ガールズちゃんねる

あなたの周りにいる厚かましい人

136コメント2017/01/30(月) 20:47

  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 17:17:03 

    子連れの友達の厚かましさに辟易しています。

    私はまだ独身なんですが、友達が出産して以来、育児がしんどいのか、「〇〇(私)ちゃんの家に行く日、予約したーい!!」と言って近所でもないのに電車で頻繁に来るようになりました。
    自分から行きたいといったのに、毎回手土産もなし。駅まで車で迎えに行ってあげてたら、子供の靴も脱がせずシートに。
    私の作ったご飯や買っておいたケーキをひたすら食べ、リビングのソファをトランポリンがわりにする子供に注意もしない。本当に黙々と食べてる。
    「本当に、いつも癒されるよ〜。ありがとう、今度いっぱいお返しさせてね!!」というので、色々してもらってるって感じてはいるようですが、未だに何もなし。

    今度、今度〜と毎回いうので、子育てが忙しいんだろうか…と思いつつも、毎回何もないので、会った後はいつもモヤモヤしてしまいます。
    他の友人は、子供がいてもいなくても手ぶらでくる人なんていません。
    皆さんは、友人の厚かましさにモヤモヤすることありませんか!?

    ちなみに彼女と色々出掛けたりもしましたが、車を持っておらず、毎回私が出して帰りは家まで送って行きますが、ガソリン代、高速代はもちろん、駐車場代も払ってくれたことがありません。
    あなたの周りにいる厚かましい人

    +260

    -5

  • 2. 匿名 2017/01/28(土) 17:18:19 

    主さん長いな!

    +31

    -83

  • 3. 匿名 2017/01/28(土) 17:18:22 

    友達やめた方がいいよ。

    +475

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/28(土) 17:18:48 

    長すぎ!読む気おきない!

    +17

    -104

  • 5. 匿名 2017/01/28(土) 17:19:03 

    一度言ってみ?
    主さんが好きで何でもしたがる人だと思われてるかもよ

    +306

    -0

  • 6. 匿名 2017/01/28(土) 17:19:10 

    義父!
    遠方から帰省する私たちに、お土産の催促をする!
    家族、親戚、おまけになぜか義実家のご近所さんの分まで!
    お土産って帰省する側の気持ちじゃないの⁈

    +216

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/28(土) 17:19:16 

    それ都合いいように使われてるだけな気が…

    +324

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/28(土) 17:19:27 

    奢ってもらってお礼が言えない。
    旅行プラン丸投げ。
    文句を言う。

    +172

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/28(土) 17:19:29 

    スーパーでパックもの全部ポリ袋に移してる人

    +25

    -31

  • 10. 匿名 2017/01/28(土) 17:19:39 

    個人的な愚痴をトピックにするのやめようよ〜

    +15

    -52

  • 11. 匿名 2017/01/28(土) 17:19:43 

    人の家に来て飲み食いしてシャワーまで使って、
    ごちそう様、ありがとうの一言もない同僚。
    あなたの周りにいる厚かましい人

    +185

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/28(土) 17:19:44 

    主さん優しいから甘えてるんだよ。
    というか、何しても許してくれると思ってるんじゃない?
    もっとエスカレートする前にハッキリ言うか、言えないなら徐々に疎遠にした方がいいと思う。

    +251

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/28(土) 17:20:18 

    礼儀も出産と同時に産み落としたんじゃないの

    +217

    -0

  • 14. 匿名 2017/01/28(土) 17:20:36 

    ペーパーの友達。
    ○○行きた〜いって言ってくる所は車の方が便利な場所。こちらが車出すよって言ってくるの待ち。さらにチャイルドシートも言わないと付けてくれない。言っても大丈夫だよ〜って中々付けてくれない。

    +78

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/28(土) 17:21:08 

    >>10
    じゃあ公的な愚痴だけしか話せませんね

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/28(土) 17:21:37 

    隣に住ん出る姑。これ以上厚かましい人は世の中に存在しないと思ってる。

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/28(土) 17:22:14 

    結婚祝いは出さないと言った癖にいざ自分ができ婚したら祝い金出さないのは非常識と言う人

    +110

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/28(土) 17:22:19 

    私はその子達の家に行く時は何かしら手土産を持って行ってたのに私の家に来た時に買って来てくれたケーキは私も入れて割り勘…それ以来、遊びに行く時の手土産はやめました。

    +151

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/28(土) 17:23:04 

    内祝いの贈り物をしたのに返してくれない人

    +39

    -12

  • 20. 匿名 2017/01/28(土) 17:24:26 

    愚痴を言われても…

    +7

    -22

  • 21. 匿名 2017/01/28(土) 17:24:41 

    その子連れの人、聞いててイライラするくらい厚かましいww
    私だったら予約(笑)されても断って断って、そのままフェードアウトする。
    そういう人は主さんが本当に困った時とか何も助けてくれないよ。都合よく使われてるだけ!

    +273

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/28(土) 17:24:54 

    姑!
    娘である小姑優先で普段は私に冷たい
    そのくせに病院送迎してほしい時だけご機嫌とりにやってくる!

    小姑に頼めや!

    +102

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/28(土) 17:24:56 

    ハッキリ言われたらどうですか?

    +52

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/28(土) 17:25:02 

    人を散々振り回して結局何も変わらない人
    文句まで言ってくる人
    長女で可愛い可愛いと育てられたから育て方が悪いと思う

    +26

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/28(土) 17:25:47 

    アパートの部屋の中で公園みたいに騒いでいる子供がいる家に苦情を伝えたら「子供だからしょうがない」って子供を武器に更に色々してきた近隣のヤツ!
    玄関開けたら目の前に公園がある物件なのに、保育園以外は晴れていても家に引きこもっているから子供が暴れてるんだよ!子供のせいっていうか、大人のお前らがダラダラしているからじゃないか!
    子供を武器に開き直っている親が厚かましくて胸くそ悪いわ!

    +99

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/28(土) 17:26:06 

    そういう人います!!
    口ばっかりはやめてほしい。

    +44

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/28(土) 17:26:29 

    主さんの友達非常識っていうか本当に友達!?って思っちゃった

    +133

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/28(土) 17:27:06 

    プレゼントケチつける人

    +18

    -7

  • 29. 匿名 2017/01/28(土) 17:27:57 

    主さんと一緒で車毎回こっちが出すのは嫌だ!せめて食事代多く出してくれるとか、駐車場代出してくれるとかしてもいいんじゃない?そりゃあ乗ってるだけで楽だし交通費も浮くし家まで送り迎えしてもらえていいよねー!図々しい!!

    +129

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/28(土) 17:28:15 

    いいように使われてます
    カモられてますよあなた
    早く気づきましょう
    ちゃんとした人は毎回御礼をします。

    +153

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/28(土) 17:28:40 

    人の家の中あちこち空けて調べる人

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/28(土) 17:29:18 

    レジしてるんだけどマイバッグに入れてと言う客嫌い。お肉はタイミーに入れてやこれは上にしてとか言うなら自分でやってよ…

    +90

    -4

  • 33. 匿名 2017/01/28(土) 17:30:46 

    私、一人暮らしでし。
    「一人暮らし?実家暮らし?」
    って男性に聞かれて、
    「一人暮らし」って答えると
    「家に遊びに行きたーい」
    って言われる確率が異常に高い。
    女一人暮らしあるあるが厚かましくてキモイ。
    彼氏でもない男をなぜ部屋に招待しないといけないの?

    男からしたら半分冗談で、もし行けたらラッキー程度なの気持ちかも知れないけど、とにかく不快だわ。
    中には強引に家に行こう行こうってビンタしなきゃ引き下がらない男もいる。
    異常に高い確率で言われるから疲れた。
    かと言って「実家暮らし」というと、楽で良いねと言われるから、ムカつく。


    +124

    -6

  • 34. 匿名 2017/01/28(土) 17:30:56 

    結婚式盛大に挙げてご祝儀もらっといて、こっちが結婚報告したらイイネだけとか笑
    式挙げない人にお祝いなしの考えわかんないよー。
    結婚式の費用を補うためのご祝儀じゃないんだから‼︎

    +96

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/28(土) 17:30:58 

    ごめん。私、厚かましいかも。友達の家に行く時、何も持って行かない。
    でも、友達の強い希望で私が1時間半かけて家に行くし(中間のショッピングセンターを提案しても嫌がる)お互い不便な所に住んでるから車必須。駐車場代1,500円かかるし、時間も合わせてるけど毎回待たされるし…ランチ代は自分で払ってるから良いかなと思って。

    +24

    -35

  • 36. 匿名 2017/01/28(土) 17:31:02 

    親友でもないのに人の不幸聞いてくる人。そして話してまわる。
    あなたの周りにいる厚かましい人

    +93

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/28(土) 17:31:18 

    連絡がある度に、用事があるって何回も断っておけば、そのうちに来なくなるんじゃない?

    +110

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/28(土) 17:31:43 

    いるー‼︎
    それ本当にエスカレートしていくだけだよ!!

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/28(土) 17:34:40 

    運転下手だからと、周りの人間に足出すようにねだってたかる女。
    普段から卑しい人なのでうわべは仲良くしつつみんな哀れみ見下してる。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/28(土) 17:37:01 

    花火大会に乳幼児
    怯えて泣き叫んでるのに場所とりした場所から離れない
    静寂からのシュルルルも聞こえなければ、ドンッパパパパパも聞こえない
    赤ちゃんは可哀相だし花火は聞こえないし友人の声も聞こえない
    土手にいる人みんな迷惑してるのに顔の面厚いなーと思いました

    +78

    -6

  • 41. 匿名 2017/01/28(土) 17:37:07 

    割り勘のくせにヤレると勘違いする男or付き合えると勘違いする男。
    私は割り勘なので、てっきり恋愛対象外だと思ってましたww
    私は割り勘だし褒め殺しもされてないので、てっきりやり目的でもないただ一緒にゴハン食べいいく相手だと思ってましたww

    +91

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/28(土) 17:38:22 

    >>1
    ラクしたいだけ。

    フェードアウトで。

    +86

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/28(土) 17:39:10 

    学生の頃、私がお弁当食べてると勝手に
    唐揚げもーらいっ!とか言ってオカズ取って食べる子いたわ。
    小さいことだけど、なんだこいつ?!って思ってた。

    +136

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/28(土) 17:40:14 

    隣の家のおばさん。
    何回か頼まれたのでうちの駐車場に娘の車停めさせてあげたら、毎週末土日止めるようになって、私達が出るときにピンポン押してどけてもらわなきゃいけなくなった。
    本気でムカつくついたので無視してたんだけど、その後もショートメッセージで何回か頼まれて断ったら「ハイハイいつもすいませんね〜」って嫌味で返された。
    ひどい時は警察呼ぼうと思ってる。

    +141

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/28(土) 17:40:36 

    断らないとますますエスカレートするよ
    そんな下品な友達いらないわ
    結婚して子供うまれたら確実に悪影響!

    +79

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/28(土) 17:40:37 

    「人と人とは助け合い」って言ってくる人に限って(だから○○をして私を助けなさいよ)っていう意味で使ってて厚かましく思う

    +74

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/28(土) 17:50:11 

    一人暮らしで2LDKの家に住んでるからか、何かと鍋パや飲み会する時に「広いからあなたの家でいいよね?」とさも当たり前のように言われること。
    ゴミは大量に出るし、片付けは大変だしで断ったら「広いんだからいいじゃん!」って言われたわ。
    他人のために住んでるんじゃないんだけど

    +150

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/28(土) 17:50:35 

    娘の着てた義母作の編み込みのカーディガンを
    「わぁこれ可愛い!うちの子に似合う」って持っていかれそうになった。
    「それお義母さんが編んでくれたものだから」って止めたら
    「タダなんじゃん、じゃうちのも編んでもらって」って言われた。

    +165

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/28(土) 17:50:50 

    >>1
    そこまで長文で愚痴るなら、本人に直接言えばいいのに

    +11

    -22

  • 50. 匿名 2017/01/28(土) 17:51:47 

    >>46
    わかりすぎる(笑)
    自分は助けよう精神は持ってないくせに他人には求めるよね

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/28(土) 17:56:35 

    実家暮らしの知人。
    「一人暮らしいいな〜」とか「一人暮らししたいな〜」って言うくせに
    してみたら?って勧めても「お金かかるし〜」「帰って誰もいないの寂しいし〜」と
    言い訳ばっかりで、年末やお盆、GWなど連休が近づくと
    「実家(遠い)に帰るんでしょ?その間留守番してあげる!」って
    家に上がり込もうとする。お前の様な人間には頼まねえよ!
    厚かましい上に恩着せがましいという…

    +93

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/28(土) 17:56:35 

    主さん、電車乗ってわざわざ行ってるんだから、ご馳走してもらって当たり前って思ってるとか?どんだけ交通費かけてるか分からないけど

    でも遊びに行けば、食事も掃除も遊び相手もしなくていいし、手土産なしで食いまくりなんてたかられてるよ
    もう食べ物与えず、掃除もせず迎えも行かずに招くか、逆に遊びに行って食いまくるかしてみたら?

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/28(土) 17:56:59 

    何度か泊まりに来る友達がいて、一言もくれず充電器使い出すしティッシュもトイレットペーパーもガンガン使う。
    お風呂貸したらシャワー流しっぱなし。
    私はタバコ吸わないのに、ベランダで吸い出す。
    なのに毎回手ぶらで来る神経がすごい。

    完全ホテル扱いされてるなと思って切ったけど

    +98

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/28(土) 17:59:15 

    主さん、一度ハッキリと言ったほうがいいと思う!
    そう言う厚かましい人は言われないと気づかないから。

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/28(土) 18:04:28 

    コイツ
    厚かましいと思う→+
    思わない→-
    あなたの周りにいる厚かましい人

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/28(土) 18:06:20 

    疲れているから休みの日はゆっくりしたいんだ〜!
    とか家事が溜まってて〜!と言って断ったら?

    手土産も持たずに来る人にご馳走してるの?
    いい人すぎるよ!!

    +81

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/28(土) 18:06:35 

    >>11
    状況によるけどシャワー貸す方がおかしいと思う。
    遠方から来たのか?

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/28(土) 18:06:41 

    職場の後輩。
    自分の結婚式写真を集めたいから、招待客70人を含むグループラインを作成。
    真昼間から何回も自分らの写真やムービーまで送ってる。
    あなたは昼間暇だろうけど、ほとんどの人は仕事してますよ!

    写真共有しましょう♩って言って、自分の写真見せたいだけにしか思えない…

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/28(土) 18:07:31 

    厚かましい人。
    出会ってすぐに友達と言う人。(小学生か!)
    すぐに家に上がりこむ人。通していない部屋を勝手に開けて「こうなってるんだ!」「ここ汚れてるよ」とか言う。
    数日後、「遊びに来たよ」約束なしにやってくる


    +52

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/28(土) 18:09:52 

    >>1
    ちなみに彼女と色々出掛けたりもしましたが、車を持っておらず、 毎回私が出して帰りは家まで送っ て行きますが、ガソリン代、高速代はもちろん、駐車場代も払って くれたことがありません。

    まさにそれ!

    ありがとうどころかガムの1つもない。

    毎回「やった~電車代浮いた~♪」って思っているの見え見えだったので余計腹立ってた。くそっ(ノ-_-)ノ~┻━┻ ←言葉遣い悪くてごめんなさい。

    挙げ句散々愚痴の捌け口にしておいてこっちが相談事すると「そうゆうことになったことないからわかんない!」と見事に吐き捨てられる始末…(/_;)

    一緒にいても楽しくないし疲れるだけなので今はもう完全に縁切って平和な毎日を過ごしております。

    +70

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/28(土) 18:10:21 

    生活保護不正受給してる人に実家のTVを2台処分する事を話したら
    ちょうだい!いつ取りに行こうか!?と言われました。
    処分代を払うよりタダで引き取ってもらった方がいいかもと思いましたが
    やっぱりムカつくのでやめました。

    +67

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/28(土) 18:10:24 

    身の回り、ではないけどフリマアプリの「お値下げ」は厚かましい以外の何者でもない(笑)。

    自分のプロフィールには「図々しい人苦手です!」とか書いてるのに私に10万で売ってたエルメスの正規品バッグを「3万・送料込なら即決しますけど?」って言ってきたアイツは図々しかった!!

    ちなみに私は買うときに値切りとかしない人間です。(´-ω-`)

    +70

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/28(土) 18:11:23 

    >>41
    私が書いたものかと思ってびっくりした。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/28(土) 18:11:50 

    同僚(子どもいるママさん)なんだけど、聞こえるように悪口を言う。
    そして、「家に遊びにおいでよ」って声をかけてくれるのはいいけど、同僚は近所のママ友さん宅に寄り道するの、私も相手の近所のママ友さんも困惑した。

    そのうち「遊びに行ってもいい?」と子どもまで連れて来たよ。「お昼だけど。」って帰宅を促すと「出前でも取る?」とか。帰らなかったよ。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/28(土) 18:13:53 

    「文句言われたら嫌だから、ランチするときついて来て」と言われたわ。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/28(土) 18:15:43 

    玄関開けて勝手に入ってくる近所のママさん。
    コーヒーも入れちゃうよ。
    お昼も食べていくよ。
    掃除も手伝うよ。
    仕事手伝うよ。
    夜ご飯も食べていくよ。
    「だって、断らないから、あなたが悪い。」だってさ

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/28(土) 18:17:50 

    我が家は主のダメ友人みたいな人が泊まりがけで遊びにきます
    上げ膳据え膳 隙あらば子守をおしつけられます
    彼女が帰ったあとはなぜかコマゴマとした物が紛失します 子供用の体温計やオモチャなど
    旦那側の遠い親戚の子なので私からは強く文句言えなかったのですがそろそろ外堀固めてギャフンと言わせてやる予定です

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/28(土) 18:18:14 

    嘘までついて、人のせいにするからだよ。厚かましい。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/28(土) 18:18:36 

    パート先の盗癖のあるDQN女、すぐ人の家に招かれたがる。
    本人知らないだけで、やってきた悪さは一通りみんな知ってるので誰も家に呼ばない。
    ああいう人は、呼んでもらえないのは何故かって考えないのね。
    私は気心知れた人だけ招いてお茶してる。

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/28(土) 18:19:57 

    「人にそんなことしていいのかな?」って言う人。
    あなたが私に近過ぎる。だからトゲが出てますよ。
    いつもそうだよね。厚かましいわ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/28(土) 18:20:29 

    私にちょうだい!!!!!
    厚かましいですよ

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/28(土) 18:21:23 

    シツコイあたりが厚かましい。
    自己中すぎて厚かましい。
    どうして、そんな風に人に接するの?厚かましい。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/28(土) 18:28:14 

    >>66
    入れなきゃいいだけでしょ?
    あなたは人形なの?

    +4

    -9

  • 74. 匿名 2017/01/28(土) 18:31:41 

    ハンドメイドが趣味で自分が使う分だけの布バッグ作ってるんだけど
    両親が親戚に「娘がバッグ作ってるから良かったら作らせる」と言ったらしく(しかも一人暮らしの私の部屋の電話番号まで教えた!)
    親戚から作ってくれ作ってくれと催促が。

    もちろん無料で。しかも一人複数個。
    自分の分をあくまで趣味でちまちま作ってるだけなのでとても無理だし親に怒ったら
    「たかがバッグくらいいいだろ!材料費ってなんだ!親戚相手に厚かましい!」
    と逆ギレされて大喧嘩したが全力で断った。
    冷血な娘だと言われたがしらねーよ
    厚かましいのはどっちだよ!
    縁切りも視野に入れ掛けてる

    +94

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/28(土) 18:34:10 

    そういう人って一回許すとどんどん付け上がるからね。距離をとるか友達やめるか…。空気読めないから、誘いを断るくらいじゃ気づかないんだよなぁ。

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/28(土) 18:37:54 

    >>33
    ほんとに一人暮らしというと 家に行きたい言う男多い!
    一時期恐怖症なった、笑
    実家て言って、付き合うことになれば実は一人暮らし
    でいいんじゃない?

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/28(土) 18:38:23 

    ガルちゃん過疎化してきたな

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/28(土) 18:44:25 

    なんでも「一口ちょうだい」
    地味にストレスがたまる

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/28(土) 18:54:53 

    言われなければ甘えてもいいって考えなんだろうね
    この図々しいタイプが一番嫌いだわ

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/28(土) 19:02:57 

    逃げる

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/28(土) 19:03:26 

    厚かましいというかモヤッとするんだが
    レストランとかカフェで、こっちに何頼むか聞いてきて、○○と答えたら
    じゃあ私は△△にしよ!一口交換ね!と言って決めてくる人
    いや私は○○だけ食べたいんだけど…

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/28(土) 19:11:54 

    >>1
    トピ主です。
    採用されていて驚きました。皆さん、コメントありがとうございます(*^o^*)
    同調やアドバイスもらえて、嬉しいです!
    帰りに彼女から「また来たいー」と言われましたが、仕事が忙しいとやんわり断りました。
    すると翌日のメールで「○○(娘)が○○(私)ちゃんの家に今日も行くーっ!って駄々こねて泣いて玄関で靴履こうとして大変なのー」と謎のアピールをされました。
    何かもう…笑

    +90

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/28(土) 19:12:19 

    実父!!!!
    声でかいし、うるさい。嫌いな芸能人でてるなら番組かえたらいいのにグチグチうるさい。
    父が一度みたドラマや映画を私が見てると普通にネタバレしてくる。

    うるさいし、声が無理。親子でも合わないわ。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/28(土) 19:19:05 

    これって厚かましい?
    クレーンゲームで店員さんに商品が取れるように商品の位置を変えてらもらう

    厚かましい→プラス
    厚かましくないよ→マイナス

    友達が言っていてびっくりしたので…

    +7

    -26

  • 85. 匿名 2017/01/28(土) 19:22:38 

    なんかいろいろと人の真似してくるやついない?あれされるとすごい気分悪くなる・・・

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/28(土) 19:28:18 

    >>52
    トピ主です。
    コメントありがとうございます。
    彼女は電車で10分で交通費は230円ほどの所に住んでいます。確かに、小さい子を連れてわざわざ来たんだから、もてなしてもらって当たり前って気持ちになってるかもしれません。
    彼女は家事が苦手らしくて、小さい頃から家事をしてた私に「ご飯とか作る時って、時間かかるんじゃない?何考えてるの?」と聞いてきたので、まともに料理したことがないのだと思います。
    何かこうして書き込んでると、友達とは言えないなーと感じてきました(笑)

    +73

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/28(土) 19:29:51 

    苦情きても懲りずに庭と勘違いしてるか、道路で遊んでる人
    図々しいにも程がある
    迷惑だからやめてね
    広々した公園で遊ばせてあげたらいいのに
    怠けものとしかいいようがないわ
    子供かわいそうだよ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/28(土) 19:30:35 

    院内処方の病院で働いていた時、夜10時過ぎに突然連絡がきて「彼氏が風邪ひいたみたい!調子悪そうだから薬ちょうだい!今から行く!」と言われた。もちろん断わったけど、それからも何度か、ちょうだいちょうだいの連絡ばかりきてた。しかも話したこともない、その子のお姉さんからも「◯◯(薬の名前)とか置いてるー?それあったら欲しいからちょーだい!」と突然連絡がきた。
    友達やめた。

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/28(土) 19:41:34 

    >>52
    トピ主です。
    コメントありがとうございます。
    彼女は電車で10分で交通費は230円ほどの所に住んでいます。確かに、小さい子を連れてわざわざ来たんだから、もてなしてもらって当たり前って気持ちになってるかもしれません。
    彼女は家事が苦手らしくて、小さい頃から家事をしてた私に「ご飯とか作る時って、時間かかるんじゃない?何考えてるの?」と聞いてきたので、まともに料理したことがないのだと思います。
    何かこうして書き込んでると、友達とは言えないなーと感じてきました(笑)

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/28(土) 19:47:44 

    遊びに来る前にスーパーに寄ったとかで、買い込んだ食料品を冷蔵庫に入れといてってさ。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/28(土) 19:56:32 

    有給を取って平日の昼に駅から結構離れた家に住む友人Aの家に車で遊びに行く約束をしていたらそのことを聞いた別の友人Bが『あたしもお邪魔させて~。あたしは仕事だから会うの夜に変更してもらうようにBに言っとくね~!』と勝手に時間変更して割り込んできた。結局AがオッケーしたみたいでBは遅れて来たのだけど『駅に着いたよ~誰か私を迎えに来て~』と言われ迎えに行き、帰りは反対方向だから送れないよと言ってあったのに終電過ぎまでいて結局Aに送ってもらい、しまいには『車買わないの?』と聞いたら『なくても困らないしいらないかな~』だって。私らの送迎がなければ困ってたじゃないか!!

    +49

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/28(土) 20:00:15 

    >>90

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/28(土) 20:03:14 

    3歳と1歳の子供がいる義妹。ペーパーなのでやたらと我が家に送迎を頼んで来る。チャイルドシートが人数分ないので、と断ったら、上の子はいつもチャイルドシートには乗ってないし下の子は抱っこ紐で乗るから大丈夫♪と押しきられそうになったので知り合いが同じ状況で事故に遭って…と嘘ついて断固拒否したら頭が堅いと言われた。大丈夫♪じゃねーよ!何かあったら責任取るのはこっちなんだよ!

    +50

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/28(土) 20:10:05 

    会社の先輩。
    会社の飲み会の度に送迎を頼まれる。
    先輩の自宅と会社は、バスでも行けるし自転車でも行ける距離。

    常に要らなくなったブランド物をねだってくる。
    ブランド以外は「そんなもん要らん」と言い放す。
    「こないだBURBERRYがサイズ合わなかったって言ってたやん。頂戴」
    ブランド至上主義のくせにケチ。

    断ると面倒なので、大抵は聞いてるけど、もう顔見るのもイヤ。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/28(土) 20:14:28 

    むかつくから主には反撃して欲しい。
    今回は忙しくてお菓子用意出来ないから、来る前にケーキ買ってきて欲しいな。
    ガソリン代高くて金欠なの!泣
    いつものお返しだと思ってよろしく頼みまーす(>人<;)私アップルパイが良い。みたいなww
    向こうが図々しいならこっちも我を捨てて図々しくやり返した後にフェードアウトする

    +68

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/28(土) 20:21:19 

    書類を英訳してとか、医療関係の論文を翻訳してとか、外国人との彼氏からのメールを翻訳してと頼んでくるまわりの人。
    自分の友達ならまだしも、親の友達まで頼んでくる。
    ただで頼んでおいて、「まだできないの?」と催促の電話してくるやつら

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/28(土) 20:22:14 

    お揃にしよ!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/28(土) 20:28:30 

    今度は自分が遊びに行くって言ってプチお土産を渡す。そんなの良かったのに〜って言われたらここぞとばかりに「やっぱりお邪魔するからにはお土産くらい買わせて…」とあえて言う。
    それでも通じないなら来ると言われたら断るようにしていく。忙しいやら先約有りって。
    私は貧乏だしはっきり言えるから「今月金欠でガソリン代も無駄にできないんだよね」なんて行っちゃいます

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/28(土) 20:30:26 

    >>95
    トピ主です。
    同調ありがとうございます!!(≧∀≦)
    もう私から連絡することはありませんが、今度また来たいと連絡あったら、はっきり言ってみようと思います!それでダメならそれまでの縁です!

    +52

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/28(土) 20:34:06 

    私は小銭借りて返さない人います。
    端数分毎回借りて地味に何回もそれがあるのでモヤモヤしてました。それも小銭だから返してとも言いにくい…でも100円だろうと10円だろうとその子に貸したお金は全然覚えてます。他の友達はそんなことないけど。ちゃんと返ってくるし。
    だからその子とご飯食べる時はあえて小銭を入れないようにする。万札で行く。ってしました。
    でもそれも面倒くさくなり会わなくなりましたね。
    恋人でもないのにこっちばっかりやるのっておかしくないですか?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/28(土) 20:36:56 

    いやでもリアルにさ、お泊まりする時にトイレ借りていい?とかスマホ充電させて貰っていい?って言わない人いるよね。貸すのが嫌なんじゃなくて一言ちゃんと伝えてくれれば嫌な気持ちにならないって言う人間の心理…
    親しき仲にも礼儀あり。本当にこの言葉に尽きると思う

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/28(土) 20:38:08 

    >>98
    トピ主です。
    ここにトピを申請したのが初めてでたくさんコメントもらえて、同調のコメントも多くって嬉しいです。
    ちなみに、彼女とは3,4年前からの友人ですが、彼女の家には一度も招かれたことはありません。
    いつも「うちの家は子供が散らかして汚いし、狭いから〜」と、選択肢は我が家の一択でした。
    次連絡あったら、提案してみようとは思いますが、きっと断られると思います 笑
    コメント書くほどに、友人ではないと実感…笑

    +48

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/28(土) 20:38:38 

    いきなり来る人ほど嫌なものはない。私なんか仕事してて部屋なんか片付けるの休日するかしないかだから本当に嫌なんだよね。
    アポなしで来る人の空気読めない感じも凄いよね

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/28(土) 20:55:52 

    >>101
    トピ主です。
    本当にそう思います。親しき仲にも礼儀ありですよね!
    今回、彼女は子供の幼稚園の入園に必要な鞄を手作りしなくてはならず、ミシンを持ってないので、私に裁縫を教えてほしいという理由もありました。到底、1日では作り終わらず、「ミシン買っても使い方分からないし、どうしよ〜」とも言われました。図々しい子供、この上ない!
    こうやってると、…何で仲良くしてたんだろう…と自分にも腹がたってきました。

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/28(土) 21:05:21 

    >>104
    トピ主です。
    図々しい子供ではなく、図々しいこと、でした。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/28(土) 21:16:36 

    まだ1.2回しか会ったことのない実家暮らしの知り合いからお泊りさせてといわれて泊めたんだけど、片付けたり気を使ったりで疲れるから何度やんわり断っても日付指定でお泊まり回しよーと言ってくること
    自分の家は実家だから無理前提なのがもやっとする

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/28(土) 21:48:27 

    旦那の妹カップル。

    二世帯で同居してるのですが毎週毎週ごはんを食べ、お風呂に入って泊まっていきます。あなたたちが食べてるものわたしたちの食費からでてるんだけどね~。お酒もガブガブ飲んでくし。

    結婚する前から彼氏を連れて泊まりに毎週毎週来るんですかね。厚かましいし、理解できない!

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/28(土) 22:03:38 

    友達数人とランチに行ったら
    毎回『今度●●行こうよ』って言いだす子がいて
    車でしか行けない場所をしてしてくる
    が、そいつだけ車を持っていなくて
    ホントに図々しい

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/28(土) 22:09:17 

    >>1
    キツイこと言うかもだけど、育ってきた環境が違うんじゃない。その人、失礼すぎるよ。
    それだと、ハッキリ言ったとしてもまた別のところでモヤっとすると思う。
    私ならこれっきりで友達やめるわ。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/28(土) 22:39:14 

    毎月、毎月、誰よりも先に希望休日を出す人。
    しかも1日どころか何日も。
    厚かましすぎる

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/28(土) 22:42:09 

    義理親から同居と言ったのにリフォームローン15年はこっち持ち…( ´∀`)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/29(日) 00:47:29 

    友人の離婚問題で相談に乗ってた頃、友人の気が済むまで夜中だろうが車飛ばして話に付き合ってました。
    その内、私の車を当たり前のようにアシに使おうとしてきたので断ったら、私が電車で行かないといけないんだけど。面倒くさい。
    と言ってきたので付き合う必要はないなと思って距離を置きました。
    今思えば、嫌味やマウンティングも多かったし、距離置いて正解でした。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/29(日) 03:52:26 

