ガールズちゃんねる

長生きしたいですか?

213コメント2017/01/30(月) 18:32

  • 1. 匿名 2017/01/29(日) 00:18:19 

    みなさん、ぶっちゃけ何歳まで生きたいですか?
    親、祖父母に何歳まで生きてほしいですか?


    私は人間50年寿命でいいと思うし
    健康診断なんか無くてもいいと思ってます。

    +305

    -26

  • 2. 匿名 2017/01/29(日) 00:19:02 

    はやく死にてえが10歳から止まらない

    +182

    -10

  • 3. 匿名 2017/01/29(日) 00:19:42 

    最高でも80、最低でも80歳。

    +24

    -49

  • 4. 匿名 2017/01/29(日) 00:19:51 

    まわりに迷惑かけなければ天寿を全うしたいけど…

    +138

    -13

  • 5. 匿名 2017/01/29(日) 00:19:58 

    何億年も生き続けたい(人´∀`).☆.。.:*・゚

    +18

    -55

  • 6. 匿名 2017/01/29(日) 00:20:30 

    今日も目覚めなければいいのにエブリデイ

    +189

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/29(日) 00:20:33 

    健康寿命まで

    +170

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/29(日) 00:20:34 

    今死んでもいい。人生つまんなすぎ。

    +273

    -9

  • 9. 匿名 2017/01/29(日) 00:20:36 

    親には長生きしてもらいたいけど、
    自分はボケる前に死にたいかな。

    +296

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/29(日) 00:20:48 

    50代で元気でそこそこ幸せだったな〜くらいで死にたい。長生きして何の意味があるの?世のためにもならないのに。

    +290

    -8

  • 11. 匿名 2017/01/29(日) 00:20:52 

    大切な人の死を沢山経験しないとダメなのがツライ
    だから早めにコロッと逝きたい

    +181

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/29(日) 00:20:58 

    私は、ある程度生きたら安楽死っていう選択も悪くないと思う!

    +288

    -7

  • 13. 匿名 2017/01/29(日) 00:21:03 

    60歳で死のうと思ってます。夫もこの意見に賛同してくれていて、一緒に死んでくれるそうです。
    老害になる前に死んだ方が良い。

    +194

    -53

  • 14. 匿名 2017/01/29(日) 00:21:04 

    長生きしなくていい!

    +177

    -6

  • 15. 匿名 2017/01/29(日) 00:21:06 

    母が死ぬまでは生きていようと思う。
    幸せな人は長生きしたいって思うんだろうなぁ。
    老いて身体に不具合が出て、醜くなってまで生きたいと思わない。

    +184

    -5

  • 16. 匿名 2017/01/29(日) 00:21:18 

    健康に長生きしたいです。

    +20

    -17

  • 17. 匿名 2017/01/29(日) 00:21:18 

    認知症になり始めたら死にたい
    家族を忘れて傷つけたくないから
    スイスかどこかでそうやって家族に見守られて薬で安楽死していた人がいた

    +169

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/29(日) 00:21:33 

    安楽死スイッチもらったら、ふと押してしまいそうなくらいいつもぼんやり自殺願望あるよ。

    +204

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/29(日) 00:21:41 

    スパっとサクっと逝きたい。

    +101

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/29(日) 00:21:42 

    最高80歳
    それまで生きれば十分でしょ

    +16

    -20

  • 21. 匿名 2017/01/29(日) 00:21:52 

    寝たきりや認知症になるくらいならその前に死にたいかも

    +170

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/29(日) 00:21:54 

    家族とか周りの人は長生きして欲しいけど、自分自身は子供が成人して結婚まで見届けたら、惜しまれつつ死ねる年齢で死にたい

    +19

    -7

  • 23. 匿名 2017/01/29(日) 00:21:56 

    そんなに長生きしたくない

    +149

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/29(日) 00:22:00 

    むりむりむりむり。10代で既に人生酷いのに長くなんて生きてられん。

    +104

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/29(日) 00:22:25 

    できれば90まで生きて人生を全うしたい。
    この先何があるかわからないけど、家族に囲まれて死にたい

    +15

    -26

  • 26. 匿名 2017/01/29(日) 00:22:39 

    >>19
    書き込んだら書き込みの番号に返事もらえた気になったwww

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/29(日) 00:22:43 

    孫の顔が見たい
    見たら見たで、また欲が出るのかな

    +21

    -23

  • 28. 匿名 2017/01/29(日) 00:22:59 

    50代で死にたい。年金とか要らないからさ、ボケたり歩けなくなったりして子供に迷惑かける前にコロっと死にたいよ。

    +140

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/29(日) 00:23:04 

    長生きしたいよ。自分が死んでも世の中何も関係なく回るんだと思うと悔しいし。

    +17

    -20

  • 30. 匿名 2017/01/29(日) 00:23:09 

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/29(日) 00:23:18 

    両親が死んだあと。
    痛みなく人に迷惑かけずにポックリ逝きたい。

    +114

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/29(日) 00:23:30 

    祖母と母親はこのまま元気に寝たきりや
    認知になる事もなく長生きしてほしいし
    最後は老衰で亡くなってほしい。

    独身の私は身辺整理をしながら祖母と母親を
    看とったらすぐにでも突然死したい。

    +89

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/29(日) 00:23:33 

    旦那が死んだら私も死ぬと決めている

    +50

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/29(日) 00:24:01 

    したくない!!!!
    年金払ったって私がもらえる頃には崩壊してそうだし消費税は上がるだろうしなんの希望もない
    結婚せずに40くらいで死にたい

    +76

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/29(日) 00:24:17 

    明朝、目覚めず死んでたい

    +78

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/29(日) 00:24:23 

    今45歳、明日にでも死にたい。
    長生きなんかしたくないー

    +106

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/29(日) 00:24:51 

    40くらいでいい

    +45

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/29(日) 00:24:54 

    100(^^)/

    +7

    -17

  • 39. 匿名 2017/01/29(日) 00:25:27 

    もし独身だったら60代で。
    もし結婚出来てたら、子供が結婚するまでもしくは孫の顔を見るまで長生きできたらいいなぁ。

    親には、私が結婚(出来るか分からないが)して、孫の顔を見るまでは絶対元気でいてほしい。。

    +15

    -7

  • 40. 匿名 2017/01/29(日) 00:25:37 

    死にたい願望ある人多すぎ

    +117

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/29(日) 00:25:44 

    うちの母親はもうすぐ60だけど長生きしたくないという
    でもわたしはまだまだ長生きしてほしい

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/29(日) 00:25:47 

    ガンとか事故とかで
    死にたくないのに死んで行く人見ると

    早く死にたいなんか絶対言えない。

    +56

    -30

  • 43. 匿名 2017/01/29(日) 00:26:08 

    子どもの成長が見たいし、孫も見たいから、そこそこ生きていたい。

    でも、家族、友人…みんなが先に逝ってしまって一人の暮らしに耐えられない。

    +12

    -8

  • 44. 匿名 2017/01/29(日) 00:26:13 

    払った分年金もらってから安らかに死にたい

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 00:26:15 

    健康な時まででいい
    子供達の成長は見たいからまだ死ねないだけ

    +27

    -6

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 00:26:22 

    親よりは長生きしたいと思う。

    理想としては70〜73歳くらいかな。

    +7

    -10

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 00:26:58 

    お下の世話をされるようになる前に死にたい。

    +119

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 00:27:08 

    自分で歩けてボケてなければ長生きしたい
    ただ、寝たきりだったり痴呆だったりで家族に迷惑をかけたり負担になったりするようになってまでは生きたくないな
    ポーンと一気に死ぬのが理想

    +22

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 00:27:11 

    お金が貯まらないから老後まで生きていたくないのはある

    +70

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 00:28:38 

    今飼っているネコを看取るまでは生きていたい。

    その後はさっさと逝きたいです(T-T)

    アラフォー・独身・彼氏無し・友達少ない・引きこもりの兄を面倒みながら長生きなんてしたくない。絶望的な日々の繰り返しを早く終わらせたい。

    +71

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 00:28:49 

    せめて55歳くらいまてに死にたい。
    生きてても良いことないし楽しい事は年々なくなってるし
    暗くてごめんw

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/29(日) 00:29:00 

    親のこと言おうとしたら、どす黒い本音が飛び出すので置いといて、自分は長生きしたくないです。
    痴呆始まったら死にたい。周りに迷惑かけたくない。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/29(日) 00:29:13 

    早く死にたいって思う人ほど、幸せな人生おくれてないからね
    御愁傷様です

    +7

    -23

  • 54. 匿名 2017/01/29(日) 00:29:22 

    子供の大学卒業までは見守りたい。
    あとは贅沢いうなら、夫と少し旅行とか楽しむ期間があれば大満足。

    家族に迷惑をかける前に、ピンピンコロリが理想。

    +20

    -5

  • 55. 匿名 2017/01/29(日) 00:29:45 

    旦那を送ったらいつでもいい

    親はもう実母だけなんで
    施設でお世話になってるし
    順番として、母を送って、旦那を送ってから私も召されるのが一番かなぁー

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/29(日) 00:30:22 

    元気でピンピンしてるなら長生きしたいかな。
    それでぽっくり死にたい。

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/29(日) 00:30:38 

    頭がボケてみんなのこと忘れちゃったり
    大切なこと忘れたり
    老いて体が動かなくなって誰かの補助がないと生きていけないとか、
    そういうのはもう生きてるとは言えないんじゃないかと思うから
    そうなる前に死にたいかな

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/29(日) 00:30:57 

    お金があって健康なら長生きしたいよ。
    でも30代でもう体ボロボロ。

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/29(日) 00:31:02 

    人間なんて環境破壊しなきゃ生きていけないんだから今すぐ逝きたい。

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/29(日) 00:31:31 

    長生きしたいです。
    どん兵衛たべて寝ます。

    +9

    -5

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 00:31:32 

    介護される前に死にたい。
    ご飯も排出も一人でできないなら生きてる意味ない。

    +60

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 00:31:44 

    長生きしたいというより、計画を自由にさせてほしい。安楽死を認めてほしい。

    +62

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 00:32:37 

    親しい人の死を見たくないから、その中では誰よりも早く死にたい

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 00:32:40 

    夫が20才上だから、70才でいいかな。
    優しい息子と孫と同居生活なら、楽しいかもしれないけど、ひとりは寂しいよ。

    +2

    -10

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 00:32:45 

    看取るより看取られたいけど、自分の生命線めっちゃ長いわ

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/29(日) 00:32:49 

    体が動かなくても植物人間でも生きてることが正義!!っていまの考え見直してほしい

    +69

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 00:32:55 

    年金もらえるかわからないし、介護してくれる人もいないし、長生きは程々で‥

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 00:33:56 

    あ、でも今読んでる漫画の最終回は見届けてから死にたい

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 00:34:27 

    認知症の祖父母を見ていたから、私は認知症になるなら死にたい。と思ってしまう。

    死んでほしい。生きてほしい。本当に認知症が進むと心の中がぐちゃぐちゃになる。末期は廃人のようになるんだけど、本当に認知症になってからが大変で、それを子供や孫に味わせたくない。

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/29(日) 00:34:39 

    独身で一人っ子なので、両親が亡くなったら天涯孤独になりそうです。なので、両親の介護が終わったら、安楽死希望です。

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/29(日) 00:34:47 

    いま31歳。
    娘を社会に出すまでは死にたくない!

    できたら孫の顔は見てから死にたいけど、あまり長生きしたくない。
    なんでって、お金かかるから。
    年金どのくらい貰えるか分からないし、それにヨボヨボでボロボロになって亡くなるのもなんだかな。
    認知症とかだったら嫌だし。でもがんで亡くなるのもやだ。できたら60代ぐらいで突然死がいい。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 00:35:35 

    長生きしたいですー。
    もちろん健康な状態でね。
    そして旦那も一緒に長生きしてほしいです。

    親兄弟、子供達、みんな健康に長生きしてほしい。

    旦那の家族以外。

    +5

    -15

  • 73. 匿名 2017/01/29(日) 00:35:55 

    認知症の母を見ると
    長生きも意外と酷だと感じる

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/29(日) 00:37:13 

    みんな短命希望が多いね。
    さみしいなー。
    生きてて楽しいって思える社会になったら良いね!
    私は知らない人だけど、ガルちゃんのみんなが健康に長生きしてくれたら嬉しいな!

    +22

    -12

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 00:37:23 

    楽しく生きてるうちは何歳でも。
    まわりに迷惑かけはじめたり大きな病気でもしたらぽっくり逝きたいどす

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 00:37:55 

    物心付いた時から、なんで産まれちゃったのだろうと思っています。さっさと死にたいです。

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/29(日) 00:38:11 

    子供が自立して、それなりに生きていけるのを見届けてから。
    要領悪いし、今の時代に生きづらいタイプの子なので心配です。
    私がいなくても大丈夫なんだと思えたときにふっとお迎えが来そう。
    まだ当分無理だなぁ~。

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/29(日) 00:38:13 

    所謂、ピンピンコロリってやつが理想。
    元気で生きていられるならいいけど、あちこちガタがきて
    他人に世話や迷惑かけるくらいなら自分はコロっと死にたい。延命治療も嫌。
    でも面倒見る方は生きてて欲しい気持ちもある。祖父と飼い猫の介護してたから。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/29(日) 00:38:48 

    でも人ってスパッと死なない。施設で働いてるけど、天井みてるだけの経管の方を見るとつらい。
    自分は絶対こんな風に生かさないでと思う。

    +57

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/29(日) 00:38:52 

    長生きしたら体もガタが来るし認知症にもなるし良いことなんてない
    60で死ぬのが理想

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/29(日) 00:39:23 

    周りの人に必要とされなくなったら、死んでもいいかな~。
    お役ごめんってことで。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/29(日) 00:40:29 

    いやもう、明日にでも死にたいわ。
    なんで結婚しなきゃいけないんだろう、なんで働かなきゃいけないんだろう。

    +42

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/29(日) 00:41:08  ID:iwZHWtNDza 

    とにかく残されたた人に迷惑にならない 程度に行きたい

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/29(日) 00:42:53 

    つまんねーから死にたいって人多すぎ

    +12

    -7

  • 85. 匿名 2017/01/29(日) 00:43:14 

    でもね
    痴呆になって、ご飯も自分じゃ食べれないし、全てにおいて介護してもらってるけど、やっぱ母がそこにいるのがどこかで支えになってる
    命ある限りいきてほしいとは思ってる 親に対しては…
    自分はコロリと逝きたいけどね

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 00:44:28 

    年金貰う前に死ぬ事がわかってたら今払わないのになあ
    自分の死ぬ年齢がわかればいいのに。
    もしそれですごい長生きする年齢だったりしたらそれはそれで絶望しそうだ。
    明日の朝、目が覚めなくてもぜんぜん構わない。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/29(日) 00:45:33 

    健康なら長生きしたい。
    持病があるので、あと何十年も生きると思うとぞっとする。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/29(日) 00:45:47 

    がるちゃんだけでは長生きしたいと言ったらマイナスなんだね、覚えとこう

    +4

    -11

  • 89. 匿名 2017/01/29(日) 00:48:02 

    私は厄年のたびに何かあるので、40歳になるまでに死ぬんじゃないかなと思っている。
    それでもいい。さっさと死にたい。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/29(日) 00:48:05 

    あまり長生きしたくない。
    私もその多数派の1人です。

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/29(日) 00:48:36 

    この類のトピ見る度、なんで死にたい死にたい言ってる人が、死ぬ病気になって死にたくないと苦んでる人にならないのかと思う
    両方にメリットあるから代われる制度があればいいのに

    +17

    -6

  • 92. 匿名 2017/01/29(日) 00:49:30 

    健康だったら寿命は全うしたいわ。
    せっかく親に健康な体もらったんだもの。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/29(日) 00:49:35 

    マイナス覚悟です。
    私はゲイだし、一人っ子。30も過ぎて友達1人もいなきゃ、この性癖で結婚も出来ないから孤独街道真っしぐら。45辺りまでに死んでもいいと本気で思ってる。

    +22

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/29(日) 00:49:59 

    健康なら 75、6までは生きたいかな。。
    重き病気になったら すぐ死にたい。

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2017/01/29(日) 00:51:54 

    父方の、おばあちゃんピンピンして死ぬ前日チョキチョキと広い庭の木を切っていたりしていた。
    んで、夜、ふらっと目眩みたいに軽く倒れたから病院行こう。となって救急外来に行ったら、診察中、いきなり祖母が意識無くした。で、その次の日亡くなった。一番長生きしそうな祖母が亡くなり家族みんなポカーンとしていた

    不謹慎だけど、一番理想的だよね。と今では家族と話してる

    +51

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/29(日) 00:54:01 

    うーん、子供が小学生なので就職して結婚するまでは生きていたい。
    ぼけたり認知症や寝たきりになるくらいなら、さっさと死んでしまいたい。
    ただ私に万一のことがあった場合、やっぱり気になるのは子供のこと。
    実両親は亡くなっているので、私亡き後子供たちが義実家に引き取られるとかになったら死んでも死に切れない。
    なのでやっぱり子供が結婚するまでは生きていたいかな。

    母は64で亡くなったので、なんとなくそれ以上生きられないような気がするんですよね。

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/29(日) 00:57:41 

    リアルでは口が裂けても言えないけど親に見送られて逝きたい

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/29(日) 00:58:52 

    >>91
    体が老いて長生きするのは嫌だと思うけど、やっぱり余命宣告されたら死ぬのは怖いと思うよ。
    短命希望=死が怖くないって訳じゃない

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2017/01/29(日) 00:59:02 

    歩けなくなったら死んだようなものだし
    認知症も嫌だし
    50くらいで逝きたい

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/29(日) 01:01:06 

    親、旦那、子供に囲まれて眠るように今すぐ死にたい。私の死亡保険金でみんなを幸せにしたい。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/29(日) 01:01:46 

    >>51
    皆一緒よ☆

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/29(日) 01:02:23 

    介護で子どもに迷惑かけるぐらいなら
    ポックリいきたい

    +9

    -4

  • 103. 匿名 2017/01/29(日) 01:03:46 

    最近ずっと酒飲めば朝方動悸で起きるんだけど、調べたら心筋症や、突然死に、繋がるらしい。毎日毎日動悸するけど、酒止めれないし、自律神経から来てんのか、どっちか、分からないけど!酒止めないよ!朝方や、ねる前ずっと動悸するけど、不安だけど、止めれない!死ぬかもしれないリスクあるけど、怖さや、不安感、あるけど死ぬことは別にいいの。ただ、痛いことが嫌なだけ!訳分からなくてすみません。心療内科も通ってもよくならないし

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2017/01/29(日) 01:04:50 

    集団行動苦手だから
    老人ホームも 何人かで集まって 住むのも無理
    両親の亡くなった歳までは 頑張りたい
    目指せ 76さい

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/29(日) 01:05:32 

    健康でいられるなら長生きもいいかもしれないけど、
    苦しんだり、管に繋がれたりしてまで長生きするのは嫌だなあ。
    家族の厄介者になるのも嫌だ。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/29(日) 01:06:11 

    親さえ見送れればそれでいい…んだけど、長生きしそうだから私も生きないと。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/29(日) 01:08:06 

    短命希望ですが自殺する勇気もありません
    他の人もそうじゃないですか?

    +36

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/29(日) 01:09:54 

    もう輪廻転生したくないから
    ずーっと生きたいね

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/29(日) 01:10:15 

    愚痴トピだよね
    そんな真剣に生死を考えてない

    +3

    -8

  • 110. 匿名 2017/01/29(日) 01:12:46 

    何歳とかじゃなく、自分のことは自分で出来るうちに死にたい。呆けたり寝たりきりだったり、毎日病院行かなきゃいけないとか絶対嫌だ。大好きな家族だったら、一日でも長く生きて欲しいって思うんだけどね…

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/29(日) 01:23:01 

    40でやっと結婚でき子供が生まれた。
    独身の頃は苦しまない即死ならいつ死んでも良いと思ってました。でも家族ができたら夫とも出会いが遅かった分、長生きして一緒に過ごしたいと思うし、子供の成長を見届けたいと思うようになりました。

    +20

    -4

  • 112. 匿名 2017/01/29(日) 01:25:29 

    昔は鬱になったりして常に死にたいと思ってたけど
    今は死にたくない、長生きしたい
    むしろ不老不死になりたい。

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2017/01/29(日) 01:27:32 

    健康であることが一番。
    生きたくても生きられない人なんてたくさんいるのに、、、。

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2017/01/29(日) 01:46:16 

    >>2
    10歳からって闇深すぎよw
    私でも12歳からだよ!

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/29(日) 01:49:31 

    認知症の親が亡くなったらすぐにでもいい。
    けどあと10年は生きてそう。
    遅くても60前に逝けたらいいな。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/29(日) 01:50:34 

    したくない

    65歳まででいい
    娘がいつか結婚して、出産した時に手伝いをしてあげるところまでが私の務めだと思うので
    65歳くらいまではなんとか生きる

    それ以上長生きはしたくない
    しんどい

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2017/01/29(日) 02:02:42 

    ずいぶんと自分勝手な人が多いね
    びっくりした

    +3

    -15

  • 118. 匿名 2017/01/29(日) 02:16:30 

    目標は80です。

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/01/29(日) 02:24:18 

    元気で、自分の事を自分でできているのなら。
    ボケてたり、体が日常生活を送れない程不自由になったら周りに迷惑かけるし嫌ですね。
    その頃には安楽死が合法化されていることを願います。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/29(日) 02:28:37 

    旦那と二人で元気なら、いくらでも長生きしたいね。で、ぽっくりと苦しまずに死ねたら幸せ。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/29(日) 02:43:30 

    親より早く死んだら
    親不孝…だとは思う。
    喪主とか全部終わってからなら
    いつでもいいかな…
    ボケて他人に迷惑かけてまで
    生きていたくない。
    でも。そーうまくいかないよね。
    自殺する勇気もないし。
    ピンピンコロリが目標。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/29(日) 03:32:56 

    いま23だけどもうすでに人生お腹いっぱい。60で死ぬのがちょうどいいと思う

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2017/01/29(日) 03:35:42 

    人に迷惑をかけないうちに死にたい。
    日本は未曾有の高齢化社会にあるけど、今の年寄りはいつまで生きるつもりだか欲深過ぎ。
    生物として、子孫を残して 孫の世話を終えたら それ以上生きる必要ない。
    次世代の分の資源を無駄に年寄りが消費してしまってるって気づかないのかな?
    せめて 自死 の法律の制定を急がないと、判断力もないボケ老人が益々 若い人の生活を圧迫する世の中になる。

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2017/01/29(日) 03:45:12 

    長生きしたくないと言ってる人に限って意外と長生きする
    みたいなことはないのかな

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2017/01/29(日) 03:46:16 

    体は元気でも認知症とかになって周りに負担かけるくらいならその前に死にたい。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/29(日) 03:54:27 

    息子の将来のお嫁さんに会ってみたい
    孫の顔もできれば見てみたい
    夫より先に逝きたい

    な感じです。
    誰にも迷惑かけずポックリいけたらいいなぁ、と。

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2017/01/29(日) 04:02:54 

    長生きしたい! 2112年9月2日まで生きてドラえもんの誕生日を祝いたい。
    私はその時136歳8か月になってる。
    栄養と睡眠に気を付け、適度な運動を心掛けます。
    うまくいくといいなあ。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2017/01/29(日) 04:03:04 

    子供がいるので子供がハタチを越えるまでは元気でいたい。でも良くが出て結婚するまで〜孫を見るまで〜って思うんだろうな。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/29(日) 04:13:02 

    病気して家族に迷惑掛けたくないから健康に気を遣うけど、もう税金の為にあくせく働いていくのは嫌だ。なんだか、子供にも申し訳ない気がしてくる。こんな世の中で逞しく生きてけって、親のエゴだよねー。
    子供生まない人生もありだわ。
    自分の子供に苦労掛けたくなければ生まない選択もひとつ。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/29(日) 04:26:43 

    55歳くらいで早期退職して
    15年くらい旦那と毎日一緒に楽しく過ごして
    70歳くらいで寝たまま朝起きることはない
    みたいな感じで死にたい

    でも、毎日幸せすぎるから不幸を感じる前に死んでもいい

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/29(日) 04:27:57 

    35までで。それでも長生きだと思う。
    毎日つらいだけ

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2017/01/29(日) 05:12:46 

    私もう皆さんの言う50代なんで
    そろそろおいとまいただきとうございます

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/29(日) 05:17:40 

    お金さえあればね…
    年金制度で生きていけるのは今のじいちゃんばあちゃん世代だけだよ
    私の年金なんて食費でなくなる
    財産だと思って頑張って買った家も売りに出しても多分買い叩かれ二束三文
    こんなで認知症になってごらん
    拘束はダメって言うけど
    徘徊する年寄りどうするんだ
    どうせならいつの間にか行方不明になって
    溝で死んでるところでも発見されれば(私のことよ)
    いいと思ってる

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/29(日) 05:18:20 

    今38歳。

    長生きしたい。

    早く死にたい人、多いですね。
    その健康な身体、譲ってくれよ。

    +13

    -5

  • 135. 匿名 2017/01/29(日) 06:48:45 

    長生きしたいと、思うような人生を与えてもらいたかったですよね。
    親なんて、老後の面倒だけで、半分子供産むみたいなもんじゃないですか?

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/29(日) 06:55:03 

    若いときは長生きしたかったからせめて葬式代くらいはと死ぬまで保険かけたけど、死んだ爺婆みると頭がしっかりしてるうちにポックリ逝きたいなと
    そろそろ保険も見直さないと
    何であんな死ぬまで保険かけたんだろう???

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/29(日) 07:00:10 

    あたしゃポックリ逝きたいと言ってた婆ちゃんに
    そんな事言わないで長生きしてね。と言っていた子供の頃
    今じゃ、そうだねぇ早く逝かないかねぇと毎年言ってるけどなかなか逝かない
    大晦日も病院の方が風呂場も暖かいし柔らかいご飯も出てくるし楽なのに
    家に帰ると毎年駄々こねる
    子供よりワケ悪い

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/29(日) 07:31:20 

    長生きして息子の成長を近くで見たい。出来ることなら息子の子供を抱きたい。自分は高齢出産だったけど、早くに出産した人はそれだけ長く我が子と居られるんだね。羨ましいな。私もその事にもっと早く気がついてればな。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/29(日) 07:32:56 

    若くて元気な期間終わってからが長すぎるよね、人間て。
    しみシワだるだるの体で30年、しまいには認知症で10年生きるとか、怖いよ。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/29(日) 07:38:49 

    子どもが、社会人になり親なしでも生活できるようになったのを見届けたら、オッケ。
    結婚して孫をとか、あまり思わないんだよな、、、息子2人やし姑という存在に自分がなりたく無いのよ(笑)年取るとだんだん我が強くなるし、なりたくなくても知らんうちに嫌な奴になりそうやから私。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/29(日) 07:59:19 

    人生80年なんて長すぎ。
    50~60ぐらいでちょうどいいと思う。

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/29(日) 08:10:13 

    若い時は毒親と仕事仕事でなんだか楽しめなかった。今は子育てでカツカツで自由時間もあまりない。あと数年でローン終わり子供もたぶん手を離れるからそっからリア充生活してみたい。
    だから80歳まで健康で生きてポックリがいい。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/29(日) 08:12:22 

    もう死にたいよー
    でも自殺する勇気はない
    5日くらい食べないでいたけど、色々やばかったな

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/29(日) 08:42:33 

    >>127
    ぜひ頑張ってほしいw

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/29(日) 08:47:57 

    友人の中で最後の生き残りにはなりたくない。さみしいから。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/29(日) 08:48:50 

    子供2人の成人式、あわよくば孫まで見られたら大満足かな。その頃に安楽死制度が出来ていてくれたらいいのになぁ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/29(日) 08:56:03 

    今の日本だと先が見えないので長生きしたくない
    年金も貰えるかわからないし、いろいろ生きてる方がしんどい

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/29(日) 09:01:30 

    アラフォー非正規独身の私としてはもうそろそろ天に召されても後悔しないかな
    もう生きるの疲れたね(´-ω-`)
    歳取るごとに生きづらくなるね、今の日本て
    安楽死制度があったらまだ楽に生きれそうなんだけどな〜

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/29(日) 09:04:44 

    父は私が12歳の時58歳で死にました。
    母は80歳ですが元気です。結婚して実家が遠くなったので正直介護が必要になったりボケて物事の判断ができなくなる前には亡くなってほしい。悲しいけど。
    私自身は75歳くらいかな。子供いないし長く生きててもお金かかるたけだし社会のお荷物にはなりたくないかな。夫が先に死んだら悲しすぎて生きていける自信がないし。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/29(日) 09:06:44 

    死にたいなんて言ってる人は恵まれてるよ
    だって死なないから言ってるんでしょ?

    +6

    -10

  • 151. 匿名 2017/01/29(日) 09:07:15 

    長生きしなくていい。
    自分の役目をきちんと果たして、
    「勿体ない」と言われるうちに死んでしまいたい。

    だから年金給料から引かないで。笑

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/29(日) 09:08:38 

    早く死にたい人が多くてびっくりする。
    私は死ぬ可能性も高い大病で手術して生還したから命を大事にして長生きしたいと思ってる。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/29(日) 09:10:21 

    健康体でない私が長生きしたって夫や子供に迷惑をかけるのは火を見るより明らか、長生きなんかしたくない。
    万が一長生きしたら死んですぐ神様の所へ行って何の罰で病気や長寿を与えたか聞くわ。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/29(日) 09:35:11 

    すぐ死にたいような奴が日本を語るな

    +4

    -12

  • 155. 匿名 2017/01/29(日) 09:37:26 

    痴呆、病気になってまで生きたいわけない

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/29(日) 09:54:53 

    鬱で働けない親なんかいらんしょっ明日死んでもいい。そしたら親と子供で今日楽しく過ごしてさ。安楽死の藥欲しいよ。日本でも人生に絶望してる人には処方して欲しい

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/29(日) 10:01:49 

    私は自分の子供が家族を持って幸せになるところを見届けるまで死ねません。
    欲を言えば孫の顔は見たい!
    みんななんでそんな死にたいの?

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2017/01/29(日) 10:03:48 

    >>152 そうだよね。実際みんな死の淵に立つことがあったら、死にたくない!って思うんだろうな…

    +4

    -6

  • 159. 匿名 2017/01/29(日) 10:04:05 

    鬱状態がひどいから、すぐにでも死にたい。もう疲れた。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/29(日) 10:17:08 

    この世は楽しむ為に居るんだと思ってる。

    この世の楽しみ方を知らない人間や楽しむためのマナーを守れない人間が早く死にたいんだと思う。

    私は楽しみ方を知らないし楽しむためのマナーを守るのが苦痛。

    だから長生きはしたくないな。

    +5

    -11

  • 161. 匿名 2017/01/29(日) 10:17:43 

    病気や認知症とかになって家族の負担になりたくないから、80位でぽっくり死にたい

    また、安楽死選択できる世の中になってもらいたい

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/29(日) 10:18:03 

    子供が社会にでるまで。できれば結婚するまで。それまで、もつかな、この身体。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/29(日) 10:53:37 

    夫が逝くまでに死にたい

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/01/29(日) 10:53:56 

    死にたいって
    中二病かよ笑

    +3

    -16

  • 165. 匿名 2017/01/29(日) 10:54:28 

    死にたい自分に酔わないで〜

    +4

    -16

  • 166. 匿名 2017/01/29(日) 10:54:56 

    どうせ明日も生きてるくせに

    +2

    -14

  • 167. 匿名 2017/01/29(日) 10:56:20 

    死にたいって言ってるだけじゃん

    +6

    -4

  • 168. 匿名 2017/01/29(日) 11:02:39 

    孫が自分を覚えていてくれる年齢になるまで…
    そんな私は現在28歳

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/29(日) 11:12:23 

    松方弘樹さんが74で亡くなったけど
    74って若いなーなんて思う。
    旦那のばあちゃんが92だから。

    でも、長生きはしたくない。

    +13

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/29(日) 11:39:45 

    通り魔に刺されて死にたい

    +3

    -7

  • 171. 匿名 2017/01/29(日) 11:42:31 

    74歳が若いなんて世の中、やっぱり変だよ。

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/29(日) 11:44:31 

    ある年齢になったら、SNSで自殺者募ってみんなで自殺しようと思う。みんなでやればお祭りみたいで怖くなさそう 笑。
    どうせなら明治神宮前とか賑やかな場所でやりたいわ。

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2017/01/29(日) 11:57:59 

    40手前くらいから長生きしたいと思うように
    それまでは早死にでもいいやって感じ
    今は死ぬのが怖いから
    ちょと体調悪くても焦るw

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2017/01/29(日) 11:58:39 

    安楽死ボタンあったら今押すかも‥
    鬱でつらい
    心身ともに健康なら長生きしたいよ
    涙もでない

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2017/01/29(日) 12:18:43 

    >>173
    そうなん?
    私も40代だけど未だに早く死にたいわ。
    子供達がそろそろ育ち上がるから、独立したらいつお迎え来ても良い。旦那より早く死にたいから。

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2017/01/29(日) 12:22:05 

    十数年難病を患い、最近治ったので
    水を飲むのもトイレ行くのも風にふかれるのも楽しい!
    もう、100まで生きたい気分です!

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/01/29(日) 12:27:50 

    60歳。
    人に迷惑かけたくない。
    苦しみたくもないけれど…

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/29(日) 12:52:03 

    時代の流れを眺めるために長生きしたい
    ゆっくりしたタイムマシンに乗ってると思えば……

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/01/29(日) 13:32:44 

    友達も彼氏もいないし、今死んでも後悔することないし今すぐ死ねるなら死にたい
    長生きしたい人が信じられない32歳です

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2017/01/29(日) 13:44:21 

    25歳ですがアトピーだから早く死にたい。
    見られて恥ずかしい物は全て処分した。
    あとは死ぬだけなんだけど死ぬ勇気がない。

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2017/01/29(日) 14:25:12 

    こないだ今入ってる生命保険の内容説明受けたんだけど、65歳以降に死ぬと保険金3分の1しか受け取れない
    ダンナも亡くなってるし、子供達にすこしでも多く遺してやるにはそれまでにはなんとか…と思ってる

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2017/01/29(日) 14:26:11 

    病気しないで頭もしっかりして背筋もピンとしているなら90歳くらいまで生きたい。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2017/01/29(日) 14:39:36 

    私は長生きしたいかなぁ。
    娘二人が結婚してこどもが出来たとき、色んな相談にのってあげたい。
    ただ、認知症や介護はこどもが大変だからそうなる前にいくのが理想かなぁ。

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2017/01/29(日) 16:09:53 

    昔は100歳まで生きる!と思っていたけど
    この間来たねんきん定期便を見て、こりゃロクな老後送れないと思ったので
    そんなに長生きしたくない

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/29(日) 16:54:50 

    長生きしたくない・・・。
    できればさっさといなくなりたい。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/29(日) 18:15:03 

    楽しい老後があると信じて前向きに長生きしたいかな。今既に疲れ果てた毎日だから、働かなくていい老後に期待したい。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/29(日) 18:45:38 

    今幸せなら長生きしたいと思い、そうでない場合長生きしたくはない

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/29(日) 19:17:31 

    親を看取ったら
    いいかな
    長生きはしたく無い
    旦那も働いてるし、私もパートしてるけれど
    明るい老後が想像出来ないから

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/29(日) 19:34:25 

    健康でお金もそこそこあるなら長生きしたい。
    そんな未来が想像できないから私は早死にすると思う。
    ポックリとね。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/01/29(日) 19:43:33 

    40~50歳には死にたいって言う人って結局その年になってもグダグダ生きてるんだろうね

    +2

    -5

  • 191. 匿名 2017/01/29(日) 20:08:37 

    お金があれば長生きしたいけど、現状では50歳くらいまで生きれればいいかな…という感じ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/29(日) 20:31:31 

    昔、若い時は長生きしたくないと思ってたけど
    今は子供達が大きくなって、就職したり結婚したり…孫もみたい!
    ボケない限り長生きしたい!

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2017/01/29(日) 20:35:37 

    長生きしなくていいと思ってたけど、
    一昨日子供を寝かしつけてた時に初めて不整脈?
    動悸がして、なんかの病気かなってこわくなった。
    まだ死にたくないなーって思った!

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/29(日) 21:18:55 

    早く死にたいとずっと思ってたけど、子供うまれたから、出来るだけ健康で長生きして、子供が幸せになるのを見届けたい
    高齢出産だから、認知症やガンで子供に迷惑だけはかけたくない

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/01/29(日) 21:21:32 

    若い時は長生きしたいって周りにも言ってた位だけど最近そうでもなくなってきたなー。アラフィフです。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/29(日) 21:22:19 

    生きてると辛いこと多すぎるから長生きしたくない。
    でもいざ死ぬとなったら怖くなるんだろうなあ……

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/29(日) 21:29:54 

    84の義父がまだ死にたくないって言ってる。
    死が間近に迫ってくると、今「いつ死んでもいい」とかかっこつけてる人もあがくのかも。

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2017/01/29(日) 21:44:19 

    今すぐ死にたい
    今だって辛いのにこの先生きててもしょうがない 毎日車が突っ込んできて一瞬で死ねないかなと思ってる

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2017/01/29(日) 22:06:13 

    死にたいて人、死ぬこと怖くないんですか?
    私は健康で長生きしたい。

    +0

    -5

  • 200. 匿名 2017/01/29(日) 22:16:15 

    自分だけを考えたら、そんなに長生きしなくてもいい。

    だけど うちの場合、子どもの事を考えたら、やっぱり長生きしてあげなくちゃな…と思う。
    なるべく心身健康で。

    最後は、ピンピンコロリが理想です!

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/29(日) 22:37:03 

    できるものなら、旦那さんと一緒に死にたい。

    +2

    -4

  • 202. 匿名 2017/01/29(日) 22:41:38 

    今45ですが50前には逝きたい。
    子供も巣だって思い残す事もない。
    波瀾万丈な人生だったけどもうやりたい事見つける気力はない。
    孫の顔見たいとかも一切ないし。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/29(日) 22:42:19 

    退職金も年金もあてにならないしなぁ。
    両親が亡くなった後なら、いつでもいい。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/29(日) 22:42:35 

    ひ孫を見たい!
    ひ孫が中学生入学できることまでは生きたい!

    そーなると計画的な計算をすると
    70くらいかな?( ;∀;)

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2017/01/29(日) 22:45:25 

    >>10
    すごく同意!
    明日目覚めなくていいと毎日思ってるけど実際目覚めるし、未来になんの希望もないから老化しながら生きてくなんて辛いだけ。見た目も醜くなるだけだしある程度生きたところで安楽死でお願いしたい。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/29(日) 22:58:50 

    死にたい

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/29(日) 23:09:55 

    個人年金貯めてるから全く使わないうちに死ぬのはもったいないなぁ…
    でも病気や認知症で周りに迷惑かけるなら早いうちに死にたい。
    というか独身だから健康面でも金銭面でも誰かに頼らなきゃいけない状況になったら死にたいかな。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/29(日) 23:23:15 

    女として終わったら御臨終
    綺麗でいられるのは…まぁ50代前半くらいまでかな…

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/29(日) 23:32:19 

    10代で既に辛いし
    痛みなしで死ねるなら今すぐ死にたい

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2017/01/30(月) 00:04:47 

    老人ホームで働いてるけど
    100歳でガンになった入居者がいる
    長生きしすぎたと思うよ・・・

    私は70歳くらいまでは頑張ろうかな
    安楽死賛成派です。
    家族に見守られながらじゃーねって
    行く方が幸せな気がする。
    その頃思い残す事がなければいいな


    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/30(月) 00:24:58 

    長生きしたいなー。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/30(月) 00:55:10 

    両親とひきこもりの妹を看取ったら誰にも迷惑かけず死にたいな。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/30(月) 18:32:49 

    義父が77歳で急逝!
    入院もその亡くなった時だけ。
    闘病生活を支えるのは大変な苦労だからそれ位が良いかも。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード