ガールズちゃんねる

ワンピースの下に着る物

89コメント2017/01/30(月) 21:31

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 00:53:32 

    皆さんはワンピースの下にスリップなど着用されてますか?
    なかなかいいものに出会えず、今はキャミ+ペチコートで乗り切ってます…
    でもお腹周りがもたつくので一枚で良いものを探してますが未だ見つからず
    同じような悩み持ってる人いますか?
    ワンピースの下に着る物

    +105

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 00:55:52 

    そもそも着ない。

    +115

    -59

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 00:56:24 

    透けないのであれば下着のキャミソールだけ

    +234

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 00:57:32 

    結婚式のドレスとかだと身体の線が出るので、ガードル着ちゃう。

    +68

    -7

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 00:57:52 

    普通にインナー用のキャミワンピない?

    +206

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 00:58:04 

    何も着ない自分に自己満足

    ゴメン引くトピからの帰り。

    +9

    -28

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 00:58:08 

    今の時期はヒートテックに黒タイツとかかなぁ。コートも着るし。

    +244

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 01:00:58 

    ワンピースのときはタイツはいてるから
    Tシャツがキャミとタイツ

    +23

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 01:03:28 

    半袖ワンピから長袖ヒートテックはみ出ても、上にジャケットやカーディガン羽織るから気にしない
    下はストッキング着用

    +24

    -15

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 01:05:12 

    1枚で良いものか・・・私は上下ばらばらです。

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 01:06:02 

    ブラトップとペチコートとか

    +65

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 01:07:11 

    スリップだと、歩いてる間に上がってきてお腹のあたりでまとまるよね。笑
    私も主さんと同じでペチコートだなあ

    +43

    -17

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 01:09:45 

    上→ヒートテック
    下→ペチパンツ

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 01:15:24 

    その黒いキャミワンピみたいな一体型のものをスリップって言うんだよね
    勘違いしてたけど、ペチコートはウエストからのやつらしい
    最近知った 笑

    +109

    -15

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 01:16:02 

    サラファインのインナーワンピが良かったけど、速攻で売り切れて替えを買えなかった

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 01:18:47 

    上はキャミか見えないような薄いTシャツ着ちゃう
    下はストッキングかタイツだからそれ。

    +8

    -10

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 01:18:55 

    マキシワンピが多いので夏はロングのキャミ、冬はピッタリ肌着上下。
    ペチパン欲しいけれど安くて可愛いのがまだ少ないね。

    企業の皆さん、いくら安いからと言って、いくらなかなか撤退できない現実があるのしても
    いい加減中国製の下着肌着やめてください。

    +100

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 01:19:17 

    亀甲縛り

    +4

    -15

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 01:19:49 

    ペチコートって去年の冬24にして初めて知った。 
    なにこれ便利やんけ!!!ってw

    +82

    -16

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 01:20:01 

    上キャミに下は一分丈スパッツとか

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 01:22:57 

    キャミとか汗脇パット付きの半袖とか五分袖のインナーが多いです
    ワンピの裏地次第ではスリップ着るけど汗吸わないから蒸れるのがネックです

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 01:24:45 

    ワンピってポリエステル素材多いよね
    私肌が弱くて少しでも汗ばむと赤くなって痒くなってしまうので中はコットン素材のものを適当に着ます

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 01:59:14 

    ペチコートをこのトピで知った

    +15

    -21

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 02:05:15 

    ワンピの下はブラとパンツのみだわ

    +18

    -12

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 02:14:04 

    私もVネックとかで胸元が不安なワンピの時に、下に着るスリップが欲しい。
    胸元真っ直ぐで見えてもおかしくない物。
    トピ画みたいな物が希望なんだけど、インナースリップって素敵な物結構高いよね。

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 02:14:49 

    昔はテディがあって便利だったんだけどな。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 02:29:19 

    ちょっとトピずれですが。
    昔、白のワンピースを買ってその時店員さんにインナーのキャミワンピも入れときますねって言われたのに、家に帰ってみたら入ってなかった。
    なかなか行く機会がなくてそのままにしていたら、数ヶ月後そのお店は潰れてた(;´д`)
    白のワンピ透けるのに、どう着ろと…ペチコートやスリップの存在は今知りました(;´д`)

    +4

    -26

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 02:30:40 

    パーティー用に購入した
    肩出しのワンピース!
    ブラに困る
    ヒモなしブラで良いのが見つからない
    思いきって見せヒモ付けて
    ワンピ着てみたけどイマイチ

    +3

    -15

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 02:50:12 

    主です。
    同じように悩まれてる方がいらっしゃるみたいで少し安心しました(>_<)

    インナーキャミ以外にも
    こういうハイネックの下に着るインナーに困ってます(´ω`;)
    白やピンクだとキャミも透けて見えてしまうので、どうしたらいいのか…
    皆さんどうやって着ていらっしゃるのでしょうか´д` ;
    ワンピースの下に着る物

    +20

    -21

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 02:55:50 

    ペチコートってそんなマイナー?

    +52

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 02:58:17 

    シミーズ…

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 03:27:59 

    GUで何年か前にキャミワンピタイプのと七部袖タイプのスリップ購入しました、ウエストで生地の切り替えがあってスカート部分はツルツル生地で上半身部分がTシャツ生地。透けないしスッキリ着れます

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 03:29:54 

    赤ふんどし

    +2

    -8

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 03:32:50 

    ユニクロのエアリズムのスリップ着てる
    丈もちょうど良いし上がってくることはないよ
    寒い日はエアリズム無理だから上はヒートテックで下はペチコートかペチパンツ着てる

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 03:48:11 

    古いけどスリップ?だっけ?キャミの長いバージョンみたいなやつ。
    あれをずーっと探してて、本当に無難な黒いスリップで良いのに下着屋にもイオンとかGUとかにも何処にも売ってなくて諦めかけてたらしまむらに売ってた!
    レースレースしてるようなのじゃなくて、本当に長めの黒いキャミみたいな感じで探し求めていた通り!
    そんなんで良ければしまむらオススメです^_^

    +90

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 03:50:42 

    >>36です。
    自分でもビックリするくらいトピ主さんの内容理解してなかった…
    結構長い間探し求めていた物を見つけた喜びから先走りました、すみません。
    まさに画像のようなスリップです。お探しでしたらしまむらにぜひ。

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 04:12:18 

    無印のこれはよく着てました!上が綿混でフィットして、下は滑りがいいタイプでなかなか良かったです。今は販売終了みたいなんだけど(^^;)
    ワンピースの下に着る物

    +68

    -4

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 04:13:38 

    それくらい自分で考えろってなるんだけど
    大人なのに自分で分かんないかな

    +6

    -23

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 04:24:57 

    キャミソールとペチコートパンツ。
    キャミはもちろんペチコートにin。
    ワンピースの下に着る物

    +51

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 04:39:07 

    ブラの上に黒キャミきたらだいたいはOK
    ブラ紐見える服はブラが合体したチューブトップを着る。これが結構便利でズレない。
    ミニスカならフリルパンツ、タイトならぴたっとする1分丈スパッツを履いてた
    もうミニスカ履かなくなったけどねー
    白やズボンで響かない下着パンツも色々揃えてるよ

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 04:40:14 

    スリップやペチコート知らない人がいるなんて。

    びっくりする。あり得ない。

    +93

    -28

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 05:29:09 

    >>20
    ひょっとしてさわさん?

    +0

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 05:54:38 

    素足なんて絶対出せないから、タイツ!
    上はヒートテック着てる!

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 05:54:49 

    ワンピースの素材、袖の有る・無し・半袖・七分・長袖、季節、着丈の長さ、生地の透け感、上に羽織る物が有るのか無いのか…などなど、
    一口にワンピースのインナーと言っても目的によって欲しい物は違うはずですよね。

    なので、これです、と1つを挙げても意味が無い。
    ネットで調べれば、いくらでも自分の目的に合った商品が見つかりますよ。
    50歳のおばちゃんでもやってるんだから、主さんが出来ないはずない。

    例えばペチコートだって、ワコールなんかでは3パターンくらいの丈を出してますよ。
    無印にも何種類かスリップ出てるし。

    それと、寒さ対策で分厚いインナーだとワンピースのシルエットに響いたりするのが嫌だっていう場合は、薄手のインナーにして、ホカロンを利用したり。

    答って、1つじゃないよね。

    +31

    -9

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 06:41:59 

    3coinsにペチパン売ってた。サテン地みたいにツルツルしたやつ。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 07:25:27 

    アモスタイルのスリップを使っています。ブラジャーと同じお店で買うとラインが一緒なので、着やすいです。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 07:30:51 

    >>30
    普通に濃い目のベージュの長袖着てる、薄手でフィットするタイプの。透けないよ。
    透け確認の時は太陽の光が当たるような明るいところでもチェックしてね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 07:31:07 

    >>42
    ガールズ。本来ここは若い子の掲示板だからねー

    +6

    -19

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 07:32:07 

    おやすみ\(^o^)/

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 07:34:09 

    冬は長袖インナーにタイツかストッキング履くだけ


    夏も透ける素材は買わないようにしてキャミだけかな。一応スリップは持ってるけどフィットしないインナーがどうも苦手で…。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 07:37:10 

    この時期にキャミ一枚なんて無理だわ
    キャミの上に長袖の下着必須。
    寒さに勝てない。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 07:41:18 

    ショートパンツ型のペチコート好き

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 07:43:17 

    >>49
    うん、だから若い子のモノの知らなさにビックリしたんじゃない?
    お母さんのアイテムにもないの?教えてくれなかったの?ってビックリしてんじゃない?

    +15

    -9

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 07:59:32 

    >>54
    あ、うん…^_^;

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 08:01:12 

    >>54
    大丈夫かい!?腹巻きしなはれ!

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 08:06:27 

    お母さん、正式名称教えてもらったよ。ありがとう。ありがとう。

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 08:06:48 

    高校生だった大昔、制服の下にはブラスリップってのを必ず着てました。そう言えば最近見てないから、今の若い人は知らないよね。で、ネットで調べたら出てきたので画像を貼っておきます。
    とっても便利だったんだけど、若い人にはどう見えるんだろう?
    ワンピースの下に着る物

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 08:09:32 

    若い子よ、おばちゃんは口は悪いが悪気はないんや。朝からびっくりさせないであげてくれ。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 08:11:05 

    ベージュと黒のスリップ1枚ずつ持ってる
    服の色が黒なら黒
    それ以外はベージュだと大抵透けない
    しまむらにも売ってるよ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 08:23:35 

    >>58
    30代だけど知らない

    でも薄着の季節には便利そう。後ろにホックあって普通にC70とかサイズ別に売ってるのかな。

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 08:29:28 

    グリーンレーベルで買ったスリップが凄くよくてオススメ!
    上が綿のニット地で下は滑りやすいナイロン。開きね大きめなワンピに見えても大丈夫だし、お値段も手頃だから色違いで買って重宝しました
    ワンピースの下に着る物

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 08:34:23 

    パンツしかはいてないなー。スカート持ってないや!

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 08:54:34 

    私もちょうど悩んでいたところ。
    上半身が混綿タイプだとフィットしすぎて圧迫感があるので
    トピ画の様なタイプを探しています。
    何年か前に買ったユニクロのものがすごくいいんだけど、
    何故か冬はキャミソール丈しか売ってないらしく、
    何で売らないのか謎です。冬こそ必要なのに…
    こうゆうの着ないと下が寒いし、着続けると着ない事に
    耐えられない。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 09:14:12 

    スリップ着てます!
    自分なりに細かい条件がいろいろあるので買う時は実店舗より通販で探します
    こういう時は通販便利

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/29(日) 09:20:35 

    本当に知らないの?

    化粧や上部の飾る事だけやたら知ってるくせに、

    まさか、ワンピ下が、
    おばさん肌着とは。

    女子力高いとは言えないね。

    +6

    -11

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 09:21:50 

    >>38
    実はこういう物こそニッチ市場でコンスタントに売れ続ける商品だよね。
    GUかしまむらが売り続けたら、見た時は買わなくても困った時に『そう言えばあったな!』と思い出して来店し、ついでに他の商品も見たり買ったりして行くのに。
    流行関係なく、ずっとあって欲しい物とかでも思うわ。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 09:23:47 

    学生の頃、
    制服のスカート下に
    体育のブルマ履いてたけど、

    そんな感じでいるの?
    今の若いって。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 09:32:56 

    今ならヒートテック

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/29(日) 09:37:58 

    千趣会の汗取りタンクトップスリップをよく着ます。
    脇と背中の汗もガードしてくれるし、ブラの肩紐も隠せます。
    本当はブラとかとお揃いにしたいけど、実用優先で最近はこればっかり。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/29(日) 10:04:15 

    ワンピースに付いてた「アンダードレス」着ます。
    一枚あると他のにも着られて便利です。
    スリップみたいに無駄なレースが付いてないので響きませんよ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 10:15:45 

    >>42さんも産まれた時から知ってるわけじゃないでしょ

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/29(日) 10:26:00 

    >>45
    いつもこんな説教みたいな嫌味っぽい話し方してるの?

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2017/01/29(日) 11:18:04 

    >>30
    ベージュのヒートテックとか。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 11:23:15 

    若い子はそもそも下はキャミくらいしか着ないからね

    透けるような時はTバックかユニクロとかのシームレスパンツはいてタイツかストッキング穿いてるみたいだし



    スリップやペチコート知らなくても仕方ないと思う

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 11:26:17 

    >>54
    若いこのお母さんも着ない人が多いんじゃない?
    わたしの母はバブル世代の少ししただけど、生足信仰がすごいし、そんなのはいてたらダサいwみたいな価値観の親世代は結構いる

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/29(日) 11:27:35 

    >>58
    今の若い子は制服の下ブラかキャミだと思う

    スクールカースト上位の子は下に何か着てるとダサみたいな感じだった

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/29(日) 11:57:51 

    今はブラトップが主流だから、スリップという発想がない方が多いのかも…
    学生のうちは派手な色もの着るし、透けてもチラ見えしても多少はオッケーだからどちらかというと見た目優先にしてた
    社会人になったら地味目になったから、その辺気を使うようになったけど

    透けにはベージュが一番だけど、肩紐とかトップスインじゃない時とかはチラ見えすると変なので黒が便利ですよ
    ミニスカの下も、可愛いやつじゃなくて1〜3部丈の黒のガードル的な奴が嫌らしくなくておすすめ
    私は水着用の短パンみたいな奴を下着の上に履いてました

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/29(日) 12:09:11 

    スリップ着ます。
    ワンピースのタイプにもよるかもだけど、ウエストを絞ってないタイプならスリップがきれいに着れると思います。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/29(日) 12:14:42 

    GUのブラフィールスリップが楽です。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/29(日) 12:33:34 

    >>29
    ヌーブラかベアトップとか。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/29(日) 13:46:10 

    気にしたことなかった…
    ブラひも気になる時はヌーブラでそれ以外は普通にブラ着てた…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/29(日) 13:59:47 

    綿素材のキャミかタンクトップにペチコートパンツです

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/29(日) 14:29:08 

    ペチコート初めて知った

    知らなかったー。

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2017/01/29(日) 15:28:40 

    未成年ですが母親からスカートの下にはペチコートって教わってきたんで知ってます。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 16:24:10 

    なんか近頃の若者は

    裸みたいな格好で歩いてるし。

    もっと自分自信を
    恥じらう気持ち持ってもいいかなと。

    隠す文化とか、
    もう無いのかな。

    ヌーブラでって…。
    おばさんは、心配で仕方ないよ。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/29(日) 19:29:28 

    >>58
    昔の漫画(80年代)読むと、制服の下にスリップ着てるのをよく見ましたが、こんなのあったんですね。便利そう。だけど体育の時はどうしてたのですか?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/30(月) 21:31:05 

    いいトピなんだけど、アダルトなマダムがなんか凄く上からな感じがするよ。

    お手頃なスリーコインズ進めてくれた人ありがとう。地味なスーパーの下着売り場にあるよね。セブンオリジナルも色々あるけど、コレ!と言ったお気に入りには出会えてない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/30(月) 21:31:51 

    若い子向けのお店だと、PJが出してたんだけど、今は無いんだよねー。
    アラサー年代だと、キャミスリップみたいな下着(ブラ以外)ものに3000だすなら、普通の服にお金残したくなるから中々買えないわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード