ガールズちゃんねる

両親の結婚記念日へのプレゼント

50コメント2017/01/30(月) 04:42

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 09:03:25 

    両親が今年25年の銀婚式です
    こどもから親へ結婚記念日にこういうプレゼントをあげたよ!こういうのもらったよ!!というのをぜひ教えてください(^^)

    主は学生なので予算は1万円くらいで考えています
    毎年ちょっとしたプレゼントは送っているのですが、せっかくの節目なのでみなさんのお力を借りたいです!
    もしおすすめがあればよろしくお願いします!

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 09:06:00 

    お食事券

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 09:06:26 

    主さん素敵!
    いい娘さんだ!
    絶対喜んでくれる(〃^ω^〃)

    +67

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 09:06:33 

    ケーキと、主さんからの手料理とか。

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 09:07:03 

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 09:07:12 

    あなたからの感謝の手紙が一番うれしいよ

    記念品と言うより一緒にランチ食べてごちそうしてあげたらどうだろう

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 09:07:21 

    自分はプリザーブドフラワー(埃がつもらないようケース入り)と手書きのカードをあげたら凄く喜んで貰えて飾ってくれたよ。
    私も当時大学生でお金なかったけど、駅の青山フラワーセンター?マーケット?みたいなよくあるところで買った。
    デパートとかじゃなくても全然いいと思います。

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 09:08:58 

    お茶碗とか湯のみとかはどうでしょう。毎日使うものなので嬉しいと思いますよ。

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 09:10:58 

    金婚式に、漆塗りの金の入った夫婦箸をプレゼントしたよ!

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 09:11:07 

    1万円ならちょっといいお店でランチかな。
    きょうだいがいれば協力して予算増やしてディナーに変更

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 09:13:04 

    うちの親も今年で銀婚式だから迷ってます! 前に温泉旅行はプレゼントしたことあるので 物に残るもので ふたりの似顔絵書いてもらって渡そうかなと思ってますが 喜んでくれるかな。。?

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 09:16:34 

    義理両親にもしますか?

    +2

    -15

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 09:16:37 

    その気持ちだけでも親御さん嬉しいと思うよ。
    みんなで美味しいディナーはどうかな?

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 09:18:32 

    >>12
    主さんは学生さんだよ

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 09:19:43 

    実はいつが結婚記念日なのかすらわからない。このトピ見たから聞いてみようかな。

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 09:21:16 

    優しいですね。家族で食事に行って、記念写真を撮るのもいいのでは?
    リビングに飾れるような絵をプレゼントするのも。後々「銀婚式にもらったなー」って思い出話しも出来ていいですよ。
    素敵な思い出ができますように。
    おめでとうございます、

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 09:21:44 

    兄弟が3人なので1人一万円ずつ出して商品券にしました。父親が旅行とか気軽に行けるような職ではなきので。。。美味しいお肉を買って食べたそうです笑

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 09:23:19 

    >>17
    すみません、全員が社会人になった初めての結婚記念日にそれを贈りました。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 09:25:26 

    あいのり桃さんはつい最近両親の結婚記念日に仏花をプレゼントしてたよ。もちろんラッピングなし、スーパーで購入したと思われます。両親もそれをなんとも思ってないみたい。
    こんな非常識なかなかいないと思うけどみんな気を付けてね~

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 09:32:20 

    家で、兄弟で協力して、お部屋の掃除と飾りつけして、夕食作ってくれました。
    ローストビーフ丼とサラダ。
    さらに、大きなケーキ!

    食材とケーキは、高校生の長男がバイト代で買ってくれました!
    気持ちがこもったプレゼントに感激しました。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 09:39:32 

    私の両親もつい最近銀婚式でした!
    仕事辞めて貯金があまりなくて豪華な物はプレゼント出来なかったけど花をあげました\(^o^)/
    本当は旅行券とかプレゼントしたかったな〜。二人で楽しんで来て!ってね。

    でもお母さんが花を渡したときに目がうるうるしているのを私は見逃しませんでした\(^o^)/それ見て私も泣きそうだったなぁ。

    30周年の真珠婚式は何かおっきなことしてあげたい

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 09:40:22 

    親たち本人が覚えてないから私も知らない。ちなみに親の誕生日もあやふやだし祖父母に至っては誕生月すら知らない

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 09:44:33 

    >>1

    私が小学生の時から毎年あげてました(笑)私の親は今年でやっと20周年です!お手紙、似顔絵から始まり、中学生からはその年数分のお花をプレゼントしていました!

    25年って素敵です!主さんの気持ちを込めた物ならなんでも嬉しいと思います!お母様やお父様の好きな花をリサーチしてみたり、ちょっと奮発したケーキ、お揃いのルームウェアでも可愛いかと思います♪素敵な記念日になるといいですね\(^^)/

    ちなみに去年ユニクロのミッキーのトレーナー?をお揃いでプレゼントしたら、今でもニコニコしながらたまーに着てくれてます!もちろん部屋着ですが(笑)

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 09:57:38 

    優しいですね。家族で食事に行って、記念写真を撮るのもいいのでは?
    リビングに飾れるような絵をプレゼントするのも。後々「銀婚式にもらったなー」って思い出話しも出来ていいですよ。
    素敵な思い出ができますように。
    おめでとうございます、

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 10:09:58 

    寄せ書き色紙はプレゼントしたことがあったので、銀婚式とかほど大きな節目ではないけど、40年記念日にアルバム作ったら泣いて喜んでくれた。
    両親の結婚式写真はアルバムからはがせなかったけど、子供誕生から成長・それぞれの結婚式・孫誕生などなどの写真をまとめて。
    作っている私もいい思い出になりました。
    家族の歴史をまとめた感じで。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 10:12:19 

    プリザーブドフラワーは死んだ花だから風水的に良くないし、嫌がる人いるよ
    送るなら生花

    +2

    -8

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 10:12:25 

    >>1
    デジタルフォトフレームどうかな?

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 10:13:54 

    ペアのカップ&ソーサーとかお揃いの箸と茶碗とか。
    使うたびに娘のことを思い出すと思う。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 10:23:21 

    結婚したら、義両親にもするの?
    誕生日に父の日、母の日がタブルで増えて、それに結婚記念日も祝うんだね。
    いつまで続くか見物だわ。

    +1

    -16

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 10:24:18 

    一緒にご飯食べに行って
    家に帰ったとき花束わたしました!
    私も高校生のときだったので
    このくらいしかできませんでしたが

    写真見るたび両親が嬉しかったなー
    っていってくれるので
    お金とかなかったけどして良かったです。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 10:34:42 

    素敵ですね!私はもう父が他界しているので、ご両親ご健在での銀婚式、羨ましいです(^^)
    一緒に食事とか、お花にお手紙とかでも喜んでくれるんじゃないでしょうか。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 10:40:34 

    両親いません

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 10:43:33 

    主さん親孝行だな
    私は海鮮料理の店でごちそうして
    花をあげました

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 10:45:36 

    ごちそうはしたけどもっとお金があったら旅行をプレゼントしたかった

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 10:58:08 

    壁掛け時計あげようと思ってる。
    銀婚式半年前で今さら感あるけど。

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 11:11:37 

    事前にランチを予約して、支払いも済ませておく
    予算で余ったお金でブーケを用意しておいて、当日店員さんにお願いしておく。
    これなら学生さんでも大丈夫じゃないかな?
    金額もお釣りくると思うよ!

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 11:14:20 

    >>29

    祝うのは自由でしょ

    あなたがどんな環境にいるか知らないけど、心が汚すぎ

    主さんみたいな子、私は素敵だと思う

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 11:25:21 

    >>1
    この前はディズニーリゾートのチケットをプレゼントしました!
    主さんのご予算は超えてしまうかと思いますがご参考にして頂ければ♪
    あとはペアのお箸とかマグカップもあげたことあります。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 11:30:57 

    私は、アレンジメントフラワーと、ペアマグカップ贈りましたよ!
    あと母には化粧品。父にはお酒。

    何よりも気持ちを込めてあげるのが一番だと思います!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 11:32:07 

    主さん優しい!
    私は両親の記念日知らないなぁ。
    昔の話をするのを恥ずかしがる。

    私なら、兄弟でお金をあわせて温泉宿泊券をプレゼントしたいなー。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 12:34:32 

    普段行かないような、ちょっといいお店でランチとか。
    ランチならいいお店も3000円くらいのコースあるから主さんも一緒に。
    予め、お店に両親の25周年の結婚記念のお祝いだと伝えておけば、デザートをお祝いプレートにしてくれたり、花束とか用意してくれるお店あるから。
    サプライズ嬉しいと思うよ。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 12:39:14 

    41です
    そういうお店は、記念写真も撮ってくれたりするよ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 12:45:32 

    私は銀婚式の両親のためお店を探してディナーの予約をしました。
    お店の人に予め訳を話して、前日に封筒にお金を入れて店まで行って支払いを済ませて。

    なので当日のお酒代は親持ちになりましたが、、^^;

    余談ですが、当時両親が離婚の危機にありましたが、2
    人だけの時間と美味しい料理と父の「あなたのお陰で今の私があります」の言葉のお陰でなんとか持ち越しました。
    今もほどほどの距離で夫婦してます。


    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 13:23:30 

    トピ主さん ありがとうございます!
    トピを見て親に聞いたら今年25年でした
    母に何が欲しいか聞いたら「あなたの幸せ」と言われ他にはとは聞いたら「あなたの心が強くなる事かな」と言われました
    お金で買える物をとお願いしましたが「初任給で買って貰ったから特にないなぁ」と言われました
    他の方のアイデアの手紙と何かを渡したいと思いました
    このトピを見るまで気がつきませんでした
    ありがとうございます
    トピを参考にお祝いを出来たらと思います
    皆さん ありがとうございます

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 13:30:47 

    >>29
    節目にはする。
    10年ごとだしそんな負担にならない。
    誕生日もとりあえずのケーキとプレゼントだったり家族で食事だったりするだけなのでそんな苦じゃない。
    母の日父の日も軽いプレゼント、敬老の日は子供が絵を書いたり折り紙折ったりであげてる。

    ちなみにクリスマスやバレンタインは無しです。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 13:39:53 

    両親の結婚記念日にはお花をプレゼントしました。
    そんなラブラブ夫婦でもないのでペアは使わないだろうし、旅行は沢山行ってる二人なので…
    母はお花好きなのもありますが、タオル一枚でも喜んでくれるタイプの人なので、すごく喜んでくれしばらくはずっと玄関に飾って待ち受けにもしてくれ、近所の人に嬉しそうに見せていました(*^^*)
    義母はお花に興味ないのもあってプレゼントしたお花をすぐに枯らせてしまったのもあり、こちらも凹みましたし、貰って困っただろうな…と思い以後好みの食べ物をプレゼントしています。
    素敵な贈り物見つかるといいですね(*^^*)

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 15:07:38 

    あいのり桃が仏花プレゼントしてたねw
    なんという非常識w
    両親の結婚記念日へのプレゼント

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 16:16:56 

    主です!
    トピ立ってたのに気づかず遅くなってしまいすみません(>_<)
    みなさんありがとうございます
    トピ立ってコメントくださって嬉しいです!

    2人でちょっと良いお店にごはんに行っているところを見たことがないのでいいかもしれないです!
    母がお花好きなのでプリザーブドフラワーも素敵だなと思いました

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 21:59:54 

    いつが記念日なのか知らない( 笑 )
    両親仲悪いからそんなこと聞き辛い

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/30(月) 04:42:19 

    家で、兄弟で協力して、お部屋の掃除と飾りつけして、夕食作ってくれました。
    ローストビーフ丼とサラダ。
    さらに、大きなケーキ!

    食材とケーキは、高校生の長男がバイト代で買ってくれました!
    気持ちがこもったプレゼントに感激しました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。