    ちょっとしたものをいただいたのでお返しに家業に関するサンプルを沢山あげたら、後日、遠回しにクレクレしてきました。
    しかもこっちが察して「それならまたあげるね」って言わせたいのがミエミエ。
    何もしてもらってないし、何ももらってないのに察してあげるほどお人好しじゃないので気付かないフリしたけど。
    まともな人から「(商品を)購入したい」という申し出があれば少し値引きしたり商品にサンプルを色々付けたりは普通にするけど、察してクレクレは一番嫌いだ。
    ストレートに「クレ!」ってタイプなら「お断りだ!」って言えてスッキリするけど察してちゃんはウザすぎる。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/29(日) 06:07:27 

    主さん、いい様に利用されていますよね、娘さんが遊びに行きたい?いやいや、母親当人が行きたいんだよね、人事ながら腹立つわ!!一切わたしなら無視!!もっともっとエスカレートしてくる奴らですしね。わが家は姑でした、いつも足がわりにされていて私達の生活に支障が出て来てまう6年くらい音信を経っています、一切後悔無しです。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/29(日) 06:38:58 

    主さん初トピックおめでとう(^^)/ 友人とは縁を切っても問題無しですよ。図々しいにも程がありますから。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/29(日) 07:58:14 

    天気悪くても車出してくれると嬉しい

    大寒波のとき言われた

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/29(日) 08:29:54 

    >>114
    トピ主です。
    コメント下さりありがとうございます(^^)
    本当に思い出すだけでモヤっとします。「私の親たちは孫に興味がない心ない人ばかりだから、こんなに娘を可愛がってくれる〇〇(私)ちゃんは、本当の親戚みたいなものだよ!」と意味不明なことを言われました。まさに子供が行きたいっていうより、連れて来て彼女が楽をしたいだけと思います。
    また来たいと言うから「年度末までは、仕事が繁忙期だから…」と前来たときに言ったのですが、背中を向けてテレビを見たまま返事がなかったです。旦那さんの方針でテレビを処分されたらしく、家にはテレビがないそうなのです。
    出産前はたまにしか会うことなかったのですが、こうも頻繁だと色々見えてしまった感じです。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/29(日) 08:31:31 

    >>115
    トピ主です。
    コメントありがとうございます。
    はい、もう友達として続けていく感情が全くなくなってしまいました(^^)
    勉強になったと思い前を向きたいと思います!!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/29(日) 08:49:13 

    >>109
    トピ主です。
    コメントありがとうございます。本当にその通りと思います。
    振り返ってみると、彼女の発言には色々矛盾がありました。
    (一緒に出掛けた時に、私が甥っ子にアンパンマンのブランコやジャングルジムなどの遊具を買ってたら「うちにもあるよー!」と言ってたのに、私の家に来た時、リビングに飾ってある甥っ子がジャングルジムで遊ぶ写真を友人の娘が見て、「〇〇(娘の名前)ちゃんも、アンパンマンー!!このおもちゃで遊んでみたいのーっ!!と駄々をこねたので、あれ?家にあるのでは?と思いました。)
    他にも、金銭的なズレがたくさんあります。(ミシン、初心者だから、本当に初心者向きのを買いたいから、一緒に選んで欲しいというので、車を出して一緒に電気屋に行ったのに、一番シンプルな機能、かつ、きちんとしたメーカーのミシンを店員と話してオススメしたら「2万円かぁー、またまとまったお金ができた時に買うよ」と言われ、店員と?????となりました。
    30代半ばで、2万円弱の物を買うのにそんなに清水の舞台なのかなぁ、しかも買うから選んで欲しいと言って来たのに…本人が気に入らなかったのか、とかモヤモヤしました。

    そして翌週、家に裁縫教えて欲しいと言って私のミシンで子供の幼稚園の鞄を作ってました。細かいですが、ミシンの糸は、私の付けてたのをそのまま使ってました。
    もう何かあり得ないです!

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/29(日) 10:49:19 

    >>46
    すごくよくわかる!
    知り合いは「ごめんね、ありがとう!」を言えば済むと思っている。
    困っている人が(自分)いれば(他人が)助けるのが当然と思っている。と思われる。
    足にされるのは当たり前、まぁそれは許容範囲内。
    許せなかったのが、お子さんが障害を持っていて、その子が私の持ち物に執着してしまい、思い出のあるものだから(今は無理だけど、すきを見て返して)というつもりで貸したら、次に会う1ヶ月間がっつり持たせていたみたいで「たぶん奇麗なままだと思う~」って返された物は・・・舐めまわしてハゲハゲの涎まみれ。(あきらめて差し上げました。)
    やっとこの人なんかおかしいと気が付いた次第です。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/29(日) 12:27:31 

    次子供連れて来た時。車乗せた時→子供の靴脱がせてくれる?ご馳走した時→この食材結構したんだよー。高速代とかやっぱお金かかるでしょ?とか、その時その時に小言言えば良くない?遠回しに言ったらどうですか?図太い人って言わないと理解しないんだよね。
    それか周りの共通の友達に言いふらして外堀から責めるわー

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/29(日) 12:35:39 

    >>121図太い人は遠回しに言っても何も伝わらないよーヽ(´o`;

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/29(日) 12:42:03 

    >>1
    なんかストレスたまる友人ですね。
    予約される前に、自分の予定を入れたらどうですか?
    習い事やジム通いでもいいから、こんなの始めたから忙しい、でもいいし。
    あなたの時間だから、あなたのために使ってください。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/29(日) 12:59:30 

    >>119
    家庭環境っていうか、お金の価値観が違うのでは?
    主さん、利用されてる!お人好しなイメージを受けるよ!
    そんな人、相手せず逃げてーー!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/29(日) 13:13:22 

    行きたいって言われたらごめんその日は出かけるから無理だって言っておけばいい

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/29(日) 13:13:40 

    デートに行くのごめんって言っとけ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/29(日) 13:35:53 

    >>123 125 126

    トピ主です。
    コメントありがとうございます。(^^)
    「私、予定ないから合わせる〜」って毎回、日程を私まかせにしてくるのです。
    そこだけ譲って、でも来たら、オムツは私のベッドの上で替える(しかも大!)、その後、子供はベッドの上でトランポリン。もちろん何も言わずに放置。オムツは(大を2回、小1回替えてました)「ここ置いとくから、捨てといてくれる?」と言われ、毎回急いで、勝手口の外のゴミ箱へ持って行きました。もう、やりたい放題してくれます。
    今回、こうして色んな方のコメントやアドバイス頂き、友達としての情がないなぁと感じれました。
    ありがとうございました。(^_^*)

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/29(日) 13:49:27 

    私もそういう腹立つ女と仲良かったときあったからわかるよ
    やってることと言ってること違うからイライラして最後は喧嘩して縁切った
    ドタキャンとか自分はするくせにする子は許せないとか。
    誕生日アピールするからプレゼントあげたらこっちの誕生日には何もないとか。
    あー思い出して書いてたらイライラしてきた。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/29(日) 14:40:31 

    同じ人、友達でいたわ。
    私が独身で向こうが出産してすぐに遊びに来たがったり外にご飯に食べに行きたがったり。
    子ども生後4日とかでイオンに連れてくんだよ。
    ドン引き。

    甥っ子の時は1ヶ月、外に出さなかったから注意したら
    「じゃあ1ヶ月は外出するなってこと?そんな権限誰にあるの?無理無理。」
    って言って友達同士の飲み会にも生後1週間で断りもなく連れてきてお店の人も友達も周りのお客さんも困惑。

    その空気を察したのか
    「私ちゃんが連れてきなよって言ってくれた。」
    とかぬかす。
    結婚、出産して厚かましくなって手に終えなくなった。だからフェードアウト。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/29(日) 15:19:30 

    >>129
    トピ主です。
    コメントありがとうございます。(^^)
    読んでいると、同じような目に遭ってる方もいらっしゃるんですね!
    私の友人も、言動のチグハグが多かったです!
    そして同じく、AEON大好き 笑
    AEONに行って、子供が大をしてオムツが痒いのか不機嫌になった時、オムツ替えてあげたら?と言うと「帰ったら、お風呂だしいいよ!」とそのまま私の車に乗られたこともありました。
    ずっとモヤモヤしていて、他の友人(きちんと礼儀をわきまえてる)に話したら、「何ちゅう人と付き合ってるん!」と、きっとドン引きされるんじゃないかなぁって誰にも言わずにいました。
    なので、ここで思い切って投稿したら同調してくれる方がたくさんいらして、とても嬉しかったし、別の意味でスッキリしました。
    私も彼女との友人関係は、継続ないです!
    まだ今年も始まったばかりだし、切り替えていきますっ!╰(*´︶`*)╯

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/29(日) 15:20:51 

    幼馴染が典型的なDQN
    いつも30分〜1時間遅刻して謝らないし言い訳ばかり。
    待ち合わせの10分後くらいに
    うちの家に来て!車出すからさ!とメールしてくる事も。

    ことあるごとに○○ってことにしておいて!と頼まれたり
    2人で遊ぶ予定が、今日あんたは○○の役ね!と知らない男に会わされたり…

    お互いに子供できたら、厄介事に巻き込まれる予感しかしない。

    一緒にいて良い事何もない。
    怒れない自分も悪いけど、縁切ろうかな…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/29(日) 16:23:49 

    トピ主さんのお友達本当にひどいですね::
    私にはたえられません(潔癖症だということもありますが・・)
    私にも毎回運転を頼んでくる友達がいます。
    ごくまれにガソリンがないからなど理由を付けて断ると、運転してはくれるのですが自分の行きたいところ以外はよらずにまっすぐ帰ります・・
    私の運転の時は遠くまで連れて行けといいあそこ寄ってここ寄ってのオンパレード!!
    さすがに「たまには運転してよ」と伝えたのですが、「○○(私)は運転好きそうだからいいじゃん」とぬかしやがりました
    そこからフェードアウト中ですw

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/29(日) 16:30:56 

    姑&小姑

    小姑の子供よりうちの子のほうが歳上なんだけど
    うちで購入したベビーグッズ~フォーマルスーツまで、姑が小姑子に当然のようにあげてしまう。
    それも小姑から直接頼まれるわけでもなく、小姑→姑→私で来る。直接頼むのが嫌なら関わらないでほしい。姑も小姑どんだけ甘やかすねん。


    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/29(日) 16:44:41 

    >>1この子かわいい

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/29(日) 17:24:25 

    >>134
    何かわかる
    性格良さそう

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/30(月) 20:47:12 

    私も厚かましい人間からはこれからは距離を置きます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード