ガールズちゃんねる

濃い色の口紅が似合わない人

70コメント2017/02/03(金) 23:36

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 09:45:21 

    今まではベージュピンク系の色味ばかりつけていたけど、30を過ぎて濃い色素敵だなーと思いボルドーっぽい赤を購入しました。つけてみたらなんかおかしい!口が小さいからか顔の余白が目立つ感じがしておてもやん状態です。皆さんはどうですか?

    +67

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 09:46:14 

    ブスはたいてい似合わない

    +31

    -27

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 09:46:31 

    七五三みたいになる・・・

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 09:47:34 

    パーソナルカラーにもよるよね。
    濃い色全般ダメな人もいる

    +54

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 09:47:39 

    似合う人って少人数な気がする



    +63

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 09:48:27 

    慣れないってのもあるよね。写真とかで見てみるといいのかも。私も似合わないけど。

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 09:48:34 

    濃い色の口紅が似合わない人

    +11

    -8

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 09:49:07 

    口紅濃くしたら、厚化粧と言われた。
    アイシャドーもつけていないけど。
    化粧のりが悪いし、顔色悪く見えたから口紅変えたけど元に戻そうかと思います…

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 09:49:11 

    最近、濃い色のティントを買ったら自分でも似合わない!!と思うくらい似合わなかったです笑

    彼氏にも言われました泣
    彼氏曰く、色が白いから濃い唇が浮いて見えるとのこと。肌の色とのバランスが大事なんだと思いました^^;

    +5

    -30

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 09:49:46 

    真っ白な肌には似合うんだろうけど地黒だから似合わない

    似合う人羨ましい

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 09:50:55 

    濃い色付けると顔が締まる人もいればうるさくなる人もいる。
    赤がダメならピンクかオレンジ、ブラウンでもよさそう。

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 09:51:24 

    出っ歯だから歯につきます

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 09:51:35 

    昨夜のIKKOさんにメイクしてもらってたモデルの赤い口紅似合ってなかったね

    +52

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 09:53:07 

    自分で似合わないと思っても、実は見慣れないだけだったりする。
    客観的意見をくれる友達か家族がいるといいんだけど

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 09:53:39 

    私は逆に薄い色のベージュとかピンクベージュとか似合わない!
    なんか顔がボヤけて幸薄そうな印象になる。
    ヌードリップに憧れる。

    +90

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 09:54:08 

    唇分厚いから濃い色の口紅なんて塗ったら
    唇星人になっちゃう((((;゜8゜)))

    唇が薄い人の方が似合いそう。

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 09:55:08 

    渡辺直美は似合ってる。


    アイラインとか他が濃いと似合うのかな?

    唇だけ真っ赤は浮いてる感じ

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 09:55:38 

    個性的なお顔の人は似合うんじゃあないかな…?分からんけどね。

    +1

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 10:00:59 

    こういう感じの人は似合わなそう

    +66

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 10:02:10 

    口紅の色に合うように他の部分もメイクを少しずつ変えてあげると良いかと思いますよ♪

    私は髪・肌色が似ている同年代の女優さん等の写真を参考にして、自分に似合うメイクをいろいろ試しています
    初めての色味を試す時は勇気もお金もかかるので…私は思い切ってBAさんに似合う色を選んでもらったりもしますよ!

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 10:02:36 

    タラコ唇だから似合わない、ちょっと前に若い子の間で流行った赤リップもただの辛子明太子になる自信がある!

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 10:04:46 

    キレイな人が多い芸能人でも、似合う人ってあまりいない。
    顔面偏差値低めの一般人、更にはガルちゃん民に似合う人なんているの?(;・ω・)

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 10:05:27 

    義母がハワイに行った時、真っ赤な口紅をお土産でもらった。
    その時私は30代で、田舎で地味な暮らしをしてるのにこれ使うんだ、と顔で笑って困惑した。
    使えず捨てられず、もう10年も引き出しの中で眠っている。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 10:06:01 

    私も濃い色のリップ似合わないと思ってたけど、透け感のあるタイプならいけたよ。マットがだめだった。
    色だけでなく、質感もあると思う。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 10:07:39 

    私はビシッとメイクしても、口紅はがっつり塗りません。
    口紅を塗るというより、ポンポンと唇にあてて色をつける感じ。

    濃い口紅は目鼻立ちくっきりの外国人の美人さんじゃなきゃ無理な気がする。

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 10:08:11 

    現在40代のオバサンです。
    自分で言うのも何だけど、ボルドー系の口紅がすごく合う。もともとの髪は真っ黒です。
    逆に、茶髪とヌード系が似合わないので若い頃は流行りメイクが似合わず苦労しました。

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 10:13:39 

    26ですが、追伸。
    真っ黒な髪で赤口紅してたら、北朝鮮の喜び組メイクwwって言われたよw
    流行りってホントに変わるもんだ。

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 10:14:04 

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 10:14:50  ID:v5Ghc2IPRS 

    口紅は主婦だし、ほとんどリップしかつけません。

    目鼻立ちがはっきりしていると、真っ赤な口紅はケバく見えるので、マイナスメイクにしています。

    +6

    -6

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 10:15:11 

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 10:16:41 

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 10:18:39 

    >>15
    わかる。ぼやけるよね、顔。
    ただでさえすっぴんぼやぼやしてて特徴ないのに。

    リップは濃い方が、たとえガルちゃんで似合ってない!と言われても、自分は似合ってると思ってる。
    周りにも評判いいし

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 10:18:41 

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 10:19:00 

    丸いタヌキ顔の老け顔だからかオバサンみたいになる…
    濃いめのピンクとかすごく好きなんだけどなー

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 10:20:08 

    街中で見てると、赤リップとかしてるのって美人や可愛い子より個性的な顔の人が多い気がする

    +52

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 10:21:06 

    >>7閣下は唇が薄すぎる。マリリンマンソンは口紅が似合うよ。ほどよくぽってりしてるほうがいいと思う。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 10:22:47 

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 10:23:24 

    +30

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 10:23:39 

    濃い色の口紅が似合わない人

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 10:24:18 

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 10:25:07 

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 10:25:33 

    トムフォードの口紅買った初日になくした

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 10:28:26 

    >>36マリリンマンソン
    濃い色の口紅が似合わない人

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 10:29:21 

    赤リップだとバブルっぽい顔になる。
    眉毛が濃いせいかな?
    濃い色の口紅が似合わない人

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 10:30:26 

    綺麗
    濃い色の口紅が似合わない人

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 10:34:48 

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 10:35:51 

    >>15
    まったく同じですw
    濃い口紅をつけざるを得ないので、薄いカラーが似合う人がうらやましいですよね。

    赤もいろんな色があるので自分に合った色を長年愛用してます!!
    ちなみに真っ赤とかは唇だけが浮くと思うのでダークな濃い赤の口紅を使い、割と顔が濃いので普段はアイメイクはしません。

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 10:36:55 

    赤みが強くて厚めの唇だから、これぐらいなら平気かな?って思う薄めのピンクでも濃くなる。

    ベージュ塗ったら足し算で平気なのかな?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 10:50:10 

    私も最近年齢のせいか、ずっと使ってきたベージュ系だと病みあがりみたいに見えるようになってきた。なので赤系の口紅試したら今度は老けて見えたので、色々考えた結果赤っぽい色つきリップやグロスを使ってます。元の唇の血色がいいような感じに見せたいので、透明感は大事です。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 10:52:25 

    黒髪、色白、甘めよりは辛めの顔立ち
    こんなひとが似合う気がします!
    濃い色の口紅が似合わない人

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 11:04:50 

    以前、ウチの母が『化粧が濃い』理由で「中島美嘉が嫌い!!」と言ってた。

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 11:58:24 

    濃いリップには
    頬に同系色の濃いめのクリームチークのせるのがいいよ。
    そんでアイメイクを気持ち薄くしたら
    似合うようになった。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 12:04:38 

    色白ですが、赤い口紅似合わないです。
    おでこが狭く毛量たっぷりもっさり、鼻が小さくて下膨れ顔。

    結局似合うのは色味関係なく美人さんだと思う。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 12:54:30 

    私も濃い色似合わないし老ける。こんな色ばっかり。
    濃い色の口紅が似合わない人

    +15

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 14:13:07 

    口紅を塗った後、指で軽くたたき込むようにして、きれいな綿棒ではみ出した部分をぬぐい、綿棒の反対側のキレイな部分で輪郭をぼかすと自然な感じになります。
    それでもどうしても似合わない場合は他の色と混ぜてみるといいかも。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 15:08:44 

    顔の凹凸が激しい人は似合わないと思う

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 15:13:06 

    >>51
    アイドルじゃないんだから…アーティストなんだから個性。
    私のお母さんが言ってた!なんてどうでもいいよ。
    私美嘉ちゃんのファンだから許せない。

    +6

    -9

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 15:19:26 

    顔が濃い人は似合わないと思う
    パンチが強過ぎる

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 16:37:25 

    下膨れは確実にオカメになるよね、色白ならなおさら(T . T)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 16:38:50 

    わかる〜!本当はマットなダークレッドのリップが好きなのに、法令線と二重顎のせいで昭和のスナック感がハンパないw
    濃い色の口紅が似合わない人

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 17:12:01 

    私は恋色しか似合わない、茶色に近いようなのとかダークチェリーみたいな色しか無理。
    顔も眉も濃いし、色黒です。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 17:23:05 

    >>51
    人それぞれ好みがあるからね〜
    私は濃かったり奇抜でも色々挑戦してメイク楽しんでる人の方が好き!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 20:40:26 

    口自体が他のパーツに比べて小さいので、ものすごいおちょぼ口みたいな変なメイクになる

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 22:15:35 

    唇薄くてシャクレなので、バカ殿になる

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 22:27:30 

    もともとの唇の色が濃いので濃い色の口紅を使うことが多いです
    薄い色の口紅はきれいに保つのが難しいし見慣れない…
    朱色っぽいのとかが好きです
    口紅が濃い目なのでチークはせずシェーディングだけしてバランスを取るようにしてます

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/30(月) 09:13:12 

    こむぎ
    濃い色の口紅が似合わない人

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 04:46:18 

    赤リップ美人
    濃い色の口紅が似合わない人

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 04:47:13 

    >>50
    顔ほとんど隠れてるしオバさんかオカマみたい

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 04:56:13 


    濃い色の口紅が似合わない人

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/03(金) 23:36:41 

    面長だと美人でも顔の長さが強調され老けて見えるから濃色の口紅は似合わない
    丸顔や中顔面が短い人は顔が締まって見えて大人っぽくなる濃い口紅が似合う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード