:16 

    松本っていつからこんなエラソーにご意見番気取りで発信してんの?いちいち話題にコメントしてくるね。まるで海老蔵みたいでウザい。ご意見番気取りでいるとそのうち世間から嫌がられるよ~

    +25

    -3

  • 216. 匿名 2017/01/29(日) 16:44:50 

    >>203
    うん鶴竜、一応2回優勝したけど優書した今場所、5敗し休場って!横綱では37年ぶりの酷い結果。なんかこの人、横綱って器じゃないと私も思う。

    +12

    -3

  • 217. 匿名 2017/01/29(日) 16:46:35 

    あのゆうパックのCMも50超えたオヤジが気持ち悪い。なんか同じ世代の女優さんが好意的で~みたいな内容のCMだけど、イタイCM.人の事ばっかいうようになったね、松本。

    +19

    -3

  • 218. 匿名 2017/01/29(日) 16:48:18 

    白鵬が巧妙に空気を読んだ取り組みをしたように見えた。

    +6

    -12

  • 219. 匿名 2017/01/29(日) 16:48:51 

    まっちゃんはどうでもいいけど、ニュースで見た時は正直、えっなんで??って思ったけどな。
    優勝1回で横綱なれるなんて知らなかったし、いつルール変わったの?元々ルールがあったわけではないの??と相撲詳しくない私からしたらハテナだらけだったけど。

    +8

    -16

  • 220. 匿名 2017/01/29(日) 16:53:43 

    >>50
    残念ながらそれは…
    白鵬の負け方おかしいと感じなかった?
    暗黙の圧力はあった

    +5

    -20

  • 221. 匿名 2017/01/29(日) 16:56:01 

    >>220
    あれは必死で勝ちに行ったとしか
    白鵬も鬼気迫る顔見た?
    ライバルだからこそ本気の俺に勝って横綱決めてほしかったんだと思う

    +33

    -3

  • 222. 匿名 2017/01/29(日) 16:58:44 

    日馬富士にあんな感じでよく負けてたじゃん
    それで綱取りパーになったじゃん
    白鵬は勝ちに行ってたよ
    横綱阻止するためとかではなく横綱だからこそ勝たなきゃならないって感じで

    +29

    -1

  • 223. 匿名 2017/01/29(日) 17:00:12 

    でも、稀勢の里はよく残した
    後ろから親方が押してくれてたとも、応援してくれた人たちが押してくれてたとも言ってる
    15年間であの残しかたは初めてだって

    +35

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/29(日) 17:03:07 

    同じこと思ってる人もいると思うよ。
    あまり関わりない芸人だからまだ言えたんじゃない?

    +3

    -4

  • 225. 匿名 2017/01/29(日) 17:07:15 

    早いし

    年明け早々日本人横綱にしたかったんだろな的な
    出来てた感じ

    +6

    -12

  • 226. 匿名 2017/01/29(日) 17:16:02 

    >>222
    うん、いい取り組みだったね!相撲知らない人達がなんか早いだのエラソーに語ってるけど、元NHKの相撲担当のおじいちゃんの言葉を聞いてても、なるべくしてなった横綱。昨年だって三横綱倒して最多勝でこれまでだってほぼ勝ち越してる&2桁が多い。入門してたった1日しか休場してない事にぶったまげたよ!すごい人だ。

    +54

    -1

  • 227. 匿名 2017/01/29(日) 17:16:20 

    稀勢の里の頑張り、期待はわかるけど、これが日本人じゃない力士にだったら同じ待遇だろうか?って、私も正直思った。

    +13

    -15

  • 228. 匿名 2017/01/29(日) 17:17:03 

    近年、松本うざすぎご意見番気取りだから大嫌いになった。浜ちゃんとか全くコメントや呟いたりしないよね。調子乗りすぎてる男版和田アキ子①

    +18

    -5

  • 229. 匿名 2017/01/29(日) 17:17:28 

    >>80
    千代の富士は人付き合いが下手でケチとか言われてたけど、稀勢の里が二十歳そこそこの頃から何とか横綱にしたいって言ってた人だよ
    まあ千代の富士は、相撲協会とパチンコ業界の癒着を排除しようとしてから急に干され&バッシングになったから仕方ないけど
    八百長無しでも最強だったって言われてたよ
    貴乃花ですら無気力とか言い換えて一度やってったんだから、そういう風潮にした業界が悪かったんだよ

    +23

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/29(日) 17:22:02 

    確かに稀勢の里は初めての優勝だけど、どの力士よりも確実に実績はある
    簡単に金星あげたり休場ばかりの日馬富士や鶴竜の方がよほど腑に落ちない
    申し訳ないけど、さっさと引退すればいいのにと思ってしまう
    綱取りというプレッシャーのなくなった稀勢の里に期待してる、頑張れ!

    +24

    -6

  • 231. 匿名 2017/01/29(日) 17:26:08 

    白鵬に勝った後に
    千秋楽を、終えての発表が良かったと思う。
    『勝っても負けても横綱』‥‥‥のくだりが
    八百長勝利や時期尚早の印象を残した。

    +8

    -4

  • 232. 匿名 2017/01/29(日) 17:28:36 

    稀勢の里、頑張ってたのはテレビで見てたし、好きなお相撲さんです。
    ぶっちょう面と言われれて口角をあげる表情しているのも見てます。

    ただ、私もあと一場所優勝してから...と、思った一人です。
    でも、なったからには頑張ってほしい。

    +10

    -9

  • 233. 匿名 2017/01/29(日) 17:31:06 

    多分、マイナスだろうけど>>218さん>>220さんと同じように感じました。
    最後、白鵬あんな簡単にするりと腕が上がるだろうか...
    私の親は喜んでいるので私の言葉なんて聞いてもらえませんでしたが、ここで同じように感じてる人がいるんだと思いました。
    なんにせよ、これからの稀勢の里にかかっていますね。


    +6

    -16

  • 234. 匿名 2017/01/29(日) 17:31:24 

    ファンだからイラっとするw
    私は稀勢の里が日本人だから応援してるわけじゃないし、横綱にふさわしいと思ってる
    努力家でひたむきで不器用で、こんなかわいい関取はいないよ

    +33

    -10

  • 235. 匿名 2017/01/29(日) 17:34:58 


    だからさ、このように言う人を見返すためにも「頑張る!!!」んだよ。

    次の場所を見なくちゃわからないじゃない。

    +27

    -4

  • 236. 匿名 2017/01/29(日) 17:40:26 

    二回勝って横綱なら誰も何も言わなかったけど年齢的に今しかなかったのかな〜って思った
    もう一回優勝しないとずっと言われちゃうから頑張ってほしい

    +8

    -3

  • 237. 匿名 2017/01/29(日) 18:07:08 

    トピ画の顔で
    「う~~~~ん…なんて言うんでしょ、僕はね~」って言ってるのが想像できる

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/29(日) 18:13:11 

    稀勢の里関、本人も言ってた様に、
    これからも常に優勝争いできるよう、
    頑張って下さい。

    無関係なCMの話まで出して、
    なんでもかんでも松本下げする
    ヤツの方がウザすぎる。
    そういう番組なんだから。

    適当におめでとうとか言ってる方が、
    楽だし無難だけど、自分なりに考えて
    批判を恐れず、意見を語ったまで。

    日本の活性化とか、
    皆が喜んでるのに文句言うなとか、
    なにそれ?
    それが実力の世界の競技ですか?

    もしこの後優勝できなかったら、
    ここにいる奴らなんて、ほとんどが
    簡単に手のひら返すくせに。

    +10

    -16

  • 239. 匿名 2017/01/29(日) 18:13:37 

    >>30
    ご意見番気取ってんじゃなくてメディアが仕立て上げてるの間違い。
    まっちゃんは昔からガキやらで何でも言いたい放題いう人だった、それをこうやっていちいちトピ立てるから和田アキ子みたいな扱いされる。

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2017/01/29(日) 18:22:44 

    ワイドナショー引き受けたからには、和田アキ子みたいな扱いされることも
    松ちゃんは覚悟済みなんじゃない

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2017/01/29(日) 18:35:16 

    日本人横綱を誕生させる事で相撲協会の相撲人気回復の焦りが見える
    昔はこんな簡単には横綱にはなれなかった。若・貴時代は最低でも二場所連続優勝は条件にあったし、少し横綱への昇格条件は甘くなったのは確か。だから今回は松本の意見も少しはわかる。相撲マニアとしても少し甘いかなとは思った

    +12

    -7

  • 242. 匿名 2017/01/29(日) 18:35:22 

    私も早いと思う

    せっかくの努力と才能も焦ったらダメになる

    横綱は頂点だからあとは引退しかないよ

    話題作りに利用さてたのかなと勘ぐってしまう

    +12

    -12

  • 243. 匿名 2017/01/29(日) 18:48:35 

    稀勢の里ファンです。まだ早いとかどの口が言ってんの!?師匠とか相撲部屋の人が言うならわかるけど、彼の努力のなにも見てないあなたが口出すな

    +19

    -12

  • 244. 匿名 2017/01/29(日) 18:57:23 

    白鵬より稀勢の里の方が立派な横綱になるよ。白鵬なんて行司に文句言うし、「取り組み前に汗を拭きなさい」って何度も言われてるのに汗拭かないし。汗拭かないからつるつる滑って技がかからないようにしてる。そうやって勝って横綱と言えるのかな。
    稀勢の里はじっと耐えて耐えて努力してきんたんだよ。日本人の美徳というものを兼ね備えた力士だと思う。今まで派手に目立った事はないけどそれで「まだ早い」と言うのはひどい…。

    +32

    -9

  • 245. 匿名 2017/01/29(日) 19:08:46 

    この番組はあくまでも個人の見解で話す番組だからいろんな考えがあってもいいと思う。

    公共の電波だから~という意見もあるけど、
    いろんな考えがあっていいと思う。

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/29(日) 19:21:56 

    >>238
    本当にそうだよね。
    ファンには耳が痛いかもしれないけど、踊らされているかもしれないという冷静さは必要。

    +9

    -7

  • 247. 匿名 2017/01/29(日) 19:22:21 

    稀勢の里が悪い訳じゃないけど、来場所で決めた方が良かったと思う。横綱昇進の基準をはっきりして欲しい。これで、結果が出せず、引退せざるをえなくなったら、本人のためにも良くない。反対だけど決まった以上は結果を出して、周りを黙らせるしかない。

    +9

    -3

  • 248. 匿名 2017/01/29(日) 19:23:37 

    優勝して昇進だからいいと思うけど・・・
    北の湖に似てる・・・

    確か北尾(後にプロレスラー・格闘家になった)は
    優勝したことなくて横綱になったはず・・・
    ❝仮免横綱❞と呼ばれてた気が・・・
    超問題児だった・・・
    今は何をしてるんだか・・・

    にしても稀勢の里は最大の❝モテ期❞が来てるのでは?・・・
    そうは言ってもお相撲さんのお嫁さんって大変か・・・

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2017/01/29(日) 19:31:02 

    いや、確かに稀勢の里の戦績で横綱になるのはまだ早いと思うよ。

    相撲人気が以前より落ちている最中、相撲協会としては何としてでも日本人横綱を誕生させて相撲ブームを盛り上げていきたいのはワカル。

    ただこの戦績で外国人力士だったら、まちがいなく横綱昇進できてないでしょ?

    人種問わず入門開放している以上、やはり横綱昇進の基準は人種問わず公平であるべきだと思うのよ。

    +13

    -14

  • 250. 匿名 2017/01/29(日) 19:32:01 

    ここでの意見を裏返すと、努力とか品格とか日本人とか、そういうものも加味して横綱を選ぶってスタンスは支持される考え方なのかな。
    いや、本当に批判とかじゃなくて、善し悪しでもなくて。純粋に気になった。
    例えば、下品で失言が目立つ外国人が同じ成績を収めたとしても、同じように横綱になれなかったりする?
    横綱になる為の要素って、ドラマ性とか人間性も結構重要な感じ?
    どっちでもいいんだけど、今回の結果や世間の反応を見ていて、純粋なスポーツとして見たらいいのか、プロレス的な要素も含めて楽しむ競技なのか、ちょっとわからないなって個人的には思った。
    日本人の横綱がおめでたい、日本が元気になる!っていう感覚はもちろんわかるし、それ自体は素晴らしいと思うよ。

    +10

    -2

  • 251. 匿名 2017/01/29(日) 19:32:38 

    稀勢の里の相撲の取り口が横綱にふさわしいってことだもんね。
    白鵬は物凄い盛り上がって大入り満員みんあ汗握っている結びの一番で変化とかするやんw

    稀勢の里はそういうことしない。

    +30

    -1

  • 252. 匿名 2017/01/29(日) 19:34:29 

    >>249
    だから鶴竜が同じ条件で横綱になってるんだけど

    +20

    -4

  • 253. 匿名 2017/01/29(日) 19:35:29 

    反対してる相撲「関係者」って誰?

    +10

    -2

  • 254. 匿名 2017/01/29(日) 19:37:58 

    白鵬優勝したとき日本酒口に含んで上にぶちまけてたのはちょっと引いた(笑)
    稀勢の里は「うん、うまいね」ってビシッとした顔で締めてたから余計に(笑)
    あと白鵬サービス精神旺盛なんだろうけどソープ嬢とお客さんとしての写真が出回ったり(笑)

    +22

    -2

  • 255. 匿名 2017/01/29(日) 19:38:33 

    >>238
    稀勢の里のファンは簡単に手のひら返さないよ
    今まで何度も綱取り失敗しても応援し続けてきたんだから

    +27

    -3

  • 256. 匿名 2017/01/29(日) 19:41:13 

    何があってもファンであることと横綱として相応しいかジャッジする気持ちは切り離した方がいいと思うけど。

    +7

    -2

  • 257. 匿名 2017/01/29(日) 19:42:07 

    優勝2回で横綱が良かった。
    昔同じように期待を込めて特例で横綱に昇格したが
    実力が伴わず負け越し即引退した横綱がいたけど
    同じようにならないかが心配・・・
    横綱は落ちないけど2場所負け越したら引退だから・・・

    +9

    -7

  • 258. 匿名 2017/01/29(日) 19:51:34 

    変ないちゃもんが残ったまま横綱になるのは本人にとっても可哀想だってことをいいたかったんじゃないかな。

    松ちゃんも本人がどうこうっていうより、協会の「白鵬に勝手も負けても横綱」ってところに引っ掛かってたし。

    +21

    -2

  • 259. 匿名 2017/01/29(日) 19:58:40 

    ここ一年の安定した成績に年間最多勝、足りないのは優勝だけだった
    その優勝をしちゃったんだから決めてもいいのではないかということだと思う

    +25

    -4

  • 260. 匿名 2017/01/29(日) 20:00:57 

    ただ、白鵬に負けて横綱になるのと勝って横綱になるのとでは意味が天と地ほど違った
    迫がつかないと思うし、横綱になっても貴ノ岩に今生頭が上がらなかったかもしれない

    +14

    -2

  • 261. 匿名 2017/01/29(日) 20:35:18 

    あんたに言われたくない。
    この先強くなってたら、掌返すタイプ。
    コメントもしばかれるしばかれるって
    ほんとウザかった。

    +16

    -9

  • 262. 匿名 2017/01/29(日) 20:48:54 

    >>56
    人種差別する人が品格を語るってあきれるわ

    +4

    -4

  • 263. 匿名 2017/01/29(日) 20:49:14 

    他の横綱よりも、コンスタントに勝ち星をあげている稀勢の里を知らないのかな?
    よく知りもしないで言ってるバカに見えるよ。

    +26

    -6

  • 264. 匿名 2017/01/29(日) 20:50:39 

    本当に相撲をずっとみている人達からの反対はなかったよ。
    何だか、反対が多いみたいな嘘を信じてる人が多い事にビックリしました。

    +24

    -6

  • 265. 匿名 2017/01/29(日) 20:55:45 

    日本人横綱の誕生は悲願でしたから
    それに、強いけど優勝できないタイプの人が、とうとう優勝したわけですから、実力に不足はないと思います
    品格というか振る舞いも横綱にふさわしいと思います

    +32

    -5

  • 266. 匿名 2017/01/29(日) 21:07:18 

    また優勝して、ぐちゃぐちゃ言う人達を黙らせてほしいです

    +23

    -3

  • 267. 匿名 2017/01/29(日) 21:08:20 

    強いけどずっと優勝できなかった人ではなくて、強くて時々優勝もできる(今後もできそう)くらいの人が横綱になれるイメージ
    詳しくはない一般人の感覚なので、色々と間違ってたらすみません
    そういう人もいるってことで
    もしかすると私みたいな感覚の素人が、そういうイメージから違和感感じたり批判してるのかもですね

    +3

    -3

  • 268. 匿名 2017/01/29(日) 21:10:17 

    松本うるせえよ。
    明るい話に水を差すな。
    芸人としては満場一致でみんな認めてるけど、お前には学と品がない。
    おじんが今後努力しても、それは今からでは取り戻せない。だまっとけ。

    +14

    -10

  • 269. 匿名 2017/01/29(日) 21:13:14 

    横綱は降格しないけど、ずっと張り出し横綱だと引退勧告されるんでしょ
    かえって寿命縮める感じ?

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/29(日) 21:17:08 

    期待を込めて「まだ早い」と
    批判を込めて「まだ早い」

    は違うよ、このトピでまだ早いっていってるひとは
    久しぶりの日本人横綱で期待してるからだと思う

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2017/01/29(日) 21:17:50 

    ただの老害に成り下がったよなこのヤクザ吉本芸人は

    +9

    -6

  • 272. 匿名 2017/01/29(日) 21:20:41 

    休場しない力士(1日だけ)、誰よりも練習する力士、年間最多勝、先場所も準優勝、で優勝だから、いいんじゃない?

    +19

    -2

  • 273. 匿名 2017/01/29(日) 21:24:44 

    >>248

    北の湖?双羽黒の話してますが…?

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2017/01/29(日) 21:26:15 

    若乃花だって3回優勝してから横綱になったのに、1回だけで優勝は早く感じる。
    いつも大事な時に負けて優勝逃すし強い横綱になれるんだろうか。

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2017/01/29(日) 21:27:02 

    負け越したら辞めるしかなくなる。
    これからが勝負。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2017/01/29(日) 21:27:16 

    白鵬の連勝も稀勢の里が止めてるしね

    +18

    -2

  • 277. 匿名 2017/01/29(日) 21:28:01 

    千代の富士は強い横綱でかっこ良かった。

    +9

    -1

  • 278. 匿名 2017/01/29(日) 21:31:39 

    稀勢の里と対戦した時に逸ノ城の負け方が変だった。
    八百っぽかった。

    +6

    -13

  • 279. 匿名 2017/01/29(日) 21:34:20 

    日本人がどう、稀勢の里がどうこうではなく、
    横審の今回、特俵ふやしたった、という感じがいやなんだよ。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/29(日) 21:39:20 

    早すぎるし実力も伴ってないと思う。
    でも年齢考えるとタイミング的には今しかなかったよね。お偉方も日本人横綱不在に悩んでたと思うし。頑張ってほしいっす。

    +6

    -8

  • 281. 匿名 2017/01/29(日) 21:46:01 

    正直全く相撲知らない人に語られたくないわ。

    +20

    -4

  • 282. 匿名 2017/01/29(日) 21:50:04 

    年重ねると性格が顔に出るっていうけど、眉間に深いシワがあると、めんどくさい、気難しい人多いよね。いつもイライラしてる人に多い。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/29(日) 21:56:23 

    相撲評論家の杉山さんはすごい褒めてたし
    期待してるって言ってたよ!
    白鵬に勝ってもガッツポーズしたりせず淡々として唇を噛み締めていたところをすごく褒めてた
    私は相撲全く分からないけど日本人横綱というのは
    素晴らしいと思うけどな

    +27

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/29(日) 21:56:57 

    >>270
    まさに、それ!
    下げようと思って来場所で優勝してからの方がいいのではって思ってるんじゃない。
    期待があるからこそ、もう一場所優勝を重ねてからの方がいいのではないかなって思っただけ。

    横綱になると本当に後がないからね...
    苦戦してる稀勢の里は見たくない。

    琴奨菊も「綱取りだ!!」ってあれだけ騒がれて、この状態。
    稀勢の里は安定した「横綱」になってもらいたいと思ってるだけ。

    +5

    -3

  • 285. 匿名 2017/01/29(日) 21:59:54 

    捻くれたことを言うのが有識者ってわけじゃないんだよな……
    何も知らないのに否定的なことを言わないでほしい

    +6

    -2

  • 286. 匿名 2017/01/29(日) 22:05:30 

    昔八百長が横行していたとき稀勢の里は八百長していないし、落ち着いた振る舞いは品があるよね

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/29(日) 22:07:16 

    >>107
    双羽黒(北尾)

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/01/29(日) 22:21:05 

    魁皇

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/01/29(日) 22:24:49 

    >>273

    北の湖に(顔と雰囲気)が似てるという意味です。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/01/29(日) 22:28:28 

    ってか、この人が乙武、ベッキーを呼んでるらしいから…ヤダなぁ。

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2017/01/29(日) 22:30:34 

    松っちゃんって自分は偉そうにするの大好きなくせに他人が偉くなるのを嫌うよね。

    +21

    -3

  • 292. 匿名 2017/01/29(日) 22:49:37 

    最近この人、いろいろ口に出すけど何様のつもりなんだろう。
    電波にのって発信されるってこと考えないのか…。
    似合わない金髪と、無精ひげのような口元が気持ち悪いです。

    +18

    -2

  • 293. 匿名 2017/01/29(日) 22:51:14 

    もう決定した事なのに、水を差すような意見はいらない。
    最近はすぐイチャモン付けたり、否定的な意見ばかりで腹が立つし嫌いになった。

    +10

    -4

  • 294. 匿名 2017/01/29(日) 22:57:05 

    相撲人気が落ちてるし日本人で相撲取りになりたいって人も少なくなってるし、そんな中一番人気の稀勢の里がようやく優勝してくれたんだもの相撲協会が横綱にしないわけないじゃない。これが人気なかったり他に一杯日本人横綱がいたなら別だけど。スポーツの世界では運も実力の内。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/29(日) 23:03:02 

    まっちゃんは、いつからコメンテーターになったの?

    +9

    -2

  • 296. 匿名 2017/01/29(日) 23:12:21 

    今のまっちゃんて、昔自分が嫌いだと言っていたタイプの芸人になっちゃってるよね

    +17

    -2

  • 297. 匿名 2017/01/29(日) 23:14:33 

    老害

    +5

    -2

  • 298. 匿名 2017/01/29(日) 23:14:36 

    決まった後でゴチャゴチャうるさいよ
    本当にそう思ってるなら決める前に言えよ
    総意として決めてるんだから賛成と反対があって当たり前
    その上で横綱になっていいと考える人間が多かったからこそ決まったんだよ
    後は横綱としての結果次第
    結果がいいものになるよう頑張りを応援するだけ
    それを結果が出る前からゴチャゴチャケチつけるのは単なる醜い足の引っ張り

    +4

    -3

  • 299. 匿名 2017/01/29(日) 23:19:07 

    >>278

    私も変だと思った
    でも稀勢の里はヤオはやらないから、逸ノ城が空気読んだのかなと思った
    あと逸ノ城自身も結構勝ってたので、上位者と当たりたくないってのもあったと思う

    +4

    -8

  • 300. 匿名 2017/01/29(日) 23:20:02 

    相撲に詳しくて素人に語られたくないなら、横綱になれる条件を感情抜きで教えてほしい
    水差して悪いけど、本当によくわからない
    少し前までの、強かった浅田真央ちゃんみたいなすごさ?

    +3

    -8

  • 301. 匿名 2017/01/29(日) 23:24:45 

    2場所連続優勝orそれに近い成績
    稀勢の里は年間最多勝+直後の場所で優勝
    だから2場所連続優勝に近い成績だと思うけどね。
    鶴竜だって2場所連続優勝してないし、こいつら黙らせるために
    次の場所で優勝してほしい。

    +15

    -2

  • 302. 匿名 2017/01/29(日) 23:36:03 

    貴乃花は確か6度目の優勝でやっと横綱にしてもらえたんだよね。文句なしに強かったのに。
    その時代なら考えられない昇進だと思うよ。

    久々の日本人横綱だから、喜ばしい気持ちはもちろんあるけども、早いと感じる人もいるのは当然な気もする。

    +21

    -3

  • 303. 匿名 2017/01/29(日) 23:52:49 

    松ちゃん好きだけどこれには「は…?」だった
    相撲観てないんだろうなと思ったし稀勢の里の成績を見たらそうは言えないはず
    今回優勝出来なくて大関のままで数年後横綱になったとしたらおそらく遅いと言ってただろうな

    +11

    -5

  • 304. 匿名 2017/01/29(日) 23:53:12 

    松本は自分の畑にはメチャクチャ甘いのに他人の畑にはメチャクチャ嫌味ばかり並べてコメンテーター気取りで腹立つ!

    +32

    -3

  • 305. 匿名 2017/01/30(月) 00:01:04 

    こいつ前にまだ20歳の西野カナまでイジメてて30歳過ぎの芸人には若手言ってチヤホヤしてた30歳過ぎてバーターで出てくる芸人より20歳で自分の力で出てきた西野カナの方が立派だろー!

    +15

    -2

  • 306. 匿名 2017/01/30(月) 00:03:42 

    今場所は、日馬富士も鶴竜も豪栄道もいなくての優勝だから、本当に試されるのは、来場所だと思う。連続優勝なら文句なしの横綱だよ。
    そんなに甘くないけど。

    +11

    -4

  • 307. 匿名 2017/01/30(月) 00:05:16 

    松本はコメンテーターとしてはあまりにもお粗末!やっぱりただの御意見番がいいとこだね〜

    +15

    -3

  • 308. 匿名 2017/01/30(月) 00:07:27 

    汚ないやっちゃ、少し黙っとけ。
    くだらん内容を声高に、ただの厚顔無恥。
    ほんまに、大御所気取りが過ぎてるけど!

    +19

    -2

  • 309. 匿名 2017/01/30(月) 00:08:29 

    松っちゃん最近大物気取り過ぎて大物感消えて来た。

    +22

    -3

  • 310. 匿名 2017/01/30(月) 00:13:26 

    松っちゃんの映画監督の方が正直早いと思った。やりたいならもう少し勉強してからにしようよ・・・コメンテーターもね!

    +34

    -2

  • 311. 匿名 2017/01/30(月) 00:16:30 

    ベッキーと乙武にも復帰は正直まだ早いと思うと言ってくれ!

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2017/01/30(月) 00:18:14 

    このスレに相撲好きどれくらいいるんだろ?w

    実際に大相撲よく見に行くし、テレビ中継も録画してる +
    見に行った事ない。テレビでも見ない         -

    +31

    -5

  • 313. 匿名 2017/01/30(月) 00:21:25 

    品格という観点で見たら白鵬も まだ横綱には早いけどねw

    +6

    -2

  • 314. 匿名 2017/01/30(月) 00:22:41 

    >>1
    汚い顔
    顔に生き方や性格が出てる 卑しい顔

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2017/01/30(月) 00:24:23 

    稀勢の里は百田尚樹先生のカエルの楽園を読んで横綱まで頑張ったんだよね
    松本もカエルの楽園を読めばこんなしょーもないこと言わなくなるんじゃない?

    +2

    -10

  • 316. 匿名 2017/01/30(月) 00:24:35 

    前に何かの記事に書いてあったけど松っちゃんは裏でポスト和田アキ子言われてるらしいよでも本人はポスト北野武のつもりなんだって(笑)

    +10

    -2

  • 317. 匿名 2017/01/30(月) 00:30:26 

    松本人志
    この人、スポーツオンチでまったくスポーツ全般無知の人だよ
    野球やサッカーについても語れないからね
    この人からオリンピックの話題なんか聞いたこともない
    今の時代お笑いじゃ食っていけないからこういう番組で必死なんだろうけど

    はっきり言うけどあんたじゃ無理だw

    お里が知れてみっともない

    バカじゃ社会や政治の事語れない
    あんたじゃ無理

    +26

    -2

  • 318. 匿名 2017/01/30(月) 00:31:16 

    まっちゃん うるさい 早くない

    稀勢の里は真面目で稽古や巡業休まないし、
    第一八百長をやらないであれだけ勝てるって、横綱の品格や資質として十分だと思うけどな
    そういう人が横綱になって、親方になって、後世をちゃんと指導していって欲しい
    横綱として大成するかはわからないけど、それを見届けるのが相撲ファンとしては楽しみ
    いずれにせよ、立派な力士よ
    琴奨菊には親方になって欲しくないけど、なるんでしょうね

    +29

    -4

  • 319. 匿名 2017/01/30(月) 00:32:02 

    スポーツ全然しない人が口出ししないの。
    そんなこと言ったらM1の審査基準はどうなの?って感じ。
    自分だって昔から頑張ってる人を優先して優勝させてるじゃないか。

    +17

    -2

  • 320. 匿名 2017/01/30(月) 00:32:24 

    まっちゃんは、かつて間違いなく天才で
    韓国人と結婚して凡人になったおっさん。
    天才だった時も知性は微塵もなかった。

    +25

    -4

  • 321. 匿名 2017/01/30(月) 00:35:30 

    >>310
    優しいね。。私はまっちゃんに映画監督は生涯無理って
    思ったよ。CMですら無理だと思う。

    +18

    -1

  • 322. 匿名 2017/01/30(月) 00:37:21 

    そういえば松っちゃんMay J.にもお前の代表作なんやないやろ!代表作も無いのにテレビ出まくってってイジメてた明らかに、いじるではなくイジメだったそれ以来May Jテレビで見なくなった。
    松っちゃん代表作無いバーター連れてこないでね〜!

    +11

    -2

  • 323. 匿名 2017/01/30(月) 00:46:39 

    まぁまぁどうなるか見てみようよ 松本人志のいう通りになる可能性もあるしさ 意外とやるじゃんってなるかもしれない
    相撲はつまんないから見ないけど

    +3

    -3

  • 324. 匿名 2017/01/30(月) 00:51:25 

    稀勢の里の事だけじゃなくて、トランプの話の時も
    まっちゃんダメダメだった
    スポーツ、政治取り上げなくてよし
    芸能界のイザコザだけやってりゃいいよ
    といっても、亮の時も隠れ蓑にして、やんや言ってる感じだったけどね

    +16

    -1

  • 325. 匿名 2017/01/30(月) 01:26:31 

    手のひらくるくる

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2017/01/30(月) 01:56:59 

    この人ブレーンから情報聞いて喋ってんだろね
    浅く薄っぺらいもん

    +9

    -1

  • 327. 匿名 2017/01/30(月) 01:58:26 

    ずっと成績残してたんだからいいじゃん
    絶対経緯見てないだろ

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2017/01/30(月) 02:19:25 

    金髪が似合わない…!

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2017/01/30(月) 02:19:44 

    1分後に書かれた二番目の嘘つきコメントが赤字になってるってどういうことよ
    関係者ほど賛成してるわ
    ガルちゃん自作自演

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2017/01/30(月) 02:22:03 

    ご意見番気取りで面倒 トピ画がキツイ 

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2017/01/30(月) 02:58:06 

    日本人横綱がいないことが相撲離れに拍車をかけていることと、ファンがお年寄りばかりだから、ちょっと早いという意見もわかる気がする。
    でもこれからの期待を一挙に背負ってしまったので、プレッシャーで押しつぶされないと言いな、、と思う。

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2017/01/30(月) 03:12:44 

    この人ほんとだるいわー

    +10

    -1

  • 333. 匿名 2017/01/30(月) 03:27:43 

    松本人志

    嫁 朝鮮人
    母 創価学会
    兄 部落解放同盟

    浜田雅功

    嫁 創価学会

    +16

    -1

  • 334. 匿名 2017/01/30(月) 03:48:06 

    いつから優勝2回しないと横綱になれない風潮になったんだか。ひと昔前の力士はそんな事なかったし、鶴竜だっているじゃないか。この番組に出ていたはなわも全然ちゃんと相撲見ていない。結びの一番で何故勝てたのか御門違いな事言ってるよこの人は。過去の白鵬戦を見てればわかるのに。正直残念で不愉快だねこういう浅はかな発言は…技や所作など含めちゃんとしたコメントしてほしいよ。稀勢はきちんと成績出してるんだしはっきり言って今の関脇の中でいちばん横綱にふさわしい。

    +11

    -1

  • 335. 匿名 2017/01/30(月) 03:53:43 

    映画酷評だよね。松ちゃん映画またやってよ

    +3

    -2

  • 336. 匿名 2017/01/30(月) 04:20:23 

    口うるさいおじいちゃんて感じ。お笑いだけやってて。

    +7

    -2

  • 337. 匿名 2017/01/30(月) 04:30:59 

    まっつんも「日本人」が活躍することに嫌味を言う人種に成り下がったか〜
    さよなら

    +9

    -2

  • 338. 匿名 2017/01/30(月) 05:16:09 

    え、松本の兄は部落開放同盟、
    松本一族は部落なんかやっぱ、なんか納得。
    ま、関係ないけど。
    余計なお世話発言は辞めれ、バカさ丸出し。

    +11

    -1

  • 339. 匿名 2017/01/30(月) 07:01:09 

    稀勢の里の横綱昇進に必要な最後のピースが優勝だったんだよ。今回のタイミングを先送りしてどうするの?逆に日本人に厳しすぎに思える。

    +10

    -1

  • 340. 匿名 2017/01/30(月) 07:21:37 

    >>334
    関脇から横綱?はなわ批判する資格なくない?

    +6

    -1

  • 341. 匿名 2017/01/30(月) 07:23:28 

    松本は部落なんか
    松本のオッサン、ええ加減な発言多発だなぁ。
    無責任な発言は辞めれ、仲間で酒席ではないで、
    ほんまに、下品で知性のないオッサン、ザ松本。

    +9

    -1

  • 342. 匿名 2017/01/30(月) 07:31:22 

    バカはバカのままが一番美しいってのが分かってないんだね
    恥を晒してるだけなのが分かってない

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2017/01/30(月) 07:37:34 

    この人なんでこんな髪の毛してんの?若い頃、ごっつええ感じしてたけどその時よかったのに

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/01/30(月) 08:32:39 

    てか、モンゴル達強いし、最近の相撲を見てて楽しいです!!私は琴奨菊が好きです。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2017/01/30(月) 08:34:06 

    そんな事言ったら娘泣くで~

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2017/01/30(月) 08:37:55 

    お笑い芸人がコメンテーターみたいな事を始めたら終わりだと思う
    今はバラエティ貫き通す浜ちゃんの方が私の中で評価高い

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2017/01/30(月) 08:46:34 

    元関取が満場一致で決めたのに、部外者が今更何を言ってるの?

    +7

    -1

  • 348. 匿名 2017/01/30(月) 08:47:13 

    ネット掲示板は否定多かったけど、相撲ファンや横審はほぼ満場一致だったでしょ。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2017/01/30(月) 09:04:00 

    松本、お前もう映画作らんのか?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2017/01/30(月) 09:08:02 

    スポーツとしてみるか、スポーツじゃないものとしてみるか。
    スポーツなら素人も玄人も万人が納得せざるを得ないルール上で運行されている。
    相撲はスポーツじゃない、そういうことでしょ。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2017/01/30(月) 09:10:01 

    >>348
    相撲の場所にも言ったことない人が聞きかじりで「まだ早い(ドヤ)」って偉そうに言ってるから鼻で笑われてんだよ

    +9

    -2

  • 352. 匿名 2017/01/30(月) 09:19:16 

    >>343
    坊主にしてたのはハゲる前の予防線だよ
    金髪は植毛した芸能人が目を逸らさせるためにやる手段
    たけしもあの年齢で金髪にしたのは植毛がバレないようにするためにやってたんだよ
    70にもなる老人があんなコシのある毛なんてありえない
    芸能人が年取って突然髪の色変えるのは怪しいと思った方がいい
    何しろヤツらは金があるからね

    +4

    -5

  • 353. 匿名 2017/01/30(月) 09:27:10 

    松本さん、女子中学生でもストライクゾーンたもんね

    +4

    -1

  • 354. 匿名 2017/01/30(月) 09:29:48 

    私、小さい時からじいちゃんいたから相撲好き❤

    稀勢の里はプレッシャーに弱いけど
    それはまだか?まだか?と言われてきたから
    でも年間最多勝を取ったりしてるよ

    それに15年間、1度も欠場していない
    怪我もしない
    身体が丈夫な人なんだけどこれって凄い事なんだよね

    そういうのを総合して今回は満場一致で横綱に昇進したからね
    3月の大阪場所も頑張ってって素直に応援するよ

    まっちゃんは相撲の事がよくわからないから
    あんな発言したと思う



    +18

    -1

  • 355. 匿名 2017/01/30(月) 09:34:33 

    業界盛り上げるためにしょうがないと思うよ。相撲ファンは納得してる人多いみたいだし。

    私はやらせって言って相撲好きの親をからかって楽しんでる。
    やらせとは言わないと夫婦でムキになって相撲のことを説明してくるけど、大きくくくったらやらせじゃんって返してるw

    +2

    -7

  • 356. 匿名 2017/01/30(月) 09:37:27 

    白鳳もピーク終わったし
    これから相撲も面白くなる。

    +6

    -2

  • 357. 匿名 2017/01/30(月) 09:40:24 

    相撲のコメントは、デーモン閣下に任せとけばいい

    +18

    -1

  • 358. 匿名 2017/01/30(月) 09:42:54 

    横綱の地位で1回は優勝してほしい。

    +11

    -0

  • 359. 匿名 2017/01/30(月) 09:54:14 

    松本今までの稀勢の里の功績とか分かってないなぁ

    +10

    -2

  • 360. 匿名 2017/01/30(月) 10:34:03 

    >>315にマイナス付けてる反日は日本から出ていけ!!!!!
    カエルの楽園読んだらどんなに日本が反日パヨクに洗脳されてるかわかるよ!
    百田尚樹こそ愛国の士
    松本人志はグズ

    +1

    -4

  • 361. 匿名 2017/01/30(月) 10:43:42 

    >>341
    あなたもたいがい下品ですよ。

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2017/01/30(月) 10:47:45 

    言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・

    +2

    -1

  • 363. 匿名 2017/01/30(月) 10:48:48 

    >>360
    何様だよ・・・と釣られてみる

    +3

    -1

  • 364. 匿名 2017/01/30(月) 10:53:13 

    この人の精神年齢は
    遺書の頃で高校生ぐらいで
    今は30歳ぐらいだと思う
    若くして吉本に特別扱いされたせいか
    なんか言ってる事が幼い
    他のニュースに対するコメントも
    50代の人間とは思えないほどおかしい

    +13

    -1

  • 365. 匿名 2017/01/30(月) 10:55:07 

    >>363
    バカウヨでしょw

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2017/01/30(月) 11:01:05 

    稀勢の里のお父さんが、横綱昇進の感想を

    すぐ引退して欲しい。
    って言ってたの知ってる?

    それくらい、毎場所好成績を残してたものの、なかなか優勝出来なかった。
    だからこそ周りの期待も大きくて、ひとつ負けてしまうと、周りからのプレッシャーが凄かったんだと思う。
    もちろん、これから横綱としてのプレッシャーを心配しての発言もあるだろうけど。

    たかだか1回優勝したくらいで横綱になれたって言うのは、本当の相撲ファンじゃない。
    豪栄道や琴奨菊が優勝しても横綱になれなかったのには理由があるって理解してない。
    土俵入りで、あんなに沢山の相撲ファンが集まったのみたら、同じ日本人として喜んで讃えてあげても良いんじゃないかな…

    異論があっても、これからの横綱稀勢の里に期待して応援してあげればいいのに。
    あれだけ、インタビューで強い横綱を目指す為に稽古稽古!って言ってる人なんだから、私は次の場所も優勝すると期待して応援します!

    +12

    -2

  • 367. 匿名 2017/01/30(月) 11:05:52 

    相撲ってヤラセも平気でやる世界だもんね
    冷めた目で見るようになった人も多いと思う

    +2

    -8

  • 368. 匿名 2017/01/30(月) 11:09:05 

    いや、妥当
    年間最多勝取ったし次点も多かったから横綱になれた

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2017/01/30(月) 11:16:04 

    7度目の優勝でやっと昇進できた貴乃花の時代と比べると甘めだけど
    相撲だって客商売だから和製横綱が欲しいよね。
    来場所優勝してファンや関係者の不安感を払拭してほしい。

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2017/01/30(月) 11:23:21 

    大相撲は日本の様式美を感じることができるから好きだわー

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2017/01/30(月) 11:50:22 

    正直、M-1最後の年に同情で優勝させてもらった笑い飯を連想した

    +3

    -4

  • 372. 匿名 2017/01/30(月) 12:01:42 

    松ちゃんの意見が世の中の全て、ルールじゃないからね、ただひとりの意見て扱いでいいのに。
    こんな風に取り上げる必要あったのかな。

    +4

    -1

  • 373. 匿名 2017/01/30(月) 12:02:05 

    相撲詳しくないからこの人の横綱が早いかどうかよく分からないし、この人には何のマイナス感情もないけど
    相撲協会はいつもそんな日本人力士日本人力士言って特別に騒ぐなら、最初からモンゴルとか外国人をわざわざ連れてきてやらせなきゃいいのになーと思う
    それか、連れてきたんなら普通に同じような扱いで良いんでないの?と(判定が不公平とかじゃなくて、騒ぎ方がね)
    メジャーリーグとかサッカーみたいに、日本人が他所の国のスポーツチームに入っていって挑戦してるのとは訳が違うんだから

    +2

    -3

  • 374. 匿名 2017/01/30(月) 12:05:20 

    水差しクソジジイ

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2017/01/30(月) 12:53:05 

    このおっさんの言うこといちいち聞いてて横綱にならないとして、それによる不利益はこのおっさんが被ってくれんの??
    ご意見番とか総じてこれ

    +1

    -2

  • 376. 匿名 2017/01/30(月) 13:12:06 

    >>365
    反日は日本から出ていけ!!!!!!!!

    +1

    -2

  • 377. 匿名 2017/01/30(月) 13:43:52 

    老害化してきた松本

    +4

    -1

  • 378. 匿名 2017/01/30(月) 14:23:25 

    >>33
    ん?日本出身ってだけで日本人ではないの!?

    +1

    -2

  • 379. 匿名 2017/01/30(月) 15:34:06 

    >>364
    とても50過ぎた大人と思えない薄っぺらさだよね
    中学の放送部で浜田と悪ふざけしてた延長みたいな感覚で芸能界で持ち上げられて荒稼ぎしてんだから成長しないよね
    トピ画の顔も駄々っ子がそのまま老けたみたいだ

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2017/01/30(月) 23:07:03 

    >>360
    百田尚樹って
    たかじんさんの実の娘さんやたかじんさんに尽くしてきた元マネの人やたかじんさんのお母さんやお兄さんにまで悪いように嘘ばかりの殉愛を書いたでしょ?

    その後、殉愛の真実って宝島社から
    本当に取材されてきた方に暴露されてたでしょ
    あの人の海賊もパクリだとたくさんの人が知ってるよ

    愛国心ある人が在日の人と組むかな?
    あれから百田尚樹が大嫌い

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2017/01/31(火) 12:17:40 

    白鵬がそんなつもりないかもしれないけど「先輩横綱」と強調して上からだけど、横綱になったんだから関係無い、入門とかの先輩後輩はあってももはや格は同じ
    気負うことなく相撲とってもらいたい
    白鵬にビンタやり返してもいいんだよ

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2017/01/31(火) 18:29:03 

    これはまっちゃんが正しいでしょ
    お笑いできて相撲ボクシング格闘技すごい詳しいんだよね
    本当に天才だと思う
    そのぶんアンチも多いけど




    +0

    -1

  • 383. 匿名 2017/02/01(水) 08:03:37 

    >>382
    そのへんのただの頭悪いバカなんだが?
    お前の程度が知れる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック