ガールズちゃんねる

プランクチャレンジされてる方

54コメント2017/02/06(月) 20:29

  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 18:10:06 

    スクワットチャレンジに続きプランクチャレンジされてる方効果はありましたか??
    あった方は期間など教えてください^ ^

    ちなみに私はプランクチャレンジ始めて4日目です☆

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/28(土) 18:10:44 

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2017/01/28(土) 18:11:02 

    むっっっっっっっっちゃきつい。。。

    +89

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/28(土) 18:11:37 

    ごめんなさい
    初めて聞いた

    +91

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/28(土) 18:12:55 

    プランクチャレンジ?
    >>1の格好を続けること?

    +60

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/28(土) 18:13:18 

    半年経ちました
    筋トレ後にしてます
    今は5分間出来ます
    3分辺りからはプルプル

    調子がいいと7分間出来ます

    +74

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/28(土) 18:13:47 

    >>4 >>5
    体幹を鍛えるトレーニングみたいな感じ

    +35

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/28(土) 18:14:23 

    一年間続けられたら効果はあるだろうね
    ガル民にそんな根性あるわけ無いが...

    +61

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/28(土) 18:14:27 

    生理が始まったのでお休み中だけど1.5分とかもう死にそうになる…笑

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/28(土) 18:14:31 

    スタティックトレーニングの1秒の永さたるや

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/28(土) 18:15:22 

    これやるといつも2週目あたりで首痛めるから続かない。

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/28(土) 18:16:19 

    12〜3日まで続いたけど、とてもじゃないけどそれ以上は無理だった。
    たかだか10日くらいでそんなに出来るほど筋肉つかない。元々筋力弱い人には無謀だと思う。短期間でどんだけムキムキになることを想定してるの?

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/28(土) 18:16:57 

    真面目に続けてたら、ある日突然白目が充血したよー。眼科に行ったら「気張るような運動しましたね?」って…何事もほどほどにしよう。

    +84

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/28(土) 18:17:11  ID:QJOdujpqmA 

    片足プランクなら毎日2分ずつやってます。
    1年たったけど姿勢が良いと言われたり、地味ですが腰痛が無くなりました。

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/28(土) 18:17:56 

    体幹トレーニングでしょ?続けているだけで尊敬するわ

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/28(土) 18:18:25 

    プランク自体は良いと思うけど、画像みたいな30日間チャレンジは無謀。この日程表通りやろうとすると挫折する。

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/28(土) 18:25:25 

    初めは10秒ですらキツかった。1日か2日おきで、今1ヶ月目くらい。やっと1分できるようになった。全身がプルプルしてくるのが病みつきに。
    プランクはスクワットよりもキツイけど、体幹鍛えるために頑張っている。
    胸筋を使うからか、バストに張りが出ました。明日からも頑張る!

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/28(土) 18:26:15 

    これと足パカ?しているとインスタにあげてる友人がいる。
    体重も公開しているけど、一向に痩せる気配なし
    しかも食べたものも公開しているけど、そりゃ痩せないだろうというものばかり…

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/28(土) 18:26:43 

    キッツいけどこれは効く!
    他のスクワットとかと併用するといい。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/28(土) 18:27:31 

    してたけど、最初余裕→途中超キツくなり挫折しました( ;∀;)

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/28(土) 18:33:26 

    今日初めてやってみました
    20秒程度
    最近腰が痛いから大腰筋を鍛えたいんですが、大腰筋にも効果ありますかね?

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/28(土) 18:34:14 

    1ヶ月ほど続けています
    インナーマッスルを鍛えたくて始めました
    下っ腹はだいぶ減ってきて長年行方不明だったくびれが復活しました
    1分30秒やっていますがあまりのキツさに秒数を増やすのをためらっています

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/28(土) 18:43:08 

    これ地味にキッツイよね。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/28(土) 18:45:51 

    さっきやってみた。
    5秒で挫折した。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/28(土) 18:46:09 

    プランクに足パカ、スクワットとエアロバイクしてます
    プランクはキツいですけれど効果が出るのが早かったです
    寝起きに布団の上や寝る前などに行ってます
    プランクチャレンジされてる方

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/28(土) 18:46:34 

    体幹鍛えたいからプランクとあと2個やってたけど、キツ過ぎて止めた

    でもブリッジ出来るようになったし、お腹周りすっきりしたよ

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/28(土) 18:50:52 

    足パカとスクワットは毎日してるのでプランクも取り入れてみようかな…
    とりあえず一カ月お邪魔します(๑>◡<๑)

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/28(土) 18:57:14 

    やってました。
    4分くらいあのポーズとってるだけで汗だくになります。
    そのあとお風呂ですっきりしてました

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/28(土) 19:02:36 

    何分やった~とか、書いてあるけど
    レベル1・2・3 のどの体勢か知りたいなぁ。
    ちなみに、私はレベル 2 の体勢で12日目です。
    初日は20秒を1回でギブアップ
    12日目は50秒を3回出来るようになりました。
    自分のペースで徐々に時間を増やそうと思ってます。
    最終30日目で 5分はできるのか?
    頑張ってみようと思います。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/28(土) 19:09:47 

    5年続けてます。
    ガル民をひとくくりにしないでほしいわっ♪

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/28(土) 19:11:58 

    両足から初めて今は片足上げてやってます。
    体重はベストでも体型をもう少し
    変えたくて3カ月位ですが
    毎日やっています。
    ウェストあたりが縦に割れてきました。
    51才ですが、これからもやって
    いきたいです。

    +48

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/28(土) 19:13:38 

    結局のところこれ、2か月目からは何分やっていつを休息日にするのかわからない

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/28(土) 19:49:58 

    最終日30分超えてる…イヤイヤ。30分絶対無理。肩壊す

    +5

    -12

  • 34. 匿名 2017/01/28(土) 19:51:27 

    今8日目だけどかなりキツイです
    終わった後頭が酸欠状態…息止めてないのに
    最終的に5分とか本当に出来るのか不安

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/28(土) 19:57:41 

    >>31
    51歳の人ががるちゃんしてることにびっくりした

    +15

    -20

  • 36. 匿名 2017/01/28(土) 20:19:44 

    今やってるエクササイズDVDにプランク系のプログラムあるけど何度やってもきつい
    お尻を上げれば楽なんだけど平らに保とうとすると10秒も保たない

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/28(土) 20:19:51 

    ある秒数から先が無理なら限界の秒数で数日やってみて。
    私は筋トレの最後にやってるから1分が限界。
    プランクだけなら2分はできそう。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/28(土) 20:24:53 

    今日は19日目でお休みの日なので心底嬉しいです!
    私は体幹がまったくなく1分以上できないので、1分毎に区切ってやってます。良いのか悪いのか知らんけど。
    顔のたるみに体幹を鍛えると良いらしいので、嫌嫌毎日続けてます。。。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/28(土) 20:30:39 

    私もおばちゃんなんだけどお腹回りはには本当に効くよ。
    スクワットがどうも好きでないので
    筋トレの最後にやっている。
    1分がせいぜいかな。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 21:25:13 

    まさに初めたばかりです!!
    今ようやく40秒×2セット、5日目です。
    めちゃキツいです。
    しかもタイミング悪く生理前だから効果があまりない気がします。。
    でもお腹痩せたいから頑張ります。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 21:56:31 

    いつも思ってたけど>>2の画像って背筋反りすぎだよね?
    たしか背筋は真っ直ぐにするんだった気がする

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/28(土) 22:00:56 

    >>33
    5分だよ?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/28(土) 22:04:35 

    ためしにやってみた。体が痛いよ。
    ためしに続けてみようと思う。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/28(土) 22:54:21 

    運動苦手。動くの大嫌いで毎日ゴロゴロしている自分ですが、2ヶ月だけ続けてみた。最初は10秒もキツイけど30秒くらい余裕になった。他2種類くらい合わせて頑張ったらウエストくびれたよ!!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/29(日) 01:07:32 

    足パカとコレ合わせて真っっ剣にやったけどさ。

    なーーーーーんにも変わらないよ?ナニコレ

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2017/01/29(日) 01:20:26 

    肩や腕の力を抜いて
    お腹の力だけで体を支えるんだよ
    余計な所に力が入ってると体を痛める

    何秒何分出来るかよりも
    それを正確にやることの方が大事

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/29(日) 09:41:14 

    >>41 さんのおっしゃる通り
    頭も上げすぎですね
    プランクは板って意味だから
    横から見たら一枚板になってないと

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/29(日) 10:46:51 

    くびれできるから続けたかったけど腰痛になった
    筋力弱くてフォームが悪かったのかも

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/29(日) 15:06:59 

    >>25
    私も以前は布団の上でやっていましたが、布団等の柔らかい土台の上でやるのは効果半減だとトレーナーさんに言われました。

    肘の部分にタオルを敷いて、フローリング等の固い床でやることをお薦めします。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/29(日) 15:09:17 

    >>33
    よく見れwwwww

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/29(日) 19:19:13 

    >>33が可愛く思えてきたwwww

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/01(水) 07:29:25 

    まだ40秒が精一杯ですが、今日も頑張ります!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/01(水) 11:56:31 

    今日で1週間!まだ変わってないですけどがんばります

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/06(月) 20:29:06 

    毎日コツコツ頑張ってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード