ガールズちゃんねる

ヤクルトレディしてた方

173コメント2017/02/02(木) 19:59

  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 23:14:01 


    ヤクルトレディーをやろうか悩み中です。
    ノルマとかあるのかな、休みはどうするんだろう
    なにより稼げるのか、、などなど考えすぎて
    1歩踏み出せずにいます。

    ヤクルトレディ経験者の方いらっしゃいますか??
    実際に働いてみてどうだったか教えてください。
    ヤクルトレディしてた方

    +74

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/28(土) 23:14:44 

    悪いことは言わない、止めときな。

    +622

    -6

  • 3. 匿名 2017/01/28(土) 23:15:50 

    多少の図太さがないとやっていけないイメージ

    +438

    -7

  • 4. 匿名 2017/01/28(土) 23:15:58 

    ノルマあって売れ残りは買い取り。
    託児所で人集め売らせるよりも買わせるという企業倫理

    +429

    -16

  • 5. 匿名 2017/01/28(土) 23:17:17 

    常に募集をしていると言うことは、そう言うことだよ!

    +450

    -9

  • 6. 匿名 2017/01/28(土) 23:17:34 

    うちのすぐ裏にあるわ

    +24

    -15

  • 7. 匿名 2017/01/28(土) 23:17:49 

    友達が勤めてる時、インフルエンザになってしまい、会社にその旨を連絡したら何を勘違いしたのか、「本当は辞めたいんでしょ?」って言われたらしいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    +348

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/28(土) 23:18:24 

    ノルマはなかったけど売らなきゃ金になら無いからね
    図々しくないとやってけない

    +328

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/28(土) 23:18:35 

    会社に来るヤクルトさん。地味。

    +117

    -13

  • 10. 匿名 2017/01/28(土) 23:19:27 

    集金何度行っても会えないお客がいて
    そのうち引越しして辞めることになったから集金を社員に託したのですがそれきりでした。
    確か3万弱くらい

    +193

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/28(土) 23:19:35 

    うちの会社に来てるヤクルトの方、売り上げTOP5に入る方らしいんですが、なんだろう、なぜだろう、全くヤクルト飲まなかった私が毎日飲んでます(๑˙―˙๑)。。
    特に話術があるわけではなく、すごくほんわかしたおばさんなんですけどね、なんかそういう天性の雰囲気というか、そういのが必要な気がします。

    +524

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/28(土) 23:19:40 

    たまに飲みたくなって声かけたくなるけど、
    売ってもらえるか不安で声かけられない!

    +226

    -10

  • 13. 匿名 2017/01/28(土) 23:20:17 

    ノルマはないけど売り上げがすべて、たとえ自分が買い取ったとしても。
    ヤクルトもジョアも大好きだったけどもう飲み飽きてみるのもいやだわ。

    +179

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/28(土) 23:20:29 

    >>7
    ヤクルトはインフルにも効果的って言われたよ!
    だから飲んでるのに。ウソなのか。

    +188

    -15

  • 15. 匿名 2017/01/28(土) 23:20:42 

    おっさんばっかの会社だと若くてかわいいヤクルトレディさんだとすごい売れる

    本当キモかった。おばちゃんになった途端無視だもん。こわいわーあのおっさんら。

    +416

    -8

  • 16. 匿名 2017/01/28(土) 23:20:50 

    配達するだけじゃなくて、どっちかって言うと営業して売らなきゃいけない感じ?

    +205

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/28(土) 23:21:46 

    ヤクルト40ってヤクルトさんからでしか買えないの?

    +263

    -8

  • 18. 匿名 2017/01/28(土) 23:22:19 

    保険外交と同じく身内・友人・知人・近所から嫌われる覚悟で!
    あと押し売りができるメンタルかどうかだよ

    +193

    -22

  • 19. 匿名 2017/01/28(土) 23:22:32 

    職場にきてあまり売れてないと、なんだか買ってあげないといけない気持ちになります。

    +257

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/28(土) 23:22:35 

    ノルマはないけど配達と売る分は自分で発注
    売れ残ったら自分で買うハメになってたな

    メリットは自分の都合と時間で動けること
    急な休みは絶対に取れないこと

    肺炎で38度熱があってもチャリでお届けしたよ

    +35

    -29

  • 21. 匿名 2017/01/28(土) 23:22:46 

    母が若い頃してました

    +61

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/28(土) 23:22:59 

    最初は欲しくて買ったけど
    一度買うと何度も何度も来るし
    だんだん気まずくなって断れなくて買ってしまう
    もう来なくていいですよって言いたいね

    +290

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/28(土) 23:23:04 

    一歳半の息子が便秘で困ってます。
    整腸剤もなかなか効かず・・・
    宅配専用のヤクルト400が良いと聞き、宅配を検討しています。

    宅配は商品代金の他に、宅配料等かかりますか?
    また、効果など詳しく知りたいです!

    +41

    -32

  • 24. 匿名 2017/01/28(土) 23:23:55 

    私は宅配じゃなくて販売所に買いに行っていますが、販売所の中に売上表の棒グラフやら、ブス25カ条だったかなんかそんなのやら貼ってあって、そしてやっぱりあの方たちは配達しないと売り上げに加算されないのか、買いに来なくても届ける、としょっちゅう言われます。

    +155

    -7

  • 25. 匿名 2017/01/28(土) 23:24:27 

    大人には味がちょっと甘だるい。もう少しさっぱりしてほしい。

    +101

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/28(土) 23:24:36 

    ノルマあるって聞いて、お役に立ちたくてバレンタインのチョコ買っといた。

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2017/01/28(土) 23:25:43 

    ヤクルト400に興味あります!
    普通のと比べて違い感じますか?
    便秘解消の効果とか知りたいです。

    +104

    -10

  • 28. 匿名 2017/01/28(土) 23:26:01 

    ノルマは無いはず、目標はあるけどね。
    あと、買取もない。売れ残りそうだったら
    必ず売る予定があるレディさんと交換するからね。

    嘘ばっか言わないで。

    +194

    -50

  • 29. 匿名 2017/01/28(土) 23:26:10 

    >>24
    ブス25条とは⁈

    +93

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/28(土) 23:26:28 

    ヤクルトに関係ない指輪売らされた
    ヤクルトの売り上げグラフの他に指輪の売り上げグラフもあった

    +12

    -46

  • 31. 匿名 2017/01/28(土) 23:27:04 

    宅配料はかかりません

    +75

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/28(土) 23:27:40 

    >>30
    んなことある訳ないですよ!

    +71

    -7

  • 33. 匿名 2017/01/28(土) 23:27:51 

    ヤクルトさんはともかく、ヤクルトはいい商品だと思います。価格色々で?って思うけど、手軽に飲めるからスーパーで買ってます。

    +213

    -7

  • 34. 匿名 2017/01/28(土) 23:28:39 

    母が私が小さい頃やっていて、私はヤクルトの託児所に入ってました。母いわく「普通に時給貰える所が絶対良いからヤクルトは止めときなさい」だそうです。確か個人事業主扱いなんですよね。

    +230

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/28(土) 23:28:58 

    職場に来るおばちゃん
    今はチョコ売る気まんまん

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/28(土) 23:29:32 

    子供連れて歩いてたら、ヤクルトレディさんにいきなり
    働きませんか?
    と、声かけられました。

    びっくりしました。

    +203

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/28(土) 23:29:52 

    託児所あるから保育園よりは安い。
    子供が小さい時は便利。

    売れる地区を貰えば給料もある程度はいい。

    +158

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/28(土) 23:30:24 

    主さんは託児所に預けるのが
    魅力なのですか

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/28(土) 23:30:39 

    寒いと売上落ちるから今の時期はバレンタインチョコを一生懸命売ります

    +77

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 23:31:19 

    チョコもあるのかー

    +87

    -5

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 23:31:53 

    >>32
    大昔だけどありましたよ!
    指輪の実物サンプルを箱で持たされて、配達や営業、集金の時にお客様に見せて売っていました

    +70

    -6

  • 42. 匿名 2017/01/28(土) 23:32:34 

    化粧品もあるので途中から美容部員になる人もいます

    +131

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/28(土) 23:32:41 

    シロタ株入りチョコ売ればいいのに

    +80

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/28(土) 23:33:55 

    >>41
    大昔なんですね、それなら大昔と書かないと誤解されますね。

    +26

    -20

  • 45. 匿名 2017/01/28(土) 23:34:37 

    主さんお子さんいますか?
    こないだパートが決まらなかったらヤクルトにしようと思い託児所を見学に行ったら園庭なんてもちろんなし、狭い一室でアンパンマンのDVDを流しっぱなしで先生もイライラしてて子供もストレスがたまりそうな環境でした。とてもじゃないけど安心して預けられないが率直な感想です。
    営業所によって違うんだろうけど私には無理でした

    +261

    -15

  • 46. 匿名 2017/01/28(土) 23:34:40 

    長く勤めれば退職金も出ます。

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2017/01/28(土) 23:37:01 

    仕事にはいろいろありますので、どうこうは言えませんが、牛乳配達とかとは違い、営業!って感じです。
    私は男ばかりの職場ですが、ヤクルトのお姉さんかなり営業頑張っています。
    わかりやすく言うと保険屋のお姉さんみたいな感じです。

    +138

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/28(土) 23:38:55 

    2年ほどしてました
    ほぼ個人事業主なので私には気楽で向いてました
    週4で30万近く稼いでましたよ
    営業いけると思ったので今は家売ってます

    +47

    -47

  • 49. 匿名 2017/01/28(土) 23:39:17 

    私もレディさんした事ありますが
    友人、知人、近所の人に頼まれる以外は売ったことありませーん!!

    +82

    -4

  • 50. 匿名 2017/01/28(土) 23:42:32 

    ヤクルトのクリームをサンプルで使ったけど、すごく良いね。
    でもポーラ並みに高い……無理。

    +91

    -5

  • 51. 匿名 2017/01/28(土) 23:43:33 

    実家がもう何年も取ってる。
    家族揃ってヤクルト毎日飲むし、母がヤクルトの化粧品使ってるからそれなりに消耗もするから全く不満はないよ。家族皆便秘知らずだし!(笑)

    私の家でも取りたいんだけど、他の商品もどうですか~?とか面倒なおすすめとかされませんか?
    人によるのかな。
    実家に来てるヤクルトさんは弟の同級生でご近所さんだから、そんな緊張感全くないから世間ではどうなのか分からない…

    +40

    -7

  • 52. 匿名 2017/01/28(土) 23:45:30 

    >>48
    すごいね!
    私は週5でけっこう売ってたけど8万くらいだったわ;;

    +76

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/28(土) 23:48:29 

    >>29
    24です。
    なんか「笑顔がない」とか「ありがとうが言えない」とか「心のブスは顔もブス」だったかなんかそんなことがツラツラ書かれた紙が貼ってあるんですよ。
    あんまり中のものとか見たらいけないかな、と思ってじっくり読んだりはしていないので曖昧なんですが、
    知ってる人いませんか?
    あと、私の行ってる販売所にはみんなが弁当とかを食べる部屋みたいなのが奥にあるようですよ。

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/28(土) 23:48:45 

    主です。

    子供がいて、やっぱり託児がありそれも
    安いことが魅力でいいなあと思ってました。
    待機児童が多い地域で、求職中の主は多分
    保育園入れそうにないので、、

    たくさんのコメントのほとんどが
    良くないことなのでやっぱり辞めようかなぁ(´・_・`)

    +90

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/28(土) 23:48:56 

    よく子供連れていく公園に、近所のヤクルトの託児所の子供たちも遊びに来てるよ。保育士さん二人くらいついてる。
    保育士さんたち公園にいる他のママたちにもきちんと挨拶するし、子供達にも慕われてる感じで雰囲気が良い。
    園庭はないけど、晴れて暖かい日には必ず連れ出してくれてるみたいよ。

    +105

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/28(土) 23:49:44 

    友達の家に売りに来たから、数回買ったけどいらなくなっても何度もやってきて、最終的に居留守するようになった
    そのヤクルトレディが幼稚園入園したら同じクラスになって、気まずかったって言ってた

    +80

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/28(土) 23:54:18 

    ヤクルトレディ というかオバハン。
    こないだ私の契約してる駐車場勝手に停めてて、困って…しばらく待ったてたら戻って来たから、ここ停めないでください って言ったら、 え、じゃあどこに停めたら良いですか?だって。
    知るかボケェ!!

    +149

    -6

  • 58. 匿名 2017/01/28(土) 23:56:05 

    >>17
    40じゃ少ないよ~笑
    400だよ!

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/28(土) 23:57:56 

    正月は数の子まで売りにきて、ちょっと引いたw

    +39

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/28(土) 23:59:51 

    昔バスガイドしてた時に、ヤクルトレディ売上上位者のご褒美旅行を担当したことあるけど、来た全員が強烈な個性でしたよ( 'ω' ;) こういう人達じゃないと上位になれないのか〜と思いました…

    +152

    -5

  • 61. 匿名 2017/01/29(日) 00:00:01 

    乗ってるバイクとか、会社にリース料払って乗るってヤクルトさん愚痴ってた。

    +47

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/29(日) 00:05:17 

    売上上位は武道館なとで表彰式あります

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/29(日) 00:05:33 

    宅配頼んでるけど、ヤクルトのお姉さん毎回ヤクルト以外も何かしら持って歩いてるよね。ラーメンとか化粧品とか。うちには営業して来ないんだけど、きっと営業しないといけないんだろうな。
    間違えないように宅配するのも大変そう。
    きっと大変なお仕事だと思います。

    +95

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/29(日) 00:05:38 

    >>24
    ブス25カ条って宝塚の?

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2017/01/29(日) 00:07:22 

    同じ保育園のママさんがヤクルトレディー始めてから、なんかいつもピリピリしてて怖くなったように感じる(´o`;
    仕事大変なのかなーって。

    +60

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/29(日) 00:08:41 

    うちのセンターの女マネージャーはクソだった。売り上げ伸ばす為に勝手に大量に発注してYLさんに振り分けて売れなかったら買い取らせた。辞めて10年経つけど、二度とやりたくない。

    +81

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/29(日) 00:10:56 

    託児所があったので、保育園の待機中に勤めてました。

    研修が数日あります。私の地域は近くにヤクルト工場がありましたのでそこで。

    得たい収入や勤務可能な時間帯で担当地域が割り当てられました。
    初めは営業所の担当社員がついて回ってくれます。
    確かに営業は必要ですが、ノルマはありませんでしたよ。
    収入あげたいなら自分で営業しなきゃいけませんが、配達が終わり明日の準備が終われば帰れるので、時間は自由です。

    ただ、つり銭の用意や集金は自分でやらなきゃだし、集金に行っても会えないと何回も行ったりと、お金の部分が結構面倒でした。

    担当地域が住宅街なのと、ヤクルトを取るのがステイタス??だった時代のご年齢の方も多くヤクルトは受けいられやすいので、営業と言っても世間話してお客さまの話をじっくり聞けば、大体の方は定期契約出来なくてもちょっと買ってくれたりしました。
    予想外に売れて商品が足りなくて営業所に取りに戻る時はスゴく嬉しかったです。
    それに、お客さまと知り合いになってお互いの子供の話をしあったりして距離感が近くなりやすいので、そういうのが好きなら楽しく仕事できるかと思いますよ。

    何より供の熱や何かでのお休みも取りやすく、やはり主婦に優しい会社です。
    また、やめた後に社長名で手紙がきました。
    「勤めて頂きありがとう、またいつでも戻って来て下さいね。」みたいな内容でした。
    ご本人からではないにしても、やめた人にも丁寧に対応するなんて素敵だなと思いました。

    もう9年ほど前だし、地域や営業所で違いはあると思いますので、参考にならないかもしれませんが、人と接する仕事が苦じゃなければ楽しめると思います。
    もし決められるなら、頑張って下さいね。
    長くなりました。すみません。

    +140

    -8

  • 68. 匿名 2017/01/29(日) 00:12:55 

    ママ友がやってる。
    ノルマはないんだけど、売り上げがないともとも子もないって。家の冷蔵庫の中、ヤクルトやジョアだらけだったよ。
    買ってくれる知り合いとか家族が多ければ楽だよーって言ってた。

    +56

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/29(日) 00:13:11 

    BF1っていう飲み物が つわりに効くと聞いて、試してみたくてあちこちのスーパーを回ってるんですが取り扱ってないみたいで
    販売所に行ってみても良いんですか?一日中配達に出てるイメージですが飛び込みで入っても誰かしら人はいるんですか?

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/29(日) 00:14:15 

    自分で買ったりも多少はする羽目に
    なるのでは
    そうしたらお給料にも響いてくるし、
    本末転倒にならなきゃいいけど

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/29(日) 00:14:41 

    ヤクルト400いいよね。
    買いたいけど、今の家に越してきてからヤクルトさん営業にこないなー

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/29(日) 00:17:41 

    昔、保険のセールスレディしてて一緒に働く人を見つけよう‼︎とキャンペーンをしてた時(ハローワークの前で声かけしてるやつ)、グループリーダーがヤクルトレディを連れて来てたな。
    リーダーとヤクルトレディが友達で、ちゃんと活動してるのを自分の後輩達に見せるためにお願いしてたみたい。
    保険のセールスレディもヤクルトレディも売るものは違うけど、なんとなく似てるね。
    どっちもやりたくないな〜。

    +40

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/29(日) 00:19:01 

    ヤクルトのセンターに買いに行かれて大丈夫です。
    レディさんしか売ってない商品がありますので。

    +59

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/29(日) 00:19:49 

    託児所に預けられた子達が公園にきてましたが、先生?は子供達を小馬鹿にした言い方ばかりしていて、すごく可哀想になりました。

    +14

    -11

  • 75. 匿名 2017/01/29(日) 00:20:34 

    販売会社、上司、センターマネージャーによって多少方針が変わると思うとでここでの話は参考程度で!

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/29(日) 00:22:18 

    昔働いてました
    乳製品、缶類、ジュース類は顧客に応じて仕入れて在庫を抱えます
    原価は乳製品でバックマージンが23%
    ジュース類缶類は20%でした
    ヤクルト一万円売って2300円の儲けだ
    やめとけ(笑)

    +83

    -3

  • 77. 匿名 2017/01/29(日) 00:24:34 

    私は12年ヤクルトレディをしました。
    色々ありましたが、社会勉強になりましたよ。

    最初のマネージャーは鬼のように厳しくて嫌いだったけどその人が異動になった時は号泣しました。
    後になってわかることはたくさんあります。

    基本的に新規声掛けもしなくてはいけないので営業苦手なら大変かもですけど、待ってくれるお客さんも増えてくると会うのが楽しみになりますよ。

    よく考えて決めてくださいね!

    +50

    -3

  • 78. 匿名 2017/01/29(日) 00:25:10 

    >>73
    ありがとうございます。行ってみます

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/29(日) 00:25:11 

    扶養内で働くならいいんでない?

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/29(日) 00:26:06 

    >>5 昔、年下は愛想いいのが当たり前!なおばさんらの職場に来てた愛想いいヤクルトレディは好かれてたけどその人が産休入ってちょっと人見知り?クール系統なヤクルトレディは嫌われてた。主が人見知り激しいならちょっとそっけなくされる可能性もあるよ。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/29(日) 00:27:39 

    >>73
    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    すごく近所にセンターがあるのに、わざわざヤクルトレディ呼ばなくちゃいけないのかな…とモヤモヤしていたので助かりました。

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/29(日) 00:30:13 

    職場にヤクルトさん来るけど、職場の雰囲気がピリピリ悪いときも笑顔でズンズン部屋に入ってこなきゃいけないから、神経が細やかな人だったら無理だなって思ってます

    +81

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/29(日) 00:31:43 

    >>81
    全然買いに行ってOKです!
    でも言った時にこの辺に住んでますか?
    って家に寄らせてくださいと言われるかもなのでその時は、適当に返してくださいね(笑)
    近くでないとか、いる時だけ買いに来ますとか★

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/29(日) 00:32:00 

    ごめん、働いた事はないけど毎週ヤクルトとってます。
    が…うちはヤクルトだけ持ってきてくれればいいのに、ヤクルト化粧品?の販売員の人を時々連れて長々ヤクルト化粧品の押し売りをされる。

    基礎化粧品は決まってるので、と説明したのに聞いてくれない。
    だからすっごく嫌そうな態度を取ってるけど、めげずに何度か連れてこられて困ります。冬の寒い日に10分位玄関先で長々と…(こっちはヤクルト引き取るだけだからコートなんか着てない)

    化粧品のノルマなんかもあるのかも…?
    あと、私みたいに嫌な物を売り込む時に嫌な態度をお客さんに出されてもめげない、太い神経が必要かと思います。

    +37

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/29(日) 00:32:27 

    最近仕事をはじめました。
    センターや販売会社によって全然違うようなので、気になる人は見学に行ってみては?

    悪い噂もよく聞くけど、所詮は辞めた人の意見、もしくは、やったことすらない人の意見です。
    自分で全部聞いて、見てから決めても全然遅くないですよ!
    どんな仕事にもメリットデメリットあります。
    まして子供さんが小さいなら、託児所付きはありがたいですよね。
    不安なことや疑問は全部よく聞いて、クリアにしてから働く事をオススメします。

    +76

    -4

  • 86. 匿名 2017/01/29(日) 00:41:27 

    >>85
    ほんとそうですね!
    デマも多くビックリです!

    +50

    -7

  • 87. 匿名 2017/01/29(日) 00:43:55 

    お客側だけど
    派遣先の大企業に毎日ヤクルトさん来る
    社員が金持ちで毎日買うから
    派遣の私には全く営業掛けてきません。w
    貧乏だから押し売りされなくていいけど少し寂しいです。

    +26

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/29(日) 00:45:47 

    販売所の冷蔵庫から今日の配達分や売りたい商品を出します。これが仕入れで翌月にその分の請求が来るので集金した売上金から振り込みます。
    皆さんの言うように個人事業主ですね。

    よく、お客さんから貰い物しました。
    「これよかったら食べてね」ってお菓子やミカンとかちょっと台所から持ってくるみたいな。
    多分まだ若かったから、おばさまたちの母心みたいな感じでしょうか。あたたかさを感じました。






    +55

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/29(日) 00:46:47 

    義姉がやってる。
    売れないからって自分の親に売りつけてるよ。
    実際働いてる人には申し訳ないけど、
    身内に売りつけるなんて、しょうもない仕事だよ。

    +43

    -11

  • 90. 匿名 2017/01/29(日) 00:47:08 

    この間、近所のヤクルト営業所の
    託児所スタッフ募集の貼り紙が
    ありました
    「要・保育士免許」で「時給 920円」
    でした(神奈川県内)
    幼児を預かる責任の重い仕事なのに
    ドトールでバイトしている子どもの時給と
    一緒で驚きました
    人集まるのかな…トピずれすみません

    +56

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/29(日) 00:56:57 

    働く前ここで悪い意見ばっか見て悩んだけど
    働かなきゃいけない状況&子供の預け先がなくて
    どうにでもなれ状態で働き出したけど
    ここで聞いた話と全然違って
    働いて良かったなと思えたよ。
    託児所もここで聞いたのとは全然違ってびっくり!

    子供が大きかったり預け先があるなら
    普通のパートの方が割に合うと思う。
    働いて良かったなとは思うけど
    オススメはしないかも。笑

    +52

    -3

  • 92. 匿名 2017/01/29(日) 00:58:45 

    うちに来てくれるヤクルトレディさんは、どうやら新人さん。
    話すのがちょっと苦手みたいだけど、いつも一言会話をしようと一生懸命なのがよくわかる。
    不在の時のメモ?にはちょこっとしたイラスト入りのメッセージが添えられていて、とても好感が持てます。

    +84

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/29(日) 01:00:25 

    働いてました。託児付きに惹かれて。
    地区を振り分けられてて、その地区内で販売する。
    住宅だけではなく大きな会社とか入ってる地区なら売り上げは結構ある。
    でもね、子供が熱でて〜〜で休んだら他の人が代わりに回ってくれる。その時の売り上げは変わってくれた人のもの。当たり前だけど…
    買取とか多くなるし、売り上げを自分で口座に入れて原価分引かれ残ったのが給料になる感じなんだけど、私は毎日売り上げを口座に入れず、売り上げの中からお昼買ったりしちゃって笑
    引き落としされたら残りがあれ?少なっ!みたいな。。
    北海道だったから、雪道大変だったし色々嫌になってやめました。
    こんな感じ?他の事業所はどうなんだろう?
    あと、ヤクルトの化粧部?の人が定期的に営業所に来てエステとかしてくれるけど、買わなきゃいけない雰囲気でそこでもお金なくなったな〜〜

    +13

    -12

  • 94. 匿名 2017/01/29(日) 01:08:34 

    私の勤めていた営業所の託児所は、おばあちゃんみたいな年齢の方が3人いて、ふたり体制でシフト勤務してました。
    みなさん、昔ながらのお母さんみたいな感じで、たまに「そんなじゃ風邪ひかせちゃうわよ」なんて怒られたり、親身でしたよ。
    家の子いれて二人しか子供いなくて、 風邪でどっちかが休もうものなら、1対2で手厚く面倒みてもらっていました。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/29(日) 01:08:52 

    ヤクルトを何年もとっているけど、担当さんがすぐに違う人になる。
    きっと大変なんだろうね。
    家族はみんなヤクルトが一番合うからずっと買ってる。
    他のヨーグルトにすると便秘になったりするんだよね。
    確かに何年も風邪引いたり、インフルエンザになった事がない。
    商品は良いのに、職場環境は良くないのかも。

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/29(日) 01:21:30 

    ちなみにヤクルトは世界中で販売されていて日本と同じく健康によいと有名らいしです。ヤクルトレディもいます。
    特に、メキシコではお腹が痛いならヤクルトを飲むってぐらいらしいですよ。

    研修で学びましたが、そうやってレディさんに商品の良さを分かって貰ったうえで売って貰おうという感じです。



    +41

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/29(日) 01:25:46 

    託児所に惹かれてやってみたけどけど過酷すぎてすぐやめた。

    慣れないバイク重たいから危ないし(先輩方は皆さん事故って骨折してるそう)

    暑い・寒い・雨・風・雪の日も、カッパにヘルメットして、一軒一軒ピンポン押して、嫌がられたり、断られたり。時には売れてもヤクルト一本80円もしない。

    入って早々のみんなの前で自己アピールみたいな研修が鬼過ぎて泣けてくるよ。

    +33

    -3

  • 98. 匿名 2017/01/29(日) 01:31:45 

    ヤクルト始めて半年だけど、私はすごく楽しいよ。
    毎月10万くらいもらってます。
    知人友人親族に売りつけ、買取なんて一切してないし。

    私のセンターの託児は微妙です…
    先生が子どもたちを小馬鹿にしてる感じがする
    私は預けたくないから、認可保育園と幼稚園に子どもたち預けてる。

    +40

    -7

  • 99. 匿名 2017/01/29(日) 01:34:58 

    販売所のマネージャーにもよるかも。

    私のところのマネージャーは優しい人で、急な休みの時も嫌な顔せず配達替わってくれて、集金行って不在が続いたお宅には、かわりに夜に行ってくれたり、もう少しで契約とれそうなお客さまのとこに一緒に行ってくれたり、ビラ巻き手伝ってくれたり。

    オバチャン達の愚痴や長い話にもちゃんと付き合ってくれたり。

    かなり親身。

    +60

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/29(日) 01:41:32 

    レディやってた時は当たり前だったけど、宅配ボックスや郵便受けにヤクルト入れても盗難に合わないし(私の知る限り)、たまに集金のお金を宅配ボックスに入れてくれるお宅もあって、なんて日本は平和、と今さら思った。

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/29(日) 01:42:46 

    >>14
    ヤクルト400はインフルエンザ、ノロウイルスの予防にも効果的ですよ
    R-1に入ってる乳酸菌が20億に対し、ヤクルト400は400億個入ってます
    市販のヤクルトは200億です
    一本あたりの値段もヤクルト400の方が安いのですよ

    と、現役ヤクルトレディがセールストークを交えて、ガルちゃんの皆さまにお伝えしてみました

    +81

    -3

  • 102. 匿名 2017/01/29(日) 01:44:52 

    体力必要!
    どんな天気でも配達回るし、重いクーラーしょってちょこまか動くし。

    体動かすの好きならいいかも。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/29(日) 01:59:46 

    田舎のヤクルトだったので車で配達してました。雪の日は本当に大変でした。ガソリン代は出るけど多少は自腹でした。でもお客さんからいつも野菜を貰えたのでほとんど野菜は買わずに済んでたので助かりました。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/29(日) 03:52:43 

    ヤクルトは風邪にはいいけど、虫歯になりやすいと歯医者に言われた。特に、子供で虫歯になりやすい人は避けたほうがいいとか。カルピスも同じ。乳酸菌は口内ですぐ粘りが出る。

    +12

    -17

  • 105. 匿名 2017/01/29(日) 06:43:00 

    >>90
    普通の保育園とかでもそうですよ。
    保育とか介護の福祉系より、飲食店のほうが時給が高い。個人的な話でトピずれになりますが、13年介護のパートしてきて時給960円だけど、高校生になった子供が初バイトで飲食関係で時給950円と聞いた時は悲しかったです。

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/29(日) 06:49:25 

    やってました。ノルマは、無いけど売れ残れば買い取りでしたね。売れる同僚に頼んで交換は、私はせず自分で飲んでました…イベント(クリスマス、バレンタイン等)な商品も、とくにノルマはないけどみんな必死でした。女ばっかだから、影で嫌がらせお局の機嫌取りがすごかった。お金の管理もじぶんなので、それがちゃんとできないならやめたほういいですよ。買い物して帰るのに、手持ちがないとかでヤクルトのカバンから後で返すから…と少しづつでも、使うと大変な事になります。それで、支払いできずみんな辞めていくのを見てきました。10万稼ぐには、50万?売らないとと上の人が言ってました。本当かわかりませんが…長くなりすみません

    +15

    -4

  • 107. 匿名 2017/01/29(日) 06:54:47 

    ガン末期のおばあちゃんがいました。そのおばあちゃんは、がん細胞が1つも無くなりました。その後亡くなったのですがガンではなく、風邪をこじらせての肺炎だったそうです。なんで、ガンが治ったのか。とDr.たちの間で、話題になりました。末期で特別な治療法をしてなかったのに。おばあちゃんは、毎日ヤクルトを何本も飲んでいました。ヤクルトの乳酸菌が、がん細胞にいいんだ?となり何本も飲むなら乳酸菌が、沢山はいってるヤクルト400を作ろうとなったって、研修の時聞きましたよ。本当かよ笑と私は思いましたが

    +51

    -7

  • 108. 匿名 2017/01/29(日) 07:10:35 

    安倍首相も毎日ヤクルト400を飲んでいるそうです。

    薬ではないので、飲んでいれば風邪を引かない、インフルエンザにかからないという訳ではありません。かかっても軽く済むという事です。

    以上、現役ヤクルトレディの豆知識でした。

    +51

    -6

  • 109. 匿名 2017/01/29(日) 07:13:54 

    >>89
    義姉がしょうもないだけだど思います!

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/29(日) 07:34:28 

    107→ばあちゃん風邪こじらせて死亡
    108→風邪ひいても軽く済む

    なんじゃそら笑

    +36

    -3

  • 111. 匿名 2017/01/29(日) 07:46:08 

    職場に来る方は固定のお客様の
    いつものが全て頭に入っていて
    冷蔵庫に入れていかれる
    支払いは後日で手帳に書いてね。
    バリバリ働いているようにお見かけしますが
    Wワークしているようです

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/29(日) 07:54:53 

    私の勤務先では同じヤクルトさんが30年近く働いているらしく、とても気さくな感じ。
    100人以上買ってると思うけど、間違えることなく座席にさっと置いていく。異動情報とかも翌日には分かってるみたい。すごいわぁ。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/29(日) 07:56:26 

    >>101
    スーパーでヤクルト200買ってますが、400の方が安いのは何故ですか?

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/29(日) 08:17:17 

    質問いいですか?
    配達してもらってないのですが外で配達中のヤクルトレディさんに声を掛けてヤクルト400を売ってもらう事って可能ですか?
    また、外で商品を売ってほしいと声を掛けられる事ってよくありますか?
    よくヤクルトレディさんとすれ違うのでいつも声掛けたいけど勇気が出ません。

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/29(日) 08:20:43 

    114さん、それは可能ですよ。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/29(日) 08:28:20 

    >>115
    114です。
    ご返答ありがとうございます!
    今度声掛けてみます。
    ドキドキ……

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/29(日) 08:36:04 

    ヤクルトレディしてます!
    声掛けても大丈夫ですよ!むしろ大歓迎です(笑)
    私はお客様から「来てもらえる?」と言われないかぎり『また見かけたら声かけて下さい』って言ってるけど、レディによってはしつこく住所聞く人もいるのは確か。その時は、来てもらうのは苦手なので。とハッキリ伝えたらいいと思います♡
    あまりしつこかったら本社へ電話したらいいと思います\(^^)/笑

    +39

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/29(日) 08:38:10 

    >>93
    自分のだらしなさをさらけ出してますよ笑
    ヤクルトの仕事のイメージをあなたの仕事ぶりと
    一緒にされては、今のヤクルトさんたちに迷惑です…

    +16

    -3

  • 119. 匿名 2017/01/29(日) 08:39:18 

    私もセンターによく買いに行きます。
    ミルSがお店にないので…

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/29(日) 08:40:34 

    ヤクルトは余分に持ち歩いているので
    むしろ自分の売り上げになるのでどんどん声掛けて欲しいです!
    売れて無くなったらセンターに取りに帰ればいいので☆

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/29(日) 08:44:09 

    >>104
    虫歯になりやすい人はどんなに予防しても
    なりやすいそうです。
    ヤクルトや乳酸菌飲料だけのせいではありません。

    +39

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/29(日) 09:09:35 

    これいいなぁって 商品に限って
    ヤクルトレディーさん 商品なのよね
    スーパーでおいてないし
    タフマンのダサい パッケージ
    何とかして (笑)

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/29(日) 09:16:01 

    元ヤクルトレディしてました。
    良いことばかりではなかったのですが、働いてよかったです。たくましくなりました。
    商品は買い取りなので損をしない仕入を考えたり、様々なお客様と接することでコミュニケーションの取り方を学んだり、転職した今でもここでの経験は役にたってます。
    保育ルームもしっかりしていましたよ。
    ちゃんと連絡帳で先生から報告頂いてました。
    写真やビデオを通じてルームでの生活を見せてもらいました。
    ちゃんと季節にあったイベントをしてくれましたし。
    毎日お弁当作るのは大変でした。
    給料の額にしては仕事量の多い割には合わない仕事だと思います。

    +18

    -3

  • 124. 匿名 2017/01/29(日) 09:16:07 

    >>120
    ごめんなさい!プラス押したつもりが間違ってマイナス押してしまいました!

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2017/01/29(日) 09:22:59 

    義姉が保育士の資格無いけど託児所で働いてる

    +4

    -5

  • 126. 匿名 2017/01/29(日) 09:23:00 

    ヤクルトの保育士してた方はいませんか??

    時々募集あるけど、どうなのか気になってます

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/29(日) 09:27:05 

    ヤクルトの小さいカップに角砂糖10こ入ってるの知ってますか?
    だから虫歯になりやすいっって言われるし、糖尿病の話でもヤクルトダメって言われてます

    +14

    -9

  • 128. 匿名 2017/01/29(日) 09:36:41 

    ある程度図々しさがある人じゃなきゃ続かない。
    あと、茶髪率高い。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/29(日) 09:42:10 

    こんな会社から買いたくないわ

    +5

    -8

  • 130. 匿名 2017/01/29(日) 09:46:49 

    知り合いがヤクルトレディ。
    顧客に年賀状を出さないといけない決まりがあるらしく、必死で年賀状作ってた。枚数は100以上、もちろん自腹

    +4

    -21

  • 131. 匿名 2017/01/29(日) 10:03:42 

    >>130
    そんな決まりはないと思いますが??
    そこのセンターだけなのか、個人的にやってるだけなのか。

    +25

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/29(日) 10:46:51 

    やってたー!やっぱり託児が魅力だけど大変
    来月また友達の付き合いで見学行くけど復帰はしないかも

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/29(日) 10:47:11 

    私の知り合いのヤクルトレディ、4人います。
    みなさん人間性に特に問題はないのですが、元ヤンの方、若くして結婚出産し、ご主人の収入が少ないのが共通点です。託児所付きで手っ取り早く働けるのが魅力だったようです。
    ちなみに、うちに来るヤクルトレディ(おばさん)は、タメ口。私が年下だったり、親近感出そうとしているのか知らないけど、客にタメ口は無いと思いました。

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/29(日) 10:48:11 

    114さん、それは可能ですよ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/29(日) 10:53:40 

    ロイヤルパークホテルのバームクーヘン、持ち売りしようと思って多く取って売れなくて、足りないYLさんに買ってもらったなー

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/29(日) 12:44:33 

    >>108
    安倍総理が飲んでいるのは体調管理というより、政治的背景では。
    総理専任のドクターいるし。

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2017/01/29(日) 13:34:32 

    夕方近くになると路上にいる人何人か見るけど、顔を覚えられて毎回買わないと気まずくなるのが嫌なんだよなあ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/29(日) 13:39:23 

    ヤクルト400て、普通のを二本飲めばいいんだよね?

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/29(日) 13:54:50 

    女だけの世界で、いじめとかゴマすりとか日常茶飯事、最悪

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2017/01/29(日) 13:55:58 

    追加でヤクルト買わないか言われるんだけどその歳に、「やっぱり家計が苦しいですか?」と聞いてくるうちの担当。
    苦しくはないしそんなこと言った覚えないのに、失礼だなーと。
    ヤクルトは好きだけど担当の無礼さが嫌いで。顔も見たくない。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/29(日) 13:57:51 

    >>127それ本当?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/29(日) 15:06:27 

    ヤクルトレディ歴2年です
    土日祝休みですが、平日学校の都合などでお休みする場合は前もってお客様に伝えて調節します
    でも毎週お伺いすることで、お客さまへの信頼にもなりますし、売り上げはは少し減ってしまうかも
    ヤクルト400はヤクルトレディからしか買えません。私とこどもは飲み始めてから大きく体調を崩すことが全くなくなりお通じも良くなりました。
    営業のノルマはないけれど、お客さまを増やすことで売り上げも伸びるのでできるだけしたほうが良いです

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/29(日) 15:10:49 

    >>127
    ヤクルトレディですのでお答えします。
    虫歯は、非水溶性グルカンというものがネバネバした物質を作り、歯に付着することからできてしまいます。
    ですがヤクルトは非水溶性グルカンを作らず歯に付着することもありませんので、虫歯の直接の原因にはなりません。
    お子さまにも安心してのませていただけますよ。

    +21

    -4

  • 144. 匿名 2017/01/29(日) 15:16:07 

    センターの雰囲気も悪くてマネジャーは感じ悪い、託児所も感じ悪いわですぐやめた。
    ヤクルトレディ悪い仕事じゃないんだけどなぁと若い社員が言ってきたけどあんたが同じ条件でやればいいと思ったわ

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/29(日) 15:24:10 

    ノルマあるとか買取ありとか嘘ですよ一回もしたことないし

    +9

    -5

  • 146. 匿名 2017/01/29(日) 15:32:39 

    安倍首相は、潰瘍性大腸炎を患い、予防もかねて飲んでるみたいですよ。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/01/29(日) 16:12:59 

    やっぱり美人のレディの方が売れるのかな?

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2017/01/29(日) 17:41:35 

    >>69
    BFー1はレディさんしか持っていないはずです!
    胃の調子が悪いときに飲むとスッキリします!

    +7

    -4

  • 149. 匿名 2017/01/29(日) 17:44:22 

    毎週家に届けてくれるので、とても助かってます。ただひとつ不満が。

    物を買っているのに、納品書も領収書も発行されません。お願いすれば手書きの領収書は書いてくれますが、毎回はヤクルトレディさんも手間だと思うので、本部は領収書など発行する小型端末を導入してはいかがですかね?

    ヤクルトレディさんではなく本部への要望でした。

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/29(日) 18:15:11 

    たまに食品のチラシみたいなの持って来るけど、そこで買ったヤクルトラーメンとフリーズドライのトマトスープがめちゃくちゃ美味しくて、ヤクルトよりもそっちばっかり買ってる。
    正月に買った昆布巻も美味しかったし。
    うちの職場のヤクルトレディさんは60過ぎたようなおばちゃんなんだけど、人あたりがよくてつい色々買いたくなるんだよね。
    今年はチョコレートも買ってみるよ。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/29(日) 18:25:31 

    ヤクルトレディの経験ではないですが
    毎週ヤクルトさんに宅配してもらっています
    皆さん良い方で押売りもなく、いつもお世話になっています
    お客さんには感謝される、楽しみにされる仕事だと思います

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/29(日) 19:23:33 

    ヤクルトレディー3年やりましたが、とっても楽しかったです。働き始める前はネットの情報を見て怖くなったりしましたが、私は色々な方と話せて楽しかったです。やってみようかと思うなら、思いきってやってみてもいいかも‼向いていたら子ども関係の融通も効くし最高ですよ♪

    +8

    -4

  • 153. 匿名 2017/01/29(日) 19:48:23 

    未就園児の子供2人いるので、悪い噂(ノルマ、買取など)知りつつもヤクルトレディになって早1年。

    ところがどっこい
    うちの営業所はとてもいい環境でした。
    子供が風邪引いても「お互い様だよ!明日も無理せず本調子じゃなかったら休むんだよ!」と優しく声をかけてくださったり、
    売れ残りそうになった商品は確実に売れる予定のレディさんが引き取ってくれるし、
    ノルマはなく、目標はあるけど達成しなくても怒られたりなんかしない。達成すれば自分のお給料が増えるだけ。
    働くと同時に任せていただいたお客様も多く、週4日の9時から14時半のお仕事で手取り9万ちょっと。
    託児所は2人合計1万ほどと格安。

    何より併設の託児所が先生がこれまたいい方たちすぎる。
    子供たちも託児所大好き、先生大好き。
    休みの日は行きたいと泣くぐらい。

    こればっかりは本当に営業所によると思います。
    私のセンターはマネージャーを始め、本当に素敵な方ばっかりでとても恵まれています。

    長々失礼しました。

    +30

    -3

  • 154. 匿名 2017/01/29(日) 20:25:37 

    >>138
    400を薄めたやつがスーパーで売ってるやつって習ったなー

    ガソリン代出るとこ羨ましいー!!
    でも託児所毎月1500円は本当助かる

    +2

    -7

  • 155. 匿名 2017/01/29(日) 20:53:58 

    ヤクルトダディでもいいですか?

    +1

    -7

  • 156. 匿名 2017/01/29(日) 20:55:22 

    職場にヤクルトさん来てたから毎日ヤクルト飲んでた。辞めてからは週1で配達来てくれてる。
    妊娠中はヤクルトとミルミルで便秘対策してたし、あまり風邪引かなくなった。
    スーパーで買うのより効果高いんだよね。たしか。
    妊婦さんにはミルミルSが葉酸も入ってるしオススメって言われて飲んでた、つわり中でも小さいから飲みきれたし、栄養もそこそことれて良かったよ。

    娘も便秘がちだからもう少し大きくなったら飲ませてみる予定!
    ヤクルトさんには娘もなついてる!
    私の担当さんは結構控えめな性格で商品の押し売りとかはないから助かる‼

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2017/01/29(日) 21:16:24 

    私は入った地区がよかったのか、毎月11万くらいありましたよ。
    ノルマもないし、毎日決まったお宅に届けるだけで、営業もしていませんでした。
    託児は6000円
    売上の3割が手取りです。
    毎日9時から12時でした。
    余ってしまったら、明日使う予定のあるレディさんに仕入れの時にそちらを買ってもらうことで、買取はゼロでした。
    子供がいたら絶対におすすめです。
    保育園よりも先生も多く、手厚いので、私も子供も大好きな場所でした。
    子育てママか、40から70代のおばちゃんには本当に効率良く稼げるお仕事だと思います。

    ヤクルト、効果ありですよ。
    子供達はお熱の回数が激減で、私はアトピー、花粉症が治りました!
    毎日飲み続けるのが鉄則です!
    毎日出て行ってしまう菌なので。

    +10

    -3

  • 158. 匿名 2017/01/29(日) 21:26:18 

    トピズレですが子供の頃家にヤクルトのお姉さんが来るのがとても楽しみでした。
    キャベツ X マスカット? 美味しかったな〜♪
    楽しみにしてる子供は沢山いると思いますよ。
    頑張って下さい。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2017/01/29(日) 21:33:23 

    ヤクルトさん、坂道超えてきてくれてありがとう。
    ヤクルト400飲んでます。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/29(日) 21:39:25 

    ヤクルトルームで保育士しています。保育園に入る事を考えたら6,000円の保育料は破格ですよね。ルームから幼稚園に入園しても夏休みや午前保育の日は午後から利用も出来るし。勿論 センターの人や保育士との相性はあるけど子どもが小学生になって時給や月給のお仕事につくまではいいかなと思います。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/29(日) 22:03:51 

    28さんの言う通りですよー‼︎

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/29(日) 22:15:37 

    現役の者です。3年働いてますが、買い取りなんてした事ないですよ(゚∀゚)自分が買いたい物は買いますけどね☆
    お給料はだいたい月10万くらいです!ほとんど手をつけずに貯めてます(^^)
    息子が幼稚園に入るまでの間託児所に預けていましたが、先生もいい人だったし安心して預けていましたよ☆託児所に行っていたおかげか、幼稚園にもすんなり馴染む事ができました。
    一緒に働いてる子達もみんないい子ばっかりで毎日楽しいです♪確かに悪天候の時は大変だけど、もう慣れましたね(゚∀゚)いずれはちがう所で正社員として働こうと思っています。子供が小さいうちは結構おすすめな仕事だと思いますよ(^^)

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2017/01/29(日) 22:21:40 

    Yakult400LTを子供達と毎日飲んでるけど、風邪をひきにくくなった!私は毎年何回か鼻詰まりのひどい風邪をひいてたのが全く無くなりました。冬になるとところどころの肌がカサカサしてアトピーみたいになってた子供の肌も綺麗になってビックリです。
    お通じも毎日あって、ポッコリお腹が解消されました。

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2017/01/29(日) 22:56:46 

    前にヤクルトレディーになりませんかって家に勧誘にきたことあった!かなりしつこく誘われた。人手不足なんですね。

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2017/01/29(日) 23:01:53 

    >>113
    ヤクルト400の方が安い?
    何かの間違いではないかな?

    Newヤクルト5本入り215円
    1本あたり43円

    ヤクルト400 7本入り602円
    1本あたり86円

    内容量と本数がまず違うからね

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/29(日) 23:11:34 

    >>114
    ヤクルトレディ見かけたら声掛けてみてください
    きっと快く売ってくれますよ

    私も現役ヤクルトレディですが、路上で声を掛けられることもたまにあります。
    事業所販売に行くとたまたま配送のトラックのおじさんとかが買ってくれたりもしますね

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/29(日) 23:16:46 

    >>127
    ヤクルトやポカリに角砂糖何個とかって、よく見ますよね
    でもそれって、ヤクルトやポカリをみんなが知ってるから見本にされているだけで、他のジュースにもお砂糖たくさん入ってるからね。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/29(日) 23:20:02 

    >>23高いだけだよ。市販のヤクルトで十分。
    そもそもヤクルトに入ってるのはシロタ株、乳酸菌ならミルミルかジョアを一緒に飲まないとダメ。
    しかも牛乳には勝てないって最初の研修で教わりました。
    一本売って10円程の収入だよ。1日何本売らないといけないか、思いだしただけでも怖い(>_<)

    +0

    -5

  • 169. 匿名 2017/01/29(日) 23:27:25 

    >>168
    違うよ〜〜
    ヤクルトに入ってるのは腸で働く乳酸菌シロタ株。
    ジョアにも乳酸菌シロタ株が12.5億個入ってます。
    ヨーグルトのソフールにも10億個入ってます。

    ミルミルやミルミルSは大腸で働くビフィズス菌が100億個以上入ってます

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/29(日) 23:50:46 

    元ヤクルトレディです

    同じセンターで働いてて商品が足りなくなり戻ってきたらまだセンターに居て何時だよ!って思い…イラつきが収まらず、文句を言い翌月には辞めた!

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2017/01/30(月) 18:35:28 

    評判怖いけれど転職活動の一環よね。
    まず働いてヤクルトで実績を作り転園させてから転職。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/30(月) 21:55:27 

    主さま

    現役です。
    悪い意見の方は、そのかたには向いてなかったか、あまり環境の良くない販売会社・センターで勤めているか、かなと思いました。

    自分に向いてるか、続けられるかどうかはやってみないと分からないと思います。

    是非、チャレンジしてみて下さい。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/02/02(木) 19:59:50 

    現役です。思ったより楽しいです( ^∀^) 休みも取りやすいし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード